【音楽】いまこそ明かす“スター来日秘伝” 「ディープ・パープル1975年」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3/30(土) 16:00SmartFLASH
いまこそ明かす「スター来日秘伝」ディープ・パープル1975年
夜な夜な必死にラジオをエアチェックした、思春期のあのころ。いわゆる「外タレ」たちのサウンドに、日本中が夢中だった。そして待ちに待った来日公演、ポスターには「ウドー音楽事務所」と書かれていた。
同社50周年を機に、当時のスタッフが「いまだから明かせる」スター来日の舞台裏、豪快に過ごした夜を、プレミアムショー形式でお届け!
いまこそ明かす「スター来日秘伝」ディープ・パープル1975年
1975年12月15日、武道館公演のチケット
●Deep Purple(1975)
「ギターのリッチー・ブラックモアは人間的に風変わりで、大のイタズラ好き。彼らのツアーマネージャーが買い物から自室に戻ると、部屋の中がニンニク臭い。
バスルームへ行くと歯ブラシにチューブニンニクが塗ってあり、バスタブにもニンニクがいっぱい。すべてリッチーの仕業だ。また、リッチーはサッカーが好きで、ウドーチームと試合をしたことがある」
「リッチーはフォワードで、みんなリッチーにボールを集める。うまいですよ」(ウドー音楽事務所・高橋辰雄代表、正式表記は「はしご高」)
(C)Koh Hasebe / Shinko Music Archives
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190330-00010005-flash-000-1-view.jpg
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190330-00010005-flash-001-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190330-00010005-flash-ent >>2バーンって何だよ
2ゲットするなら面白いこと言えクズ >>4
それ面白いと思って言った?
「これ言ったら笑いとれるぞ〜 ドッカンドッカンや」と思った?
それ現実で言える?
ディープパープルの話題がでたときに、「ディーボ―パーポー」言える?
キミ、ネット舐めてない?
ネットも現実と地続きだぞ BURNのアルバムジャケットは子供にトラウマ植え付ける 5、60代のジジイたちがちょっとはニワカ知ったか音楽談議やってるかと思えば
朝っぱらから何やってんだこのスレ 紫の炎、マシンへッド、ディープパープルインロックが好きなアルバム ディープ・パープル1975年はトミーボーリンが前の公演地で、ドラッグで昏倒して右手を下にして
寝かしつけられて、全然弾けてない時のだな ボサノバ・ジャズのスタン・ゲッツは金に汚くて、来日公演でもギャラ支払いをめぐってゴネまくり、しまいには懐からピストルを取り出しプロモーターに突きつけた。 >>15
英国紳士のイアン・ギランがワラーとかいう下品なアメリカ鉛の発音するわけ無いだろ >>1
FWっぽい性格してそうw
フリーのリッチー無視してシュート打ったらすげー文句言われるんだろうな リッチーはツアーに出ると楽器屋に行き、
「壊し」用のギターを買うらしい。
という情報の方が面白い。 そういえばハリルホジッチにちょっと似てるような…。
あの人もフォワードで自己中。 1975年じゃリッチー脱退済みだろ
トミーボーリンの失態の話かと思いきや 欧州人は本当にサッカー好きなんやな
MSGが初来日した時、ミュージックライフで、俺の田舎の海水浴場でマイケル・シェンカーやコージーパウエルがサッカーやってる記事を読んだ時はちょっとビビった スティーブモーズのときに見に行ったなあ。
もう大夫いい年だったけど、まだまだ衰えて無かった。
MR.BIG、BON JOVI、イングベイマルムスティーンと連続で聞きにいった。
若かったなw >>31
だよな、なんだかわからない、1975メンバーはVoデビッドカーバーデル、Bグレンヒューズ、G冨墓林だと思うが、リッチーだと??? ウドーの、今の時代においていかれっぷりが半端ない
客も扱いアーティストもウドー社員もみんな仲良く高齢化 90年代の武道館公演だったかな
チケット買った時はイアンギランだったのに
いざ来たらジョーリンターナーに交代してた
パープルなのかレインボーなのかハッキリして欲しかった >>36
社員も高齢化してんなら堅い商売だけして
時期が来たらスッパリ会社潰せばいいんだから問題ないじゃん ≫4、15などのレスを見たら引きこもりの脳は引きこもった時点で成長を止めるというか退化し始めるということがよくわかる ある女優さんがグルーピーだったって噂があるけど本当なの? レインポーのどの時期のドラマーよりも
結局イアン・ペイスの方が上手いと思うんだが
そんなことないか?
やっぱりコージーの方がいいのか? >>45
ペイスの方が上手い。
コージーはJBGを聴くと細かいプレーもできるんだが、わざと排除してきたような部分もある。
「スペーストラッキン」の、リズム練習をそのままオカズにしたというアイデアも好きだ。
ところでレインポーって何だ? ペイスはジャズも叩けるだろう
コージーは良くも悪くもHRHMしか叩けないドラマーだ
出来てもなんちゃって程度 リッチー在籍時の来日は1972年とかだろ!ひでー
フェイク拡散するなよ! スズキ・カプチーノの限定カラーで ディープブルー・パール ってのがあった。よく空目してた。 75年の来日はリッチーが辞めていてトミーボーリンだったはずだが…72年か73年と間違えているのか? made in japanの音像を左右逆さまにしたバカを許すな ホントかどうか定かじゃないが、ラッシュのゲディリーは大阪公演の来日時にチンピラヤクザかなんかとケンカしたらしいとは聞いた事ある >>39
アンカーもまともにうてないお前の脳も
完全に退化してるな、ゲラゲラ グラハム・ボネット「リッチーが笑ったのは見たのは他人の失敗を見て笑ってるとこだけだった」 75年来日はトミー・ボーリンだよな
演奏ボロボロで叩かれたやつ >>1
高橋辰雄氏って一昔前はツアーマネージャーみたいなことやってたのに
今は社長 スモーク・オン・ザ・ウォーターのギターリフは知っていても
曲自体は良く知らないという風潮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています