【音楽】全英アルバム・チャート、ビリー・アイリッシュが女性ソロ最年少で1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.4.6 11:27
全英アルバム・チャート、ビリー・アイリッシュが女性ソロ最年少で1位
今週のUKアルバム・チャートは、アメリカ人のシンガー・ソングライター、ビリー・アイリッシュのデビュー作『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』が初登場で1位に輝いた。
アイリッシュは現在17歳3ヶ月で、ジョス・ストーンの17歳5ヶ月(2004年 『Mind Body And Soul』)を破り、全英チャート史上、1位を獲得した最年少の女性ソロ・アーティストとなった。
2位には映画『グレイテスト・ショーマン』のサウンドトラックが先週の3位から、3位にはトム・ウォーカーの『What A Time To Be Alive』が4位からそれぞれ1ランク再浮上した。
今週のアルバム・チャートは動きが小さく、トップ10に初登場したのはビリー・アイリッシュのみだった。
シングル・チャートは、ルイス・キャパルディの「Someone You Loved」が6週連続で1位をキープした。
2位にはビリー・アイリッシュの「Bad Guy」が初登場。カルヴィン・ハリスとラグンボーン・マンの「Giant」が2位から3位に後退した。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
https://img.barks.jp/image/review/1000166201/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000166201 六億回くらい強くてニューゲーム繰り返してそうな御尊顔 学校行かずに家で両親に教育されて育ったんだよなこの兄妹。 兄と妹のどっちか分からんけど2000年代を代表するコンポーザーと思うで 質問「イギリスのミュージシャンと言えば?」
イギリス人「エドシーラン!」
アメリカ人「アデル!」
中国人「サムスミス!」
韓国人「カルヴィンハリス!」
インド人「リタオラ!」
フランス人「ジェスグリン!」
ドイツ人「シェリルコール!」
イタリア人「リリーアレン!」
ロシア人「レオナルイス!」
フィリピン人「オリーマーズ!」
タイ人「デュアリパ!」
インドネシア人「シェールロイド!」
日本人「ビートルズ!」
世界中「は?(いつの話してんだこいつ…)」 youtubeの視聴回数が高い曲を何曲か聞いてみたけど、暗い曲ばかりで特段頭に残る
ものは無かった
Aviciiの新しいアルバムが出るというニュースがあったけど、Aviciiの曲のほうが好きだな >>10
えー?
アヴィーチーと比べてもなあ
どっちがどっちという比較するものではないw
才能の塊のようなビリー・アイリッシュの登場はほんと嬉しい。 この人は明らかに作られたスターだろ
いかにもリベラルが好きそうな文化破壊系だしな >>5
それビリー・アイドルな
見てないけど寂しそうだから安価だけはしとくわ >>16
音楽はやるほうも聴く方もリベラルしかいない。 こういうシリアスで上質な音楽が正当に評価されるのが欧米のいいところ
あいみょん(笑)みたいな古びたJポップが持て囃される日本とは大違い >>9
アホ在チョン
さっさと兵役逝けや、ボケ!! 同じタイプのアーティストでもAu/Raの方が良いな >>9
質問「イギリスのミュージシャンと言えば?」
イギリス人「クイーン!」
アメリカ人「クイーン!」
中国人「クイーン!」
韓国人「クイーン!」
インド人「クイーン!」
フランス人「クイーン!」
ドイツ人「クイーン!」
イタリア人「クイーン!」
ロシア人「クイーン!」
フィリピン人「クイーン!」
タイ人「クイーン!」
インドネシア人「クイーン!」
日本人「クイーン!」
おれ「(もういいよ…)」 この子、instagram見てるとアニメの影響大な感じだな。
panic roomがヒットしたau/raって子もそんな感じ。 最新全英チャート
https://note.m;u/themainstream/n/nfd4d168041fc
ALBUMS
1(-)When We All Fall Asleep Where Do We Go/Billie Eilish
2(3)The Greatest Showman/Soundtrack
3(4)What A Time To Be Alive/Tom Walker
4(5)Staying At Tamara's/George Ezra
5(6)Bohemian Rhapsody/Queen
6(2)Singing To Strangers/Jack Savoretti
7(1)Coming Home To You/Michael Ball
8(8) thank u next/Ariana Grande
9(9)A Star Is Born/Soundtrack
10(7)Psychodrama/Dave
というわけでビリー・アイリッシュ、1位です。
17歳3ヶ月の全英1位はジョス・ストーンが持っていた17歳5ヶ月の記録を抜きました。
このアルバムですが現状でオーストラリア、スウェーデン、オランダ、アイルランド、ニュージーランドで1位ですね。イタリア3位でドイツ4位。
日本は81位だったそうですね・・。順位そのものよりも、もうチャートインからかなり経ってるアヴリル・ラヴィーンを抜けなかったことの方が・・・。 こいつは本物
日本じゃ米津とかあんなのしか生まれないが きいたことない奴だなと思ったが、PC検索したらおれもいつの間にか3曲持ってたわ・・ この子は日本のアニメ好きだからそのうちめざましテレビあたりで取り上げられてアリアナ曲線に乗りそう >>28
81位…
こんな世界中で注目の稀代のニュースターのことを日本人は誰も知らない
ジジババならともかく若者ですら
恥ずかしくて死にそうだ この娘は久しぶりの大物だよね
初めて見た時にビビっときた bury a friendってケイトブッシュっぽい ocean eyes聴いてハマったわ
こんなに売れてたんだな >>9
ネタにマジレスだが
俺にとってはPink FloydとThe Police >>44
俺もこういうの苦手。
17歳だから仕方ないけど
爺の俺にはきついわw
でもビリー・アイリッシュの才能は本物。
毎日聴いてハマってる。 >>48
どっちもアメリカで超売れたし、あんまりイギリスっぽくないなー
やっぱイギリスと言えばレッド・ゼッペリンだよ!(嘘) ダークポップ系ならAu/RaやKailee Morgueの方が聴きやすいかもね when the party's overのPVは
東京喰種とかそういうダークで厨二病な美しい世界と通ずるものがある
日本でもそういう層にはうけるよ >>25
おれ「フリートウッド・マック!」
・・・参ったかW すげえ
めっちゃオケ薄いけど面白い
日本のようなゴタゴタした音のオケばっかの国だと
こんな形じゃ絶対リリースできない 日本なんか黒猫のタンゴで5歳くらいが1位になったろ >>56
私の洋楽の知識は90年代初めで止まっています>< 聴いてみたら意外と良くてアルバム2枚とカリードとやったシングルも買っちゃった これだけ若い才能が百花繚乱なのは何故?
アデルといいエドシーランといい
凄い才能を若いうちから
発揮するひとがイギリスでは
どんどん出てくるよね
なんか理由があるのかな?って思う 無理に日本アニメが大好きとかで売らなくていいよ
下手なカラーついたら面白くないし、最終的にアリアナみたいに日本が嫌われても困る 81点 WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO? by Billie Eilish
https://www.metacritic.com/music/when-we-all-fall-asleep-where-do-we-go/billie-eilish
メディアの評価も中々いいからな
二作目でコケる可能性もあるけどスタートダッシュは成功した
なおビリーを超える評価を得てるアルバムを出した日本のバンドがいるもよう
86点 PUNK by Chai
https://www.metacritic.com/music/punk/chai
ピッチフォークでも高得点
ここでニホンハー!!と言ってるのはまずChaiを持ち上げろ このスレで初めて知って今7曲目まで聞いてるけど
ヤバいな
酔っぱらいながら聞くと気持ちよすぎ >>69
一通り聴き終わったけどキャッチ―な曲はないよ
だがそれがいいみたいなw
酔っぱらった状態で気持ちいいという基準だと
ビートのあるbad guyか bury a friendあたり 名前も覚えやすいな(笑)
爺世代取り込むには重要なんだよこれが(笑) >>28
お、4位に私のエズラ
エズラ、良い声だよエズラ 向こう最近病んでるの多くなったな
早死にしないこと祈るよ >>67
ドブス4人組だね 双子いる?
どこかで聞いたことある気がするけど
まあヒップスターに好かれそうなのは分かる >>68
最高でしょ
もうこれは間違いなく「聴くべき音楽」「聴かせたい音楽」だよ。
もちろん好き嫌いはあろうけど、とにかく聴けといいたいw こんなん出てきたら宇多田ごときが世界で通用するわけないの、嫌でも実感させられるなw >>64
ビリーはアメリカ人
SNSから出た10代の新しいスター
思春期の暗さを曲や歌詞にして共感集めている模様
サブカル拗らせてるアレかと思いきやジャスティン・ビーバーのファンらしい >>79
むしろこういうの聴くとアジア人じゃ無理だなって実感する 若いんだし周りのサポートがあるのは当たり前だけど
いくつかライブの動画みてそれでも才能が無いってのなら見る目ないよ
好きか嫌いかは別としてビリーの才能は本物 >>9
それぞれに国でそれが1位のソースが一切ないのにドヤってる意味が分からない
エドシーランのsape of youは日本国内だけで1億回再生なんですけど?
だいたいドイツがイギリスといえばシェリルコールっていつの話なんだか >>86
なに簡単に納得してるんだよ
ちょろいなー >>33
恥ずかしいって何で自分の感情にそんな価値があると思ってんの?
自分が作った曲でもないのに他人の業績にタダ乗りしてどやってるお前が恥ずかしいよ >>16
作られてたとしてもこれが全くのゼロから作られてるとは到底思えない。ビリーアイリッシュの才能なりがあってこその戦略だと思うわ。 >>64
むしろイギリスは英語で有利な割には売れるのがたいして出てこない方
アデルとかもう古いし 友達埋めたとかいう曲聴いてみたけどすごいな
これどっちかというとロックじゃないのか? >>96
埋めたのはリアルな友達じゃなくて
自分の心に住む魔物という説。 何でか知らんが、アクセル・ローズとシーアが結婚したらこんな娘が産まれるんじゃないかと思ってしまった なんだよ
17歳で初アルバムってから新人かと思ったら
実は曲自体は既にけっこうリリースしてて
しかもyoutubeの再生回数が2億3億あたりまえの
完全なるメインストリームのポップアイコン様やん
全然知らんかったけどw >>102
アジカンやキングヌーとか日本のロックミュージシャンも聴いてるくらいだしな 10代でこのダークで病んだ世界観は日本人では絶対にやらないし
絶対に皆怖い怖いとか言って終わるだけになるから情けない あれだけ鬱な曲なのにキャッチーで耳に残る
ステージもジャンプしまくりで曲とのミスマッチ感がたまらん >>68
確かに、アルコール入ってると良い感じで聴けそう
でも、アルコール入ってるなら、もっと良い音楽を聴きたいw 欧米ではロックは死に
ラップとビリーアイリッシュがロックの代用品となった >>105
youtubeあさってて、アルバムのプロモーションでTVに出て
ダボダボな服着て踊りながら口パクやってる動画見たけど
あれはさすがに違和感しかないわ
曲と全然あってないし、客もどう反応していいかわからん感じだった
かといって、兄ちゃんのギター1本とかピアノだけとかで
歌い上げると、なんか凡庸になるんだよね
若くてそこそこ可愛いんで、ガンガン表にだして
アイドル路線で売りたいのはわかるし
実際それで成功してもいるんだろうけど
この子は基本的にスタジオワーク向きの子だと思う >>108
Bury a friend のやつ?
みんなで「ア〜〜〜」って合わせてたじゃんw
I wanna END ME! ってのも大合唱 アメリカビルボードも1位だけど
なんで5ちゃんではイギリスチャートでスレ立つの >>95
若いイギリス人だと記事にもあるけどルイス・キャパルディという人が売れてる で、ビリーアイリッシュ ジャパンツアーいつなのよ?
サマソニ出てたからクリマン? テイラー→アリアナの次はデュアリパ、エイヴァマックス、シグリッド辺りかと思ったら
まさかのビリーアイリッシュでわろた >>20
>>82
もちろん彼女の歌詞か大きな魅力でもあるんだけど
カヴァーソングを聴くとそのボーカルによる世界観にも圧倒される
ビリーアイリッシュ MJカヴァー
https://youtu.be/Pv6Rt2x6kPg 退職代行業者「EXIT」の従業員が他社の退職代行サービスを使って即日退職するというギャグが発生する
http://coixko.gradientking.com/0252746104751.html >>107
日本でもロックはセールス的に小さいけど
フェス人気なら欧米はもっとロックフェスが盛ん 聴けば聴くほど完全に90年代のオルタナじゃん
めっちゃ懐かしい
こんなのロック至上主義の日本で受けないはずがないわ
今はまだ聴いてる奴少なくてもこの先絶対日本でブレイクする すっかりファンになってしまった
この老人の掃きだめみたいなクソゴミ板
たまにこういうのにたどり着けるから助かるわ 日本だって嘗て森田童子が売れた時代があったんだよ
でも元気が無い器用な10代のスローな歌声は新しいな 仕事を任せるなら「上司の理想」よりも、「部下の達成感」を優先させるほうが重要ではないだろうか。
http://coixko.gradientking.com/45955489210.html ラナデルレイちょっと思い出した
あの人は今も売れてんの? >>94
男性の場合はビリー(Billy)
女性の場合はビリー(Billie) 新しいアーティストが出てくると
すぐなんだ昔の○○と同じとか言う奴ら居るけど
海外はいろんなジャンルやいろんなタイプの曲や音楽を継続的に作ってるだけで
日本人が海外の音楽市場から切り離されて空白期間が長いだけだろ もしもビリーアイリッシュがロック/メタルをやったら
https://youtu.be/xZLN0Rxiccg
さあDAW使いの腕の見せ所だぞ
稼げるぞ? 仕事を任せるなら「上司の理想」よりも、「部下の達成感」を優先させるほうが重要ではないだろうか。
http://coixko.gradientking.com/62498993335.html キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
正直このアルバムが良かった
https://i.imgur.com/husmDXf.png >>123
ウィークエンドとのコラボ曲超好きだわ
ビリーより歌上手いよね(´・ω・`) >>103
アジカンはいっちょかみだから…
ニューオーダーの解説とか殺意が湧いた 安室とか宇多田レベルのもんを国内で天才といくらもちあげても、国外出たらこんな
ものほんの天才いるんだからな。オジャパメンが通じるはずないwww アルバム買ったけどシングルの曲以外パッとしなかったぞ
アルバム買う価値はないね 例えばビリーアイリッシュをロックカヴァーするとこーなる
https://youtu.be/r9jZ4nXj9AQ
そのメロディセンスも類い稀と
往年のロックファンにもわかってもらえるだろう スポティファイグローバル再生ランキング 4月6日付
1 Billie Eilish 32,867,881(米国 pop)
2 Khalid 28,310,184(米国 RnB)
3 PNL16,015,407 (フランス hiphop)
4 Ariana Grande 12,564,088(米国 pop)
5 Post Malone 10,794,424(米国 hiphop)
6 Anuel Aa 9,197,600 (プエルトリコ hiphop)
7 Ozuna 8,960,123(プエルトリコ hiphop)
8 J Balvin 7,261,446 (コロンビア/米国 hiphop)
9 BLACKPINK 6,703,269(韓国 pop)
10Anitta 6,665,931(ブラジル pop)
音楽業界は最強の規模と影響力を持つ米国だけでなく南アメリカ大陸も存在感を増し
ダンス系打ち込み系ポップとヒップホップが世界の主流ということがわかるし
さらに近年ロックの影響を感じさせるビリーアイリッシュやポストマローンが台頭しており
数年後のトレンドはわからない面白さがある >>137
いや、純粋に楽曲的には、アルバムの中の一曲としてなら悪くないねってレベルだろw
アレンジによっては生きるかなって曲だし、実際にそうなってるってだけのこと
ロックに限らず、前世紀のミュージシャンのメロディセンス舐めるにも限度があるわw >>138
ジャップ製やジュテーム豚製の音楽はいってないやんww
チョン以下とかww rana del rey とか lorde と互換性ある感じか
なんかアメリカってめっちゃ暗い感じのアーチストも結構売れるよね ちょっと前Spotifyグローバルランキングで上位独占してたので聴いてる
夜にボッーとして聴きたい >>38
いやホントホント。
アリアナとは対極な位置にあるけど、それもいい! >>96
あのMVも最高だよね。
ゾクゾクするわ。 今週のビルボードアルバムチャート
1 When We All Fall Asleep, Where Do We Go? / Billie Eilish 313,000
2 Victory Lap / Nipsey Hussle 66,000
3 Thank U,Next / Ariana Grande 53,000
4 Honky Tonk Time Machine / George Strait 51,000
5 Death Race for Love / Juice WRLD 44,000
6 Bad Habits / NAV 35,000
7 beerbongs & bentleys / Post Malone 32,000
8 A Star Is Born / soundtrack 31,000
9 Hoodie SZN / A Boogie Wit Da Hoodie 30,000
10 Scorpion / Drake 29,000 スマホのスピーカーなんかじゃなくちゃんと低音出る環境で聴けよエグいよ >>9
ワイ「レッドツェッペリン、ディープパープル、ブラックサバス、レインボー、アイアンメイデン、ジューダスプリースト(ry」
俺「キングクリムゾン、EL&P、イエス、ピンクフロイド、ジェネシス、UK(ry」 【12日まで】500円を貰える春のばらまきキャンペーン開催中です
@ スマホのApp Storeから「プリン(pring)」をインストールする
A 会員登録を済ませる
B 下図の通りに進む
https://pbs.twimg.com/media/D3pIVHXUUAAlwKt.jpg
C コードを登録 [5gAYSz]
これで五百円を貰えます
スマホでセブンATMからお金を下ろせたり(キャッシュカード不要)便利なアプリですので是非お試し下さい。 一通り聞いたけど上手いわけでもないし普通だった、ただ若いって言う話題性だけで楽曲も目新しさは無い
こういうのに乗っかれば最新トレンドに敏感なオサレな俺って言う奴らが押し寄せてる感じ
このスレにも居るだろ >>154
スマホのスピーカーは論外だけど、ミニコンポクラスでもダメだわ
なにげに重低音使いだからそこが全然聞こえない
大口径のウーハー積んだスピーカーかサブウーハー推奨
アルバムには入ってないけど、When I was olderを大音量で聞くと
トリップ感が凄い
こんな曲シラフで作れるもんなのか? >>165
そんなに限られた状況じゃないとわからんのかよ
駄目だろ 日本だとJPOPに合わせて高音がいいイヤホンやスピーカーが人気だけど、
海外だと重低音重視のイヤホンやスピーカーが売れ筋なんだよ
音楽性が違うから、元々ある環境が違う ラジオで最近よく聴くけど
理解できそうな感じがしないw >>82
アメリカ人だけど名前の通りアイリッシュの家系だよ イギリスのアングロサクソンから見ると日本でいう
朝鮮人みたいなアイルランド人 >>162
ビリーは17歳でファンも10代の女の子が中心。
アルバムにグッズのおまけをつけて売ってて、10代の女の子らがグッズにキャッキャッ喜んでる
中高年がムリして聞いてるわけじゃないよw 芸スポ民にこんな音楽の理解を求めるなよ
前川清とか聴いてるんだから
この子が大人になるころには墓の下だろうし 前ロードとかなんとかいう女の子いたよね
グラミーまでゲットしちゃった子
あの子はもっと若かった気がするけど一位にはならなかったのか こーいうのよりもmistukiちゃんの方が好きだな
まだわかりやすいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています