【舞台】銀河鉄道999:松下由樹、プロメシューム役に「重責感じる」 “鉄郎”中川晃教は「迫力やばい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本零士さんの人気マンガ「銀河鉄道999」の新作舞台「舞台『銀河鉄道999』さよならメーテル〜僕の永遠」の公開げいこが7日、東京都内で行われ、シンガー・ソングライターで俳優の中川晃教さん、女優の松下由樹さんらが会見。体調不良で降板した浅野温子さんに代わってプロメシュームを演じる松下さんについて、鉄郎役の中川さんは「今日初めて(松下さんが演じる)プロメシュームを拝見して、作品の迫力というものが冒頭のシーンから感じられた」「迫力がやばいっすね、という感じでした」と称賛した。
松下さんは「心配ですが、体調を整えられていると思います。浅野さんがイメージされたプロメシュームは、きっと素晴らしいものだっただろうと思う」と気づかい、「自分なりのプロメシュームというものを築けていけたら。(浅野さんと)一緒に頑張れるといいな、頑張りたいなっていう気持ちです」と意気込みを語った。
会見では、原作者の松本零士さんから描き下ろしのイラストと共に「浅野温子さんと松下さんは本当にメーテル、エメラルダスの姉妹のように全く違和感を感じません」というコメントが贈られ、松下さんは「じきじきにコメントをいただきうれしく思っています。浅野さんに代わり、プロメシュームという大きな役をやらせていただくのは重責を感じますが、皆さんと共にいい作品にしたい」と笑顔を浮かべつつ、気を引き締めていた。
舞台は、松本さんの人気マンガ「銀河鉄道999」が原作。昨年6、7月に上演された舞台「舞台『銀河鉄道999』〜GALAXY OPERA〜」の続編となる今作では、星野鉄郎と最後の敵の戦い、メーテルとの別れを軸に、オリジナルストーリーを交えたストーリーを描く。アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャストによるユニット「Aqours(アクア)」の伊波杏樹さんと女優の木下晴香さんがメーテルをダブルキャストで演じ、明治座(東京都中央区)で20〜29日、梅田芸術劇場メインホール(大阪市北区)で5月10〜12日に上演される。
この日は、キャストの凰稀かなめさん、前山剛久さん、矢沢洋子さん、木下さん、美山加恋さん、お宮の松さん、平方元基さんも出席した。
2019年04月07日
https://mantan-web.jp/article/20190407dog00m200020000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/04/07/20190407dog00m200020000c/001_size10.jpg >>3
朝倉はこんなになってないぞ
なったのは主任 1000年女王の雪野弥生がこんなになっちゃうなんて 松下由樹は昔超美人だった
てかこの人独身なんだよな 森口井森や石田ゆり子といい美人は独身が多いね 体が大きいのではない胸が大きいんです
ドラマでの重量感ある走りもそのせいです >>10
スカっとジャパンで啖呵を切る役柄のイメージだよな プロメシュームって元を辿ればかなりの美人さんなのに 太った美人女優という不思議なポジションの人
まあもうリアルおばさんになったけど 朝はパン パンパパン(フジパン をやってるとこうなります。 メーテルは黒木メイサだろうが。森雪をやった以上、松本ハンコ美女全てをやる義務がだな >>23
今井美樹から石田純一を奪う役とかやってたな若いころは フジパン本仕込はほんとに美味いよなー
タイミング見ないとすぐに売り切れてるわ 「やせれば美人になる」って松下由樹以外にいないよな おまえらBSスカパー特番の銀河鉄道999知らないだろ。
アレは放送事故やで 中川晃教って誰?と思ってみたら
鉄郎が普通に鉄郎っぽかった。 プロメシュームって最後にちょろっと出てくるだけじゃないの? 八木美智香(紺野京子)というAV女優が
松下由樹に雰囲気似てていつもおかずにしてる アドリブでこのイチゴ野郎と言ってください(´・ω・`) よくテレビドラマを美形ばっかりでてきて嘘っぽいとかいうやつがいるけど
普通のやつ揃えると>>1こんな感じになるんだよな うーん、重力を感じる。
いや、実際に感じてみたい気がしないでもない。 夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない
その二つがちょうど交わる場所に心が望む未来がある
夢を携えて目指すその場所に 僕がつけた名前は「プロメシューム」
良いセリフだ 目を閉じて昔の松下由樹を思い浮かべながらみればいい
目を開ければお母ちゃんやけども 髪を掻き上げてタメをするプロメシュームが見たかった 999こそ今のハリウッド技術で映像化したいんだけどなあ デブ過ぎる・・・・
振り返れば奴がいるのときの天使はどこへ・・・・ 色紙に描かれた松本センセイの画が相変わらず下手。
散々描いているのに上手くならない人っているんだなあ。ジョージ秋山とか永井豪とか。 しかしついこの間だぜ松下由樹が新人OL役やってたの
人生なんて一瞬やな >>76
あの絵で売れちゃってるから もう上手くなろうとしないんだろうな
要するに本人の努力不足 裏設定だとメーテルの母親のプロメシュームが
昔アニメでやってた1000年女王なんだっけ? てーつーろー!!
この人はナースのアレよりも囮捜査官のイメージが強い。 ただ声が優しすぎるな
そこは浅野温子ピッタリだった 写真みると松下さんすげぇガタイいいけど
街の雑踏を縫って走る、なんてシーンだと
周りの一般人よりかなりスラッとしてるんだよな >>1
この日は、キャストの凰稀かなめさん
一瞬、AV女優かと思った >>85
裏じゃなくて公式設定
御大は昔は雪野弥生=メーテルっつってたんたがなあ ココリコの番組やってた時でもギリギリだったもん
もうアウトでしょ >>7
女性キャラは奥さんが描いてたからな
奥さんが亡くなってからは、松本本人が描かないといけなくなったから
女性キャラの作画が崩壊してる >>1
銀河鉄道999の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
銀河鉄道999の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 パンの国にいって
パンのお祭りで
パンを食べすぎてしまったって設定にしよう
ほら千と千尋の親みたいに >>1
銀河鉄道999の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 波の数だけ抱きしめてやな。
胸を張って突き出す演技ではなぢブーや! >>23
美人女優の独身つったら
バックの大物の愛人なので結婚できない
がデフォだけど
石田あたりは普通に縁がなかったと見える >>98
へー奥さんが描いてたのかー
本宮ひろ志みたいだな >>82
とうとうヲタクのコミケ潜入捜査し始めたのか デブ過ぎだわ
せめてもうちょっと痩せてる女優いなかったのかよ >>41
松坂慶子は太っても美人だから。そうだね。 千年女王は昔は確かプロメシュームの娘って設定だった様な
最近見たら、本人になってたけどw 中川晃教ってめっちゃ歌上手いやつか
久しぶりに聞いたな 千年女王ヒロインの成れの果て、プロメシューム。
主役の成れの果てがドクターバン。
そんな後付けがされてしまった千年女王の立場。 >>90
手足が長いからな
胸がデカいから、太って見えるだけで
若い頃はバストは87ぐらいだったから、加齢で胸は大きくなるから、今は90オーバーなんじゃないかと思う 「重責感じる」を「重過ぎる」と空目してたよ
まあ元々デカ頭で肩幅も広い肉が付き易い体型をしてたからねぇ まあ プロメシュームが肝っ玉かあさんっぽいのは正解なのかもしれん 中川晃教今は鉄朗なんかやってんのかよ
I will get your kiss とか良かったのそのあんまり後続かなかったな 浅野温子ならプロメシュームをノーメイクでやれたのに残念 精霊の守り人で剣士の息子キャラやってた人か
残念脚本でセリフもなかったけど表情には引き込まれる雰囲気あったな >>147
それそれ
しかも手足が長いだけじゃなくて
形もいいんだよな
観月ありさ・高岡早紀・松下さんが
個人的に三大美脚と思ってる
(宮沢りえは意外と膝下がサリーちゃん) メーテルをダブルキャストって、メーテルとエメラルダスにするわけにはいかなかったのか? 哲郎は生駒
エメラルダスは白石
あたりのがよかった(^_^;) 999
の良いところは
めっちゃ好きになった女の子が
機械人間のネジだったところだよな その前に銀河鉄道の夜で、演技してみろよ^_^
下手糞がアニメの演劇にまで手を出すなんて、アニメを、
侮辱してる行為だぞ〜って何思うのニダ〜^_^ どうせ松下なら奈緒の方が良かったのに(´・ω・`) 重量感感じるなんてソース元記事に一言も書かれてないだろ!って
よく見たらスレタイにも書かれてなかった >>9
1000年女王マジ好きなんだけど…なんでプロメシュームになる設定にしたかなあ
プロメシュームなんて誰が演じてもいいけど浅野温子似合ってたのにな
個人的には松下由樹も好きだからまあいいわ あんな真ん丸に松本零士作品での役割が?
車掌さんでいいだろ 以前のスレでは「プロシュート役」とか揶揄されていたな。
プロシュート
http://google.com/search?q=intitle:prosciutto&safe=off&hl=en-US&hq=pork%7Cham&tbs=isz:8mp&tbm=isch&filter=0 >>31>>200
松下由樹さんが
独身なのが不思議 プロメシュームも元宝塚男役がいいのに 春野寿美礼か真琴つばさあたりのシュっとした感じの人 ギャラクシーエキスプレススリーナインザテキヨナロンリザテキヨナロンリー♪
ザジョニートゥザスター♪ 松下由樹は若い頃綺麗系の女優でコバタケと婚約して記事まで出たが
いつの間にかコバタケはマイラバのボーカルとデキ婚していた
という経緯があり気付いたらあの体型になっていた >>210
途中の…ジャーニー ネバーエンディングジャーニー…くらいは聞き取れるだろw ( ´D`)ノ<999は劇場版2作で終了させとけよ。さよならのエンディングは今見ても泣ける。 >>130
映画版でわざわざプロメシューム2世(プロメシュームの娘)って設定変えたのにな 春のキャンペーンで500円が即日銀行振込!!
アプリ名「pring(プリン)」
AppStore/GooglePlay両方対応
出金手数料等無し、1円から銀行に出金可能
@インストールする
A会員登録をする
Bキャンペーンページでコード【cNP7BE】を入力
これで五百円がもらえる!
※現時点の対応銀行口座
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、イオン銀行、埼玉りそな銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、北九州銀行、関西みらい銀行、京葉銀行、筑波銀行、東邦銀行、百十四銀行など どすこい感のあるプロメシュームか、まぁ迫力はあるよね 舞台は容姿よりも声の方が大切
観衆というより聴衆だから
役に合うだけの声なのかな
現代人が喋っている印象を与えれば失敗するな 松下由樹似の熟女爆乳AV女優の名前をいつも忘れてしまう
何だっけ? >>224
>>130
出来ればプロメシュームの娘のままにしといてほしい
千年女王を汚さないでw >>234
ワロタ
たしかにあの松下の特徴的な顔とソックリだわw >>237
1000年女王→プロメシュームになってもう汚れた
けど別物と捉えてる >>237
ってかプロメシュームの娘ってメーテルの事だからな
ラストで女王が死んで、そこで機械の体になって
メーテルとしての永遠の旅が始まる。ってオチだったんだよ本当は >>240
別物と捉える事にしようw
いくら何でも雪野があんなババアになるなんて絶対に認めないw 1000年女王てなつかしいな。ちゃんと観てないけど
ラーメン屋のバイトしてたのは覚えてる 中川晃教はモーツアルトとかshirohやってたのに今はこんなクソ舞台に出てんのかよ 雪野弥生がプロメシュームとか
メーテルとエメラルダスが姉妹とかの後付け設定は酷いよね >>241
じゃあ雪野がメーテルだって事なの?
そっちの方がしっくりくるなぁ 太ってても美人の雰囲気保ってて、演技うまくて主役でも脇役でも印象に残る女優のってこの人と松坂慶子と富士真奈美 銀河鉄道が明治座ねぇ
最近はそんな感じなのかねぇ
青山劇場があればなぁ 劇場版の最初3作とTVシリーズ見て少年画報社の文庫本は読んだけど
いまだに999の流れと設定が良く分からない
このスレを読んでも余計に混乱する >>244
木曜の19:00でしたわ、確か
そのあとパタリロだったかしら?
ねむのき学園のオバサマの世界名作劇場も木曜だったわ
ツバメと王子が切なかったわ... >>247
そういうこと
で、雨森始の末裔が星野鉄郎
遠く時の輪の接する処でまた逢える云々はそういうことだって
ハーロックの劇場版の頃までは御大もそう言ってたんだわ >>202
ハーロックが主人公のニューベルングの指輪って作品で設定が変わる
因みに双子で姉がエメラルダス >>250
2020年耐震補強工事問題があって、今 小屋の数が足らないからな 松下由樹
オイシーのが好きの頃好きだったな
こんなおばちゃんになるとは想像もしてなかった >>251
メーテルレジェンドだったかな
それを観ると、メーテルとエメラルダスが双子の姉妹でその母が1000年女王=プロメシュームという設定になってる 浅野温子の症状は更年期障害みたいな感じだという続報あった 今日去年のをCSでやってたけど
ラップオペラだったな
何処にもスリーナインらしさが無い
多分アニメの銀河鉄道がみっともないとの考えでラップに逃げてたんだろうな 松本礼二の作品なら
とにかくガリガリでアゴ尖ってるタイプしかダメだろ
顔は舞台ならメイクでなんとでもなるから
造形がそれっぽいのを選んどけ あーさーくーらー
( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\|_____○/
/ ノノノノ人ヽ \
| / ー′ `ー\ |
V (●) (●) V
| ノ(_)ヽ |
\ `ニニ′ /
/`ー――´\
朝はパン! パン・パ・パン!
____
/ \
/ ノノノ人ヽ \ ♪
`| /ー′`ー\ |
V(●) (●ヽV ))
| ノ(_)ヽ |
\ `ニ´ /
(( ( つー―く
> とノ )))
(_ノ ̄(_) ♪ >>264
波の数だけ抱きしめてで
日焼けしてる松下由樹の印象
あの頃はスタイル良かったな 昔肝付兼太さん主宰の劇団が「想稿・銀河鉄道の夜」を上演した時肝付さん本人が車掌さん役で出てきたのはずるいと思ったw >>27
松下由樹も今でこそこうだが若い時は美人女優で鳴らした女優だぞ >>169
ダブルキャストって偶数日は誰さん奇数日は誰さんって同じ役を別の役者が演じる事だよ むかしNHKでやった松竹歌劇団の999は、馬鹿にして見始めたけど、かなり良かったよ >>246
>メーテルとエメラルダスが姉妹とか
この設定は許し難い >>1
はちきれんばかりのプロメシューム・・・
おかしいだろ >>1
画像
後列左1 お宮の松 45歳 T163 たけし軍団
後列左2 美山加恋 22歳 T152 元・天才子役。草薙剛の娘役でブレイク
後列左3 木下晴香 20歳 T167 小学3年から劇団員。2015年「歌唱王」(日テレ)ファイナリスト
後列左4 前山剛久 28歳 T172 ナベプロ若手俳優集団D-BOYS
後列左5 矢沢洋子 33歳 T167 矢沢永吉の娘 >>13
重量感じるプロメシュームになったの間違いだなw 昔はすごくスタイル良くて水着が似合ってたのにどうしてこうなった 迫力とか言ってやるなよ…もうちょっと言いようがあるだろ プロメシュームは細身のイメージあるから何かちゃうな 要は母親を殺された少年を騙してネジにしようて話
免疫がない少年を色濃いで惚れさせて
しかも必ず乳首、入輪無し
まだ黒乳首の方が夢がありますわ 山村紅葉も舞台で観たら綺麗な女優さんだったわ、ぽっちゃりでも目がパッチリした人はまだいける 鉄郎役の中川さんは今日初めて(松下さんが演じる)プロメシュームを拝見して、「迫力がやばいっすね、という感じでした」
こらっ!! >>326
おハマさんのトコ、駄目みたいだね
アレが無いと物足りないw ダンストレーニング続けてたらこんなになってならなかったろうに。 ( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\_|_____○/
/ //ノノノ人ヽ ヽ
| / -‐' 'ー-' \ヽ |
|| (●), 、(●:ヽ /
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | メーエーテールー
\ .`ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐ー´´\ メーテル役も水着ぐらいなれよ
アニメではメーテルは水着になる場面が多かったぞ >>19
>>343
バカリズムがやりたがるかも? みずほ銀行がアプリ開発会社と連携して作った全手数料0の送受金アプリ「Pring (プリン)」をDLすると春のキャンペーンで¥500もらえるぞ!
当日又は翌日に登録口座に入金可!
・インストールする(AppStore/GooglePlay両方対応)
・会員登録をする(口座登録はスキップ)
・アカウントメニューにあるキャンペーンページでコード「UtNH3a」入力
・受取ボタンを押すだけで500円ゲット 生ハムのことをプロシュートとかプロシュットとか言うけど正確にはどっちなんだ? 浅野温子はたしかにプロメシュームにぴったりな気がする 浅野温子と体格全然違うのにエエんか?
矢沢永吉の娘がいるな >>44
「振り返れば〜」に出てた時の松下由樹をモデルにして貞本義行がエヴァの赤木リツコをデザインしたんだよね
かなり似ててびっくりする、流石に金髪ではないが >>39
本当の盗っ人は今井さんだった。
盗まれたのは松下さんだった。 こういう舞台って役者のファン以外にどこに需要があんの?
999ファンが見たがるものとは思えないんだが えー、みんな松下由樹の今の体型ダメかね?
めっちゃ落ち着く >>363
おっ母的な落ち着く
じゃね?ソレは…(´・ω・`) 昨日スカパーでやってた生ドラマ版結構面白かった
前田征四郎の鉄郎が凄くピッタリだったし栗山千明のメーテルも雰囲気あった >>363
この人にはライザップが近寄ってきっちりダイエットさせて往年のキレを戻して貰いたい。
もう一花咲かせて欲しい。 トクサツガガガのイメージなった松下ゆき
999は細い女性ばかりのイメージだがメーテル筆頭に えらいボリュームのあるプロメシュームだな。もっと痩せぎすかと プロメシュームとか相当のマニアしか知らん名前だろ
映画で見ても忘れとると思うぞ
一般人は鉄郎メーテル車掌さんで終わりや 鉄朗が鉄朗感出してるなw
特に鼻はそのままじゃねーかw >>377
急遽代役たてたから仕方ないんじゃない?
浅野のゆう子の方はスケジュール埋まったたんだろ。 似合ってるとかお構いなく
プロメシュームにラスボス小林幸子で良くなかったか? >>379
999最終回まで見たやつしかわからんやろな。 この絵柄のサイン色紙だと、まんだらけでも買い叩かれそう そういえば桑田佳祐の後ろで鍵盤ハーモニカ引いてたな >>381
宮沢りえで有名になったが舞台は急遽の穴あけのために
あらかじめシャドーの代役を押さえておくからね
たぶん台詞や拘束もあるからそういうギャラも出るんじゃないかな >>377
福岡市が絡んでるし前作はプロデューサーも脚本家も演出家も原作者忖度
ストーリーに関係ない松本零士役が出てくるし舞台ファン役者ファンからも不評で今回脚本家演出家変更
スカパーで松本零士の特別番組製作のクラファン募集してる 淺野ゆうこは黒木瞳が降板した舞台の代役に入ってるよ 劇場版999は名作だよな、画質やら観るのに辛いかもしれないが、若いアニオタ達にも見てほしい >>370
池上は上背で劣るし
骨盤が。下半身デブ。 >>378
そういや島田陽子最近見かけ無いがどうしてるんだろ 松下由樹に松本零士の女性キャラやらせるってのは酷いだろ 漫画やアニメの舞台化のキャスティングはこうじゃなきゃな、という思いもあったりする
コレ違う感もまた楽しみ >>383
劇場版メインで見てる人なら普通はわかる 由樹ちゃんがするとプロメシュームの星ものすんごい重力の重い星みたい。 松下由樹と言えば「想い出にかわるまで」で姉(今井美樹)の彼氏を略奪し結婚というハードな役をやってたのが印象に残ってる 運動や資格の勉強もしたいのに…平日何もできない社会人の心の声を描いた漫画が胸に刺さりすぎる「何だこの人生…」.
http://cable.medialoverz.com/818945664336.html プロメシュームって誰だよ
鉄郎とメーテルしか知らんわw >>408
だからメーテルの母ちゃんだってスレに何度も書かれてる 弥生さんはなにがどうなってあんな怖い人になってしまったの 運動や資格の勉強もしたいのに…平日何もできない社会人の心の声を描いた漫画が胸に刺さりすぎる「何だこの人生…」.
http://cable.medialoverz.com/631469871139.html >>410
ホントその道程がメチャクチャ気になるw
上の方のレスで当初は弥生がメーテルだと松本も設定していたみたいなのにいつから
弥生=プロメシュームになってしまったんだろ?
誰かこのスレの中にその辺りに詳しい人居たら教えて >>410>>412
確か、寒さと飢えで死にそうになって自分は機械化になる鬼の決心をし
娘たち(メーテル、エメラルダス)は999号に乗せた
寒さや飢えで皆が死なない世界を創ろうとしたらあんな人格になった? どう考えても最初に言ってた
弥生→メーテルの方が納得がいくんだよ
メーテルエメラルダス姉妹なんてどこで思いついたものやら 実写は駄目だよ
メーテルができる女優なんてこの世にいない 叶恭子こそプロメシューム役にぴったり
顔面崩壊シーンは化粧落とすだけで再現できるしな >>413
なるほど
その設定っていつ頃考えたのかなぁ
あとメーテルレジェンドって何? >>422
『メーテルレジェンド 交響詩 宿命』(メーテルレジェンド こうきょうし しゅくめい)は松本零士原作のOVA作品。第一楽章と第二楽章の全2巻。
wikiより 1000年女王 プロメシューム
でぐぐってみたけどややこしいわ いい加減な松本零士の設定なんか信じてんじゃねーよ
作者だから正しいってわけじゃねえし まあ最もメーテルに近いとしたら
やっぱ宮沢りえかねえ
ただ初登場時のかわいい少女メーテルであって欲しいような
途中から一休さんのははうえさまぐらいの年齢になってしまったしな >>250
> 銀河鉄道が明治座ねぇ
> 最近はそんな感じなのかねぇ
> 青山劇場があればなぁ
いや明治座って昔から演歌歌手やジャニーズが大きな顔をして主演を張るような所だし
だから芸術座や新劇系の役者達からは軽く見られている しかし銀河鉄道もなあ
きれいでやさしかったおかあさんを
機械伯爵にまるで動物のように狩られ
剥製にされ
その悔しさ無念さから
僕は機械の身体を手に入れるんだ
みたいな壮大な物語が
なんか機械の身体はひとまず置いといて
この星のラーメンは合成じゃないよとか
ちょっと隙があるとメーテルがえろい格好したり
適当な旅行記になってしまったよなあ だから原作とTV版は好きじゃない
劇場版はテーマがはっきりしてる >>432
あ〜
メーテルこれだよなあ
この16歳から18歳のイメージがメーテルなのに
途中から30前後になってしまった
帽子がいけなかった
なんであんなツンドラ地帯の住人みたいな帽子かぶってんのかね
身軽なのが旅のプロみたいな事言ってたのに
あと面長になってしまった
432の少女らしさの残る丸顔っぽいのがメーテルなのに 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3oqzONV4AAb-Ic.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですのでよろしければお試し下さい 環境変化に耐えるためすっよとか言われて部下に唆されて機械化なったんだっけ? 夫も騙されて?ペンダントに
まぁ最後の最後に 999呼んで娘二人脱出させたし メーテルは本当の体は冥王星にあって自分たちが知ってるメーテルは哲郎の母親のクローン
実年齢は相当いっている、メーテルの本当の体を見た人たちがビビってる
アニメではこんな感じだったんだけど実際のところメーテルも機会の体なのかな
エメラルダスと姉妹になったり、少女時代の姿が成人後と違和感なかったりと
後付け設定が多いからよくわからん >>443
原作の最後にカモフラージュランジェリーを着てるので云々言ってたぞ 北九州空港にしゃべるメーテル人形があるんだが、人間では再現不可能な形をしている >>418
ぴったりだね
役作りしなくてもやれそう >>428
メーテルいうたら若井小づえ・みどりやったわ 映画版の声は演歌の花道のひとだったかな
志麻姐さんだとはまりすぎて怖いかもしれん >>434
> だから原作とTV版は好きじゃない
> 劇場版はテーマがはっきりしてる
「さよなら〜」は良かったよね話をキチンと纏めていて
原作はヤマト同様もう時代の流れに取り残された感があるけど
TV版の特に前半は1話完結の利点を生かして
戦闘シーン偏重を避けてSFの面白さを子供に啓蒙しようと頑張っていたよ >>451
そのプロメシュームの怖さが欲しくて、>>448を述べたんだがw >>456
顎が尖ってますがな
今やアンパン状…(´・ω・`) 映画さよならの
徹底的に乱暴過ぎるストーリー運びが好き。
徹頭徹尾、誰が何考えてるか全くわからない混乱のまま別れて終わるのに感動するなんて凄い映画だ。 yamahaのエレキギターかなんかのCMがデビューだよね確か >>15
フジパンというか
パンパンやないか!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています