【音楽】Dragon Ash、5人体制と7人体制の2段階で行うライブツアーを9月から開催
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/19(金) 12:00 rockinon.com
Dragon Ash、5人体制と7人体制の2段階で行うライブツアーを9月から開催
Dragon Ashが、9月11日(水)からライブツアー「DRAGONASH TOUR 2019 “THE FIVES” / “THE SEVENS”」を開催する。
「“THE FIVES” / “THE SEVENS”」と題された今回のツアーは、9月11日(水)〜11月8日(金)の「“THE FIVES”」を、Kj(Vo・G)、桜井誠(Dr)、BOTS(Turntable)、HIROKI(G)、KenKen(B)の5人のユニットで、11月21日(木)〜12月27日(金)の「“THE SEVENS”」を、ATSUSHI、DRI-Vのダンサー2名を加えた、7人のフルメンバーで行われる。
Dragon Ashのライブはこれまで、「スタンディングまたは、スタンディングアリーナがあること」、「メンバー7人が最大限のパフォーマンスを発揮できるサイズのステージでライブを行うこと」を信条として行われてきたが、2017〜18年にかけて行われたツアー「Dragonash Live Tour 2017 MAJESTIC」での経験を経て、もっと自由に現在進行形のDragon Ashを表現するべく、今までの制約を取り払ったフォーメーションでのライブパフォーマンスに挑戦することを決意し、バンドにとって新たな試みとなる2段階のツアーを行うことになったという。
前半戦はステージのサイズに制約のあるライブハウスで行われる「“THE FIVES”」。全国22会場、22公演行われるが、Dragon Ashとしては、1998年に行われたツアー「FACE TO FACE」以来、約21年ぶりとなる東阪CLUBQUATTROなど、「“THE FIVES”」でしか実現しないライブが行われる。そして、後半戦はフルサイズでのパフォーマンスが可能なステージで行われる「“THE SEVENS”」。こちらは、全国8会場8公演が行われるが、ダンサーがメンバーであるDragon Ashならではのロックショーが行われるとのこと。
●ツアー情報
「DRAGONASH TOUR 2019 “THE FIVES" / “THE SEVENS”」
「DRAGONASH TOUR 2019 “THE FIVES”」
2019年9月11日(水) 名古屋 CLUB QUATTRO 18:00/19:00
2019年9月12日(木) 梅田 CLUB QUATTRO 18:00/19:00
2019年9月17日(火) 渋谷 CLUB QUATTRO 18:00/19:00
2019年9月27日(金) Live House 浜松 窓枠 18:30/19:00
2019年10月3日(木) 滋賀 U☆STONE 18:30/19:00
2019年10月4日(金) 周南 RISING HALL 18:15/19:00
2019年10月9日(水) 石巻 BLUE RESISTANCE 18:30/19:00
2019年10月10日(木) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE 18:30/19:00
2019年10月12日(土) 青森 Quarter 18:00/18:30
2019年10月14日(月・祝) 帯広 MEGA STONE 17:00/17:30
2019年10月16日(水) PENNY LANE24 18:30/19:00
2019年10月17日(木) 旭川 CASINO DRIVE 18:30/19:00
2019年10月22日(火・祝) 新潟 LOTS 16:30/17:30
2019年10月24日(木) 富山 MAIRO 18:15/19:00
2019年10月25日(金) 金沢 Eight Hall 18:15/19:00
2019年10月28日(月) 岐阜 club-G 18:15/19:00
2019年10月29日(火) 神戸 チキンジョージ 18:00/19:00
2019年11月1日(金) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM 18:00/19:00
2019年11月2日(土) BLUE LIVE 広島 17:00/18:00
2019年11月4日(月・祝) 熊本 B.9 V1 17:00/18:00
2019年11月7日(木) 松山 WstudioRED 18:15/19:00
2019年11月8日(金) 高松 festhalle 18:15/19:00
「DRAGONASH TOUR 2019 “THE SEVENS”」
2019年11月21日(木) CLUB CITTA' 18:00/19:00
2019年12月4日(水) 桐生市市民文化会館 小ホール 18:00/19:00
2019年12月7日(土) 仙台 PIT 17:00/18:00
2019年12月11日(水) いわき芸術文化交流会館アリオス 中劇場 18:00/19:00
2019年12月13日(金) Zepp Fukuoka 18:00/19:00
2019年12月19日(木) Zepp Nagoya 18:00/19:00
2019年12月20日(金) Zepp Osaka Bayside 18:00/19:00
2019年12月27日(金) Zepp DiverCity(TOKYO) 18:00/19:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000005-rorock-musi >>6
fantasistaより前はまったくやらない ぶっちゃけ格好だけだからなZeebraさんもよ
ツーブロックしたときに信念があまりないと分かったし air f KJ 「Right Riot」
sugar soul f KJ 「garden」
は名曲 市民文化会館の小ホールってそんなところでやるんかい 「最高のジャパニーズラップ」って
「自分たちのサッカー」みたいなもんか CRAZYMAMA KINGDOM って岡山に出張行った時に退屈のあまり地下アイドルを見に行ったとこだわ
あんなところで見れるのは逆にアツいな シリアスな曲で、バンドメンバーカッコつけてる時にダンサーがTRFみたいなお遊戯ダンスしててワロタw
せめて足引っ張んなよw フラフラして曲に合ってないダンサーいらんだろ
疲れてそうだし いつの間にか加わってたけどダンサー必要か?
別にいてもいなくてもどっちでも良くね 小さい箱でしか集客できないんだろもう
ちいせえライブハウスばっか >>10
まだわだかまりあるんかいな
もったいないよねー とりあえずライブ会場近くのスロ屋か公営の場外売場に行けばギャンブラー2人組は何時もいるよなー
間違いなく滋賀の前日は京都のデマッセ梅津にはいるだろうし かなりマイナー曲だけど、ライフゴーズオンと百合の咲く場所って曲が俺的におススメ 百合とかサビ以外綺麗なんだしおっさんダンサーじゃなくてもっと若い子にでも躍らせれば良いのに キングギドラといや、ジブラは司会してるんだろうけどケーダブは生きてるのか? 陽はまたのぼりくりかえすのオルタナ期から
ブレイクしたDQNラップ期がピークだろ vivalaRevolution死ぬほど聴いたわ
今でもたまに聴く あのダンサー、ソロでコンテンポラリーっぽく踊るといいんだけど
DAで踊るとめちゃくちゃダサく見えるんだよな なんだかんだビバラとリリーは聴きまくったな
ダンサー入れたり、ダサいラテン路線あたりから聴かなくなったから、最近のは全く知らないけど
でもDAきっかけでミクスチャーやラップに興味持ったから、影響はでかかった すげーイキってたのにジブラにディスられたくらいで路線変更 ダンサー入ってから聞かなくなったな
ファンタジスタ辺りまでは聞いてた いまどきMVもフルであげないとか
いろいろ時代に取り残されちゃってるよね >>29
どうしてダンサー外すことが動員やばい事につながると勘違いしたの? >>57
俺は東京生まれ東京育ちって一緒に歌ってたやん・・・ >>57
この世で最も尊敬する人に裏切られたのは大きいよ 金子ノブアキがメンツに居ねえなあと思ったらライズと勘違いしてた ステディ&なんちゃらでヘイヘイヘイに出た時
見てるこっちが恥ずかしくなるくらいイキってたよな >>64
どうして動員がやばくもないのに、小さい箱の小さいステージ選ぶと勘違いした? >>3
>>9
ほぼ一発屋に近いな
もうこの人の名前10年くらい聞いて無いしw
10年前はまさか頭打ちでヒット曲が出なくなるとは思わなかったが >>64
5人編成でキャパ1000人未満
フルで2000人クラスのキャパしか選んでないじゃんw ダンサー入れた時にガクンときて
育三死んだ時に俺の中では終わったバンド >>72
いったい何の話につながったの?
今この話なんだけど
小さい箱でやるからダンサー外しますよっていう話ね
29 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/04/19(金) 23:27:06.11 ID:Hgtikj2j0
素直に動員ヤバいんですって言えよ もう動員全然なんだな小箱ばっかりじゃんと思ったけど
もう15年以上ヒット曲作れてないもんな
最近の若い子は知らないだろうな ダンサーのせいで売れないって自ら宣言しちゃったようなもんだな 新規のファンはつかないわな
もう今いる少ないおじいおばあのファンとどうにかするしかないんだろうな >>82
今の音楽業界はライブやその物販で稼ぐのが通例化してるのにこんなキャパって事は察しってことだろ まだ人気あんの?
記憶が古すぎてオレンジレンジとごっちゃになる 東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴は大体友達
その後がわからん >>91
昔からzepレベル以上も以下もしない感じだったけど小さい箱でもするみたいね
ぶっちゃけダンサーは要らない まぁでも10-FEETなんか今もずっとこれくらいの小箱でもツアーやってるよな
今年はついに京都大作戦4daysらしいけど >>86ZEEBRAと一緒にやったグレイトフルデイズのあとに意識し過ぎて
もろZEEBRAのパクり見たいなラップやったら、ZEEBRAにパクり野郎って言われてから封印した パチスロ(旅)のエンディングがどれも良曲で好きになった ドラゴンアッシュはもっと評価されていいバンドだと思うんだ(´・ω・`) ダンサーはバーレスク東京のネェちゃんに変えればいいのにw 桜井はこないだ0番入場指定台8000枚やって嫌いになった 楽器も鳴らさず横でフラフラ踊っているやつ邪魔だもんな。 バンドもだけど何だかんだMEGUMIと続いているのがスゴイと思う。
まあ外で遊びまくってたとは思うけど。 Dragon Ashのボーカル
好きなクラブチームはインテル
Jリーグではガンバ大阪である←なんで?
芸人ではフットボールアワーの岩尾望と親交が深い←なんで? >>107
指定なんてやってたらしょっちゅうパチンコに逃げないだろ
列つくような店で実戦やらないし、ツモる気で何年もやってりゃそら稀にツモる事もあるわw Dragon Ashの立ち位置は今はKing Gnuだな kjを生で初めて観たときの身長が忘れられん。
どういう訳か、それまでは高身長だと思い込んでたから。 スケボーキングがギター弾いて桜井とバンドやってるのが最近一番の衝撃 >>115
こないだの桜井スロ動画とリアルタイム時の店スレ見てからそれ書いて Dragon Ashずっと大ファンだけど
最初ダンサー加入するってなった時は嫌だったな
でもいざ抜いてライブするってなるとそれはそれで寂しいわ
でも最近はDragon Ashよりkjソロの方が好みだったりする >>91
DAはヒットチャートバンド時代から基本的に小さい箱中心に回ってるよ
最近やっと武道館とか一昨年は99年以来の横アリとか珍しくやってたけど >>113
のんちゃんはあの辺の音楽が大好き
ACIDMANとさしめし出たり、AIRと飲んだりしてる ZEEBRAさん、いきなり歌で攻撃した辺り、パクリ以外の人間性とかも嫌いだったのかねぇ?
洋楽のパクリやってるヤツばっかの邦楽なのに 今じゃZeppすら埋められなくなったオワコンバンド 陽はまたのぼりくりかえすみたいなのからファンタジスタまでで構成してくれたらちょっと見たい
rightriotと東京生まれヒップホップ育ちはマストで 英語の授業でたまにいろんな洋楽を聴く時間があって、その後にドラゴンアッシュが出した曲が全く同じだったなぁ。
あれほど聞いた瞬間に思ったのはなかった なんで静岡県は窓枠ばっかりなんだよ
段差低いし狭いしで最悪なんだよなあそこ…
そもそも浜松って他に何もないからつまらんのよ 北海道全部平日やめて(´;ω;`)
1日くらい土日入れてくれよ 大槻ケンジ「ミュージシャンが志向を変えて今回はライブハウスツアーやりますとかあるけど、一番の理由は動員やばいから」 >>141
dragonashって昔からライブハウスでやってるぞ、よかったな。 ダンサーの給料が気になる
普段はダンス講師でもやってるのか ダンサーを入れてからギターとベースが自由に動けなくなって予定調和のつまらないバンドになった 初期から何かの影響うけまくったサウンドだよな
スパイラルライフとかジブラとかスマパンとか
他人の曲にインスパイアされて80点ぐらいの曲を作る
天才というより秀才? もう一生分稼いだんで後は自分達の好きな音楽やっていきますみたいな事言ってたから今が一番楽しいんじゃね >>149
そんなセリフ言ってみたいよな。ふーっ(´・ω・`) 小さい箱でやる言い訳をしてるのでなく
小さい箱でやるライブはダンサー外しますよっていう話なのに
あまりにも頭が悪い日本語の読めない奴がいてドン引き
>>29
>>141 音楽性がブレブレでよくわからんな、このバンド
ケンケン入れたのも失敗だと思う いつのまにかメンバーがしかもなぜかダンサーが加わっていたというよく分からない集団 >>136
女ボーカルのちょっと可愛らしい声の曲と
こいつらがcmかなんかで起用されてちょい流行った曲がサビ一緒でビビった記憶
洋楽詳しくないんでタイトル不明だが
アイワナビーなんちゃら?って歌ってるやつで多分途中でラップ入ってKJが
風に身を任せみたいなので締めるやつだと思う 桜井誠と犬犬がいてこの人気はなんで?
kjが枯れたか? 5人体制に入れなかった2人はどうやって生計立てればいいの 公開処刑された後の路線がマニアックすぎた
その後のはレゲエに目覚めてなんか違う方向一起った感じ 外れた桜井がしゃこまさんと裏ライブツアーロケするんじゃないのか >>124
みはやソロでもバンドでも似たような曲しかないんだが、差があるのか >>10
ビバラ
百合の咲く場所
は良くやっているだろ 若い頃は本当に鬼才だったな
世間的にはファンタジスタまでの人だったな
あの頃23くらいか?
宇多田とともに早熟だったな ジブラもいい加減許してるんだろうから共演してグレイトフルデイズやればいいのに
お互い最近儲かってなさそうだしこれやれば間違いなく客入りまくるんだから >>167
ドラゴンアッシュ側が今さらジブラとか糞どうでもいいだろ
当時からして既にジブラなんてヒップホップ村からフックアップしてもらった側面さえあるのに kjと桜井とボッツいたら成り立つんじゃないの?ちがう? 自分より売れてたから嫉妬
あと、ヒップホップ村のボスザルとして調子こいてる若いサルを締めとかないと
示しがつかないというヤンキー的習性だろうな BUZZ SONGSの頃、心斎橋クラブクアトロで観たけど半端なくカッコ良かったな >>174
それで自滅して消えていったな。
あそこでkjへの風当たりを一喝してたらまた違う未来だったろう。 あれは言われても仕方ないくらいKJが調子乗ってたからな
ヒップホップ文化知らない人にはわからないだろうけど ヒップホップ文化自体がそもそも日本にはなじまないからな。ごちゃごちゃ言ってもインフラも治安も良い日本でラップしても戯言でしかない。 >>177
そもそもDragon Ashはヒップホップじゃないしkjはラッパーですらない
誰がリンキンやレッチリdisるんだよ ダンサーのタコ踊りで曲に集中できんのよな
降谷の邪魔してる >>179
仮にリンキンのボーカルがJAY-Zのラップの真似してたら叩かれるでしょ >>178
恋愛と友情ばかり歌ってるもんな
あと何気ない日常とかw ダンサー不要なのにな。EXILE軍団を目指してるのはわかるけど >>94
悪そな奴と だいたい同じ 裏の道歩きてきた この街 >>172-173
馬場さんが亡くなってしまったのはホント痛い出来事だったよな…。
あのベースが聞けなくなったのは痛い。 フリースタイル流行ってもDISが足引っ張った気がするな
馴染まんよ優等生賛美の日本には >>183
beckとかラップするとき大体誰かのパロディだけど叩かれないぞ >>193
聞いたことないけどパロディなら相手にされないだけ ラップが似てるとかなんとかでしつこくZEEBRAにいちゃもんつけられてたんだっけか? kjって俳優やったけど
金子ノブアキ程成功しないね
やっぱチビだからかな シマウマさんはプロレスやりたかったんでしょ。多分。
kj真に受けちゃった。 公開処刑は、しょせんDAより売れてない連中の「負け犬の遠吠え」スタンスだったのにね
字面をあのまま真に受けちゃうKJはアスペなんだろう
「悔しかったらアリーナ埋めてみ?w」ぐらいで余裕かまして軽く返しときゃ良かったんだわ
あの頃のドラゴン・アッシュは一時代築いてた存在だったんだから ZEEBRAにdisられてからGrateful Daysとかの昔の曲やらないよね >>205
やらないのはグレフルだけで普通に昔の曲やるぞ
天使ノロックも陽はまたのぼり繰り返すも >>196
自分で嬉しそうに俺が建志にラップ教えたと言ってたのに
周囲の仲間のプレッシャーに耐えきれずお試しで軽くdisってみたけど特に反応無くて
いっそギドラ復活の宣伝として本格的にビーフかましてみたらkj本気でショック受けてこじれて
一度作ったポーズは崩せずその後もスタンス貫くしかなくなった
が正しい >>198
金子ノブアキはなんだかんだと子役上がりだからねえ >>174
そんなジブラさんも年下のヒップホップ的にはカスでしかない吉村良介君にペコペコしまくり。。。 >>216
ドラムンベースのロックは全部マッドみたいに思ってそうだな
ファンタジスタは全然違うだろ
でもスノウスケープはモロにマッドだな ドラゴンアッシュのLIFE GOES ONはスマッシュマウスのALL STARモロパクりだよな >>223
ファン・ファクトリーのI wanna be with you >>73
10年前なんてもうとっくにヒット曲ないだろ
fantasistaが2002年だぞ >>216
曲名忘れたけどイントロは完全にサイプレスヒルのパクリだった記憶 >>224はともかく他は完全にただパクり言いたいだけの適当すぎて草 >>116
すげえわかりやすい例え言っててワロタw Viva laまでの少年っぽい声質が良かったのにkjと名乗るようになってから
なんであんなガナリ始めたのか BOTSとかいうのも青山出身みたいだけどボンボンなの? うわー今こんな小さいハコでやってんだ
超有名だけどここ10年くらいヒット曲ないよね >>232
ボンボンだよ商業ステージに達してない最先端の音楽やるのは
今も昔もボンボン 悪そうな関東連合にお前なんて友達じゃねえよとボコられたジブラさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています