【音楽】英Metal Hammer誌 「過去50年間のベスト・メタル・アルバム50選」を発表
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2019/03/28 12:39
英Metal Hammer誌 「過去50年間のベスト・メタル・アルバム50選」を発表
英Metal Hammer誌が「過去50年間のベスト・メタル・アルバム50選」を発表。選んだのはメタル・ミュージシャンたち。ルールは「各バンド 1つのアルバムのみ」。Metal Hammer誌のサイトでは、各ミュージシャンの解説も掲載されています。
■1960年代-70年代:
Coven - “Witchcraft Destroys Minds & Reaps Souls” (chosen by Mikael Akerfeldt of Opeth)
Black Sabbath - “Black Sabbath” (chosen by Neil Fallon of Clutch)
Deep Purple - “Machine Head” (chosen by James LaBrie of Dream Theater)
Alice Cooper - “Welcome To My Nightmare” (chosen by Rob Zombie)
Kiss - “Alive!” (chosen by Scott Ian of Anthrax)
Scorpions - “In Trance” (chosen by Johanna Sadonis of Lucifer)
Judas Priest - “Sad Wings Of Destiny” (chosen by Ben Ward of Orange Goblin)
Led Zeppelin - “Presence” (chosen by Dave Mustaine of Megadeth)
AC/DC - “Let There Be Rock” (chosen by Caleb Shomo of Beartooth)
Van Halen - “Van Halen” (chosen by Michael Starr of Steel Panther)
■1980年代
Iron Maiden - “Iron Maiden” (chosen by Miho of Lovebites)
Motorhead - “Iron Fist” (chosen by Matt Pike of Sleep/High On Fire)
Dio - “Holy Diver” (chosen by Doro Pesch)
Celtic Frost - “Morbid Tales” (chosen by Mark Tremonti of Alter Bridge/Tremonti)
Possessed - “Seven Churches” (chosen by Tobias Forge of Ghost)
Bad Brains - “I Against I” (chosen by Jason Butler of Fever 333)
Metallica - “Master Of Puppets” (chosen by Matt Heafy of Trivium)
Anthrax - “Among The Living” (chosen by Philly Byrne of Gama Bomb)
Def Leppard - “Hysteria” (chosen by Tobias Sammet of Avantasia)
Helloween - “Keeper Of The Seven Keys - Part II” (chosen by Chris Jericho of Fozzy)
■1990年代
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
各作品毎のコメントもある詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.loudersound.com/features/the-50-best-metal-albums-of-the-last-50-years
http://amass.jp/118727/ ハロウィン入ってるじゃん
よかったなメロスピしか聴かないお前ら 10分超える曲で最後まで飽きずに聞けるのはキーパーオブザセブンキーズだけ MEGADETH RUST IN PEACE なしとかありえんアホちゃうか ハロインって日本だけの人気じゃなかったのかよ
ドイツ人が何故か英語で歌うという KISSやデフレパがメタル…か
じゃあボンジョヴィとかガンズも入ってるのかな どうせまた古い作品ばかりで
時がとまってるんじゃないの? >>8
キーパーの頃は米英で人気あったし
今は欧州の人気が日本を上回っている SLAYERのReign in Bloodはメタル史上最高のアルバムだろーが >>2
3人目の補充は前任者を超える美少女でなければならぬ
いや、もう少女の時代じゃないな
あ、BABYじゃないか
解散、Su-metalのソロ活動でどうぞ メタルの世界的な存在感っていまどれぐらいなんだろう
ヒップホップとかポップとか
普通のロックとかの中で >>24
HP行くと上の以外もある
Slayer - Seasons In The Abyss (1990)
Chosen by: Johan Hegg (Amon Amarth) ハロウィン入ってる時点でクソランキングだな
ハロウィンはないだろハロウィンは morbid talesとseven churchesが50に入るのか DIOが入っててRAINBOWが入ってないとか、どういう冗談だよ >>25
十分需要ある
アイアンメイデンなんかUKチャート未だに1位だし
問題は若者が一切聴いてないことくらい ああイギリスの雑誌だから
チョイスがそういうことか いつの間にか、ハードロックからヘヴィメタルになってたRAINBOWが入ってないのはおかしい。 The 3rd and the mortalとミシュクルはなかなか面白い選出 rust in peaceもいいが初期メガデスのお薬効いてる感も凄くいい >>25
日本国内で例えると、谷村新司や南こうせつイルカくらい
確実に客が入ってCD/グッズも売れる
ただし新規のリスナーは殆どいない ハロウィンとかガンマレイとか好きな奴は別にメタルが好きなわけじゃなく
アニソン・戦隊もの主題歌・RPGの戦闘曲みたいな
泣きメロで疾走する曲が好きなだけ
だからメタリカやスレイヤーですら聴かない >>9
キッスやアリス・クーパーって事実メタルの先駆けみたいなもんだよ
リフのパターンなんか典型的 ハロウィン選んでるのクリス・ジェリコか。日本にずっといたもんな みんな大好き、OzzyのBlizzard of Ozzは入ってくれよ。 PoSのBEとOrphaned LandのMaboolが入ってないの納得いかん そういえばハロウィンやスコーピオンズの歌詞をドイツ人は理解できるのか?
母国ではどういう立場なんだ? >>27
プロレスラーでもあるジェリコが選んだやつだからな
必殺技名もハロウィンの曲から取ってるし Blue oyster cultもメタルになるのかな? IRON MAIDENはPEACE OF MINDだろ
QUEENSRYCHEのOPERATION〜も無い
SLAYERのREIGN〜も無い
ガンズのAPPETITE〜も無い
PEARL JAMもBFMVも入ってない
まるっきりデタラメランキング過ぎて呆れたよ >>57
Starsでギターソロ弾いてるからメタルの仲間じゃない?
ニールショーンも弾いてるけど >>57
Deep PurpleもKissもScorpionsもVan Halenも
いつの間にかメタルってことになってる。
これだと、Blue Oyster Cultもメタルってことになる。 ドラゴンフォースのソニックファイアストームが入ってないの意味不明だわ
15年間聞き続けてるけど未だに飽きない OzzyのBark At The Moonが入ってないのは納得出来ない
捨て曲が全く無い至高のアルバムなのに ルックスも良くてアルバムも売れちゃったボンジョビには嫉妬が渦巻いてかわいそうだわ メロスピの名盤なら
Dragon ForceのInhuman Rampage
AngraのRebirth KORNの1st入ってないじゃん
あれ以降あれよりメタルに影響与えたアルバム出てないだろ 日本の頭固い様式美ピロピロヘビメタ親父からは、こんなのメタルじゃないとか言いそうな作品が多いな
海外ではメタルも多ジャンルを取り込み、メタルというジャンルの拡大や再定義が常に起こってるから
まだまだ成長中のジャンルなんだよね
最近だとトラップと融合したトラップメタルとかあるが、日本人の思考停止したヘビメタ親父でフォローしてるやつなど3人ぐらいしかいないだろう ランキングでも何でもなく、50人のメタルバンドのメンバーが選んだ
「わしの一番好きな一枚」の一覧だからな。
メタルに興味持ち始めたナウなヤングへのアルバム紹介記事、ってことなんでしょ。 ハロウィンとかブラインドガーディアンとか聞いてる奴めちゃくちゃ馬鹿にしてたけどなー この手の意味のないランキング入らないけど
Pathfinderが世界最高のアルバム作った事実は永遠に残るし 昔より英語の聞き取りができるようになったおかげで今では更にオペマイの凄さが分かるようになった
1枚だけ選ぶならやっぱりオペマイだな メタル好きだけど
ギター音楽自体が年々オワコン化してるからな
まあいずれシンセサイザーであの手の歪をかけた音を合成できるようになるだろうから
楽器にこだわらない形でメタルは生き残ってくかもしれないけど 2000年代のチョイスがアレだな
はぐれメタルの方がよっぽどメタル >>75
Chosen by: James Labrie (Dream Theater)
でも選んだのドリームシアターのボーカルみたいだけど このcovenって30年位前のドゥームとは違う本当にガチのサイケの奴じゃん クリスジェリコはハロウィンからならウォールオブジェリコの曲から選べよ イングヴェイ - マーチングアウト
ドリームシアター - イメージ&ワーズ これランキングじゃなくてアーティストが好きなアルバムあげてるだけやん DIO は ”The Last In Line” じゃない? BON JOVIのニュージャージーが入ってないやん! >>90
なんで?
ドラムマシーン使ってるメタルバンドだってあるじゃん >>62
昔はその辺は全部メタルに入ってたぞ
後年のエクストリームメタルしか認めない脳筋馬鹿や、メロスピしか認めないキモオタが
それ以前のメタルを非メタルとし「ハードロック」と軟弱な音楽のレッテルを貼っただけで
元来はそれらがメタル
実際はハロウィンみたいなへなちょこよりずっと骨太な音楽なんだが Type O NegativeではなくParadise Lostだろ >>99
でもレッドツェッペリンとかACDCとかデフレパードは自分たちはメタルじゃないハードロックだって言ってるよね The3rd and mortal は持ってたがそんなにいいもんじゃないぞ眠くなるだけ
ドゥームメタルならカテドラルのエターナルミラーやろ これ選者のバンドはランクインさせちゃダメなシステムなの?
シアターとメガデス(あとアンスラも)ないってことは >>99
メタル内にもへんな流れがあったんやな
2000年代メロスピの方がずっと軟弱じゃないの
たまにレンタルで聞いたけどこりゃダメだと思った 2000代はソイルワーク入れんとあかんね(・ω・)
デス声→サビはノーマルボイス発案者じゃねえの?(・ω・)
後、whitesnake/サーペンスアルバスが入ってないランキングは全てゴミ(・ω・)
これよりハイテンションなメタルはこの世に存在しない(・ω・) >>99
いや、元々はメタルって言い方自体してなかった。ハードロックだった。
多分、NWOBHM辺りからメタルって言い方をし出したんだと思う。
だから、RAINBOWとか最初はハードロックって言ってたのに、いつの間にか
メタルってことになってたから違和感がある。
自分はリアルタイム世代だから間違いない。 よく見たら守護神伝選んだのwweにいたクリスジェリコじゃん
レスラーよりミュージシャンって肩書きで仕事する方が多くなってきたんか >>99
メロスピ勢はお前のような原理主義者にレッテルを貼られてきた側だぞ >>105
アンスラあるよ
Anthrax - Among The Living (1987)
Chosen by: Philly Byrne (Gama Bomb)
これはランキングじゃなくて50人のミュージシャンに聞いた私の最強アルバム1枚というものだね >>112
アマングは実はゴミだよ(・ω・)
評価が低いステートオブヨーフォリアが最高傑作っていつか気付くはず(・ω・) こんなクソランキングのアルバム聴くんならジョージマイケル聴けよ! VanHalenって70年代なんだよなあ
ツェッペリンやパープル、サバスと同年代なんだよな ○○はメタルじゃないだろ
○○はメタルだろ
今だにそんなこと言ってるお前ら、ホント死んでくれ 70年代→サバス
80年代→メタリカ
90年代→パンテラ
00年代→? ああミュージシャンに選ばせてるからいきなりCOVENをOPETHのやつが挙げてるのか! >>119
スリップノット?は90年代になるのかな
2010年代はまじで一組も時代を象徴するバンド出ることなく終わりかけてる >>13
プレゼンスなら1曲目がそういう評価されてる。 50代のオッサンだがメタルというとジューダスプリーストしか思い浮かばん。
レインボーとかその後のLA勢も含めてハードポップみたいな認識だわ。 Toolは入ってないのか
新作なかなか出さないからか
NeurosisやDeftonesやMeshuggahは入ってた というかメタルという言葉使い出したレコード会社?の人だったかが
メタルってジャンルは単にハードロックが既に古臭いイメージだったから一新するために使ったとか言ってたよ
だからハードロックもメタルも本来は同じジャンルなのが正しいんだろ
機材が進歩していって音も時代と共にどんどん変化していっただけで ジューダスプリーストはターボが至高。
ヴァンヘイレンは戒厳令が至高。
というかヴァンヘイレンってメタルなの? 80年代はBRITISH STEELかSCREAMING FOR VENGEANCEを入れてほしいな RAGEやSCANNERやRUNNING WILDが入ってない時点で選者の見識が さすがにマスパペとヒステリアを並べるのは無理がある
音楽性全然違うだろ Linkin Park - Hybrid Theory
カテゴライズがおかしい 2000年代にマシンヘッドの「ブラッケニング」は入らなきゃオカシイだろ。
あのアルバムでスラッシュBIG4と肩を並べたと思う。
現にケリーキングはBIG4ツアーにアンスラックスよりマシンヘッドを押すコメントしてたはず。 君らが細かいカテゴライズにこだわるから気づけば日本はヘヴィミュージック後進国になって
ラウドパークもパンクスプリングも消滅したんやで >>138
ラウパってもう復活しないのかな
開催しないのは一時的なもんだと思ってた これなら昔バーンで時々見たランクのほうがあてになるな >>140
バーンでどんなランキングをやってたの? >>138
ラウパは消滅じゃなくて一時的にダウンロードフェスに変わっただけ Zepで1枚選べと言われれば普通は2か4だと思うけど、
メタル縛りだからプレゼンスをチョイスしたのかな。 ヘビメタの人に言わせるとボンジョヴィの初期もメタル扱いだからなw
ようは音楽性なんかどうでもいいんだろ >>142
そーなのか
やっぱり外資が入った方がいいバンド呼べるもんね そもそも2000年代に出た凄いアルバムなんてねえから(・ω・)
メタルは70年代と80年代で極まって終わった(・ω・)
パンテラ以降はもうメタルでは無い。
メタルに似てるハードコア(・ω・) AutographとかNight Rangerは
ヘビメタなの? 過去50年間のベスト・メタル・アルバム50選
>一応タイトルはその通りだが
From the albums that built heavy metal to the modern day pioneers
keeping the scene alive, we got some of metal's biggest names to pick out
the albums that have defined the genre
>メタルを築いたものから近年のシーン活性化のパイオニアまで、
メタルのビッグネーム(50人)にこのジャンルを決定づけたアルバムを
選んでもらったぜ。
こんな感じだから、期待してる趣旨とだいぶ違うよ。 >>148
というかヘビメタファンじゃないとその2つは聞かないかと 〜ってメタル?って言ってる奴
欧米では一括りでメタルと呼んでんだよ
おかしいのはバッドブレインズくらいか >>137
だけどね…BACK IN BLACK の当時
AC/DCはヘヴィメタルの帝王って呼ばれてたんだよ
あえて言うと
メイデン、メタリカにAC/DCとBLACK SABBATHで四天王かな >>137
スラッシュメタルも最初は異端って感じだったんだけどな 日本のメタラーは90年代に唯一路線変更しなかったスレイヤーを
神のように崇めている >>108
初めてヘヴィメタルって言葉が出てきたのは仰る通りNWOBHM
そしてヘヴィメタルと最初に呼ばれたのはIRON MAIDEN
BLACK SABBATHをヘヴィメタルの元祖のように言う人も多いが
それは遡ってそう呼ばれている
DEEP PURPLEもLED ZEPPELINも >>147
BFMVはほぼHMだと思う
偉大なバンドだよ BFMVとかA7Xはアルミニウムメタルって馬鹿にされてるよw
音がスカスカで軽くて メタルハマーの企画なのに2000年代にincubusが出てくるとは思わなんだぜw
傑作オルタナ作品ではあるけどもね
ちょっと嬉し >>154
メイデン、メタリカにプリーストとBLACK SABBATHで四天王だろ 白人のラップとかあるのに
なんで黒人のヘビメタはないの???
80年代か90年代初頭には
Living in Colourという黒人のヘビメタ
あったけど、それ以外に聞いたことないわ 全員黒人ってのはもうメジャーどころはないんじゃないかね
ボーカルでパッと思い浮かぶのが
Light The Torchのハワード・ジョーンズと
Sepulturaのデレク・グリーンくらい ハロウィンがこういうランキングに入るのは珍しい
イギリスの雑誌でも始めてみた
お情けで入れてくれたのか
まあアメリカではないだろうがな >>47
お前みたいなウンコニワカは判で捺したようにそれ言うよな
SLAYERとHELLOWEENがJUDAS PRIESTの純正進化
現在のメロデスやメロブラやメタルコアにまで続く系譜
メロスピを蔑んでもお前のみすぼらしい現実は変わらないゾ Coven
なんだよこのエロヒムエッサイムみたいなのwww ウンコニワカのパンテラ信仰もほんと大マヌケ
恥ずかしいスレですわ >>158
その辺りはキルスイッチ含め全部ソイルワークに勝てない(・ω・)
トリヴィアムとかも同じ(・ω・)
ブレットフォーマイバレンタインも大したタマじゃない(・ω・) メンバー数人が黒人のグループならこんなのもあるよ
BODY COUNT - Raining In Blood / Postmortem 2017 (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=LPHJLB1ZeAc >>166
ラキンキングにバッドブレインズ入ってるがな
俺はメタルよりハードコアパンクだとは思うが >>169
スレイヤーがプリーストの純正進化ってバカやないの?(・ω・)
スレイヤーなんかハードコアパンクに近い(・ω・)
かと言ってハロウィンやガンマみたいなクソジャーマンもプリーストには似てない(・ω・)
プリーストやメイデンみたいなバンドの進化はメタルチャーチやヴィシャスルーマーズみたいな大して売れないバンド(・ω・)
ニワカのザコは去れ(・ω・) Body CountはこのPVが傑作
女は怖えーってなる
元Sepulturaのマックス・カバレラがゲスト参加
BODY COUNT - All Love Is Lost feat Max Cavalera (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=JJDS5kVLM9E メタルは親にイジメられるとか
友達がいないとかそういうとこから始めるべきだな。 >>173
こういう速い曲を叩く時に
刻み手数半分でごまかすプロドラマー増えたな >>107
ソイルワークなんざ後追いだボケが
その手法の先駆者はEdge of Sanityだ
クソニワカが語ってんじゃねえぞ >>180
> その手法の先駆者はEdge of Sanityだ
きっかけにはなったがまだ未熟だったよ、こいつら(・ω・)
デスとかカーカスもメロデス言うには未熟で曖昧。
黎明期レベルで完成度が低い(・ω・)
俺はそれは先駆者とは呼ばん(・ω・)
ニワカはお前(・ω・) >>175
ケリーもヴァイキーも自分でそう言ってんだよ馬鹿
くっさいくっさいウンコニワカは無知過ぎて困る >>182
ソイルワークは発案者レベルでもねえよ
はい論破 クソコテはググりながら書いてるの丸出し
はっず
さすが今日日コテで書くだけの事はあるナ この糞コテ今ここでEoSを知ったんだろ
誰がバンドの中心人物だと思ってんだ
無知で未熟でニワカなのはオマエ ソイルワークは発案者wwwww
ニワカすぎwwwww 論破されくってファビョリまくる負け犬大爆笑www
スレイヤーがプリーストの純正進化wwwwww 実はメタルに全く興味無くてメタバカをからかって遊んでたんだけどさ(・ω・)
誰が先駆者とかどうでも良いんだよバアカ(・ω・)
君たちメタバカは未だにメタル聴いてて恥ずかしくないのかね?(・ω・) メタバカはすぐ興奮するから笑いが止まらんwww(・ω・) ツェッペリンやヴァン・ヘイレンが入っているなら、ボンジョビやモトリー・クルーがあってもよさそうなものだが >>195
今時メタル聴いてる敗北者に言われちゃったwww
メタバカだっせーwww
未だにメタルTとか着てライブ行ってんの?(・ω・)
さっぶ(・ω・)wwwwwww すまん実はヘヴィメタルとか聴いた事ねえんだわ(・ω・)
全部適当言ってたんだけどさ(・ω・)
若い頃メタリカのバッテリーって曲を聴いてあまりのダサさにメタルは断念した(・ω・)
歌メロがヤバいぐらいダサいwww(・ω・)
後ペインキラーってのも大爆笑した(・ω・)www あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
メタルなんか聴いたこと無いんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
だっさ^^ >>199
いや、お前はヤバいだろ(・ω・)
スレイヤーとか聴いてんだろ?(・ω・)
何あのワンパターンのゴミ(・ω・)
エンジェルオブデスとかタイトルも曲もクソだせえ(・ω・)www
あんなゴミ聴いてるとか身体障害者なの?お前www >>8
スコーピオンズの系列もそうじゃなかったっけ? この糞コテ
メタル板で何度も論破されて脱糞敗走してる奴じゃん
知恵遅れなんだろ可哀想に >>202
メタバカって何で口が臭いの?(・ω・) >>206
それ俺の偽物(・ω・)
お前俺のこと偽物何人いると思ってんだよバアカ(・ω・) コテなんざそんなもんだろ
童貞が女を語っちゃうのと一緒 エンジェルオブデスwwwwwwwwwwwwwwwwww
メタバカ大爆笑wwwwwwwwww ドリムシのイメージアンドワーズは本当に衝撃的だった(´・ω・`) 1980年代 Def Leppardが入っててBon Joviが入ってないとかおかしい でも本音は本音
未だにメタル聴いてる奴は身体障害者(・ω・)www
エンジェルオブデスwwwwwwwwwwwwww メタバカ身体障害者まじワロタwww
相変わらず自演が酷いし、
流石工業高校中退のバカしか聴かないスレイヤーを未だに聴いてる身体障害者の執念は凄まじい(・ω・) neurosis大好きだけどこれはないわ
無理やり2010年代のくくりに入れた感 90年代にAlice In Chains – “Facelift” あるから許す
Dirtでもよかったけど ID:8AqNY1OZ0
↑↑↑
いい歳こいたおっさんなのに未だにスレイヤー聴いてる工業高校中退で年収200万以下の底辺身体障害者メタバカ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwww この糞コテ逃げ切れると思ってたんだろうが
クソニワカなのがバレてファビョったか
糞ダセエな ◆wS3K6TH2Yi90
で必死チェッカー検索すると
毎日毎日メタル板で論破されて脱糞してるな >>221
ニワカも何もメタルは聴いた事が無いと言ってるじゃん?
メタバカまじ頭大丈夫でしゅか?(・ω・)
まぁバカだから未だにメタル聴いてんだろうけど(大爆笑) >>223
だから偽もん沢山いるぞ?(・ω・)
メタルバカ板(・ω・)
俺がメタルバカをイジメ過ぎて、偽もん大量に発生中だぞ?(・ω・)
メタバカをかなり追い込んでるからな(・ω・)www ID:8AqNY1OZ0
↑↑↑
いい歳こいたおっさんなのに未だにスレイヤー聴いてる工業高校中退で年収200万以下の底辺身体障害者メタバカ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwww やっぱメタバカからかうの最高(・ω・)
全員同じ反応するのも大爆笑www
メタルバカ専用のテンプレでもあんのか?(・ω・)w wwwwww メタルバカ全員死んだか?(・ω・)wwwwww
またイジメに来よっと(・ω・)wwwwww ミュージシャンが選ぶメタルの名盤50選
ロイヤルハントのパラドックス… そのうちマーティフリードマンがこのスレ来て雑誌を叩きそう オルタナ旋風の中心にもいたAlice In C hainsやSoundgardenの90年代の作品が選ばれるのは彼等のサウンド的にも十分解るけれど
00年代のAt The Drive-Inもメタルに入るの?
メタルよりパンクが好きな俺は彼等の事が大好きだけれどうーむ。。。 スレイヤーとか聴いてる奴何歳だよwwwwww
マジでダサ過ぎて大爆笑なんだけど(・ω・) >>173
>>176
なかなかいいね
これってジャンル的にはどこに分類されるんだろ マーティフリードマンはリンプやKORNみたいなニューメタルより
自分のやってるメガデスが激しいバンドじゃなくなったからやめたとか昔インタビューで言ってたな 1980年代 Def Leppardが入っててDokkenが入ってないとかおかしい 2000年代だとシステムオブアダウンしか好きなのない
これならホルモンとかベビーメタルのほうがいいわってのも幾つか エンペラーのアンセムとモービッド・エンジェルのドミネイションとエヴァネッセンスのフォールン入ってないとかおかしいだろ、こんなの。
あとオジーの最高傑作は罪と罰。 ID:8AqNY1OZ0
↑↑↑
スレイヤーバカの知恵遅れクソゴミ逃げた?(・ω・) >>242
なんでそんなに必死なの?
なんでそんなに攻撃的なの?
淋しいの? >>243
は?(・ω・)
発達障害メタルバカからかうの笑えるじゃん(・ω・)
いい歳こいてスレイヤーなんか聴いてる知恵遅れなんかバカにされて当然(・ω・)
40代とかだったらマジでこいつ終わってるから(・ω・) >>244
40代でスレイヤー聴いて何が悪いの?
なんで終わってるの?
70代でスレイヤー聴いててもいいじゃない
それを終わってるとか己の偏狭な世界観から否定するほうが
終わってないか? 音楽の好みはラーメンの好みぐらい個人差があるから気にすんな >>243
あー言うの忘れてたが、このスレイヤーバカはメタル板から来たゴミだよ(・ω・)
名無しで単発で自演の援護発射してるのも全部こいつな(・ω・)
こー言うバカは俺のターゲットなんだよ(・ω・)
ニワカっぽいバカを狙うと大概こういうバカを引き出せる(・ω・)
俺天才やろ(・ω・)
普通の奴は俺をスルーするからな(大爆笑) >>15
Raining Bloodの狂気な
あのくらいのBPMがちょうどいい これまでに出版されてきたメタル誌含む音楽雑誌で取り上げられたメタルの名盤をカウントしていって
それでランキング作るのは面白そうな、
結果定番ばかりすぎてつまらなそうな >>248
人を攻撃してる人間が天才なわけないでしょ?
天才は自分の心の動きが分かるから人を攻撃したりしないよ
普通の人にはスルーされるって悲しいな >>246
> 40代でスレイヤー聴いて何が悪いの?
> なんで終わってるの?
こんな単純なリフを繰り返してしかもレインインブラッド以降全部似たようななゴミ出して、しかもその3rdを超えられないバカメタルを飽きずに聴いてる奴なんて発達障害以外の何者でも無い、全く音楽的に成長しないゴミ屑だから(・ω・)
悪いとは言ってないが障害者だとは思ってるよ(・ω・)
ぎゃっははっははっははっはwwwwww >>252
障害者というほうがより罪は重い
単純なリフでもありきたりなメロでも
それを好きな人の嗜好をとやかく言えるほど
お前は偉いのか? >>251
> 普通の人にはスルーされるって悲しいな
当たり前やん(・ω・)
俺の釣りは発達障害のバカしか引っかからない(・ω・)
普通の奴は気に留めない事をワザと抜粋して発達障害を狙って見事に釣れている(・ω・)
完璧やん(・ω・)
5ちゃんにいるゴミ屑をいたぶって遊ぶのが趣味だ(・ω・)
人間のクズを傷つけて遊ぶのは最大の娯楽(・ω・)
生きても意味のねえゴミ屑なんだからな(・ω・)
ひゃっはーwwwww CATHEDRALのThe Ethereal Mirrorはメタラー必聴の超絶的名盤やで。 こいつ和製フーリガンだろ
ファビョりかたが同じだわ クッサ生やしはとっとと透明あぼんにしろって
改行レスがアスペで雑魚過ぎる このスレへんな奴がいてイマイチ面白くないな
カンニバルコープスでも聞いて寝よう >>256
バレたかwwwwww(・ω・)
つー事で俺も偽もんなんだわwww
メタル板にいる本物はもっと攻撃的だぜwwwww
バレたんで退散!(・ω・) PARADISE LOSTのDraconian Timesもゴシック・メタルの超絶的名盤やで。 >>254
生きても意味のねえゴミ屑は自分自身
だということになぜ気付かない?
気付けない?
どこが完璧なの?
自分の愚かさに気付けないバカが >>262
CARCASSのHeartworkが入ってない位だからねえ。 >>261
うるせえバアカ(・ω・)
俺は高収入だし仕事も生活のライフラインに必要な難易度が高い仕事だ(・ω・)
お前みたいな役立たずのゴミがほざくなカス(・ω・)
寝言は寝て言えやボケ(・ω・) >>265
人をゴミという人格者
完璧ですね
顔文字を付けなきゃ怖くて怖くて書けないのかな?
それもあなたの個性だから
これからも顔文字を付け続ければいいよ これは英Terrorizer誌が50選をやるべきだと思う この手の企画でいっつもメタリカのメタルマスターが選ばれるのが気にくわない
どう考えてもライドザライトニングの方が良いだろ >>266
人格が良ければいいなんて発想のキサマが凡人。
スティーブジョブズも天才ギタリストも皆んな変人(・ω・)
いや、こいつらが普通でなんの役にも立たねえおまえがゴミ屑なんだろうな(・ω・)
これが真理だ(・ω・) ■1980年代のメタルの裏名盤
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil
ANVIL - Metal On Metal
VENOM - Welcome To Hell
UFO - Mechanix
THIN LIZZY - Thunder And Lightning
LOUDNESS - Disillusion
DOKKEN - Tooth and nail
ACCEPT - Balls to the wall
OZZY OSBOURNE - The ultimate sin
BLACK SABBATH - Mob Rules >>269
あなたはなんの役に立ってるの?
人を攻撃することで快楽を得てる悲しい存在が? 60−80年台に比べて、
00年代以降なんて選ぶのすら難しいだろうがw >>271
アルツハイマーなの?(・ω・)
仕事で役に立ってるって書いてんだよ(・ω・)
こんなクソ掲示板でゴミ屑いたぶってストレス発散するのは当たり前(・ω・) >>255
発売当時はアングラとかああいう路線好きだったからカテドラルとか何処が良いのかわからなかったが今聞くと凄く良い
当時の自分は若すぎた >>270
LOUDNESS - Disillusion
わかってるな
あれはどう考えても名盤 >>273
顔文字依存症なの?
顔文字つけなきゃ怖くて書き込めないの?
顔文字つけてる自分の言葉は容赦して下さい、ってことかな?
なんで顔文字つけなきゃ書き込めないの? 今更顔文字に突っ込み。
アホ丸出しやなこいつ。
論点と何ら無関係。
コレが発達障害って奴な。 裏だとWargasmの初期
Racer Xの初期
80年代のRiot
Tony MacAlpineの初期 今更顔文字って
顔文字外してますやんw
なんで顔文字外したの??? >>270
突っ込み待ちだろうけど
どこが裏だよと言ってあげる >>104
>>255
良いぞ、もっとドゥームメタルを推していこう
日本で人気が無さすぎる >>280
> なんで顔文字外したの???
外したの?じゃねえよバアカ(・ω・)
てめえが顔文字付けないと書けないの?って聞いたから、
書けるし特に意味はねえって意味で外したんだろ?(・ω・)
そんな事説明しないと分からんの?(・ω・)
お前から質問しといて?(・ω・)
マジ発達障害だよお前(・ω・)
気持ち悪っ!(・ω・) ドゥームといえばリードリアンのWith The Deadって今どうなってんの?
そろそろ3rd出る? >>277
今の時代顔文字使ってる奴はもれなくオッサンww
結局このスレは構図的には爺さんVSオッサンなのよ
ピチピチの若人の俺からしたら自分自身が未来の自分と過去の自分が喧嘩してるだけ >>284
人の言葉に反応して顔文字を外す
つまらない人間だな
信念がある人間なら
人が何を言おうが顔文字を使うだろうな
こんなこと顔文字に依存してる甘えん坊に言っても意味はないけどな >>30
IRON MAIDENやAC/DCのライヴは若者だらけだよ
特に南米は
ウチの日系ブラジル人さんがNo.1バンドはメイデンだと言ってる >>287
そんな下らねえ事が書きたい為に顔文字外すように促したの?(・ω・)
バカじゃなえの発達障害のゴミ屑がよ(・ω・)
つか寝るから起きたらイジメてやんよ(・ω・)
それまで必至に泣きべそレスでも書いて待ってれや「ゴミ屑」がwww >>289
人をイジメてやる、というその心がすでに間違ってるんだよ
人をゴミ屑というその精神がすでに間違ってる
今から寝て明日起きた後
この言葉の意味を考えろ
人をゴミ屑というくらい荒れ果てた脳みそでも気付く可能性はある >>64
>>194
こんな凄い奴どこから連れてきたんだよ!?
って言うぐらい素晴らしいOzzyの歴代ギタリスト ペインキラーが最高峰なんだろけど
ロブがきちんと歌ってる動画見た事ない
リッパーなんちゃらは上手く歌ってるけどね Shot in the Darkイントロの小技好き Thunder In The East / Loudnessが無い、やり直し >>291
しかもバーニー・トーメやジョージ・リンチを容赦なく使い捨て
サイクスに至ってはオーディションのために渡米したのに「もうブラッド・ギリスに決まったから。お疲れさん」って
何もせずに帰されちゃったな ラヴバイツのお姉ちゃんがメイデンの1st選んでるけど
1曲めが露出狂の歌だってわかってんのかな? >>286
高校生とラインしてたら普通に使われてる >>295
ラウドネスって名盤といえるようなアルバムは無い気がするが 70年代パープルより、レインボーのバビロンの方がって思う >>300
撃剣霊化、サンダーインジイーストは名盤 Soldiers of Fortune は?
個人的にはこれが一番好き
その次がDisillusionかな >>303
lightning strikesとon the prowlは佳作だと思うがsoldierはどうかなといった感じ ジャーマンメタルと言うかヨーロピアンメタルと言うか…メロディは良いのだけれど…
個人的にあの「独り善がり」っぽいリフやギターソロが少し苦手
特にイングヴェイの登場以降それが顕著になって行く
米国のギタリストは、少々捻ったリフを弾いても
楽曲の生々しいドライブ感やノリ・リズムの良さを損なわないでしょ
ソロもそうなんだよ
その典型がエディ・ヴァン・ヘイレンでさ
そしてそれに続くランディやジェイクやザックだよね
Crazy Trainが未だに名曲足り得るのはその辺りだと思うよ
英国もそうなんだよ。やっぱ米英がポピュラー音楽(ロック)の双璧
ヨーロピアンファンの皆さんゴメン
メロディーは本当に素晴らしいし実際、良い曲も多いんだけど Metal Hammerってまだあったのかw
俺がイギリス住んでた頃からあるから、もう20年近く前から生き残ってるのか LoudnessのアルバムではShadows of Warが好き。
Lightning Strikesではなく。 >>175
SLAYERの1stはプリースト要素強いけどな >>57
メタルという表現が最初に使われたバンドでしょ。 Motorheadのアルバムがエースオブ〜じゃなくてアイアンフィストってところがやるじゃん!て感じ。 >>315
それ言ったらデフレパードどうなるんだよw
ヘビメタの線引きほど適当なものはない StratovariusのEternalはいいアルバムだと思うけどな。 >>306
最近死んで復活した
>>157
NWOBHMは普通に「新たな旋風」だから、そこらへんからヘビーメタルという言葉が、っていう文脈は無理
もっと古い時代からヘビーメタルって音楽を指す言葉はあって、Blue Öyster Cultが一番最初、ていうのは割と有名 けどBlueOysterCultなんてしょぼいロックンロールバンドっていうw
ヘブンアンドヘルで新時代を打ち出したサバスとダブルヘッドライナーしたのは単にマネージャーの仕業ってだけ デビュー当時のボンジョヴィはメタリカと並んでモンスターズオブロック出てた
カテゴリーとしてはヘビメタ
ようは売るほうが勝手にジャンル付けしてただけ >>1
2000年代のリストをAmazonで聴いてみたが、どれも同じようなメタルコアばかりてガッカリだわ。
どれも本当に同じように聴こえる。
リフがつまらないのよね。
90年代のmachine head、fear factory、strapping young ladなどはもっと凝ったリフが山盛りだったのにな。 >>1
バケツリレー♪
水よこせ♪
がない、やり直し! >>323
そうだね
元々ブルーズ系のかなり重いヤツがそう呼ばれてて、パンクムーブメントを経て
ブルーズ色を削ぎ落としたNWOBHMにたどり着いて、割と何でもそう呼ばれる雰囲気モンになった
もっと広くサザンロックとかをHMと呼ぶ人もいるのは、音楽的にはわかるような気がするわ >>310
そいつ相手にしないほうがいいですよ
リアルでは誰にも相手にされないかまっておじさん
無視するのが一番 メタル聴かないしなと思って覗いたら聴いたことあるアルバムが結構あった
ジャンルわけって不毛だね ベストかと問われたらちょっと微妙だけどSOILWORKのNatural Born Chaosが与えた影響は半端ない >>274
アングラ=アンダーグラウンドと思って一瞬?が浮かんだ 70年代名盤の初っ端がカルト色強いCovenっていうのが面白い
こんなの30年前だったら話題にすら上がってなかっただろ
今となってはドゥームメタル、ストーナーメタルからフォロワーがいっぱい生まれてちょっとした流行りになっているが マーティはZEP嫌いなのにムスティンはZEP好きってのが面白いな >>142
出てくるメンツが思いっきりいつものラウパで萎えたよ日本版ダウンロードw ベビメタ亡き今誰も興味無いからsage進行でお願いします スコーピオンズはin Tranceじゃないだろ
つーかメタルだったのか 1〜2枚くらい持ってるかな❓とか思ったら
結構、持っててワロタ笑笑☺😫😭笑笑☺
この勢いなら、50枚中10枚くらい持ってそうだ❗ >>338
でも、virgin killer は、純然たるエレクトリック・メタルだわ 昔のジューダスプリーストのロブとKKダウニングを見る度にマッドマックスを思い出す >>305
欧州のギターソロも好きだけど、中二病的な自己陶酔を楽しむもんだから、こっぱずかしさに耐えれない人は向いてないと思うよ 「賢さをひけらかしたら嫌われる」なんてのは男女関係ねえから
東大生なんてそういう悩み多いだろう White Zombie - Astro-Creep: 2000 >>305
イギリスもヨーロッパですけどバカなんですか?(・ω・) >>305
あ、すまん別に話を否定してる訳ではない(・ω・)
ジャーマンメタルとかクソみたいにダサいもんな(・ω・)
ただイングヴェイ系の北欧諸国はマシだよ(・ω・)
STRATOVARIUSみたいなサブイボ立つゴミもいるけど、メロデスは悪くないんじゃない(・ω・)
ジャーマンがマジでダサい。
後イギリスもドラゴンフォースみたいな超絶的にダサいゴミうんこもいるからお忘れなく(・ω・)
まぁメタル自体クソダサいけどな(・ω・) >>325
未だにスレイヤー聴いてる身体障害者のバカはまだいたの?(・ω・)
恥ずかしいからタヒねよカス(・ω・) メタルってやってる連中はアラカン以上で聴いてる連中がアラフィフってイメージw
イメージに反しておじいちゃん向けの音楽だよなw 【最終追加】『服装がダサすぎる』という理由で彼女にフラれた友人(その後復縁し結婚)のその後…嫁「隣歩いてるだけでいつも進軍してる気分だった」
http://berm.hurdlehouse.com/vlcc5zo4t5abtif/ レッドツェッペリンとかディープパープルとかアイアンメイデンみたいなバンドは英国ロック史では半分くらい黒歴史的扱いとか聞いたことがある
全然英国らしくねーしな
どっかのイギリスの雑誌か何かにツェッぺリンがアメリカに国外追放されたバンドとか書かれてたのはワロタ 英国で神格化されてるクイーンは更にサブイボ立つほどダサいし、クソダサいメロスピに多大な影響を与えている(・ω・) クイーンは英国で一番人気らしいけど俺もあんま英国ロックど真ん中と思ったことがない
どっちかというとハードロック畑の人たちというイメージ しかしメタラーってマジでメロディセンスねえよな(・ω・)
メタリカのバッテリーの歌メロとかマジでギャグだろ?アレ?(・ω・)www
バテリー!(・ω・)
後スレイヤーのエンジェルオブデスも大爆笑ソングwww
子供の頃聴いてるなら分かるが30超えてメタル聴いてる奴はもはや病気wwww(・ω・)
100%身体障害者wwwwww ID:WNW0xvce0
こいつ散々メタルを貶してるけどやたら詳しいよなw
本当は大好きなんだろうなw 芸スポでここまで荒れているスレはない
顔文字は昌一か? >>359
え?(・ω・)
全然詳しくないから俺ニワカ扱いされてんじゃん(・ω・)
>>1から読み直せよカス(・ω・)
俺はニワカだよ(・ω・) メタルなんてオッサンしか聴いてない演歌みたいなもんなんだから争わず仲よくすればいいのに
メロスピは糞・メロデス最高とか言われても
五木ひろしは糞・細川たかし最高と言ってるようにしか見えない >>352
IRON MAIDEN やDEEP PURPLEが英国らしくないなら
何が英国らしいの? >>359
まぁ幼少期(小学2年)にニューロマ(デュラン×2)とか聴き始めて、小学生、中学生、高2ぐらいまでは聴いてたからな(・ω・)
ダサい事に気付いて早々に卒業したよ(・ω・)
俺の知識は昔の遺産だな(・ω・)
だから現役で聴いてる身体障害者からしたらニワカに見えるんだよ(・ω・)
分かった?(・ω・) >>363
パープルとメイデンはもろ英国だよなwww
ZEPはブルーズの要素強いから英国感無いけど(・ω・)
イギリスはクイーンとピンクフロイドが最強らしいよ(・ω・) このメンツの中にCeltic Frost が並んでるだけで満足です >>364
俺は中学くらいの頃周りがメタルブームでそれに嫌気がさして嫌いだった
だからお前ほどの知識もないw
ゼップとかデフヘブンとかalcestなんかは聴くけどな
だから俺から見ればお前はやたら詳しいのになんでアンチなんかなって不思議だったw >>305
言いたい事は分からんでもないが
マイケル&ルドルフ・シェンカーはゲルマンだが独り善がりのリフ弾かない
彼等のギターはカッコいい。中にはそんな人もいる
アメリカンにも独り善がりなギタリストは居る
名前は言いたくないがw >>362
五木と細川は大して音楽性変わらん
メロスピとデス、ブラック、ついでにメタルコアは相当違う
だから仲良くするのは無理、メロスピは媚び媚びメロディのゴミ >>103
3rdは選ばれてもおかしくないよな
この先も長いこと名盤扱いされ続けるだろうな >>363
やっぱりイギリスの王道はいわゆるUKロックじゃない?
パープルやメイデンももちろんイギリスのバンドなんだがあの辺はブリティッシュハードロック、メタルで王道とは違うかなっつう(個人的な感覚だけど)
この辺同じイギリスなのにビックリするくらい別物だよね
まあ俺もほとんど雑誌とか人伝いに聞いた話であってイギリス博士じゃないから適当ね、ゴメン >>367
俺はデスボイスとクリーンボイスの草分けが誰かも分からん殆どのニワカだよ(・ω・)
マジでエッジオブサニティとか名前しか知らんし、多分持ってないのは昔買ってたクソ雑誌のバーンで店数が低かったからだろう(・ω・)
で、今調べたら本当にゴミみたいに評価低かった(・ω・)
だから3ソイルワークみたいに3rdから90点台連発して、ロブハルフォードに褒められるぐらいしないと買わないから、ニワカ化して行ったんだろうね(・ω・)
エッジオブサニティみたいなゴミを平気で買う奴が真のメタラーだよ。
因みにこのクソバンドのリーダーと仲が良いオーペスはマジで凄いバンド(・ω・) >>324
ジャンル付けはもう分からん
ハードロック、メタル、グランジなど境界線は曖昧
Skilletけっこう好きなんだがあれは普遍的なハードロックだろ?
グランジと呼ばれる事が多いらしいが 確かにメタルなんて興味ない人には全部同じようなもんだろうが俺もメロデスはダメなんだよねェ〜
デスメタルにクサメロってどういう組み合わせだよっていうw
ラーメン二郎にクリーム乗っけるような感覚だわ、俺の中では >>368
まあ、たしかにスコピオとMSGはジャーマン臭い癖は無い(・ω・)
まぁシェンカーはイギリスのUFOにいたし、そもそも神だし殆どのギタリストが直接的、又は間接的に影響受けてんだろ(・ω・) メタルって様式美一辺倒の思考停止音楽だと思ってたけど今じゃ一番
細分化が激しいジャンルだもんなw
俺はブラックゲイズとかストーナーロックとかなら聴くんだよな PURPLE、MAIDENは少なくともアメリカンじゃないねw
アメリカでもそうとう人気はあるが
彼らは特にジャーマンや日本のHM/HRに影響与えた >>377
ストーナーってカテドラルみたいな奴だっけ?
パンテラのフィルがやってたダウンとかもそういう系?(・ω・) >>378
アメリカンではないね
どっちかというとジャーマンとかのイギリスとはちょっとズレた欧州のクサイメタルとかの系列かな、俺の中では
ZEPも個人的には欧州ぽさとアメリカの大陸ぽさのちゃんぽんかと思ってる >>379
その辺もそうみたいだな
祖はブラックサバス辺りみたい
ブルース色が強くて葉っぱの影響を受けてるw スレタイが
「過去50年間のベスト・メタル・アルバム50選」
これでデフレパードのヒステリアと来たら
「あれっ?スレ違い?」って感じww
彼ら自身がメタル呼ばわりを誰よりも嫌っているのに >>363
THE SMITHSだろ
あれこそTHE 英国って感じ >>383
俺はポールウェラーとかストーンローゼズとかオアシス辺りが思いつくなあ
前こう書いたらローゼズはバーズのパクリだから違うって言われたけど 英国っぽさってのはデュランデュランとかカジャグーグーとかワムとかカルチャークラブとかデッドオアアライブとかティアーズフォーフィアーズとかストレイキャッツとかだろう(・ω・)
ブルーズから発展したメタルに英国さなんて元々感じねえんだよ、ニワカの俺はな(・ω・)
プリーストとメイデンには感じる(・ω・)
クリーム、ZEP、パープル、サバスなんてまだどこの国か音だけで判断できる程発展してない。
メタルはNWOBHM以降だろ、英国さが出てきたのは(・ω・)
デフレパードみたいなアメリカナイズされたバンドですら英国って分かる。アメリカとは異なる湿っぽい雰囲気(・ω・) >>384
ローゼズは i wanna be adored でシーンの流れを変えたとも言われてるから
英国の重要バンドであるのは確か >>385
うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
PhotographやFoolin'なんて
米国人の作る曲じゃないクールな英国臭 sad wings of destiny がでちゃってるから、それ以外で一枚だとすると
俺なら上に出てるけど
Venom の 1st welcome to hell ね
最近また聴き放題で聴いたら
なんだかんだで、こやつらが後に一番真似されたんだなって分かったな
当時はモーターヘッドとかと比較されて下手くそだの音が悪いだの散々な言われようだったと思ったけど
要は後出しの評価だからな
サーペンスアルバス荒らしはいないようだが、あ〜いうのがいっちゃんダサいよw >>387
炎のターゲットとヒステリアは神ってたよな(・ω・)
ボンジョビより上だよ(・ω・) Covenとか誰が選んでるのかと思ったらMikael Akerfeldt of Opethってなるほど >>390
ミカエルは70'sサイケ、プログレ大好きだからな
音楽性にもその影響モロに出ている まあ英国ロックも一枚岩ではないんだろうな
俺はいわゆるUKロックに一番イギリスらしさを感じてるけど実際はメタルバンドもいたり多種多様だからね ヤバい本質を見失なって過去の話を楽しくしてしまった(・ω・)
俺は良い歳こいてスレイヤーとか聴いてるバカをイジメに来たのに本人なんで消えちゃったの?(・ω・)
ま、俺には勝てないからな!(・ω・)www Venomは初めて聞いた時むしろ音がよくて驚いたの俺だけ?
80年代初頭の作品なのに適度にラフで厚い音で今聞いても禍々しさを感じられて驚いた >>385
アイアンは民族音楽で、メタラーがカテゴライズしたいジャンル名はフォークメタル
https://www.youtube.com/watch?v=p32b5nNq1zw
Voからはゲルマン民族のエナジーを感じるかジャーマンメタルでおK イギリスって土地柄とか景気の問題があるのかどこか暗さがあるんだよな
イギリスのバンドってドアーズとかヴェルヴェットアンダーグラウンドの影響が強いバンドが多くて
ドアーズ、ヴェルヴェットアンダーグラウンドらもイギリスのバンドかと思われてたりしてたなw ベノムとか誰に影響与えてんだよ(・ω・)
ブラックメタルのゴミぐらいだろ(・ω・) >>396
メイデンのその音楽性要素の源泉はThin lizzyから来てるんじゃないのか
プリーストも影響受けてるしメタルにおいてかなり大きな存在だと思う >>397
リアムはむしろイギリスは明るい、アメリカは暗いって言ってたけどね
でもこれはたぶんグランジ以降の感覚だろうね
イギリスの叙情的な暗さとはまた違ってあれは直球に暗かったからな >>400
シンリジーからの影響はスティーブハリスが明言してる(・ω・)
後はジェスロタルやユーライアヒープとイギリスのプログレ(・ω・)
ハリスはZEPやpurpleは当たり前に聴いてたがメイデンは英国プログレの影響がデカいと言っていた(・ω・)
多分サバスは嫌いだと思う(・ω・)
ハリスはああいう単細胞リフバンドは嫌い(・ω・)
ロニー期のヘブンアンドヘルとかは好きだと思う(・ω・) プロがプロの視点で選んでるのが面白い
思い入れと革新性って2つの側面があるわけだが
まあ5ちゃんのおっさんがごちゃごちゃ言ってるのとは全然違うわな
あれはダメこれもダメとかうるせーわクソが笑 何が初期サバスが単細胞リフだ、グルーブのあるリズムバンドでありリズムダサダサのメイデンのアホどもにはそもそもセンスが無いんだよ ロニー期のヘブンアンドヘルでどれだけビルワードが一発どりのグルーブ出してると思ってんだよ こういうランキングだと何故かメガデスは外されるんだよ >>252
自分は正常な人だと思っているの?
普通な人からしたら壊れている人だよ メイデンがダサいとは思わないが確かにメイデンはリズムから黒人音楽的なグルーヴをとことん排除してるな
ZEPとかプログレに影響受けたんじゃないの?っていうw クライブバーはロックなグルーブがあったね、排除したかったんだろう
ギャングランドなんてある意味メチャメチャだから聞いてみるといいよ PEARL JAM初めて聴いた時イギリス のバンドかと思った
世代的(キャリア的)にブリティッシュインヴェイジョンに影響受けたのだろうか?グランジ/オルタナと呼ばれるバンドで一番好きでずっと聴いてる
幾らか癖のある普遍的なハードロックと言う感じもする >>398
スラッシュメタルの象徴的フレーズ
ダーイ ダーイ はvenom がさきがけっぽいがな
live like an angel って曲
slayerのやつが強烈だけど >>388
確かにスラッシュメタルのリフのお手本はヴェノムの「Witching hour」だろうな 僕も知識より感覚的にモノ言ってるある意味、知ったか(笑)のロックファンだけど
BLACKのラスト、ドゥドゥドゥッドゥッドゥドゥドゥー
あたりはアメリカのセンスじゃないよね? >>366
Triptykonが入っていて欲しかった
あれほど邪悪なアルバムに出会ったことはない >>405
メイデンはメロディを聴かせるバンド(・ω・)
サバスのどこがグルヴィーなの?(・ω・)
パンテラのマウスフォーウォーとかは凄いグルーヴ感あるの分かるが、今の初期サバス好きのガキって自分は分かってます的な単なるポーザーのクソガキが多くてウンザリするぜ(・ω・)
60代のジジィなら解るが、クソガキに何が解ってんだよwwww
となる(・ω・) ディープ・パープルってあんまメタルって感じしないんだよなー
Burnが特に後進のメロディック・メタルに影響を与えたみたいに言われてるけど
パワーコードの刻み皆無のバッキングギター
四分音符主体のグルーヴィなベース
歌の入りの後ろでドラムソロでもやってんのかという奔放なドラムワーク
「パープルの影響受けました」なんて言ってるメロディック・メタルには何一つ受け継がれてない要素だらけ
ブラックモアが一度目の脱退の時の最後のパリ公演の演奏なんかソロ終わって歌が入る前のつなぎでリズムを裏返してのカッティングとか入ってて
めっちゃかっこいい >>424
パープルやレインボーのソロパートを早回しすればまんまハロウィンとかのギターソロ >>425
具体的にハロウィンのどの曲がパープルのどの曲のソロの早回しなん?
レインボーはどうでもいいが
I want outのソロがMSGのInto the Arenaなのはわかる 英国臭いのって、デヴィッドボウイやロキシーミュージック
XTC、エルヴィスコステロ、ザスミス、ニューオーダー
エコバニ、JAPAN、Aztec cameraとかじゃね >>426
リフはゲイリームーアのアウトインジフィールド(・ω・)
カイハンセンが自分で暴露(・ω・) >>425
そのハロウィンをまんまパクってるのが日本の…
…おっと危ねぇ危ねぇ >>428
リフっつーか曲そのものがOut in the Fieldsだわなw Metallicaだと必ず、Master of Puppetsがこういう時挙がるんだけど、
個人的には、And Justice For Allを推したい。最後のSlash Metal作品でこれこそファイナルアンサー。 >>429
Xのどの曲がハロウィンのどの曲をパクってるのかってまともに答えられるやつがいないんだよな
インディーズの頃に無料配布してたビデオの紅のソロがやっつけで
ヒデがそのままRide the Skyのソロ当てはめてたけど
ヴァニシングヴィジョンとかブルーブラッドに入ってるやつはぜんぜん違うフレーズに直されてるし >>431
太鼓の音のせいで過小評価されてるが曲はマスターより上(・ω・) >>422
パンテラのグルヴィー感はカントリー・アンド・ウェスタン色が強いのでマウスフォーウォーはロカビリーメタルだな メタリカはかろうじてメタル。それ以降はメタルというよりハードコアパンク。 >>432
Xは曲はハロウィンをパクってないんじゃない。
ただツーバス速いスラッシュみたいなサウンドにメロディアスなボーカル乗せるって言う音楽的方向性は参考にしたかも知れないけどな(・ω・) >>434
兎に角パンテラは凄いグルーヴを感じるが初期サバスにそんなもんは無い(・ω・)
と思うわけ(・ω・) >>432
なに苦しい言い分けしてんだよww
それこそが「もろパク」なんじゃねえかwww >>433
分かってるね〜。
ベース音が聞こえないのも批判の的で、もったいない事してるなって思う。
Oneなんて不朽の名作レベルの楽曲だよ。 ジャジーなグルーヴのメタルってないのかな?
それはハードロックの役割なのか? >>439
だな(・ω・)
マスターみたいなガキ臭いメロディが消えて大人のスラッシュになってる(・ω・)
逆にあの冷たくて冷酷なサウンドが曲に合っててプロデュースがダメとかどうでも良いレベルに仕上がった(・ω・)
バッテリーみたいなお笑いテンションの曲も皆無(・ω・)
傑作だ(・ω・) hard rockとheavy metalという概念からして論争がありそう。
しかも音楽のジャンルはどんどん融合してきていて混乱する。
どのジャンルに入るかわからないボーダーラインのバンドがたくさんいる。 彼らは所謂「トレース」の名人だろ?
「Rusty Nail」と「Don't Tell Me You Love Me」を聴き比べればよく解る
まあこの辺でヤメとこうスレ違いだw >>444
ナイトレンジャーのソレと何が似てるの?(・ω・) >>442
確かにこれはメタルなのにグルーヴあるねw
メタルなのか?という気もするけどそういう決めつけがよくないんだろうな >>440
リヴィングカラーは?
個人的には中期までのキングスXにもちょっとジャズっぽさを感じる
あとメタルよりジャズ要素の方が強くていいならX-legged sally→Flat earth societyとかFarmers marketとか
ジャズを含むなんでもあり系の中にメタル要素ならalamaailman vasarat >>441
ドラムは無機的に徹しきれてないしメタルフォーマットに沿ったギターソロなんか不要だろ
人間臭い情熱感が漂ってるから全く冷酷なサウンドには聞こえないな >>440
あとペインキラーがありならPraxisも >>317
これぞロック
The Sex Pistols - Anarchy In The U.K (official video)
https://www.youtube.com/watch?v=cBojbjoMttI まあテクニックやアレンジ能力がなまじ高いとエネルギッシュな楽曲
を作れなかったりってのはある
ドリームシアターも最初はrush meets metallicaと言われてた
1stのころはパワーメタル感もあった
https://youtu.be/wvnI20V9nd8 >>435
セイントアンガーの曲大好きなんだが中々同意してくれる人がいない
ドラムの音を変えて再発して欲しい One はシビれるほどの名曲
あとスラッシュ四天王の名曲は
メガデスのRust in Peace…Polaris
スレイヤーのAngel of Death
イチ推しがアンスラのWho Cares Wins クイーンとかUFO辺りからHRHMはグルーヴのないつまらんものに成り果てた metallica はjustice for all もmaster of pパペッツもわかるが
やはりウィプラッシだよな。1stに入ってるやつ。最近リマスターで音良くなってる
で話題出てるXもインディーズ時代の
Sadistic desire って名曲があったんだが
こっちはリマスターのおかげで当時のアンダーグランドの雰囲気が全くなくなった駄曲になってしまった
やはりVenom のWelcome to hell みたく
低音を極端に削った当時の糞音がきけるのは財産だと思うな
同じくリマスターで糞になったのが
ここに出てるBlack sabbath の1stな
多分アナログレコードかリマスター前のやつをきけば持ち味のうねりがわかる。リマスター聴いて馬鹿じゃねーの思ってしまったな アイアンメイデンの3、4枚目だな
メタル以外の何者でもない ハロウィンが入ってるとは驚き
いかにもメロディアスな日本専だと思ってたけどこれがアメリカなら入ってなかったな >>450
メタルスレだから関係無い…とは言えないね
メタルにも多大な影響を与えたのだから まあでもその辺りから曲が短くなってメリハリついたのは評価できるか
グルーヴィな演奏をする輩はどうしてもダラダラ演奏したくなるもんらしいw >>441
その通り。
余計な感情を排除した冷徹なまでの演奏。
静かなる狂気。無表情なのに頭の中は完全にぶっ飛んでるみたいな。
そういう訳の分からない恐ろしさみたいなのがアルバムを通して流れている。 ステマ予算なくなってからベビメタって一気に静かになったなw
どんだけ書き込んでたんだろう。
アンチには必ずアンカー付けてレスするし、しかもニューススレにしか来ないという >>440
演奏面にジャズ要素求めるならデスメタルとかエクストリームメタル系聞くといいよ >>6
MEGADETHならPeace Sells... But Who's Buying?かな なんか金属音出してればメタルなんだよ
それが定義だ >>446
この>>442はジョン・ゾーンのバンドだから特殊 >>440
Djent、プログレメタルをベースにジャズフュージョン要素を全面に出したメタル
https://youtu.be/PW2aInAygfI 変なところを上げるとすれば何故かマストドンから選ばれてるのが00年代を代表する名盤のCrack the Skyeじゃなくて地味盤のHuntersが選ばれてるとこぐらいだな >>448
お前の中ではな(・ω・)
しかしジャスティスはフィアファクトリーとかが後に出て来てやった冷酷さを俺は感じたんだよ(・ω・)
80年代であの進化は凄い(・ω・)
メガデスのソソソも冷酷だけどキャッチーで傑作(・ω・)
RIPよりメガデスはああいうのが本流(・ω・) >>2
オールタイムベストだよ
もちろんウソだけど 因みに俺はもうメタラーじゃないし、最近のはニワカだからな(・ω・)
昔のは多少語れるが(・ω・) >>478
MVのセンスがすごいな
途中ぐるぐるするとこ酷すぎて吹き出した 今となってはメタリカとかスレイヤーもたいして冷酷さや禍々しさは感じない
https://www.youtube.com/watch?v=g-ec-YDN-Ck
そのくらいメタルは進化した
これとか人間にこんな声出せるのかと思う Possessed - Seven Churches (1985)
Chosen by: Tobias Forge, Ghost
流石トビアス。Seven Churchesは音が凄く怖くて衝撃的だった >>442 478
確かにメタルじゃないような気がするけどいいねこれ
俺も縦ノリガンガンの音楽よりこういうジャズっぽい音楽のが好きだわ ハロウィンが好きな外人ならX聴かせたらはまるんじゃないか >>491
このリストでハロウィン選んでるクリス・ジェリコはXも好きだよ >>488
そこまで行くとただのギャグ(・ω・)
アホ過ぎて売れねえだろ(・ω・) 好みの違いだがパンテラのマウスフォーウォーと同じ捻り(グルーヴ)があるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=HfZB-cqusi8
アイリッシュ感もいいしメタルより中身があるな〜 >>474
やっぱりvenomの1st とディスチャージの1stのwhy でてくるな
ディスチャージの方はもっと古いかと思ったがvenomと同じ1981年だった
whyはアルバムジャケットが死体の写真転がってるやつだったからインパクトあった。曲はふざけてんのかってくらい短いし、やはりVenomのが元祖感ある
但し当時の映像見るとディスチャージのライブの盛り上がり感は異常
ダイブしたりするやつな
メタリカはウィプラッシはあったがスラッシュではないらしい。アンスラックスのが元祖。
これは何回か聞いたことあるw 英国やのにProdigyがないとか
追悼で入れてやってくれよ
>>67
マジこれ
タイプオーネガティヴの替わりにKOЯNの1stを入れて欲しい
Life Is Peachyでもok >>493
確かにw
色物以上のもんではないなw
https://www.youtube.com/watch?v=_qcZ5wWaml0
これライブ映像みたいだけど不審者みたいな奴の巣窟でワロタ >>67
あー、その通りだわ
でも何かわかった、悪気はねぇんだよ忘れてんだな
きっと
ガキの頃聴いた音の記憶が強すぎて >>498
ワロタ(・ω・)
もはや憐れみすら感じるwww >>498
これが真のメタルだな
ジューダスとかメイデンとかゴミに見える ratmとかatdiとかインキュバスとかランクインしてるけどメタルとして聴いたことはなかったな
バッドブレインズみたいなクロスオーバーとかミクスチャーとかそういう類いなのはわかる ミクスチャーとかラウドロックとか言葉使う奴って「メタルじゃなくてハードロックだろ」つーぐらい滑稽だわ >>502
へぇ〜こう言う奴もいるんだな(・ω・)
何でもやり過ぎは気持ち悪いよ(・ω・)
咆哮もパンテラやラムオブゴッドレベルが1番かっこ良い(・ω・)
過度なガテラルボイスはツーバスに乗って汚いおっさんがゲップかオナラしてるようにしか聴こえないwww(・ω・) >>498
かろうじてタイトルにあるBABY KILLERって歌詞は聴きとれたw 21世紀最高傑作メタルアルバムは
【鬱P】の【悪巫山戯】
これ聴いてないやつはアホ
聴いてないやつは聴いとけ
違法アップだけどフルアルバム貼ってやるから
https://youtu.be/Gz9VeNtwfP8 執拗な反復による陶酔感が素晴らしい
レッドのアグレッシブで実験的な部分に焦点を絞ったバイオハザードの弟子的なハードコアパンク
https://www.youtube.com/watch?v=3SCtKH96BVI
クリムゾンのほうが遥かに冷めてるような気がするけどな 昔ジャーマンメタルでヘブンズゲイトっていたよね
覚えてる奴いるだろうか? 俺は全然メタラーじゃないけど
そんな俺でも知ってて大好きなパンテラの俗悪とスリップノットのアイオワが入ってて安心したわ
と思ってたら
オマー・ロドリゲス・ロペスとかトレント・レズナーとか明らかにメタルじゃねぇのが入ってて超違和感
それ入れるんだったらまだ他になんかあるだろぅ!? と
あと
ディキャピテイテッドのオーガニックハルシノシスがないのは断固抗議したいッ!!
オーガニックハルシノシスはそこらのメタルバンドじゃ及びもつかん大傑作だろ >>502
ゴメン、俺もここまで来ると笑いしか起きないというか全てがギャグにしか見えないw
メガ盛りのラーメンとかシュワちゃんとスタローンの共演とかフレディとジェイソンが闘う映画とかみたいなもんで過度で悪趣味なお笑いにしか思えんw >>48
まあ、実際日本でも50歳より上だろうな
それ以下の80年代後半に中高生だった世代はヘビメタはギャグみたいに思ってた世代
ファッションもダサいの象徴だった
それにヒップホップやハウスが登場したりUKではマッドチェスタームーブメント等が起こってたりして
テレビじゃベストヒットUSAが終わりビートUKが始まった >>513
ニワカ乙
86年〜89年まで厨房だったが、ビルボードはメタルだらけで全盛期だボケ(・ω・)
逆にボーイとかがメタラーにバカにされてたわ(・ω・) メタルにわか程度にしか聞いた事ないけど、みんな我が名盤を語るこういうスレ好きだ 特に87年がヤバかった(・ω・)
86年にボンジョビのスリッパが爆発的に売れ、メイデンやオジーがプラチナムを取得、メタリカもマスターでチャート入りし、その余韻も冷めない中、87年にはデフレパードのヒステリア、白蛇のサーペンス、ガンズのアペタイトが更に大爆発(・ω・)
ヒステリアやゲイリーのWFはプルルンで99点を会得(・ω・)
その余韻は88年後半まで続いた(・ω・)
しかし89年ごろからモトリーのドクターは大ヒットしたものの、既にシーンは食傷気味になり派手なメタルが姿を消し始めルーツ回帰なる似非ブルーズブームが勃発し、しばらく平和が続いたものの91年のNirvanaの登場により、全てのメタルは消し飛ばされる運命となる(・ω・) そして91年はメタリカのブラックが空前の大ヒットを記録して殆どのスラッシュメタルバンドはスローダウン。
しかし、更に92年のパンテラの俗悪やアリスインチェインズのダートのヒットにより、ほぼ全ての80年代のバンドが流行りに便乗するか、活動停止、解散に追い込まれる(・ω・)
モトリークルーさえもボーカルを解雇し、94年にはサウンドガーデンみたいなグランジアルバム出す始末、また追い討ちをかけるようにプリーストやメイデンのようベテランバンドからボーカルが脱退(・ω・)
完全に終わりました、終了です(・ω・)
ギター弾くのヤメました(・ω・)
一方その頃ガラパコスジャパンでら小室哲哉が大ヒットを連発していたのであった(・ω・) まぁこんな全盛期ど真ん中にいた俺ですらニワカ言われちゃう5ちゃんねる乙って感じですわ(・ω・)
まぁ頑張ってメタルを盛り上げなよ(・ω・)
俺はダサいからもう聴かない(・ω・)
昔のは好きだが今のバンドつまらない(・ω・) 90年代はデス/ブラックメタルブームだった印象もあるな
>>498は完全なギャグだがカンニバルコープスとか好きなんだけどギリギリギャグになってないかな? >>515
いやいや、既にヘビメタはその頃の若者には小バカにされてたよw
俺も厨房だったわ
元気が出るテレビで早朝ヘビメタとかネタにされてたしヘビメタファッションは爆笑されてた
特に88年ぐらいだったらパブリックエネミーやデラソウル等ヒップホップが盛んになってて、
厨房で新宿のクラブ行った時にボンジョビが掛かった時は俺も俺の友達も「プッ」って失笑してた
ちなみにクラスの奴でバーンを持ってきて読んでた奴はその日からあだ名が「ブルルン」になった
洋楽ロックシーンもネオアコやら60sっぽいのに回帰してたのが80年代後半 >>521
>> 元気が出るテレビで早朝ヘビメタとかネタにされてたしヘビメタファッションは爆笑されてた
> 特に88年ぐらいだったらパブリックエネミーやデラソウル等ヒップホップが盛んになってて、
それはXが売れる為にTV出演してギャグやってただけだろ(・ω・)
海外はボビーブラウンとか流行ってたが、メタルのアルバムは実際売れてんだよバアカ(・ω・)
日本でヘビメタがバカにされてたのは聖飢魔UとかXの化粧とかビジュアルで海外とは無関係だアホが(・ω・) やっぱり何度聴いてもガテラルとかグロウルは逃げに聴こえてしゃーない、まともに歌えや メタリカって昔のメタルなのに割とマジでカッコイイ貴重な存在なんだな…
伊達にずっとシーンのトップにはいないわ >>15
これだな。ハードコア好きもみんな聴いてた >>523
その通り(・ω・)
メタルは自己満のエクストリームに走り過ぎたから自爆した(・ω・)
復活できるチャンスを自ら消したのさ(・ω・)
今はR&BやHIPHOPやEDMの方がメロディアスでお洒落に進化したからメタルは完全敗北した(・ω・)
進みべき方向性を見誤ったな(・ω・)
もう完全に終わってるよ(・ω・)
ギターも無くなるじゃね?(・ω・)
エリッククラプトンがギターは終わった楽器って認めちゃってるしな(・ω・) メタルも時代で変わってるんだよ
80年代のメタルの大半は今見るとお笑いだがあれ当時はカッコよかったんじゃないの?
00年代のリンキンとかニューメタルは明らかに当時カッコイイ音楽扱いだったし今のBMTHなんかは現在進行形でカッコイイ存在だ >>527
BMTHの最新作はUKで1位取ってたから買って聴いたがメタルじゃないね。EDMにギターちょい足ししただけだ(・ω・)
音楽のベースが違んだよベースがな(・ω・) >>528
初期は実は過激なデスメタル系だったことはあまり知られていない
でも彼らは結局カッコイイ音楽として音楽シーンの最前線でいることを選んだみたい >>530
そうなんや(・ω・)
なるほどね〜(・ω・)
でもデスやるより良いんじゃい?(・ω・)
実際BMTHはそこらのメタルより曲のクオリティは高かった(・ω・)
俺は嘘は付かない(・ω・) 80年代以降はディスチャージとかGBHとかパンクの影響がでかい >>498
不覚にも視てしまったがw
ちゃんとした高等なテクがある人達なのに…どうして?って感じ >>506
あんたの耳は獣の耳かよw
俺には全然何も聴き取れなかったよw ■1990年代
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
DARKTHRONE - Panzerfaust
BURZUM - Det Som Engang Var
EMPEROR - Anthems To The Welkin At Dusk
MARDUK - Panzer Division Marduk ■1990年代-2
CARCASS - Heartwork
IN FLAMES - Lunar Strain
MORBID ANGEL - Domination
CATHEDRAL - The Ethereal Mirror
PARADISE LOST - Draconian Times
AMORPHIS - Tales From The Thousand Lakes
くっそ、なんで規制入る? ニューメタル勢入ってんのにコーンはいってないのおかしいだろ
スリップノットなんてプロデューサーも一緒のフォロワーだったのに 5ちゃんってメタルの話題を芸スポでやるの好きだな
ヒップホップとかテクノとかは全然見ないが >>538
メタルの話題多くてもおっさんばっかだから昔の話ばかりだけどな 超ビッグバンドになったが、83,4年頃に出たスレイヤーとメタリカの1stは、テープ貸した奴らに狂ってんのかって言われた。ま、中1だったし
翌年出たメタリカは2ndで極端に洗練されてて驚いたなー ハロウィーンのアルバム名ちがくね?
seven keys w w w >>538
メタラーはクソほどCD買い続けるから共通の話題が多い
メタラーは1000枚アルバム買ってからが真のメタラーだし
それがゴロゴロいるのが現実
ヒップホップとかテクノは体系的にアルバムを買うやつは少ない
基本的には新しいものを年に10枚聞けばいいほうだろ
メタラーは月に10枚買うやつがたくさんいるぞ
そんなわけでメタラーは共通の話題に事欠かないのだ しかし納得行かないチョイスだなあ
メロデスとブラックメタルとデスメタルほとんど入ってないやん ニューメタルってよくあんな激しめの音楽が売れ筋になったよな
80年代の売れ筋メタルって今聞くとほとんどポップスなのに >>545
possesed入ってるだけでも十分なんじゃね PMRCの圧力で大型小売店が保守的に振れたのがやっぱり大きかったんだろう
80年代後半は特に甘めでソツなく、レーベルもそれならPush
90年以降はグランジの勢いと、Amazonやらで流通変わったことが大きいんかな >>544
メタルと言っても細分化が進んでるから月に何枚もCD買うからといって
興味から離れたもんだと途端に何も話すことが無くなるってのはあるけどな >>509
Livin' in HysteriaとHell For sale!の2枚は未だによく聞くぞ >>548
最大のヒット曲がスレイドってグラムロックバンドのカヴァーだからな
キングクリムゾンとか自分らではいわゆるジャンルとしてのヘビーメタルじゃなく
自分ら独自のヘビーメタルを目指してるって言ってるけどお前ら的には
どういう位置づけなんだ? メタルかメタルじゃないかなんか聴くほうが決めることじゃないからなw
昔はボンジョヴィだってメタル扱いでメタルフェスにも呼ばれてた >>551
メタルを知らない人間にはまずその2バンドを聴かせて反応を見る事にしてる >>558
ネオクラやプログレメタルが好きだが、一応まあカジってはいるよ
パンテラは個人的には音楽性よりもヘヴィなドラムやギターを分離よくミックスした
エンジニア的な意義を評価してるよ メタルオタは偏屈で陰キャだからボンジョビみたいに華やかなルックスや
一般性をもつバンドには排他的になる オレはアクセル派だから胸毛ボーボーなのは苦手なんだよ
どっちもケバかったけど基本的に着こなしは違うし
ガンズの80年代プードルヘアはアドラーだけなんだよね >>564
メタラーってのはアメリカのスクールカーストではゴスっていう
最底辺の連中に該当する
コロンバイン高校の銃乱射事件はいわゆるそのスクールカーストの
ナードの連中がアメリカのカースト上位の体育会系のジョックに対する報復だった
それでナードの中のゴスの象徴みたいなマリリンマンソンがマスコミの標的にされた
その当事者たちは実はMarilynマンソンの事は嫌ってたらしいんだけどな 日本でもメタルおたくはナードなの?
いじめられてるの? >>566
おたくって時点でナードだろw
>>567
こういう図式って昔から変わらないだろ 一口にメタラーって言ってもLAメタルはパリピ系じゃないの?
もう今は存在しないかもしれないけど 結局は模倣模倣パクリパクリの繰り返しだからなメタルに限らずだけど >>513
むしろメタル聴いてた人は80年代後半に中学〜高校くらいだった世代が一番多いだろ アラフィフならRATTとかにハマった奴も多かっただろう
RATT - Morning After
https://youtu.be/dUHDpgnL3ig >>574
ナードの進化系だなw
おたくも極めるとスペシャリストとして尊敬の対象になる メタルといっても様々でリンキンみたいなクラスのカッコイイ奴が聞いてたようなメタルから>>498のような変人奇人の聞くメタルまで様々だよ >>581
>>582
リンキンパークもそうだが
ニューメタルってナードのルサンチマンみたいな曲ばっかりじゃねえか
やたらyoutubeで日本のアニメを編集した動画のBGMに使われてるのが上げられてるし 昔、西森マリーがNHK-FMでかけてたのはかなりポップなハード・ロック中心だった。
あれだったら女でも聞ける範囲
【西森マリー】NHK-FM「ROCK SOUND」の思い出
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1553673504/ >>8
HELLOWEENはヨーロッパ、東&東南アジア、南米で未だに人気 >>47
どっちが上も下もないのにスラッシュメタルってそんなたいそうなもんなの?w >>566
ナードではないと思うけど、学校では疎外された子たちだったんだろうね。 ジャーマンメタルはあんま知らんけどRAGE以外は好きじゃないな
RAGEはちょっと他と毛色が違う 大型CDショップに行くと新譜で入荷してるのメタルが多いんだよな
それ以外の洋楽だと旧譜のリマスターばっかり
いまだにCD買う人種ってメタラーくらいなのかもな 来年で2020なんだからそろそろ10年代でベスト50とか作るべき >>593
ご参考までに
https://m.youtube.com/watch?v=9hpDFWq1cnw
HM/HRに限らず幅広くロック。順は適当で気にしないで
この中から1曲ベストチューンは?と聞かれれば
個人的には、Foo Fighters の「The Pretender」かな メタラーは食わず嫌いが多いw
グランジ/オルタナ、ニューメタルと聞いただけで拒絶反応する
本当に良いものたくさんあるよ
BFMV、Disturbed、Linkin Park、System of a Dawn、Marilyn Mansonは勿論メタルだし
グランジと言われる(?)Pearl Jam、Nickel Back、Foo Fighters
殆ど正統派ハードロック(?)のAlter BridgeやSkilletとか
時間がある時に是非聴いて頂きたい。お金は要らないんだからw なんかメタルって自己申告みたな部分あるよね
スリップノットも自分でメタルを自称してからメタラーに認められたみたいだし >>600
ミュージシャン側はジャンル分け好きじゃない人の方が多いかと 申告というかレーベルが時勢に合わせて売り方を変えてるだけ
Pantera、Korn、Statistic X、SOAD、Slipknotあたりは非80年代・非メタルを強く打ち出すためのイメージ戦略に従った
ダレルが死んでからメタル復権という潮流が出来た感じ モーターヘッドはロックンロールだよな?スラッシュメタルの祖みたいに言われるけど >>599
全部持ってるし聴いてる(・ω・)
でもやはりプリースト、メイデン、メタリカ、メガデスとか、ギダーヒーローがいたバンド(オジーとか)方が楽しめるんだよね。
挙げてる奴が悪いバンドとは思わんし、良い曲もあるけど。 オルタナグランジミュージシャンの中にはモトリーやガンズを毛嫌いしてる者がいる
やれ商業ロックだの偽物ロックだの言っている
一方でKISSが好きで影響を受けていたと言う
これって矛盾してない? >>607
してるよな、カートはエアロスミスとKISSが好きでガンズが嫌いらしいが基準が全く分からん >>610
スレイヤーはもちろん
メタリカもジューダスプリーストもニューメタル化したからな
メタル史においてあれほど業界全体に影響与えたムーブメントもないだろ
日本のメタルやその他の音楽メディアはミクスチャーだのラウドロックだの和製英語作って
一時期ニューメタルをメタルと別ジャンルとしてカテゴライズしようと画策してたけど無駄に終わったよね
結局、当時の商売上の都合や編集側の趣向でしかなかったんだよね >>609
結局、子供の頃に好きだった物は否定出来ないってだけだろうね >>614
どうリアクションしていいか困るな
なんであえてそれを挙げようと思ったんだ? >>615
以前から矢鱈とロックンロールに拘ってる人だろ?
時代に対して捻りがあるかが重要なんだから
こまけぇこたぁいいんだよ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています