【映画】『キャプテン・マーベル』初登場1位!3日で169億円を上げる大ヒット ー 全米ボックスオフィスランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全米ボックスオフィス考
先週末3月8日〜3月10日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、マーベル映画『キャプテン・マーベル』が興行収入1億5,343万3,423ドル(約169億円)で首位デビューを果たした。アベンジャーズ誕生のきっかけとなったマーベル史上最強のヒーロー、キャプテン・マーベルには『ルーム』のオスカー女優ブリー・ラーソンがふんし、『ワイルド・ギャンブル』の男女監督コンビ、ライアン・フレック&アンナ・ボーデンがメガホンを取っている。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)21作目にして、初の女性ヒーロー単独映画となった本作。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)や『アイアンマン2』(2010)を上回り、MCUの歴代オープニング興収ランキングでは7位という好成績を収めた。ちなみに、観客の男女構成は男性55%・女性45%で、同じ女性スーパーヒーロー映画でも、女性客が過半数となる52%を占めたDCの『ワンダーウーマン』(2017)とはまた違った結果となった。
『キャプテン・マーベル』は海外でも好調で、早くも世界興収4億5,671万8,598ドル(約502億円)を稼ぎ出す大ヒットとなっている。『ワンダーウーマン』に続く成功で、“女性スーパーヒーロー映画は稼げない”というハリウッドにおける前提は完全に過去のものになったといえるのではないだろうか。
今週末は、若き難病患者同士のラブストーリー『ファイブ・フィート・アパート(原題) / Five Feet Apart』、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』で知られるルパート・ワイアット監督の新作SF『キャプティヴ・ステイト(原題) / Captive State』、アニメーション映画『ワンダー・パーク(原題) / Wonder Park』などが公開される。(編集部・市川遥)
3月8日〜3月10日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『キャプテン・マーベル』
2(1)『ハウ・トゥ・トレイン・ユア・ドラゴン:ザ・ヒドゥン・ワールド(原題) / How to Train Your Dragon: The Hidden World』
3(2)『タイラー・ペリーズ・ア・マデア・ファミリー・フューネラル(原題)/ Tyler Perry's A Madea Family Funeral』
4(4)『レゴ(R)ムービー2』
5(3)『アリータ:バトル・エンジェル』
6(6)『グリーンブック』
7(7)『ロマンティックじゃない?』
8(8)『グレタ(原題) / Greta』
9(5)『ファイティング・ウィズ・マイ・ファミリー(原題) / Fighting with My Family』
10(15)『アポロ11(原題) / Apollo 11』
2019年3月12日 14時30分
https://www.cinematoday.jp/news/N0107426
https://img.cinematoday.jp/a/N0107426/_size_1000x/_v_1552363303/main.jpg
https://youtu.be/uiOzPr_1m0A >>1
レンタルビデオ屋に突っ込んで「あれ?私って誰?」と自分探ししてる時に若いニックフェリーに出会って変身するスクラル人と戦う。
そうこうするうちに空軍基地に行って猫拾ったりするが、自分の写真見つけて「私だ」って気づく。むかしの友達に出会って燃料爆発
起きたら能力覚醒しててスクラル人ボコボコにするけど、実はスクラル人良い人で住む星探してただけ。
なのでキャプマー子はずっと宇宙の果てまで住まい探しはエイブルしてた
最後にポケベル弄ってる部屋に瞬間移動、猫がスペースストーン吐き出す。って映画だよ アメリカじゃアニメ好きが嫌われたりバカにされたりしてるけど
マーベル映画と対して変わらないと思うわw
いい年こいてこんなのが好きなんてクソすぎる >>173
スパイダーマンは東映だっけ?日本でも特撮テレビ番組として制作されていたくらいだし昔から結構知名度はあったのかな? >>158
そりゃあそんなガキみたいな映画見に行ってる奴にはピッタリ。 >>167
えーっと・・・「見れない」じゃなくて「見ない」ね。
今の時代「映画館で!映画館で!」なんて言ってるのは老害って思われるから
「映画は映画館で」っていう考えはそろそろ捨てたほうがいいよw
生活スタイル的にはスマホで映画観るのも当たり前な時代だし、
経済的にも映画館の料金に対して得るものが小さいっていう時代だから
「映画映画」っていう古臭い思考は時代遅れ。 >>177
猫は重要キャラなのか?
実はガーギャラのうさぎポジションとか スマホで見れるようなやつに作品の評価されたくはねえなあ >>180
鑑賞率を性年代別でみると、女性10代の鑑賞率が引き続き最も高く、65.8%となった
https://research.nttcoms.com/database/data/002109/
女性10代は老害なの? それに若い子は基本動画は無料のものしか見ないのに、
映画なんかスマホで見るの?
この調査見ても、動画で見るのは無料で短いユーチューバー動画や音楽が中心で
映画のシェアなんてすごく少ないよ
https://resemom.jp/article/2017/11/24/41512.html 映画を小さいディスプレイで見て満足できる人って、その程度の映画しか見てないか、その程度の心構えでしか見てないかのどっちかだわ
そういう人は映画を見るなとは言わないけど、映画を語らないでもらいたいわ 『アベンジャーズ』[公式] (@AVG_JP)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』ポスターも解禁✨
サノスにより人類の半数が消滅した衝撃の敗北から再び立ち上がるヒーローたち。
#キャプテンマーベル の姿にも注目‼
最強たちの、逆襲<アベンジ>が始まる—。
4/26(金)公開 『#アベンジャーズ/エンドゲーム』
https://pbs.twimg.com/media/D1ntyQNU0AAsFyx.png
https://twitter.com/AVG_JP/status/1106177101223231488
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>187
生き残り組+追加キャラだけか
まあネタバレ防止だろうな ポスター、日本版はハルクになったり劣化するだろうな >>187
キャプテンマーベル生き残ってんのか
ネタバレじゃん ジュード・ロウの頭髪が
一時期より復活してるような気がする
やったのか? 米のヒーローコミックは俺らが思ってる以上に親しまれてるのな
日本で例えると…なんだろ テレビでアニメの放送がはじまったばかりの世代には
スーパーマンやバットマン、スパイダーマン、ゴームズ(ファンタスティック4)なんかは子供の頃から馴染みのあるヒーローではあるんだよな。 女教師の不倫を知った生徒が「セックスってなんですか」と問い詰める同人誌の最初の4ページだが…どう考えても様子がおかしい.
http://keam.kyleconstance.com/zjmkp/1967250 女教師の不倫を知った生徒が「セックスってなんですか」と問い詰める同人誌の最初の4ページだが…どう考えても様子がおかしい.
http://keam.kyleconstance.com/ntcch/3627982 ソーやハルクよりもキャプテン・マーベルの方が強いの? 観てきたけど、本編入る前のオープニングで泣いた
スタン・リーへのリスペクトをあんなに見事に表してくれたらそりゃもう泣くでしょう 公開前からブスだなんだと言われてたけど
キャロルはすごく魅力的なキャラクターで好きになったよ
ブリー・ラーソンで大正解 エンドゲームが東京舞台だろ
これ見ておかないと話ポカーンかもしれんからな 東京「も」でる程度で
東京「が」舞台ではないんじゃ 予告でちらっとでてたけど人口半分になってもどこもかしこも明るい社畜大国東京で笑った ピエール瀧さんに対するおぎやはぎの発言が「この視点は大事」と称賛される「素晴らしい」「見直した」
http://wmein.basewisdom.com/kbucs/189969045 >>207
あんまり強いの出しすぎると冷められそう キャプテン・マーベルとキャプテン・アメリカはどっちが強いの? >>219
マーベル
キャップは強さで言ったらかなり弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています