【映画】アニメ映画『ドラゴンクエスト』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠★5
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4/4(木) 5:00 オリコン
アニメ映画『ドラクエ』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠
人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの初となる3DCGアニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』(8月2日公開)のボイスキャストが4日、
公開された。『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を原案とした同作で、勇敢な主人公・リュカ役を佐藤健、リュカの運命の結婚相手となるビアンカ役を有村架純、
フローラ役を波瑠、いたずら好きな王子・ヘンリー役を坂口健太郎、リュカの父・パパス役を山田孝之が務めるほか、ケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、
松尾スズキ、山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎らが出演する。あわせて予告映像も公開された。
現在までに80を超えるシリーズ作品が発表されている中で、「親子三代にわたって魔王を倒す」「結婚相手を選ぶ」など、大河ドラマのような人生を体感できる作品として
1992年の発売から25年以上経った今でも特に愛され続けている『天空の花嫁』。
劇中で父との別れ、運命の相手との出会いなど多くの試練を乗り越え、家族とともに魔王の復活を阻止するために旅をする勇敢な主人公・リュカ役の佐藤は
「主人公の声を務めさせていただくということで責任重大なわけですが、どうなのでしょう、不安です」と心境を告白。
「しかし佐藤なんかに任せてらんねえよという方にもぜひこの映画を観に来ていただきたいのです。なぜならこの物語の主人公は僕が演じた“リュカ”ではなく、
紛れもなく今の時代を生きる“あなた”なのですから」と呼びかけている。
リュカの運命の相手となるビアンカ役の有村は「ビアンカは、気が強くはすっぱな部分もあるけれど、心の隅でリュカを想う乙女な心も持った魅力的な女性です。
寛容で肝っ玉だからこそどんなことも受け止め、立ち向かう芯の強さを大切に、ブレることのないよう演じました」。フローラ役の波瑠も「全ての男性が憧れるお嬢様の役なんて、と
驚きましたが、ご一緒した佐藤さんをはじめとしたキャストのみなさんに引っ張ってもらいながらどうにか収録できました。あんなに可憐なお嬢様が私の声で
喋っているのはすごく不思議な感覚です」とキャラクターの魅力を熱弁。
また、ヘンリー役の坂口は「まさか自分がヘンリーの声をさせていただけるとは、と驚きました。わがままな王子だったヘンリーが、大人になって立派な姿になる。
そこを声で表現するのが難しかったです」、パパス役の山田も「大好きなパパスのプレッシャーは半端ではなかったです。しかし、もし私が主人公の声を演じるとなった場合、
演技プランが1つしか思い浮かばないのでパパス役で助かりました。完成を非常に楽しみにしています。ヨシ、いや、山田孝之より」とコメントを寄せた。
スタッフは総合監督に『ALWAYS 三丁目の夕日シリーズ』などで監督・脚本を手がけた山崎貴氏、監督を八木竜一氏と花房真氏、『ドラクエ』の生みの親である
ゲームデザイナーの堀井雄二氏も原作・監修を担当。音楽も『ドラクエ』の世界を支え続けてきた作曲家・すぎやまこういち氏といった、夢のような豪華な布陣で制作される。
(C)2019「DRAGON QUEST YOUR STORY」製作委員会(C)1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
アニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』に出演するキャスト13人
https://pbs.twimg.com/media/D3QPeJiUEAA3pmR.jpg
アニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』予告映像の場面カット
https://pbs.twimg.com/media/D3QPt15UUAAg9WU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D3QPt16UgAEcn3N.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D3QPt15UgAA5OHB.jpg
ビアンカ
https://pbs.twimg.com/media/D3QmVHpUYAAzHhc.jpg
フローラ
https://pbs.twimg.com/media/D3QmVHrUEAAG_se.jpg
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告@
https://youtube.com/watch?v=pUFO5uE2FeM
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000325-oric-ent
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554348012/ 前スレはこれか
chmateはわけわからん
【映画】アニメ映画『ドラゴンクエスト』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554373653/ ビアンカ、冒険者っぽいいでたちだなー
ちょっと設定が変わってるのかな 実写みたいな俳優女優陣だなおい、ぱっと見、実写かと思ったぜ 鳥山感ないからドラクエって感じがしない
大コケすればいいのに 最後のフローラ、手をチ○コに変えたらそのまま使えるな 前スレの声優論争ってなんだったんだ
ダメになったときの保険か?
声優含めてすげえやってしまった感がすごいのだが… 979 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/08(月) 00:41:34.93 ID:/VUx0MbW0
>>977
ただそれだけでいいんだよ
アニメにしろ洋画にしろ主体なのは画面の方であって声なんぞはただの従属物
声優が勝手に自分流にキャラクター性を上乗せする方が問題
そんなに演技にこだわりあるなら自分の俳優の方の演技でやれよと
まあそんな機会無い連中だから異様に声ごときにこだわるのだけど
983 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/08(月) 01:21:14.62 ID:/VUx0MbW0
>>981
言いたいことも何も声優は台本読んでるだけだろ
声オタにありがちな声優がアニメの本体であるかのような勘違い
アニメの役者は絵なのであって
大根かどうかを論じるのは絵の出来がどうかであって声などどうでもいい
そんなに声に自信があるなら朗読劇でもやって客集めてみろと
声優なんて一から十までアニメにおんぶに抱っこなのに厚かましく前に出すぎなんだよ
988 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/08(月) 01:42:22.40 ID:/VUx0MbW0
>>987
セリフを発してるのは脚本家だろ
声優はそれ読んでるだけだ
でその安上がりになるように経験一年程度のド新人でもガンガンレギュラーにするわけだな
これ素人使ってるのと実質大差ないから
そんなんでもアニメの声入れなんて成り立ってるんだよ
お前の大好きな昔の声優なんかほぼ壊滅状態だろ今 992 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/08(月) 02:02:14.56 ID:/VUx0MbW0
>>989
脚本家はセリフを生み出した存在であるが
声優はそれ読んでるだけだ
どっちに価値があるかは明白
バランスだとかいうのは互角レベルの存在で初めて言うことであって
単なる受身の声優にそんなもん当たらない
花沢役が病気で代役でも誰も文句言わないだろ
花沢の顔が中島に描かれてたら大問題だけどな
誰かがセリフ読めば作品としては成立してるんだからそれでいいんだよ
995 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/08(月) 02:08:35.01 ID:/VUx0MbW0
>>993
全てのとか言い出すならお前の主張的には
全てのアニメがベテラン声優でないといけないわけだがな
その事実がお前の主張を否定している
そもそも現状声優が使われるのは演技がいいからじゃなくてアイドル商売するためだからな
お前は常に今の声優は下手だとか言うけどその下手で需給が成り立ってるんだからそれでいいんだよ
アニメ側としては声なんてどうでもいいからウィンウィンだ
お前の求める世界ベテラン声優だらけのなどどこにも存在しない
997 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/08(月) 02:11:22.49 ID:/VUx0MbW0
>>994
そらお前が「そういう思いが形になって出現したのがセリフ」とか変なこと言うからそれへの反論だろ
声優がセリフ出現させてるわけない
脚本家が出現させたセリフ読んでるだけだろという説明
998 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/08(月) 02:15:58.82 ID:/VUx0MbW0
>>993
昔からのプロの声優をたまーに使うケースってのは
お前みたいな声優オタにおもねってるだけだよ
昔の連中は今の声優と演技の仕組みが違いすぎて浮くから本来あまり使いたくない
おまけにクソ高いギャラ要求するしな
999 名無しさん@恐縮です sage 2019/04/08(月) 02:19:46.65 ID:/VUx0MbW0
>>994
結局べテラン声優など需要が無いから見かけない
これは厳然たる事実だ
私怨入ってないかこいつ
あと声優の問題だけじゃないのにな あと声優が誰やっても良いわけ無いだろ
犯罪起こされたらどうすんだよ
けものフレンズ2のPとかこんなやつなんだろうな
業界人ってバカ過ぎ >>10
映画つくるはずがなんらかの形で無くなったのでそのまんまキャスティングしたような感じだよね
またなにか起きるんじゃないの 鳥山絵じゃなくても違和感はない
それよりもこのひどい声優陣をプロに変えてくれ >>9
ビアンカは本編作中でも最高ランクの美女
フローラは本編中、美人設定はなくモブ顔・モブキャラ
なんだがな
ビアンカと結婚してるのが8割9割なんだからブス専フローラ厨は自粛しろよ 有村架純をフローラにしてくれればオレ得だったんだが
ビアンカが嫌いだから本当に反応に困る 誰でも声優なんて出来るとか売り出したい芸能人を使いたいだけの言い訳にしか過ぎないって感じ
それがプロモーションでダメだと分かったらただ延々と言い訳
なら声優と名乗り出てる連中でも使ってあげたら?となっているだけなのに
例のカトリーとか有村よりあの花澤のほうがうまいとか言わされて焦っているとしか思えん
レイトンも大泉のほうがアニメチックなしゃべり方でなくよくある舞台俳優系のアテレコでごく自然に喋っててしっくりきたのにあの山寺がふつーにレイトンとして板ついてたのがびっくり
有村は萌えアニメしかやらないような声優なんかに負けて大丈夫かよ…不安だな… 声優のアニメチックなしゃべり方がスゴく苦手だという人もいるからこれで上手く演技が出来ていればプロの声優使えよなんて文句は出ないだろうよ
これ大丈夫?ってみんな言いたいのに >>26
花澤は演技下手だよ
評価されてるのは声質 CM見たけど何これ?セリフは棒読みだし、リュカが勇者?何しろYourSTORYってダサすぎる >>24
というかフローラとか登場しなくても差し支えないキャラなんだから
登場するだけでもありがたく思えば キャラに漂うディズニー感
ビアンカがレリゴーって歌い出しそう クソどうでもいい企画だから仲良しの事務所の俳優起用して金配ってるんでしょ >>31
でも有村はそれより酷かったんだよ…
それともああいう風に演技指導されているのか? 絵は鳥山外して声は演技出来ないゴミキャスト
どこ向けてんの?
このPVでよく行こうと思えるな だから起用された声優のせいにしようとしているのが見え見え
この業界いつもだよな
外したら俳優のせい >>41
花澤もデビュー作は酷いもんだった
でも一時期週にレギュラー8本なんていう時期もあったくらいゴリ押されりゃ慣れるもんだ >>46
知ってる
だからあの花澤より酷いってどうなんだと思った
朝ドラヒロインなのに
声ヲタも正直声優のごり押しにはウンザリしているからな 訓練すれば上戸彩レベルにはなるだろうがダメなやつはいつまでたってもダメだからアテレコってムズいとおもう 声優が実写俳優になって残念・・という人もいるようだが
この映画は失敗するわけにはいかないビッグプロジェクトだから仕方ない
原作版のヒロイン役の声優というのはこれまでテレビアニメで50回以上
アニメ映画でも20回近くメインヒロインや主役に使われているという
超絶売れっ子人気声優なんだけど
実はメインヒロインや主役で出た作品は一度としてヒットしたことがないんだよ
近場だとアニメ映画ゴジラの大コケが記憶に新しい
そういう悪いジンクスを持っている声優をビッグプロジェクトに使ったまま
というわけにはいかなかったんだと思う >>51
原作ってどうせヒーローズ準拠だろ
本当の原作超えなんて無いんだから変えるとかはどうでもいい >>55
プロだから上手いわけじゃないからなぁ
佐倉、大西、竹達、小倉とか・・・・・・ ドラクエはゴテゴテのアニメでいいんだよ
声も俳優じゃなくて声優にしてほしい >>55
今どきのプロの声優ってヲタ向けに深夜アニメ、ゲームやスマホアプリで声当てたり、ライブだ握手会だと大忙しだろ
こういった仕事はやらなきんじゃないの? 木村拓哉さんのハウルの動く城とREDLINEよかったよな
セガの最新ゲームのJUDGE EYES:死神の遺言も完璧な仕事してた ビアンカは思い出の象徴
フローラは新しい出会いの象徴
ビアンカ選ぶやつはネガティブなキモオタ 元がボイス無しだから声優なんてどうでもいいがアニメ絵が酷い・・・
なんで鳥山風にしなかったの ビアンカはストーリー的に選べって言ってるようなもんだから
フローラは選ばなくても他に相手居るし
ただフローラを選ぶと資金面がしばらく楽 んー、他に映画化したら受けそうなのは
3、8、11、ドラクエモンスターズあたりかな
2、4、6、7、は好きな人向け
9は爆死しそうだけど逆に見てみたい気もする
普通はオリジナルで勝負すべきだと思うけど 今更 ドラクエか ごり押し俳優で扱けるな
FFの方が時代にあってる
そう言えば実写版SAOは? 演技力じゃなく話題性でキャスト起用
鳥山絵も無くしてゴミ確定
演技力ある起用ならまだ見れたかもしれんが棒読み無芸人じゃな >>51
ゴジラってあれで売り出そうとしていたのか? 1 名無しさん@涙目です。(pc?) [ニダ] 2019/04/07(日) 23:14:33.83 ID:5bkGtoYQ0● BE:486699244-2BP(2000)
海外展開に向けてキャラデザ変更
「『ドラクエ』は、ゲームデザイン&シナリオ≠フ堀井雄二氏、音楽≠フすぎやまこういち氏、そしてキャラデザ≠フ鳥山明氏という3本柱で成り立っていました。
しかし、映画の予告映像には、堀井氏とすぎやま氏の名前のみ登場。ファンが怒るのは当然ですね」(前出の編集者)
今回、鳥山氏を切ったのには、ある狙いがあるという。
「『ドラクエ』は国内だけで大ヒットし、海外ではウケていません。その理由の1つに、鳥山氏のデザインによるかわいらしいモンスターと、
重厚なストーリーがミスマッチだという指摘があるのです。そこで映画スタッフは、海外でも超有名な鳥山氏を、あえて切る選択をしたのかと。
しかしこれは、国内での興行をある程度捨てたも同然。もし海外での展開にコケれば、とんだ笑いものでしょうね」(エンタメ誌記者)
これまでは国内の売上だけで十分にやってこれた『ドラクエ』。欲を出した海外展開がどうなるのか、注目していきたい。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-241073/
画像
https://tili.la/i/2019/04/04/6wrNFZW.jpg こういうのって想像じゃなくてちゃんと取材して書いて欲しい 嫁論争って結局8:2くらいでビアンカの圧勝なんだし論争する意味無いと思うんだけど
なんでいつも白熱するんだろう
少数派が騒いでても普通は余裕で構えてられない? 大コケしそうやんけ
何で元SMAP使わねえんだよ
あ、そうだ誰かパクられたらええやん
不起訴でも十分やろ 11のグレードアップバージョンが出ると分かったのがこのスレ唯一の収穫
嫁が変えられるなら本体毎買うぞ >>75
お互い自分の価値観を押し付けあって
人の価値観を否定しまくってるからじゃね 声豚はここでウダウダ言わずに金稼いで、自分らでクラウドファンディングで映画作れよ。
片隅以外にも沢山事例あるだろうが それか幸福の科学みたいに宗教団体でも起こして、声優だけのオリジナルアニメ作れば?
声豚が満足するキャスティングだぞ、あの宗教団体のアニメは アニメ声優達が結集して予告編なりをアテレコして
「我々の方が優れている」と訴えてみたらいいよ 「声優でも俳優でも芸人でも監督でもコラムニストでもOK。ただし下手は使うな。」
こんだけですよ。 >>80
なるほどなぁ〜ようやるわ
俺は他人がどっちを選ぼうとどうでもいいとしか思えん 何このスタンドバイミードラえもんテイストのドラクエ
鳥山に書かせろよ これが実写なら年寄りクエストだな
俳優に若い子の声の演技なんて出来るのか? >>84
声豚はキモ絵見てブヒブヒ言ってろよカス
外国じゃキモい扱いされてるの知らんのか日本人の恥さらしが >>96
芸能人キャストってのはやったという事実が重要なのであって出来たかどうかはどうでもいいんだよ >>96
舞台なら実年齢よりうんと若い役とかやるし
特に今回の中高年キャストは舞台出身が多い >>43
ドラクエの看板があればなんでも売れると思ってるんでしょう >>90
ほんこれ
これだけなんだが声優がー俳優がー
誤魔化すなって
下手くそ使うなって話 縄張り意識の問題になってしまっているからな
声優「洋画に吹き替えと字幕版があるように声優版も作ればいいのに」とドラクエキャストを見て呟く
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554442443/ もっと子供向けにして双子主人公の天空物語やってくれ
漫画版とは別ストーリーで >>58
先頭の人はアニメ出てるだけの芸人だろ、もうアレは >>97
いやドル声優とかヲタもあんま好きじゃないから 有名タイトルなんだから上手くやれよってみんな言ってるだけなのに…
なんで声優とかって話になるんだろうな
逆に舞台俳優だらけだったラジオドラマに萌えアニメ声優入れたりして非難されたりあるキャラクターが俳優→声優になってファンが発狂したゲームとか知ってるからなんとも言えん
これ選ばれた俳優自身の問題として処理しているのが嫌らしいわ
失敗したら一生キズがつく ある歴史的に大コケしたアニメ映画に下手くそな俳優を選らんでしまってその人が集中攻撃されていたのを知ってるから不安で仕方がない
しかもコケたのその人のせいにされていたような 夏の興行だから余計プレッシャースゴいだろうな…
天気の子とか今年だろ大丈夫か 見た感じコケルこと確定の映画じゃん
ドラクエ好きでもこれ見たいとは思わねえだろ >>112
天気の子見に行って満員だったらドラクエでもみとくかーってなりそうだな俺はw >>94
鳥山に監督させたらパパスVSゲマとか戦闘ものすげえだろな >>63
実際はリア充から老若男女幅広く支持されてる圧倒的大正義のビアンカ
マイノリティキモオタ系はフローラ
って結果が出てるんだよね 当時大人気だったドラゴンボールの超サイヤ人みたいな金髪だからビアンカは人気だっただけじゃ
子供たちもフローラと結婚しても生まれてくるのは金髪だったし
たしかそんな話をどこかで見た
あとフローラもふつうに人気あったからびっくりしたとなんかで堀井がコメントしていたような気がする 何が豪華キャストだ糞が。話題作りのためのキャスト、糞くだらん。
いい加減にしろ、ドラクエ5を汚すな マイク 集音器を相手に芝居するから、画と合わせた時にしっくり来ない
そんなもの意識せず、顔出しの時の感覚で演じた方が良いんだよ
画面見ていれば、距離感は計れるのだから
後はそのシーンに応じたセリフ術を展開すれば良い
顔出しでも微妙な役者には、アテレコは出来んよ ゲームの方のドラクエもそうだけど、鳥山絵の3Dはいいと思ったことがない
今回のキャラデザなら、ドラクエよく知らん子供とその母親とかの女子供も取っつきやすい
ターゲット広げるには良い選択だったんだと思う そのわりには不細工過ぎないか
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まともな役者なら画の演技を壊さず
なおかつ自分の演技をする事の難しさが分かるはず
「名探偵ポワロとマープル」 2人とも声優初体験
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv04120201.htm
2004/12/2 読売新聞
>■またやってみようかな 里見浩太朗
>体験して、俳優と声優の違いが身にしみて分かったという。
>「声優は声だけで上手下手がはっきり分かり、感情移入してもらうための努力が必要。
>声優の世界での立場は新人なのでとても勉強になります」と謙虚に語る。 >>125
たまにこーいうガイジわくけど
その集計はどこからきたん >>129
あぁ里見浩太朗なぁ、きつかったよw
マープルの森光子はさすが放浪記の舞台女優でうまくこなしてたけど 英語吹き替え版を字幕で読めば声優なんて気にすることはない 俳優に寄せてるキモいCGだこと
ドラクエファンの神経を逆撫でするの上手いねー この手の役者に声入れさせるのがオタに嫌がられるのは
続編やスピンオフに来てくれない奴が多すぎるからだよ
もし前評判を覆して大ヒットしたとしよう
続編、ゲーム化が決まったとしよう
…で、キャスト全員集められるの? こういうとき無難にキャストの中に山寺宏一が入ってる気がする 毎度思うがゲームアニメなら普通の声優でええのになぁ
それ用の演技のプロなんだし
俳優は声の演技イマイチで好きじゃないわ >>121
>フローラも普通に人気あった
1割2割ぐらいの人がフローラ選んでてビックリしたって話
その場でアンケート取ってみたら、やっぱり9割方の人がビアンカ選んでいたっていうオチ付き 鳥山絵じゃなくてもいのまたの絵で普通のうまい声優でやればいいのに
スクエニアホなんコケる映画ばっか作んなよ >>141
そりゃストーリーは完全にビアンカ選ぶように仕組んでるもな >>143
たしかそうだよ
なぜフローラも選べるようにしたのか謎 >>142
いのまたってバンナムのテイルズもやっているから無理だったのかもしれん
あとなんとなく彼女の絵ってウィンダリアとか暗いイメージ いのまた絵でファンタジー調のウィンダリアって暗いアニメがあったからやめたのかもな… >>144
フローラ選択は資金的にイージーモードだから >>144
プレイヤーに繰り返し遊ばせる効果はあるな
中古屋に流されるのを抑制できる >>133
だが森光子は長時間時代劇のナレーションやった時は最悪だったw >>126
アナ雪の最強にキモい絵柄でもウケたから大丈夫じゃねw 今どの作画よりも日本アニメで世界興行収入トップに躍り出た鳥山が担当した方が可能性も夢もあるんだけどな
これ以上のコネはないほどドラクエと鳥山は歩み寄ってきたのにここにきて鳥山ハブ
堀井おまえどーしよーもねーわ 間違いなくこの映画は数億でコケる
そして笑い者になる
子供達からもおっさんアニメとか言われ細い目で見られる
そしておまえらを辱める
おじちゃんドラクエ好きなの?ドラクエって映画くっそつまんなかったわ!って感じで言われ続けるんだ
そう、かってFFが黒歴史として長く耐えたあの仕打ちを今まさにドラクエが同じ道を歩もうとしてる
ドラクエ愛があるおまえら、とめたくてもとめられないジレンマ 山崎監督ってのもよく引き受けたよな
俺なら鳥山が生み出したキャラを上書きするなんて恐れ多くてお断りするわ CGだから鳥山じゃないのが違和感出る
人物は実写にすればよかったのに
ドラクエの実写CMセンス良かったし山崎はそういう処理得意だろ まぁどちらにしろ鳥山へのリスペクトは皆無だよな
ダイもロト紋も鳥山に寄せてきただけにこんな原作レイプは筋が通らんぜよ 鳥山じゃなくてもいいが
ビアンカもフローラも可愛くないな >>156
映画監督に夢見過ぎ(笑)
プロデューサーに決まってるだろ 人形っぽい質感のCGに鳥山絵は合わない。
鳥山絵だったらカートゥーンレンダリングで2DアニメっぽいCGになるだろ。 鳥山は老害とか言ってた連中がこぞって鳥山じゃないドラクエは、とか抜かしてるよ >>164
今1番世界でトレンドなアニメ映画監督が鳥山だ、
ブロリー 上映でジブリ抜いたんだぞ。老害なわけないだろ
俺がプロデューサーなら堀井をきってでも鳥山にドラクエをブロリー級のバトルアニメーションにしてください!と土下座するわ ドラクエとは
鳥山すぎやん堀井の3人で1つの作品
これをここにきて打ち崩した。裏切りのユダである。鳥山干しの乱。これがスクエニの本性なのか もうこんな仕打ちなら鳥山は次回作から抜けるかもな。
ただでさえ働く必要なんてないほどお金持ちなのにここまでと多くのキャラクターを誕生させた神である鳥山が干されるとか罰当たりすぎるわ 鳥山明は面倒くさい仕事受けなくて助かったと思ってるだろうけどなw
んでお金だけは流れてくると 人間キャラの顔を挿げ替えただけで後はほとんど鳥山みたいな感じだし切った意味あんのかね 鳥山はもうどうでもいいとして
いのまたとかほかのドラゴンクエストイラストレーターはなぜ声がかからなかったのか…
つか声優が不評すぎてこの話題に切り返したいっぽいな >>170
yourstoryだからなんかネタでも仕込んでいそうな気がする
なぜ俳優をわざわざ出すのかも >>171
3DCGアニメの制作のシステムよく知らんのだけど
キャラの造形とかイラストレーターの仕事になるの? 伝説の映画FF以来の記念碑的大爆死が見られると聞いておらワクワクが止まらねえぞw ボイスキャストに不満がある人は
誰だったら良かったと思っているのか >>178
誰だったら以前の問題だな
山田は出るだろうとわりと予想していたが FFはアニメ声優使って爆死してたけどな
一応芸能人も使ってたけど小粒だった
それの反省じゃないか?
楽しみだな
ヒットしてもコケても面白い 怒鳴って指導していたミニバスのコーチが、生徒の父親(米国人)から『お前のやり方は虐待だ。指導方法変えるか辞めるか警察いくか選べ』と言われ変わった話
http://azzq.applegraveyard.com/854895247296.html FFが20年ぐらい前にやった失敗から学習してなくて草 15年前のアニメサロン板の書き込みを見ると、ずっとこの話題やってる事が分かる
萌えキャラしか演じられないような声優の増加もタレント起用に拍車をかけてそう
同じ下手なら知名度ある方を取るか 萌えアニメで無いのなら猶更
タレントを声優として起用する風潮を止めなければ
https://comic5.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1088763296/
129 :メロン名無しさん:04/07/26 22:47 ID:???
知名度のあるタレント出しときゃいーだろ、みたいな感覚って、
萌えキャラ出しときゃいーだろ、という安易な考えと根本的には同じなんだよな。
タレント声優とアイドル声優ってのもいわばコインの裏表であって、実質的には同じものなんだよ。 予告しか見てないけどアクションがディズニーピクサーの比じゃないぐらい動いてないくさい これぐらいの豪華なメンツで
「ドラゴンクエストへの道」の実写を映画かドラマでやってくれたら喜んで見る 有村架純ってあんま可愛くないからなあ…
あまちゃんとひよっこはまあまあだったけれど 声でド安定なら吹替畑の人だろ
次に舞台経験ある俳優・声優
舞台経験もない、事務所押しの俳優が一番地雷 吹替畑って声の仕事もやる俳優が主力であるような
小山力也は俳優座だから東野英治郎の後輩
純然たる演技力なら演劇畑の人間が強いと思うよ
文学座の杉村春子なんかは映像でも大女優だったが
声の仕事はラジオドラマぐらいしか残ってないのかな
岸田今日子とか市原悦子なんかの年代になると
アニメでも実績があったりする コメント来たな
脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンクエストX』として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!大いに期待してます
鳥山明 >>191
調べてみたら今回のキャストは全員舞台経験あるみたいだぞ
安田古田松尾吉田あたりは元々舞台俳優だし
あと吹替声優って大袈裟な喋り方でアニメ以上に画と合ってなくて苦手だわ >>193
それが全てだよ
30年以上作品を生み出した鳥山からすれば
え?
なんだよ。あれこれ練って何百体もモンスターやキャラを誕生させてきたからな。俺らの比じゃないはず
ロト天空の剣のデザインにしても鳥山の発想は天才
多くの人は鳥山絵で見たいってことを原作者本人も理解してくれてるみたいだ
まさに別物としてみろ!ってことだ こんなピクサーもどきをしてしまえば
もう2度とドラクエVが鳥山絵で見れる映画はないということ
残念 >>195
ビアンカ役あれで舞台出てんのか
あの下手さで舞台とか逆に興味出てきたぞ
合う合わないじゃなく下手くそなのは勘弁て話
まあ絵からして鳥山捨ててるからもうダメだが 堀井雄二がいかにマヌケかってことだよ
鳥山が強引にキャラ映えさせてきたことがバレてしまった
ドラクエを熟知してるなら山崎にコレジャナイ感を徹底追及したはず
それを許しこれで行きましょうだなんて堀井のセンスがいかにクソかってことだ
鳥山が何度とキャラ絵を提供しても修正させられた苦悩を語ってた時があったが今ようやく理解したよ
堀井がダメなんだよ
ど素人の俺たちでもわかるぜ
こんな映像で全国公開するのは勘弁しとけって。 >>200
どうせコケるんなら
完全主観視点で主人公セリフなしで進むくらいの実験作にしてほしかった ドラゴンクエストシアターの声優をそのまま使って映像化しても良いのにな >>1
いつもの過去の名作や大作を利用してやっすい映画作って公開後は存在すら忘れられるって言うアレだろ >>200
アホか
原作者は脚本監修やってるくらいで制作の主体は別だろ 声豚の気持ち悪い演技よりは芸能人のナチュラルな演技のが良いわ >>207
芸能人のスーパーナチュラルな演技に見えた…
井上…成宮… >>208
成宮は生身の演技でも滑舌良くないし、井上は演技ド素人なんだから残念な結果になるのは目に見えてるのにキャスティングした奴が悪いわ アニメキャラや外国人俳優のアテレコは
日本人の日常会話をそのままやっても合わないんだよ
対象が日本人ではないのだから
せめてプレスコでやって絵の方が声に合わせれば
まだ行けない事も無いだろうけど 先日のぽんぽこしかり 誰がどう言おうとドラクエは、『脚本:堀井雄二 デザイン:鳥山明 音楽:すぎやまこういち』の
三本柱で作ってきたんだ。鳥山の名前が消えたらドラクエじゃない。 こんなまったくちがって絵をとつぜん見せられるくらいなら
この豪華キャストとやらで実写お遊戯会したほうが楽しかったんじゃない?
声優で出るのと俳優として出るんじゃギャラが違うんだろうけど >>213
ドラクエ8みたいな、鳥山明デザインのキャラが動くドラクエを見たいよね。 アニメの絵なり外国人の俳優なり
その辺が実際に喋っているように感じられる 違和感を持たせないのが
アテレコにおける『自然』な演技じゃないのかね
より日常に近い描写 会話で成立させたいなら
絵面を工夫するなどすべきだろう 漫画的ではなく劇画的とか
このピクサーもどきはその点で中途半端 ビアンカ・フローラ論争って面白いよね
嫁にするんだから他人とかぶらないほうが良さそうなもんなのに
お前も俺と同じ女を嫁にして共有しよう(まわそう)ぜと躍起になって騒いでいるわけで >>211
プロの声優の洋画の吹き替えって元の外国人俳優の喋りと比べてメチャクチャ大袈裟で全然合ってると思わないんだが >>218
それは吹き替えちっくにしかやれない人の話だろう
俳優がやった刑事コロンボなんかは
ピーター・フォークの声質とも似てないし、意訳されたセリフだけど
日本語の芝居としては、自然に聞こえるものがある
今のテレビドラマから聞こえるセリフよりもずっと上手い >>219
その吹き替えチックな演技の声優の方が大多数だからなぁ >>221
それは仕方ない面もあるだろう
実力ある俳優は他の仕事もするのだから、吹き替えに専念する訳にもいかない
専念している声優のレベルが上がる事に期待するしかない ドラクエじゃないと思って見るのが正解なんだろな
鳥山が言ってただろ アニメちっくにしかやれないのが声優
吹き替えちっくにしかやれないのが声優
こうなってしまえば、そういうものを好まない作品では
声優が起用されなくても仕方あるまい
逆にタレント起用の余地が無いほどに声優のレベルが高ければ
プロ野球に草野球選手を起用するような真似も見られなくなる ゲマはアントニオ猪木?
ルドマンはジャムおじさん? PVの短い尺で分かる下手さが声については言われてんだろ
俳優だろうが吹替だろうがアニメだろうが上手い奴使え
ド下手のゴミ使うなよ
ただでさえ絵が鳥山じゃないのに長尺でゴミ棒演技とか終わってる 芸能界の女たちはとても綺麗だよね。
でも忘れないで。
どんなに綺麗な女にも「ちっちゃいチンチンの形」をしたクリトリスがあることを。 >>229
それくらい調べろゴミが腐れハゲがこのうんこ! >>230
改変コピペに釣られたんじゃないかと気になって メディアが変わればいろいろ変わるのは仕方ない
鳥山絵じゃないと受け入れられないというのはあまりにも心が狭すぎる
このキャラがどう動き、どう冒険し、どう世界を救っていくかが大事 まず見る気を起こさせないとどうしようもないけどなw 米版ゴジラの新作も公開時期被ると思うけど、どちらが興行収入上げるか結果楽しみやね 声優という仕事はあっても
声優という職業は無いんでない? 資格免許がある訳じゃなし
声優業オンリーの役者の自己申告なのかとも思えるが
それならばそれで専門家として負けないものを提供すれば済む >>232
鳥山絵から脱出するなら服装とかモンスターとかも1からデザインするのが筋だろ
中途半端に鳥山デザイン反映してるから叩かれる >>237
お前の言うとおりに1から別物にして「これがドラクエです!」と出されたら
もっと叩かれると思うよww >>235
FFを忘れたん?
ファンは別物としてシカトできるが世間は俺たちを巻き込んで笑い者にしてくるんだ
ドラクエなんてまだやってんの?映画クソだったよなー!おっさんしかやらねーだろwってな。
この映画で鳥山が担当してくれたらバンダイが荒稼ぎしてるドラゴンボールゲームを楽しむ子供達も足運ぶんだよ
ドラゴンボールのゲーセンとかすんげえブームなんだぞ 一応オーディションみたいなことくらいやってんのか?
棒やキャラに合ってなかったら一生恨まれるレベル >>238
全く別物なら普通の新作として見れるだろ スライム筆頭に鳥山絵のモンスター使いながらキャラだけ別物とか
それで世界向けと強弁する姿勢が笑わせる
演技力ない奴を声に使うし擁護に糞さが滲み出てるんだよな >>242
鳥山明は世界では無名って認識らしいから
バカしかいないよ これ、5の話なら天空の花嫁ってつけりゃファン受けもして良いのに
ユアストーリーって意味わからん。それも鳥山じゃないからか スラリンのしゃくねつほのお見れるんけ?
ドイツが守って死ぬんや?
ザオリクはあるんか?
キラーマシンつええぞ
そんなぼっちゃんすぎるような奴で勝てるんか
もうね僕はキラーマシンに勝ってほしいわけですよ
バッドエンドでいいんですよ
もう今はアベル伝説のEDでも聴いてるさhttps://www.youtube.com/watch?v=MGs7kY86g6E >>244
タイトルからしてあざといな
俺たちの物語だよって刷り込みながらうまく釣ろうとしたつもりだろうけどな
鳥山のモンスターは使うけどキャラは気に入らないから山崎色にアップデートしました!って
そりゃ鳥山明も、首をかしげるよ。日本の有名人ランキング上位は鳥山とか宮崎だ。世界で名の通った人を踏み台にしたような作品だろ パパスVSゲマ戦とかドラクエ屈指の白熱した戦闘描写が必要だぜ?山崎に再現できんのか?
鳥山なら御飯を庇ったピッコロや天津飯を助けたチャオズみたいな絶妙さを表現できるのに。 アニメオタクとゲームオタクは同じ物を見続けても飽きなくて便利だな
まるで養護学級で同じDVD見続けてる知障みたいでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています