【芸能】弘中アナが「激レアさん」裏話、出演者枯渇問題も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日の弘中綾香アナ(28歳)が3月14日、自身のInstagramで、レギュラー出演しているバラエティ番組「激レアさんを連れてきた」の“ウラ話”を披露している。
弘中アナはこの日、寄せられた質問に答える形で、長文の「おシゴト裏話 〜激レアさんを連れてきた。が出来るまで〜」を投稿。収録前日から当日、収録本番への流れを事細かに説明した。
それによると、毎回、2週分をまとめて1日で収録しているそうで、台本は「大体、前日に送られてきます!」。1話15ページほどあるときもあるというボリュームの台本を「ザックリ」と2話分覚えるため、「ここで、私の短期記憶能力が発揮されます(覚えてすぐ忘れるのホント得意。一夜漬け向き)」と、この仕事への適性を感じているようだ。
そして、番組の特徴でもある手書きのボード。これは「120枚くらいですかね…きっちり全部直筆で書いてます 小道具や紙芝居もあるので、結構時間かかる…笑 5時間くらいかかる時も」という、大変な力作。「深夜時代から変わらず、ここはスタッフさんと力を合わせて根気強く地道にやるのみ」というが、やはり「手が疲れます」とのこと、「小学校の時にお習字をならっていたはずなのですが、その成果は見られず…。クセ字ですみません」とつづった。
ただ、本当に大変なのは収録当日なのだそう。「収録開始6時間前くらい?にスタジオ入り」して、メイクは自分で、髪はヘアメイクさんに整えてもらい、「激レアさんご本人にも付き合っていただき、一回通しでリハをやります」。そして本番、という流れになるが、本番の収録は「終わった後もヘトヘトなので、お菓子食べまくります」と疲労困憊になるようだ。
これはあくまでも弘中アナのスケジュールで、スタッフは「台本作るまでの取材や会議だったり、収録したあとの編集作業だったり、色々なことをこの前や後にやっています」と、番組が出来るまでのプロセスがたくさんあることにも触れたが、「たらたらとウラ話書きましたが、番組を観るみなさまには、何も考えずに笑って頂けたら本望です」ともつづった。
なお、人気番組に成長した「激レアさんを連れてきた」は「#激レアさん枯渇問題」に直面しているとのこと。弘中アナは「#ぜひ周りに激レアさんがいましたら #番組HPに投稿してください #みんなで探そう激レアさん」と呼びかけている。
2019年3月15日 15時49分 ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/article/detail/16165093/
画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/d/3d8db_249_20190315024.jpg 中京の「オードリーさん、会って欲しい人がいるんです」とどう違うの? ?クセ字ですみません」とつづった。
こんな事思うキャラか? >>3
あっちは別にレアじゃなくてもOK
しかも1回で数人出てくる 確かに最近は話を相当盛って激レアに仕立て上げてる感がありあり >>11
同意する
たまに凄いミニスカート履いてるよなw 昨日の木曜たまむすびが瀧の代わりに竹山がでてたんで土屋礼央 にチューンしたらおもしろい
女性講談師がでてたぞ。カーナビとかIOT家電の炊飯器なんかの声を出してた人。感動した。 テレビ史に残るすごい発明だよ
高い金と長い時間を使って、再現VTRなんか作らなくていいんだよ
フリップをプリントすることすら不要
ホワイトボードも消してまた使える
適当なことを言ったとしても
「かわいい女子アナがちょっと盛っちゃいました、テへ」
で許される
これで番組が成立するんだから、今までまじめに作ってた連中はアホみたいだろ 探偵ナイトスクープにも出演した北海道でオオカミを育ててる人が出てたけど
オオカミの繁殖はやめてもういなくなったというのがちょっとショックだった。 小道具まで自作してるのは正直凄い
他の仕事もあるだろうに 速報性必要ない収録番組で素人ゲストなのに、なんでギリギリになっちゃうんだ そらそうや
劇レアさんもしくじり先生も出演者すぐ枯渇するに決まってる
別なくくりで探すしかない 激レアさん地味に最近楽しみに見てたのに時間帯変わったら見れなくなって悲しいわ 早い時間帯になると芸能人や企業の自慢話がより多くなりそう 先日のオンエアはゲストのパンチラ&その直しばかりが気になって内容が頭に入らず、ある意味嫌な気分になったw 際どかったり見えちゃったならオンエアしないであげてよ… 激レアさんに出てたトライアングルの人が数日後にフジテレビの番組に出ててワロタw >>1
頑張ってるんだね!
アナウンサーの領域を越えてる >>43
フジは、アベマの矢口の番組出てたのをすぐ使ったり対応早いよ。 >>39
堀田茜すごかったね
録画番組だから事務所や本人もチェックしてるんでしょ
確信犯ならとんだ策士だわ
好きになっちゃった 裏の苦労はともかく、いろんな形で他人の生活や人生をのぞき見するような番組が多くてどうも気持ち悪い
激レアはまだ面白いほうだがこれ系は苦手だわ
テレ朝:激レア、一軒家、あいつ何してる
テレ東:YOUは何しに、家ついて行って
TBS:1番だけが知っている
日テレ:笑ってコラえて、ボンビーガール >>43
トライアングルの人はむしろ激レアは遅い
何回か見たことある人だからネタ切れなんだなと思ったくらい 大学院生が江戸時代までの資料を集めて文字起こししたサイトが懐かしいしなんかスゴイ「なんだこの情熱は」
http://rzzq.fivestarfreak.com/khwj/71587 このプレゼンは大変だよ。プレゼン力もつくし、大変だけどいい仕事与えてもらってるし、これを出来るアナは限られてるだろう。フジの女子アナで出来る奴は昔の歴代アナでも1人もいないだろう。笑いも必要だしな >>43
俺もたまたま観たわw
どっかで見たことあると思ったらw 今録画見たけど堀田茜えろい
そして次週は高校野球の有名な監督じゃねーか 手書きのボードは弘中アナの直筆かよ。いや、達筆でお見事。
それにしても中学生か高校生みたいな童顔が可愛らしくて毎回笑うw かわいいというか、子供だな。
特殊な趣味じゃないので無理っす やっぱり深夜に見るから病みつきになるんだよな
週明け月曜日の夜、帰宅後に遅メシ食べて風呂入って、
ビール飲みながら視る至福の時間 >>19
ロックバンドなのに当て振りしているギタリストな激レアさん。
激レアではないか。 弘仲ちゃんの性格の悪さを隠さない黒髪ビッチな見た目が好き 風邪で5日休んでる奴に学校の配布物を届けに
家へ寄ったらこのおばはんみたいなアブラ髪で出てくるな 若林ネタ切れ問題かと思ったわ、スタッフにも恵まれてないわな
ラジオのレベルが春日まかせなのもしかり 最初はちょっとはっちゃけたキャラで面白いなと思ったけど見てるうちに声がイラつくようになって無理
張ると金属的なキンキンした声になってうるさい 安いウケ狙いも寒いし
やりすぎてイライラしてる。
っていうかもうほとんど早送りでとっとと録画消してるかな。 トライアングルの回
中古車販売からラーメン屋の回
面白かったな
若林のイジリはアウトライン結構越えてたけど テレ朝特有のG昇格したら内容がじわじわ変更になって
いつのまにか番組タイトルと内容が全く違う様になって
最終的に打ち切りになるんだろな 若林が笑って仰け反る場面が多いから見てて笑ってしまう
あまりにも嘘臭すぎて >>39
それを聞いて録画したのを今見てきた
先にそう言われて見れば確かに気になるw ってかあのプレート?ってマジであのアナウンサーの手書きなの? 初っぱなから関東ローカル時代の人が出てきて
最初からネタ切れかよと思った >>43
その人って激レアさんの時に結婚してる話してたっけ?
フジで知って驚いたんだけど ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://keme.muguro.com/ilycg/09697 知り合いがこの番組出てた
特に違和感無く接していたけど
冷静にみたら
やっぱ変な体験した奴だったんやなぁ カッチーン
同じような番組の司会をしてる若林はどう思ってるんだろ
枯渇するのは当たり前 この手の番組で毎週は無理だよな
もう一つ番組作って隔週でやった方が長持ちする 野々村とか中澤とかマサル氏とか有名人呼び出したら終わりだわこの手の番組は
本来ゲスト側に居るべき人間を >>98
こういうのはスタッフが複数班あって、ローテーション組んでやってるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています