【音楽】エリック・クラプトン 3年ぶり来日公演にジョン・メイヤーが飛び入り 『コカイン』で共演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.04.13.
エリック・クラプトン来日公演にジョン・メイヤーが飛び入り「コカイン」で共演
英国出身の世界的ロックギタリストで歌手、エリック・クラプトン(74)の来日公演が13日、東京・日本武道館で開幕し、クラプトンと親交のある米シンガー・ソングライターのジョン・メイヤー(41)が飛び入りするうれしいハプニングが起きた。
アンコールでクラプトンとバンドメンバーに混じってメイヤーが姿を現すと、満員1万人の観客から大歓声が起こり、クラプトンは「友だちのジョン・メイヤーです」と、メイヤーを紹介した。
楽曲はある意味、今の日本ではタイムリーな代表曲「コカイン」。米国を代表するギタリストの一人でもあるメイヤーはクラプトンに続いてギターソロを披露し、総立ちになった観客を魅了した。
今回のクラプトンのバンドには、やはり米国を代表するギタリストであるドイル・ブラムホール2(50)もいるため、世代の異なる三大ギタリストの夢のそろい踏みが実現。
また、メイヤーが10日に行った武道館公演には、9日に東京ドーム公演を行った英シンガー・ソングライターのエド・シーラン(28)が飛び入りしており、豪華すぎる飛び入りの連鎖が日本で起こったことになる。
◇ ◇
この日は来日公演の初日で、クラプトンは「こんばんは」と日本語であいさつして登場。1曲目の「プリテンディング」からギターソロ全開で、ブラムホールとの競演で観客を酔わせていく。
「戻ってこられてうれしい。来てくれてありがとう」と観客に感謝を述べると、アコースティック・セットを挟んで、新元号「令和」に語感が似ていると大きな話題になった代表曲「いとしのレイラ」へ。ここからは一段とパワーアップしてギターを弾きまくり、全15曲の本編を「ビフォー・ユー・アキューズ・ミー」で締めくくると、驚きの待つアンコールに突入した。
◇ ◇
クラプトンの来日は1974年10月の初来日から数えて3年ぶり22回目で、今回の来日公演を含めた総動員数は約180万人にのぼる。武道館での公演は通算92回目で、今回は全て武道館で13、15、17、18、20日に公演を行うため、終了時点で通算96回。洋楽のアーティストとしては2位のブライアン・アダムスの24回、3位のスティングの22回を大きく引き離してダントツのトップとなる。
3年ぶりの来日公演を行ったエリック・クラプトン=日本武道館
https://i.daily.jp/gossip/2019/04/13/Images/d_12239641.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2019/04/13/Images/d_12239642.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/13/0012239640.shtml ということはエドシーランと三人で飲んだりしたのかな クラプトンやポールが来日できるのにマラドーナが今も日本入国禁止なのは解せない もうエレキのライブはやらないって引退宣言してなかったか エリック・クラプトンってギター上手いか?
「ギターの神様」なんていわれてるけど
登場してきた60年代では
当時としては
あれでも革新的なギターだったんだろうけど
もしテクニカル全盛の80年代に登場していたらあれ程は成功していなかった
実際、イングヴェイやポール・ギルバート、ヌーノといった
80年代の技巧派ギタリストに比べたらギターが全然遅いし
この3人の中では
速弾きが速い方ではないヌーノにでさえ勝てないテクニック その昔北海道ローカルの深夜番組の洋楽ロック紹介みたいなコーナーでかかってた。
グラサン長髪髭もじゃのおじさんの名前が出てこない >>27
そいつらよりインペリテリのほうが速いわw クラプトン健康なんか もうツアーできないと思ってたわ トンカツを食いに来日したついでに毎回引退するする詐欺で集金ライブする人 瀧のスレで「クラプトンもコカインという曲でドラッグを賛美してる」とかドヤってたアホは今でもアホやってるのかな 知り合いにすすめられて
アンプラウドとかいうアルバム買ったけど
全くアンプがラウドしてないどころか
繋いでさえいねえだろっていうクソアルバムだったわ その昔
ギター始めた頃
ヤングギターにこの人の代表曲「レイラ」のスコアが載ってて
イントロをコピーしてみたら
初心者の俺でも15分位で余裕で完コピできたの覚えてるw
だからエリック・クラプトンが
何でここまで評価されてるのか分かんない > ジョン・メイヤー(41)
41じゃオレがなんとなく頭に浮かべたのと別人だな >>45
何かを創った人と出来てるものをコピーして満足する人の差じゃね? >>46
最後に来たのはウィンウッドとのジョイントだね。セトリが消化不良だったわ。 ジョンメイヤーのライブにはエドシーラン出てクラプトンのライブにはジョンメイヤーが いいなぁ 行きたかったわ
いつもように会場全体で「コケイン」と叫んだんだんだろうなぁ
最高だな メイヤ一って、パッとしなかった元エイジアの奴かと思ったわ http://imgs.weinteract.com/jpg/23「絶対に盗まれない傘」が爆,誕。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像) http://imgs.weinteract.com/jpg/23「絶対に盗まれない傘」が爆,誕。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像) ロックアイコンというか中年音楽アイコンというか安心印の人になった アンコールの文化って他の国にもあるの?あんまり聞かないな クラプトンのギターの魅力はビブラートだな。
あれの真似はそうできんぞ。 22?23回目?
つまらないセットリストだったねー クラプトン ♪She don't lie, she don't lie, she don't lie
ピエール瀧 ♪コケイン!! ユーチューブにある和田アキラの動画見ると
クラプトンはいつも酒飲んでるみたいだよな
ほぼアル中じゃないのか? >>27
クラプトンほど下手になるギタリストもめずらしい。
クレイドルの頃は上手かったのに。 >>69
でも、プリンスとかボウイの来日いつが最後になったか?って考えると
そういうのは至って良心的な煽り文句だと思うわ 結局、たまたま
長生きしてるからって文句言うもんじゃないと思うw クラプトンは楽屋にペヤングが用意されてなくて激怒して
レイラを演奏しなかった時があるんだよな。 令和の発表のとき
ラジオどの局もみんないとしのレイラかけてたね
きっと誰かちくって
一儲けしようって魂胆じゃ >1曲目の「プリテンディング」
ださ!
なんでこんなオープニングなんだよ?
「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」から始めるべきだろうに。 武道館で5日間もやるって凄いな
アジア回ってるのけ? クラプトンの日本公演に行った友達が
「日本だからって手を抜いてる」と言ってた でもメイヤーのライブ良かったよ
特に2日目はギターがキレッキレだった ラストコンサートって言うから行ったわ〜
あれから15年?20年?経ちました >>59
あーそれだわ
心のもやもやが多少晴れたセンキュー >>5
クラプトンがやってたのはコカインみたいな比較的害のないドラッグじゃなくて
ドラッグのヘビー級の王様のヘロイン。オサレなコカインと違って洒落ならん
本当に死なないでよく帰ってこれたよな >>108
クラプトンの映画見たけど
壮絶すぎて悲しくなった
しかしクラプトンは日本のプロレスも好きなんじゃなかったっけ? >>93
フレディキング派だから。
フレディの最期の録音もクラプトンとの共演になったんじゃなかったっけ? クラプトンはとんかつとソープランドと格闘技イベントの為に自家用ジェットで来日 >>1
【音楽】エリック・クラプトン 3年ぶり来日公演にジョン・メイヤーが飛び入り 『ピエール』で共演 ポールマカートニーとこいつは団塊世代のアイドルやな >>45
ベースラインから、高音源にいくところも含めて15分?
今は? 15曲か
以外に長丁場だな何時間くらいだろう?
20日に行く ネタバレ
Pretending
Key to the Highway
I’m Your Hoochie Coochie Man
I Shot the Sheriff
Driftin’ Blues
Running on Faith
Nobody Knows You When You’re Down and Out
Tears in Heaven
Layla
Badge
Wonderful Tonight
Cross Road Blues
Little Queen of Spades
Before You Accuse Me
Cocaine (with John Mayer) >>112
ギターが鳴いている(た)から。
あと>>114が人間クサクて好きだから。
生い立ち・高校生でアル中・コニーの事や生き様までセットでクラプトンのアートワークは出来ている気がする。
クリスマスアルバムは買わなかったけれどな・・・
定期的に出す個人の家族向けアルバムはやめて欲しい。
ブライアンアダムスのクリスマスタイムの歌詞を読むとそう感じる。 >>125
何てベストな選曲!
いけばよかったかも ピエールがゲストで登場していっしょにコカイン歌ってくれたら最高なんだがなあ(全国民の総意) >>125
アリガトー
お、クロスロードやったんだ・・・
のんびりクラプトンを聴くのも良いかもねー
武道館で。 >>128
うん、凄く良い選曲だよね・・・
自分も行けば良かった・・・
マザーレスチルドレンと、ピルグリムからも1〜2曲入れて欲しい。
>>1 クラプトンもジョンも素晴らしいんだが
また少しタイプの違う、こう言うのどうだろう?
https://m.youtube.com/watch?v=ASO_zypdnsQ&feature=youtu.be
クールでお薦めだよ
騙されたと思って聴いてみて ドラえもんの映画の歌がtears in heavenにしか聞こえない件 ヘロインやっても74歳で元気にコンサート
やってんだから実は大したことないのでは? あの子(コカイン)は裏切らないよとか歌っちゃってる歌だろ
ピエール聴いてたらどうすんだよクラプトンさんw あれクラプトンてライブ引退すると言ってなかったっけ? 1週間前には来日してたらしいからな
それなりに日本好きなんだろな クラプトンのおっさんだけは
爺になってもモテ続けるよな
こういうのは稀だわ
ライブ見た事あるけど
客の半分ぐらいかな
そこまでロックとかギターはどうでもいいような
たんにちょい悪イケメン爺がタイプな女性だったのはびびった
ジェフベックやジミーペイジじゃこうはならないw >>146
わろたw
20年くらい前に渋谷で普通に一人で歩いてるの見たわw >>115
釣られてやると、雪見は蠍団
怒ってオナニー、ふざけてオナニー 行ってきた
若い客が多くてビックリ
演奏、歌ともにまったく衰えが感じられなくてさらに驚いた
クリームの曲が少ないのだけが残念だったけど
クリームはベースのジャック・ブルースのバンドだったんだな ぷりてんでぃんぐがオープニングによくないというやついるが
オープニング向きなんだよ
ジョージと来た時の入り方がベスト 若い女の子から「エリック〜〜」って嬌声が
飛んだのかな? クリームって、良さがわからないとロックがわかってないって言われそうで
すべてのアルバムを何百回も聴いてるんだがどうしても良さがわからない
すごいことをやってるんだろうなってのはわかるんだが聴いててつまらないんだ
みんなはクリームを聴いて感動したり楽しかったりするの? ライブだと観客に「cocaine!」って歌わせるからね! クリームは何がすごいのかよく分からなかったけど(むかしのCD解説にはクリームは
ビートルズより上だなどと書いてある) グッバイクリーム1曲目アイム・ソー・グラッドの
演奏バトルを聴いて認識を変えた >>146
そもそも結構昔から日本にしょっちゅう来てるじゃん >>159
するよ
ホワイトルームとか感動する。かっこ良くて
あれ歌詞をちゃんと読むとしびれる
男の独り立ちの歌
過去を振り切って生きていくんだ 何気に髪がまだフサってるのが凄い
若い頃の写真見たら多毛だね、この人
多毛の貯金があると爺さんになっても髪が残ってるね >>159
クリームのスタジオ音源なんてサイケポップな曲多いし、例えば政治家なんてライブじゃ凄くカッコいいけど、
スタジオ音源だと中途半端な終わり方するしw
ライブ音源なんて3コードのブルース15分やられても飽きるし、アンサンブル云々考えず潰し合いしてるしねw
なんで俺の一番好きなライブ音源はBBCセッションと2005年の再結成のやつだったりする。
ちなみにスタジオ音源で一番好きな曲はEnyone for tennis そういやアル中は治ったん?75年頃のアルコール稼ぎツアーが一番好きだったな。 ちな、コカインはカバー曲
原曲はジェージェーケール クラプトンの映画見たら
とにかく今クラプトンが幸せになって良かった、
と言う感想しか無かったわ
色々と見てて苦しくて仕方なかった あとthe whoの映画トミーで神父役やってたんだけど、
撮影中なのに髭剃っちゃって、熊のぬいぐるみから髭の形に切って貼った伝説がある
だから髭の色が違うというお茶目さんぶり >>170
JJケールとジョン・ケイルとジョン・ケージの区別がつかん >>21
現役ヤク中だったら調べられて入国出来ないだろ?
ポール牧トニーが引っかかったべ。 ジョンは噂通りエド・シーランとクラプトンと共演したな
今回ライブ行けた人羨ましいわ >>177
エドとの共演はもちろん盛り上がったんだけど
内容的には2日目の方がメイヤーの演奏は良かったと思う
個人的にはエドとよりもクラプトンとの共演が見たかったな >>159
CDだけ聴いてた頃も聴いててワクワクしたけど、動画を観たら喧嘩してるみたいな演奏とか時代を感じる観客の様子を見て余計に好きになったよ
何百回も理解しようと聴く方がすごいわ 全米ツアーやった欧州のバンドが
アメリカ用にカバー用意
コカインは盛り上がるね >>159
ジミヘンよりちょっと早かったからいろんな意味で元祖と言われるだけで
ジミヘンになにもかも負けてるバンドだから
必死で評価しなくてもいいよ >>27
お前みたいな何もわかってないバカが一番厄介だわ。もう来るな。技術といい演奏と同義ではない。 >>159
たいして凄いことはやってない
懐メロロックの定番って感じ
簡単だからみんな真似できて楽しい
田植えでみんなで歌う民謡みたいなもん
そういう楽しみもあるってこと コケイ〜〜ン(^^♪
気持ちええから やめらんな〜〜い(^^♪ >>175
ポールマッカートニーは大麻持ち込んだから捕まったんだよ
持ち込まなきゃヤク中ばれるわけないだろバカ
クラプトンはまぁ今はやってないだろうけど昔ヤク中治療でブランクあったの知らんの?
アンプラグド以前だ >>180
いいなー
今回は東京から離れてしまっていたので両日ともに行けずじまいだったから羨ましいわ
自分もクラプトンとのほうがみたいな
ネタでジョンのカバー版のCrossroadsやってほしいw BAD LOVE が聞きたかったな
あのイントロを聴くといつも鳥肌が立つ >>55
そうなの?
みんなサービス精神旺盛だな。
感謝しかない。 日本人アーティストではTHE ALFEEが武道館で94回やってる。
メンバーがMCで「回数の新記録を作ってもいつもクラプトンに抜かれるw」と笑ってたw >>141
クスリを抜くまでに精神的に体力的にも苦しんだて伝記で書いてる この人の歳取ってからの音楽の方向性は賢いわ
演奏力を売りにするのと違って衰えを感じ難いタイプの音楽だから長く続けられる
衰えてるけどね ×コカイン
○コケインな
俺ネイティブアメリカン何でこういう表記を見るとイラッとすんだわ ベックのほうがしたたか
ギミック奏法だけですごいといわれ音楽性は皆無
ほんとはマクラフリンみたいに弾きたいそうなんだけど不可能だもんねw ドイルはもうアークエンジェルやる気ないんかね
ないんだろうなあ >>207
ベックのロックンロールパーティーていう作品おすすめ
トレモロほぼ使用しない誤魔化しない技量がわかる
で どんなもんかといえば、取るに足らないプレイヤーだな(笑) ライブ会場にピエール瀧の姿が!
て事じゃないとオチにならんじゃん >>88
冷蔵庫にキットカット冷えてなくて激怒した永ちゃんじゃなくて? >>159
ギターが解らないと解らんかもな
ウーマントーンだ クリームは、3人のメンバーの自己主張で成り立ってたグループで
曲そのものは並だけど、演奏はお互いが喧嘩してるみたいであり得ない
演奏をしてた。現在のバンドの整合性とは真逆の音楽。 エドシーランとクラプトンとジョンメイヤー、被ってたから絶対なんかあると思ってた! 21日はRIZIN15観戦で横アリに行くんだろうな >>30
レオン・ラッセル、ビリー・ギボンズ(zz top)…居すぎてわからん >>69
もうええ歳やからな。
不摂生も極めとるし。
毎日がカウントダウンや。 >>82
ホントそうだよね。こうやって彼の元気な姿を見られるファンは幸せだ。 海外アーティストって平日公演が多いからなかなか行けない
5月にいきたかったボズ・スキャッグスとリッキー・リー・ジョーンズ諦めたわ
6月のテデスキー・トラックス・バンドは日曜の最終日いけるけど開演16時だし >>159同時代にジャックブルースがやってたこっちを聞きなさい
メンバーはマクラフリン、ハイズマン、ヘクトールスミス https://www.youtube.com/watch?v=u8EJlHVd_9w&list=PL8a8cutYP7fotaSfrbv0rKv_CNbANLS4A&index=5 産経の夕刊にウドー社長の連載があって
クラプトンは「ユー・ファースト」、あなたのため、ファンのため、メチャメチャいい人だそうです
だからいつも定番をきっちりやる、それがファンの求めてることだから
ちなみにポールマッカートニーが大麻所持で逮捕されたのは、
奥さんのカバンから見つかったんだけどポールが奥さんをかばって「俺のだ」
と言って逮捕された、奥さんは「私のせいで・・・」と泣いていた、という話も載ってました こういう人のライブって在日外国人というかアメリカ人たちが多数見に来るの? トンカツとか書き込むクズなにがしたいんだろう
なんの新鮮味もない クスリで廃人寸前まで行ったクラプトン
ピエール如きとは違うのだよ! ヤク中っていうけど、
この人にとって本当に深刻だったのはアル中だろ ■エリック・クラプトン
クラプトンはもうやばいですよ、悪い意味で(笑)。
ある時期からはフレーズとか曲作りに冒険ってものが何もなくて、全部同じ。
日本人は彼を過大評価してると思う。
ある来日公演の時に、なんかジャージみたいなのを着て出て来て、いきなり座ってブルースをやり始めたんだよ。
もちろん本人としては「おれはブルースの人間なんだ…」みたいな何かがあるんだろうけど、ぼくはリハーサルを見せられてるみたいな気がして、なんか嫌だったんだよね。
これはちょっとないなって。その時にもう日本に来ても見に行くのは止めようと思った。
初来日の時なんて、今からは想像できないけどロングヘアに白いスーツでさ。あの頃はまぁ性格が悪かったんだと思うんだけど、客席に向かって「ヘイ、ジャップ!」とかって言ってるわけ(笑)。
でもロックミュージシャンなんて、性格が悪いぐらいの方がいいよね。また客もみんな何が何だかわかんなくて「ワーッ!」とかいってウケてたからそれでいいんだけどさ(笑)。
その頃のクラプトンはエッジが効いてて良かったなぁ…。 トップギアで車にギター繋いで演奏してたのは本物だったのか? >>238
メイヤーんときは結構英語他いろんな言語が周りから聞こえた >>249
初来日のとき、ジャップなんか言ってねえよバーカw
音源残ってるから聞いてみろ
客に追っかけられて落ち着いてステージから降りろとかシャラップとは言ってるけどね
どっちにしろ酩酊状態 捏造でいたずらに煽るやつってどんな了見してんの?
お差と知れるぞ >>254
ファーイーストはもう日本だけだからね
来てくれなくて悔しい国の人だろw >>235
違うよ
ポールが奥さんの鞄なら大丈夫と思って隠してただけ >>27
今時速弾きなんか有り難がってる時代遅れw
って、コピペに釣られてみた >>146
もう力士が九州場所で福岡に来るみたいな感覚だな 外人のあの客の異様な盛り上がり、テクノのレイヴパーティーやメタルのヘドバンとかモッシュみたいなのってやっぱ
クスリがあっての文化?なんだろうか。。日本人には合わないな。。w コカインとか流石セレブやなあ
コベインさんなんかi like it i'm not gonna crackやで
混ぜもんばっかやで でもジョン・メイヤーの最高傑作ってやっぱりルームフォースクエアだよね これが最後の来日公演って何回言われたのか覚えられないくらいだ >>147
ジミーペイジも若い時はそれなりにイケメンだったのにな… 昨日のクロスロードって、いつものスローバージョンですか?クリームみたいな早いやつ聴きたのでそれなら行きたい >>5
全てのドラッグ経験者です
止めた理由も歳取ってしんどくなったから >>274
しんどくなったっつーか、病院にぶち込まれて治療したからな
病院抜け出してレインボーのライヴ見に行ったなんて言ってたな エドシーランのライブにジョンメイヤーが
来たのかと思ってた やりチン、メイヤー
日本で女探しか?(´・ω・`) ジョンメイヤーの曲カーティス・メイフィールドのオマージュ的なやつ以外はどれもぴんとこないな。
ギターテクが評価のほとんどなのかね。 他のドラッグはやってもいいけど、ヘロインだけには絶対に手を出すなってのを身を以て証明した人
よく生還できたよな もう、PRIDEもやってないのになあ
まあ、PRIDEのためだけに日本に来日してたから、ライブもやらずに クラプトン「この歌をピエール瀧に捧げます。コカイン」 >>275
> 病院抜け出してレインボーのライヴ見に行ったなんて言ってたな
リッチーの悪ふざけが原因でレインボー時代にはリッチーを嫌ってたって聞いたからレインボー見に行くってなんか意外 >>288
今週末の日曜、21日がライジン15なんだ
全く知らなかった
そして、今回のクラプトンは武道館5daysなんだな
土曜日が最終だから、日曜のライジン観れるじゃないか >>287
プライドも好きだけど、加えて日本のソープランドも大好きらしいよ クラプトンはグレイシーが好きなだけだからライチンなんか観ねーよw
藤原ヒロシの影響だし藤原ももう格闘技興味ねーだろ クラプトン、オリバー・ストーン辺りが日本のソープ好きで有名だな
ソープ好き外人御三家、あともう1人が思い出せない >>294
そうなの?
クラプトンてそんな程度なの? 藤原ひろしにUfc見せられてシリアスなリアルガチ格闘技が好きなだけだ
お笑いライ珍なんか見るかよw >>299
うわー反論できなくなったらどうでもいいだって >>290
テレキャスネックのストラトとか紐で引っ張るアヒルのおもちゃとか
リッチーはクラプトンからやたらプレゼントをもらってるよな
>>291
ジミー・ペイジかな?
他の外タレは吉原だけどペイジは堀之内
あと有名なのは「東洋の神秘」との感想を漏らしたアラン・ドロンか メジャーデビューして15年以上経ってるけど
未だにジョン・メイヤーの顔を見た記憶ないわw >>304
見ても気づかないんだな
全然ジョン・メイヤーっぽくない
世間はたぶんちょい枯れたギター白人を想像するところだが
実際は眉毛の太いニューヨーク在住のユダヤ系ビジネスマンみたい
そしてやたらデカい 幼い息子が死んだ時に自分が変わろうと思ったんだろうな。 お気にのとんかつ屋行ったら
それほどでも無くガッカリした思い出
その辺のとんかつ屋のがウマいわ 日本は多少手抜きしようが固定信者がいるからな
小遣い稼ぎには困らんな ジョン・メイヤーは新世代のギターヒーローだったはずが
いつからかシンガーソングライターに格下げになったんだ。
はじめから業界強制盛り上げ的な無理無理しさがあふれてた人だし
トモ藤田が師匠なのは知ってた 2日目、3曲目に Wanna Make Love to You
令和がアコギ
Before You Accuse Me が落ちて最後に High Time We Went か
うーむ 今回の公演、時間がどのくらいだったかわかりますか?
2時間半くらいかな? レイラはやっぱエレキだよな〜
不意打ち的にあのリフをかますべきだったが
土曜日はイントロでリハみたいなのを繰り返してからやった
ちょっと味消しw >>304
くりーむしちゅーの有田+石原良純÷2=メイヤー >>317
レイラでいきなりリフなんて
もう何十年もやってないだろ >>316
ああ、そんなもんなんだね
まあ最近のライブは3時間超えとか結構あるけど
本当はそのくらいの時間が適切なんじゃないかな
メイヤーは3時間近くやった、でも途中で休憩挟んだけど >>27
70年頃にパープルのリッチーやテイストのロリーギャラガー やフランクマリノ
ハンブルパイのピータフランプトン に負けてたよ
その頃からはやびきやめてシンガーになった。
ブルースギターはそれでも一流だった >>1
五十代後半のジジイ
のんちゃんでオナニーしてろハゲ 着てる服はvisvimばっかりだしほんと日本好きだな スローハンド出した頃、クラプトンはよく聴いたな。
高校生の時が一番ハマってたわ。 クラプトンのCDってみんな音が悪い(アンプラグド意外)。まともなリマスター盤を出して欲しい。 メイヤーのインスタで師匠の近景みたが枯れ具合がうちの親父以上だった John Mayer
John Mayall & The Bluesbreakers
The Jon Spencer Blues Explosion
このあたりがごっちゃになるときがある she don't lieって文法的におかしいよな >>330 JoJo Mayerって超凄腕のドラマーもいるよね ルー・リード来た時ヘロインって演ったかな?
二回目の来日は行ったんだけど憶えてない・・・ 最高のボーカリストのポール・キャラックがいるのに1曲も歌ってないとかアホなの? >>335
ツイッター眺めたけど
2日目のアンコールはポール・キャラックの歌う「High Time We Went」らしいじゃないか
ジョー・コッカーのカバーだけど 木曜に行くからエレキレイラやれよジジイ
木曜は武道館100回目のメモリアルだからわかってるだろうな! 最終日に次回来日の期待感を煽ってやります、平日はしません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています