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【音楽】TakaがONE OK ROCK解散を視野に? 新作アルバムがワンオクファンから大不評の理由 ★2
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/03/17(日) 01:26:14.95ID:taflmqeX9
http://image.dailynewsonline.jp/media/6/9/69ebf7ae244c254927e829465d59aa079f57dda7_w=666_h=329_t=r_hs=81d5b2db4048cec4686554d7ab38b180.jpeg

ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。
2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。

しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。
「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。

<30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません>
<どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。
どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています>

ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。

ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣
それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、
ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。

<これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です>
<私の中でONE OK ROCKは死にました>
<このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念>
<最初から最後まで似たような「ポップス」。

ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない>

これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。

『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。

音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。

アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。

<「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?>
<もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません>

海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ
実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。

「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、
向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。

そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。

http://dailynewsonline.jp/article/1733583/
2019.03.16 07:05 wezzy

前スレ                      2019/03/16(土) 08:15
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552691755/
0002名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:30:36.54ID:j3KJclPP0
アヴリルとの握手は左手を添えて
0003名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:31:11.22ID:xxkzPyFC0
ワンオクは聞かないけどバンドって生き物で変化して行くもんだよ?
0005名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:33:46.18ID:eQx/81a00
ちょっとずつ変化していく分にはファンもそれについて行けるけど、
いきなりガラッと変えたらそうはいかないってだけの話よ
コンセプトアルバムとか銘打って違うことやってみましたってわけでもなさそうだし
0006名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:33:48.18ID:vNOIGz2A0
一昔前に流行った洋楽バンドみたいな曲ばっかりなのに
若い子がTakaは先駆者みたいな事言ってて笑える
0007名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:33:52.50ID:IUopV0Pt0
自分一人で引っ張って自分一人で十分やっていけるしって事でソロ始めるボーカルは多いよな
0008名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:34:06.89ID:rlOgXYbA0
しょせんリメイクだけの1発屋だからな
0010名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:35:07.96ID:HsL0vixF0
15年前のロックサウンド(ほぼ海外では死語)やってるから欧米からすれば古臭いよ
日本以外のアジアだってもっと打ち込み主体の今風なクラブサウンドやってる
0011名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:36:13.12ID:iv461Iol0
関ジャニ「音楽性の違いっていうの先に使うなよ!使うなよ!!!」
0012名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:36:33.28ID:WApdjDQ20
>>8
DreamerやbeginningやWherever you areならともかく
リメイク知ってるやつの方が少ないわボケ
0013名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:37:36.54ID:C5S6bU5O0
>>6
ベッカムブームの時に急に興味持った女連中が
マンユナマンユナ言い始めて別にそれはそれで好きにすりゃいいけど
マンUっていう昔ながらの呼び方使ってる奴に
「マンUなんてそんなの使われてない!」「ベッカムもマンユナって言ってる!」
とか発狂して絡んでるの見たのを思い出したわ
マンユナってなんだよwみたいに煽ってたんじゃなくてただ普通にレスしてた連中に怒ってるのが何人もいた

それと一緒でもう過去なんか関係なく今の自分の視点が全てなのが若い女の思考なんだろう
0017名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:39:23.46ID:Ucbt3AFJ0
めっちゃ好きだけどアメリカだと
一昔前の音みたいになっちゃうのかな
シンプルプランとかsum41とか
今だったらそう売れてなさそうだし
0018名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:39:31.44ID:m45937TZ0
新食感Dreamer
0019名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:42:51.44ID:aO+zcdyo0
アメリカじゃロックは演歌枠に入ってるからなもはや
かといって宇多田ヒカルがティンバランド呼んでアメリカ乗り込んで壮絶にコケた教訓もあるし
ガラパゴスはガラパゴスを極めた方が結果的に面白くなると思う
とは言え現状認識は正しいし頑張ってくださいな
0020名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:43:07.80ID:zBJcuOLz0
これくらいやってみろよ

https://news.v.daum.net/v/20190315232123052
ビッグバンのV.Iことイ・スンヒョン容疑者が性売春のために女性を日本に送ったという情報提供を検察が入手したチャンネルAが15日報道した
Aさんの情報提供によると、日本の建設会社K社の関係者が韓国を訪問するとイ・スンヒョンがクラブバーニングサンで性売買のパーティを催したと話し
また性売春を目的に韓国女性を日本に送ることもしたとも証言した


この男の仕事内容
https://ygex.jp/bigbang/schedule/

フジ、日テレ、吉本関連、フジ、日テレ、フジ、日テレ、吉本関連
さて、その接待を受けたの誰でしょうかw
0021名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:44:44.00ID:WlxyFut+0
>>17
アメリカの学生に完全感覚Dreamerとstand out fit in聞き比べさせた動画では
後者はいまの流行りに乗ってて売れ線でアメリカではウケるけど、Dreamerの方が何故か好評だった
0022名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 01:48:38.96ID:w61fc4On0
新しいアルバム、真新しさ感じないんすけど…前も洋ロックのモノマネだったし、今回も何か聴いたことある感じ
0024名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:01:06.25ID:2g2gEyxv0
俺も大学生のころは邦楽ロックだせー洋楽ロック最高!ってなってたけど
大人になってみると普通に邦楽ロックかっこいいと思う。

洋楽ロック真似ても海外ではそんなに売れないんじゃないかな。
純ジャパロックの方がむしろ目新しくていいんじゃないかと思う。
アメリカはロック自体が売れないし、ロックがまだ主流な日本の市場はそれなりに面白い。
0025名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:03:16.42ID:w61fc4On0
洋楽チャンネル流し聴きしてるとある感じなので、曲名や歌ってる人までは知らないわごめんね
ジャスティンのプロデューサーのせいかジャスティンぽいし
0026名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:04:46.34ID:VEmvs8S10
パクリバンド
0027名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:04:50.73ID:w61fc4On0
洋ロックのモノマネも、sum41とかフーバスタンクとか流行ってたころのマネって感じだったしね
0028名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:05:53.99ID:VEmvs8S10
saosinからパクってただろ
0031名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:16:40.25ID:8hrbmsHX0
NBA のハーフタイムで流れたんか
凄いね
0033名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:22:48.23ID:kj/Kulxs0
漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01                                  
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/                         
0034名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:28:47.50ID:+SR+ZaD30
成長と思ってファンは見守ればいいんじゃね?
0035名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:35:31.32ID:biYbXLHb0
結構好きだったんだけどなあ
ジャニ系やザイル系みたいにチャラくなくて
0036名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:39:38.24ID:Zk4yXgiA0
https://youtu.be/bV4vcr8E4HU
リメイクってこれだろ?
こんなの今日本でしか流行らないよ
わざわざ海外に出てこの頃に戻れってあほか
新アルバムに文句付けてるのは大体変化を嫌う古参なんだろうけど
ガラッと変わる音楽性受け入れられなきゃさっさと離れればいいのにな、いつまでもぐちぐちと地縛霊かよ
バンドに自分たちのエゴ押し付けるのやめてやれよ
0037名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 02:47:26.76ID:NQfjoJVF0
アルバム出してるの知らなかったからYouTubeで聞いたけど、まぁ普通の洋楽だな。前の前のアルバムで既に終わってるバンドだわ。
0040名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 03:04:39.38ID:2qUgyz0j0
俺が売れないのはロックのせい
売れ線ポップやってたら・・・とか言いたくなっちゃう年齢なんだろう
0042名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 03:28:01.52ID:3lYUiB1C0
こいつらはアメリカに魂を売ったバンド
だがアメリカで成功した訳でもなく
結局相手してるのは日本人
その構図がダサい
0045名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 03:50:09.91ID:ck4nJpLg0
アンチが買ってもいないアルバムレビューできるAmazonレビュー(笑)ね
はいはい
0046名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 04:03:20.90ID:KjqYBtl80
ほんまくだらん記事w
それに乗っかるアンチどうにかしてニューアルバムを酷評扱いにしたいらしいw
0048名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 04:50:11.34ID:QEg96rnG0
J-WAVEで流れててバックストリート・ボーイズかと思って聴いてたら途中からいきなり日本語歌詞に変わって???。

確かにFMに溶け込んでで聴きやすいんだけどねー。
0049名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 06:01:03.45ID:fX+AwRJq0
バンプだってロックからEDMに移行したしな
もうロックサウンドでは売れないんだよ
0053名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 06:57:12.11ID:7VJDqplw0
>>25
でもさ今回はジャスティンでも前回はグッシャーそっくりの曲あったりして、毎回何かしらに似てるんだよ

それを信者がワンオクらしさと勘違いしてるだけなんだけどなぁw
0055名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 07:13:47.38ID:SVbz1/FJ0
>>6
それほんと思う
ワンオクらしさがなくなったとかほざいてるけど、そもそも「らしさ」なんてないバンドなのに何言ってんだか
0058名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 07:18:17.11ID:ePu3GQmy0
森昌子のおっぱい吸ってたんだよなコイツ
俺たち60代からしたら羨ましい限りだ
0059名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 07:23:12.72ID:SVbz1/FJ0
>>58
60過ぎでも昌子のおっぱいは羨ましくないんじゃないの
山口百恵ならわかるけど
まあ世代じゃないから感覚はわからん
0060名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 07:31:20.52ID:557jqXs60
元々だっさい商業ロックバンドだったし商業ポップスになったらこましになるんじゃないの?
ろくに聞いてないから知らんけど
0063名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:12:28.73ID:r6+Z+mbf0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/wmhbt/0b94c183
0064名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:17:32.78ID:hr0cNbRU0
>>13
まーた女、女って、言ってて恥ずかしくないのか
男でもその手の馬鹿は山ほどいますが?新規と古参の罵り合いってサッカーやバンドに限らずどこでも発生するし、ほぼ男しかいないジャンルでもあるから
いつになったら馬鹿は性別じゃなくて個人の資質だとわかるのか
0065名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:26:38.54ID:iHfaASmf0
ただの過大評価の人たち
世界で通用するのは尾崎だけだわ
0066名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:30:00.01ID:iHfaASmf0
オタ的にすごい曲どれなのか2曲3曲ピックアップして教えて
それでだいたいわかるわ
0068名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:36:16.13ID:iHfaASmf0
>>67
森進一 乙
0069名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:43:19.46ID:GUz0WEjR0
ワンオクとベビメタに共通する煽り

「海外で認められた日本のバンド!アイドル!ロック!メタル!」

今時こんな逆輸入商法なんて長く続かないだろ
0070名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 08:55:25.06ID:SliZjtEk0
ジャスティンビーバー目指してたんかやっぱり
同じようなカッコしてタトゥー入れまくって
0072名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 09:31:07.19ID:HO4FpkmH0
オリコン一位やん
めっちゃ売れてる
0073名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 09:31:41.74ID:sMSN6Mdu0
もう一生分稼いだやろな
0075名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 09:40:15.85ID:jjf4fWIA0
一切テレビ出ないのにずっと売れてるのは素直に凄いな
0076名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:09:39.98ID:r6+Z+mbf0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/rlzfp/b3648495
0078名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:18:38.48ID:GUz0WEjR0
一昔前ベビーメタルってのもいたじゃん
アミューズは外人にチヤホヤされたくてしょうがない社内体質なんだよ
そもそもロックバンドが海外では死語に近いから
所詮外人どものモノマネなんや
アジア人が全部英語で歌うとか恥ずかしいわ
昭和の時代ちゃうねんから
舶来物をありがたがってたのは
大昔の人たちだけやぞ
0080名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:19:24.53ID:XKRsHaXs0
>>75
テレビには出なくてもアミューズだからCMタイアップ、映画タイアップと

タイアップいっぱいつけてもらってるよ
0081名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:25:31.94ID:WLojCQsp0
アミューズは幹部がミスター老害みたいな感性だからな
ハーフごり押しな点も感覚が昭和

今は韓国みたいに純血東アジア路線がクール
0082名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 10:25:39.48ID:q5qyuQYZ0
だから大半がNICHE残響で掴んだファンだろ
そら今のEDM路線は絶えられませんわ
0083名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 10:29:02.61ID:q5qyuQYZ0
>>40
ならTakaのソロ名義で出せばいい

なんなら襟裳岬とかおふくろさんとか悲しみ本線でも歌えばいい、ソロ名義なら
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 10:34:18.95ID:cwQbzfhm0
>>83
それやりだしたら数年はワンオクの活動はなくなるやろうな
40くらいになって再結成か
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 10:35:58.93ID:557jqXs60
>>74
ここらへんのバンドそもそもくっっっっっっっっっそださいのに真似してもそりゃださいわ
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 10:36:23.96ID:cwQbzfhm0
>>43
高いわけないじゃん
同世代のバンドの中じゃ群を抜いて演奏下手だよ
ギターとか楽器捨てた方がいいんじゃないかレベルだし
ボーカルもマスコミが総出で持ち上げてるけど全然大したことない
森夫婦の息子だから無理矢理持ち上げてるだけだろ
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 11:48:35.30ID:NQfjoJVF0
日本語なのに英語みたいに聞こえたり、日本語と英語のハイブリット加減、メロへの歌詞の乗せ方、歌唱力、昔は本当にカッコよかった。ライブMCだけ嫌いだった。英語歌詞になって全てにおいて全く魅力無くなった
0092名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 11:55:48.34ID:TWtuBtb60
つーかワンオクファンはどう感じてたか知らないけど、これまでもtakaのソロみたいなバンドだったよねw
結局既存のファンはEDM系の曲が受け付けられないんだろうなぁ
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 12:01:06.53ID:VWn7sZF70
>>1
>あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。


↑いやいやいやいや
唯一無二ってwwwww
くそパクりバンドじゃんwwww
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 12:02:09.16ID:VWn7sZF70
>>1
>せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、

↑ゴミみたいな楽器隊じゃんwwww
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 12:46:44.93ID:GSDhf1ip0
アジア人の劣化リンキンが海外(欧米)で流行るわけない。
0096名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 12:54:06.02ID:q5qyuQYZ0
大体バンドのヴォーカリストのソロ活動って歌モノのメロものになっちゃう
氷室TOSHI稲葉清春、そしてコピペ河村みたいに
例外はHYDEとハイスタ難波ぐらい

レジェンド歌手が両親のTakaも例外ではなかった
ただ今回の作品はソロ名義で出すべきだった
0097名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 12:59:29.32ID:15QRwUVX0
>>13
つい最近ボヘミアンラプソディーでその状況を見た
0098名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 13:04:26.23ID:tNRpFI3X0
淋菌パークのフォロワーなのに唯一無二?
0099名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 13:08:22.87ID:Pi+CbRKy0
もともとパクり商業バンドなんだから割り切ればいいのにファンが勘違いしだしたのが原因
0101名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 13:28:54.83ID:wCkFDq6t0
いい年してやってらんない音楽性だからね 気づいただけましだよ キッズ専用は恥ずかしいからね
0103名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 13:52:46.63ID:ugoZIuuo0
1枚のアルバムで判断するって厳しいんだな今の若いファンは
0104名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 13:59:27.15ID:C0EdKovT0
おふくろさんを英語歌詞にしてロックで歌う

新しくね?
0107名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 14:08:13.31ID:6atiwUcU0
ビルボード最高106位やろ
邦バンドの中では十分健闘したな
0108名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 14:32:49.05ID:2Lz5ygnH0
ワンオクオタは懐が狭いよな良作なのに
そもそも楽器隊なんかいてもいなくてもいいレベルの存在感じゃん
音楽性の違いでメンバーが抜けたならともかく
そうじゃなく意見一致なんだろ
アメリカ市場で売るためになりふり構わずやってるとしたらむしろ素晴らしい覚悟だろ
0109名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 14:38:40.23ID:r5evDzO10
「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/orgpx/6913603
0110名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 14:41:04.11ID:OfRZ+jyJ0
この人の音楽的バックグラウンドが全く見えない
どんな音楽に熱中してバンドや曲作り始めたんだろう
そういうところは福山雅治に似ている
0111名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 14:42:23.08ID:lwn1OCDM0
何故ロックバンドのボーカルは30近くなると独り立ちしたがるのか
0112名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 14:43:27.58ID:OfRZ+jyJ0
>>107
ピッチフォークでやたら評価高かったCHAIとかいう名古屋の女バンドに負けたりして
さすがにないかw
0114名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 14:55:23.21ID:KjqYBtl80
>>110
君が知らないだけw情弱をどや顔で書くなよw
書くならバックグラウンドを自分で調べて書いてくれそれが面倒なら知りもしないのに書き込むなよ
0115名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:10:40.88ID:vF2acg3a0
ワンオクのファンって一昔前のXのファンみたいだな
狂信的なところが特にね
0116名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:13:39.75ID:LRS+YbEH0
タカのこれまでの発言見て思うけど
ファンが文句言えば言うほどソロ願望強くなりそうだよな
0117名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:24:23.78ID:P8VQQgZJ0
作曲編曲は実質他のプロがメインだろうから、解散とかあんまり関係ないと思うw
0118名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:42:09.12ID:KjqYBtl80
>>116
てか文句言ってるファンがいるとしても一部の懐古厨だろ
タカもロックじゃないて文句が出るのもわかってるとラジオ等で言ってる
でもアルバム聴き込むと随所にドラムギターベースが入りエッジを効かせた歌い方とかロック感を残してるのが分かる
だからライブフルアレンジしても違和感なくすんなり受け入れられると思うな
どうせ文句言ってる奴らもライブ行くんだろうなw離れてくれても一向に構わないんだがw
0119名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:43:26.63ID:FHH6sep70
そう言えばタカっていつの間にかライオンのポロシャツ着なくなったよな
少しずつキャラ変狙ってるんだろうな
0120名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:44:48.50ID:N0KMTAlj0
解散はないやろ
まだまだ稼げるのに
ドームですら満員なるし
0121名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:45:58.04ID:G/S8xyRW0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/khwj/71587
0122名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:49:27.60ID:lkYZpkTZ0
今度はジャスティン・ビーバーの真似事とかやるんかね
知らんけど歌い方とか真似してたりするんかな
 
このバンドは日本で海外ではやってる音楽を
数年遅れでやってる印象やけど

これまでのバンド形式の音楽のほうが日本のファンには受けがよさそうだけどね
0124名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:57:18.73ID:ukfidiHB0
変わっていくのは仕方ないが、過去の全てを否定して無いものにする必要ないのにな
ライブなんかでは昔の曲ガンガンやればまだまだ熱くなれるのに
それすらも卑下して封印する事へのガッカリ感がすごい
0125名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 15:57:21.05ID:lkYZpkTZ0
日本人受け狙うなら
メロディアスな曲 
だからちょっと欧米では古臭いと思われるような音楽でも
邦楽だけ聞くような最近の日本人相手には本場の音楽と言って宣伝し
日本人が好きなエモーショナルな音楽として受けていた

モー娘。よりAKBの楽曲のほうが万人受けするのである
0127名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:04:27.91ID:KjqYBtl80
>>124
過去の全てを否定して無いものにする?
北米ライブでの一部のファンからは昔の曲より新曲をもっと聞きたいって意見も出てるw
0128名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:04:32.48ID:lkYZpkTZ0
ボーカルは日本人相手じゃなく欧米進出を本気で狙ってるんだろ
それなら日本人の琴線に触れる音楽じゃなく
あっちのトレンドの音楽を取り入れなきゃならんし
もしくはオリジナリティーのある音楽で色物枠でやるか

 
0129名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:06:03.92ID:NalWE9pO0
外国人留学生が日本の若者が聴いてる音楽はちょっとダサいですねって馬鹿にしてた
東南アジアはヒップホップやクラブ系が人気なんだって
0130名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:08:20.61ID:YlJuugBG0
ボーカルは音痴
ギター、ベースはただの素人
ドラムだけはなかなか上手いが淫行

どうしようもないバンド
0131名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:11:39.75ID:r5evDzO10
「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://tomato.sitaci.com/wmwtp/b505a168
0132名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:22:03.16ID:ih+niyA70
>>107
BABYMETALは39位(ボソッ)
0133名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:31:31.90ID:ih+niyA70
>>112
CHAIとかいうバンド推されてんのか?
SXSWやPRIMAVERA SOUNDに出るんだな。
MitsukiとかJojiみたいなネイティブじゃない日本人が海外で成功するには
ベビメタや、このCHAIみたいな「何じゃコレ」感がやっぱり必要なんだろう。
まぁCHAIがワンオクやベビメタ並に海外でも国内でも成功するとは思えんがね。
0134名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:31:57.33ID:HfS0MDJ70
この人はソロの方がいいと思うねぇ
曲によって音像、音楽性が違いすぎる
ボーカルだけは一貫した個性がある
0135名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:36:22.97ID:hYRVrEoO0
ワンオクの曲ってラジオなんかでたまにかかるけど全然耳に残らない
誰でも知ってるわかりやすい曲を作ってほしい
0136名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:37:37.78ID:9sClLdPD0
バンドが似たような曲ばかりを作って演奏しなきゃならないって法でもあるのかい?
0137名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:37:43.21ID:j5w9OsAR0
>>134
ソロだったらいくら方向転換してもうるさく言うファンは減るだろうな
つかONE OK ROCKって名前付けたのが間違いだったな
0138名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 16:37:52.40ID:G/S8xyRW0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/tgkie/3882331
0139名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:39:47.13ID:9sClLdPD0
同じバンドがジャズからロックからラップからEDMからHR/HMから演歌まで
すべてやっていいと思うがね。そういうバンドはなかなかおらん。
0140名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 16:43:30.50ID:+3NinXMt0
坂本龍一だってYMOだけだったらラストエンペラーはなかったろうしな
新しいことやるにはバンド解散か休止だな
0141名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 17:05:05.91ID:9+LGg9gN0
>>96
HYDEは痛々しいくらいのアメリカ猿真似ロックだろw 日本人に対して英語詞とか
0142名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 17:07:48.55ID:Ue4VqbBT0
hydeって50歳だっけ
若い頃は嫌いだったけど50歳でhydeがhydeでいつ続けることが凄いよ
疲れないのかな
プロだなと思う
0143名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 18:24:16.37ID:RxQl685N0
バンドって形なんだから全員で今回みたいに色々なプロデューサーに揉まれて全員ちゃんと経験値積ませてやりゃ良いのに
他のメンバーを一緒にレコーディングに参加させてない時点でレコード会社がどういう扱いしてんのかがよく分かるな
0144名無しさん@恐縮です
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2019/03/17(日) 19:12:16.16ID:KjqYBtl80
>>143
レコーディングにメンバー参加しないでどうやってアルバム出すんだ?w
曲ができてから楽器隊入れてのレコーディングw
曲作りはベースを数人のしかも初対面の人と一日で一曲作り上げていく毎日それの繰り返しなのに
3人共英語ままならないしただ見学してろと?てかメンバーがタカに一任してるだろ?トモヤのGQ読めよw
で出来た曲は全てメンバーに送る一部トオルも参加してる(今までやったことがあるP)がそもそも3人ともLAに拠点P)も移してない
0146名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 19:46:34.54ID:KjqYBtl80
まあほとんどの曲がタカだしそう見えるかもだけど
窓口がタカであって楽曲でバンドまとめるのもタカってことだと思うが?
0147名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 20:12:50.82ID:G/S8xyRW0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://orra.ferreya.com/xethd/08c8c99b
0150名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/17(日) 23:38:37.84ID:aEh1Q+uM0
年取るにつれて、つるんで音楽やるのがダルくなってくる気持ちは分かる
0152名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 00:37:36.87ID:h763W4T+0
>>136
懐古とアンチだろ文句たれてるのは
その他のファンは今回のアルバムに満足してるよ
とくに北米ツアーのライブ見て更に好きになったって皆口を揃えて言ってるわ
0153名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 00:37:42.21ID:4X/JYDt90
向こうの奴からしたらボーカルに魅力感じないないんだろうな
歌唱力でも5SOSとコラボしたやつでは力負けしてたし
あいつらもアイドルバンドだけどなんか色気とかすごいし
0156名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 01:08:13.01ID:LY/D8Ocg0
UK の何処にでもいる UKポップバンドて感じ
0157名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 01:29:31.45ID:YPOk9gZN0
>>110
DNA的には演歌だな
0158名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 01:32:44.41ID:b+6mIA2+0
Wherever you are の一発屋
あれこそアメリカンポップスの王道って感じだけどな
EDMなんて日本人がやっても韓国人と大差なくなる
0160名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 01:35:14.46ID:b+6mIA2+0
>>36
この手はもうすでエルレガーデンまでのギターロックバンドがやり倒しちゃったんだよね・・・・
古すぎる90年代後期臭
0162名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 01:43:57.13ID:MkEIrqMU0
>>122
もうなんか似てるよね
0163名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 01:49:25.60ID:i+ezwmYW0
ジャスティンとおなじプロデューサーなんだから似て当然だろ
しかも1曲だけしか似てねえ
0166名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 02:46:45.14ID:2n9NQJIM0
普通に新曲良かったぞ
0167名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 02:51:20.95ID:gb8hr9v30
>>158
beginningは1億超えてるしこっちのが海外ファンには知られてるな
完全感覚Dreamerもあるし
0168名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 02:51:43.22ID:RVk7ChJv0
>>129
東南アジアはK-POPだよ
何よりオリジナルの音楽シーンが存在しない
0169名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 02:57:28.98ID:7PgPF40m0
所詮はジャップポップ()なんだよw

チョッパリにしかウケないのだwww
0172名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:02:36.80ID:Zn3TQ3Jj0
まぁここまでバンドの展開に迷走しちゃった以上は
一度解散して数年は潜伏してファンの期待値を膨らませた上で
再結成して全盛期の路線を打ち出してファンにやっぱこれだよねと言わせて
大規模集金ツアーを繰り返すというのが正しいと思うよ
0174名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:03:16.91ID:pA1m3HfE0
タイのヒップホップ 再生回数2週間で5300万回
https://youtu.be/FemL1-I3s6w
0176名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:06:56.57ID:pA1m3HfE0
ベトナムのヒップホップ 再生回数1830万回(2019年1月31日リリース
https://youtu.be/L0NZW6pgSLc
0178名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:08:11.80ID:pA1m3HfE0
>>175
ワンオクがアジアの中でも時代遅れの音楽やってるってことがわかると思う
0180名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:09:32.67ID:G06z5Ry80
チビ猿は動物園へ帰れ
0181名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:11:33.34ID:nmlDSNEK0
初めて曲聞いたけど、英語歌詞入れすぎなのと無理してネイティブに発音しようとしてる感じがすごくダサかった
好きな人には申し訳ないけど、こういうのが中高生に人気なのかね
0182名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:11:38.63ID:RAb5/dKD0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://doico.harrisnj.net/hvmkr/941023555
0184名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:14:10.06ID:5H5wBy7Q0
アメリカ人がジャスティンビーバーのモノマネしたアジア人の歌なんて聴くわけないだろw
毎回パクるのが周回遅れなんだよw
0186名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:15:49.09ID:rRtnKqa+0
売れるわけ無いだろ

下手くそな英語の黄色い猿の歌なんか(笑)
0188名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:16:43.76ID:8gc43ALd0
>>172
全く迷走してないんだがw
タカやレーベルの狙い通り全く飽きずにずっと聞いてられる国内海外両アルバムw
0191名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:23:27.64ID:TLw5Kq1e0
海外で少し注目されたのに髪切ってイメチェンしたのは最悪の選択だったな
あのモサモサ頭が外人にもウケとったのに

歌だけじゃなくてトータルのイメージで見てるからそれ守ることは徹底させるべきだった

つめが甘いな日本の業者さんは
0192名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:26:55.58ID:rRtnKqa+0
>>189
チョンのお前も黄色い猿だけど(笑)
0194名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:29:08.80ID:8gc43ALd0
日本の業者さんwww
あちらの国丸出しの言い草w流石やわその粘着さw
0195名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 03:30:16.33ID:rRtnKqa+0
>>193
金払ったんだろ(笑)
0198名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:32:24.49ID:rRtnKqa+0
>>196
日本人だよ

でもお前が英語を話せない黄色い猿なのは知ってるよ(笑)
0201名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:35:56.54ID:rRtnKqa+0
こいつらアメリカでロックは死んでるとか言ってたけど
グレタヴァンフリートっていうオールドロックの新人バンドが
グラミー賞貰ってるだろ
単にこいつらの音楽がロックとして死んでるだけなんだよ
0202名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:36:33.42ID:1ZCYpY890
気に入らないとすぐ金払ったとか言い出す奴
なんとも幼稚やね・・・
0203名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:36:58.21ID:j0Aw681Z0
>>199
黄色い猿のチョン鮮人の分際で火病起こすなよみっともない(笑)
0205名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:38:31.27ID:8gc43ALd0
>>198
日本人は日本人の事を黄色い猿なんて言わないw日本人として誇りを持ってる
お里が丸バレやでw
0206名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:39:29.02ID:j0Aw681Z0
>>205
どう見てもチョンもアホな極右日本人もただの黄色い猿だろ(笑)
0210名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:40:47.47ID:j0Aw681Z0
頭が悪いから相手をチョン認定したら優位に立てると思ってる
最底辺の黄色い猿日本人キモヲタしかいない三流バンド(笑)
0213名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:42:37.85ID:j0Aw681Z0
永久に海外で売れないのをチョンのせいにしてろ(笑)
0214名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:42:58.17ID:QQOyM+A00
ロック部門は本会場での授賞式さえ省かれる扱いの悪さだったよ>グラミー賞
0215名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:44:02.91ID:j0Aw681Z0
>>211
この三流バンドがポップバンドだと認めたんだな(笑)
0218名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:46:09.09ID:j0Aw681Z0
>>217
土人音楽が流行ってるから世界的ヒットなんて消滅したもんな(笑)
0221名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:48:47.74ID:40wltpAR0
そんなに見下してるワンオクに粘着してるやつ傍から見たらすげー意識してるようにしか見えないんだけど…
0224名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:54:32.96ID:rRtnKqa+0
>>220
スマン
君の言うとおり5流でいいよ
0226名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 03:58:23.45ID:E9hDq3qf0
さぁここで伝説のギタリストの投入ですよ

アレックス カモーン!

そう!彼こそが、早朝の始発駅電車にて好みの娘にドピュドピュドピュ!で逮捕!これぞRock

アレックス用意はできたか?カモーン
0229名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/18(月) 04:02:42.37ID:rRtnKqa+0
>>225
哀れな5流ポップバンドの黄色い猿キモヲタがお前
0233名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 04:08:41.49ID:rRtnKqa+0
>>230
哀れな5流ポップバンドの黄色い猿キモヲタがお前
0235名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 04:11:48.94ID:rRtnKqa+0
>>234
黄色い猿に決まってるだろ
白人から見たら全員黄色い猿だと馬鹿にされてるしな(笑)
0237名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 04:14:36.24ID:rRtnKqa+0
ホワイトピッグに聞いてもらうんなら少なくとも
英語ネイティブスピーカーレベルじゃないと話にならんって事
0238名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 04:14:56.79ID:fgcPLc6x0
なんかクイーンて法律ドラマのOPがこいつらかと思ったら
新人の女でワロタ
新人でもうワンオクと同じことできるんやな
0239名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 04:30:23.77ID:PCkciMgl0
>>238
ワンオクと同じような売り方してるからなぁ
あれこのバンドのやつが関わってるみたいだけど、そもそもアミューズが関わってると思うわ
売り方が電通ごり押し感がすごいもん
0240名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 04:32:07.50ID:PCkciMgl0
そもそも自分等のアルバムですらプロデューサー任せなのにどうやってプロデュースすんだよって話だからな
福山が名ばかりプロデューサーやってたのと同じカラクリだろうな
0241名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 04:34:46.24ID:Jc0vX9h40
>>136
何故か
えなりかずきの声で再生されたw
0243名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 05:16:35.36ID:52MJCRLS0
>>242
アメリカでロックは死んでるのは事実
みんな言ってることだしアメリカではロックは終わってますよね?って聞かれて答えただけね
0245名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 05:30:34.78ID:zq9eGR7x0
ロックがチャートを席巻する時代じゃなくなったのは事実
いずれまた流れが来るのかはたまたラップにその座を奪われたままなのか
売り上げを気にしないならロックでもエモパンクでも関係無いけどトップチャート登りつめたいなら売れるものを研究しなきゃどうにもならない
0248名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 08:50:12.47ID:lpf3/75w0
>>243
アメリカでこいつらのJ-POP曲が死んでて売れないだけ
0249名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 09:08:49.25ID:J+Vmx1rn0
ワンオクというのは
今はやりの洋楽っぽいサウンドを目指してるのかな?
それともロックは日本語の発音では違和感があるという感じかな?
0251名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 09:29:55.82ID:bg1AOxqy0
グレタヴァンフリートのボーカルは10代でかわいらしい。

ロックで久々に話題になったのもわかる。若い女の子が胸ときめく感じ。
中高年は音楽性が懐かしいし。
0252名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 09:38:34.85ID:lvf2kyYv0
>>251
ていうか世界的に売れてるアーティストは遅くても20代前半にヒット曲出してるからなぁ
この人たち30過ぎてダメなんだからもう望みないよ
0253名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 10:05:03.77ID:YW2kD31V0
まだ世界がどーのとか、日本人は見に来るな!と言ってんの?
森進一のドラ息子元ジャニーズはw
0254名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 10:19:11.18ID:RAb5/dKD0
ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://kmarry.aviationtrim.com/mkvfp/4c121
0255名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 10:34:38.93ID:F2HUffu80
リンキンからから誘われてるんだろう 
チェスターの後釜
0256名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 14:43:07.82ID:j7aoyEPE0
解散はないな
0257名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 14:47:07.40ID:J3nNYsaR0
>>195
金払ったとしてもその場で流れて多くの外国人が聴いた事実には変わりないからそれはそれで目的達成なんだろ
評価はどうであれ
0260名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 15:06:04.02ID:b+6mIA2+0
C.h.a.o.s.m.y.t.h. が個人的には一番好きだけど

リンキン、Lit、Blink、sum41、あとはサードアイブラインド
この辺混ぜた感じで良いとこどりなのがワンオク
0262名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 15:10:32.89ID:maDI2JEx0
メタリカもジャスティスの時に色々言われてた気がするけど今も相変わらずメタリカなんだな
ずっと同じ音出しててもダメだと思うがなー
0263名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 15:13:29.27ID:YZv9luoD0
なんつーかポジティブな感じだよな
不可能はない!みたいな突き抜けるポジティブさ
90年代オルタナロックの様な退廃的な感じは現代の若者には受けないのかな
0264名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 15:24:45.00ID:0B26L9vp0
黒夢ってアルバムごとにポップやらロックやらになってたな
0265名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 16:27:22.18ID:D8ggW7R+0
ロックを意識すると自分たちのファンがロックファンじゃないって事もきついだろうね
0266名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 16:44:33.60ID:AePqdRjF0
ロックはもう無理だよ。今向こうのロックスターはポストマローンとかケンドリックだから。
時代はHIPHOP。KOHHやBADHOPで行こう!
0267名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 17:30:07.20ID:TGpzN+xf0
ヒップホップもマンブルラップとかそこらへんは正直あかん
いつかバブル弾けそう
0268名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 19:48:40.17ID:LRf/Xmd00
>>257
アミューズはケーポップと同じやり方
ケーポップより予算が出せないから中途半端な結果になる
0269名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 23:17:32.99ID:+TADMiAm0
ワンオクファンは痛い奴多いからな
ワンオクも当りの曲少ないし、過大評価
事務所の実力が高い
0270名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 23:19:49.61ID:htmMV+pE0
change聞いてキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)にならないなんて無理だわ
まさか日本人のバンドだったとは
あの曲の路線にいくのは正解だ
自然に体が揺れてしまう
0271名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 23:32:54.36ID:0E/Z8qxq0
悲しいことに日本ではまだ聞ける奴等。
0272名無しさん@恐縮です
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2019/03/18(月) 23:33:09.50ID:aqJi8GgV0
changeなんか、最初聞いた時はまあワンオクらしからぬ曲調で違和感半端なかったが、ライブで聞いたら別モンだったからびびったわ
面白いバンドだよワンオクって
音源だけで評価するのはだめだな
0273名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 01:29:33.25ID:UkIrfBZS0
チェンジって結構オレ好きだわ
タカ歌上手いよな
0274ナンパ師
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2019/03/19(火) 01:35:31.25ID:d3hHggr60
モンチッチの息子 不細工猿
0278名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 01:48:44.63ID:sOcptW9S0
今の洋楽のトレンドが日本じゃ全くウケないことをよく表した反応だな
0279名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 02:08:17.14ID:TMS55ECx0
>>276
>>277
ここまでやるアンチの執着心に引く
0280名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 02:15:18.56ID:bhCVYRZ20
ロックのまんまビルボードTOP5までいったBring Me The Horizonが
「ロックはオワコン」って言ってロックからほぼ逸脱したのと
106位のこいつらがおんなじことやったのとでは全然違う
ヴォーカルしか聴いてない日本で一位獲ったって国境越えたらなんの価値もないことを証明してるだけ
0281名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 02:21:17.97ID:24iAFoaT0
それ韓国フェスの時の写真21Pも
心配しなくても連絡取り合ってる仲じゃないからw合うのは突然wたまたまあった時の写真
0283名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 02:56:20.95ID:fhD0CzUv0
モロに解散発言してて草
0286名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 04:56:00.54ID:3kQSckDL0
さぁここで伝説のギタリストの投入ですよ

アレックス カモーン!

そう!彼こそが、早朝の始発駅電車にて好みの娘にドピュドピュドピュ!で逮捕!これぞRock

アレックス用意はできたか?カモーン
0287名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 05:00:38.49ID:3kQSckDL0
アレックスを知らない方へ

【ワン オク アレックス 痴漢 射精】等でGoogle
0289名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 06:43:16.22ID:Ixkmpe9/0
去年、ジャニーズをやめる人の会見をニュースを扱うバラエティーで見て、40手前にきていきなり自分の好きな音楽で食っていきたいとか無謀なことよく考えるなと思った
でもこいつのlive映像を見たら、何となくだけど意味がわかった気がする
でもこいつは両親というドーピングありでここまで這い上がれたわけで、普通の人ではいい曲を用意し続けられなくて終わる

そうとは言え動画を見てボーカルの努力もすぐにわかった
二世は恵まれてるけどほとんど努力できなくて自滅するのによく踏ん張ってるな
落とし穴は常に用意されてるからまあ油断はできんだろうが
0290名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/19(火) 08:08:20.52ID:p1Xf/ziV0
何てたって今回の北米ツアー、バンドも現地のお客さんもマジ楽しんでいるね。音楽性が変わっても、生歌、生演奏は前より素晴らしいって、さすがワンオクじゃん(笑)
0291名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/19(火) 08:11:35.31ID:5X2CI6NK0
ワンオクファンはは無価値の知的障害者
0292名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/19(火) 08:13:55.74ID:2SmBGQ4F0
チェーンスモーカーズのような曲を作ったのに、ビルボード200位圏外は厳しいね
0293名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 08:21:52.55ID:i2V1vsZ+0
>>269
こいつらのオタって変な特権意識持ってるバカが多いのはなんでかね
0294名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 08:29:31.25ID:elgNEHtZ0
>>293
9年前くらいの、まだZeppツアーとかやってた頃からその傾向あったよ
なんでか知らないけど
ここ数年のはチョンポップの在日ファンと同じ空気を放ってるが
0295名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 08:31:45.03ID:eNBY1+9A0
アイドル崩れを認めたくないんだろ
ファンが無理に背伸びして持ち上げてる感じ
0296名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 08:44:06.05ID:hbj+rrZl0
でも結局CD売れてたしな
結局みんな買う
0297名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/19(火) 08:46:34.51ID:k7rLbUkJ0
まあ、J-pop全体がもうすぐ終わる可能性があるから、j-popのワンオクもそれに
備えて変わって行きたいということだろ。
0298名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/19(火) 11:14:27.07ID:7m00kUgr0
NHKでピエール瀧出演「ALWAYS三丁目の夕日」放送中止し、代わりが薬物過剰摂取で亡くなったリヴァー・フェニックス出演作品に疑問の声
http://kede.asliku.com/buowm/75758220
0300名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 11:22:34.71ID:O3VSG3av0
エモもアニソンで乱用するようになってからすっかり古くなっちゃったイメージ
0301名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 16:41:39.83ID:3kQSckDL0
さぁここで伝説のギタリストの投入ですよ

アレックス カモーン!

そう!彼こそが、早朝の始発駅電車にて好みの娘にドピュドピュドピュ!で逮捕!これぞRock

アレックス用意はできたか?カモーン
0302名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 17:31:21.88ID:YYe6ddHP0
国際市場からは撤退しようが構わんでしょ
SiMとか即逃げ帰ったけど国内じゃダメージなしだし
0303名無しさん@恐縮です
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2019/03/19(火) 18:28:12.08ID:8ESBKpqY0
>>290
生演奏ねぇ
どこからどこまで生でやってるんだろう
落とし穴落ちても鳴り続けてるギター演奏見てからこのバンドがカッコつけてると笑えてくる
0304名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 01:47:40.08ID:327Q6drW0
一日前に
僕らの“賞味期限”は、そんなに残っていない。
30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけど、そんなに遠い未来だとも思っていません。

なんか心境が見えてくる
0305名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 02:27:20.47ID:gIztu8D50
龍が如く維新の曲しか知らんけど
第一印象がどっかで聴いたように感じだったし
曲調はスケールが大きくて荘厳な感じなのに歌詞は永遠の愛なんてあるとかないとか なんなの恋愛ソング?曲調とあってなくね?って違和感があって
あーパクリだったらこうなるのかもと元ネタ見つけた訳でもないけど納得したな
0306名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 02:29:50.82ID:shJt2oyd0
Takaだけもっと引き出しの多いバンドに入って
歌詞もメロディもタッチせずシンガーに徹したらうまく行くと思う
FACTあたりに入ってたら無敵だったろ
0307名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 02:35:08.15ID:aX1xrvn50
>>299
ロックって今ダサいイメージのジャンルだぞ
海外ではおしゃれな人は聞かない
0309名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 02:41:29.68ID:aX1xrvn50
>>308
日本では割とおしゃれな人でもギターロック聞くでしょ
海外ではおしゃれさんはクラブが受け皿なんだけど
0310名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 02:59:43.34ID:kZVteITl0
>>304
ここまで具体的に言う場合、もう辞めることは心に決まってるんだろう
いつかは分からないんだったらワザワザ口に出して言う必要ないしな
0311名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 03:09:57.93ID:0dmwWKDZ0
>>306
バンドっていう形が煩わしくなってきてんじゃないの
一人の方が自由に動き回れるし曲提供も好きなようにしてもらえる
バンドって形が時代遅れになってきてる
0312名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 03:22:24.95ID:/FROaWKc0
>>306
リリースの順番を把握していないので的外れかもしれないけど
ここまで劇的に変化できたのなら別にバンドを今さら変える必要なんてあるのだろうか?
今の歌声を聴いて昔の歌を聴くと、よく喉をつぶさなかったと感心するね
このきれいな高音は貴重だよ
英語の感想を読んでるとボーカルの声の特徴に触れられていることも多いね
案の定という感じだ
0314名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 04:08:44.88ID:aTknKqYn0
はい、無駄話無駄話
駄スレ立てんなカス


74 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf60-jz1E [211.135.77.126]) sage 2019/03/19(火) 21:20:37.23 ID:7GDvDV6Q0
GQは前後の話がかなり削られてると思うな
てか音楽誌でも言った通り書かれてないことがあるって昔ラジオかなんかで言ってた記憶w
0316名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 06:13:17.41ID:v+RdVOEs0
あと数年はバンドやるだろうけど何十年も続ける気はないってことだろ
0317名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 07:24:08.75ID:327Q6drW0
お友達のV.Iが今渦中の人になってしまったから
モチベーションが下がっているのかも
0321名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 12:52:44.50ID:GaKUv1qh0
自分が好きだったグループは前日まで仲良しこよししてたのに急に解散したからな
こうやって解散臭わせてくれるだけ心の準備ができていいと思うよ
0324名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 14:26:55.63ID:8cUWV04D0
>>322
自分が好きだったグループは無くなる前日まで死ぬまでこのグループでやってくってほざいてたのに分裂したからな
0325名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 14:44:16.09ID:/FROaWKc0
We AreのAcoustic ver.もいい
がなりをきかせた歌いかただけど
いろんな魅力がわかりやすいと思った
このバンドの魅力はライヴだけじゃない
0326名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 14:52:46.55ID:aRb44KP10
>>312
単純に昔からのファンからしたら
こんなのワンオクじゃなく
TAKAとバッグバンドたちになってる
と思うんだろう
0328名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 15:11:05.75ID:9hgJQyiJ0
続けるか
解散するか

二択しかないという発想が駄目ではないか。

バンドを続けたまま好きなことをする
ヴォーカリストもソングライターもいる。
0330名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 16:07:05.83ID:Mfk0Et340
北米ツアー26ヶ所中14ヶ所SOLD OUTになっとるやん。
SOLD OUT 14公演のうち2公演がホノルルだから、
北米では12都市で完売した事になる。
(ニューヨークの3,000以外は、大半が1,000前後の箱だけど....)
これだけSOLD OUT 出せるのに、何でビルボート総合200圏外なのか?
0334名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 16:26:06.08ID:YWnqxifq0
>>328
takaは自分が抜けると言ってるだけでワンオク解散については語ってないよ

ワンオク発起人のメンバーが誰か1人でも抜けたらワンオク解散と言ってるからtakaが抜ける=解散扱いされてるだけだと

taka本人は自分がいなくなっても新しいボーカル入れれば何とかなると思ってるんじゃないの
知らないけどw
0338名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 19:28:28.69ID:t1VwLnfa0
>>335
Hollywood palladium 公式ホームページ見ると、キャパ4000って書いてある。
今回の北米ツアーのロスアンゼルスは完売にはなってないみたい。
0339名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 20:06:42.26ID:lwGNVqHu0
これ見ると2階席も入ってるな(4000となると本日動員3500~3800位かな)最後の写真
https://www.instagram.com/p/BvOBC7hBxui/
0341名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 22:17:03.78ID:T9Me/zPu0
>>339
全体的にダサいバンドやな
ええ年したオッサンが10代みたいな若作りした格好して恥ずかしいw
0343名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 22:24:17.49ID:aTknKqYn0
こんだけアメリカで観客入れてる日本のバンドに向かってださいとかw
くそみたいな生活送ってる5chのおっさん芸スポ民に言う権利ねーわw
0345名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 22:56:22.35ID:BwHoFSyb0
日本からのツアーとかダサいことやらずにこれだけ集めるのはすげーな
0346名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 23:08:33.11ID:u99RX7/C0
クロックなんとかって曲は好きだわ
0347名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 23:36:16.60ID:8IEezSw70
>>329
大物歌手の遺伝子すげえ
山口百恵の息子は平凡なのに
0348名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 23:39:36.92ID:OHpgsJmr0
>>343
真面目な話、向こうだとインディーズバンドでも数千の箱埋めるのが普通
この人たち大手レーベルで宣伝もソコソコしてもらってる上にOA付けてこのくらいの箱埋めるのが精一杯でしょ
0349名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 23:41:48.28ID:/dIf3S7X0
>>344
この人たち下げる訳じゃないけどワンオクとかも、つてフル活用してタダチケ配ったりは普通にしてると思う
0353名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/20(水) 23:55:06.11ID:UTPRDiKN0
毎年海外ツアーやってるのは凄いな
0355名無しさん@恐縮です
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2019/03/20(水) 23:58:26.42ID:lwGNVqHu0
>>348
インディーズバンドでツアーやって数千の箱埋められる?w1~2か所なら埋められるかもなw
現状全く分かってないなw
今OAのバンドはそこそこ人気あるがワンオクツアー前の自分らのヘッドライナーツアーは
ワンオクより箱小さいのに3公演しかsoldなく中止箇所何個か出てたよ
アメリカバンドでもツアー周るのは大変なのわかってないw
0357名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/03/21(木) 00:05:24.41ID:s6eZqPfi0
>>344
Perfumeの今度の北米ツアーは、イマイチ勢いが無いと言うか、
売れ行きがいいのは、トロント・シアトル・LAで、シカゴ・ダラスは苦戦、
NYとサンノゼは残数不明だけど、完売はしてない。
特にメンバーが思い入れがあるはずのニューヨーク、キャパ3500。
2014年初めてのNY公演は早い段階で完売になったと記憶してるし、
2016年には一応2daysやった箱なんだけどね。Perfumeは2年以上アメリカで
一切活動してないからな。ファンベースは拡がりようが無いわな。
しかし、土曜日のニューヨークで3500完売出来なかったらショックだろうな。
0358名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:11:55.06ID:5O4ASg5e0
ワンオクがただチケ配ってるなんて聞いたことないw
タカが最も嫌う事なんだがw
誰かのキャンセルチケをもらったとかをただチケ配ってると広めてるのかな?w
0359名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:12:46.60ID:jFcrMp3Q0
>>330
大前提として米でチャートをかけ上がろうと思うなら、この規模のライヴを何度も何度も行ってようやくスタートラインに立ったことになる
このバンドが何回目かは知らんが今年だけで結果がついてくると思っているなら舐めすぎてる
0360名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:16:04.03ID:N0BlZC9j0
北米でこれだけ広いキャパの会場埋めた事実から目を背けたくなるバカアンチはほんとに日本人か?w
なにがただチケばらまいただよ
はよソースもってこい基地外w
0361名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:21:51.52ID:5O4ASg5e0
>>359
そんなことワンオクが一番わかってるw
がそれが許されない事情がある(日本でのファンキャパが大き過ぎてアメリカだけに絞ることができない)
0362名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:40:47.63ID:259pK2zw0
アミューズという巨大芸能事務所の後ろ盾があって全米進出してるだけだからな

ラウドネス、VOWWOW、少年ナイフ、Borisの方が何百倍も凄い
0363名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:51:34.36ID:N0BlZC9j0
>>362
どのへんがすごいの?
0364名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:51:34.97ID:5O4ASg5e0
>>362
日本でワンオクがデカくなって金銭面では確かにあるが別にアミューズじゃなくても売れてるw
海外でのアミューズの力なんてしれてるw

アンチの常套句w親の七光りアミューズw
0366名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:55:22.60ID:5O4ASg5e0
そもそもアミューズが当てにならないからタカ自らP探しや海外ノウハウ模索してたのにw
0367名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:59:01.35ID:lLkKmzAB0
ジャニーズクビでも出られる理由は親が強力だからなの?
0368名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 00:59:07.96ID:5O4ASg5e0
まあアミューズがワンオクのすることに口出しすることなく任せたのは感謝だなw
0370名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 01:01:48.84ID:3iY3fx430
ギターとベースがプロじゃないからな
そりゃ憤るよな
0373名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 01:09:29.04ID:p91ljvBe0
こんなイキったチビをアメ公どもが相手するわけない
恥ずかしいから日本だけでやってろよ
0374名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 01:09:52.20ID:5O4ASg5e0
アンチでも書き込める尼レビューw
0377名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 01:13:24.33ID:bTHpq/bS0
AmazonレビューなんかほとんどCD買ってもないアンチがせっせとネガキャンしてるだけやろwww
0378名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 01:14:22.09ID:kIfz1E7X0
>>19
宇多田は有名プロデューサーをたくさん紹介されたけど個性が無くなるからと断って、
最終的にネタ切れになったからティンバランドに数曲頼んだだけ

2枚目の海外向けアルバムは複数の有名プロデューサーと制作したけど、
主導権はあくまでも宇多田で、宇多田は日本に居ながらスカイプでアドバイスをもらう手法。
これでビルボード69位と前作よりランクアップ。
0379名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 01:15:51.77ID:kIfz1E7X0
ワンオクは前作より新作の方が洗練されてて良いと思ったけどな
ロックを聴きたかったらワニマとか聴けば?って思う
0380名無しさん@恐縮です
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2019/03/21(木) 01:24:22.82ID:5O4ASg5e0
日本ではアンチがいくら尼レビュー持ち出しても十分過ぎるぐらいに売れてる
自分も含めみんな大して英語もわからんのにw
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