【Netflix】ウルトラマンってこうだった!「ULTRAMAN」ブレーキなしのバトル描写
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特撮「ウルトラマン」をベースに、全く新たな等身大ヒーローを描いた大ヒット漫画「ULTRAMAN」(清水栄一/下口智裕)が、『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治監督と『APPLESEED アップルシード』シリーズの荒牧伸志監督によってアニメ化された。Netflixにおけるストリーミング配信だからこそできた表現と、そこに込めたシリーズへの思いを二人に聞いた。
神山・荒牧両監督は、ウルトラマン直撃世代。それだけに、一世代若いという原作コンビとの差に、苦慮した部分もあったという。「ちょっとマニア心が邪魔をしてですね(笑)。彼らはこういう風に『ウルトラマン』を解釈したけど、僕らだったらこう解釈するかもなって、最初はそこをどう埋めようかなっていうのがありました」(神山監督)。
しかし、等身大のULTRAMANと異星人が日常風景のなかで戦う描写などに、「ピンときた」部分も多かった。荒牧監督は「同じシーンであったり、原作の要素は全てありますが、その強弱を入れ替えたりするなかで、ウルトラマンの存在、重さみたいなものを、少しづつ、僕らの視点に近づけていきました」と語る。
その要素のひとつが、異星人の悪事や戦いの描写に表れた。荒牧監督は、かつての「ウルトラマン」シリーズにおける表現を例に出してこう語る。「怪獣を縦に切り裂いたり、次々に首をはねたり、実は当時としてはすごいことをやっていたんですよね。そういう意味で今回は、平成以降の『ウルトラマン』の平和な感じとはまた違った、大胆な描写をもう一度みたいなことにはなってますね。ULTRAMANも、結構びっくりするようなシーンがありますから」
この挑戦に踏み切れた理由は、Netflixにおけるストリーミング配信という点も大きかった。「血や体液のようなものが、毎回工夫を凝らして飛び散ったりしていましたからね。そういう部分では、あまりブレーキをかけずやってます。『ウルトラマン』ってこうだったじゃん、というのかな」と神山監督。「悪い奴ならやっつけてもいいじゃないか、という倫理観が、今はだいぶ変わってきているのかなと思います。だからこそ、(異星人を)倒した時の表現が緩いと、そんなに悪いことをしていると思えないのでは」。荒牧監督も「そうしないと、ヒーローとして覚悟や、重さみたいなものが出ないという考えもありました。その重さが、一つのテーマでもありますから」と続けた。
表現という意味では、神山監督には別の発見もあったという。「やってみて一番思ったのは、超人同士の戦いっていうのは、表現していて、面白いものなんだなということです。僕の場合、地味なことをきっちりやったうえでカタルシスが生まれるっていう経験はあって、もともと派手なものをやればそりゃ派手になるに決まってるじゃないかって思っていたところがあったんですけど、ちょっと違いましたね。スペシウム光線を打つってことは、こんなにもカタルシスがあることなんだって。それをあらためて教えられた作品でした」。
本作の後、二人は再びNetflixとタッグを組み、フル3DCGアニメーション「攻殻機動隊 SAC_2045」の制作に取り掛かる。神山監督が「経験値が上がった部分がありますし、良い影響を与えていくのではないか」と「ULTRAMAN」からの影響を語ると、荒牧監督は「期待してもらっていいんじゃないかと思います。すでに体力勝負になりつつあって、大変ですけど。充実しています」と笑みを浮かべた。(編集部・入倉功一)
Netflixオリジナルアニメシリーズ「ULTRAMAN」は4月1日より独占配信
2019年3月30日 9時02分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107819
https://img.cinematoday.jp/a/N0107819/_size_1000x/_v_1553854527/1.jpg 3DCG ← いらないっす
ロボット装甲 ← いらないっす
アイアンマンスタイル ← いらないっす
夕暮れの空にそびえ立つ銀色の巨人がいるっす 前のラインバレルもそうだったけど、絵が暗くて見づらい
それがなきゃ面白そうな内容なのに読む気がしなくなるのが残念 アニメの運動曲線に到達してないのに
3DCGで作り続ける意味ってあるのかね?
名作になるのかね? 予告編みたけど、
全然、ウルトラマンじゃなかった
完全にアイアンマン > フル3DCGアニメーション
もうこれさ、日本人の感性に合わないんじゃないかな
ゲームならいざ知らず、映像作品としては目の肥えたアニオタを満足させられないかと ホントは仮面ライダーやりたかったんだろ、原作者もアニメ制作者も
ゲロっちまえよ 3DCGでつくるにしても
ディズニーみたいにロトスコープ応用してちゃんと動かせよと
キャラが不自然な気持ち悪い動きした瞬間に萎えるわけよ
不気味の谷はキャラの造形だけじゃなく不自然な動きにもあるからな リメイクやリブート物が最近多いけどそこまで変えるなら新しいキャラとしてやればいいのにという
作品多くない? ウルトラマンのスピンオフをアマゾン独占で作ったかと思ったら今度はネトフリとか1つで見れるようにしろよ ガンツOのCG技術で、
アイアンマンを作った感じ
めちゃくちゃおもしろそうだった そもそもパワードスーツ漫画描きたかったのに編集が連載をエサにウルトラマン要素捩じ込んだんだっけ よく円谷プロがOKだしたな
ウルトラマンの要素が完全に消えてる
ウルトラマンマニアは発狂するだろう ウルトラマンって被憑依型宇宙人に主人公が乗り移って戦うわけだろ?
何ロボっぽくしてんだ? 今やってるコトブキ飛行隊のキャラと一緒で、日常シーンでの
キャラのあごの辺りがあおりだと輪郭線が消えて気持ち悪いんだよなぁ。 ゴールデンカムイのCGヒグマ
盾の勇者のCGドラゴンゾンビ
↑
出た瞬間に苗タワー >>18
これunityとかでトゥーンシェーダレンダリングしたやつちゃうの?
さすがにガンツOとは比べられないと思う モーションキャプチャー入れても、CGキャラの気持ち悪いところは
動きに重量感が無いんだよな
人体の質量があるべき運動曲線にならないから存在感が希薄になる
セリフのときは、逆に動かさずに固定にしたほうがいい
CGキャラって大事なセリフのときに微妙にフラフラ動いてるんだよな
優秀なアニメーターをアドバイザーにして一からやり直した方がいい >>1
>>1
> 本作の後、二人は再びNetflixとタッグを組み、フル3DCGアニメーション「攻殻機動隊 SAC_2045」の制作に取り掛かる。神山監督が「経験値が上がった部分がありますし、良い影響を与えていくのではないか」
いやいやいやいやこれで攻殻機動隊作るなよ!!!! ウルトラマンじゃねぇなコレw
セブンとか剣使っちゃってるし CGキャラをちゃんと動かせる宮崎駿級のクリエイターが出てこない無理かなー >>7
コストダウン
モデル作っちゃえばセルが起こすよりはるかに安価 >>3
もともとコンビニ限定マンガ雑誌「ヒーロー」で創刊号から連載しているマンガ
ハヤタの息子が主人公で、地球人なので巨大化はできない(ハヤタも地球人だからね)
しかし、ハヤタがウルトラマンと同化していた影響があるのか、息子には特殊能力がある >>3
キャプテンアメリカがアイアンスーツを着て戦ってると
思ってくれ ウルトラマンかどうかは置いとくとして
なんか熱苦しい感じの展開になりそうだなw 神山は押井のモノマネしかできなかったな…
攻殻も3Dとは… >>40
攻殻SACは脚本家陣が優秀だったんだろ
CGとのなじませ方も許容範囲内だったし
その後の沖なんとかの脚本のやつは一切観てないがw でもこのキャラデザだと
攻殻大丈夫なんかと微妙に不安になるなw >>15
ファイナルファンタジーでみんなああいうキモいのは求めていないってのがわかってないのかな >「攻殻機動隊 SAC_2045」
フルサイボーグの少佐の人間臭さをアニメでうまく描いてたのにw
CGでここまで描ける!みたいな、でも実体はリミテッドアニメにも届いてないみたいな
円盤で欲しくなるようなちゃん動く作品が出るまでまだ10年かかりそう ウルトラマンタロウがエンマーゴに首チョンパされるシーンなんかトラウマレベル ウルトラマンで一番の名シーンはカレーライスを食べてたハヤタが
怪獣が出たので慌てて変身しようとしてスプーンを空に突き上げる
場面なのに再現出来ないじゃん >>44
そのレベルで満足できるゲーマー層が一定数あればマーケットとして成立するんじゃね? >>43
S.A.C. だけが神作品だった、っていう未来のオチが少しみえてる 宮崎駿の作品を子供の頃から観まくってる日本人を
3DCGアニメで満足させられるようになるまで工夫しないといけないのに
同じ水準のCGがずーーーーーーーーーっと一定の枠で供給されてる印象 グリッドマンで反吐がでたから今の円谷には何も期待できない 主人公が「スペシウム光線」を出す度に寿命削れていく
くらいの条件設定しておかないと、カタルシス感じなくなってきてるんだよなー
漫然としたバトルに緊迫感がでなくなってる Netflixってデスノートでやらかしたやんwww >>21
これはウルトラマンじゃなくてULTRAMANだから >>36
こんなこともあろうかと
このスーツを作ったのがイデ博士だ そもそもリミテッドアニメでとことん削いで煮詰めていった表現手法があるのに
フルCGで得られるメリットがコスト安って辛すぎない? 作り手の人的に このロボットスーツ着た5人の隊員が
合体メカに一緒に乗り込んで戦うようにしたらいいんだよ
たぶんその方が外国で受けると思う こういう独りよがりの思いだけで円谷一の思いの1ミリも受け継いでないまがいものが吐き出され続ける
ニュージェネも酷かった 仮面ライダーとか特撮系もロボ化していってるんだよな
付加価値つけたくて、安直なロボ化になってる、って流れじゃなきゃいいんだけど ラインバレルにしてもULTRAMANにしてもストーリーがクソ過ぎる...あ、漫画の方な
あのデザイナーは何であんな無能とコンビを組み続けてるんだろう、弱味でも握られてんのか?
それに比べてマジンガーZEROは素晴らしかったよなぁ〜ストーリーを公式映画にパクられるくらいだしw >>62
想いを継ごうが、視聴者に受け入れてもらえなきゃ意味がない 「ガキが死んでも良いのか!?」
「死なないだろ、たぶん」
「キャッ!」
「ぼうやーーー!!!」 進撃の巨人みたいに巨人化能力獲得したら13年で死ぬ
しかも主人公の寿命はあと数年
みたいな設定で読みてをヒリヒリさせてるのが最先端なのにw
CG作品って、CGじゃないと描けないわけ、ないじゃない?
まー進撃の13年寿命も巨人能力キャンセルでリライトされそうだが この作者が自分のサイトに趣味で描いてた仮面ライダーの同人に東映がクレームつけてやめさせたところを
円谷が掻っ攫ってウルトラマンのマンが描かせたんだったな ウルトラマンは中国のがおもしろい
ウルトラマンの本場だし >>11
ていうか3DCGでいわゆるアクション大作やるってのが
日本人の感性には合わないんじゃないかね
かつて実写作品でもその手のやつでヒット作でなかったし
あとは労働環境とかも考えて日本のアニメに関しては
低予算作品こそCGでコストダウンして効率上げたほうがいいんじゃね 日常?
ウルトラマン…バルタン星人め!お一人様2個のタマゴを数にものいわせて買い占めやがって!
昨日はパチンコの新台にも並びやがって! 原作最初は面白かったけど、どんどん内容薄くなって脱落したわ 怪獣を投げ飛ばす度に、下敷きとなって犠牲になった人々が居た事を忘れてはならない・・・ 中国のウルトラマンの方がオリジナルウルトラマンぽい。 土埃と火薬の匂い感じられなきゃウルトラマンじゃない 「・・・なモノなのだよ」
「どういうコトですか」
など、シナリオ書いてる奴の、内容のないセリフのカタカナの使い方に癖がありすぎてでーきらい。
動きをトレースする線の走らせ方もいまいちなんだよな。 >>2
オリジナルの巨大ウルトラマンも出てくるみたいだけど >>83
怪獣保険とか保険会社の看板あればリアリテ ィ増すけどねw >>88
へー、オリジナルは円谷が特撮作品でなければ作らないと言ってたと思ったのだけど。
あ、回想シーンとかだけかな? >>88
ベムラーと呼ばれる謎の宇宙人がウルトラマンだよ >>47
新人の実相寺が演出したアレを観てベテラン野長瀬が激怒した話笑った ネタとして唯一楽しんでいたウルトラ兄弟をどういう形にアレンジして出してくるかも
レオ兄弟までコンプしたしもういいかなと。あとは速やかに話をまとめて終わって欲しい。 ウルトラマンのイマジンに憑依された電王にしか見えないんだよなこの漫画のウルトラマン >>89
恐らく、保険会社の倒産が相次いだだろう・・・
ウルトラマンや警備隊に対する訴訟も相次いだに違いない・・・
病院にはウルトラマンや怪獣の下敷きになって死亡した遺族や負傷した人々の悲嘆の声が・・・
あれは悲劇のドラマなのだ・・・ >>1
>日常風景のなかで
ウルトラマンの日常を描いたマンガ
「退屈な日々」っていう泉昌之の傑作があった 抑止力がどうとか言ってたからウルトラマン使ってそういう話やるんだろうな
オリキャラでやれよな こういう漫画が描きたいならウルトラマンじゃなく自分のオリジナルでやるべきだ >>83
ウルトラマンと怪獣が戦ってる所だけ ちゃんとじゅうたんが敷いてあるから大丈夫
でなければ歩くたびに木や電柱が足に刺さって痛い痛い >>101
オリジナルをやる勇気もなく、原作に対するリスペクトもない
日本のコンテンツは日本人自身によってどんどん潰されていく この漫画すげえつまらんのだ
浦沢直樹の連載漫画みたいにドラマっぽい雰囲気重視で
ストーリーの進展が遅い上に、面白くないのだ
浦沢直樹は引きつける力あるけど、ULTRAMANは「それっぽい」だけでどうでもいい話なんだよね
「あのキャラでここで出てきました」以上の盛り上げ方ができない
根本のストーリーがつまらんからね >>18
原作が
最初のエピソード以降
恐ろしい角度で急下降的に
つまらなくなっているから
ストーリーをオリジナルにしないと
駄目だと思われる デザインがアイアンマンのパクリみたいでやだ。
恥を知れと言いたい >>108
普通の人間がウルトラマンに憧れてヒーロー目指す物語なんじゃない?
読んだことないけど。 クオリティの高い3DCGアニメを作るには作風に
合ったソフトウェア開発も重要だから資本力の乏し
い日本アニメ界だと厳しいな。
手描きアニメだと現場の力業とセンスでどうにか
なるんだけどね。 >>83
そのあたりを描こうとしたのが
ガメラ3だったな 仮面ライダーかアイアンマンかと。
ウルトラマンの意味ないじゃん。 >>96
よし
ブッダとキリストの日常生活でも描いてみるか 何が「悪い」のかよくわからんからウルトラはもやもやするし
そこを突いたドラマも生まれた。
そこで悩んで「悪い事」の侵略が主体になったのだろうけど、
それに立ち向かうのが地球と関係ない宇宙人って意味わからんし、
お前はいったいなんなんだよって感じ。 最初は仮面ライダーでweb漫画やってた
公式に認めてくれって頼んだら断られて漫画もボツになって結局ウルトラマンになった 倒した後の怪獣の肉片の奪い合いや後処理とかか
レストランでレッドキングのステーキ始めましたとか >>95
「ウルトラマン研究序説」とかあったが
ネタにマジレスしたのが「ガメラ3」の渋谷大炎上 何も分かってない
怪獣殺しショーにならないよう苦心した金城哲夫の努力も
血や障害者に配慮した(手足が欠損してたり逆に何本もあるような)デザインを行わなかった成田亨の努力も
よくこれでウルトラマンマニアを名乗れたものだなあ >>60
たぶん3DCGつかうメリットは庵野などが一番わかるかもしれない
庵野のウルトラマンがエヴァ、などと言われてるし >>34
今ってセル画なんて使って無いんじゃなかった?
セル画に対応したものをPC画面上で1枚1枚描いてるって聞いたけど なぜここまでアイアンマンの真似をせねばならないのだ
ウルトラマンじゃなくてもいいねこれ
アトムでもスペクトルマンでもマッハバロンでも これ原作もいまいちだし、予告も残念だったな。
80、90年代のリメイクの延長まだやんの?という感じ。
今求められてるウルトラマンはヒーローものより、SF要素が強いやつだろうしな。 「あ、なんか新しいシリーズ出てる」と
5巻くらいまでまとめ買いして以後続きは買わずに置物になってる
普通にオリジナルでやった方が面白いんじゃないかと感じた
むしろ仮面ライダー的 楽に儲けたいからヤマトとかウルトラマンとか有名題材に頼ってるんだろうけど、改変して駄作にするのは勘弁して グングン落ち目の日本がヒシヒシと感じられる
何やっても日本は沈没するのを見守るしかない虚しさ >>127
原画に相当するキーフレームがあれば動画コストが浮くという考えなんだろうけど
3DCGは手直しして進めていくものなんだよなあ
2Dアニメーターは完成したイメージがすぐ絵になるすごい存在 >>11
外人のデフォルメっぽいアニメーション技術は3DCGでもすごい活かされてるけど
日本人はそういうの苦手だよね 随分前にコミック化されてるものに対してこんなんウルトラマンじゃないとか言われてもって感じだな >>136
ディズニースタジオのルールがCGAにも受け継がれてるとこがあるよね
【ディズニー発】魅力的なアニメーションを実現する12の基本原則(動画あり)
http://photoshopvip.net/75555 >>12
新マン「どうせ俺はだめなウルトラ戦士さ!」 神山てひと、ヒット作とかすごい面白い作品ってあるの? 完全にアイアンマンやんこれ、こんなん全然ウルトラマンじゃないわ
生身でスーツ着るしかないというなら、せめてチャックの再現くらいしろよ そういえば、攻殻SACのOPのCGは、いまいちだった印象 原作1巻だけ持ってて面白いんだが
続きあかんのか…残念だな まず基礎知識として原作が仮面ライダー用の脚本をウルトラマンに変更して
昭和ウルトラマン達の次世代子供世代の話に置き換えた作品って事を理解する必要がある
元々賛否分かれてたのよねぇ 魂の宿ってない人形ほど哀れなものは無いってどこかのセリフであったけど
まさしくCGキャラの動きには生命の躍動感がないんだよな
命を与えられてなければアニメーションじゃないわな >>20
ウルトラシリーズオタは平行宇宙やら別次元やらで、大概慣れてる
気に入らなければスルー アマゾンズやライダー大戦を見て
この人たちの仮面ライダーを潰したのは失敗だったんじゃないかと思った マーベルみたいに新しい血を入れたり、日本のアニメや漫画をネタでも取り込んだり
一応資本主義の権化の国としていろいろ頑張ってるが
かたや日本はというと業界として新ネタ生み出そうという取り組みが無いんだよな
てか、邦画や芸能村が、日本っぽくないからもう無理かもな >>153
少年アイアンマンをウルトラネタでカラーリングしただけだからなあ。敵が宇宙人ではあるが あんまり見てないけど今までやってきたウルトラマンは全部ウルトラマンでやる意味あったの? 見た目がウルトラマン風なだけかと思ってた >>153
本家じゃなくて漫画版の方だろ。知らない人多すぎ。 人間キャラは日本人特有のアニメ顔だったけどウルトラマンはアイアンマンみたいでかっこいい感じ >>111
なるほどそういう意味でも等身大って、ゼブラーマンやないかい! グリッドマンのアニメは六花ちゃんとアカネちゃんがクソエロカッタ 今は日本製作がパクリ
中国製作が公式
日本が正統とか言ってる奴は捏造チョンと同類。 3年前くらいに予告流れてた渋谷で戦ってる奴って結局ポシャったの? 結構原作好きなんだけど
スーツをパッと見で「ウルトラマン」ってわかるデザインにすべきだったとは思う
宇宙刑事にしかみえん グリッドマンは面白かったな
特撮テイストにこだわったアニメってのは斬新だったし3dcg部分もよかった
ウルトラマンもあの路線でやればいいのに 最近は人物のCG使ったアニメが増えたな
去年のバンドリ2期もそんな感じ >>169
グリッドマンはそんなに原作力が強く無かったのが幸いしたな
ウルトラマンとかライダーだと難しそうだ ウルトラマンはこうだよな
ttp://www.youtube.com/watch?v=XXmZAja_BUc >>134
でもそんな職人多くはないし、負荷も集中しちゃうから、結局外注作画崩壊になるんでない? 中国が日本のアニメパクってるとか言えないな
完全にアイアンマンのパクリ
予告の拳と拳のぶつかり合いとか
ハルク対ハルクバスターでも全く同じことシーンあるし
マーベルからクレーム来るレベル 個人的に
原作コンビの描く漫画がラインバレルの頃からものすごく読みにくく感じられるので
読んでない。
嫌いでは無い題材の筈なんだがなぁ。
アニメ版は見易い絵だったら良いなぁと思います(小並感 >>164
あれは、お金かければこういうのもやれますよっていう
プロモーションの一環だと思う 正直セブンとかエースとか出さなくてもよかったじゃんってなる >大ヒット漫画「ULTRAMAN」
あれが大ヒットしてんだw 今のウルトラマンは過去作ありきで作られてて全然面白くない >>183
200万だか300万の売り上げらしいよ
そこまで売れてるなぶっちゃけ社会現象起きてもいいような気がするけどね ウルトラマンってどうしても女性受けしないイメージあったからこういう方向性なら
女子うけにわか受けは思想 この会社が作る3DCGは気持ちわりーんだわ
いい加減進化しろや >>184
エースやタロウも既にそうだったとは思うが >>191
ニュージェネ見たことないのかもしれんが
変身するのにも過去のウルトラマンの力借りてんのよ >>187
コードギアスみたいな話だと女うけしそうなんだけどなー >>188
マジでそれ
ゴジラもここだっけ?
人間の違和感が酷すぎる >>75
> 庵野の「シン・ウルトラマン」はどうなった?
その記事は「今、業界内で『庵野がシンウルトラマンを撮る』という噂が流れているんですよ(関係者談)」というだけの内容で
「シン・ウルトラマンが作られる」とは言っていないから最初からどうもなってない。
作られると思った人がいたとすれば、ネットで記事の見出しを流し見した人か、それを又聞きした人だけだろう。 >>195
なんていうかもともと実写のものを3DCGでやる意味あるのかね
2Dでやれよと 今日放送予定なのに他にもスレが立つようにもCM乱発もしねーのか
本当に盛り上がってる? 今見始めた
なんつうかさ、なんでこんな不気味な動きなの?
滑らかに不自然な動き。アニメのがまだマシ。
3DCGにする意味ってなに? >>201
CGに関しては完全にスポンサーからの要望もあるからさすがに無視できんのよ
一応というか海外向けはある程度CGものにするみたい >>204
なるほどね。スポンサーの意向じゃしょうがないと言うことか。
とは言え、やはりあの三流ゲームのイベントシーンのようなムービーを各話30分、合計13話分も見なきゃいけないと思うとさすがにゲンナリするな。 なんかポリゴンに2D絵を貼りつけたような感じに見える >>205
「等身大」でいいならライダーでもいいじゃんて
古きよきウルトラマンは巨大じゃなきゃ
巨大感とか説得力のあるCGは予算食うだろうけど 巨大ヒーローであるウルトラマンを等身大でやる意味と必要性が本編の中で示されるならまだ面白かったかもね
まぁ原作漫画ですらそんな理由皆無なんだけど あのさぁ全身タイツみたいなオッサンと厨二病の息子のバトルを
しょっぼい30fpsと思われるCGで見せられてるんだが
ヤバイよねこれ >>209
都合よく敵の宇宙人も何故か等身大だしな >>20
ライダーやガンダムもだけど
40〜50年以上前に生まれた作品に
「こんなの○○じゃない!」
といちいち絡む老害こそ、大概 アイアンマンパクるわ、3DCGの違和感ひどいわで最悪じゃん 等身大のウルトラマンならキャプテンマーベルみたいになると思うけどな
手からスペシウムブラスト! >>214
CGでメタリックな皮膚の巨人が土煙立てて大立ち回り、
こら、マーベル、DC並の予算がないと駄目ですわ >>213
実際ストーリーはウルトラマンである必要もウルトラマンの続編である意味もないからね よく知らんけど光の巨人で無いのならウルトラマンである必要あるんか? >>213
原点回帰路線の「マックス」はよかったぞ >>221
ウルトラマンの力を受け継いでしまったのでお前はウルトラマンだと大人たちから持ち上げられた少年がその気になって等身大のウルトラマンやってます
あ、ちなみにそれを言ってくる奴が黒幕です >>224
そのうちスーツ無しでウルトラマンになれる進化が起きるのかね >>226
ゼブラーマンみたく、クライマックスで内なるウルトラマンが覚醒して、とか王道ですがな >>192
仕方がない
っていうよりかうちの子2歳がジード、ルーブにハマってるけど過去ウルトラマン変身に絡めてるおかげで昭和ウルトラマンまでちゃんと興味持って覚えてる。次世代に対して過去を過去とさせない戦略としては優れていると思う。 初代よお、ハヤタから抜け出て子供に入ってやれよ
そしたら子供の方、こんな偽物でない本当のウルトラマンになれるだろ グリッドマンの監督って、ウルトラマンのアニメを作りたくて打診したら「ウルトラマンは無理だけどアンドロメロスかグリッドマンなら」って言われたからグリッドマン作ったんだろ?
それってきっと、こっちの企画が先にあったってことだよなあ CMしか見てないけど主人公がエバゲリの主人公みたいな葛藤抱えてそう もう令和なんだから常にゆらゆら動くモーションをいい加減やめろよw 顔がシワシワじゃないウルトラマンなんかウルトラマンじゃねーよ! 内山まもる先生以上のウルトラマン漫画などない
こんなんより、対ジャッカル軍団やれや モロボシが気になるんだがあの性格悪いのモロボシダン?ダンの息子? なんであの敵いちいち攻撃するの待つんだよ
御都合主義過ぎて観るのすぐ辞めたわ >>35
パタヤビーチ
パヤタパヤタって100回言ってみて >>47
次の日給食カレーが出てな
みんなでスプーンで真似したもんだ >>238
スタジアムでの戦いは伏線、だと思う
てもその後の戦いでもやっぱり待ってくれるからどうでも良くなる >>213
登場人物も時系列も違うものを続編なんてやってるのは
ロボットはすべてガンダムって言うキムチバイ菌と大差無いわ 騒げば騒ぐほど
Qと初代マンとセブン以外は、けっきょくナシだな
という流れに、なっていくだけだなこれは こんなものでも商売になるなら
石川賢のウルトラマンタロウでもリメイクしたくれた方が一兆億倍面白くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています