【映画】『ドラえもん』5週連続1位と圧倒的強さ!『ダンボ』は2位スタート / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(3月30日〜3月31日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が5週連続1位に輝いた。
5週目も1位を独走する本作は、アニメ「ドラえもん」長編劇場シリーズ第39弾となる作品。前作『映画ドラえもん のび太の宝島』はシリーズ最高の動員数を記録しており、本作も記録がどこまで伸びるのか期待が高まるところだ。
鬼才ティム・バートン監督が、ディズニーの名作アニメーションを実写化した『ダンボ』が2位スタートとなった。本作ではコリン・ファレル、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンと豪華キャストが共演を果たしている。3位には、公開6週目を迎えた『翔んで埼玉』。劇中とことん埼玉をディスるさまや、高校生役のGACKTの違和感のなさ、二階堂ふみの美しい男装も話題だ。
ほか新作では『映画 少年たち』が8位にランクインした。本作は、ジャニーズ事務所の代表・ジャニー喜多川が企画・構成・総合演出を手がける舞台「少年たち」を初演から半世紀を経て初の映画化したもの。東西のジャニーズJr.たちが多数出演していることでも注目を浴びている。
また、公開21週目を迎えた『ボヘミアン・ラプソディ』が、前週の週末動員対比の111.2%を記録し、21週目にして驚異の伸びを見せている。興行収入は、127億3,928万5,680円に達しており、『スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス』(127億円・1999)を超えて、国内の歴代興行収入17位となった。(数字はすべて配給調べ)
今週は『4月の君、スピカ。』『麻雀放浪記2020』『バイス』『マックイーン:モードの反逆児』などが公開される。(編集部・梅山富美子)
【2019年3月30日〜3月31日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(1)『映画ドラえもん のび太の月面探査記』:5週目
2(初)『ダンボ』:1週目
3(2)『翔んで埼玉』:6週目
4(3)『キャプテン・マーベル』:3週目
5(4)『バンブルビー』:2週目
6(5)『映画 プリキュアミラクルユニバース』:3週目
7(6)『君は月夜に光り輝く』:3週目
8(初)『映画 少年たち』:1週目
9(7)『グリーンブック』:5週目
10(9)『えいがのおそ松さん』:3週目
2019年4月1日 15時41分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107748 土日ランキングじゃなくて週間ランキングでスレ立てろよ無能 そんなに面白くないけど
ドラえもんってだけで持ってくもんな
ディズニーに対抗出来るのは
やっぱり藤子くらいなもんだ 「ファミレスで一人で食事してたら、となりの席のカップルが別れ話してて、
耳がダンボさんになっちゃったのー」 ダンボはもう少しかわいくディフォルメすればいいのに、なぜまんま象なんだよ? ドラえもんは子供と観に行ったが大人も子供も楽しめたな
旧ドラみたく無駄な寝泊まりシーンや食事シーンもあって冒険感もあった
欲を言えば鉄人兵団や魔界大冒険のように圧倒的な戦力を持った敵ならもっと絶望感があってよかったくらい ドラえもんはかぐやで得られた新しい知見盛り込んだりして
付き合いで行った大人もそれなりに楽しめるし
やや小さい子も楽しめる場面あったし。
あまりに手慣れていてなんだかなぁ、とも思う。 やっぱり真の国民的アニメはゴム人間とか子供探偵とはレベルが違うな 寝泊り食事シーンのわくわく感たるや
カツ丼 ステーキ パンケーキ
のび太はいつもなに頼んでたか覚えてない さらっと触れてるだけだけど
ボヘミアンラプソディがスターウォーズEP1超えたことのほうがニュースだと思うけど 今年のドラえもんは面白かった
新魔境も新日本も面白かったしいい監督 週末から、ピエール瀧の麻雀放浪記あるから
とんで埼玉のスクリーン数は減るの? >>13
いや・・・ その国民的アニメでも歯が立たないのが子供探偵なんだけど プロ値からの推定興収 〜3/31
初日 週末 累計 作品名
0.70億 1.85億 2.55億 ダンボ
0.65億 0.65億 1.30億 少年たち
平日 週末 累計 作品名
6.55億 3.20億 38.4億 ドラえもん のび太の月面探査記
2.30億 1.70億 29.1億 翔んで埼玉
1.90億 1.22億 15.3億 キャプテン・マーベル
1.88億 1.15億 5.65億 バンブルビー
0.98億 0.80億 7.00億 プリキュアミラクルユニバース
1.83億 0.80億 7.75億 君は月夜に光り輝く
1.20億 0.75億 16.1億 グリーンブック
0.82億 0.60億 4.30億 えいがのおそ松さん
0.62億 0.50億 127.5億 ボヘミアン・ラプソディ
1.10億 0.45億 3.25億 PRINCE OF LEGEND
累計 作品名
2.25億 L・DK ひとつ屋根の下
7.62億 スパイダーバース
7.10億 運び屋
13.2億 フォルトゥナの瞳
45.6億 マスカレード・ホテル コナンは恋愛要素多くてまーん釣りやすいのが強みだよな ドラえもんはもう何十年と見てないけど、楽しそうとはいつも思うわ。 ドラえもん、そんなに評判いいのか
辻村がガチのドラえもんファンらしいからそれも大きいのかな そういえば、ドラえもんの声変わって初めてちゃんと見たけど違和感無かったな。 ネタ映画で30億はすげえな
どこにお宝が転がってるかわからん 子供が観たいというからドラえもん観に行ったけど、柳楽優弥の棒読みが苦痛だったw 埼玉GWまで好調維持しそうだけど中の人が持つかね。 「翔んで埼玉」粘っているなあw
この分だと、今年度実写邦画NO1の興行成績になるね。
しかし、国民的アニメ「ドラえもん」が強い。
NHK朝ドラ「なつぞら」のヒロインも、アニメ草創期の女性アニメーターがモデル。 >>33
安上りで製作した映画だったろうに
>>35
ピエール麻雀放浪記とかぶるのにどうするの 映画ドラえもんの主題歌、街中で結構流れててネット民の敗北を見た 翔んで埼玉って、こちら埼玉山の上大学ボクシング部からパクってないか >>32
それ恥ずかしい事だからここだけにしといた方が良いよ。 >>13
去年のコナンの興行収入見てから再度書き込むように
レベルが違うから 今回のドラえもんはシリーズ初の今風の美少年キャラが出てくるんだよ 今日1100円だから観に行こうと思ったけど激混みでやめた
まだ春休みなんだな >>13
死神バーロに纏わりつく腐の力を舐めない方がいい 反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. えらいこっちゃ何のこっちゃ チャチャチャGu-Gu- ダンボ♪ >>10
がっつりティムバートンらしくないファミリー映画だった。
ただ、ダンボは観ているうちに可愛らしくてペットにしたくなるし、バットマンとペンギンの横並びツーショットが観たいなら観る価値ある。
作品的には手堅いディズニー映画。 ドラえもんの映画で、タイムマシンで未来ののび太達がピンチに駆けつけるのって何て作品? コードブルーに勝てたのがボヘミアンだけとは
アニメ終わったなw >>54
おー!犬が出てきた記憶あったからこれだわ! >>33
埼玉は公開直後のスレみると「10憶いくんじゃないか」ってレスに「夢みすぎww」「関東の連中しかみないし来週には箱減らされて再来週には1日1回くらいになってるよ」と笑いものにされてた
まさかまさかの30憶越え確実とは。。(しかもまだ埼玉や東京ではそこそこ入ってる)
地域物は日本人は明らかに好きなんだよ
けど映画となるとさじ加減が難しいし2時間ローカルネタでもたせるのはキツイからおいそれとできない 今年のドラえもんはオールドファンのあるあるネタ詰め込まれてるから面白いよ
それでも去年のドラえもん興収は越えないっぽいな
星野源おそろしい 国内アニメだと
コナン>ドラエモ>ポケモン
らしい しれっとキャプテンマーベルがコケてるな
MCUブランドなのに ドラえもんって3世代で行けるだろう?
美味しすぎる >>61
映画の興収だけで言えばそうだけど
単純に知名度で言ったらドラえもん最強だろうな 子供一人じゃ行かないが必ず保護者も付いてくからね
子供向けは想定の倍チケットは売れるよ >>1
実写化はこんなふうにたまに大当たりしちゃうから
後を絶たないんだよなあ 妻の付き合いでダンボ見に行ってきたけどおっさんにはきつかった。エヴァグリーンの乳の谷間しか覚えていない ドラえもんは親子で楽しめるからな。
今のお父さんお母さんが子供の頃にも見てたし。
プリキュアとか妖怪ウォッチとか見るより思い出深いだろ。 >>62
スパイダーバースに比べたらマシかと
特に近々のアニメがドラは当然として
シティーハンターギアスおそまつと
奮闘してるぶん余計に おそ松の復活やいまだに人気続いてるドラえもんやライダー見てると
やっぱトキワ荘メンバーはチートだな ロビーにガキが充満してた
まあ自分が見た記者たちは10人もいなかったが隣の少年たちも誰もいなさそうだった 今回のドラえもんおもしろかったわ
月面>南極>宝島だわ 子供の付き添いで映画見るってなると、ドラえもんならまだいいよってなるわ コナンは明らかに女性受け狙ってて
予告編見てるだけで居心地悪かった・・・ >>58
監督がテルマエ・ロマエの人だし
平たい顔の一族みたいに
ディスってるようで
持ち上げるのも上手かったよな ドラえもんは今も日本以外のアジア圏でも稼いでんの? ドラえもんはF氏が亡くなってからのほうが長いんだな >>88
面白いよ
今回はジブリっぽい部分もあり
メカと少女の組み合わせは良い まあ、ドラえもんは
宇宙も未来も過去も異次元もやりたい放題、
アイテムも作り放題だから
やりたい放題いくらでもストーリー作れるよな ドラえもんはパクリ自由なところが良いよね
恐竜 ジュラシックパーク
過去 バックトゥザフューチャー
海賊 パイレーツ・オブ・カリビアン
他にもいっぱいあるでしょ ドラえもんはもう声優変わってから見てないな
せめて絵柄だけはそのままだったら見たかもしれないけど >>93
その土壌を締め切り間際に起き上がりこぼしから無理くりひねり出したF先生すげえわ >>1
ダンボとかあんな気持ち悪いもん見るやつそんないんのか ダンボってアニメだから良かったけど
リアルな実写映像だとちょっと怖いよな みんな見慣れてるから気にしてなかっただけで
のぶ代時代のキャラデザは原作と似ても似つかない
かわいらしさゼロの醜悪極まりないもの
今のほうがFの元絵のかわいらしさを忠実に再現している ジャニオタも所詮この程度か
まあ、ぱっとしない年食ったジュニアをまとめて無理矢理表舞台に立たせてるだけだしな
今更人気に火が付くわけない 今年のドラえもんはゲストキャラの月野ルカ人気が凄いからな >>58
埼玉は魔夜峰央の原作がしっかりしてるから
キワモノと見せ掛けてストーリーラインはかなり王道だし ダンボは日本がよくやるオリジナル邦題に改変したほうが良かったんじゃないかな
フライング・エレファント とか >>68
今日観に行ったが4〜5名の中学生男子のグループが2組はいたよ >>52
横だけどそうなのか
初めて買った洋画DVDがシザーハンズですごい好きだったから興味あったんだけどダークファンタジーっぽさはあまり無さそうだね >>112
ああいうカヲル君的なキャラは人気だよね
ドラ映画子供と観に行ったけど一昨年のドラはクソつまらなかったと言っていたけど今年のドラはかなり面白かったらしく小説も買ってくれとせがまれた >>61
コナンは所詮映画だけだからな
総合力ではドラ・ポケモン未満だぜ ドラえもんで何に驚いたって、
映画の最後に来春の新作の宣伝入れていたところ。
しかもまたまた王道の恐竜と来た。
恐竜なんて、子供にこそ超コアなファンがいて
そこらの大人より詳しい子がゴロゴロいるテーマ
よく扱う気になるなぁ。 >>89
アジアでナンバーワンの稼ぎ頭だよ
コナンとか公開しているけど相手にならん プリキュアの初週負けたのか?
今期いまいちだししゃーないか ドラえもんってもう50年くらい前からなんだろ
映画化でも40年
めっちゃ儲かってるなw バンブルビー吹き替えで観たけど芸能人でも全然大丈夫だったなぁ
シティハンターのヒロインの子もめちゃくちゃうまかったよね
「芸能人様が!声優チャレンジしてますよ!!」ってやたら強調されてない作品のほうが案外いいものが出来るのかな
勿論本職しかいないスパイダーバースもめっちゃ良かったけども >>111
すごくわかりやすくていい映画なのに残念!
監督はアニメ「KUBO」で話題になった人 >>91
映画はそうだな
原作はちょうど同じくらいか >>100
ネタ自体はドラえもん以前の作品でも片鱗がみられる >>108
うん
のぶ代の声も気持ち悪かった
しずちゃんもかわいくないし >>123
毎回次回予告やってるよ
次回は竜の騎士のリメイクだろう >>131
それでもドラゴンボールの方が儲けてるだろうなあ LDHがやってるプリンスオブなんちゃらとかいう映画は速攻で沈んだのか >>138
のぶ代起用
人気作品のとなりの国松等々
テレ朝アニメ経験あるから、だけ。たまたま >>133
飯豊はキョウリュウジャーでアフレコやってるからな 来年竜の騎士なん?
嫌いじゃないないけど、映画的なカタルシスあんまなかったような >>148
初めて親に映画連れて行って貰ったのが竜の騎士でくそおもんなかった記憶
しかも映画館行ったらもう満席に近くて家族バラバラで空いてるとこ座ったの良く覚えてる >>133
今回のドラえもんのシャアみたいな一見すると敵だけど実は味方的な役がものすごい残念な棒で誰かと思ったら柳楽優弥だった まあまだリメイクとは限らないからな
ここ数年同様オリジナルの新作の可能性もあると
しかし来年で映画の方も40周年なんだな
のぶ代ドラからわさびドラへの変更の時に一度休止時期があったぐらいで
それ以外はずっと公開し続けてるのはやっぱり国民的アニメなんだなと 変に女性客に受け入れられるキャラや内容にしない辺り好感が持てるな
原作リスペクトを遵守しながら微妙に変化を加えて楽しませてくれる
伊達に長年劇場を支えてきただけはある >>148
まあ敵が隕石だからなあ
しかも負け
当時はセンセーショナルな説だったけど
今となっては >>120
宝島はストーリーがめちゃくちゃで、
一方で親子愛の推しがウザイ
演出はジブリのパクリ
雰囲気だけ ドラえもんええんか
観たいけど婆一人ではハードル高いけど行こうかな
バンブルビーも観たくなったしダンボも行こうと思ってるしスパイダーバースもはよ行かないと終わってしまう
ようやくバナナ(地元だから長くやってた)とキャプテンマーベルと埼玉消化したのに
忙しい >>155
バンブルビーは80年代の話で
昔からある王道の出会いと成長の話
ビーが可愛いのでオススメ >>27
辻村深月だから行くってのが何割か居るよな。
しかも辻村ファンは小学生から大人までいるし・・・ ドラ映画も低迷期あったよね?
最近は凄いね
昔見てた子供らが親になったということなんだろうけど 辻村はスロウハイツの神様ってのを読んだだけだが
主人公が不快極まりないヒス女でしかも特に罰せられもせずハッピーエンド
女の書いた妄想小説って感じがひたすらキツかった >>3
コナンも。去年の興収90億とか突破してるが
テレビでやってんのみてもみんな「こなんーーー」「しんいちーーー」の繰り返しで話ツマンネ プリキュア強いな女児とその両親が対象だから通常のキッズアニメの半分くらいしか入らないはずなのに >>161
最初の低迷期は海底鬼岩城
次の魔界大冒険の主題歌に小泉今日子起用したのはテコ入れ策という話も
結局魔界大冒険は大ヒットし、風のマジカルはビデオでは使えなくなったので、結果的にはやらなきゃよかったテコ入れ策になったが 風のマジカルみたいなドラえもん映画史の中で武田鉄矢の少年期に次ぐ名曲を使えなくするとは
ここの権利関係者は一体何やっとるんだ >>112
扱いは酷いけどな
人気でそうだからどんな扱いしてもいい
とか思ってそうだ >>152
もともと男女関係なく楽しめるさくひんだし 声優交代の危機をよく乗り切ったと思う。
昔の声に愛着あるし、キャラも若干変わったけど時代を越えて愛されるのは嬉しい。
でも映画って大人を意識しすぎてる感もある。 ルカは可愛いは性格いいわ真面目だわ働き者だわ実年齢があれだわでファンタジー要素をこれでもかと詰め込んでいるが素直に良い子だった >>173
声優交代は危機どころか好転材料だろ
ジジババ声が一層されて子供たちの高感度が高まった ダンボはあのクスリでもやらないと思いつかないようなピンクエレファントのシーンあるの? ダンボって昔絵本で読んだだけだけど、見た人面白かった? 昨日アベマで雲の王国とブリキのラビリンス見たけどやっぱり面白かったわ 昔から春休みの時期はドラえもんと決まっておる
あとクレしんか 竜騎士は最新の説で隕石衝突やるなら見どころかな
子供には恐怖になるかもしれないけど >>152
お前のゴミみたいな感想はどうでもいいんだが >>185
ゴミみたいな感性の奴らが見に行くから
ランキングがこんな結果になってるんだぞ
どうでもよくはないよw ドラえもんの道具で他者を支配したり陥れたりするのが好きな人には受ける 実写化するにしてももっとかわいい象はいなかったのか? 子供たちに科学やSFに興味もたせたり
友情の大切さを教えたり、ホントいい作品だよ
さすがに大人になって見ることは減ったけど
小学生の頃はドラえもんが教科書だったよ 友情の大切さはないだろ
そういうのは一般的な少年漫画の守備範囲で
むしろドラえもんはその手の漫画を嘲笑してる >>177
番宣見る限り、リアル象に近いものが飛んでた
ただ気持ち悪いだけだった >>193
ドラえもんも友情押し付けはやってるだろ
そのわりにやることは上から目線だけど
まあ他の漫画はもっと押し付けがましいが 要はこの手の映画でのパターンと普段のパターンが別物ってことよな
藤子は普段のドラえもんの延長で物語を作ることができなかったから
他の少年漫画の構造をパクることでなんとか成立させた
で今の脚本家は藤子以上に少年漫画に触れて研究も進んでるだろうから
より精度の高い形でドラえもんに少年漫画のパターンを落とし込むことができるということ 先月くらいにアベマでドラ映画全作品放送月間だったから一通り見たけどコメ欄でののぶ代世代とわさび世代の争いが凄かったな
でもそんな両世代が駄作だと意見が一致したのが緑の巨人伝 友情があれば他の少年漫画とかいう発想がおかしいわ
ドラえもん世界にはドラえもん世界の人間関係や友情や腐れ縁がある
でいいんだから
ただ力を持ったら他者を好きにしていいみたいな
最近の少年漫画というかゲーム感覚とかは
吐き気がするからやめてほしいわ おそ松さん見てきたけど良かったよ
ダレずに見られた
今まで30分でやってたものをもっと丁寧に描いてて見てて楽しかったわ ドラえもんはもうすぐコナンに抜かされるんのかwww 主題歌パクりえもんのくせに5週連続一位とか
洋楽から訴えられればいいのに よくサザエさんとドラえもんが国民的アニメの双璧みたいな言い方されるけどサザエさんが映画化して果たして見に行く奴がどれだけいるのか
やっぱり真の国民的アニメはドラえもんのみだと思ってる ドラえもんの興行の話題にはコナンが必ずと言って良いほど出てくるな
ファンや関係者がウォッチングしているのか
まぁ同じ小学館の作品だし向こうは意識しているのかね >>200
もう5年ぐらいコナンのが上
2018年
国内映画3位 91.8億円 名探偵コナン ゼロの執行人
国内映画6位 53.7億円 映画ドラえもん のび太の宝島
2017年 4位コナン(68.9億) 9位ドラえもん(44.3億)
2016年 6位コナン(63.3億) 11位ドラえもん(41億)
2015年 9位コナン(45億) 11位ドラえもん(39億)
2014年 9位コナン(41億) 10位ドラえもん(36億)
2013年 6位ドラえもん(40億) 7位コナン(36億) 今年は安室効果ないんでしょ
なら、コナンは2016、2017年レベルで止まるだろう
それでも、ドラえもんよりは上だが コナンの映画いつもテレビで見るんだけど らーーん シンイチー ばっかでホントツマンネ
なんでこんなにグングン伸びてんだ
安室も何がそんなにいいかワカンネ >>133
別に芸能人だから批判されてる訳じゃない
下手くそを使うなってだけ ドラえもんの偉大なのは
ガキが小学生になったら見に行く最初の映画って定着してるとこだな
映画館のやつらも頭あがらんだろ
映画に触れるきっかけを与えてくれるんだから >>188
歴代でもトップクラス
テンポよくてダレないし道具使いも上手いからドラえもんらしくていい 10(9)『えいがのおそ松さん』:3週目
ニートおそ松さんは、シリーズ終了かな >>209
そうだったのは興行収入が下がった時期じゃない?
それを脱したからこそここ数年のドラえもん映画はランキングの常連と化してるのではないかな >>176
最近若い声ヲタから関に対して色々文句出てるのをみるとのぶよん時よりヤバイことなりそうな気がする
木村昴苛めてるらしいし いまのドラえもん映画ってどんなやつが中心になって作ってんの
いずれ事件おこしそうだな
頭おかしい作品ばかり >>95
スピルバーグは日本来たとき
ゴジラと同時上映ののび太の恐竜を見たのでは説がある わざわざダンボと比べてるスレタイを見るになんかなあと思うのだが >>209
むしろそれ昔の方に言える事だろ
子供がいっぱいいたもんだからって
テレビとまるで変わらないクオリティで劇場に出すとか色々なめてる >>209
少子化が深刻だからな
そんな余裕あるわけないだろ
大人め意識しつチャレンジ精神を大切にしてるわ >>188
いつものどらえもんだけど
詰め込みすぎでバランスは悪いかも
それに道具の使い方がどうも乱暴で
キャラがおざなりに感じられてすっきりしなかった
まあ一度は確かめてもいいかもよ 作品も長く続きすぎると
主人公を絶対者みたいにもてはやし神扱いするようになることがあるけど
ドラえもんもそうなってほしくないなあ
と不安になる展開とラストだった >>206
>なんでこんなにグングン伸びてんだ
それはお前が見ているからだよw で来週から劇場版コナンが始まると
絶妙のタイミングやね 藤子先生のいない今
ドラえもん関係の収益ってどこに入ってるんだろう そもそもこれを映画って言っていいのか?
映画というより、長編アニメだよね?
テレビでやらずに劇場で上映するだけで映画になるの?
本当の意味での映画ってもっと違うものじゃないかな。
考えて欲しい・・ 埼玉に負けドラえもんに負けるハリウッドの超大作達
日本は本当異質な地だ 小学校の頃から「ドラえもん」の良さが分からない…
藤子(F)アニメの代表作が“ドラ”な現状が悔しい…(´・ω・`) >>231
日本はガラパゴスだから…
まぁ、闊歩してるのはイグアナやゾウガメじゃなくて、なんだかよく分からないモンスター達だけどw >>192
で、今の職業は?
ドラえもんが教科書とか。。。推して知るべし >>29
結局そんなもんよな
適当にキャスティングしたわけじゃなくみんなオーディションで選ばれてるんだし
ドラえもんみたいなアニメは作品の強さが一番だから声優はキチンとしてさえくれればそんなに重要じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています