【音楽】あいみょん、ニュー・シングル表題曲『ハルノヒ』MV公開。 絶景の夕焼けをバックにあいみょんが歌い上げる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/04/03(水) 12:39
あいみょん、4月17日リリースのニュー・シングル表題曲“ハルノヒ”MV公開。絶景の夕焼けをバックにあいみょんが歌い上げる
本ビデオは、過去に“マリーゴールド”、“今夜このまま”のミュージック・ビデオを手掛けた山田智和が監督を務めている。
撮影の舞台となったのは静岡県の伊豆半島。発電所の風車をバックにしたあいみょんの姿から始まる映像は、室内でパイプ・オルガンや窓際の前でたそがれるあいみょんの姿を差し込みながら、楽曲の心象風景を印象的に表現している。
映像内では、大根島での絶景の夕焼けをバックに歌うあいみょんの姿も描かれており、ぜひ風景にも注目して映像を楽しんでほしい。
また、ミュージック・ビデオ発表に寄せてあいみょん、山田智和監督からもコメントも届いている。
山あり谷あり、風あり嵐あり、の人生こそ幸せなのかなぁ。と、撮影している中で、ふと考えていました。幸せの定義は人それぞれだけど、「ああ、幸せだなぁ」と思える瞬間を大切にしたいです。
山田監督とは三回目ですが、毎回天気に恵まれています。私に素敵な夕焼けを見せてくれてありがとうございます。また、大切が増えました。そしてこれからも、火を噴くような、嵐のような幸せが待っていますように。
―― あいみょん
人生の恋愛模様に広がる、心象風景に触れる旅のような撮影でした。
風が強かったり、雨が降ったり、晴れたり、燃えたりと。
あいみょん氏の歌を通じて、言葉にならない感情が沸き起こって、先祖還りするような原始的な景色に導いてもらいました。
―― 山田智和監督
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
あいみょん - ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
https://www.youtube.com/watch?v=pfGI91CFtRg
https://tower.jp/article/news/2019/04/03/tg002 どうせまたパクった曲を提灯記事連発してアホを騙す手口だろ キャッチーなメロディー構成はまさに90年代だね。アレンジは違うが、Being系を彷彿とさせるなメロディーに関しては。
すこぶる織田哲郎とコラボさせたい なんかT-BOLANとかWANDSを思い出す曲だな >>22
だよな(笑)
まさにBeing系多いんだよね、この子の楽曲。
織田哲郎、上杉とコラボさせてえ(笑) 今週はタモリ倶楽部に出演するね、あいみょん
来週はMステにも出そう >>25
そろそろマツコの番組にも出そう
相性良さそう(笑) >>28
GoogleのCMでマツコと共演してたしね
マツコはあいみょんみたいな人間好きだと思うわ >>22
基本90年代J-POPの劣化コピーだよなあいみょんの曲 これから当分は曲出すたびに元ネタ探しされちゃうんだろうな YUIとか家入とかはそれなりに人気になったの分かるけど、この人は良いところ全くなくないか?
マリゴとか小中学生レベルじゃん >>21
すげーわかる
でも布袋とかが絡んできそう 遊佐未森のパクリ?
若い世代は知らないだろうし上手いとこ狙うねー >>37
出だしは良い感じだけど
ちょっと早い、サビが助長、ギターうるさい
リスペクトするならもっとあからさまに練り込んで完成度上げろよって感じ
これはどっちつかずの量産型になりそうだな >>41
ごり押しでもブレイクしない家入に比べればまだパクみょんの方が投資効果はあるだろう 愛美ちゃんはマン毛が濃そう
セックスの時も無造作に跨がって肉棒受け入れて自分で腰降って膣イキしそう 検索すればすぐわかるのにわざわざ競合するタイトルつける必要ないな 顔で売れてるだけで曲だけ聴くと別に良く無い
ミワと同じジャンルのアイドル歌手 miwaが何か動けばくだらねー叩きが入るくせにこいつはなにしても持ち上げられるのな >>53
同じならmiwaみたいに仕事焼かれるほど叩かれてみろ
ANN首にされてMステ排除紅白落選の3段パンチだぞ >>31
でもマツコはあいみょんの曲嫌いそう
CMでは無理矢理褒めてたけど ビーイング系なんて誰も顧みてない代表なのに勘違いしてるのいるな。
ビーイングがそれまでの音楽のデフォルメみたいなことをやっていただけに過ぎないのに。
あれのおさまりの良すぎるところをマネないのは正解。 miwaや西野カナはブスなりにどこかかわいい
しかしこの人の顔は非常に残念
すごくコンプレックスを持ってる感じ miwaや西野カナはブスなりにどこかかわいい
しかしこの人の顔は非常に残念
すごくコンプレックスを持ってる感じ ハルノヒ歌詞が沁みるな。
夕方、仕事帰りに子供達がこっそり改札前まで迎えに来てくれて、手を繋いで帰った時を思い出したよ。 適当にわ〜って歌いながら曲を作る?
それは今も同じでだからね
いまだに難しいコードの名前も知らんし譜面も読めません(笑) なんでこのブスの子はこんなにごり押しされてるの?
親が権力者とか? 神谷浩史のアルバムでハレノヒってのがあるからパクリっぽい 聴いてみたらすげぇ当たり障りない歌詞で笑った
薄っぺらい(笑) >>54
ザ・タイガースの岸部一徳(72歳)も
正式な芸名じゃないものの「サリー」って呼ばれてたし・・ 引きこもり童貞おじいちゃんとおばあちゃんの嫉妬が続きます。
↓ >>73
「歌は時代を写す鏡」とも言われる
今がそんな当たり障りのない歌詞の歌が受ける薄っぺらい時代ってことなのだろう 業界は、シンデレラを作りたいのでは? 短期間でも、儲けられれば正義。 もう詰んでるよ
何やろうがパクリのイメージは払拭出来ない
合掌 >>79
アイドルの方がとんがった歌詞を歌ってるからな 秋元康が昭和平成の音楽産業に貢献して
そして台無しにさせた張本人だよなあ。
このバカっとっとと消え去ってほしい。
今は害悪しかない。 >>89
貢献なんかしてないだろ
アホから金を毟り取って仲間内で儲けてその業界を潰してきただけ なんかフツーの曲ね
シングルは外して無かったのにちょっと残念 >>90
CD屋やツタヤに店じまい準備のひと稼ぎくらいはさせたんじゃない?
わかったからもう消えてほしいけど。 いやこれ何か誉める所ある?
ビーイング系のダサさを思いっきりバカにしたパロディソングってのなら分かるけど
真面目に売るつもりなんでしょ
こないだまでフリッパーズ好きとか言ってた筈だが記憶喪失にでもなったのだろうか ビーイングなんてなんのルーツにもなりえないってw
まあ、若干つまらないのつくったからビーイング寄りに見えるのかもしれないが。 >>87
歌も演出もとんがり過ぎてついていけなくなった人が続出中の局面だもんね >>61
ビーイングってもともとCM音楽とか作ってたらしいからな
「洋楽の○○風を作って」とクライアントに頼まれて制作してた頃のノウハウを生かしてたらしい 当時のビーイングより更にダサいって意味だからな
いくらあいつらでもこんな舐めくさったアレンジで出さないから >>97
サビ部分だけつくってプレゼンしてたんだぜ。
通ったらそのほか部分作るんだよ。
どおりでサビとその他部分が浮きすぎてるのが多いわけだ。
あと、ビーイングは草創期に流行ってる洋楽ディスコやらを所属の日本人歌手にメドレーで歌わせたりとかやっていた。
その歌手の中にはBOOWYデビュー前の氷室京介がいた。 ビーイングはまじで効率重視で当然パクリも起きる作風だった。
しかも、出来は機械的というね。 ビーイングをマジで聞いてた人は舐められてるのも気づいていなかったのか。 どんな人だろうと調べてみたら椎名林檎と比べられてたけど
個人的にはHYの女性ボーカリストを幼くしたような歌声だなぁと思った
名前に反してハスキーだよね。もっとぱみゅぱみゅしてんのかとおもった あいみょんは好きでも嫌いでもない、単純に何の興味も持ってないんだけど
それはともかく、この普通のありふれた言葉をわざとカタカナ表記にして何かしらの意味深な特別感を醸し出そうとする手法、ほんと寒いなーと昔からずっと思ってる なんなのこのクソみたいなJPOP
王道を狙ってるんだろうけど
こういうのほど才能無いと
クソになるな >>107
才能ないやつほど他人を中傷したり、否定する >>105
あいみょん評価してるけど林檎とくらべたことないな。
あれは音楽がすごいうえにトリックスターだからね。
HYとかのあたりに確かに近い。 あいみょんとかみちょぱとかニコニコ出身かよみたいな名前で引くわ なぜ、あいみょんはストリーミングで聴かれるのかについて真面目に考えようぜ >>117
ちょっとカラオケ上手い人くらいのレベル
プロで本気で上手い人達と比べると全然大したことない もう昔みたいなエッジのきいた曲を出さなくなったのか(´・ω・`) まあツイッターでK-POPの話題やモリカケで野党をアクロバティック批判してたような
ネット中毒の薄っぺらい中高生だった人がそんなに凄い曲を量産する事はなさそうだよな(´・ω・`) 前にもこのくらいの絶妙なブスがギター持って歌ってたと思ったけど
あの人消えたな 内田裕也 君はロックを聴かない絶賛発売中death なんか、ふつーーーな 90年代風 j-pop風だな
相変わらずどこかで聴いたことあるメロディがちょこちょこ含まれてる
無意識なんだろけどあいみょんはオリジナリティがない惰性曲ばかり 歌詞に共感したいだけの人にはいい曲なんだろうけど
単純に音楽として聴いた時に何の面白みも感動もないんだよな
全部60点くらいの音 まず、90年代風というところに思い上がりがないか点検したほうがいい。
それほど90年代特有なものなんてないからな。
ビーイングなんかは顕著でリアタイ時はネットないのにもかかわらず叩かれてたしね。
いま朝ドラでスピッツ主題歌だけど、スピッツぐらいじゃね?90年代独自感あるのって。
ミスチルすら怪しいし。 >>130
それ普通の人気アーティスト
才能あるやつが絶賛はミュージシャンズミュージシャン >>53
顔は良くないじゃん
miwaはアイドル歌手なりに作曲してるけどこの人はパクリ、ゴーストじゃん。 創価学会芸能部のパクリ韓国人
ファンは創価学会員だけ
星野源や米津玄師と同じで
創価学会員が流行らせて再生数増やしてるだけ
だから創価学会が力を入れなくなった星野源は
もうほとんどファンがいなくなった あーまたまた
50代60代の自称音楽理論マスターの
おじさんたちがこのスレ荒らしに来るぞー
ポプコンがどうのこうの言ってるからガチで60歳のじいさん達だよ >>134
50代60代ならビーイングは否定派だろ基本。 まーた90年代にありふれた曲出したんか
アルバムにかろうじて入ってる捨て曲レベルだぞ 勝海とかいうモデルは炎上してあいみょんは炎上しなかった不思議
この人の曲も掘り返せばあちこちパクり疑惑出そうな曲だらけなのにな >>138
ほんこれ
勝海のが悪質だけど周りに担ぎあげられてる感じとかあいみょんも一緒だと思う 米津さんの曲や歌声って、自分が音楽詳しくないってのもあるけど
パッとメジャーの歌手が思い浮かんで何々っぽいとか思わない
そういうのがたくさん売れてるのをみるとやっぱ独自性って大事というか、みんななんだかんだで新しいもの求めてるんだなって >>139
完全パクりじゃないけどバレない程度に色々あちこちから頂いてていつもどっかで聞いた事ある感じの仕上がりなんだよな
アルバムタイトルの付け方も椎名林檎の物真似だし どこからパクったか検証開始!
>>33
そらそうだろ不細工肉便器共んとこの叩かれブストカゲがせめて被害者山口真帆とどっこいの顔ならもうちょっと擁護されとるわ 最近よく聴くのは
男性はレペゼン地球
女性はあいみょん 今となってはあいみょんのパクリ騒動自体が
レコード会社のステマだったんdろうな
あれからストリーミングがさらに強くなっているし >>143
ファンでもない奴がこういうことを言いがち
そしてアンチが椎名林檎を叩く
いい迷惑 新曲
平凡に聞こえるかも知んないが
シンセの使い方絶妙だぞ
まあいアレンジに関してはあいみょん関わってないだろうが
集団で作ってる一大プロジェクトなので
クオリティは高い >>151
まあ、結束みたいのが生まれたみたいだよね。
自分はマリゴとか今回のはあいみょんの本領とはどうしても思えないけど。 >>153
椎名林檎ファンはあいみょん認めてんの? 林檎本人がどう思うかに左右されんだろ。
まあ、ユーミン落としちゃったからな、あいみょん。
aikoも追随すんだろうし、当然林檎も。 >>157
ファンは興味ない
本人は紅白で話しかけて雑談 ユーミンファンもあいみょんに一切興味無さそうだしな
本人達は内心どう思ってようが表向きは無難なやりとりするだろうけど 新曲ハルノヒの配信
LINEミュージック、レコチョク、iTunes、モーラ
全てでランキング1位になってる 松任谷由実とか椎名林檎とは比べようもない盆栽
それでいてブサイクなチョンコ 小梨ユーミンは母親でもある林檎にたいしてある意味嫉妬してるの丸わかりだからな
オリンピックの音楽関係仕切ってる林檎にたいして
面白くないとこあると思うぞ
あえて若いあいみょんをもちあげてる感じする 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http:/bnae.shredsnow.com/50340875284.html 【速報】タダで500円を貰える
https://pbs.twimg.com/media/D3Y7oFFU4AAqu6f.jpg
@スマホのApp Storeから「pring(プリン)」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録(銀行の口座が必要です)
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する
C応援コードを登録する [AcjLfK]
これで五百円を貰えます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせたり便利なアプリですので是非お試し下さい 全体的にマリーゴールドよりインパクトが薄い歌だな
と言ってもマりーゴールドのインパクトある部分はサビのパクリ部分なんだけど この人別に歌上手くないよな
このレベルなら一般人でもゴロゴロいる あいみょんに関しては何よりもスタッフが優秀だと思ってる さすがに老害にすぎるな。
お前ら90年代を思い出せや。 fishmansとかキリンジとか好きだったからあいみょん は響かんな >>154
絶妙にダサいよな
狙ってやらなきゃああはならないが
そこまであえてチープ感を演出して何を狙ってるのかサッパリ >>177
宇多田は楽曲も悪くないけど完全に歌唱力で登り詰めてる。個の力があってのカリスマ
あいみょんはスタッフがどうすれば売れるのかを第一に考えて動いてる感じ >>182
いやそれは今の感想だろ
当時はそういう流れだから
糞にわかかよ いまどき、わざわざツギハギとか言われるという時点でほぼ成功だな。
街で聞いた音楽全部にそう突っ込むなら別だけどね。 >>186
あいみょんはツギハギ感がバレバレなのが残念 いろんなところから持ってきてくっつけたとしても、不自然な感じはない。
ビーイングはめちゃくちゃツギハギ感がすごかったからね。
まあ、サビ先に作ってから、完成させるうえに元ネタあるの前提なつくりだから当然だが。 >>56
同意
彼氏の不振まで叩き材料にされて
池江もあるし水連の責任がでかいのにスポーツ長官が大地だから誰も批判できないしmiwaと桜田叩けばそれでいいになってる 昨日のタモリ倶楽部おもしろかったよ。
あいみょんの官能小説。 ユーミンや林檎と比較出来るレベルには無い
せいぜい加藤ミリヤレベル あいみょん「あっ、逝くっ‼ピュッ、ピュッ、びちゃびちゃ。」 >>172
アイコン可愛いw
イオン銀行を登録すれば更に500円だと 顔はブサイク
声に魅力なし
曲はパクリ
何がいいの? 官能小説好きってわざわざアピールするとこが嫌い
こういう女クラスに何人かいた 才能ありそうな雰囲気を醸し出しながら歌詞の言葉選びにちっともセンスを感じない >>200
分かる
音に乗ったときに気持ち悪い語感も多いし
比喩表現も陳腐だし 自分はサビの似〜てるの所がもっさり気持ち悪くて無理
歌詞拘ってるんならもうちょっと音やリズムに拘った言葉選びできないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています