【関ジャム】あいみょんを大解剖。曲作りの疑問にプロ2人が迫る 4/14放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/8(月) 18:40 rockinon.com
4/14放送『関ジャム』で、あいみょんを大解剖。曲作りの疑問にプロ2人が迫る
4月14日(日)放送のテレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』にあいみょん、いしわたり淳治、mabanuaがゲスト出演する。
14日(日)の放送では「プロが聞く!シンガーソングライター・あいみょんの曲作り!」をテーマに、前からあいみょんのことが気になっていたという、いしわたり淳治とmabanuaの2人が、プロ目線で曲作りの疑問を本人に直接ぶつける。また、あいみょんの私物スマホに書きためられたメモ帳の中身や、影響を受けたアーティストなど、彼女の曲作りの裏側も明らかになるとのこと。
そのほか、ボーカル&ギター錦戸亮・安田章大、ベース丸山隆平で、あいみょんと共に“今夜このまま”をセッションする。
●番組情報
『関ジャム 完全燃SHOW』
4月14日(日)23:10〜0:05放送
アーティストゲスト:あいみょん、いしわたり淳治、mabanua
トークゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)、川田裕美
進行:弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
『関ジャム 完全燃SHOW』番組サイト
あいみょんオフィシャルサイト
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000027-rorock-musi ここでマリゴは江藤の応援歌のオマージュと暴露すれば面白いけどな。 そんな凝った曲やってたっけ?
アレンジャーさんの仕事のほうが多いんじゃないの 山下絹代作曲メダロット2「Easygoing」をパクったドブス あいみょんこないだタモリ倶楽部で官能小説好きって言っててなんか好感持てた 米津といいあいみょんといい
洋楽一切聴かない今の若者ならではのガラパゴス日本歌謡曲
どんどん世界から取り残されてるな 曲の分析ってタブーじゃないの?
調べたらほとんどの人にパクリ疑惑浮上するでしょ こういう素人作曲はすぐにメロディが枯渇するからパクりに走る 狩野英孝以下 >>19
パクリってどこがパクリだよ
今のダンスの振り付けもみんなパクリだというのと同じだぞ >>15
オマージュとパクリのギリギリを突くのが作戦なんだろうな
メダロットのeasygoingのぺぽぺ〜ぽぽ〜ぺぽぺ〜ぽぽ〜以降も
パクったほうがいい曲になったような気がする >>4
>>7
>>8
>>9
>>20
似てただけだろ、アホw
本当にパクってる奴は
銭湯絵師みたいな大量にパクってる 平成のベートーベンのサムラゴッチも曲作りを犬HKに取らせてたよな・・。
偽物っておんなじことやるんだな・・。 これアメトークのスタッフいるからか、キャスティングがザキヤマとか川田アナとか似通ってんだよな
村上の時点でうるさいのに こういうときこそジャニーズパワーを発揮してあいみょんを潰せばいいのに あいみょんはテンプレJPOP過ぎて萎える
まだ米沢の方が気が利いてる >>1
メダロット大好きなあいみょんことイ・ミョンアさん テレビに消費されるターンに入ったか
歌手はあまり出ない方が長続きしそうだがな いつ企画したんだろうな
パクリ騒動の後なら晒しあげだろ 新曲が出てる事も知らないジジババに叩かれるとかww 作曲しない作詞家を持て囃すのはやめろよな(´・ω・`)いしわたりなんかいい例だよ(´・ω・`) >>45
これから発売するのはクレヨンしんちゃんの映画の主題歌でしょ?
でもこれもなんか聞いたことがある感じがする なんでこんな名前にしちゃったんだろ
気持ち悪すぎるんだけど
顔にはあってるけどさw FF10からパクったのが大塚愛
メダロット2からパクったのがどぶすょん メダロット好きです、ロックマン好きですって言えば好感度上がるのにな どうせパクりじゃないですよって2人に言わせる出来レースだろ
どっかの配信サイトでライブでやってみろよ
今どき録画とか都合の悪いことは隠した印象操作にしかならん 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
↓
【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も!
https://yuruneto.com/avex/
「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か
https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html
.. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね アナルビーズが許されてるんだからこれくらいかわいいもんだろ あいみょん髪を顔にかかるようにしたのやめてくれ
前みたいに戻して オザケンを知らないメダロット信者は洋楽を聞かないK-POPヲタに似てるな
オザケンを真似する→メダロットのパクりだ
洋楽を真似する→K-POPのパクりだ >>80
だからマリーゴールドがロビンソンっぽく聞こえるのかw マリーゴールドはメダロッド以外にもすげー似たような聴いたことあるような気がする 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A会員登録を済ませる
BTOPからキャンペーンページへ移動する
https://pbs.twimg.com/media/D3oq7iRUYAAS4tg.jpg
C応援コードを登録する [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですのでよろしければご利用下さい。 この企画前から決まってたのかな
騒動後に決まったのかな
そこが気になります >>84
それだ!
出会った頃のようにだ!
モヤモヤ晴れたありがとう! 真似せずにはいれへんよ!!
あいみょん - GOOD NIGHT BABY
https://youtu.be/E6iZ-xZ8x50?t=61
春畑道哉 『J'S THEME(Jのテーマ)25th ver.』
https://youtu.be/vxHPl0hWQ94?t=39 E-girlsのオーディション受けて落ちたんだっけ
いつキャラ変更したの? >>87
各レコード会社で炎上をザバーっとプロモーション被せて流すスキームは完成してるだろうね
いかに売り込むか、おまんま食うてくかっていう戦争をSNS時代に勝ち上がっていかなあかん 鼻がドスケベだよな
凄い
陰核にも似た小鼻の膨らみと穴の見え具合が
生ける鼻ディルド女
俺はパス あいみょん本人が聞いてきた音楽の幅が狭い。量も少ない。だから、そういう曲しか作れない。プロレベルまで行ってない。
石渡とかもう、無駄に裏方の才能があるから、玉ねぎしか具がないのに、松坂牛入りより美味しいカレー作ってまう、、(錯覚なんだけど、騙される人がいる)
あいみょんとか3年後には誰も名前すら口にしないだろ。 なーんか聴いたことあるけどって安心感が実は心地いいから手っ取り早く売れる
万人に支持されるのはわかる、個人的には聴いたことあるというより聞きあきた感があるからダメだけど >>18
あいみょんはともかく、米津は研究しまくってるだろ 趣味が官能小説を読むことらしいから
詞もパクってそう 良い番組だったのに変なの目を付けられちゃったね
これで打ち切りになりそう ごり押しやりすぎてバカに見つかっちゃったから、パクリガーという言葉でスレが埋め尽くされる >>82
単に平凡なありふれた楽曲をアホどもがパクリガーって言って騒いでるだけだろ >>15
まあ実際だいたいのミュージシャンはそうなんだけどな
程度の差はあるが >>18
だったらそれってむしろオリジナリティじゃね >>105
変態仮面ことバクナンの方が実はあいみょんよりひどそうなのになあw >>53
本名があいなんとかでそれにみょんを付けただけの子供時代に普通によくあるあだ名じゃね 新曲であいみょんプロジェクトの作曲チームにろくなのがいないってバレた
オザケン臭いとかスピッツ臭いとかメダロット丸パクリ指摘されてた頃はまだマシだったと思えるぐらいの駄曲 >>117
あいみょんのデビュー曲聴いた事ない人? >>110
まーあっちの方が酷いだろうなあww
レミオロメンの影響は誰でも思い浮かぶだろうが当然OASISとかもその後ろにあるしな 日本人がいつまでも同じようなメロディの曲ばっか聴くようになった諸悪の根源は
小中学校の音楽の時間に強制的に歌わされる合唱曲だと思う
「大地讃頌」「巣立ちの歌」「遠い日の歌」「マイバラード」
こんなサルでも作れる似たようなメロディの凡曲群をいい曲だと幼少期に認識してしまうから
どいつもこいつも似たような曲しか作れなくなるし聴き手もそんな曲ばっか聴くようになる おええええええええええええええええええええええええええええ
しかし街中歩いてるとほんとブスに限ってさ、
真っ赤な口紅に平行線まゆ毛そして汚い金髪にダサ過ぎるキャップかぶった9cmファッションばかりでウンザリだよな
挙げ句の果てには蛍光色
蛍光色なんてまさに昔からある9cm国の看板や民族衣装じゃん
ダサ過ぎてキモいだけだろ
こんなの欧米人が見たら大爆笑だぜ?
そんで男は例外無くヘルメット頭
オデコ隠しのヘルメット頭
え?まさか20年前くらいに日本で流行った裏原系ファッションのマネしたの?
それにしてはあまりにヘルメット頭過ぎるだろ
いやまあそりゃあ日本も60年代GSブームの時や90年初頭に英国のモッズファッションのリバイバルが流行ったよ?
だからモッズヘアも流行った
だけどさあそれはトータルでの英国ファッションであってさ、
時代遅れのヘルメット頭じゃないわけ?分かる?
しかも日本でモッズファッションのリバイバルが流行ったのってさ30年近く前の大昔だぜ?
そもそも何その時代遅れのダサ過ぎるヤンキー金髪
一体いつの時代の金髪だよってな話でさ
日本で言えば35年くらい前にヤンキーの間で流行ったヤンキー金髪が今の9cm国で流行してる金髪
ほんとダサい、吐き気がするほどダサ過ぎる
というかほんと汚い金髪
当時オキシドールで脱色し過ぎて汚い金髪になったヤンキーそっくり
それにピンクに染めた髪
いやいやいや、それ35年前くらいに日本で流行った意味不明なヘアカラーだから
まさにCCBかよって話でさ
奇抜なヘアカラーって今や東南アジアでも流行ってねーぞって話でさ
まあ誰も口には出さないけど
何で今の日本がこんなことになってんのかってさ、
この超絶ブサイクな9cmファッションがさ女性ファッション雑誌でごり押しされてるからなんだよな
他人が何しようが勝手だけどさ、
ブスが余計ブスになってる典型メイクでマジウケるんだよな
ほんとブスが更に輪をかけてブスになってるのになぜそのキモい9cm風メイクにするかなって話でさ
「これは80年代ファッションのリバイバルだ」なんて得意気に語る無知がいるが実際80年代を知ってる奴は失笑してるしな
そんな無知でいたいけな10代20代をファッションから洗脳してさ、
超絶ダサい9cmファッションや超絶ショボい9cm音楽は日本より凄いんだと洗脳しまくってるのがほんとキモい
現に今の女子高生の制服はさ、
前まで清楚で欧州的な紺のハイソックスにローファーだったのに、
それを止めて場末のスナックのBBAみたいな、
まるで9cm国の女子高生みたいな「靴下無しでスニーカー」みたいなキモいファッションに成り下がってるわけ
ほんとダサ過ぎて吐きそう
欧米人の若い子がこのファッション見たら気持ち悪過ぎて笑うだろうな 本名非公開
兵庫県西宮市生まれ
KPOP好き
NHKがやたら宣伝
疑わざるを得ないw >>125
本名が森井愛実だってバレてるけどね
それでK-POP好きだからあいみょん パクリにゴースト何でもありww
歌詞もどこかの本から適当に並べただけ >>122
あいみょんの曲でイライラしてるジジババは
バクナンの曲聴いたら血管切れて卒倒するだろうなww >>123
遠い日の歌でカノン進行はいい曲って植えつけられちゃうんだろうな >>130
ジジババが好きな桑田やみゆきには実はマリーゴールドが可愛いくらいなレベルの似てるどころかまるっきり同じ曲が結構あるし オザケン好きなんてのも媚びたいだけの嘘なんだから、コミックボンボンが好きでしたとアピールすればいいのに。
無理があるけど。 メダロットの力を借りないとサビも作れない人でしょ
新曲も微妙やったわ >>25
狩野英孝の曲って今思えば意外とセンスあったなw
何年経ってもスラスラ思い出せるし メタビーは金でもオレンジでもない、マリーゴールドだから! >>123
その4曲まったく知りませんがw
聞いてみたけどわからなかった
新しい曲なのかと思ったら古いのな 水原弘 フランク永井 美空ひばり 細川たかし みたいな曲作りたい! なんで、あいみょんが売れて
阿部真央が売れないんだろ? >>21
毎回音楽に詳しくない芸人枠がある
山崎がそれに適してるかどうかは人の好みとしてその枠自体は必要だと思う >>144
この手のスレになると必ず阿部真央ヲタが出てくる >>142
大地讃頌は中学校の合唱曲として有名で
PE'Zってバンドがインストでカバーしたんだが
編曲者に許可を取ってなくて勝手に改編すんなと怒られて
幻の名曲となった逸話がある、決して悪くないカバーなんだが あいみょんや米津玄師やセカオワとか今の音楽は、昔の歌謡曲や山下達郎や浜田省吾や拓郎やこうせつや陽水とかより音楽性も上だし、レベルも上ってこと?
昔の音楽好きな人間は音楽レベル低い人間なのかな?
歌いやすい歌は音楽的にも大したことないということ? 堂々とカバー曲を出したDA PUMPにレコード大賞あげたい >>159
そうやってすぐレベルだの音楽性が低い高いだのと言い出す
自分のコンプレックスの吐露だろそれ
フラットに考えられんのかね >>162
そうだね。今の流行の音楽についていけなくて、昔の音楽が好きだから、ダメかな?古いのかな?と落ち込んでいる。 >>163
釜本やカズはそりゃ当時図抜けて点取ったが、今のサッカーの中に入っても多分平凡な選手で終わるだろう
じゃ釜本やカズは大したことない選手かというとそれも違うよと
同時代の中でどれだけ図抜けていたかで評価するのが正しいだろう
音楽もそういうことじゃないかなと
聴く方も前と今同じ気持ちで聴いているかというと違うし。いろいろ年取って良くも悪くも経験値増えているからね 本人には興味無いけど取り扱われ過ぎ
大衆が飽きるまで引っ張りまわして出がらしにされて捨てられそう あいみょんも米津もagehaspringsに曲書いてもらってるなんちゃってシンガーソングライター
バクナンもゆずもいきものがかりもsuperflyもビッケブランカも代表作はみんなagehaspringsっていう
プロデューサー集団会社が絡んでる
自分で作って売れてるみたいに見せてるけど
実際はただのアイドルとかわらん プロデューサーが絡まないアーなんて珍しいくらいだ
ビートルズですらそうだろうが
何言ってんだ 絶対見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る見る楽しみ 正直あいみょんのでいいと思える曲一曲もないんだけど… >>1
ゴリ押しでそんな売れてないし
ストーミングだけは伸ばしてるけど
CDはアルバムとダウンロードでやっと12万枚位だし
本当に売り出そうとする方が必死感がある >>173
しかもこのオナゴは譜面も読めない
懐メロ的なのが流行っててそれに乗っかった感じだけど作り上げたアーティストぽい
偽物は偽物 ゲームの音楽パクリというより日本エスリードのCM曲が頭に浮かぶ。 官能小説とか変な外見とか狙い過ぎなんだよ韓流マニアの癖に
こいつもコムアイみたいに赤軍とか中核派の広告塔かもな コード進行に鼻歌乗せるだけだろ
あとは事務所お抱えのミュージシャンが形にしてくれるんだろ >>39
あいみょんはベタベタJ-POP過ぎてマリーゴールドとかイントロ聞いただけでもう萎える
今後も幅の狭い楽曲しか作れないんだろうなって感じ
米津はまだ邦楽のガラパゴス化把握してるだけあって洋楽も取り込んでる音 とりあえずパクっちゃえ!売れれば勝ち!
というのが露骨すぎてな
最近こんなのばっかでしょ 昭和のテイストが満載のミュージシャンだね。
とても懐かしい音だ。 あいみょんは有名人にどんどん擦り寄って自分の価値を高めるタイプ
本人の才能は大した事ない メダロットの作曲家もゲストに一緒に呼んであげればいいのに この番組は専門的だよな
ジャニーズの番組で唯一観てる 楽曲はおいといて
声質がダメでしょ嫌な波長出してる
濁ってる いしわたりもそうだけど
スーパーカーは皆胡散臭い感じになっちゃったな
出てきたときは素朴だったのに この番組でまた音楽に疎い層に
あいみょんやっぱ天才!若いのに古いJ-POPにも精通してて素晴らしい感性!って擦り込むのか あいみょんと言えば
官能小説好きで
官能小説「絶頂」表現用語用例辞典まで
愛読している変態 >>111
子供時代のあだ名としてはありがちだけど
普通それをそのまま芸名にはしないだろって話だよw 名前でイラつくしブサイクだし、なんで流行ってんだろ。 ナカタヤスタカ、米津玄師、あいみょん、西野カナあたり筆頭に、
人間が心地よいと思うメロディラインやフレーズの蓄積を、
うまく繋いでアレンジしてて関心する。 マリーゴールドはメダロットっていうゲーム音楽まんまなんだよね
パクリ 疑惑払拭のため事務所からオファーしたとしか
こんなんドキュメンタリでなくフィクションだろ シンガーソングライター系の女子なんて
もう90年代から大体ゴーストだよな
特にギター弾き語り系 きのう無料CSで阿部真央っての聴いたがやっぱイマイチやな >>79
こういう逆ギレヒキニートの言い分って「Macも
パロアルトのパクリ!」ってのと一緒なんだよなw >>123
似たような曲聞いてもなんの問題もないじゃんw
じゃあアメリカチャートをヒップホップだらけにした諸悪の根源は? >>144
あいみょんの方が万人受けする曲を作るしいい声してるから >>138
路上ではいきものがかり以上の人気があったとかなかったとか >>159
むしろ陽水達郎よりあいみょんセカオワの方が歌いやすい
米津はボカロ出身だから若干独特だけど
このまま数曲のヒットを残し米津やあいみょんが消えてくようなら
大したことなかったという評価に落ち着くと思う
でも達郎や陽水のように少しずつマイナーチェンジを重ねつつ
30代、40代になってもヒット曲を出せるポテンシャルは
セカオワと米津にはあると思う
あいみょんは感性で作るタイプだろうから枯れたら消えるのは早いかも 大衆はマリーゴールドみたいな平凡なメロディを求めてるからな 万人ウケする音っていってもあいみょんのは過去のヒット曲の焼き直しやってるだけだからな
大衆に擦り寄ってるだけ
米津とかKing Gnuとかはまだ少しずつ新しいもの取り入れようと試行錯誤してる感じはある あいみょんだの米津だのプッシュしてんのは、もう世界で売れるのは諦めたってことか
業界側の人間もアメリカで売れる必要ないとか酸っぱい葡萄でしかないこと言ってるし、日本の音楽ももう終わりだな 新しい音に価値を置くか
耳障りの良いものを聞きたいかはリスナーの自由だから
今あいみょんを熱心に聞く層は吉田拓郎や浜田省吾なんて
聴き馴染みがない世代なんだからその層に新鮮に響けばそれでいい
推測でしかないけどあいみょんはやりたい音楽をやってるだけで
無理に擦り寄ってる感覚はないんじゃないかな
まあ擦り寄れば誰でも売れるっていうのはそもそも間違い >>228
聞き手側が海外の音聴かなくなってきてるからせめてプロ側は国内外の色んなジャンルの音に貪欲であって欲しい
だからあいみょんみたいなJ-POPしか知りませんみたいなのが長く流行るとつまんない流れになってんなと思う
あいみょんの責任というよりこれを流行らせようとしてる邦楽界の問題 youtubeの広告うぜえぞ、麦藁の〜って、どんだけゴリ押ししてんの?朝鮮人か?コラ! 悪いが何も面白くない曲ばっかだよねぇ
まだブサメンのアレの方がマシなレベル >>192
むしろ一番要らないのが司会のジャニなんだよな >>231
流れとか邦楽界まで言われるとう〜ん
それでもあいみょんは押されるよ物が違うから
Nulbarichとかも徐々に流行ってきてるんじゃない?
あとiriは若干物足りないけどmiletとかは火が付きそう >>226
米津とかいうゴミとキングヌーを一緒にするなバカ >>237
そのあいみょんは物が違うっていう部分が具体的にさっぱり分からんのよね
音として聞くと過去いくらでもあった平凡J-POPだし >>237
日本でしか売れてないのに物が違うとか恥ずかしすぎだろ
ヌルバサチモスsirup色々あるけどtom mischとか海外ガチ勢はもといdeanら韓国と比べてもレベル低すぎ
邦楽がこんな有様だから韓国勢にやられまくってるのもわけない スポティファイグローバル再生ランキング 4月6日付
1 Billie Eilish 32,867,881(米国 pop)
2 Khalid 28,310,184(米国 RnB)
3 PNL16,015,407 (フランス hiphop)
4 Ariana Grande 12,564,088(米国 pop)
5 Post Malone 10,794,424(米国 hiphop)
6 Anuel Aa 9,197,600 (プエルトリコ hiphop)
7 Ozuna 8,960,123(プエルトリコ hiphop)
8 J Balvin 7,261,446 (コロンビア/米国 hiphop)
9 BLACKPINK 6,703,269(韓国 pop)
10Anitta 6,665,931(ブラジル pop) >>170
それなのにあいみょんスレを覗いて興味ないアピールをしちゃう
ビクンビクン 若者はレトロゲームで遊ぶの流行ってるからな
メダロットもどこかでやっていて耳に残っていたのだろう パチモンはオボコやゴーチのような末路を辿る
ギター女子と持ち上げてるオッサン達も実像が露見したら皆逃げるよ あいみょんって韓国に憧れてるんだろ
だから推されてるだけ >>226>>238
キングヌーが新しいってwwwwwwwwwwwww
自分が知らないかっただけだろ >>241
感覚的なものなんで根拠を示せるような話ではないんだけど
同じ歌、同じメロディーをじゃあ他のシンガーが歌って
同じくらい魅力的に響くかといったらおそらく響かない
ここまで爆発的に浸透したのもパフォーマーとしての資質が
抜きん出てるからだと思ってる
ちなみに自分は声フェチで歌声にフォーカスを当てて曲を聞くから
アレンジや音色、新しいことをやってるか等を重視する人が聞けば
まるで評価が違ってくるのかもね >>256
自分には全く魅力的に響かないのと
同じように平凡だと感じてる人も結構いるみたいなんでどうなんだろうな
国内外で見てみるとパフォーマンス、歌声だけでももっと魅力的なの山ほどいる
あいみょんは売り方の勝利って感じ
でも今後も日本の一部でしか評価されないだろうな >>257
その山ほどいる魅力的な歌声の持ち主も
ほかの人には凡庸に聞こえてるかもよ?
ちなみに誰?なるべく国内で頼む 基本女性ボーカルは海外の方が好きなんで海外でも良ければ
ベタだけどAmy Winehouse、Cat powerとか >>144
〇阿部真央
小森雄壱(阿部真央以外めぼしい仕事は見当たらず)
安藤正和(阿部真央以外めぼしい仕事は見当たらず)
〇あいみょん
田中ユウスケ(YUKI「JOY」、いきものがかり「じょいふる」、中島美嘉「流れ星」、AKB48「ヘビーローテーション」などのサウンドプロデュースや作詞作曲を担当)
立崎優介(田中ユウスケと仕事することが多い)
近藤隆史(田中ユウスケと仕事することが多い)
agehaspringsアゲハスプリングス(音楽プロデューサーの玉井健二率いる音楽制作会社。YUKI、中島美嘉、Superfly、ゆず、いきものがかり、ポルノグラフィティ、JUJU、flumpool、AKB48、少女時代などの有名アーティストをプロデュースするクリエイターを多数抱える) あいみょんはまじで久々の本格派だよ。下地がしっかりしてるのは素人でも分かる
親の影響で90年代ポップスをちゃんと聞いてきたのがでかいね >>261
そんなの今の時代はゴロゴロいるだろ
容姿が美人ともブスとも言えないちょうどいい感じでタッパがあって見栄えがする
弾き語りで鍛えた舞台度胸がある
それが上手いことはまっただけ >>259
タイプが違いすぎて参考にならないw
酒焼けハスキー系ならもっとピッチが安定してる
ジャニスジョプリンとかが好き
もしかしたら自分と好みが違うのは
アバウトに歌うのを許容できるかできないかの
点にあるのかもしれない… 売れても異論はないが、他の歌手より圧倒的に優れてると言われると疑問に思う人間が多数いるというだけの話 あいみょん30歳40歳まで行けるかね
結婚出産とか転機もあるだろうし 怒鳴って指導していたミニバスのコーチが、生徒の父親(米国人)から『お前のやり方は虐待だ。指導方法変えるか辞めるか警察いくか選べ』と言われ変わった話
http://azzq.applegraveyard.com/05025709270.html マリーゴールドってクソ曲じゃん
こんなのが良いっていうのが分かりませんわ
しかもメダロットだしw >>18
うちもレモンで米津の良さは分からなかったけどフラミンゴで変わった。日本歌謡取り入れつつ現代アレンジで面白いなぁと思ったよ >>264
なんで魅力ある声って定義だけであいみょんに寄せなきゃいけないんだよw
俺からしたらあいみょんは特に特徴ある声でもないし歌い方もブツブツ音が切れて心地よさがないから
似たようなと言われてもまずあいみょんに魅力を感じないから難しい
あとCat Powerの声は酒焼けってよりスモーキーで少し繊細さのある声だよ 由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
>>271
食べ物などと同じ。
お前が好きな食べ物を他の人はあまり美味しくないと思うかも知れない。
その逆もあるだろ。
わからない奴にはわからないよ。
納豆なんてどこが美味しいの?って言う人もいれば、美味しすぎて毎日食べる人もいる。 >>264
ところでジャニスみたいな古典じゃなくて最近のシンガーであいみょん以外に声や歌い方が好みなのいないの? >>273
女性だと片平里菜
あとK-POPグループの1メンバーでしかないけど
この人がいないと曲が成り立たないとまで思うのがTWICEのナヨン
大抵の曲でサビ頭かキーの一番高くなるところ担当
声質もハスキーだけでなく艶もあってなかなかいない声 aimerの声は好みだけどな
aimerの声であいみょんの歌唄っても全然響かんだろ >>272
お前まだ生きてたの?
ベビメタは見限ったのかな あいみょんには古き良きJPOPを歌い継いでもらいたい。
マリーゴールドが売れた事でそういうのを好む層もまだまだいる事がわかったし 怒鳴って指導していたミニバスのコーチが、生徒の父親(米国人)から『お前のやり方は虐待だ。指導方法変えるか辞めるか警察いくか選べ』と言われ変わった話
http://azzq.applegraveyard.com/7760799776803.html 過大評価も甚だしい。女シンガーソングライターなら吉澤嘉代子の特集しろや。 ここまで火消しするってことは、これからも天才路線で売っていくわけか。
すげー高いところまで持ち上げるだけ持ち上げといて、叩き落とすパターンかなw しかし出す曲出す曲全部どっかで聞いたことあるような曲ばっかりだな 個人的にはこれが最高。
新しい学校のリーダーズ「学校行けやあ」
作詞作曲あいみょん
https://youtu.be/-ynORyhh1jY >>291
実は2つ歌詞に意味があって、1つはそのまま。
もう一方はコイケヤのポテチを意識している。 >>18
そりゃただの海外コンプレックス
卑屈すぎてだせー マリーゴールドは90年代っぽい
というよりYUI、大原櫻子、片平里菜などギター女子90年代っぽい 井上陽水がこの前のNHK SONGSで
あいみょんに会えるから両国国技館での弾き語りライブに出たと言ってて
ホントに押しかけ2ショット写真撮ってて笑った
年寄大御所も虜にするって凄いわ >>18
昔は洋楽パクって日本で売れたけど今の洋楽はパクれないし
仮にパクっても売れそうにないから90年代邦楽パクリになってるのかね キングヌーもサチモスも最近の洋楽のパクリじゃん
Jamiroquaiはまあ最近とも言えんか まあ、K-POPからインスピレーションを得てるんだろうな うぉううぉううぉうあいみょん あいみょん あいみょん ミラクル元年奇跡を呼んで あの吉田拓郎だってボブ・ディランをパクったんだし大いにパクれ >>297
本人たちがジャミロクワイが好きって言ったらアホがパクリパクリ騒いでるだけで、トーキョーパーリナイは全然似てないだろw >>305
あーそれ言っちゃうの?
それはよーするにあいみょんがパクリパクリ言われるのとほぼ一緒な構造だぞ >>303
佐野元春はボブディランパクりまくりらしいな テレ朝はmiwaを許してやれよ
miwaを出さないわライブ報道しないわタイアップ作品をネットに流すときに主題歌を消すわ
酷すぎないか 本物ぽい雰囲気出してるだけでまあ歌謡曲だな
大麻すらやらないで曲作ってそうなレベル 本物です!と言いたいが為のマッチポンプ番組だろうね またこの番組であいみょんすごいと騙される人多数
天才作り上げるのなんて簡単 パクリと売り込みだけで名前を伸ばし、
先にいたのをバッシングや市場封殺や為替を利用して潰していく
ライバルは青息吐息になり気がついたらそいつが覇権を握りこむ
まるで大陸の電器メーカーみたいなやり方だ マリーゴールドはメダロット騒動で再点火して更に売れてるというね どこぞのパクり銭湯絵師と全く同じ売り方
電通さーーんwwwwww パクリ作曲の看板が付いたあいみょんだから
事務所とレコード会社が
あいみょんの曲を同業者に凄い!天才!天性!野生!才能!ありえない!を連呼させてヨイショする番組を用意しました
残念ながらあいみょんは
90年代 j-pop の名曲メロディを2、4小節単位でチョコチョコパクって(個性も才能無く引き出しも少ないから無意識で自分が思いついたと勘違い)
あいみょんのふつーーーな無能クソメロディを付け足した曲ばかり
才能も個性もなにもない量産型弾き語りアマチュア路上ミュージシャンレベル
aiko
鬼束ちひろ
椎名林檎
宇多田ヒカル
のような天才とは雲泥の差 最近U.S.A.意識したような歌手の新曲多くない? ID:veKSXw2w0
あんたわかってるねえ
まさにその通りだよ
あいみょんの音楽にはあいみょんの個性が何一つない
90年代 j-pop 名曲の劣化版を量産してるだけ あいみょん全然良いと思わんどっかで聞いたようなメロディとカッコつけた歌い方が受け付けなくて米津は最初興味なかったが最近良いと思ってきた紅白よかったし 若者から人気+懐メロはおっさんおばさんからも受け入れられるあいみょん強いな 90年代厨(別名:懐メロジジイ)は己の老害ぶりを自覚しろよ
何の音楽的野心もない、大衆向けの平板な歌謡曲を有り難がるアホっぷりは
もはや死ななきゃ治らんね 天才シンガーソングライタ
ナニワのジョニミッチェルやで 吉田拓郎ぽいんだよな詞と曲、語彙とかよく知っていそう アンボルデ所属かインディーズやんな
あの声ではメジャーは厳しいでしょう 米酢もあいみょんも売れたのは同性に反感買う容姿じゃないから
これが一番でかい >>334
あいみょんは一見〇〇風の歌詞が多いけどいつも安っぽくて深みがないと思う
経験値も浅くて上っ面だけって感じ ほろ酔いの歌詞なんて歌詞だけ読んでるとこっ恥ずかしくなるレベルで酷い >>18
ミスチルやバンプしか聴いてこなかったようなカスも多いけど
米津や今人気のキングヌーはかなり洋楽を聴いて取り入れてる この番組は内容的には興味あることをけっこうやってるのに
ジャニどもの大げさな感嘆やゴマすりが目に余って不愉快になるので見ない >>310
なんかあったの?
ところでこの番組のギター特集では出てたぞ >>345
20代だけどあいみょんの曲古臭いって思うわ レコード会社の問題なんだよ
○○みたいなってものをプッシュするのは
レコード会社のおっさん連中がノスタルジーに支配されてるの 音楽業界の奴等なんて今の音楽なんて聴いてないからな
自分の青春時代の古いの聴いてるだけ 音楽業界で新しい音に敏感で新しいことやりたい連中は
アイドルやアニメに行くんだよ
ロックやポップはノスタルジーに支配されてるから レコード会社ってよりこの人はバーニング事務所がゴリ押ししてる感 芸能事務所も含めて音楽に関わるメジャー業界全体の話だな
ノスタルジーに支配されてるのは
メインストリームからズレたとこにあるアイドル、アニメ、ゲーム
その辺りだけだよ新しい面白いことやってるのは 表に出て来ないスタッフが優秀なんだろ
ただの操り人形 洋楽もロック界隈じゃ新しいことやっても批判されるだけだから
才能はクラブミュージックの方に流れていく >>353
音楽業界の連中はいつもこう
称賛されると裏方がしゃしゃりでてきてオレオレ言って
批判されるとフロントのアーティストを盾にする
だからみんな潰れて消えて行く youtube見てるとこいつの広告ばっか見せられて超絶うざい 自作自唄だから売れるというもんじゃないしね
予算もらってメディアで枠もらってどう売ってもらうかしかないでしょ
ギター持って歌う女の子なんて腐るほどいる
一番大事なのは「コネ」です >>18
今でもヒップホップなんかは丸パクだけど
あんなのがヒットするようになった方がもっとヤバいよね あいみょんはパクリというか
ギターがそんなにうまくないのでは?と思った
コードが簡単なんだよね
そりゃ似た曲多いと思う AWS資格勉強を始めようと思っている方!今がチャンスですよー 〜AWS Innovate試験対策セッションのご紹介〜
http://merra.yunjiaoshi.com/0252746104751.html AWS資格勉強を始めようと思っている方!今がチャンスですよー 〜AWS Innovate試験対策セッションのご紹介〜
http://merra.yunjiaoshi.com/95877502641.html >>323
aiko(笑
鬼塚(笑
椎な(笑
歌田(笑 攻めた企画だなあ
メダロットにどこまで触れるだろうね >>344
前にmiwaが出た映画での劇中バンドのメンバーの手のサイズ比較して炎上
↓
それ以来二度とmiwaはMステ出禁(散髪後テレ朝だけ映像が無い)
↓
また朝番組でフジ日テレTBSはライブとかイベントあると伝えるがテレ朝はスルーか写真
↓
ネットのオンデマンドなどで民王やドラえもんなどmiwaが関わったテレ朝作品はmiwaの歌う部分が
カットや差し替え←今ここ
他は出番が少ないが出してもらえてる
TBSや中日系の東海テレビに使われてるから政治的理由は無さそう
※あいみょんは大原や家入などとは共演があるがいまだにmiwaと共演が無い
※彼氏の萩野を潰したサゲマンぶりが指摘されて水連が圧力かけた説もある
※同窓の弘中と学生時代に確執を起こして恨みが返されてる説もある
※miwa叩いたゲスがタモリと同じ事務所だから田辺から圧力かかってる説もある >>378
それ宣伝費をケチっとるだけやろ
最初の頃は赤字が出ても宣伝してくれる
ブレイクした後はライブ動員数とCDの売り上げで自力で宣伝費を稼ぐ
よってライブ動員とCDがあまりないと宣伝費自体が少なくなって
テレビでも取り上げられなくなる miwaは恋愛スキャンダルが出てソニーが別のタレントに切り替えようとしてるんだと思うな >>380
秋元バーアミュジャニには適用されないのか? そうだな、あざといとかサゲマンとか痛烈なバッシングを受けるべきだ 平井大とかいう奴のドラえもん映画の曲のパクリ度合いに比べたら、マリーゴールドなんて他人の空似レベルだぞ マリーゴールドがメダロットに似てるのはいいんだけど、セカンドアルバムの出来があまり良くなかった、ファーストの方が遥かにレベルが高い。 イルカ→aiko→あいみょんと続くルックスを
売りにしないブスシンガーソングライターの
系譜。この手の歌手の支持層は垢抜けない
地味な同性の女で、男性から支持される歌手と違ってファン離れが起こりづらく、長く活動できる。 チョンにはあいみょんレベルすらいねーだろ
twiceとかラジオで聴いてみたらegirls以下だったわ >>390
そのeガールズになりたかったあいみょん 関ジャニ自体には何の興味もないが
この関ジャムという番組はほんとに素晴らしいと思う
最近は忙しくて見てないが、音楽の解剖の仕方がマニアックでほんとに勉強になる あいみょんはワンフレーズ程度だろう。
あとは確実に40〜50代の人がメロを作ってる。
恥ずかしいくらい古臭いからねw >>395
恥ずかしいくらい古くさいのはお前の脳ミソだろ
YouTubeで育った人間の時代遠近感の消失についてまったく理解できていない 世界的には時代はビリーアイリッシュ
あいみょんとかいう古臭い音楽流行ってんの日本だけ >>380
それなら自然とあいみょんも潮が引きそうだな
YUIやmiwaよりも風速は小さくなりそう あいみょんここ最近似たような曲ばっかでそろそろ下り坂に入りそうだからテコ入れかな >>144
先ずはお前が阿部真央のコレを聴け!ってヤツを挙げるんだ あいみょんは歌詞がグロイ、その辺の女の恋愛ブログを読むくらい不快
ちっとも良いと思わない、天才では絶対にない
ユーミンとか中島みゆきとか辛島美登里とか、ああいうのをプロのソングライターって言うんじゃねえの? この人ゴーストっぽい気がする
本当に本人が書いてるのかな? >>1
なんか話題になってたから聞いてみたけど普通だった。 ちゅ〜るちゅ〜る C
ちゃおちゅ〜る Baug
ちゅ〜るちゅ〜る Gm7
ちゃお A7
ちゅ〜る C#dim/A
ちゅ〜る Dm7
ちゅ〜る G7
ちゃお Dm7
ちゅ〜る G7
いなば Dm7
ちゃお G7
ちゅ〜る C >>406には一カ所だけ不適切なコード表記があります
どれでしょう ネコ「Gm7かな。ベースが半音ずつ下降する進行だからGm7/BbかBb6のほうがいいね。」 ネコ「C#dim/Aは意外とどうでもいいよね。A7にb9th足しましたってことでしょ。」 >>378
写真とかwwwまるで相撲や大リーグだな あいみょんのゴリ押しウゼーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ブスだけどもっと薄味にしてくんないかな?
ピリっとした色のリップとかやめたら、それなりじゃ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています