【ラジオ】博多大吉「嫌われても」後輩を厳しく指導すべきと考える理由「イヤと言う人はいずれ…」
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[ 2019年4月7日 14:08 ]
博多大吉「嫌われても」後輩を厳しく指導すべきと考える理由「イヤと言う人はいずれ…」
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(48)が、後輩への指導は「嫌われても」厳しくすべきとし、その理由についても明かした。
4日放送のTOKYO FM「博多大吉 愛のスコールアワー」(木曜後9・30)で、アシスタントの古賀涼子アナウンサー(40)と後輩との接し方についてトーク。
その中で「極論しか言えないですけど」と前置きした上で「僕たちのお仕事は不特定多数というか、数々の皆さんに聴いていただくお仕事でしょ。
そういう方たちのことを考えたら、後輩1人、2人から嫌われたっていいかなと思います。
優しくして、伸びる後輩後輩ばかりじゃないですから」と自身の指導スタイルを披露した。
「この業界全体のクオリティが下がってる、みたいなことも言われ始めた時代なんで、ここは食い止めるべきだと思います」と時代背景にも触れつつ、
続けて、お笑い業界ならではの環境について言及。芸人は好きだからこの業界に入ってきているとし、好きだからこそ我慢も、頑張ることもできると主張。
「それで厳しくされて『嫌だ』って言う人、好きなところからいなくなる人、もしくは好きなところを、人の悪口言ってかき回すような人は、いずれ去る人間だから、相手しなくていいんじゃないかな」とした。
古賀アナから「嫌われることを恐れない?」と質問されると
「そいつに嫌われたって、それをやったことによって、たとえば、100人のリスナーさんが喜んでくれるなら、もう100対1ですから」と恐れる必要もないと話した。
「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/07/jpeg/20190407s00041000226000p_view.jpg
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トピックが前日落ちした後に数百のプラスだった批判コメントがすべてマイナスに変えられる
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ガールズちゃんねるへのトピック・コメント投稿作業、
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アプリレビューはサクラだらけ
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【ガールズちゃんねる・毒女ニュース運営会社】
株式会社ジェイスクエアード(代表取締役 大宮光晶) 韓国ヘイトの華大さん
地元博多の在日にイジメられでもしたの? こいつが漫才してんの見たこと無いんだけど
偉そうに何を指導するつもりなんだよ? 厳しくしたって嫌われるとは限らないんだけどな
理不尽に厳しかったり人間性に問題があるから嫌われるんだよ、そっち側の大吉くん いるよな上には媚びへつらい下にはめっぽう厳しい
嫌な奴 当たり前の話。
こんな当たり前のことを言わないとわからない今が異常。 >そいつに嫌われたって、それをやったことによって、たとえば、100人のリスナーさんが喜んでくれるなら、もう100対1ですから
でもこういう発言をしているとリスナーから嫌われたりするんだよ これ外面だけイイ人間が言う台詞だわ
影でイジメても外面いいから第三者からは良い子に見えるだけ >>古賀アナから「嫌われることを恐れない?」と質問されると
「そいつに嫌われたって、それをやったことによって、たとえば、100人のリスナーさんが喜んでくれるなら、もう100対1ですから」と恐れる必要もないと話した。
いじめっ子の発想だな
芸能界で成功して
中学時代冴えなかった芸人から
いじめっこに転身か 厳しくするのはいいけどフォローしないで好き放題言いっ放しの先輩は嫌がられる こいつ指導できるほど偉いんか
芸歴長いっていうだけで偉そうにしてるのもなんだかな >>11
こういう発言を聞いていつも思うのは
それが愛の鞭なのか、単なるストレス発散のためのイジメなのかは
誰が判断するの?
ってことだよね 人を指導したり注意したりしないと行けない立場になると分かる
人を怒るほど大変な事は無い 学芸会乗りの笑いが多くなったね(涙)本格漫才はTVでは見れないのか(白目) 自分が間違ってるとは微塵も思ってないし
自分たちが先輩から間違った指導されて嫌がったらいなくなるのか?
ないわー 好きなところを、人の悪口言ってかき回すような人
炎上芸人 村本? 言ってることは正論に聞こえるけど、
芸人という世界の後輩なんて、一般社会と同義で言うのは無理があるのがね こうして悪しき習慣が次の世代に引き継がれていくんですね >好きなところを、人の悪口言ってかき回すような人
あいつとあいつとあいつのことかな 華丸大吉はネタ(漫才)がつまらないのに何を指導するのか? 只の説教ならいいが
コイツは酒飲んでベロベロに酔ってからの虐めに近い説教だからな 今は、若い人を叱れない風潮だからね。
嫌われたくないとか
いい人に思われたいとか
叱るのが怖いとか
若い時に叱られてないと
彼らはいずれ
モンスターになるだけだよ。 >「それで厳しくされて『嫌だ』って言う人、好きなところからいなくなる人、
>もしくは好きなところを、人の悪口言ってかき回すような人は、
>いずれ去る人間だから、相手しなくていいんじゃないかな」とした
これは素晴らしい
すぐに数人顔が浮かんだ でも大吉は福岡吉本1期だから上からそんな怒られたことないだろう
特に芸事では >>1
で、反省してないとろサー久保田にちゃんと叱った?
結局怒ってるふりして芸人同士互助会のように甘やかして庇い合ってる >>39
さんまの元マネージャーが福岡吉本の初代所長で、そいつにいびられ倒された 男の後輩なら叱って指導も良いけどな
これが女だと大変
敵に回すと連んで敵になるから仕事もやり難くなる お前のためを思って厳しく指導してるとか言ってる目上の人って
大抵ほぼ感情で動いてるだけだから何を言っても目下に響かないw >>43
その目下も感情で動いてるだけの奴だからな
こいつ何様だとか恥をかかされて悔しいとかそっちのほうが先にくる人間なんだろう >>30
悪しき習慣なのかな?
今は周りを含めて本当に若い後輩たちのことを叱ることがなくなった
叱るってエネルギーがいるんだよね、そんだけの労力かけて下の子育てる気概がなくなった。
感情任せなのかあえてなのかわからんけど叱ることのできる人って貴重だと思うよ。 怒り方次第だな
ネチネチ嫌みやら感情的になりながら怒られたらイヤになるわ 華丸大吉もそんな偉い身分になったか
俺は大嫌いだけど >>45
>感情任せなのかあえてなのか
この時点で自分のストレス発散のためだけにキレたいゴミくずじゃねぇかボケ
さっさと死ねや社会の産業廃棄物
うんこばかり製造してないで少しはお外に出たらどうですか(-_-;) >>41
それは誰でもされるがな
でも公の前で芸歴でマウントとられたことがほぼない
先輩が後輩滑ったの見てスカし笑いで露骨に潰されるって一番しんどいパターンをほぼ経験してきてない
特に若いうちは血気盛んで競争激しいからな。DTでさえナイナイに嫉妬した 華丸も厳しいからな。おかずクラブに対してロケ中ガチ説教してた。酒飲んでたし大吉がフォローしてたけどあれはちょっと引いたわ。 分からず屋の頑固ジジイは一人二人いてもいいんじゃないか?
全員ならウザいことこの上なしだが 一般社会人と違って
売れてない後輩芸人がメシ食える機会って
先輩の奢りだからな
タダ飯‣タダ酒は飲みたいけど
先輩の説教は聞きたくないとかいくらなんでも調子良すぎ >人の悪口言ってかき回すような人は、いずれ去る人間
村本は一向に去る気配ないけどなw 芸人にはクズが多いのは事実だけど、やりがい搾取の構図でもあるんだよなあ >>1
こいつらは正直言って芸で才能ある若手に勝てないから先輩風吹かせて兄貴分マウントで食ってっからな 吉本では真面目で売ってる数少ない芸人だから
イベントの司会者需要とか、食えなくなる要素がないんだよな 若手はまずサラ金に連れてって
借金背負わせるって確かラジオで言ってたな
金返せず逃げる奴もいるが
それ位追い込まないと大成しないそうだ >>48
なんかよく知らんが、誰かに叱られて小さいプライドをズタボロにでもされたのかな?
人並みに仕事ができたら叱られない職場なんて山ほどあるからそういうとこ見つけたら?
まぁ、人並みに仕事できないなら親が死ぬまですねかじって引きこもっとくのもいいんじゃない。
あなたの人生、好きに生きたらいい、他の人はあなたの人生に毛ほどの興味もないから。 おまえらは新入社員や派遣の時、先輩からの指導をパワハラだとわめいて辞めて今ニートだもんな 時代が変わってるのに先輩芸人が考える面白さを引き継いでも仕方ないよ コイツら代表作無くね?象徴的な漫才やコント、冠番組 叱るのは構わんが僕は叱りますからとか言われても知らねーよってなるからわざわざ言わんでもいい >>60
ブラックのは厳しい指導と称する虐待でしかないぞ
しつけのつもりの児童虐待が多発してるだろ >>45
分かるわ
叱るほど後輩のこと面倒見る人は本当に少ない
甘やかしまくって変な仕上がりになる あと最近の若い人は本当に叱られ慣れてないから
すごく嫌がるし叱った人が物凄い悪者になるから難しい 褒められて伸びる奴もいれば
褒められてダメになる奴もいるわな。
褒めておけば問題は起きないわけで
褒められてダメになると分かってるのに
褒め続けるのは何気に極悪だよな
褒められたもんじゃない。 >>26
ほんとそう
しかも面白くも無い博多コンビに言われてもなって感じだろ
具体例を出してくれないと賛同もできないってのもあるな 会社だと契約社員の若い子とか説教?と言うか注意しなくなる状態、こいつ駄目だなってことでイコール契約延長なし
まだ注意されるだけ... ほんと後輩にねちねち指導してたからなあ
才能の商売なんだから
指導して伸びるとかないんだけどねえ
大吉も厳しく指導しなくていいと言われても
根本的にしたいだけだろう 会社でも(お前らの為の)嫌われ役ですよーといわんばかりの自己アピ全開野郎いるよな
役割でなく人間として嫌われてんのに気づいてない >>79
会社なら会社のルール社会のルールを
若い奴がわかってない場合
指導は意義があるよ
芸人は面白いネタを書いてきて
面白いこと言えばいいんであって
指導されてなんて意味がない
大吉よりつまんないやつが
ネタの書きかたわかりました!
なんてやってても意味なさすぎる >>6
むしろ狂ったように地方の劇場回ってたぞ 中川家と華丸大吉は吉本の2大看板だから 大吉先生はいまでも村本をかわいがっているのかな。
先輩や同期から嫌われて相手にされなくなっても大吉は飲みに連れて行ったりしてたらしいけど。 >>71
昔は過労死もパワハラもお咎めなしだったからな
所詮思い出補正 さんまは昔、三枝にかなり虐められたらしく、
さんまのほうが売れっ子になってから、三枝のことを皮肉まじりで嫌みっぽくネタにしてたな
芸人の世界って上下関係が厳しいようで、あっさり下剋上されるリスクもあるよね >>86
んなもん違うだろアホ
昔は学校で体罰あたりまえだったんだから
叱られ耐性がちがうわ
それでも過労死するぐらい昔は
社会でもきつかった
俺のおじさんが某大手自動車メーカーだが
わかいころは上司が棒でおまえはなんでこんなことも
わからねーんだ!ってバシバシ叩いてるって
言ってたわ
大手がそんなんて昔はまたレベルが違うんだよ >>87
そんなふうに自分の立場超えてくるやつなんて
めったにしかいないから大丈夫
ましてやこれからなんて華丸大吉すら
超えるやつなんてほんとすくないだろう 指導も何も、コイツに何の権限が存在するんだ?
養成所の講師でも、やっているのか?
そうで無ければ、話が違って来るのだが。 >>81
説教ほど何を言ったかよりも誰が言ったか(日頃の行い)が重要なモノはないからなあ
ネット民みたいな人間性のそういう香具師って面従腹背されてるのが分かってないw 自分は九州1期生だから好き勝手やってたくせに
調子いいオヤジだよなほんと まあでも怒られるうちが華
その間に華大より売れなければ負け >>1
芸人は好きだから入るんじゃなく
そこしか行ける場所がないからなるものですよ
真っ当な生き方の全否定が芸人の存在証明なのだから >>1
韓国ヘイトの博多大吉
レイシストが教育とかほざくなよ
ネトウヨは死ね 大吉はスマートな今風の感覚持ってるように見られるけど
旧態然なんだよなあ 博多大吉は後輩いじめがひどい
暴力でなくて露骨に干したりする
福岡では有名 この前のIPPONグランプリで悲惨な結果に終わった大吉ねえ・・・ 仕事を任せるなら「上司の理想」よりも、「部下の達成感」を優先させるほうが重要ではないだろうか。
http://coixko.gradientking.com/6939667277.html >>85
タマ結びで忘年会だかなんかの飲み会があって
大吉だけお声かからなくてまじ切れしてて赤絵ちょっと困ってたの思い出したわw 飲みの映像の時の大吉の後輩へのパワハラモラハラ酷いもんな
説教とかそういうもんじゃないただのいじめ 朝の番組やってるからかもしれないけど、
こいつらが好感度高いのに選ばれてるのが納得いかない テレビでの語り口は穏やかだけど基本体育会系だよねw
西日本特に九州とかはイメージ的にそんな感じが多い >>96
そら九州男児だし
かつ芸人の世界に染まってるていまどき珍しいレベルの面倒なおっさんだと思うよw
見た目が優男風だからそうは見えないけど >>11
大吉シェンシェーは肝が小か男やけん、歯向かってくるような輩にはなーんも言いきらんよ
年末のM1騒動もラジオで大風呂敷ば広げて偉そうなこつ言うても、面と向かったらなーも言いきらん口だけん男よ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1812/06/news082.html 面白い若手芸人が出てきてもすぐ消えるのって
指導と称して先輩芸人が潰すからじゃねえの
先輩芸人にへこへこするつまらない雛壇芸人だけ残るよな 大吉つまんねーからなぁ
つまんねー奴に説教されても後輩芸人には響かないだろう 韓国人なんて嫌われて当たり前じゃん
韓国人以上に在日は嫌われて当たり前
おまえらが韓国に帰れバカ そもそも何を後輩に指導するんだろう
笑いの取り方とか口で教育して身に付くモノでもないような >>112
そういうイビリ、嫌がらせって昔の方がキツイから 大吉さんの言うことはすげー共感できる。
前にTVで後輩に作り話すんなとか注意してたな。 >>100
吉本に限らんだろ
未熟な人間に少しかしこまった席を用意して成長を見守るってスタイルが不要
朝帯の加藤・設楽とか、馬鹿にモノ教えて視聴者の共感を得ようとしてる訳
舐められてんのよ?
お前ら馬鹿だからこうしないと共感出来ないんだろ?理解出来ないんだろ?って
シンプルに優秀なものを見たいわ
サブカルはアメトークだけにしとけ この人はどうなのかは知らんが
リアルで付き合いあった人間のほとんどは
指導とかいってる奴に限って偉ぶりたかったりいじめを楽しんだりしてるイメージw なんか昔、博多の居酒屋だかBARかで山本華世に説教されて泣いてる大吉を見た友達がいるけどその時の事は感謝してるのかなぁ 華丸は福岡時代、FMの帯番組ブッチして降板したクズ こいつは福岡ローカル限定でゴリパラ(とくにゴリ)にやたらきつく当たるのが
気になるが、こいつらの番組より「ゴリパラ見聞録」の方が面白いから嫉妬してる
ようにしか見えない。 村の話だから威張って話してもいいけど外では言わない方がいいよ 叱ると怒るを勘違いして自分勝手に喚き散らす人も多いよね >>134
面と向かって言っても後輩に睨まれるだけだからメディアで言うしか無いんよ ラーメン屋で後輩に説教してそれがあまりに理不尽だったので店主がフォローしたら、
今度は店主を説教し始めたらしい コイツはキチガイ臭がエグい。
いちばん面倒くさいタイプの年上 大吉は酒の席でネチネチやるらしいからな、面倒見も説得力もあるんだろうけど 売れてはいるけど
ゴールデンで冠番組持って笑いで勝負したこと無いよね
ローカルタレントの大御所って感じ
この人に若手がすり寄ってもメリットないんじゃ無いかな 嫌われるかどうかより、的確な指導できるかが一番難しいのに >>1
村本をディスるジャップに天罰を!!
徴用工と慰安婦への謝罪と賠償1000兆円要求する!!
人の見てないところでネチネチ嫌らしいハラスメントをすることは違うんだけどな お前は、いつまで安全圏から出ない笑いを続けるつもりだ?
毒を持ってるのはわかってるんだ
それをテレビで出せ
NHKでな! >>1
なんだかイヤな奴だな
屁理屈で理論武装してるとこがキモイ
嫌われてもいい理由とか、そんなん一生懸命考えてまで後輩イジメを正当化するって、全く好きになれない 二、三度言っても改善しない奴は相手にしないわ
目も見て話さないようにする そもそも何を指導してるんだろう、笑いのセンスとか指導で身に付くモノじゃないだろうに ほんとだね〜〜クソ芸能人がいない方がよっぽど社会のためになるよね オール巨人から風紀委員長受け継いだのは本当なんやね 中間管理職で、上司と部下の板挟みで
困っているようなキャラが似合うのに。 こんなこと言わんでヨロシ
これを外に向けて言ってるのが絶望的にダサい
後輩からしてみてもマジダサい 中学イケてない芸人の時に焼却炉の魔術師だか言われていたとかいうエピソードで
コイツ話盛るなーツマンネって思った
絶対言われてねーし オール阪神巨人 的な感じかな
ローカル芸人の大御所
漫才メイン かっこいいこと言ってるけど
上沼に暴言吐いた奴らに厳しく指導するってのはどうなった?
ウヤムヤ野郎 >>1
指導内容が正しいことが前提なんだね。
芸人に正解なんてなくない? 芸人はそれでいいかもだが
こっちは仕事を円滑に回すために目をつぶらなくちゃいけないときもあるんだよな 安全なところから時々気の利いた事言うだけの奴を芸人とは認めたくない
テンション低い芸人てなんか言い訳じみてんだよ、そんなおもんなくてもおもんないってツッコむのは野暮よって言われてるみたいで
自分へのツッコミを拒否してる感じがするんだ 今は見れるようになったけど
福岡時代は激寒かったからな華丸大吉
特に大吉 おたこぷーを虐めて、精神的に病ませた前科があるのに、よく言えるな。
ただの吉本特有なのか、九州理論のパワハラだろ? まずTV出るときはもうちょっと元気出して喋ろうぜ!大吉先生 若いころより40代のほうが見れるようになる日本人なんていないよ 【芸能】『あさイチ』、“中高生の韓国人気”特集に怒りの声「全く聞いたことない」「うちの子供は嫌い」 博多大吉も懐疑的?
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554296195/
↑
芸のことはよく分からんけどこれは評価させてもらいますm(__)m 後輩芸人への指導なんて、挨拶と無遅刻だけ教えておけば充分
後は本人の力量 みんな仕事なんかやりたくねえのに
偉そうにしたい人間は面倒だ こいつでは全く笑えんわ
こんな辛気臭い顔、芸人やないねん
>>144
クソ在チョンは相変わらず嘘ばっか吐いてんな
慰安婦も徴兵工も全部日本から金引き出す為の大嘘やがな( ゚д゚)、ペッ 嫌われても言わなきゃいけないことってあるんだろうけど
実際言って嫌われるのは嫌というのが正直なとこ(^o^;) >>177
コン人のイカンところは相手みてやるのとマスコミば使って自分大きく見せるとこ 酒飲んだらネチネチ説教するらしいから後輩から嫌われてるだろ >>166
ハイホーとかホント酷かった
今夜も大爆笑とか宣伝しよったとが、どこで笑うんやろか?と思いよった ブレイク前、8年前くらいかなー
不動前の居酒屋でネチっこく詰めてたなー、オカッパのメガネの人を
ただ酔ってる先輩に対しての相槌じゃなかったから駄目だーって思ったけどね 新日本プロレスの知識がガチすぎて凄かった
あれやらせじゃないならホント凄い 厳しい言い方でしか物事を指摘できないタイプ
会社にいるんだけど、「これはこうだよ」ってことを普通に言えず必ず怖い空気にして言う奴いるわ
恐怖でしか物事を覚えられない訳ないのに これは大いに結構だけど後輩なのにあいつは〜とかしょうもない身内話をするな 福岡ローカル生番組で大吉が後輩に本番中ダメ出ししてたの見て引いたわ
そんなの今言わんでええやんて 芸人だったら自分からバカやれないとな
暗いんだよお前は 先輩後輩なんて言葉は旧日本軍の慣習だろ
いまだにこんな化石慣習を続ける、はやくやめろ 華丸大吉って九州で若手の時は、吉本の社員からゴミ扱いされてたって言ってたな
大吉が厳しいのも吉本の負の伝統なのかもね >>192
ゴミだったもの
コテコテのお笑い気質は関西人にゃ敵わん
一握りのレアポケモン的な天才は出てくるかも知らんが やっぱり素直に聞いてくれる人に熱心に指導してしまう
分け隔てなくやらないといけないのはわかるけど
なかなか難しいね >>193
福岡で活動してる若手のときに、関西の芸人がいないエリアなのに、福岡吉本の社員からゴミ扱いされてたんだって 今のところMCとしては前任者の有働や井ノ原より優しいわ
有働や井ノ原の弱いものイジメ(出張アナやリポーター)パワハラ
は見てて不快だったし消えて清々したわ ちぃせえ〜奴だな。まあつまらない奴ほどこんな感じだな 大吉は博多時代に後輩を大量に育ててきた自負があるから
他の芸人と比べられんよ 大吉「だってバッドボーイズとかパンクブーブー相手にそれ以外どうせいちゅーねん」 「厳しく指導する」とかほざけるほどおもしろいとは思えん博多大吉なんて だいたいなんの先生なんだよ
井崎脩五郎おまえもだよ これ要するに昔の落語家の徒弟制度の模倣だろ
NSC芸人の限界だな >>198
でもデビューした年にTVレギュラーもらって20代で毎月50万円(初代支配人が大成すること期待してないからその分現実的なお金をあげるって方針)とか悪くない扱いだと思うけどな
特にこのコンビは一攫千金ではなく食うには困らない収入と他に対抗馬のいないローカル環境がいい意味で下地になってる印象 こういう辛気くさい自分に自信無さそうな奴にちくちく注意されたら本当にイラッとするよな
バイト先にいそう >>197
それは全く違うと思うな
「吉本工業」これは「マネジメントを担当してるだけ」ってなるわな
そして、そこに所属する芸人「ここにおいては、個人事業主の人達」
ってなるんじゃないの??
ってなると、先輩後輩はあれど、博多やそっちが、指導する権限
ここがないわな??一般的な企業、上司と部下の関係
組織や統制、ここではないんだからね???博多は何か大きな勘違いをしてないか??
お前等のことを慕って「勉強したい、指導されたい、教育されたい」
こういう人達が来て、その人達に指導するのはわかるが
それ以外は、ノータッチじゃないとおかしいわな???
なんで、誰にでも言えるぐらいに勘違いしてるの???
嫌われてもなんてアホなことを言ってるが??
漫画でいけば、「集英社」ジャンプの漫画家
ここにおいて「先輩後輩はあるだろうが、個人事業主と同じ」だよね
鳥山明先生が、ワンピースの人が後輩だからって、画が・・・ストーリーが
とかダメ出ししていいわけがないやろ???
言えるのは、「挨拶はしろ」程度だわな?? とろサーモンとスーパーマラドーナは叱ってくれたのかな 最悪できるとすれば
博多とかの番組である
博多がMC、だからゲストや、サブの人達に
「こういう風にしてもらいたい」「指導」「笑いやそっち」
これは可能だと思うで??
番組のMC、責任者は博多ってことになり、そこの下がそいつらってなるからね??
場合によっては、番組がおもしろくなくなるから
出ないでくれ、とかそういうのはMCや番組の判断としてあるだろうが
他の大御所がMCで、博多と同列、後輩という立場で番組に出ている
これだと、大御所のMCの意向だからね??博多がこういう風にしろ
ってのは、おかしいで???お前が言うことではないわな???
違うのだと、クリエイター
「ある会社にみな所属」「「先輩後輩がある」
ここにおいて、先輩のクリエイターが、後輩にお前の仕事はこうしろ!
なんて指導していいわけがないやろ??
勘違いしすぎだわな
先輩風を吹かせすぎ
お前に教えてもらいたいって奴にだけ、お前が指導しろよ
それ以外は、ノータッチが基本やろ??他の奴は他の奴で個人事業主として
そいつのやり方で仕事をしてんだよ 慕ってきたり、面倒を見てほしい
先輩って流れなら、「指導してもいい」「教育」「教えてもいい」
ってなるが、慕ってこないのなら
「自分の力でガンバレ」「好きにしろ」って話だわな??
博多以外の違う奴に慕って教えてもらう奴かもしれないし
それは、それで、その後輩の選択だし
慕われない博多が悪いってなるし、まー、100人の後輩がいたら
100人に慕われても無理ってなるからね??
おのずと、可愛がる後輩、100人の中から、5名とかなるだけやで
5名に選ぶのなら、その5名が95名より優秀になればいいだけなんだから
95名なんて、ほっとけばいいのさ
自力でガンバレって話だわな
「慕って来た可愛い奴だけ教育します」「伸ばします」って話やで
嫌うのも自由だし、好くのも自由だわな
他の優秀な先輩を見つけてひっつくのも、その後輩の選択だからね??
先輩として優秀、慕われる、そうなると、その先輩の実力が試されるだけ
後輩に「指導させろ」って話ではないわな
博多は勘違いしすぎやで??ほっといたらいいやんけ あくまで芸人の話やで??
一般企業だと「上司と部下」ってあるからね??
そこにおいて、「部下にやらないとおかしい」ってことな??
部下が慕ってる慕ってないは関係がないで
芸人であり「個人事業主の集団だから、慕ってるか」とか
そういう話な??上司部下の関係にないんだからね???
無い奴が、勝手に指導やそっちをしたらおかしいのさ なんか大吉さんの言ってること分かってない奴がいるな >>1
>嫌という人はいずれ
そういうことではなく、芸人なら「実力で示したらいい」ってだけな
指導やそっちが適切であり、後輩が伸びたり
そういう実力を示してると「自然と、博多さんの指導は頼りになる」
「聞いてた方がいいよ」「実力が伸びるよ」「売れるよ」ってなるだけな
一番ヤバイのは「上記のが担保されてない奴」な
指導したいだけのバカ先輩、先輩風を吹かせたい奴なだけ
「的外れな指導」ここほどやっかいなものはないからね???
当たってるのなら「自然と後輩や周囲が、そいつを慕い、助言を言ってもらいたい」
ってなるのさ??それだけの「実力者って認められる」ってことな??
馬鹿だと「実力がないってのに、言う」ってことな??
それほど迷惑なことはないのさ
そう思うのなら「その本人が実行したらいいだけ」「他人に強要することではない」
実力においてあるのなら「自然と周囲が認めますから
あの人の助言や説教、指導」当たってるよね????ってなり
「当たってることが、そいつが実力者である証明に繋がっていく」ってなるのさ
当てってないことを言えば、この逆
「実力がない、信用がないに繋がっていく」ってだけな 端的にまとめると
指導がしたいのなら、指導や助言において「後輩で結果を出し続けること」
その結果が「その人の実力の証明として、みなに伝わり、自然と慕われる」ってことな
慕ってくれではないで???その「実力で慕わせるものなのさ」 >>181
日曜朝の番組も酷かったな
つまらなさすぎてカチンときたのはそうない
いまだに「福岡よしもと芸人はつまらん」って印象が拭えない
クソ寒い素人出身ドォーモ出演者より面白くないってよほどだぞ 指導してるつもりでも、アルコール入ってずっとネチネチ言うから嫌われてるだけ。あれは説教じゃなくて、説教してる自分に酔ってるだけ。正直、やめて欲しい。あれは身に入らない。ウザい。 >>222
まー、それもあるが
「当たってるかどうか??」ここが重要で
「実力があるのか??」ここに尽きるからね??
1で指導したとして、「その後輩、今のトークはこうだよ」って言ったところで
見本を見せられるの??実際に「後輩のトークを上回るの?」
ここが実力だからね
同等や、後輩の笑いは後輩の笑いでありってなると、博多の笑いを押し付けてるだけ
ここになるんだわな??
5ちゃんとか本人に向けてではなく、みんなの雑談で指摘してるのならまだしも
好かれてない、慕ってもない
こういう奴に「急に指導されても、みな不快になるだけ」なんだわな
「好かれてないって自覚がない人」っているわな??
1で「嫌われても」って言ってるが、そういうタイプって指導者やそっちには向いてないし
コミュニケーションも下手だってなるんだわな
最低でも「相手に好かれてるか??助言や、指導した時に好感を持たれてるか」
ここになるかね??ここがないと相手が聞くわけがないんやで??
そもそも、お前のことを嫌ってるんだからね??より嫌いになるとか
指導できる言えるタイミングすら理解できない
こういう奴に、深い笑いは無理だわな??笑いと同じやで??そこで
「ボケられる」「笑いを入れられるタイミングだったの??」ってなるやろ
そこがわからないあたりが能力が低いわな
「笑いを相手に入れられる」ってのと同じで「指導、説教できるタイミングですか??」
入りますか??そのトークが???ってなるやろ
的を得てないってなると「ただの悪口」「僕はそう思ってます」ってのと同じになるからね?
専門家やそっちの意見でもな??
「当たってなかってみ??それは、ただの悪口であり、僕はそう思ってます」
って言ったのと同じになるわな??? 「相手からの好感度が高い」「空気が読めますか??」って話
だから、上戸彩みたいな好感度が高い人だと
「このカレーがおいしいよ」って説教ではなく、そういう話でも
相手(視聴者)が、そのカレーを食べてみたい
ってなり、言うことを聞きやすいってことな
逆に上戸彩とは真逆、村本みたいなのが「このカレーおいしいよ」って言ってみ?
相手(視聴者)が村本に対して不快に思ってるから、言うことを聞かないのさ
一般企業においては「上司部下」になるから「仕方なく従う、しぶしぶ
聞かない」とかあるってことな
賢い奴、知能が高い奴ほど、わかることになるが
知能が低いと「パワハラじみたこと」「聞かないと殴るぞ」「お前なんて仕事を
やめろ」こういう手段でしかできないってことな???
そういう「暴力に近い力」ここでしかできない知能が低い人ってことな??
社会でも、そういう人がいるやろ???お前等の周囲でもな??確認してみ??
知能や実力があるかどうか??ってのがわかるから
実力がない人ほど、そういう暴力じみたのでしてるで??
だって「それしか手段がない」からね??「馬鹿でもできる手口しか持ってない」
「それでしかできない人」ってなるってことな 指導といっても自分はちゃんとやることをやっているの
アリバイ作りのためにやることをやってるだけで
相手に自分が何を及ぼしているのかまでは責任持たないゴリラセンセイって結構いるね
今はヨウツベ先生がいていい時代だねw このスレ見ていて実感する
厳しくされることにビビり過ぎな人間がいかに多いか この人、後輩に厳しく指導するというのり、ネチネチネチネチ言う人だよね。 九州勢って今は関西のお笑いコンテストでもガンガン受けてるしテクニックもある
昔はホンマにおもろなかったのにな 後輩は、大吉がネチネチ厳しくしてくるのを笑いにしたらいいんだ
天津くらいしかそういうの言ってるの見た事ないけど オリエンタルラジオ中田 キングコング西野 ウーマン 村本は完全に消えて嬉しいよ
本当にありがとう 芸能界に限ってはやりたくて入るやつがほとんどだから大吉みたいな考え方は重要なんだよねぇ
一般企業ならともかく芸人とか自分からやりたくて門叩いといて厳しくされたら嫌って意味わからんしな >>234
大吉は弟子とればええ
生活も面倒みるなら
ガンガン指導したらええ 俺の経験では後輩に厳しい奴は自分に甘い
自分にも他人にも厳しい奴なんて見たことない 極めて正論。しかし、会社組織でこういう意識の社員って何故か居場所を無くすんだよな。 嫌われ役とか使う奴が嫌い
真っ当な指導なら聞く方も聞き入れるだろ
嫌われるってことはそいつの人間性や言葉に問題があるんだろ まあ何を言うかよりも誰が言うかが問題という最も典型的な事例が指導・注意・説教 福岡の吉本の看板だからこれはこれでいいんじゃねえの 理不尽な厳しさ、自分に甘く他人に厳しい、ここら辺間違えなければいいよ >>4
在日チョン乙
単純に吉本ゴリ押しで在日チョンの不人気芸人
ジュニアのことがきらいなんじゃねーのw >>232
みんな見事に糞つまらん癖にデカい事だけほざく
DT松本の悪い処だけを肥大させたような糞だったからな
同業者に嫌われ、視聴者に嫌われ、あとは樹海でも逝けよと 長文連投してる奴がみんなにシカトされててワロタwww 日本人なんかヘタレばかりだし怒られたら殺意案件、怒ったら嫌われるし…みたいな人間しかおらんのやからいいじゃんこのままで
好きにさせたれよ、もう終わってる国なんだから お酒の席で酔って万札バラまいて後輩達にさあ拾えwはまだやってるのかな
あの話聞いた時大吉の鬱屈した性格出てるなとドン引いたけど なんで朝の情報番組やってるかというと芸(漫才)かつまらないから。加藤とか近藤も然り >>57
そして上には低姿勢で尽くす
「飲ませ食わせ抱かせ」で
先輩芸人にとって福岡は接待の天国
九州男児を先輩にすると地獄だが
後輩にすると天国 明確な目的やメリットがあって意図的にやる奴ばかりなら正義だが
手段が目的化してパワハラしたいだけの池沼が混じるが面倒になる >>236
自分に厳しいストイックな奴は、自分に向き合って他人に干渉しないからな
上下や規律とか五月蝿い奴はベンチウォーマー、二軍、お局
とかの使えない奴 >>240
当然だろ
嫌われずに指導する方法なんていくらでもある
もしかして説教されないと物事を理解できないタイプ? >>250
関西弁、〜ことな、〜なのさ、が口ぐせのいつも5chに張り付いているキチガイだからなw >>250
暇なときにたまに相手してあげるけど、そいつ論破されると勝利宣言して遁走する雑魚だよ シーマン村本のことだな。w
↓
人の悪口言ってかき回すような人は、いずれ去る人間だ 以前はアタックチャンスの方が目立ってて、いわゆる「じゃないほう芸人」だったクセに、最近調子に乗ってんな >>82
そこそこの芸歴なのにろくにネタ作りや芸やキャラを磨くこともせず、
吉本の劇場に月2、3回出て、芸人の先輩に飯集ってるだけで
「芸人」でいることにしがみついてるだけの奴を叱ってるんだと思う
あと、「面白ければいい」なんて嘘
芸能界や興行なんて一般以上に人間関係が物言う社会だから
一般のそれとはことなってても、礼儀やルールはある
筋の通らないことしてる奴は残れない 先輩にいたらめんどくさそうなタイプ。厳しい俺、ポリシーある俺に酔ってるタイプw
そうしなくても人は教育出来る >>267
アタックチャンスのネタはこいつが考えてたんだぞ >>6
こいつの漫才見たこともないのに、なんでそんなに偉そうなんだ?w >>271
平日の10時に暇な奴に言われても、引きこもり乙としか思われないぞ >>236
自分の周りでもそんな奴多い
自分に厳しい人は他人の言動に干渉しない
純粋に指導が仕事や目的なら厳しくする
だけでは指導力不足だし男ならではの
嫉妬醜いとしか思わん
嫌われてもいいが前提にあったら育てる
所か潰す目的かとも思う >>277
こういう偽善的な事言って自分の行動を正当化しちゃうのがまさに大人って感じだよな
子供だとここまで小ずるい手は考えられない 怒る叱るって教える技術がないからイライラするんでしょ?
なんで伝わらない、何回いったらわかるんだってそんなもん指導者側のエゴ
わからないなら、解るまで伝えればいい。
ただそれだけ。 >>94
河原乞食ってそういうもんだよな
最近はそれが芸大卒の絵師にまで及んでるw 特殊な業界だから、会社組織に置き換えて厳しくするのを正当化すると痛い目見るよ ハンターチャンスの一発屋だったな
東京じゃ全く見なくなった芸人だ懐かしい こいつが1番面倒みてた後輩
↓
村本
バカどもに先生と持ち上げられて勘違いしてるが、東京で1つも番組を
成功させたことのないエセ人気者の説得力のない理屈にすぎない。 福岡吉本の歴史振り返って見たら大吉の気持ちも分かるだろww でもさ。こいつ高校の時、通信簿がほぼ5でたまに4って成績だったんだぜw >>236
酒飲んで番組収録に遅刻してくるような事何度もやらかしてるよねこの人
普通の仕事だとそれだけで信頼度ゼロだし他人に説教出来る説得力も無いんだ
けどそういうのは芸人だからOKみたいな都合のいい事考えてるのかな 「厳しく指導」の具体例がないと何とも言えない
この人が指導して成功した後輩の名前もあげてほしい この人芸人なのにオチャラケる所が少なくて苦手。目が笑ってないし、普通に怖いよw もの凄い巨根ラスィ
風呂で洗うとき床に亀頭がデレンと着くんだと たしか理詰めで説教してくれるんだろ
適当に聞き流して相槌打っておけばええ 気配りの大吉の言葉だから重味があるな
大吉に厳しく言われて面倒くせーとか有りがたいと思わなくなったらもう終わり 実績も実力もないのに異様に持ち上げられてる芸人、第一位だな
しかも調子にのって口出すようになってからうざさ倍増 まあでも疑う余地なくめんどくせえけどな
「言ってもらった方がいい」ったって
結局そういう部分を重要視する人間が絶滅すれば関係ないし
ネクタイが曲がっていたとしよう
おれなんか真っ直ぐが珍しいぐらいネクタイが曲がるが
ネクタイの曲がりを重要視する人間が絶滅すれば関係ない
ネクタイが曲がった営業が来たらおれは
まあ真っ直ぐな方がいいと思うが曲がってた所で商品が値上がりするわけじゃないし
と 飲んでからしか説教できない奴は総じてカス
指導は素面の時だけで良い 福岡時代は「全国で博多弁を関西弁くらいメジャーにする」って宣言してて男気あってかっこよかったよ
福岡の後輩が関西弁や標準語で突っ込んだりしたら「お前なんで博多弁使わんと?」と空気を凍らせてた
でもいざ東京進出したら自分が標準語になってたからずっこけたよw >>291
昔同じ福岡のロバート秋山がハネトビで売れだして福岡で共演したとき
華丸大吉「なんで福岡吉本に入らんやったん?(にらむ)」
秋山「あ…え…(ビビりまくる)」
ってイジってたけど
秋山はもし福岡吉本に入ってたら潰れてただろうな 日本の芸人なんか売れたらネタしなくなるんだせ 何がクオリティーだ 大勢の前ではこれ見よがしに怒鳴ったり公開説教する癖に
1対1になると後輩に何もいえん小さい奴を思い出したわ。 大吉「AV女優とか知能に問題ある人ばかりですから」
おぎやはぎメガネびいきクレーム上等スペシャル内の、見たAVがつまらなかったという
クレームに対しての返答。
悪い意味で九州の男だなという印象。
実際そうであったとしても言ってはいけない言葉。 ここは「いずれ去る人間」しかいないようだな…
外に出ないで入り浸ってる連中の口だけ達者なことw 一年に二回ぐらいしか舞台立たないくせに、稽古も大してやらず、バイトしかしてない癖に、吉本って看板だけで芸人ヅラしてる芸人は、
みんな辞めろ!と話してたしな。 >>14
お目付け役は、巨人師匠から大吉に禅譲された 俺は前から思っていたけど、大吉はうるさそうなイメージがあったけど
世間一般はいい人だと思われているな どちらも絡み酒だろうけど華丸のほうがいいかな
大吉が核心ついて説教は前から有名な話だけど説教されても本音でこちらが言えなそう 朝ドラの半分青いで、鈴愛がおかしな行動をした時の大吉は、怖い顔をしてたなw >>288
ハイホー!でのこのコンビ見てたらそんぐらいの扱いだろ 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
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スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非ご利用下さい 大吉になら厳しく言われたい
人間として信頼できる感じ
上沼恵美子なら絶対に無理 怒るのもカロリー使う
放置してた方が楽。後輩が悪者になるだけだからな。
怒る事で、後輩が許される部分が有るんだよ。
小籔とか大吉とか大変だと思うぜ。嫌われ役引き受けてるんだからな。 福岡吉本 1期の温室育ちで素人より使えない奴だったのにな
素人以下でも、長年やってりゃ なんとかなるもんだなw まあこういう逝っちゃってる人とかと接してると
好きな仕事が出来なくなるんじゃなくて
やりたい仕事の好みが変わるケースの方が多いかとw >>323
説教を垂れる事を売りにしてるヤツは、何か勘違いしてるとしか思えない。 業界のレベルで下がっているのは人間性だよね
クズばっか >>1
そうやって芸人同士の持ち合いで番組まわしてるから質が低下してるわけで >>88
その世代が社会を作ってきた結果がバブル崩壊と失われた10年なんじゃないの 華丸大吉オモロイやん
コテコテでねちっこい大阪吉本の奴らよりネタはオモロイしアドリブは利くし和むし芸人としてずっと優れてると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています