【音楽】矢沢永吉(69)「裕也さんがいなくなるってさみしいですね。よぼよぼになっても、もっと生きてほしかった」
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矢沢永吉 内田裕也さん悼む「よぼよぼになっても、もっと生きてほしかった」
ロック歌手で映画俳優としても活躍した内田裕也(うちだ・ゆうや、本名内田雄也)さんが17日、東京都内の病院で死去した。79歳。
兵庫県西宮市出身。17年11月に脱水症状で倒れてから車椅子生活を余儀なくされていた。
18年9月15日に妻で女優の樹木希林さん(享年75)に先立たれ、喪失感が消えない中での死となった。
訃報を受け、ロック歌手の矢沢永吉(69)は追悼のコメントを発表。
「裕也さんがいなくなるってさみしいですね。
じいさんになっても、よぼよぼになっても、もっと生きてほしかったです。心よりご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/18/kiji/20190318s00041000174000c.html 生前、矢沢の悪口を言ってた奴ら
筑紫哲也w
忌野清志郎ww
山城しんご
安岡力也
やしきたかじんww
ジョニー大倉www
桑名まさひろ
コイツら全員 罰が当たってあの世行きw
矢沢と和解した内田裕也とミッキーカーチスは命拾いしたなw ノ从从从ヽ
ミミミミ彡彡ソミ
ミノ⌒ヽ)ソ⌒ヽ ミ
| | | |
V___≧_≦__V
((\___八_/)
| | ヽ | | ノ | セイ!
从 | ノ ^^ ヽ / セイ!
. //| \ く三〉 /\ 覚セイ!
/ | .| \__/ヽ \
\ | ヽ / | /
ASKA
清原和博
長渕剛
槇原敬之
岡村靖幸 ←3回
田代まさし
萩原健一
清水健太郎 ←6回
勝新太郎
内田裕也
にしきのあきら
ミッキー吉野
美川憲一 ←2回
研ナオコ
岩城滉一
加勢大周
いしだ壱成
押尾学
酒井法子
赤坂晃
山下智久
ジェイシー・チャン
嶽本野ばら
小向美奈子
若山騎一郎
翔(横浜銀蝿)
中村耕一(元JAYWALK)
大森隆志(元サザンオールスターズ)
西川隆宏(元DREAMS COME TRUE)
田口智治(C−C−B) ←2回
坂井俊浩(ZOO)
sakura(元L'Arc〜en〜Ciel)
武内享(チェッカーズ)の長男、二男 ←長男再犯
高部あい
塚本堅一(NHKアナウンサー)
杉田あきひろ(NHK歌のお兄さん)
高知東生
高樹沙耶(益戸育江)
成宮寛貴
田中聖
橋爪遼
清水良太郎
DJ KATSU(ヒルクライム)
金太郎(槇原敬之事務所社長) ←2回
松尾敏伸
三田佳子次男 ←4回
沢田憲一(NHK歌のお兄さん)
NERO(戸川尚作)戸川昌子の長男 ←3回目
ピエール瀧←NEW! 矢沢はヤンキーでも不良でもなんでもないからな。
喧嘩は辞さないひとではあるけど、基本社会の中で伸し上がろうという人。 >>9
あるよ。
桑田や坂本龍一も
昔、矢沢を茶化していたが
2人ともガンになった。
復帰後のインタビューでは
矢沢を評価するコメントをし
現在も活躍中。 >>1
訃報を受け、在日朝鮮人の矢沢永吉(69)は追悼のコメントを発表。
だろ? と矢沢は思うけどYAZAWAはどう思うかな? くらいまで言えや ♪チューミナ ヤチュサ アー パスィフィーイッキュ 1974年〜頃日比谷の野音で ミッキーカーチスとか大木トオルとかエディ藩とか
クリエイションとかダウンタウンブギウギバンドとか夜までやっていたな。 キャロルを見出だしてメジャーデビューの後押しをしてくれたんだっけ? >>16
一応、同胞の大物だしね
縁がなかった訳でもないし >>22
解散コンサートで「ロックンロール内田裕也〜」って紹介されてたな >>12
いや、矢沢がファッションヤンキーじゃないとすると、
当時日本にヤンキーなんて存在しない。 事実上日本一のロッカーだったからな
生き様そのものに皆憧れを抱いている > 矢沢永吉(69)
もう何十年も見てないけどけっこうなおじいちゃんになってんだろうな おまいらのリクエストに答えて
どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 >>15
キヨシローは永ちゃんの前座やったときに「Bちゃんは今クソしてまーす」とかやっちゃったな。
最後は・・・。 矢沢永吉は基本的にめちゃくちゃ真面目だからな。
ヤンキーと正反対。
早く結婚して、家に帰り
全然遊ばないで、こつこつ曲作りしたり
契約内容を損しないように権利関係を勉強したり。 裕也は、若くていいものを見つけ出す力はあるからな。
キャロルもプロデュースする予定だったらしい。
ところがミッキーカーチスに変更。
怒った裕也が、矢沢をぶん殴ったら
「もう一発殴ってください」とカマされて、
こいつには負けた、と矢沢を認めたらしい。 >>34
ジュリーはいつも葬儀でないし公式コメントも出さない
日を改めて自宅には行くんじゃね >>44
これの桃井かおり版もあるよな
ムッシュかまやつが浅丘ルリ子、ジョニーが市毛良枝になってるやつ > >>34
> ジュリーはいつも葬儀でないし公式コメントも出さない
> 日を改めて自宅には行くんじゃね
キヨシローの告別式には出てたよ
でマスコミにはスルーされてた(笑) 郡山ワンステップフェスでも祐也の声かけでノーギャラで参加したんだっけ? 特にファンということはないが代表曲はあるだろ、それに、このタイプの歌手は有名な曲でなくてもライブだと楽しいんだと思うぞ
俺は別の爺さんのファンだけど、そうだからな >>52
ところが、契約がバンド側には不利な条件で、その経験から金や契約、権利関連に厳しくなったんだよね。 この爺さん、幸せ者だよな
好きな事やって、悪さしても余り叩かれず、女房の樹木希林のヒモでも捨てられず。
女房が亡くなったら直ぐにあの世に旅立てる。
樹木希林と娘とモッくんがいなけりゃ、のたれ死んで骨を拾う人も居なかろう。 【おことわり】本文は肖像権に配慮し、一部登場人物の発言をカットして掲載いたします。
「買ってきましょうか」
「すいません、コンニャクで代わりで」
「おまえら何してんの?」
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」
「こんにゃく弁償してもらうべ!」 死んだら同胞かい
マジなら生きてるうちに言っとけよ嘘つき野郎 むかしTVで内田裕也がブッチャーと喧嘩した話面白かった
「レンガで殴ったらあいつらやっぱり強いのね、血を流しながらニヤァと笑ってくる。まぁ今ではもう友達なんだけど」 もともとは西宮のお金持ちなんだよね。
戦後、親が事業に失敗して大阪に移った。
崔洋一が撮ったドキュメンタリーで生家を訪ねてたな。 >>73
ふうん
この人の年齢で子供の頃に西宮に金持ちなんていたのかね
今は臭いものに蓋してるが、ガラ悪い街なんだが 崔洋一って、えせアウトローって感じがぷんぷんするな
またはアウトローに憧れてるだけって感じw >>75
生まれてすぐ堺に移ってるから西宮の記憶はないだろうな
堺でも別に標準よりは金持ちだったはずだ
ちゃんと学校も行かせてもらってるし
てか、あの時代に楽器やってみようなどと呑気に思えるのはたいがい坊ちゃんだ 「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、褒めてやらねば人は動かじ」に対して職場のベテランが「今時の子らしい甘い考え」呼ばわりされた話
http://hsma.hackerzinc.com/hnsjm/508893 >>42
だしたよ
ジョニーのときはずっと歌い続けて欲しかったってコメント
その時のツアーで2人だけ歌ってた 矢沢がキャロルのプロデュースを裕也にお願いしに行ったんだよな。でも別の人に決まったんで矢沢が「すいませんでした。殴ってください」。そんで殴られたって話 >>12
本当にそれ
矢沢永吉は社会のルールは基本的に守る人
その正当なルールの中でいかに自分が認められ自分の世界を作れるかを追及してきた 樹木希林の葬儀でもかなりヨボヨボだった
記事にある転倒事故で一気に老け込んだんだな 樹木希林死去後さほど経ってない時にイベント出てたけど、すでにヨボヨボだった内田裕也。
https://youtu.be/Xfjy3qPbjjY?t=54
しゃべるたびに変な息が漏れる。 2016だかのポールマッカートニー東京D公演で見かけたなあ。
TVで見たまんまの人だったわ。 映画主演とかしてたあとしばらく見なくなって
結構前に杖突きだした姿から爺ぽかったが
内田祐也ってそこまで歳喰ってないんだよな確か 祖父は事業家
父親は競走馬の馬主で道楽者
兄は一橋大卒の会社役員
姉は同志社大卒の英語教師
当時としては上流家庭に生まれてる
甘ったれでワガママで目立ちたがりやで浪費家なところがバカな三代目の典型だが芸能界には向いていたんだな >>90
あれだけ真面目に借金を返せば社会的信用は高い
自己破産で逃げてもよかったのに 品行方正な矢沢はろっくんろーらーじゃないな
たんなる歌手
内田が最後のロッカー 「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、褒めてやらねば人は動かじ」に対して職場のベテランが「今時の子らしい甘い考え」呼ばわりされた話
http://hsma.hackerzinc.com/bnvg/1b29090 >>51
酒タバコ女
全部二十歳過ぎてからだからな >>4
佐藤藍子
「私は生前から大ファンでした。」 宇崎竜童とも親しかったけど
コメント出てないのかな 矢沢は空港で内田をシカトして激怒させたらしいじゃん。 ほんと内田の朝鮮人脈すごいねw
内田も帰化系なんじゃないの? まだ79だったのか。90過ぎだと思ってた
何を患っていたのか知らんけど老けた人だったんだな 永ちゃんいつの間にかもうすぐ70歳なのか
内田裕也79歳は思ったより若ったんだなと思うけど 音楽で成り上がるのってなんか違うと思うんだ
スポーツとかなら分かるんだけど
だから矢沢ってダサいんだよ >>51
矢沢=不良のカリスマなイメージで売ってきたけど
元々はビートルズが好きなキノコ頭の普通の青年だからね
最初に名前が出始めたのがキャロルだったから、ヤンチャ系路線になっただけだと俺は思ってる キングレコードの役員になった横浜銀蠅のジョニーも
ヤンキー方面とは最初から無関係らしい >>119
ジョニー大蔵がキャロルのコンセプションを決めたらしいけど
まあ、天性の物を持ってたんじゃないのかな矢沢永吉は
上背もあって顔も締まってて喉も強くて
単なるヤンチャ路線っていうより、もっと深いものがあると思う >>119
でもやってる音楽はビートルズだし
ビートルズ好きを一番出してるだろ 音楽的な側面から見ると、桑田佳祐が揶揄したりっていうのは十二分にわかる
昔から輩周が崇めたりっていうのもあるけど
俺が、ストーンと納得いった矢沢評っていうのがあって、吉田拓郎が
「昔はあの人も原宿とか来てて呑んだこともあるよ。あの人は何にも関係ないんだよw
暴走族がどうとか、・・・長嶋茂雄みたいなもんなんだから」
って言ってた
あーーなるほどwwって思ったなぁ >>123
演歌、と揶揄されもするけどルーツはビートルズだし
しっかりギターも弾けるしね
素晴らしい表現力持ってるけど、楽理の側面から見ると全部一緒だったりもする
でも、ロックンロール等はそれで楽理的には全部一緒で
あーだからロケンローラーなんだな、と、そういう見方もできる >>1
永ちゃんがこの手の追悼コメント出すって珍しいねw >>97
当時としてはって今でも十分かなりの上流じゃねーかw >>46
この時の矢沢「くん」格好いい。
内田裕也もまともなこと言ってるな。 ゆうやとかいう爺は30才くらいで死んどけばよかったのに。悪い奴ほど長生きするな >>128
キャロルに真っ先に手を挙げた人だからね ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://gheri.indofanfic.net/sfvx/970027186 内田プロデュースの郡山ロックフェスティバル、キャロルの映像だけ解禁されないのは納得いかん >>12
矢沢はジョニーの真似してリーゼントにして皮ジャン着て不良っぽいキャロルで売れてのイメージだけど
広島時代は不良っぽい髪型と服装は特にしていなかったってこと?
つまり上京後に音楽で売れるためのビジネスヤンキーだと? >>10
覚せい剤
コカイン
大麻
全然違うものだけど、一緒くたになってるぞ 矢沢と同年代の老人は客観的に見れるかもしれないけど
ファンのコア層の50代、矢沢を兄貴みたいに慕ってる層には
悪影響しかないよ、この人
暴走族やチンピラを美化しすぎてた 矢沢は年をとるほどにどんどんフツーのおじさんになっていくから、ヘタに喋って欲しくない
と、うちの母親が申しております / /⌒ヽノノ⌒ヽ. ヽ
.| | 〜 〜 | |
| / 〜 ヽ |
| .|/ ̄ヽ ツ ̄\| |
(V ノo> | <oヽ V)
. (  ̄ | .  ̄ )
\__ノ.O_O.ヽ__/
| ( ヽ__ ノ ) |
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. \__/ 永ちゃんとか大友康平はロックって感じだが、
内田裕也はロックのイメージがない。 >>149
お母様に69歳はもうおじさんじゃありませんよ
おじいさんと呼ぶんですよとお伝えください 矢沢永吉は基本的に人当たりよくて善人だからそういう人を悪く言うやつにろくなやつがいない
だから矢沢永吉みたいな人を悪く言うやつはろくな死に方しないってことなんかね ロックとかポップとか
年取ってやるもんじゃねーな
若者から嘲笑されるだけw >>1
長生きなんて様にはならないぜと歌ってたあんたが言うかと。 >>97
音楽にかぶれ始めた頃に、兄貴に精神病院に連れていかれたんだよね。 >>137
YouTubeで練習風景があがってるけど、
リーゼントじゃないよ。 >>147
成りあがりの中でミッキーカーチスをボロクソに悪口言ってましたがw コメント出したのが矢沢永吉、布袋寅泰、泉谷しげる
内田は沢田研二を発掘してデビューさせる
やっぱり内田もチョン系なのか? >>44
かまやつってビッグネームだったの?
日本のロック界周辺をうろついてるだけのオッサンとしか思ってないんだが >>137
リーゼント革じゃん=ヤンキーじゃないのよ
ロッカーなのよ、わかる? 矢沢もいつまでこの路線でいくのかな?
70歳超えたら体も動かないだろ この人は真面目だからな
バイクすら盗まないよ
ショーケンみたいなホンモノの狂人とは違う かまやつひろしが日本で最初にロッドの
マイクパーフォマンスを始めた人
照れながらやってたけど 1974
AROCK 武道館 かまやつ キャロル 裕也 ファニーカンパニー でググってみ
矢沢は76年からだろう 西条秀樹も74あたり
薔薇の鎖でやってる >>163
フェイセズ意識してた頃のかまやつって、今じゃ爆笑もんだよね。 成り上がりによれば矢沢はドラッグ忌避してたと
彼だけじゃないかとすら思ってるんだが >>165
商売人だから。
そんなことしてせっかく成功した商売が全部パーとか耐えられないんだろ 商売人というとアレだけど、今で言うベンチャーとかそういうのに近いよな。
自立したサイクルで商売を回すシステムを作ることに腐心していたというか。
80年代初期に脱ヤンキーを試みていたけど、あれが成功すればまた違った形になっていたんだろうな。 永吉は帰化してるし尊敬できることが多い
これからもますます活躍してくれ
ロックン・ロール >>33
みんなノッてるか〜‼と登場してきたんだよなw >>164
あの髪型はロッド スチュアートのつもりなんだろ?
不細工なのにwww >>125
矢沢永吉と長嶋茂雄か
面白い考察だな、拓郎 アレをリスペクトさせられる日本のロック業界の辛さみたいなのはわかった >>176
自己レスすれば二人とも典型的なB型人間
まあ、矢沢は几帳面でマメだしそう言う所はA型ぽいんだけどw 代々木駅前のスタバの裏にあるコインパーキングでシェケナベイベー見た事あるわ
紺色の3シリーズだったな >>168
版権を自分のものにするべきだ、的な事を言って勉強し始めたんだっけ
しかしそういうのでガチに音楽そのもの以外ので自分で勉強してた面においては、
日本ではハシリと言ってもいいくらいに権利面をちゃんとした先駆けだったのがYAZAWA
と思っていたら、、、落とし穴は側近にあったというのだから、人生は厳しい >>178
まだ血液型診断なんてやってるジジババが5chにいるのか >>15
矢沢をリスペクトしてる長渕剛も元気だしな
氷室とかも引退したが元気だし
確かに矢沢を叩いた奴は死んでるし >>128
最近はけっこうだしてるよ
ただアンドリューゴールドには出さなかった >>4
不思議な力を持った人間って居るんだよ
俺も子供の頃から俺をいじめて来た奴らは皆なぜか勝手に死んでいった
俺をバカにしてた在日朝鮮人の林はバイクで暴走して国道六号交差点に突っ込んで惨めに死亡
訳の分からないいじめ方してきた名前忘れちまったなヤンキーの高橋くんだったかな?w
突然引きこもりになって消えたw
それ以外にも俺とケンカでは無く、一方的に難癖つけてきたり、仕掛けてきた奴には癌や白血病などで皆死んだ
俺の親父も >>30
でも商売人としてはお人好しすぎるのが玉に瑕 スライムがあるせいで矢沢博士のコピペというのは出来ないんだろうな >>137
キャロルに革ジャンを着せたのはパックインミュージックのキンキンだと生前自負してたよ >>111
帰化してるから何たらって
書類上だけだろばーか >>52
あの時代からプロデュースするって感性がすごいわ >>201
Amazonで視聴したけどクソみたいだったよ。
あしたのジョーの人とは思えなかった。 >>201
ダサっ
こいつらのせいでロック=カッコ悪い が日本に定着したのでは? >>90
何でもいいからウケればいいって考えの持ち主だよね >>178
几帳面で真面目だけどオーストリアで35億詐欺られてる 矢沢という名の暴力
真面目とか言ってる奴はググってみ
コイツも長渕と同じような暴君だよ >>88
内田裕也とミッキー・カーチスの間を二転三転してしまってって話ね
実際は殴ってないってのが真実らしいけど永ちゃんは内田さん立てて黙ってる 35億円返済のために大きなツアーの合間を埋めて、地方の町民会館やライブハウスで手を抜くことなく連日歌っていたというからたいしたもんだよ。 >>193
お前の年齢によるだろ、お前が95歳とかだったらお前に関わった奴は林くん以外単なる病死だろw >>190
矢沢永吉は明らかに在日なのにジャップは認めないよね?? >>219
全然冷たくないよ。
死ぬちょっと前もコンサートでジョニー作詞の「二人だけ」を歌って、
「いい詞書くね、ジョニーは」と言ってたぐらい。 戦場のメリークリスマスに内田裕也とジョニ―大倉が出てたな
日本軍将校と、もう一方は朝鮮人軍属の役 >>41
日本一のロッカーは
実は奥さんの樹木希林の方だろ >>190
帰化するの遅かったんだな
結婚は帰化前、帰化はキャロル解散の後か
いつから矢沢を名乗ってたんだ
ジョニーとは通じるものがあったんだろうな >>168
今だとロックよりもヒップホップの連中のメンタリティーに近い感じ >>155
全然不良に見えない・・・
普通の子だね サラリーマンを甘く見てると痛い目に遭うよとか言える人なんだよな 広島学院 2018
東大12
京大10
一橋6
息子:早稲田実業→早稲田
娘:帰国子女→上智 >>185
矢沢ってそう言う変な運みたいなの持ってる
教祖みたいな言い方は痛いけど気持ちはわかる >>4
次は桑田佳祐か?
安岡力也って内田裕也の子分だったよな。 >>12逆にカッコいいんじゃないの?それで勝ち残ってるし、歌声はジジイなのに完全に化け物だし。 別に勝ち残るというか,元は声と曲がいいしね。ルックスや語録や伝説なにやはプラスα >>239
歌声はジジイなのに完全に化け物だし。
つまり今年70才の歌声じゃないと言いたいわけね
こんな70居ないわ、素直に凄いと思う >>240
でも矢沢とジョニー大倉が入れ替わったらどっちも売れないと思う
矢沢の声と曲のセンス持ってるジョニー >>137
馬鹿はすぐ「ビジネス○○」とか言うな
ビジネス嫌いなら北朝鮮にでも亡命しろよ キャロルという下地がなければソロんなってもカリスマとして
熱狂的ファンもいないし
まぁ確かに時間よ止まれなどのタイアップは当たったが
今ほどは売れてないと思う。 本当に人気が一般化したのはYES MY LOVEのCMから
テレビにもちょこっと出始めた
背が高いのが良かった >>119
ほう?じゃその時代の不良はどんな曲や歌手を聞いてたんだ? >>89
いや確か幸宏が矢沢の60歳バースデーライブでゲスト出演した後だかに
雑誌かなんかのインタビューで矢沢さんは凄いよねあのパワーは…とか喋ってた気がする
昔は矢沢のアルバム・ゴールドラッシュにスタジオミュージシャンとして参加して
あんなの演歌だよって売れてから腐してたからそれが矢沢の耳に入った辺りまでは想像つく >>159
一応日本のグループサウンズの頃の売れっ子バンドメンバーだったからな
実際には堺正行が親の七光りでバックの事務所もでかかったからというのもあるが 矢沢永吉さんもうすぐ70歳?
体力あるなあ相当鍛えているんだろうな
若く見える >>125
NHK-BSで矢沢の特番があって
筋少の大槻が猪木か長島か矢沢かみたいな話はしてたな
本人も雑誌のインタビューで今で言う天然系だったんだろねって語ってた >>1
生きてる時は何にもしなかったくせによー言うわ
これはコイツに限らず
死亡してからグダグダと
日本の伝統文化ですなwww >>163
フェイセズの来日公演をかまやつと秀樹が一緒に見て、
「かまやつさん、あのマイクスタンド振り回すのすごいね」
「あれは振り回す用に特注したアルミの軽量スタンドだよ」
「それ欲しいです。紹介してください」
ということで、薔薇の鎖になったと。
あと、かやまつはかなりのフェイセズ好きで、安井かずみとかと思いつきでフェイセズを見るために弾丸で渡英したとか。
ちなみにツービートの頃のたけしと、かまやつの髪型はロッドスチュワートの真似w >>219
インタビューでもライブのMCでも散々触れてるよ
上で出てるアンドリュー・ゴールドとかの訃報に関してコメント出さないのもそうだが
ほんとにショック受けてる時はコメント出さない場合が多そう
アルバム製作に携わった元totoのメンバーが死んだ時もそうだったしな >>242
ジョニーは作詞のセンスだけ
曲は絶対に矢沢 >>257
長渕みたいにムキムキに鍛えてないけどな 矢沢のバックをサディスティックスがやったり、ミカバンドとキャロルもジョイントコンサートとかやってて
昔のバンドはワンマンでは客が集まらないから、ジョイントばかりだった
幸宏はなぜか矢沢とうまがあったとか 時間よ止まれのアレンジは坂本
矢沢が口三味線でアレコレ曲のイメージを説明して、それをアレンジ 内田て西宮出身なんか
生きてるとき関西ナマリなイントネーション無かったし、普通に関東の人やと思てた せやけど矢沢とか内田とかマグロ釣り屋の山本のジイサンとか酒呑んで普通にメシ食うんやろ
ナンで全く太らへんで、ガリガリなんや
ドーしたら、ああいう体質になれるんや そー言えば、たしか、ワシが小学生3〜4年生位やし、30数年前に、コークが好きだ矢沢永吉、て、矢沢がビンのコーラ持ってるポスター家に張ってあったん思い出した ドラマーのポンタが矢沢は俺の前では普通の兄ちゃんだって言ってたな
でも二人以外の誰かが部屋に入ってくると急に永ちゃんになるって 内田裕也はよく矢沢の悪口言ってたな
よっぽど矢沢のこと嫌いだったんだろうか >>273
裕也はヤング720だっけ?キャロルのテレビ初出演を見てすぐにテレビ局に電話をしてプロデュースを申し出たと。
ほぼ同時にミッキーカーティスが同じことをして、結果的にプロデュースをしたと。
その後も裕也は野音やらあちこちでキャロルとジョイントコンサートをしたと。
裕也としては自分がキャロルや矢沢を発掘して育てたくらいの気持ちか。
それが、矢沢がビジネスや興行でも独り立ちして裕也から離れて、
しかも日本のロックとしては前例のない商業的成功もして。
裕也としては裏切られた気持ちと嫉妬もあって、矢沢を叩いたんだろう。 >>249
NHKのメガネの確か「鈴木」ってアナの
クイズ?みたいな番組が昔あって
歌詞を取り上げて笑いを取ってたな
「罪なヤツさ アーパシフィック」
「何ですかこれは」
みたいなw >>274
ひとりだちていうけどソロになってレコード会社変わっただけだよ
自分で制作までやるようになるのはもっと後だろ
自主製作そういうのはURCレコードなどフォークの連中がやってる
もともとは60年代後半にナベプロがやり出したことのまねでしかない >>196
トラベリンバスと
古いラブレターが入ってるやつかー
トラベリンバスは矢沢永吉らしさが
ホントにある曲だと思う
おれんちにはステレオコンポがなくてさゴッツイステレオが家にあった伊藤くんのとこに
小学生のおれは遊びに行っていた
「交響曲宇宙戦艦ヤマト」とか
そんなのを聞くついでになぜか
矢沢永吉のアルバムもあって聴いたモンだった
ザスターインヒビヤかなんかで、
トラベリンバスを気に入ったんだよね
小学生がw
「つらい旅だぜ〜 お前にわかるかい〜」
なんて口ずさんでたんだよなぁー
今でもいい曲だよなこれは 希林が死んで半年後か
内田裕也を再婚させないために離婚しなかったらしいから意地悪だな
知名度も高くないロックミュージシャンだし、妻希林のおかげで多少は仕事あったのかもな
矢沢はロックのカリスマであるが、顔がこわいので若い女には人気がなかった >>276
レコード制作のことでなくて、ライブの方。
レコード制作は最初からミッキーカーティスに取られたし。
端的に言えば、裕也の主催するジョイントコンサートやフェスへのオファーを矢沢が断ったんだろう。
ソロになって、大手興行会社やレコード会社のバックアップもあり人気も上がったから、
手弁当で裕也一家の一員として出演する必要がなくなったと。
沢田研二みたく大成功しても、ニューイヤーロックフェスとかに安いギャラで出るとかしてくれないと裕也は面白くない。
裕也は、サザンとかにも噛みついていたかな?
自分から距離を置くからだろう。
まあ、ワガママな言いがかりなんだが。 >>265
二人共正反対の様で似てる気がする
凄く音楽に対し真面目で神経質すぎるくらい細部に拘る
キレると何するか判らないところも >>268
見えないところでストイックなんだろう
少なくとも矢沢は
でも自分でシーズンオフには腹が弛むし無精髭を生やしっぱなしで冴えないオジサンしてますとインタビューで話してたが >>269
俺もそれが矢沢初体験の原風景だな
その後にベストテンに絶対に出演しなかったがYes My Loveが長らくチャートインしてた >>279
勝手に国内ロック界のボス気取りだから煙たがる奴らも多いだろな
半グレ連中率いて井の中の蛙よ ゆうやは器ちぃっちゃいけど永ちゃんは優しいし余裕あるし大物感たっぷりだよな でも内田裕也の映画と演技は唯一無二かな
ガキの頃録画してテープ擦り切れるまで見まくった >>281
娘が言ってたけど、毎朝2時間前ジムで鍛えてるって 番格ロックのDVDと上映にケチつけんなよ
本当にしょっぱい野郎だ お前らの年収矢沢の1秒とか言って一般人を馬鹿にしてなかったっけ?この人 >>281
ツアー前には密室でストーブたいて
サウナ状態にして
リハするんじゃなかったかな
あと、レイカースのジャンパー着てる
レコードジャケットの頃に
アメリカ進出の話をFMでやってて
「最初は向こうの方もヤザワ?誰それ」
的な感じで起用したスタジオミュージシャンも
あんまりいい感じじゃなかったらしい
「でも毎日そこは人間で?(だったかな)
毎朝朝一でスタジオ入って、おはよう、
やぁ、なんて言って迎えるわけ。
すると向こうも変わってくる。
コイツは毎日だな、
ヤザワもう来てるのか、みたいな。
こっちがやる気?見せると伝わるんだ
コイツは音楽にはマジだっていうのが」的な話をしていた(細部うろ覚え) >>287
俳優としてはかなりなもんだよなぁ
評価あんまりされてないから勿体ない うん。画面に写っただけで、なんかとんでもないことやりそうなヤバそうな雰囲気が醸し出されるのは、80年代の内田裕也ならでは。他にはほとんどいない個性。 矢沢は自己プロデュース能力が秀でてるんだろ
自分をカッコ良く見せるためのステージング、演出に散々拘る
全部計算してやってんだよ >>265
幸宏がキャロルの服のコーディネートやってあげたりしてたんだよな
あと加藤和彦にアルバムのプロデュースしてくれないかって話もしてたそうだね
もし解散せず実現してたら面白かったかもしれない 幸宏は失恋レストランの頃の清水健太郎や千のナイフの時の坂本龍一のスタイリングもしていたよん >>291
いいね
>>292
役者として個性があったな
水のないプールとか十階のモスキートとかコミック雑誌なんかいらない!とか >>285
オーストラリアでの詐欺事件を乗り越えて人間が大きくなった
ただ単にロックのスターから財界でも一目置かれる存在になった ユーヤさんはエーちゃんへの嫉妬 これしか無いよ。自分の本には俺の後継者は矢沢だみたいな事書いてあるし、またヨロシクはユーヤさんの真似だけどね >>266
天ぷらが飛んでくような音出せとか言うらしいねw >>268
筋トレと有酸素運動
自宅にトレーニング用の部屋がある まあ生前はあまり近づくと子分みたいなイメージを世間に与えるかもしれないし
微妙に距離感を保たなきゃいけないってのはあったのかな
イメージが大事な職業だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています