【映画】カメ止め監督らの次作題名は「イソップの思うツボ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/11(木) 5:00 日刊スポーツ
カメ止め監督らの次作題名は「イソップの思うツボ」
共同監督&脚本を務めた新作映画のタイトルイソップの思うツボ」を発表した、左から浅沼直也監督、上田慎一郎監督、中泉裕矢監督
映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督(35)が、同作で助監督だった中泉裕矢氏(39)、スチール担当だった浅沼直也氏(34)と共同監督&脚本を務めた新作映画のタイトルが「イソップの思うツボ」(今夏公開)に決まった。11日に配給のアスミック・エースが発表した。
撮影は18年にわずか9日間で終了し、編集などのポストプロダクション(ポスプロ)が行われている。ただ、作品のカギを握る重要なキーワード「三角関係」、「復讐(ふくしゅう)」、「カメ」の3つと、ガラス製とみられる透明な洗面器の中にいるカメが写った写真以外、キャストやストーリーなど詳細はベールに包まれたままだった。
タイトル発表に際し、3監督が勢ぞろいした動画が公開された。
上田 僕たちですね、3人が共同監督を務めました新作映画のタイトルが、つい先ほど…本当に、もう30分ほど前ですね、最終確定いたしました! はい…本作のタイトルは、こちら!
3人 「イソップの思うツボ」です!
中泉 既にね、発表している「三角関係」、「復讐」、「カメ」のキーワード…そしてタイトルから、皆さんはどのような内容を想像するでしょうか?
浅沼 まだまだ謎でいっぱいの本作、今後、徐々に明らかになっていきますので続報をお待ち下さい!
3人はあいさつの後、まるで新元号「令和」が発表された時のように、直筆文字で作品タイトルを書いた色紙を掲げた。文字のうち「イソップの」を浅沼監督、「思う」を上田監督、「ツボ」を中泉監督が、それぞれ思いを込めて作品同様、共同作業で書き上げた。
「カメ止め」は、わずか300万円で製作され、都内2館で公開後“ネタバレ厳禁”の言葉がインターネット上で飛び交って火が付き、全国375館での拡大公開、224万人動員、興行収入31億円突破と社会的なムーブメントを巻き起こした。
中泉氏は「カメ止め」初のスピンオフとしてインターネットテレビ局AbemaTVで放送されたドラマ「カメラを止めるな! スピンオフ ハリウッド大作戦!」の監督を務めた。映画監督としては11年の「円罪」で監督デビューし、14年の「母との旅」「エンドロールを撮りに」が国内の映画祭で評価された。今年は監督最新作「君がまた走り出すとき」が公開された。浅沼氏は監督作「冬が燃えたら」が、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2017で短編部門最優秀作品賞を受賞した。
3人は15年のオムニバス映画「4/猫 ねこぶんのよん」で、各話の監督を担当した間柄だ。それだけに「イソップの思うツボ」では息の合った共同監督ぶりを見せたが、一方でそれぞれの特徴を生かして演出された。「カメ止め」が巻き起こした社会的ムーブメントの再現なるか、注目だ。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
共同監督&脚本を務めた新作映画のタイトルイソップの思うツボ」を発表した、左から浅沼直也監督、上田慎一郎監督、中泉裕矢監督
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190411-04101282-nksports-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-04101282-nksports-ent 原案とかパクったからあんだけ面白かったんだし
0からだと微妙なんじゃないの? まちがいなくつまらない自主制作レベルの映画になるよ 面白かったか?録画はしてたけど
冒頭の10分でギブアップして消したんだが・・。 この人たちをきっかけに
映画も大きな金を動かさないビジネスになっちゃうのかもな 君の名は。の監督もそうだけど
一発屋になるかヒットメーカーになるかの瀬戸際
大変だな >>9
品川のゾンビ映画はクソ過ぎて途中でギブアップして見るのをやめたがカメ止めは一応最後まで見たからな
邦画のゾンビ映画は
アイアムヒーロー>>カメ止め>>品川のクソ映画
だな
特にアイアムヒーローの前半は神映画
後半はクソ化したが アイアムアヒーローが神?
なんかタクシーが横転する糞CGで呆れて見るのやめたけどあれで神なんだ
やっすい神だな 洋画だと大画面で単純明快な迫力のあるエンタメ見れたら満足なんだが
邦画はアニメくらいでしかそういうの見れないのは何でだろうな
カメ止めは癖のある個性派俳優使ってれば二回目以降も見たいと思わせるような深みや奥行きが出たかもとは思う >>20
じゃあお前が神映画と思う邦画のゾンビ映画言ってみろよ
どうせクソ映画だろうけど 「カメラを止めるな!」はまさに“一発芸”みたいな映画だったからなあ
しかもそんな“一発芸”でくるとは思わなかったから面白かったんだよね
次回作は観客の方がその“一発芸”を求めて期待してくるから、よっぽど面白くないと満足してもらえないと思うな >>23
そもそも邦画のゾンビ物に神映画なんて存在するの?
それこそ本当に安い神だぞ なんか石井克人の映画みたいになってそう
さぶそうだなぁ 山下真司は出てきますか?
序盤から泣きまくりますか? 3人の監督が同じ作品を撮り合う監督芸になりそうだな
メタ監督が芸風なら席が空いてるからいける またあの宇宙人みたいなおばちゃん出るんか
たまらん! この作品で上田監督の真価がとわれるな
ここで駄作作るようならカメ止めのまあパクリというかグレーゾーンの一発屋で終わるな
まあでも個人的には期待はしてる
ある意味ナイトシャマランみたいにキーワードやオチが売りの映画監督になってくれたら
それはそれで楽しみ カメラを止めるなは後半の撮影の裏側より、前半のゾンビ映画の方が面白かったわ
ババアがブチ切れてゾンビ無双とか 笑ったわ この会見でほんと話題作りだけのゴミってのが分かるな
他人の舞台パクれない今回どんだけ酷いのか楽しみw ソンビものドーピングがない映画でどこまでやれるやら
アイアムアヒーローは中途半端に終わった
えっ?銃乱射が見せ場?な三流映画だった カメラを止めるなみたいなゴミを面白いとステマしてた詐欺師がもう予防線w
日本のトップアニメーターが集結していた君の名は。と一緒にすんなw
まったく違うわww スピンオフ上田監督じゃなかったんだ
酷い出来だったもんな よにきみょでやってたら、まぁなかなか面白くていーじゃんレベルの物を
満点突破くらいに過剰に持ち上げすぎなんだよ 海外も含めて神なゾンビ映画ってロメロのゾンビしかない気がするが こういう一発当てた作品の次作って大抵タイトルからしてつまらなそうよね
天気の子とかも 今後悲惨な末路になりそうだよなこの監督w
既に調子に乗ってるし別に才能ある様には見えないし
カメラの止めるなは確かに色々新鮮だったしまあウケたのもわかるけどたまたま千三つレベルの三つがうまく自分の所に来て色々運が良かっただけだろ >>47
死霊のえじきなんてラストのクライマックスシーンだけのゴミ映画
アイアムヒーローの前半の方が神 パクリしかできないのに、次求められて大変だ
次はクドカンをパクっていこう アイアムアヒーローは片瀬那奈がゾンビ化するところが最高潮だったわ 日本映画も漫画原作か難病ものばっかでつまらんから、インディーズがもっと増えてほしい。 カメ止めみんな最後まで見ろ見ろ言うから仕方なく見たら、ぜんぜんハマらなかった
前評判で潰された感ある
あと上田監督のキャラが受け付けない カメ止は普段から演劇や映画を見てる人にはあんまり意外性もないので微妙な作品かもね
TVでやってた副音声バージョンは本当のネタバレで面白かったよ カメ止めはハリウッドがリメイクしたら絶対面白くなるわ
超大作ゾンビ映画に見えたが実は低予算のショボい作りだったという映画
カメ止めは最初からショボかったから驚きがない
俺天才だな >>1
で?地上波放送いつよ?
録画して批評してやるよ。これがラストチャンスな。 けつのアップだけは忘れんなよ
前作の見所そこだけだからな イソップ・・・死ぬんじゃないぞ 死ぬんじゃないぞイソップ。もうすぐ試合が始まるんだ。
聞こえるか? もうすぐ試合が始まるんだ! それまでがんばってくれ! 頼む・・・がんばってくれ・・・
イソップ、イソップ・・・イソップ!! カメ止めを面白いと思う人はそもそも映画を余り観た事ないだろ
大した落ちがある訳でもない何の変哲も無いB級映画なんだから
この映画もどっちにしろ普通のB級映画だよ これはコケるな
タイトルを聞いても何のことかわからん。見る気もしない
カメ止めはタイトルを聞いただけで大体なんのことか分かったから
客が入った パクった原案が良かったたけでこの監督の資質は???だから 毎朝、海から昇る太陽を見ているうちに思いついたんです >>70
映画みたことない人が2館しかやってない映画を観に行くのか
批判は自由だけど頭悪いね 映画は時代より前を何でも進んでいるはずだったのに
10年以上前の作品に今飛びつく感度の悪さで衰退しているのかなって思う
本当に評価受けるものが評価されてほしい 「カメラを止めるな!」酷かったなぁ
キー局のゴールデン枠で放送した映画であれほどの映画は
まあ今後も見ることはないだろう
テレビ局もある程度吟味して放送すると勝手に思い込んでいた
俺の認識が甘かった カメ止めは他人のアイデアぱくっただけだし
二作目は無理だろ AWS資格勉強を始めようと思っている方!今がチャンスですよー 〜AWS Innovate試験対策セッションのご紹介〜
http://merra.yunjiaoshi.com/10051215974557.html >>14
商業映画をiphoneで撮影する時代だぜ 無能プロデューサーとは縁が切れたのか?
良かったじゃん カメはテレビで見たけど思ったよりだった
最後まで見れるB級映画という印象
ハードルが上がってたからかも知れないが
見終わった後、制作費はウソだろ
どんだけ手弁当でやったんだのみだった >>20
同意だな
邦画にしてはがんばってるな位で正直アイドル映画みたいなものだったわ 一発当てるのは無能でも運さえあれば出来るんだよ
だが、二発目は本物の実力が無ければ当てられない
と無能が申します 毎朝海から昇る太陽をみているうちに思いついたんです。
僕らもこの太陽のように真っ赤に燃えて昇っていきたいと思って。 >>1
>3人が共同監督を務めました新作映画
完全に逃げ腰だな
スベった時の保険かけずに若いんだから攻めろよ
原作小説を使うとかあるだろ 奇跡は起きます!
きっと起こしてみせます!
相模一高に勝ちます! パクリもとはもう本当にないんだよね?
実質これが処女作だから一作目のパクリも含めて相当なマイナススタートだよなぁ
俺はこれで終わると思う
普通のやつは処女作でパクリはやらないからな
やっぱどこかがおかしいのよ こいつ 去年話題になってたな
嫌いな人が勧めてきたから見なかったけど パクリ元を実在すら怪しい大昔の奴隷にしたか
考えたな 結局何が面白いのかわからない楽屋の身内ネタ映画だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています