【音楽】偉業!米津玄師「Lemon」トリプルミリオン達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2019年4月12日4時0分] 日刊スポーツ
偉業!米津玄師「Lemon」トリプルミリオン達成
シンガー・ソングライター米津玄師(28)のヒット曲「Lemon」が、ビルボード・ジャパンの集計で、CDとデジタルダウンロード数を合算したトータルセールスが300万を突破したことが11日、分かった。
同社が08年に「JAPAN HOT 100」を発表開始して以降、300万超えはサザンオールスターズ「TSUNAMI」(303万1749)SMAP「世界に一つだけの花」(360万3373)に続いて3作目。平成生まれのアーティストでは初のトリプルミリオン達成となった。
同曲はTBS系ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書きおろされ、昨年3月に発売。配信初週で23・6万ダウンロードを記録するなどヒットし、CDは53万枚、ダウンロードは249万を超えた。現在も先月25日付の「オリコン週間カラオケランキング」で歴代1位となる52週連続1位を獲得するなど人気は続いており、今後も数字を伸ばしそうだ。
ビルボードジャパンによる集計で「Lemon」のセールスが300万を突破した米津玄師
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201904110000749-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201904110000749-w500_1.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904110000749.html 複数売りが効きにくいランキングでは
こいつの独壇場なので
AKBと韓流とジャニを1人で駆逐する男と
言われているな カラオケランキング10〜50代の
一位だから
50代まではこいつの曲は刺さるらしい あなたが死んで悲しいというだけの曲だから年配の人の方が刺さるのかもな デジタルダウンロードって
いくらするの?CDより儲かるのか? パプリカ聴いても色んなJPOPが混ざってる
「晴れた空に種をまこう」って部分が何かに似てるんだが思い出せない 何歌ってるか記憶に残りにくいが
「今でもあなたは私の光」だけ凄く印象に残る歌。 >>9
ミュージシャン的にはCD>>>配信って感じ
印税のシステムがミュージシャンに不利に出来てるから CD買わなくなったなあ
DLもめったにしない
Spotifyとかで聞けちゃうし 聴いたことない…かも
1人で何枚もってタイプじゃないんだろ?
もうちょい自然に耳に入らんもんかね ドラマタイアップで50万枚強のセールスだもんなぁ、シングルは。
この手のヒットは本当に久し振りじゃ。 歌詞がいい
娘に教えてもらって聞いてみたが心にささった 元々、有料ストリーミングだとアイドル系めちゃ弱いからね YouTubeの再生回数3.5億て凄すぎだろ
まだまだ伸びそうだし YouTube フルコーラス載せるやめたらもっと売れるんじゃ。 >>34
作詞作曲編曲歌唱全て放棄してるアイドルがJpop界でマウントとっていたのが異常事態だったからな 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. 正直こんな保守的な何でもないような曲がここまで大ヒットするのは納得行かないんだよな。
もちもん保守的たからこそ大ヒットしたのは分かるけど。
高齢化社会を象徴するような曲だと思う。
フラミンゴのほうが絶対に良い曲なんだよなー この人の素顔ってぼやけた写真しか無いからイマイチ分からないんだよね
前髪で目を隠しているみたいで変
容姿のコンプレックスでも有るのかね? ちょっと聞きすがった
神様どうかどうか
って曲いい曲だなと思って
覚えていたそのフレーズ検索したら
こいつのオリオンて曲だった >>43
ルックスで売れたって言われたくないんだろ AKB旋風()みたいな複数売り連中を
倒すのは一体誰なんかなー
(既存のアーティストでも可)と
気長に待っていたらこいつだった >>45
単に不細工な素顔を晒したくないだけなんじゃないの?w >>35
この動画の
高評価140万
アリアナグランデの同じ再生回数の動画
高評価910万
この差はいったい?
単に同じ視聴者が何十回、何百回とリピートしているだけ? オリコンが忖度ばかりで
DLやストリーミングチャート公表しなかったせいで
アイドルがメインストリームみたいな錯覚を利用した商法が続いていた
ビルボードが先にストリーミングやDLチャート発表するようになって
オリコンが発狂してそっちも公表するようになったが AKBとかEXILEはなんだかんだ配信でも売ってるけどジャニーズとかCDのみだし時代遅れ感ハンパないなこいつら 山Pの単独映画は大コケ
ランキング20位にも入らずw
順位 販売数 座席数 総座席数 席消化率 残席数 映画(作品名)
*1 *41391 318539 398792 *79.9% *80253 七つの会議
*2 *37790 258221 327007 *79.0% *68786 マスカレード・ホテル
*3 *36679 163634 210134 *77.9% *46500 雪の華
*4 *31703 299149 376023 *79.6% *76874 メリー・ポピンズ リターンズ
*5 *26589 102282 138909 *73.6% *36627 ボヘミアン・ラプソディ
*6 *22685 142455 180007 *79.1% *37552 十二人の死にたい子どもたち
*7 *10089 *30386 *37993 *80.0% **7607 映画 刀剣乱舞
*8 **8215 *21811 *31220 *69.9% **9409 ラブライブ!サンシャイン!!ザ スクール アイドル Movie Over the Rainbow
*9 **6517 *28871 *39526 *73.0% *10655 Fate/stay night Heavens Feel 第二章
11 **4032 *24125 *32603 *74.0% **8478 PSYCHO−PASS サイコパス Case.1「罪と罰」
12 **3146 *35525 *45460 *78.1% **9935 フロントランナー
13 **2577 *45808 *46650 *98.2% ***842 シュガー・ラッシュ:オンライン
14 **1785 *28454 *38117 *74.6% **9663 愛唄−約束のナクヒト−
15 **1647 *19700 *22603 *87.2% **2903 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
17 **1475 *36207 *39383 *91.9% **3176 ドラゴンボール超 ブロリー
19 **1305 *12114 *21741 *55.7% **9627 アリー/スター誕生
23 **1135 *17991 *24182 *74.4% **6191 サイバーミッション ←山下智久ww
24 **1003 *11575 *14494 *79.9% **2919 そらのレストラン
25 ***880 *15359 *24028 *63.9% **8669 TAXi ダイヤモンド・ミッション ダウンロードは1ID=1回しか購入できないシステムだからなあ
マジで偉業
インチキCDミリオン() このLemonとあいみょんのマリーゴールド、息の長いヒットだなあ ほんと良い曲
ドラマは糞だったけど
石原さとみは、ほんと持ってないよな >>4
もう越える必要ないだろ
これだけで食えるわ >>54
日本人があんま積極的に高評価を送らないってのがあるかも >>19
Spotifyで米津は聴けないけどな
米津はストリーミングで聴けないから、それもある 星野源
米津玄師
RADWIMPS
あいみょん
1発屋 米津といいあいみょんといい
制作側が凄い捻っても
結局凡曲が一番売れる法則w ダウンロードはカップリングなしだから半分で集計すべき >>69
ww
じゃあ、お前が大したことある曲を作ってトリプルミリオン狙ってみろよw 経済効果の貢献してるからいいだろ
文句言うなよ
しかし現代はいくら売れてても誰も知らない曲多いな
まじで著作権利権ウザイ、音楽番組も復活させろよ >>64
外国人なんて実際にはほとんど聴いてないだろ
コメント欄に外国人のも散見されるけどテンプレコメが多いじゃん
ああいうのはホントにファンかどうかも怪しいし再生回数の多い動画にファンの振りをして自分のコメにいいねを沢山集めて自分のアップ動画に人を集めるというのはよくあるやり方 全部自分一人でやってるし印税ガッポリやろな
やっぱソロの方が良いな 流行ってるみたいだから一回聞いてみたけど魅力がわからない 米津の曲の中でも一番、米津らしくない、つまらない曲 信者はこの曲の歌詞がいいっていうけど
その歌詞もテンプレ感満載なんだよな… 黒人コンプレックスで整形しまくったマイケルジャクソンみたいに
バケモノ顔コンプレックス米津もっと整形したら?金はタンマリあるんだしw >>6
ピースサインとか打ち上げ花火とかあるのに? うーん、失恋してる奴にしたら良い歌詞かも、こういう若手のソングライターにしては、歌詞がグロくない
でも今の俺からしたら嫌いだな、女々しいわ。
300万ってことは、こういう失恋ソングは何時の時代もやっぱり売れるんだなw 全然知らなくて聴いてなかったけど、youtubeで演歌の徳永ゆうきがlemon歌ってるの聴いて以来ずっとそれ聴いてる 普通の古臭いJポップなんだよな
アレンジの一部に斬新に聴こえる部分もあるけど
曲自体はテンプレなJポップ
ものを知らない若い子がありがちであるがゆえにそれに嵌って
若い子に人気だってことで中年層も聞き出して
やはりありがちだから分かる分かるってかんじでカラオケで歌う 平成最後のゴリ押し
ラジオだと全くかからないねこの人の曲 >>14
ファンが何回も歌ってるって言ってたなw
カラオケは簡単な曲がランクインしやすいから
信者が釣り上げてるんだろう YouTubeで無料で配信してんのにそんなに売れるのか いつまでたってもlemonしかとりあげられないなw >>83
失恋ソングじゃないぞ
米津玄師が亡き父に向けて歌った曲 アイネクライネがこの曲の原型だと思うけど、あれがリバイバルで売れないかな。 >>91
この前8作目の1億回再生とかスレ立ってたよ
何か忘れたけど >>94
歌詞が色んな別れを想定してるから失恋ソングとしても聞こえる 顔も曲も知らないのは俺が悪いのかな(´・ω・`)? ELLEGARDENの風の日とGReeeeNのキセキのパクリ >>99
大丈夫だ
情報強者の俺でも4か月前まで知らなかった 単純でよくあるメロディーなんだけどな
このレベルでいいならまじで俺でも作れるよ そんなにいい曲か?と思ったけど世界に一つだけの花とかもっと変な曲だった 星野源よりずっといい曲つくるな 星野はなに聞いても同じに聞こえて心に響かない youtubeを見てたらくどいぐらいコイツの曲がレコメンドされてくる
絶対に踏まないようにしてたら別のUUUMのyouteberが動画内で歌い出しやがって
チャンネル登録解除したよ
なんやねんこの米なんとか
意地でも視聴させようとするストーカーに近い
誰がカネ出してるのか知らんがこんなやり方で売れた売れたなんてよく言えるな 全く世間に響いてないのに何で売れてるのか分からない気持ち悪い 典型的なステマだよな
リアルでこの人いいって言ってる人見たことないよ 曲も良いけど本人が高身長イケメンでイケボなので人気があるんだよ 今アイネクライネだしてたらもっと売れてんじゃないの? >>107
あんたには響いてないだろうけど、もうさすがに世間には響いてるよw この曲はドラマありきって感じ
ドラマとマッチしてて人気出たと記憶してる >>113
一応、CMにも使われたけど跳ねなかったからな。
まあ、地下鉄かなんかのだったから、もっとナショナルクライアントのに使われたらヒットするかな。 >>108
自分の周りだけで世界を語るのはやめたほうがいい もう安室奈美恵とか宇多田ヒカルなんぞとっくに超えたろ >>119
孤高ではあるね。
宇多田は先行してMISIAやCoccoがいたし、同時期に林檎やaikoが売れてるもんな。 2か月くらい前に知ったけど、思ったよりよかった
15年ぶりくらいに邦楽のアルバムをちゃんと聴いた >>113
CMやらドラマで使われたら今でも跳ねそう。あの曲が一番好きってファンも多いし
>>122
ドラマの影響は本当に大きいと思うよ。米津玄師好きだけどそう思う。 >>66
上3人は一曲は知ってるけどあいみょんってのは一曲も知らない
一発屋ですらあるのか? >>1
普段のランキングは上層部を握手券アイドル・ジャニーズ・ザイル系・Kpop・アニメの声優やアニソン・半二次元アイドルなどが覆い尽くしている
そのため、たまにそこを突破した歌手に過剰に人気が集中してしまう(星野源や米津玄師やあいみょんなど) 配信との合算で言うならキセキも入っちゃうだろ
400万いってるんだから 失恋、卒業、死別はもちろん、異動ですら刺さるから全世代に刺さる
人間って弱ってるんだなぁとよく分かるな この曲がすごいなって思うのは便乗動画も軒並み再生数伸びてるんだよね
歌ってみたとか弾いてみたとか >>74
アリアナ・グランデって日本でしか人気無いの? >>69
Youtube再生回数が日本のミュージシャンの中で断トツなのは確かに不思議
KPOPと同じでYoutube再生回数で注目させて人気を集める流行商法でしょう このとんちんかんな反応たちを見ると米津の反響は本物だなって改めて思う。 もともと一部オタク界隈でカリスマ
↓
なんかの曲で若い女の間でプチブレイク
↓
ルーザーで若者の間でブレイク
↓
Lemonで馬鹿に見つかるくらい大ブレイク >>141
lemonにはライブの先行予約ナンバーが付いてる 100以上聴いているけどハマる要素が未だにわからん >>142
アンナチュラルに限らず、最近の最後にしんみりするドラマでは脳内でレモン流してる
途中脱落したけどNSKDのドラマとか、昨日のストロベリーナイトとかバッチリハマる 有料ストリーミングだとK-POPは秋元系より弱かったりする ダウンロードも便利だと思うけどな。
初めて買ったCDみたいに思い出には残らなそう。
初めてダウンロードした曲なんて覚えてないだろ、みんな。 それ以上にストリーミングが便利だからな
日本以外の主流はそっちに以降してる >>66
星野源が一発屋は特にありえない
RADも同時に4発当ててるし ホモ動画のBGMに使われてそれをvipとかで馬鹿にされまくってるのは知ってる >>48
AKB好きだが、
寧ろAKBのせいで云々とか言い訳してる連中を黙らせてくれてる感じで痛快。 >>8
本人も出来上がった曲を聴いて「あなたが死んで悲しい」しか言ってないがどうなんだ?って思ったらしいからなw >>94
そうだったの?
アンナチュラルの井浦新に当て書きしたのかと思ってた >>35
再生回数億超えは信用しないようにしてるわw
kpopと同じ >>160
そういうコメント出してるけど
歌詞的には死んだ恋人に向けて歌ってるようにしかみえないよね >>158
AKB好きのゴミオタクww
はよ死ねよくせーから >>155
特大ヒットがLemonってだけで、ヒット曲はいっぱいあるだろ 平成最後の大ヒット曲として令和になっても語られそうやね >>94
亡くなったのは父親じゃなくて祖父
>1つ大きかったのは、曲を作っている最中に自分のじいちゃんが死んだことで。 たまに>>170みたいなやついるが、どんだけ5ちゃん脳に汚染されているんだろうな
憐れみすら感じる 紅白で初めて見てハマったニワカが多いんだろw
ノシ 米津が主題歌だった映画のパロディで
>>15「あいつらステマに乗せられてるのが寒いってわかってないんですよ」
非5ちゃん脳「お前こそもっと想像力のあるやつと思ってたよ」 自分は車のCMからはまったニワカw
ボカロの頃から聴いてたという人たちは感慨深いんだろうな またアイネクライネみたいな曲を出したら地味だの何だの言われるんだろうな
ヒット曲と順番が逆だったら絶対下に見られてたわ
ボカロ曲も含む原点こそが名曲の宝庫なのに原点回帰したらこの程度の才能かと言われるんだろうな >>174
つうかCMのワンフレーズで気に入って購入ってのはひさびさだわ >>154
たぶん君が言ってるような洋楽()なんて知らんし興味もないし
ありきたりじゃないJポップは凡庸な洋楽()なんぞよりもはるかに独創的だと思ってるけどね
まあいつの時代もこういう演歌バラード+実話エピ入り歌詞が売れるってあるんだよな
世代交代しながら似たようなものがありがたがられる 日刊スポーツ→ヤフートップ→5chスレたて
って乃木坂や欅坂のステマと同じパターンですやん?売れてますというだけの一方通行な情報発信。 >>180
重症の5ちゃん脳です
今すぐ精神科に行かれることをお勧めします >>184
新海誠の娘の売り出しプロジェクトでさえなければな… アンナチュラルはさほどヒットしなかったが、名曲は産んだわけだね。 レキシ、マキタスポーツ、エレキコミックやついいちろうの「音楽ガハハ」って番組でゲス極、東京事変、バンプ、米津、RADをイントロで判定する番組がやってたけど
米津はその辺研究してるなと思った
(映像は見ないように)
https://youtu.be/3abXb4Yqe1U?t=17
↓
以下に続く >>177
作詞作曲さえ出来ない奴が僻んで難癖付けてるだけだからなwww
いいモンは古臭くても売れるしね 宇多田はアルバム700万とか化物すぎるからなぁ
さすがに今の米津でも無理だ オルチャンメイク(韓国メイク)とか韓国ファッションって10代20代に無意味に広がって久しいけど、どう?
どう見ても80年代ファッションのリバイバルには到底見えないし、
個人的にはブスがより一層ブスに見えて無理だわほんとマジで なんでワカメみたいな前髪で中途半端に顔半分隠してんの
きもいわ >>179
確かに昔から続く歌謡曲だよな。演歌系の。 Lemonはいい曲。でも「ウェ」が気になってしょうがない。 いい曲作るなーとは思うけど、ちょっとずつ既存のJポップになってきてしまってるなーというのもある 昨日店でかかってたわ
いい加減しつこいなと思った
いつまでこの曲で引っ張るんだよ >>202
CD売上は40万だから10倍くらい差があるし
さすがに嫉妬しないだろう これとマリーゴールドってのは、どこいっても必ず耳にするなw 世界に一つだけの花は
スマップ解散で、
ヲタが記念にトリプルミリオンにしようって必死に多数買いしたインチキ記録
一人一回しか買えないダウンロードシステムがほとんどののレモンが偉大すぎる >>54
米津とほぼ同じ時期公開のBruno Marsのアリアナの1.6倍再生されてる動画
高評価439万
米津とほぼ同じ時期公開のエドシーランのアリアナの5.5倍再生されてる動画
高評価1018万
たぶん古い動画ほどリピート率が高い。アイドル以外は高評価がつきにくい ダウンロードがCDの5分の1の価値と考えると100万くらいか
それでもすごいな >>8
そんな詩の曲が本当に売れてるなら
メンタル病んでる人が増えてる証拠 若者に人気の歌手の最大のヒット曲が
ドラマタイアップなんだからテレビの力はまだまだ健在やな >CDは53万枚
今時CD買う人年配層すら聞いてるのなら
すごいだろ >>210
CD買うのが年配組だからドラマで年配組が買ったのが大きいんだろうな
若い子は多くがDL販売のほう CDかうのはジャニオタと握手会アイドルと
年配ぐらいだろう 今ってまだCD再生する機器みんな持ってるのか
自分はもうPC壊れて、買い換える予定もない >>66
> 星野源
> 米津玄師
> RADWIMPS
> あいみょん
>
> 1発屋
そういえばRADWIMPSすぐ消えたな
あとセカオワがもう売れないんだって
ガキは飽きるの早いな
もうちょっと粘れよw ホモが歌ってるのしか聴いたことないけど、いい曲だよな クエッはよくわからんが
おっさんでも馴染みやすいだろ
俺は湘南乃風とかが流行ってた時代の方がうけつけなかった キッズが天才あつかいするから
おっさんたちが「それはないwww」と言わざるをえなくなり
キッズが反発して盛り上がる
実際はまあ一定レベルのものを作れる歌謡曲作家だよね
作詞の才能はないと思うけどだからこそ等身大の作詞ができるのかもね
オジサンはレモンとかいうのより「ふらっふらっふらっふらーふらーみんごーー」のほうが面白いと思う 本当にキッズのみが受信できる最新の周波数があるかはけっこう後にならないとわからないしな。 >>11
オレには曲全体がゴダイゴのビューティフルネームに似てるような気がするけどな。 吉田拓郎が才能に嫉妬するって言うぐらのもんはある
米津がこれからどんなアルバム出すか楽しみだわ 星野はアミューズゴリ押しで売れたけどこの人はどこの事務所? やくみつるがレモンとミカンの二択問題でミカンって答えてたな 悪い意味で脳内再生余裕
凡庸過ぎて
これをあえて買うってスゴい >>217
セカオワ はアルバムあいみょんと同じくらい売れてるよ >>94
曲作ってた時におじいちゃんが亡くなってその影響も受けて出来た曲じゃないの
おじいちゃんのために作ったとはちょっと違うと思う 今さらながらにスマップの世界に一つだけの花って凄かったんだなと思った
配信の4倍の金額だろ
それで350万近く売れたんだから 今頃ダウンロードしてるやつらはどういう生活送ってんのか不思議すぎる
1年3ヶ月前の曲だろ >>239
その上にさらにすごいの多いのになぜSMAP? >>238
もっと多いんじゃね
自作だから使用料が入ってくる
色々なところでかかっていたからなあ >>241
なんかズレてないか
単純に1曲でいちばん売れた曲を挙げたんだが
誰が凄いなんて話をしてないだろ 知らんわ
食わず嫌いもなんだから聞いてみたけど
これでミリオンかーって感じだな >>217
RADWIMPSはまた新海誠の映画があるから、映画のヒット次第では? >>244
ああ、世界は解散騒動でかなり売上伸ばしたんだったな。 米津玄師の曲ひととおり聴いたけどlemon以外良い曲ないなぁ。 >>11
典型的なマイナーキーのドミナントモーションだから
いくらでも似たようなメロディはあるだろうな >>36
むしろユーチューブに全部出しても売り上げは落ちない証明じゃん >>94
いろんな解釈が可能なのがヒットの理由だと思うぞ
それぞれが思い思いにいれ込める曲 >>258
同じネットカフェで読める作品でもワンピースだけは売れるのに他は売れないのと同じだろ >>262
それはネカフェ関係なく売れないのをネカフェのせいにしてるだけじゃんw >>94
この不細工ってやたら人の死を語り始めるよね
本田とツイッターで争ってた時も「昔自殺した友人が〜」とか語り始めてキモかった >>263
一番売れてる作品だけが売れる時代なんだよ、今は >>94
紅白前に…という設定になったんだろ?w
それまでは家族と疎遠って設定だったのにw >>268
そうじゃないアーティストを教えて下さい
いやほんとマジで >>263
ネカフェが関係ないかどうかとワンピースが売れてることは関係ないだろw >>94
祖父だよ
ついでに主題歌になるドラマが解剖医の話だから死をモチーフにしないといけなくてああいう感じに 普通に凄いのに素直になれない人は所詮LOSERじゃけぇ... 普通に凄いのに素直になれない人は所詮LOSERじゃけぇ... みんな誰かに似てるっていうけど具合的なアーティストは挙げれないっていうwまずその90年代アーティストもその前の世代に影響受けてるんだぞw自分が好きだった時代のアーティストを神格化するなよ笑笑 寒流とジャニと秋豚はCDだけだけど、こいつはデジタルダウンロードも売れてるから本物の人気だな >>275
読み放題で内容が読めるのにわざわざ金出して買ってもらえるのはモンスターヘッドのワンピース 実際俺でも作れるよ
大衆に受けるってレベル低い物作るって事だかからな
プライドあったらやらんから >>282
じゃあ作ってねきっと明日にはニュースだよ 着メロ全盛期の青山テルマのここにいるよは配信だけで1000万ダウンロードくらいじゃなかったっけか?
てか音楽業界自体が世界的に終わってるよな
欧米でも てか音楽業界自体が世界的に終わってるよな
欧米でもIT業界がヒット曲をでっち上げてるけど世間では明らか見向きもされてないww
結局ドレイクとかこの人とか星野何チャラさんみたいな存在が1人勝ちしてしまうのは他があまりにも売れてないから オリジナルでは全く何でこんなヒットしてるのか分からなかったけど
演歌歌手が情緒たっぷりにカバーしてる動画をつべで観て
歌詞もメロディーも日本人好みの感じがたくさん詰まってたんだなと分かった 良い曲だし米津が歌ってるのは当然カッコよく仕上がってるんだけど、徳永ゆうきが歌った方が好き こんな自分でもDLしてしまったので、どこか引っかかる曲ではあったよ 田村喬 自民党 極右 歴史改竄主義者 差別主義者 デマサイト運営 フェイクニュース 現代の慰安婦制度運営者 女衒 ゴロツキ ヤクザ チンピラ 半グレ 反社会勢力 300万のうち配信が250万は凄くね?普通に売れてるじゃん 配信(音楽ファイルをダウンロード販売)なんて世界的にCDよりもオワコンだろ
もはやMDみたいな存在
そんなもんが250万も売れてるとかあきらか胡散臭過ぎる タイアップされたら誰かれミリオンだったあの時代がおかしかった
鈴木紗理奈以外 >>99
別に悪くはないけど
テレビもラジオもネットも観ないのか音楽を避けて生活してるのかって感じで
そういう人が流行りの歌を知らないのは当然じゃないのって思うけど MV3.5億にしろDL250万にしろ
なんでも工作だインチキだ決めつける老害 CDもだんだんレコードやカセットテープみたいになってくんだろうな
地元にカセットテープの演歌しか売って無い店あるよ まあ俺らの時代もおかしかったんだろけど
若い世代の商業音楽離れが加速している今の時代に
20世紀と似たような手法で人気をでっち上げようとするのは流石に無理過ぎるだろwww >>299
配信(音楽ファイルをダウンロード販売)が世界ではCDよりも先になくなっちゃったのな
その売り上げを誇ってるってあきらかおかしいだろ? >>24
みんなどうやってこの曲耳にしているのかわからない >>302
そうなの?
CDはもうコレクターズアイテム的なもんだと
むしろCDは日本でしか売れてないんでしょ 物語性があると曲はヒットするよね
ドラマのストーリーと相まって想像を膨らませることができるとハマる そんなにCD売上って誇れるもんかなあ
ジャケ買いと握手券買いばかりでうんざりするよ >>305
世界ではストリーミング(月額いくらで聞き放題)が主流で
CDはコレクターズアイテム
音楽ファイルのダウンロード販売は完全に前時代のMDみたいな存在 >>309
CD売上が信用あるみたいな言い方してる人居るからさ
無いよね >>82
全く聞いたことないわ笑
まあ別に一発屋でええやん
ドデカい場外ホームランや! >>312
握手買いや複数買いに信用がないだけでCD売上にないわけではない インチキの世界にひとつだけの花の記録を頑張って抜かしてくれ >>279
そもそもが90年代調という物自体ないだろ。
それまで出てきた音楽スタイルを80年代の反動で生楽器も多用しつつ、打ち込みも程よく入れて・・・と言う以上のものはないし。 どれだけ必死で売っても「およげ!たいやきくん」の足元にも及ばない事実 およげ!たいやきくんどころかCDバブル期のDEENの地味シングル曲くらいの収入にしかならないと予想
どんだけゴリ押しに力を入れても音楽業界自体がもはやオワコンだからな >>323
やっぱブルピンは格が違うよなあ…日本人として負けた気分だorz これとマリーゴールドは2010年台後半を代表する歌だな >>317
やっぱそうなのか?他の曲は知らんから何だけど、実につまらん歌だよな
街で流れてりゃ聴くけど、ミリオンとか再生数がどうとか言われても、はぁ?て感じで 歌い方がキモすぎるからボカロのハチとかパプリカのほうがいいわ
曲はいいね 【柴犬に続き】紙幣のデザインを猫にしてみたら飾りたくなる出来栄えに「いいじゃないか!」「猫紙幣も尊い」
http://luer.autoescuelaelsoto.com/72978585593.html 好き嫌いはあるにせよこういう歌が売れるのは良い事だと思う 音楽の天才かどうかはわからないけど、凡人ではなさそう
天才ったらビートルズとかマイコージャクソンレベルだろし 打ち上げ花火ってのも再生数多いから期待して聞いたけどガッカリしたな >>35
この前全く関係ないアーティストのミックスリスト聴いてたらいきなりLemonが流れ出して、こうやって回数稼いでんのかと思った >>332
ウェウェw
ウェウェウェ!
ウェウェ・・・ アイネクライネで火がつきLOSER、ピースサイン 、打上花火とヒットさせてからのlemonやからな いつの間にかCDとデジタルダウンロード数を足すことにしたのか しかし日本の音楽業界って有名アーティスト、DJ、プロデューサーが共演する事もほとんど無いし
男女のデュエット曲も少ないし
リミックスとかもやらないし
海外と比べるととにかく多様性が少なくてつまらないな バーターに興味なんてないからな
米津はコラボもデュエットもやってるけどねw それよりも外人はK-POPと比べてJ-POPはネット上で検索しにくくてSpotifyでも見つからないって嘆いてるんだからそういうとこ改善しろよ
業界全体が外から見たら鎖国してるぽいらいしぞ 300万DLって言われても1曲DLで150円とかなんだろ
1000円で300万枚売れた津波と比べるのは失礼 まあでも地味
USAとどっちが国民的ヒットした?っていわれたらUSAだろ
あと恋とか ダウンロードってspotifyみたいな聴き放題サービスも集計されてるでしょ
もう昔のレコード記録とは別にしたほうがいいよ なんねんか前にJ-POP作りたいんです
って言ってるインタ読んだけど
実現してヒットさせたのはすごいね RAD何とかと同じ
激しくダサい
こんなんずっと流行ってるって
頭おかしいだろ お前のレスの方が頭おかしいけど
自分で買ってるわけないじゃんキチガイw >>38
詩、メロディー、アレンジ、ヴォーカル
全部水準以上なのがLemon
俺的平成四天王
Tomorrow never knows
世界で一つだけの花
キセキ
Lemon
※中島みゆきは別枠、時空超越 米津はサブスクに曲ある?
自分の使ってるのだとDAOKOの打上花火とオルゴールしかないんだけど。
あればそっち使おうかなと。 iTunesならほぼ全曲配信してるけどサブスクはたいして置いてないんじゃねアマミュのアンリミに少しあった気がするが 「君の名は」世代って感じ、俺の中で。
女々しいしょっぱい感覚があの映像の中で全て表現されてる。 意味の無い集計だな
でも今どきCD53万売ってるのは凄いな >>357
じゃあなんでこんなにコンスタントに売れるんだよ
おかしいだろ
売れるときはバーっと売れる
ドラマとか見てなくて知らない人も
普通に2,3か月もたてば買うやつは買うし買わないやつは買わない
で、下火になる
なのにずっと売れてる
おかしいだろ
今買うやつなんていないよ? 日本の曲作りって音源にこだわるよな、間がいい
対して韓国はメロディーにこだわる、リズム感がいい >>350
USAなんかCDもダウンロードも全然売れてないぞ >>365
マジもんの糖質かよ
お前には一生理解できないよ ピコーン。
この人テレビに出してくれってわけでもないし
雑誌に出してくれってわけでもないし
タイアップはもう向こうからお願いされるから
ソニーが使ってくださいっていう
宣伝費を全振りで自分の楽曲と楽曲再生工作に割り当てとるんやろうな
謎は全てとけた サビの部分がグリーンのキセキに似てる
ぜーんぶどっかで聞いたことあるような寄せ集めの曲
若い子は知らんから気にならないだろうけど こんなゴミ曲聞いてるガキかわいそ過ぎるwww
あいみょんとか好きそうwww ゴミ曲叩いてる暇人かわいそ過ぎるwww
老害はなにが好きなのwww
よっぽどたいそうな音楽聴いてんだろなテメェらwww バンプのインスパイア系だろ
物まねが本家を超えて称賛されることなどない
次はオリジナルでやってみてよ Tomorrow never knowsやLemonは哀愁を感じる曲だね。じわじわくる。 >>379
聴いたことないのに叩きたいだけの典型
BUMPとどこが似てるのか真剣に分からんぞ
RADと間違えてるだろお前 アンテナ低い老人が知らないだけでLemonの前から売れてるから老人は懐メロでも聴いてなよw >>365
紅白でてから、また伸びたよね。口コミなんじゃないの? 宣伝費を全振りで自分の楽曲と楽曲再生工作に割り当てとるんやろうな
ピコーン
www >>386
孤独のグルメ見てた奴は
CM中にチャンネル回してローソクに驚いて
そのまま魅入ったパターンだな 老害のくせに愚かだなぁ
いくらゴリ押しでも鳴かず飛ばずで消えていくのがこの業界なのに ソニーの力だけで紅白初出場で地元の特別会場からフルコーラス歌えるわけがないんだよなw バクナンも売れてるから普通にオシャレな曲やエッジのきいた曲より凡曲の方がニーズが高いんだな ダウン症か試合後のボクサーみたいな腫れぼったい目がキモい米津 とうとうネタなくなってビジュアル叩き
敗北宣言はいりましたw >>381
BUMPだとユグドジラル天体観測とか
RADだと無人島にあたりのアルバムが思い浮かぶので
個人的にはどっちにも似てないような ボカロで三本指に入る実績と知名度を持ったボカロPがJ-popで頂点を取るとかいう漫画並みの難しさ ボカロもフラミンゴも最初はすげぇハマって聴きまくるんだけどあっという間に飽きる謎 >>13
いまアイドル以外でシングル50万枚売るのは神だけ アルバムもベストもむずくなってるな。 >>352
それストリーミングっていう分類になるんじゃ? ドラマで始めて聴いて思ったのが「あー、なんか懐かしいなー」だった。
アラフィフの人、わからん? 曲はいいと思うけど、声がちょい苦手だな
同じ人いない?
BUMP OF CHICKENも曲はいいと思うけど
声が苦手
個人的には声が同じカテゴリー >>412
スレタイで米津玄師検索してみ?
こんな場末の匿名掲示板ですらアンチやしょうもないスレが乱立する程度には人気があんだよなぁw
人気ある程アンチも多くなるからな、わざわざその証明ご苦労さんwww アニメ映画やドラマの主題歌を歌ってヒットする
↓
老害に見つかってバッシングされる
いつものパターン >>415
だな
痛くもない腹探られて大して似てもいない曲をパクリだ言われるまでが様式美 いいねえ
支持者はぜひ5年10年と飽きずに応援してやってくれ
もしいいものなら変わらずいいものの筈だ >>418
米津ってもう十年弱くらいキャリアがあるだろ
一般的にブレイクしてからでも4、5年くらいは経ってるし、ルーザーの時点で国民的人気者(ただし若者に限る) さすがにルーザー時点じゃ無いわ
国民的にハードルが低すぎる もうloserと何者時点で十分若者の間じゃ知らない方が少なかったろうな
チャート見てればそれは推測できる 星野源
2000年、インストバンドでミュージシャンデビュー
2011年、ソロデビューし、常にトップ10圏内入りするそこそこの人気者に
2015年、「SUN」が国民的ヒット
2016年、テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌「恋」の大ヒットで馬鹿に見つかる
↓
RADWIMPS
2003年、インディーズからデビュー
2005年に東芝EMIに移籍し、メジャーでデビュー。以後、EMI→ユニバーサル内で常に売上上位のアーティストであり続ける
2016年、アニメーション映画『君の名は。』の映画音楽および主題歌「前前前世」の大ヒットで馬鹿に見つかる
↓
米津玄師 RADはおしゃかしゃまあたりでもうバカに見つかってたんじゃねーの 星野もRADも2016時点で初めて気づく連中は相当に意識低い(自分たちは意識高いと思ってる)情報底辺も底辺でしょ
SUNや君と羊と青ですらまだ気づかないのは確かに結構いるとは思う
サカナクションですらまだ気づいていない連中は結構いるかと >>419
まあ世界で最後の一人になっても支持してあげろと言うか
て
書くぐらいだから
おれの思いとしてはたぶん時期がくれば今の支持者は支持しなくなる
今は支持されているから自分も支持してるだけなんだろうなという思いが アイネクライネ出たあたりに聞いて衝撃受けて、当時は2chだったと思うがに「世間を向こうに回した才能が現れた」って書いたら。
ハチはそんなたいしたものじゃないとか才能なんてないとか返されて、ある意味怖かった。 まあ握手券商法の胡散臭いアイドルグループの曲が上位席捲しているよりは
よっぽど健全だと思う >>425
こういう年寄りって困るよねー
で自分が好きな音楽はどいつ?ってつい聞きたくなる “訃報と朗報。
さてさて、題名にあるように、朗報と訃報が届きました。
まずは朗報から!ラグビーワールドカップ!
日本は世界ランキング3位の南アフリカをなんと撃破しましたーー!!
番狂わせが少ないラグビーでこの勝利は世界を激震させているようです!!
この凄さっていろいろ例えられてますが、バドで言えばなんだろう?
日本人選手がオリピックの初戦でリンダンに勝つとか?!とにかく凄すぎるってこと!笑
選手達の頑張り!攻めの気持ち!鳥肌が立ちました!そしてみんなの涙!思わずもらい泣き〜
本当に感動しました( ; ; )”
“そしてここからは悲しすぎる訃報です。
同じセントフォース所属の黒木奈々さんが一昨日お亡くなりになりました。
黒木さんはほぼ私と同世代…こんなにも若くして生涯を終えるなんて…。無念で仕方ありませんよね。
当たり前のように毎日を生きてるけど、当たり前ではないんですよね…
私はこれから出産をし、新たな命を守っていかなければなりません!尊い命を大切に大切にしたいと思います。
黒木さんのご冥福を心よりお祈り致します。
スポーツができたり、出産できたり、当たり前に毎日を送れるのはすべて生があるからこそ!
日々感謝する気持ちを忘れてはいけませんね。
☆Rei☆” よねづけんしって読むの今さっきリコピン読んで知ったわw すげー最近良く名前見るね。きっと凄い人なんだろうな。興味ないから調べないけどw 最近ヘビロテしてるのが
米津と欅坂だわ…
いやーまさかあいどる()のPV見返すとは…
AKS大嫌いなのに ダウンロード込みとは言え、すごいな。
紅白で初めて聞いたけど、良い歌だよね。
自分の中ではレミオロメンの粉雪と同じ括りで良い歌。 >>277
売り上げと成り上がり方は凄いけど、音楽的にはあくまで中の上
だからこそ売れたんだけど 俺は歌手志望だが、返信来なかったり物事上手くいかないと荒れるメンヘラ 向いてない? 俺も週1でオリジナル曲録音してる だが、ナンパに行くとおかしくなって音楽作業がおざなりになる マジでどうしたらいい? Lemonはいい曲だよね
BBAだけど紅白で見てCD買ったもん 紅白で司会者にコメントを求められた時、江頭2:50ばりに
せわしなく手を動かしながら喋ってる姿に「あぁやっぱりコイツ自閉症なんだ」と思った米津 >>445
打上花火、アイネクライネ 、ピースサイン、LOSERの4発屋ね まずボカロPがここの域に来たと思うわ。これから先ボカロPからメジャーになる奴はこんな化け物と競わなくちゃいけないとかもう頭おかしくなるで >>455
ピースサインは知らないが
他の3つはagehaの蔦屋がプロデュースしてるので
米津はおそらく名前だけだな実質蔦屋の曲だろう >>457
コイツ絶対いじめられるやろ笑笑あっごめん... マトリョシカの一発屋と言われ始めてゴーゴー幽霊船の一発屋と言われ始めアイネクライネの一発屋と言われ始め打上花火の一発屋と言われ始めLOSERの一発屋と言われ始めピースサインの一発屋と言われ始めlemonの一発屋と言われ始めて今に至る >>460
比較的曲ごとに作風が違うから(個性がないと言ってるのではない)
毎回違う客層がついてそう言われるんだろうね。 >>456
まずこいつより売れる奴なんか現れないってぐらい売れたし知名度+ヒット曲+配信+YouTube共にSSSやからな。まぁでもボカロPからアーティストになって頂点目指したいならこいつ越せっていういい目標になっていいやん(越せるとは言ってない) diorama 好き
Yankee 大好き
Bremen 普通
bootleg 大好き マトリョシカとパンダヒーローと打上花火とLemonとピースサインと砂の惑星とアイネクライネとLOSERとFlamingoとorionと灰色と青とドーナツホールの12発屋やろ所詮w 世界でひとつだけの花 1,188円
TSUNAMI 1,080円
remon 250円
う〜ん >>466
SMAPは除外しろよ笑笑あれ正当な評価じゃ無いやん なんか和製なんとかガンの人の匂いがするな
>>440
大人数アイドルに耐性あるのがすごいわ
歌の下手くそな大勢で同じライン歌ってるところに手榴弾放り込みたくなるもん
いくら頑張ってもお遊戯だし ドーナツホールが大好きだけど本人が歌ってるのはいまいちエッジが効いてなくて残念
ニコ動の歌ってみたの方が好みな感じ >>194
あれはどう考えてもからくりあるでしょ
アメリカでビルボードで1位とって1年間くらいtop100にランキングして500万枚がやっとなのに >>422
ほんと韓国アミューズ工作員て
アミューズのタレントにだけ
「国民的」を必ずつけるんだなあ 良い曲って絶対いろんなところで産まれてるはずなのに
聞く機会あまりなくてアーティストにも聴く側にも勿体無いね
米津玄師っての聞いてみるわ 米津げんすい
て名前は聞くけど
見たことも聞いたこともない
俺が知らんから無名だな うぇっなんて変な声入れなければもっと売れたろう
なぜあんな余計なことしたのか >>440
わかる
曲とMVはいいんだよ
>>471
言いたいことはすごくわかるが、楽曲を作ってるのはプロだ
俺もだが、メンバーはどうでもいいから偏見なしで音だけ聴いてみ >>11
明日も晴れるかなってマルマルモリモリのパクりじゃね? >>483
これがゴミならお前はどんな曲聴いてんだよゴミやろうw 本人がバカなのか廻りがバカで固まってるのか
能力はそこそこ高そう(打ち上げ花火あたり作曲は幽霊なのか?)だが
商法が益々朝鮮式なので逆に受け入れられない >>484
プロが作ってるってふれこみだと昭和のアイドルといい、どこまでも堕落していくのはなぜ?
下手くそなやつが踊りながら歌うって建前だから制限がものすごいかかるし、結局アイドルでは新しい流れにはなりえない。
いくらパクリと言われても個人の責任で作る歌はやっぱりすごみが違うよ。 魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 専業プロがどうとかいうけど、たいていはソロとして成立しなかったやつがなってるし、洋楽パクリのセンスがいいかの違いでしかないからな、アメリカあたりではどうなのかはわからんが。
あっちも曲が売れて本人がルックスとかに難があるのを克服してソロで売れたりするよね。 結局、日本においてはある程度個人で収益にイニシアチブ取れる状態にならないと、クオリティがどんどん堕落していくばかりだし。
あいみょんその他もオトナが絡んでるにせよ、個人の意見がアイドルほどは無視されんからな。 自分の世界観を魅せられるシンガーは大物となって生き残りやすいよな >>498
そのかわり、世に出るのも難しいけどね。 今残っててライブで人呼べるのはやっぱ自分で作詞か作曲出来る連中だしな 自分で主導権取れるかどうかなんだよな。
作詞、作曲、編曲全部できるに越したことはない。
難しいけどな。
日本だと特にオトナに追う所が多い体制だと、どんどんろくでもないことになりがちだから。 >>492
安心しろ
俺はアイドルヲタではないしお前の意見に同意だ これヒットさせた後に
おっさんでも歌いやすいフラミンゴ出してくるの
とっても好き 実際筒美京平のような才能はパクリが原資とはいえトシちゃん相手でもすごい良い曲つくったりしたし、楽しんでもきたけど、最終的には大人が言うことを聞く子供つかってモノづくりと言い張る芸能界を作っちゃったからなあ。
もういいでしょうよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています