【芸能】「3年A組」のヒットに続けるのか!?後番組に原田知世を起用した狙いとは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月10日に放送された菅田将暉主演のテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)最終回の視聴率が15.4%を記録し、有終の美を飾った。
同ドラマの成功に主演の菅田は、喜びのスピーチを打ち上げで行っていたという。
「3月14日発売の『女性セブン』が、ドラマの打ち上げの様子を掲載しました。
それによると菅田は『クラス全員、日本中全員が見ている学園ドラマが作りたいっていう僕の夢が叶いました。
本当に皆さまのおかげです……』とスピーチし、途中、こらえきれず涙を流していたとのこと。
同ドラマは4話以外、全て2ケタ視聴率でしたから、22時30分スタートのドラマとしては大成功と言っていいでしょう」(テレビ誌記者)
そんな日テレは4月から、原田知世&田中圭W主演のサスペンスドラマ「あなたの番です」がスタートする。
同枠はこれまで、「今日から俺は!!」や「3年A組」など、若者から支持を受けるラインナップが続いたものの、ここに来て原田を起用するのには意図があるという。
「3月14日発売の『週刊新潮』によると、現在、40代〜50代のテレビ離れが深刻なのだそう。
そこで日テレは、かつて角川3人娘として活躍した原田を起用し、中年層にアピールする狙いがあるようです。
ですが一部では、せっかく掴んだ若者層を手放す危険性も指摘されており、視聴率が心配されています」(前出・テレビ誌記者)
異例の2クールの放送が決定している「あなたの番です」。キャストたちは最終回まで視聴者を引っ張っていくことができるだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/16170685/
2019年3月16日 18時15分 アサジョ
https://www.youtube.com/watch?v=z5DPF2sMeWc
原田知世 愛情物語
https://www.youtube.com/watch?v=cwaSHDEEN-k
原田知世 早春物語 秋元康企画で、同じ枠で去年の夏にやって失敗したけど
他に頼るとこがなくて日テレがまた秋元に依頼していたんだろ
その後の「今日から俺は」「3年A組」の若い世代向けドラマで10%超で
日テレも今は後悔しているんだろ、しかも2クールって 元々この枠は「デスノート」から始まって
若者向けだったのに 今日から俺はも3年A組も小学生が珍しくみてたドラマらしいな
次で逃げられちゃうな >>7
大爆死の予感しかしない
完全にお風呂タイムか、おやすみになるだろうw 原田知世はスカトロマニア
北野誠が断言してたwww 別にいいんだけど、原田知世と田中圭が夫婦という無理設定が見る気を奪う
もっと若い女優がいくらでも居るだろうに
ガッキーとかガッキーとかガッキーとか >>4
去年の夏なら失敗が決まる前に、もう2019年の春の企画は秋元康で動き出してたに決まってるだろ
今なら2020年の企画ももう動いてるわ 新垣も壮大にすべってたやん
なんか、たまたま視聴率良いつまらないドラマでてるが、新垣も30だし
若者ってどのターゲットなんだという 今日から俺はも3年A組も小学生の娘が好きで、クラスでも大人気だそう。次、見ないだろw 秋元のアホを支持しないので見たいけど我慢して見ないようにするわ。 そもそもこの枠に団塊ジュニア世代の家族が定着したのは今日俺のお蔭様だし、
次もいけると思うよw 原田知世で恋愛というのもそうだが、
原田知世と日本TVは相性が悪い
日本TVのドラマはレベル低いから、ごくせんだの、家政婦のミタだの
読解力のない小学生のばかがネタでゲラゲラ笑うドラマしかヒットしねーからなw 40〜50代にとって原田知世ってそんなに求心力ある女優なん? 半分青いでも演技下手くそだったなぁ
音楽だけしてればいいのに えっ?田中圭も出るの?それは不味いわ。田中が出るなら見ないかもしれん 今どきテレビを見てるのは子供か老人だけなんだから
そこに合わせた番組作りをすればヒット作品を作れるよ つか、この枠で恋愛もん?なら見ないわな。失敗するよw
また低視聴率どころか、せっかく定着した視聴者も離れるわなw
バカじゃんwww 原田知世ならキョンキョン斉藤由貴中山美穂とかの方が話題になるのに。 >>1
秋元康の名前を見た時点でスルー確定ですわw 3年某のこのドラマそんなにヒットしたか?
今日から俺ははかろうじてヒットしたかもしれないが えー?原作が秋元?マジで?
絶対に見ないわなw
せっかくいい感じだったのに、P は媚に走ったかwアホやん! 話題になり始めてちょっと見てみようかなと思った頃に
終わってしまう最近のドラマ >>7
秋元原作ならエロエロなドラマにするかもしれんぞ 日本TVのドラマに演技力もくそもない
日本TVのドラマで演技力のすごいドラマってなにがあるんだ >>39
ドラマ版の白夜行
脇まで出演者の演技力が高い 年下君も憧れる可愛い歳上女性、オトナカワイイ☆みたいなキャラ設定をいつまでやるつもりなんだ、このババアは こういうエラ張り顔を可愛いと言い張る人は日本の美的感覚とはズレている そうじゃなくて、日テレ、4chのドラマでな
白夜行は、TBSだろ、世界の中心で愛を叫ぶもそうだが、
日テレのドラマで演技もくそもない
ごくせんに、家政婦のミタに、家なき子だからな 自分は団塊ジュニア世代だけど
ここ数年で本当にテレビ見なくなったな >>4
もう今から原田知世に責任転嫁する気まんまんw その演技力ってのがむずかしい
薬師丸は安定のヒッターだが、だいたい同じなのに対して、
原田知世は、黒いドレスの女とか、スペインからの手紙みたいな
スペシャルな作品がでてくるからおもしろい
黒いドレスの女なんかは、探偵BAR2の元ネタなんじゃないかというくらい良い
TVドラマでも、NHKのびいどろでそろや、TBSSPドラマの東京卒業、末っ子長男姉三人
なんかはすごくおもしろかったし、演技もすばらしかった
まー脇役だけどな、多分20代〜30代だだったしな
そもそも、今日から俺はもつまらなかったし、
3年A組はアクションヒーローや、爆弾密室というテンポと勢いでみせてたので、
続きが気になるようなつくりなので、うまかったが、菅田の演技力はたしかにすごいけども、
演技力で観てた感じではない >>51
いや、菅田の演技は微妙だったかな
>>1
秋元って、他人からインスピレーションを受けて
あたかも、自分の作品で出すってのが上手だわな
「着信アリ」も秋元だったような
あれも、貞子やリング、螺旋の発想のパクリやろ??あそこにインスピレーションを
受けて、着信があったら、死ぬみたいな、似たような設定から、違う話やろ??
1のは見てないが、おそらくは、似てるんじゃないの??
1のでいけば、「暗殺教室」と「悪の教典」、あのあたりだわな??
発想から新しく、秋元オリジナルってわけではないんだよな >>39
原田知世と日本のテレビは合わない、日本のテレビはレベルが低いと書かれてあるから、
原田知世は演技力ないよって書いたんだよ
原田知世は演技力あるから、日本のテレビ向きじゃないって勘違いしてるのかと >>51
必ず薬師丸をdisる原田オタのクズっぷり
原田の演技をほめるやつなんてオタだけだ ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/nqlak/46b1c9432 >>24
俺に取ってはある。でも同世代どころかネット以外で俺以外に原田知世が好きだってやつに出会った事がない
ブロマイド買ってたのなんて日本でも300人くらいだと思う
でも俺、時をかける少女以外の出演ドラマや映画見たことないんだよねw
俺には好きな人が出てるから映画やドラマを見るという思考がない 3年A組は小学生どころか近所の保育園の年中さんでも見ていたな
月曜朝通園時はママチャリの後ろで居眠りしていた 原田知世と日本TV(日テレ4ch)な日本のTVなんて書いてない
菅田の演技はよかったよ日テレのドラマをそこそこ観れるもんにしたんだからな
そういえば、石原さとみのドラマでもよかったよ菅田は、あれもたしか日本TV(日本テレ)だったかな
そして、俺は原田知世の作品を後追いで、中古のビデオとか買ってみたので、偏見なく評価するが、
黒いドレスの女や、スペインの手紙なんかは原田知世だから良い
演技なんていうのは、完成された作品の出来の結果なのであって、
うまい下手なんていうのは作風によって変わる
くさい演技ができない分はまる時ははじけるのが原田知世
それでも、今回のドラマに期待はできないけどな 原田知世を好むようなサブカル好きはテレビドラマは観ないだろ
特に秋元で引くわなあ dmX8ekXm0
基地害原田オタ
オタじゃなきゃ原田の作品わざわざ買いこんでまで見ねーよ
それを偏見なくとか笑わせてくれる >>46
そういえば日テレで演技で感動した名作ドラマって思いつかないな
日テレのイメージはコメディやネタドラマ
だ 原田知世の売り方はうまいわ。
底が浅いはずのに、ちっとも底が見えてこない。 「あえて一見さんには、居心地悪くさせる」という、風変わりなショットバーの話。
http://calla.flirtnetic.com/ujudy/285 秋元は原田の曲を2曲ほど作詞しているね
・雨のプラネタリウム
・空に抱かれながら
共に1986年の曲 テレビ離れは若者だけじゃないのか
若者から50代まで離れられちゃテレビ完全オワコンだろ 正直2クール見続ける元気無い
けど相棒は皆見てるか >>37
ひろ子は内面から女性だけど知世は典型的な
九州女性の持つ内面の男性っぽさがあるからねぇ 自分や周りの友達は
新しいクールが始まったら
とりあえず目ぼしいドラマは手当たり次第録画して見て
その中から継続してみるか、つまんないから止めるか
取捨選択するし、リアルタイムで見ることないから
曜日や時間帯の枠、前後の番組なんて関係ないけど
そういう影響ってまだあるんだな。 ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/zvbyn/046580 野沢尚自殺したあたりからいい脚本家ぜんぜん出てこないな
シリーズもの以外の2クールドラマって最近ヒットないやろ ここの枠は学園ドラマ固定で良いって結果がみえたから 彼氏彼女の事情あたりを実写化しちゃえばいいのよ 原田知世と俺のラブラブなドラマどこかの局で企画してくれたらいいのにこんなの知世の無駄遣いすぎるわ 時をかけてた頃の深町くんならやってもいいけどねえ
未来に帰る前に一度だけ抱いて
おおラッキーみたいなやつ >>63
日テレの感動名作ドラマは大抵70年代〜80年代 秋元の時点で無いわ
どうせ48関係ねじ込んでくるんだろうし この枠に若い世代の潜在需要があったことが分かった
他局も今後色々と画策してくるんじゃないかな 去年朝ドラに出ていた時は佐藤健の母親役やってたから
今回も母親役やれば良いのに >>55
若いころ不器用だっただけ。
十年くらい前にはキネ旬で次点に付けるくらいの主演女優にはなった。
「紙の月」を観て、まだ演技下手だと言えるなら君が特殊なだけだと思う。
彼女が理想とする芝居は原節子あたり。大芝居は拒絶してるところが肝なんだが、その分は相手役に華を持たせるから群像劇に向いてるんだよね。 原田知世は水10に主演していたからな
さんま松本明子のりピーあたりが盛り上げていた頃にひっそりとコケていた
あと時をかける少女もリメイクされたな >>89
同じ九州出身のせいかイントネーションが似ていて違和感が無かったな
そういえば同じ長崎出身で同世代の福山雅治も主演するな
日曜日は福山→原田の長崎リレー >>86
紙の月みて演技力あると思ったの?!!
運命の恋は?半分青いは?
大根でしょうが
自分の得意とした雰囲気の芝居ならできるってだけだよ
演技力はないし、舞台ではかすむので主役級は無理だけど、映像ではかろうじてオーケーってだけ
それは悪いとは言わない
ブレンディ続けられるのはその雰囲気を出せるから
だけど演技力があるというには無理がある さすがに日本中が見てるはねえだろ3年A組
最終回15%行ったくらいじゃ
金八や熱中時代の半分以下だぜ 原田知世が銀行員役で若い恋人に貢ぎまくって破滅していくドラマがおもしろかった >>94
なんか横領なんかやりそうもない儚げなのにグイグイいくから
見ててずっとハラハラしたわw 40代〜50代が日曜の22:30始まりのドラマを見るかね
明日の仕事に備えて寝る準備か寝てるか
若者の時間じゃないのかね NHKでピエール瀧出演「ALWAYS三丁目の夕日」放送中止し、代わりが薬物過剰摂取で亡くなったリヴァー・フェニックス出演作品に疑問の声
http://kede.asliku.com/pclhz/588696 会社のロゴ作って欲しいと言われたけど、営業の人が「その情報必要ですか」と言って社名も業種も教えてくれなかった話
http://vaba.taltonwalker.com/ljvgy/78931 原田知世のドラマなんてねらわれた学園以来見てないかも >>96
終わったら23時25分だからな
寝る準備か寝てるかだな 角川3人娘なのに、もう一人がまったく出てきてない… あの枠は中高生向けで定着したのにババアとイマイチ俳優じゃガキは見ないだろ
俺は爺だから原田知世好きだけど サスペンス好きだから最初だけとりあえず観てみようかな。
原田知世さん好きだし >>107
逆に、秋元さん企画力あるから面白くはあるはずなんだよな。
交換殺人なんて初めて聞くワードの異色テーマを、最後まで面白く描いていけるかなんだけど >>108
渡辺典子の顔が好き
薬師丸ひろ子の歌声が好き
原田知世だけよく知らね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています