【芸能】ジャニーズって「ヘタなのになぜ主演?」“目からウロコ”のからくり!棒演技でも大丈夫な『無口な天才役』 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ヘタなのになぜ主演?」ジャニーズドラマ“目からウロコ”のからくり
演技が下手なくせに、なぜか主演を張ると陰口されているジャニーズアイドル。最近は、演技の下手さを隠すことができるよう、ある要求≠多くしているともっぱらだ。
「ジャニーズ事務所が所望しているのは、無口でクールな天才役です。この役ならば、演技が棒読みで、表情が乏しくとも、そういう演技≠ニいうことで、何とかなりますからね」(女性誌記者)
実際、今期のドラマでは、山下智久が主演ドラマ『インハンド』(TBS系)でクールな天才科学者を演じている。山下といえば、代表作の『コード・ブルー』(フジテレビ系)シリーズでも無口な天才医者役だった。これにはネット上で、
《山Pっていつも同じような役を演じてんな…》
《何演じても山下だよなw コードブルーもインハンドも大して変わらん》
《相変わらず山下はボソボソしゃべるから、字幕ないとさっぱり分からない》
などといった呆れ声が上がる始末だ。
無口な天才=棒演技の図
「前期のドラマでは、『関ジャニ∞』錦戸亮が『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)で、無口で暗い天才法医研究員を演じていましたね。山下と同様に抑揚のない錦戸のしゃべり方は、良く言えば役になりきっている、悪く言えばただボソボソ話しているだけ、という感じでした」(同・記者)
昨年4月期のドラマ『ブラックペアン』(TBS系)では、二宮和也が無口な天才役を演じていた。二宮はハリウッド映画にも出演し、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞も受賞したことがある名俳優≠セけに、ジャニーズだからといって天才や無感情キャラばかりを演じさせているわけでもなさそうだが…。
「粗を目立たなくさせる手法は、実は他の事務所もやっていると言えますよ。例えば北川景子は、美人ですが演技が下手だといわれています。そんな彼女が最近主演をしたのは、『家売るオンナ』(日本テレビ系)の続編。ここで北川は無感情な天才&s動産員を演じています。事務所が北川にいろいろやらせてみた結果、こんな役しかできないと判断したのでしょう。実際、続編は無理やり制作した感じが分かる、蛇足なストーリー展開でしたよ」(同)
天才役やサイコパス役は、難しそうに見えて、演じるのは簡単なのかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/81047
前スレ
【芸能】ジャニーズって「ヘタなのになぜ主演?」“目からウロコ”のからくり!棒演技でも大丈夫な『無口な天才役』
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555426891/ >>1
むしろジャニーズは演技上手いやつ多過ぎるだろ
センスのかけらもないキモオタの戯言って本当に笑えないし痛々しい >>315
その林ってのがまさしく創価ジュリーゴリ押しだろ >>177
脇役の酒匂、松重、大倉に完全に食われてた印象しかないわ >>331
エビ婆さん、テレビドラマに出てこないって話だけど
創加タッキーのお陰でタッキーのドラマに出てた程度じゃん
ゴリ押しって言うのは、ドラマや映画に出まくりのストーンズの松村みたいなのを言うんだよ
昔、ジェシーとかはお気に入りとか言われてたの聞いた事あるけど >>320
じゃあ尚更何言ってるのって話だ
90年代のジャニタレの凄まじい活躍無視かよ
今の小粒なんかより高視聴率トップ占めてて敵なし状態の大粒
木村拓哉や堂本剛は年間の平均最高共にドラマ視聴率1位とってる あまちゃんで小泉今日子に言わせてたやん
主演なら周りがあわせて何とかしてくれるって >>1
二宮が演技上手いって本気で言ってるのかこの記者?
あんな忖度ありまくりの日アカなんて価値ないじゃん 二宮の演技は酷い
キーキー叫んでるだけ
ブサイクねずみの癖にジュリーのおかげでドラマにごり押し >>334
だからさっきからそう書いてるんじゃん
90年代以降生まれのアラサー以下のジャニ達は
90年代現役連中みたいな粒揃いじゃなくなったから
お陰で他の若手俳優達が出てこれた
そして彼らはジャニと違ってスタイル良いから
日本のドラマ映画チビだらけという事態から脱することが出来た
ということを言いたかったの
つまりあなたのレスに反論はないよ アラサー以下の若手ジャニの使える人材不足は事実
そのせいで中高年ジャニが長年トップで活躍してきたけどそのあたりも劣化がキツい >>340
ちゃんと演技が評価されてて数字も取ってた堂本剛を
嵐を売る邪魔になるからと俳優業から干すような事務所ですし
二宮に「ジャニーズ一の演技派」の称号が欲しいから剛の過去作品のDVD化もなかなかしない
トップがこんなことばかりやってるんだからタレが小粒になっていくのも当たり前 無機質な役柄を演じる場合でも役者の上手い下手がハッキリ出るし棒読みタレントが演じても通用するほど甘くないしなぁ
たとえば上手い役者が演じた場合は無感情に喋っている場合でも音階とリズムがあるのに対し
単なる棒読みタレントだとその音階やリズムが不安定でバラバラだったりする
また上手い役者だと芝居の流れの中でその場に合ったトーンを絶好のタイミングでピタリと台詞を発することが出来るが
ダメな役者だとタイミングやトーンが全くの的外れとなり文字通り間抜けとなってしまう 松嶋菜々子の家政婦のミタもそうやな
微妙だが水谷豊の右京さんもその範疇に入るか 山下とか錦戸みたいな主演級の俳優は演技力ってさほど必要ないと思うわ
脇を固める役者には演技力は必要だけど
主演に必要なのは演技力じゃなくてスター性
キムタクはどのドラマでもキムタクだしね >>348
中年になってもずっと主役やれるんならいいけどね…
それで行き詰まる俳優ジャニの他にもゴロゴロいるのに
若いうちに癖のある脇もやんなきゃ それでもビジュアルが良ければまだ我慢できるが
みんなチビ短足不細工じゃん 伊野尾の棒演技は笑えないレベル
完全にドラマ自体を破壊してる ジャニ主演ドラマに棒バーター入れて自爆テロ
別にいいんじゃね
こうやってジャニは自滅していくんだろう 二宮の映画もなぁ
あれで演技上手いだと?あいつジャニーズじゃなかったら映画出れないね スレタイで香取慎吾がやった片言の東南アジア人を思い出した 「ヘタなのになぜ主演?」の答えが書いてない
やり直し つかジャニじゃない若手俳優もパンパンの飽和状態で
いいイメージつく爽やかイケメン役やスレタイみたいな美味しい役は今や争奪戦だよ
だから志尊淳はゲイ役ばかり引き受けることで地位を確立したし
賀来賢人は福田雄一と組んでコメディ俳優に振り切った
どっちも正攻法のイケメン売りじゃ生き残れないと踏んだから >>344
岡田も二宮も堂本剛はチビでもまだ演技がいい
演技もできない堂本光一がチビの無能おっさん >>344>>349
堂本光一ほどの棒で大根のゴミはいない
そしてそのファンは妬みから他のジャニタレ中傷して精神状態保ってる
光一があまりに棒大根のゴミクズなせいで いやでも
ホントにイケメン役が出来るホントのイケメン俳優が日本にも欲しいわ 久々に野島ドラマ観たけど
他の出演者はじめ堂本剛は名演技してるのに対し
堂本光一は棒大根のクソ演技で爆笑した
いつみても大根の光一、事務所の力でよく生き残ってきたなw
ちんちくりん禿げ散らし音痴大根おっさん >>367
これ
何やらせてもヘタだから擁護オタの声だけデカイ >>372
嵐や光一やキムタクはほんと棒で大根だな
銀狼とかいうお子ちゃま用学芸会ドラマあったけどなんぼ子供向けとはいえ出演者全員棒なんだよ
全然観れたもんじゃなくて何分かでギブアップ 主役に抜擢される事についての解決は全くされてないな >>275
手越の入所からデビューまで早いな
他の人が7,8年かかってるのに
NEWS結成当時、錦戸に「お前誰やねん」って切れられたのも
わかる気がする しかも堂本剛って精神イカれてるチビで不細工なおっさんだしねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています