【映画】『ボヘミアン・ラプソディ』125億円超え!実写洋画2010年以降で歴代1位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本でも大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こしている映画『ボヘミアン・ラプソディ』(公開中)の興行収入が、125億円を突破したことが明らかになった(数字は配給調べ)。
世界的バンド、クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの生きざまを描いた本作は、第91回アカデミー賞で主演男優賞(ラミ・マレック)を含む最多4部門を獲得。日本では、昨年11月9日に公開され、全国映画動員ランキングで18週連続トップ10入りするなど超ロングランヒット中だ。
17日までの観客動員数は904万5,749人、興行収入は125億453万8,480円に達した。この数字は『美女と野獣』(124億円・2017)を超えて、歴代興行収入ランキング18位。音楽・ミュージカル映画としては国内歴代1位という結果となった。
また、2018年に公開された映画としても興行収入1位に輝いた本作。2010年以降に公開された実写洋画のナンバーワンとなり、歴代洋画ランキングでは11位につけている。
ちなみに、1位から10位は、
『タイタニック』(262億円・1997)
『ハリー・ポッターと賢者の石』(203億円・2001)
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(173億円・2002)
『アバター』(156億円・2009)
『ラスト サムライ』(137億円・2003)
『E.T.』(135億円・1982)
『アルマゲドン』(135億円・1998)
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』(135億円・2004)
『ジュラシック・パーク』(128.5億円・1993)
『スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス』(127億円・1999)
(編集部・梅山富美子)
2019年3月18日 19時36分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107548
https://img.cinematoday.jp/a/N0107548/_size_1000x/_v_1552905332/main.jpg ミュージカルとかボヘミアンのような老人世代がリピートする洋画は馬鹿高い数字が出やすい 「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、褒めてやらねば人は動かじ」に対して職場のベテランが「今時の子らしい甘い考え」呼ばわりされた話
http://hsma.hackerzinc.com/lgcej/8b5ba 流行りに流されてCDまで買っちゃったけどもう聴いてないわ そもそも
日本でのQUEENの知名度を上げたのはキムタク
主演ドラマ「プライド」の主題歌に起用した曲をシングル化したところ
QUEENの日本での最大の大ヒット180万枚の売り上げ やべっちFCのデジッちでグランパスがやってて元ネタがわからんから調べたらこれ出てきたから観にいったら
聞いた事ある曲ばっかでビックリした 昔からQueenフアンだがこの映画は正直に詰まらんかった。
がっかり。。。自分的にはゲ〇とかいいから。 >>10
ハイハイw
手を取り合ってって知っている? 最終的にはジュラシックパークを抜いて9位まで行きそうだな けっきょく監督がすごかったということなんだろな
一切無視されてるけどwww この映画の何が凄いかって制作費が50億しかなく、上映館数も限られてての大ヒットだから
恐らく利益率だけで言えば歴代でもトップクラスなんじゃないか? ジョン・ディーコンの中の人が9位の映画にも出てるというのが何気にすごくないか 11月のフレディの命日に観に行った時はスカスカだったのにな。 >>23
なぜか、ロバートデニーロが製作に関わっているな
クィーンのファンだったのかな
投資した額の100倍は、返ってきただろうな いえ、70年代だかに、日本でクイーンがヒットして、それから世界でヒットしたんですw
詳しくは、WOWOWぷらすとクィーン特集でw >>13
Queenってむしろそこしか語るところないじゃん 2010年以降で歴代一位って
たった9年で歴代とか 14歳の女の子が
今まで生きてきた中で一番幸せです
と言ったくらいのおかしさ さすがに130憶は無理だろうな
ファントム・メナスまでくらいかな >>11
チバディマーキュリーとヨネディマーキュリーのやつかw ハリーポッターの人気は異常やな
友達に無理矢理連れてかれ賢者の石と秘密の部屋迄は観たけど何が面白いのかさっぱり分からんかった >>22
この映画が何故ミュージカル扱いされてるかが分からない >>34
それ
意味わからんかったけど面白いなと思って色々調べた スターウォーズは一番最初のやつ、エピソード4?じゃないんだな >>11
グランパスとセレッソがクイーンかぶりしたんだよな
グランパスは面白かったんだが磐田の俊さんのにゃんこスターには負けたな 映画は映画館で観るべきというのは重々承知だが
中々重い腰が上がらなかったが評判を読んで行って来て素晴らしい体験をした
この映画こそまさに映画館で観るべき映画
地上波で放映されても観ない
観るのと体験するのは違うから >>1
>2018年は興行成績が2017年より3%程下回った年で計2225億1100万円
1位はボヘミアン・ラプソディの104億6000万円でした。
100億を超えたのはこれだけでした。
コード・ブルー惨敗www 実写ってわざわざつける意味
アナ雪の方が上ってこと? 観に行ったけど面白かった
事実に基づくドキュメンタリーだと思うと内容にツッコミが出るんだろうけど
事実を叩き台にした「クイーン&フレディ伝説」のフィクション映画だと思うからあれでいい
メンバーも制作協力してるしね スクリーンが有り余ってる現代と、
みんなが立ち見していたE.T.の時代とは事情が違いすぎる これこそまさに映画館で体験すべき映画だよな
テレビで観てもこの感動は味わえないだろう >>48
嵐とかもボヘミアンにハマったってテレビで言ってたね >>4
歴代1位から10位見るとどちらかというと子供が見る映画多いと思うんだが。 コードブルーはガッキーのおかげ
そもそも山下智久はソロCD、映画、ドラマ大コケしかない 成功はリピーター獲得かなと
スタンディングやペンライト、声出しOKとか
観賞ではなく体感型の作品だからね
おっさんのキスは閉口だがメアリー役の女優の
美しさには心洗われるよ >>49
あのころ立ち見とか普通だったよな
最近だとカメラを止めるなが立ち見あったな >>25
「ちょっと一口乗せてくれ」ぐらいの感じだったんだろうなw 配給会社も映画館もここまでヒットすると思ってなかったよな
臨時ボーナスでも出たかね フレディ単独で認知されたのはノエビアのCMでフレディソロのI was born…が使われた頃やろたしか >>57
確かミュージカルのロックユーで出資したはず
それで儲けて今回も、的な流れかと
結果また儲けたんだろね マイケルジャクソンのThis is itはトップ10に入ってないの?
あれ、良かったのに 【芸能】 ピエール瀧コカイン逮捕で浮上した 「超人気イケメン若手俳優」の名前
この「売人」に太客としてつながっていた人物には驚くべき人物の名前もあった。
それが超人気イケメン若手俳優Xだ。年明けに公開した映画に出演したことでも話題となった。
「Xは、チャリ(コカイン)にハマりまくっている。瀧が逮捕された時、Xもいかれるんじゃないかって話になった。
Xは夜の中目黒に出没しているから、人脈がかぶってるんじゃないかって」(前出オーナー)
飲食店に勤める別の女性も「Xが店でスニってるところを見た」と証言する。
Xと瀧が同じルートであったかどうか、今のところ明確な接点は見えていない。
だが、マトリが内偵をしている以上、確度の高いタレコミから逮捕劇がはじまったと見るのが妥当だろう。
だとすれば、関係者が今後芋づるで逮捕されるのは時間の問題だ。
ちなみに大手紙記者によれば、Xのコカイン使用疑惑はすでに捜査関係者の間でも知られている、という。
203 名無しさん@恐縮です 2019/03/14(木) 06:18:23.51 ID:yr9aBBBa0
>>1
年明けに公開した映画が爆死した山下智久ですか?
【山下智久】サイバー・ミッション【解碼遊戯 REBORN】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1544200619/
2019年1月25日〜全国ロードショー
http://cyber-mission.net/ 面白かったけどインフィニティウォーとショーマンの次だな。
日本映画も入れたら孤狼の血も入る。ボヘミアンはカメ止めと同順位としておこう。
17年はアニメ映画2本くらいしか良いの無かったから去年は当たり年。
今年はインフィニティウォーのつづきと新作ゴジラは当たり確定 ロングランは喜ばしい事なんだが、いい加減Blu-rayの発売日をアナウンスしてくれ >>27
けど、そんなことも知らないニワカが狂ったように通を気取って
リピートしている。 日本人はなんだか知らないがクイーン大好きだよな
バラエティだのCMだのドラマだのスポーツだのあらゆる場所で何かしらの曲をフレディ死去後30年の今も常に聞く
この国で育ってクイーンの曲を全く知らない人間いないんじゃないかってくらい忘れられないようにしてるし絶やさない
知ってる人は知ってるってレベルじゃなくてほぼ全国民的に知られてる海外のグループ そんなことより国内版のBDはいつになったら出るんですかね
海外版はとっくに出てるのに 「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、褒めてやらねば人は動かじ」に対して職場のベテランが「今時の子らしい甘い考え」呼ばわりされた話
http://hsma.hackerzinc.com/ujpeq/089973 これ観たおかげで翔んで埼玉のキスシーンも耐えられた ヒットしてるからって
映画そのものの評価とはまったく別なんだけど・・
シネコンが一般的になってからのヒットの価値ってあまりないよね
この映画は数年後にはだれも観てなさそう
逆に>>1のETがいまだ歴代ベスト10に君臨しているのがスゴイ
あの時の社会現象はすさまじかった 実在の人物を題材にした映画でも第一位なん?
ちなみに2位はなに? たいしたもんだな。4回まで観た
MOVIXさいたまのドルビー何とかシアターだかスクリーンのこけら落としでやらないかな フラッシュゴードンのテーマが使われてない!
あれ黒歴史だったのか! 私は無名のシンガーソングライターです
クイーンリスペクトの思いが高じまして
いつか
ウィウィルロックユー≠フあの「ドンドンパン!」のリズムを拝借しまして
そこに
違うメロディーで、
日本語の歌詞を乗せる歌≠ヘ出来ないものかと
模索しておりました
そしてある日
ついに、出来たというか、降りてきたのです
それが
次の『今を生きよう』という歌ですが
くしくも、その1番の歌詞は、
フレディーの人生と
かぶるようなものになってしまいました
以下が
その1番の歌詞です
いつかこの体が動かなくなって
元気に自由に動いてた日が
不思議に思えるだろう
そんな風に考えると世の中全部が
一篇の幻か、映画に思えてくる
あの日キミと出会って別れたことも
いつかただ懐かしく
思い返せるだろう
今を生きよう!
今を生きよう!
今を生きよう!
「ドンドンパン!」のリズムに
日本語の歌詞を乗せて
違うメロディーになったら
どんな歌が誕生したのか
聴いていただけたら幸いと存じます
日本全国のクイーンファンの方々へ、愛をこめてー
★
『 今を生きよう 〜 クイーン 』
↑
YOU TUBE を開いて、以上を検索して
聴いてみてください
Hommage de Queen - We Will Rock you
失礼します ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://gheri.indofanfic.net/rmjmw/2468a718 映画としては凡作だから
リピーターはライブ見に行ってる感覚なのかね? >>91
そうやで
大音量で聞ける機会もそうそうねえし
ストーリも悪くないし >>82
ライブエイドwe are the chanpionの時の観客
ホントdvdの発売待ち遠しいね。
ライブエイド完全版、日本公演のシーン等
未公開シーンが特典映像にあって
あとメンバー(俳優のほう)のコメンタリー
が個人的には聴きたい! >>93
興味あったのなら映画館で1回観とくといいよ
来月になっちゃうと流石に上映館数も回数も激減しちゃうよ >>96
下手すりゃ円盤の方は歴代1位になるんじゃねーのってくらい売れそう。 日中1回だけになってたTOHOシネマズ仙台のIMAX
木曜までかもしれないので今日観に行くわ まだ8回目だが 円盤発売発表待ち遠しいが
特典映像には、日本でのLIVEの「’39」入れて欲しい
あと予告にあった来日ロジャーのTシャツ「旭日旗」元に戻して
日本版だけで良いから >>22
ミュージカルが好きなんじゃなくて皆が見てて話題になってる作品が好きなんだよ >>103
>日本版だけで良いから
弱きだねw
そんなことだから朝鮮人にもってかれちゃうんだよ 日本の方が影響力あるのに使わないから朝鮮人にやられっぱなし
大人し過ぎ ソックリさん映画を観る気がしないんだが観たら曲の力でそれなりに楽しめるのかね むしろフレディ役がそっくりではなかったことがヒットの要因
作り物の映画として観れる >>78
同じく
でもGACKTの方が見た目が綺麗で色っぽかった >>115
まだまだ上映しそうだしもう少し先かもな
円盤出てからの方がまた来場者増えそうだけど 公開初週を含めて三回見て、クイーンのアルバム三枚手に入れたけど、もう飽きた
まだやってるのか
ポケモンGOをまだやってる人がいるのと同種の驚き >>112
人種的にはインド人じゃないペルシャ人だよ ブームの勢いでサントラ買って後悔してる人とかいそうだから、
円盤はまだ熱があるうちに出した方が良いと思う。 >>19
配給自体もここまでとは、とビックリしてるらしいし
当初のゲイ要素掘り下げ作品になっててたらここまでの成功は無かったと思うわ
そのに文句つけたブライアンとロジャーの勝利やな この映画、フレディの人生をギュッとなぞっただけのものでなんで興行1位なのがよく分からん
アルバムほとんど持ってるほど好きだから何か新しいドラマチックなものを期待してたが、あて外れて反動でガッカリ感が強い >>125
見ればわかるだろ
5chのオッサンが1人で10回くらいずつ見てんだよ! 俺も観にいってしまったが、退屈な映画だった。
タイタニックを10としたら、これは3ぐらい。 映画なんか1年に1回2回連れて行かれるかの俺が3回も見に行ったんだからそら凄いよ 初期クイーンの大ファンだけど、観てない
テレビでやったら視聴するかな >>110
なるほど
そういう考え方もあるのか
クイーンは好きだけど別の人らが演ってる映像見たって仕方ないじゃんって思ってた >>134
あくまでもクイーンとフレディをモデルにしたフィクションだよ
使用されている楽曲は本物だけど、役者が歌っている時の歌声は色々な人の声を混ぜている >>132
もちろん声優は芸能人か日本のロックバンドがやるんですね、わかります >>136
みんなで歌おう♪ボヘミアンラプソディー 映画が大好きなのでこんな事を言うのは哀しいが、
この映画が大ヒット、大絶賛されまくりって、映画ファンの知性ってかなり低いのだなと思う。
そして映画とはそんな頭の悪い大衆レベルに作らなければヒットしないという悲しい事実。
これが本当の良い映画などと思われていることが残念でならないし、「映画」が可哀想。
そんな世の中が本当に嫌になるね。 >>74
これに関してはフレディのソロ版の方がいい
Queen版はロジャーのドラムがドコドコだし
ブライアンメイのギターが空回り
ディーコンさんを見習えと言いたい >>110
見た目全然違うけど、スッと受け入れることができたよ。
ラミ頑張った!
他のメンバーはそっくりだね。特にブライアン。 >>139
>映画ファンの知性ってかなり低いのだなと思う。
>そして映画とはそんな頭の悪い大衆レベルに作らなければヒットしないという悲しい事実。
その現実を誰よりもわかっているのが
映画「ボヘミアンラプソディ」を酷評した日本込みの世界の評論家
批評家、そして映画アンチ民です >>135
9割がフレディ自身の歌声
デモ版でも音源残ってない実家のとこなどだけが
歌まね職人マーテルが補完 >>140
ジョンのファンってどこでもブライアンロジャー下げ必死やね(呆)
フレディ死の直前「後はブライアンとロジャーが何とかしてくれる!」
映画の成功も含めて、フレディが二人を信じたのも全て正しかったわけで。
きっと喜んでるよ。
ジョンは金取るだけ。ミジメなことよ。 //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
音楽はすべてユダたちの洗脳ツールユダー
時代時代に応じてユダたちの意図する音楽を流行らせ愚民を洗脳しているだけユダー
■戦後のビートルズなどのポップ音楽■
軟弱なメロディと歌詞で甘い雰囲気を演出し、強硬で全体主義的(に演出された)な共産主義と対比させ、
資本主義に快い心証を植えつける(実際は資本主義こそ強硬で全体主義的)とともに、共産主義に対するイメージを悪化させる。。
■ポップ音楽以後のパンクやヘビメタなど■
支配者からの自由、父母などからの自由を促進、グローバル化(米国化)へ向けて既成の価値観を破壊する。
■パンクやヘビメタ以後のHIPHOP、RAPなど■
法律や信義などからの自由、違法なことや不義なこと平気で出来るよう人々を促し、また、金を得ることが重要なことだと洗脳し、資本の奴隷にする。
また、HIPHOPは黒人の音楽であり、奴隷のリズムを低層階級の人間に馴染ませることにより、低層階級の人間を無思考に陥らせ、かつ、奴隷に馴染ませようとするもの(奴隷化)。
■ Queenやビレッジピープル、男性歌手のラブソング、女性アイドルが男の言葉を使う■
同性愛を増やしたり、男の女性化、女性の男性化を促し、人口削減を促進させる。
「特に音楽においては最大の慎重さを要するのです。なぜなら、それを誤ると国民は感心しない習性を
喜んで受け入れてしまい、最大の害悪を受け入れてしまうのです。にもかかわらず、それが極めて気づかれ難いのです。
例えば、男の言葉を使っておきながら、女の調子や旋律を割り当てたり(軟弱化)、自由人の旋律や踊りに
奴隷のリズムを付け加えたり(奴隷化)、一つのものを模倣していながら雑多な音(楽器、人声、動物の鳴き声など)を
寄せ集めたり(混乱)します。また、散文に韻をつけてリズムと踊りをメロディから切り離したり、歌詞のないメロディと
リズムを作ったりするのですが、これだと一体何を意図しているのか、原像が何なのかわかりません。
ともかく、こうした快楽目当ての音楽からは金銭目当ての巧妙さが生まれてくるでしょう。(プラトン『法律』)」 大ヒット映画って基本信用してない
カメラを止めるなこの前テレビで見たけどあまりのつまらなさにビックリした
なんであれがヒットやねん。オチも何もかも駄目
君の名はも普通のアニメだったし
タイタニックくらいだな面白くて感動したのは >>91
そう
だからIMAXだけはいまだに上映してる >>139
「良い映画」って何だ?
それは普遍的に定義できるものなのか?
それを提示しないで「良い映画を知らなくて
可哀想な人達だね」みたいな言い草は
反感買うだけだぞ。 バンドのドキュメンタリー的な雰囲気と
プロレススーパースター列伝的というかエンタメ的に感情を刺激する史実アレンジの混ぜ具合の塩梅が良かったんでしょうね
バンドの生命線とも言えるライブの魅力
クイーンライブの最高評価と言ってもいいライブエイドを最高の見せ場に持ってきた作戦勝ちやな ほんと5ちゃんねるだけだね
映画信者が未だにハシャいでいるのは。
1位となる現状の英国民衆感性に
「クィーン知らずの時代到来の結果がこれかぁ………」と
批評家は溜息ついてるだけだよ >>154
フィクション的な改変でいうとフレディのソロデビューやエイズ感染をメンバーに明かした時期とかかな
ソロデビューは他のメンバーが先だったしエイズ告白も晩年だった
でもだからこそライブエイドが最高のクライマックスになったわけで 君の縄はないわ、面白くないだろ
あの酒がキモイし
250億ってどういう計算でそうなったの? 第76回ゴールデン・グローブ賞で作品賞(ドラマ部門)、
主演のラミ・マレックが主演男優賞(ドラマ部門)を受賞。
第91回アカデミー賞で主演男優賞(ラミ・マレック)を含む
最多4部門を獲得。
評論家ども涙目 俺もクィーンとか興味なかったけど2回見に行ってはまってCD買いまくったわ 毎年フレディの命日に爆音応援上映会やれば結構入ると思う 薬物中毒バンドの映画なのに、なんで放映禁止にしないんですか? >>156
本当はライブエイドの前にメンバーにエイズ告白はしてなかったってこと? >>148
えっ?タイタニックのどこが面白いの?
あれこそ金かけたメロドラマじゃない。
近場で当たったやつで面白かったの
(見て損したと思わなかった映画)なんて、
この映画と、この世界の片隅にくらいだよ。 >>164
AIDSをメンバーにカミングアウトするのって死ぬ直前じゃなかったっけ?
世間には公表して翌日死んだ記憶。 >>167
アルバム、ミラクル作成時と言われている
そこから2枚の傑作とメイドインヘブンにつながるピースを残した
ライブエイド前に告白はなかったが最後にメンバー一丸となって最高の音楽を作り上げたという点は嘘ではない レッド・ツェッペリンやキング・クリムゾン、ディープ・パープル、イエスと比べると分かりやすいが、
クイーンって一応ハード・ロックバンドとしてデビューしたけど、最初からいい意味で歌謡曲的で、メロディーが日本人ウケしやすいんだわ。
更に、他のプログレバンドと比較すると、音楽自体がオペラも取り入れたり、フレディの独特のキャラだったり、
日本では宝塚ロックと呼ばれたように、元々日本にあった宝塚歌劇や少女漫画文化ともマッチして、当時日本の女の子から爆発的な人気を誇った。
フレディの奇人変人なゲイキャラさえも、日本人はフレディがプライベートでも度々来日して新宿二丁目に行きつけのゲイバーがあったと聞くと、
そりゃ二丁目ならおネエさん達の固まりだから、フレディもさぞ居心地良かったろw
とフレディのゲイキャラも受け入れてしまうし、むしろ二丁目をゲイでなくてもちょっと誇らしく思ってしまうw すげーな!
>>1みたいな名画に居並ぶ作品になった訳だな!
10年後には名作:ハワードザダック、ショートサーキットとかぐらいに振り返られる存在になると思う 凄いね
最後に本物フレディ見れるからな
あのためだけでも見る価値あるし 下駄履かせ過ぎだよなぁ。
ライブエイドのシーンだけは
確かに再現度や盛り上がりは凄かったが、それだけだぞ。
それ以外は、特筆する部分もない、至極普通の普遍的な出来。 TVやなにやらで知らないで聞いてる曲はあるかもだけど、クィーン全然知らない人間が見に行って楽しめるものかな? >>175
> 普遍的な出来
一般に広くウケるにはそこがミソ >>176
知らないで聴いてる曲が沢山出てくるから問題ないかも >>27
>>27
映画では日本で最初に売れたとかいう描写は無かったけどなw >>176
史実と全然違う内容なのでむしろ知らない方が楽しめる >>180
初来日した時は
キラークイーンが世界中でヒットしてた頃
帰国してから
ボヘミアンラプソディーを録音したと
ちなみにボヘミアンラプソディーの
初期バージョンは16分 まだ見てないやつに最後のオチも含めた完全ネタバレな
・主人公はエリートではなく差別される生まれだけど類まれなる才能と人とは違った個性の持ち主
・才能溢れる仲間たちと出会う
・仲間達と天才主人公の実力を発揮しバカにしてた奴らを見返す
・でもなんやかんや困難が訪れて尖った性格からか仲間たちにも見放され孤独になる
・仲間の大切さを痛感し謝罪することで結束が更に固くなり大舞台に向け猛特訓する
・ラストの大舞台では覚醒した主人公と仲間たちで大活躍
・エンディングで主人公が死ぬ 映画の中でRoger Taylor(ドラム)がちょっと悪く描かれてるんだけど、
制作に本人入ってるので
むしろ本人が自分を悪者にして盛り上げた、いい人なんじゃないかという >>186
フレディにバカにされるようなこと言われてるのもその人の奥さん(前妻さんだけど、ロジャーとは今でも良好な関係で生前フレディとも仲良し)
他のメンバー妻は夫引退やら、泥沼離婚で没交渉だからか、マイナス面はロジャー関係が一手に引き受けた感じ。 >>64
多分2010年以降だから?
一位と見出しつけたくてそれを外すのにイミフな2010年?
桁違いなヒットがあるからと姑息よな >>186
ロジャーは実際はフレディがぶっ飛んだことやっても
それフォローしたり一緒に馬鹿やってくれる人だったよね
フレディがソロデビューしたときも
レコーディング付き合ってくれたし
口は悪いけど(まあそれはブライアンもそうだけどw) いい映画はリピートするけど、さすがに6回観たのは初めてだ
正直もう一回くらい観たい >187
どこでバカにされたようなこと言ってました?
見逃したかも フレデイの遺産は死後に泥沼裁判の果てにメアリーが殆ど頂いた事実を知ってこの映画を見るとまた一味違う >>184
初来日はキラークイーンの世界的ヒットの翌年だぞ
もっといえばオリコンでトップテン入りしたのはその翌年の5作目のアルバムの華麗なるレースからだ
シアーハートアタックもオペラ座の夜も日本でそんなに売れてない
日本で最初に売れたとかクイーンを売り込んだミュージックライフの捏造だよ EMIだったか忘れたけど、ビートルズ、ストーンズ、クイーンの販売権利を取った時があって、その時が一番盛り上がった
3組のスペシャルアルバム買ったし >>193
「ペットには忠誠心が必要だよね。ドミニク」の辺り。(ドミニクがロジャー前妻の名前ね。メンバーの妻をペット呼ばわりしたシーン)
ジョン夫妻は完全引退。ブライアン前妻は自分のシーンチェックしてカット要請してきたくらい神経質らしいから、おおらかな人らしいドミニクじゃないとOK出なかった。
>>196
ん?裁判なんかしてた?
メアリーには普通に遺言でキャッシュと屋敷にQueenの収入のフレディの印税分け前の半分では。(残り半分が遺族で)
元々フレディの意志で最後の三枚分CDの売上印税は放棄してメンバー3人に譲ってるし。
メアリーに文句付けたのは恋人のジム。
メンバーとは別に揉めて無い。 >>64
52億だってさ
日本以外ではあまりヒットしてなかったようだし >>41
当時はチケット代が安いから興収は低く出る
インフレ補正すれば4が一番かもしれんな >>161
メイドインヘヴンだろw
フレデイのソロのボーントゥラヴユーはダサいけどクイーンのリメイクのはカッコいいわ チェックのタイツを着てカッコイイのはフレディ様だけ ジョン・レノン(ビートルズ)なら10倍売れるぞ!! >>168
そもそもフレデイがエイズと診断されたのは88年だぞ
日本公演とライヴエイドは85年 よく知らんけどギターがパヨクでボーカルがゲイなんだろ
マスコミとの親和性が極めて高いから必然的にヒットしてるんだろうな
去年からテレビも偉くゴリ押ししてたし QUEENなんて60代以上の爺婆はぽか〜ん…だろうにな >>143
おれもあんま似てねえなって思いながら見てたけど
最後のライブシーンでのたたずまいや振る舞い見て一気にフレディにシンクロした感があった
あれは良かったなあ >>220
は?何言ってんの完全メインターゲットですが?
クイーンの初来日は1975年。
今60歳なら当時16歳だぞ?
今65歳なら当時21歳だ。 ラミ、ギャラ高くなりすぎてMr Robotの続編作れないかもな。
一段落したから続けても終わってもいいようなエンディングだったけど。 >>224
マジで!?心から嬉しい
あのゴニョゴニョ喋るエリオットやらlinux CUI環境の洪水にどハマりしてる。 昨夜やってたNHKのウッチャンのパロディは笑った
細かい動作や小道具の再現振りが凄かった、あれは相当映画見たなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています