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【テレビ】押井守監督にNHKが1年間密着「絶対監督主義〜シネマラボ」新作は低予算の実写映画 BS1で30日放送
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0001muffin ★
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2019/03/27(水) 12:03:38.35ID:1z0og/t69
https://mantan-web.jp/article/20190326dog00m200009000c.html
2019年03月26日

 アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」「機動警察パトレイバー」などで知られる押井守監督に約1年間密着した番組「BS1スペシャル『絶対監督主義〜シネマラボ 押井守たちの挑戦〜』」が、NHK・BS1で30日午後10時に放送される。

 押井監督らは「絶対監督主義」を掲げて新しいレーベルを立ち上げようとしているといい、番組では1作目となる映画の製作に約1年間密着した。押井監督の新作は低予算の実写映画で、人気タレントに頼らず、オーディションで選んだ新人をワークショップで鍛え上げて、撮影に臨む。

 番組の語りは、声優の千葉繁さんが担当する。

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2443/2357183/img/b2357183_main.png
0002名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:04:16.13ID:KJbvL/ej0
だから実写はやめろゃ
0003名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:05:10.76ID:UYkhtUl50
血ぃ友達か
0006名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:08:13.83ID:IzITE9Fc0
いつの間にかこんなおじいさんに
0007名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:08:27.44ID:U7tm6Egb0
受信料払ってる者としては、ディレクターの人件費を他のことに使えよと
0008名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:08:30.29ID:HQRD/keg0
学生サークルのりじゃん
あと千葉繁って実写の演技が下手過ぎて浮いてる しつこい
0013名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:11:46.41ID:7+8+/bKM0
NHKは押井守のアサルトガールズを観てこんな番組を作ったのか?
あの映画を金を取って公開した押井守から何を学ぶんだよ
役者に演技指導も出来ない
仲間内の芝居ごっこ
クソ脚本を意味のない台詞で誤魔化してる
0014名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:11:53.32ID:89UF8ZXA0
この人は実写やめた方がいい。
ケルベロスを映画館で見た俺が断言する(´・ω・`)なんだよあの台湾田舎ツアー…
0016名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:15:57.83ID:CWv50oo80
辛気くさい
0017名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:17:31.35ID:C1iCmm2Z0
これを持ち上げてるオタクはなんなの?うる星やつらとかサイボーグやロボットのやつとか他人の褌しか使ってないじゃん
0018名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:18:51.22ID:fgHBd9he0
パトレイバー、攻殻と来てここまで凋落するとは思わなかったわ
イノセンスで息の根とめたな
もう誰も期待してないだろ
0020名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:19:59.31ID:rGENv21w0
押井は単純に面白い物が撮れない
作品の発想はスピルバーグやキャメロンと同程度のものであっても
押井の場合、それ以上にはならない そうなる場合は制作時に
押井以外のスタッフの意見で肉付けされ企画が動いた場合だけ
発想が100とすると面白く仕上げる力1とかのレベル
キャメロンやスピルバーグは発想100に対して面白く仕上げる力が100以上ある
そんな話
0021名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:20:50.22ID:xIMb0z4SO
表現したい映像から脚本作るらしいから毎回微妙なんだよね。
脚本から作るJキャメロンと反対側って言ってた。
0022名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:21:14.43ID:O5Rw0UJrO
>>18
パトレイバー2、攻殻くらいのバランスで続けるべきだった
イノセンス以降は完全にオナニー
アニメーターに無駄に労力掛けてるから制作費も高くなるし
0024名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:22:53.11ID:50O0M51N0
>>15
劇場版うる星やつらでオタクになった学生が、
現在、出世してNHKの意志決定できる立場にある
0027名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:26:45.55ID:yF8NVuPk0
アニメ的な演出で完璧につくられている頭の中にある映像を実写化しようとして寒いことになっている
やりたいことが出来ていないことわかるので観ていて辛い(恥ずかしくなる
0028!ninja
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2019/03/27(水) 12:27:25.76ID:QWwczRpz0
あれ?キマイラは?
0029名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:27:43.39ID:ovRwbZr60
終わっちゃった人だよね。昔は好きだったが…ループものを上手く表現出来た作品を作ってたけど撮れなくなっちゃった。
それでもお金出そうという人が居るんだから監督としては幸せな部類かな。
0030名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:28:08.76ID:gm3Uabdk0
逆に考えろ
押井の発想を完全に映像化できる力が邦画にはないんだよ
だからこそキャメロンが仲介してくれたハリウッドメジャーとの話し合いで最初から我を通さず雇われ監督として一からハリウッドでキャリアを積んで欲しかった
0032名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:30:40.39ID:O5Rw0UJrO
>>25
特に作監の黄瀬がキーマン
リアルな絵が得意で尚且つキャラが描けてレイアウトも正確
押井アニメに必要な要素を持ってた
0033名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:30:50.67ID:GKJxFgvHO
惜しい監督
0035名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:32:38.71ID:rGENv21w0
あれだよシャマランなんだよね
6センスの時、会社と用意されたスタッフと監督との力関係が
均衡した状態で撮られた6センスは映画としてバランスが取れてるが
その成功で力関係が監督主導になると、それ以降おかしな映画になる
それでも評価されるんだから、仕上げる力はあるんだろう 押井には、、
0036名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:33:56.33ID:+cYrYuPB0
>>15
NHKがこういうのやる時は
大金使うプロジェクトの前フリが多い
0037名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:34:20.44ID:mU2hefmg0
赤い眼鏡を単館映画館でみて
サントラCDまで買ったが
あれは千葉さんを見に行っただけだし
0038名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:34:44.67ID:cj/9/5Xb0
>>14

実写は、韓国映画だろ
0039名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:37:04.11ID:GokVnzWZ0
>>37
もともと千葉さんのPV企画だったから正しい見方だよ
0041名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:38:11.13ID:aPFHCuFz0
原作のあるやつに押井要素を入れるくらいのバランスがいい
0044名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:39:21.82ID:Az7o4xe+0
押井の実写て晩年の死神博士が出てるやつとかか
0047名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:42:42.56ID:iwvuZbh70
最近存在感ないねえ
でも シンゴジラみてこれって押井守じゃんと思ったな
庵野さんは影響受けやすい人だとは思うけど
それにしたってずいぶん大胆に模倣するんだなと

彼の作風というか遺伝子みたいなものは
作家やファンの中に伝染していってると思う
そういう意味では幸せな監督だと思う
0050名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:46:32.95ID:lkuuVQ/F0
アニメ監督が出来たから実写監督もまともに出来るとは限らんのに懲りないな。
アニメ監督はアニメーターを働かせる人望、カリスマが必要、実写監督は俳優を働かせる人望、カリスマが必要。同じようで全く違うだろうに
0052名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:47:12.85ID:VXLK5vs50
この人はモニョモニョ喋って何を言ってるか聞き取れないことが時々ある
字幕スーパーは用意してくれるんだろうか?
0053名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:47:35.64ID:ONyT3JKd0
押井守のアイデアだけでやるとつまらない
この人は規制かけられないと面白くならないと思う
0054名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:48:26.81ID:kwSMVoTN0
押井がまた花開くかしらないがシンゴジみたいに昔の作品取らせてヒットする可能性はある
世界観は独特だしな
0055名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:48:59.50ID:cVvUDJfD0
押尾学
0057名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:56:09.47ID:PzUIpdCA0
衒学で話を盛り上げるけど内容自体はこじんまりとまとめる押井の方が
風呂敷を広げるだけ広げで何も回収できない庵野よりも自分は好き
0058名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:56:27.68ID:GokVnzWZ0
好きなことを商業ベースでやらせてもらってるんだから幸せだよ
宮崎、富野、庵野と比較すると歴然だよ
0059名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:57:24.13ID:E2n/iCgP0
キマイラのアニメ化は進んでいるのかな?
0060名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 12:58:14.74ID:mbWoFzxh0
ルンペンの人ですか?これは
0064名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:02:25.04ID:ymh+pzPo0
>>45
実写だとどれが面白いんだ?
0069名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:11:30.83ID:1RMBMtpA0
ファミリー劇場で実写のパトレイバー全部みたが
これを劇場でわざわざ全部見た人はどれだけ金返せと思ったんだろうなと

映画最初の方を公開直前に日テレの朝の情報番組でインタビューとかされてたけど
役者が原作の通り動いてくれないと憤慨してて、一緒にいた筧さんが「いや映画の新キャラですから」
みたいにやんわりとつっこんでたが自分で新キャラにしたのを忘れてるんだろうか

結局名前が似てるだけじゃなくどんどんキャラが元になったキャラに近寄せていっていってるような
新キャラにした意味って
0071名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:25:53.95ID:J1i6y4Gs0
押井守なんかに1年間も密着か
お金に余裕があるからだけど無駄すぎる
0072名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:30:09.18ID:B9fGVr5t0
>>1
みなさまの受信料でやりたい放題w

NHKは放送法で勝って民法で負けた
これからは民法で負けて民放にも負けるwwww

(最高裁判決)
・放送法64条(受信契約義務)は合憲・・・・・・・・・NHK勝訴
・契約は双方の同意で成立する(民法の原則)・・・NHK敗訴
0073名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:31:15.60ID:rGENv21w0
押井の頭の中のテキストのパトレーバーを映像化すると、あれになるんだよ
アニメだとデザインや脚本の段階で大勢の脳が係ることで話や世界観い奥行きがでるが
押井と脚本と役者とになると平面な押井世界だけになる 金の問題ではたぶんない
できはともかくアリータやレディプレがあの仕上がりになるのは、多くの才能と技術が
最高責任者の決断で承認されたワンカットが繋げられて映画になってるから これは金だが
0075名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:34:48.76ID:nms2N7SI0
 
 
犬HK時代、

受信料が原資の制作費を横領しまくってた

有働由美子!( 怒り )

不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )


NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。 
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
 
 
0076名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:40:42.24ID:oxewuEpV0
押井守に実写は作らせるな!!w

押井ファンの総意だ
0077名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:45:44.26ID:oxewuEpV0
ケルベロスサーガ全編をアニメで見たいんだよ
ジジイ3人組が首都警作る話から、紅蒼翠の3人組の活躍、黒崎英斗、半田元による人狼創設と暗躍、ケルベロス騒乱、帰ってきた都々目紅一とか
0078名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:46:59.19ID:oxewuEpV0
>>64
女立喰師列伝が1番マシだけど厳しい
0079名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:48:14.71ID:oxewuEpV0
>>74
アニメのパトレイバーはどれも面白い
実写のパトレイバーは・・・まぁ、うん
0080名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 13:48:47.65ID:vN+0Vi0g0
前に見たドキュメンタリーで
「押井の作品ってなると金出してくれるところがないんだよ」って自虐ネタかましてたけどまだ撮れたのか
0082名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 14:01:14.61ID:Vz8hyNRR0
偉大な原作が有り
ケツが決まっていて
資金が逼迫し
スタッフも限りが有って
押井に閃きが降りて来て
やっと怪作が生まれる程度
0083名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 14:07:02.79ID:JJmfOEaN0
カナダで撮ったガルム?のメイキングをWOWOWで観た事があるけど、それだけでお腹いっぱいだった
0087名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 15:39:20.57ID:MdtLLU+20
>>79
実写パトレイバーは素晴らしい映画だった。
押井監督がやれることはアニメですべてやりきってた事を確認できたんだから。
0088名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 15:47:42.74ID:Ql3dcMGW0
実写撮るならカメラマンやら照明やら一流のスタッフつけないとダメなんじゃないかな。
カットはそれっぽいんだけど映像がチャチ。
アニメのスタッフの優秀さを実感する。
0089名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 15:48:24.80ID:IXgc0x5u0
実写諦めろよw
0090名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 15:53:45.02ID:rGENv21w0
押井「おれは宮崎駿になりたいんじゃない、キューブリックになりたいんじゃ ボケなすどもぐぁ」
0091名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 15:58:52.76ID:gi7+cdee0
>>1
「シマラボ」と誤読した奴は広島人
ランチでも5,000円以上するから滅多に行けない
0092名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 16:10:26.53ID:SAYKjvBt0
押井守って引き出しが少ない
胡蝶の夢
永遠の日常
立ち食いのプロ
格闘ゲーム
立ち食いのプロとか押井守は面白いと思って書いてるんかね
0093名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 16:40:16.42ID:aeZREIGP0
>>17
全くその通り!
他人が0から整備した箱の中でしか力を発揮できないのよね、この陰湿爺さんはw
0095名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 16:44:37.07ID:pAOxvbEk0
実写版パトレイバー大コケして金もスポンサーも無いんだろう
人の金で作ってた奴だから
0097名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 17:36:26.15ID:gVTB0CaS0
>>17
そこを批判しても意味がない。
原作が面白くても酷い出来のアニメや映画なんて掃いて捨てるほどあるだろ?
そもそも、脚本を自分で書く映画監督の方が少数。
0099名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 18:03:41.80ID:pCmgeam80
>>98
イノセンスは西久保瑞穂と楠美直子って人に現場での作業は丸投げしてたみたいだからね
0101名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 18:24:38.30ID:Sldmn8OG0
そりゃ昨今の劇場アニメとか見てりゃ押井に金出したくないのは理解出来る
自分のやりたいこと映像化したいだけなら諦めた方がいい
0106名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 18:54:41.40ID:O5Rw0UJrO
>>99
コンテまでやれば後の処理はお任せスタイルだからな
だから身体壊さないで元気なんだよ
0107名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 19:27:11.21ID:oxewuEpV0
>>98
スカイ・クロラは面白かったぞ
0108名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 19:33:16.61ID:BZwA4Z+s0
すっかりおじいさんだなあ。
まあ昔からフレッシュさはなかったからイメージは崩れないけど。
0109名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 20:30:40.24ID:FCfRecFY0
実写は全部ひどいけどイノセンスも睡眠不足の人にはおすすめのひでえ映画だったな
0110名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 20:41:52.34ID:uICWr8la0
>>36
それはスゲーありそう。
名犬ジョリーのリメイクか太陽の子エステバンのリメイクだな。
0112名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 21:27:19.65ID:gVTB0CaS0
>>109
イノセンスは映画館で観たが途中で爆睡。
これはいかんと体調を整えて2回目に挑戦したがまた爆睡w
0113名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 21:42:08.81ID:ARSrCNUi0
低予算どうこうより
スケール小さくした時点でお前の負けww
0114名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 21:46:47.93ID:nrfNgEro0
戦闘シーンだけ作ってればいい三大監督

押井守
宮崎駿
庵野秀明
0115名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 21:51:25.35ID:EaOaeRRE0
ビューティフルドリーマーじゃないけど
ずっと学生映画のノリをずっと続けてる感じだよな
0116名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 21:55:28.71ID:5oet2Nht0
分厚い理論武装の殻で割ってみると中身カラッポ
でもファンはその殻がうめぇうめぇとポリポリ食ってる
0118名無しさん@恐縮です
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2019/03/27(水) 23:59:10.16ID:jLYHEZrG0
東京無国籍少女のクソっぷりは語られるべき
全部今際の際で見た夢でしたーってオチを2015年にやる勇気は逆に褒め称えたい
0120名無しさん@恐縮です
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2019/03/28(木) 01:54:38.80ID:sQt561I70
結局
宮崎富野庵野なんかと比べたらかなり格下の存在だった
0124名無しさん@恐縮です
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2019/03/28(木) 06:52:46.24ID:W++ZYshk0
>>112
惜しい映画には“わざと”眠くなるシーンが入ってるんだぞ?

パトレイバー1なら松井さんが帆場の住んでた家を巡るシーン
パトレイバー2なら水族館で後藤と荒川が語るシーン
攻殻1なら素子が水に潜るシーン
イノセンスなら祭りで中国人形が踊るシーン

ウトウトきてハッとする事で更に世界に没頭する事を狙ってるとな
舞台演劇で開演直後に使われる手法
0125名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/28(木) 07:01:46.98ID:a6klQhFM0
犬っぽい
0127名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/28(木) 12:45:35.31ID:dDJzrqEK0
実写で一番評価高いのがコミュニケーションの取れないポーランド人の俳優使った
アヴァロンって、俳優とのやり取りとかせんのか
0128名無しさん@恐縮です
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2019/03/28(木) 13:17:55.27ID:CMNUNGuB0
>>127
通訳挟んでやってたよ
こいつらいちいち演技論持っててぶつけてくるからめんどくせぇ、と
最終的には理解させて演出に従ってくれるんだけど
あっちの俳優は大学(演劇系)出のエリートばかりだから、そうなるよねウンタラカンタラ言ってたハズ
0129名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/28(木) 15:43:43.50ID:PDjcQGB00
やりたいことやるってのはハリウッドも一緒だし突き進んでくれ
元々の構想通りのガルムとかいつの日か見てえな
今のバンナムなら金余ってるし
0133名無しさん@恐縮です
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2019/03/28(木) 19:11:41.21ID:8rpdex0E0
>>120
庵野よりは間違いなく上だw
富野より下ぐらい
0134名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/28(木) 19:12:33.69ID:8rpdex0E0
>>132
そりゃ学力が足りてなければ能や歌舞伎すら退屈に感じるだろうw
0136名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/28(木) 21:21:05.56ID:krZ8nOrL0
>人気タレントに頼らず、オーディションで選んだ新人をワークショップで鍛え上げて、

これいいね
今の芸能界の推してくるタレントは変な人が多いし魅力感じないし
0138名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/29(金) 10:03:28.72ID:V9Fj5riA0
金子修介みたいに鳴らなければいいけど…
IGの企画だしタイトルが「血ぃともだち」だし実は「BLOOD」の外伝だったりするの?
0140名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/30(土) 11:07:35.36ID:xDrDBnit0
去年オーディション告知してた学園ファンタジー映画ってこれか
ビューティフルドリーム的な、何かワンダーなものを期待してしまうな
0141名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/30(土) 11:53:06.04ID:8gJZzjh60
押井守に絶対にやらしちゃ駄目な事

1:オリジナル作品
2:自由にやらせる
3:実写作品
0144名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/30(土) 14:12:14.09ID:y+VKZuC/0
無名アイドル映画みたいじゃないコレ

ゾンビなのアポカリプスなの??
0146名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/30(土) 19:58:24.20ID:RYOHy4CP0
今日ですね
夜10時から
録画してるし一応観る
0148名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/31(日) 03:51:52.62ID:vPCSXjcG0
あーみるの忘れた
流石に誰も見ねえよ
土曜9時のBSなんてよ
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