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【音楽】ビリー・シーン、パット・トーピーのいないMR. BIGに「この先のプランはない」
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0001湛然 ★
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2019/03/11(月) 22:51:34.87ID:7tptbkWW9
2019.3.5 12:16
ビリー・シーン、パット・トーピーのいないMR. BIGに「この先のプランはない」

MR. BIGのビリー・シーン(B)が、パット・トーピー(Ds)を喪ったバンドの今後について「プランはない」と話した。トーピーなくして、もう同じではいられないという。

SiriusXMの『Trunk Nation』にゲスト出演したシーンは、トーピーが亡くなって13ヶ月近く経つが、MR. BIGはまだ扉を閉ざした状態なのかと問われると、こう答えた。「プランはない。僕ら、いくつか公演をやったが、あれはパットがまだ生きていたときに決まっていたものだ。彼を偲ぶようなことになった。でも、彼なくして同じじゃないんだ。批判する気は全くないけど、誰かを失い、誰かがその代わりに加入するっていうバンドに僕はなりたくないんだよ。それじゃあ、唯一残るオリジナルはロゴだけになりかねない。そうせねばならないバンドを批判しているわけじゃない。彼らのことは好きだし、素晴らしいことだと思うよ。でも、僕はそうしようって気がしない」

ただ、フロントマンのエリック・マーティン同様、最後のツアーを行なう可能性はあると付け加えた。

マーティンは昨年秋、英国の『Midlands Metalheads Radio』のインタビューで、「トーピーなくしてMR. BIGは続けたくない」と話した真意を問われると「僕は、これが僕らの最後のツアーになるのは間違いないと思ってる。6〜7月にツアーやって、2週間くらい休んで再開し、多分、2020年1月くらいまでやるつもりだ。それで終わりだ」と話していた。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ako Suzuki


https://img.barks.jp/image/review/1000165135/001.jpg

https://www.barks.jp/news/?id=1000165135
0002名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 22:52:30.68ID:GDjdwFAwO
マン汁
0005名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 22:54:29.74ID:NlhVmpy00
大さん
0010名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 22:57:47.34ID:/sDXi2c/0
誰かが脱退して代わりに誰かが入ったことのあるバンドの発言じゃねえな
0011名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:00:03.34ID:XmDXyQVg0
リッチー「せやな」
0015名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:08:42.96ID:yXI/MFS+0
>>13
懐かしい…オッサンの高校時代だ
0017名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:09:28.29ID:t7i97wOH0
なっまいらーば あっ
0020名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:14:54.27ID:xHeJ2jjE0
>>13
懐かしいな。
良いのはstay togetherまでだな。

しかし、スレタイ見た時はビリーまで居なくなったのかと思ったぞ!
0021名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:14:55.73ID:xxNbKuuN0
てかツアーやるのかよww

正直なところミスタービッグはポールとビリーのカラーが強すぎて
パットはバンド内では地味なポジションだったような・・・
替えのドラマーを入れても何ら問題ない気がするけどな
0022名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:15:35.12ID:xHeJ2jjE0
>>16
おい!
0023名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:16:42.34ID:FeYfKKE50
みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
                                     
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!                                                  
0024名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:17:09.09ID:xxNbKuuN0
俺的にはミスタービッグはセカンドまでだな
サード以降はぶっちゃげて心に残ってない
0025名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:17:25.71ID:KRXH38Jj0
こういうバンドだからこそ音楽にそれが乗っかっていて
日本でその音楽が評価されて人気出たのかも知れない
クイーンも
0026名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:19:31.30ID:xHeJ2jjE0
>>25
いや、途中でツインボーカルになったろ。
当時発売日に買って一回聴いて押入れにしまったわ。
0027名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:20:44.51ID:yXI/MFS+0
Raw Like Sushi II
が一番カッコいい
0029名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:24:03.60ID:uy3XtOEq0
バリー・シーンかと思った
0030名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:25:30.92ID:bCjSHSVu0
ポールギルバートが一時脱退したのが
謎だったな
その時意外とメンバー仲悪いんだなと思った
0031名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:25:33.76ID:U9XdJ/0p0
どうせ日本でしかライブしないから真矢でいいんじゃね?
下手過ぎてキレそうだが
0032名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:25:45.64ID:YFebptyY0
いいよ
ジャンプのできないハゲだから
0034名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:33:39.96ID:npm0b6mq0
>>27
タラスのシャイボーイ入ってるやつか。
高校時代腐るほど聞いたなぁ
0035名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:36:39.82ID:PDV05Ql30
最後の一稼ぎなのか前のアルバム出した後に次の契約してやるしかないのか知らんけど、
ま還暦越えだし流石にね
0036名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:38:04.14ID:+Oi5Va9u0
ベストミリオンだっけ
0037名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:38:38.81ID:ogY+c9lS0
>最後のツアー

ついに全47都道府県ツアーか
胸熱

>>8
イケメンで歌も上手いドラマーはそうそうおらんわな
0038名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:41:23.34ID:S+XnZkDl0
スレタイ見て、ビリー・シーンが抜けたか死んだのかと思ったわ。
まぁでも、実際パット無しでも問題ないだろ。
フロント3人で十分だと思うんだけど。
0039名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:41:55.84ID:NtlT5niB0
アメリカで人気を不動のものに出来なかったのは
エリックの少年ぽさ、つかとっちゃん坊や感が多分にあったと思う
日本では良いんだけどね
ボンジョビあたりのルックスだったら
歴史が違っていたかもしれない
0040名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:45:42.82ID:p/BMe2A30
「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉
http://cokis.bigtester.org/krqrx/90b056a7
0041名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:45:45.32ID:SSngyMaF0
>>30
謎でもなんでもない
ヘイメンのアルバム出したときに既にビリー・シーンがベースマガジンで
レコーディングに対する不満をぶちまけてた
案の定その後活動休止期間に突入して復帰時にポール離脱
0042名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:48:20.48ID:xZdT9FCx0
誰の顔がどうなろうとあの時代にあの音楽じゃ本国受けは絶対無いだろう
0043名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:53:36.44ID:hPVZSx/Z0
若いころはポール・ギルバートのギターかっけえ!と思って聴いてたけど
年取ってくるとリッチー・コッツェンがいる時のアルバムもいいなと思えてきた
0044名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:55:50.83ID:voY8Lee40
寿司の時計が出てくるPV観た時に、中学生ながら、この人達の立ち位置を理解したわ
0045名無しさん@恐縮です
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2019/03/11(月) 23:56:00.41ID:Ux7YOWit0
>>43
本当かよ。引っ張り出して聴いてみるかな。
なんかピンク色だか緑色のケースだったよな〜
0047名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 00:45:59.05ID:MP6vK7sj0
ビリーシーハンって言ってなかった?昔
ウイルスもビールスって言ってた。Virusだからヴァイラスとでも言えばいいのに
だからピーターバラカンに突っ込まれるのよ
日本人が、英語をカタカナに置き換えるのはいいが
置き換えるカタカナが間違ってる。と
0048名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 00:48:18.33ID:kj0HmUAE0
じゃぁもう一度タラスやれよ
0050名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 01:12:23.27ID:5zUnetFe0
パットの晩年はパーキンソン病で叩けないのでサポートドラマーが叩いてたからそのままでもやれなくはないんだろうが
0052名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 01:36:10.55ID:88/8G1x/0
もちろんトーピーさん、それはそうだろうけど、
コッツェンいれてやってた時期もあるんだし、やればいいとおもうなあ
0053名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 01:45:41.11ID:ZaAYJoG70
昔バカにして聴いてなかったけど、改めて聴くと良い曲多い。
0054名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 01:50:33.00ID:GMGwbTZr0
トーピーってぶつかり合いメンバーの中では
緩衝材だったイメージ
いないとガタガタだろうな
0055名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 01:55:34.97ID:TfsKRVG50
ワイナリードッグスもSOAもあるしMr.BIG止めても困らんのだろうな
0056名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 02:20:28.75ID:u5r/p20m0
ビッグインジャパンの筆頭じゃんw
アメリカでは完全なる一発屋なのに、日本ではアルバム出すとそれなりに売れるんだよなぁ・・・

まぁアメリカでもそこそこ売れたリーンイントゥイットっていう2枚目のアルバムはいいアルバムだと思うけどね
0060名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 03:23:14.86ID:AiJIqjqz0
>>21
やってる本人等は、思い入れがあるんだろ。
5 年ぐらいしたらまた考え方も変わると思うぞ
0062名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 03:32:02.45ID:snI0txYt0
>>47
最初がシーンで一時的にシーハンになってまた戻ったんだよ
シーハンとか言い出したのはバーンだったと思う
0063名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 03:35:59.82ID:rzkoSmwd0
パットのハイハット好きだったわ
0064名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 03:49:53.52ID:3cHWsMilO
>>59
好みもあるだろうがリッチーのが好きだなプレイも外見も
派手でギターヒーローぽいのはポールだけど
0065名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 04:09:32.17ID:KBdhXveF0
アメリカンハードで最高なのに日本だけ人気なるなんておかしいよな。
0066名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 04:13:44.82ID:Wu5EiBip0
>>24
5枚は、意外にいいよ
リッチーコッチェンだけど
0070名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 06:54:57.07ID:kWbfBM7U0
パットトーピーって最後までニコニコしてたよなあ
ステージに上がれるのがうれしくて楽しくてたまらない感じだった
0071名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 07:00:29.89ID:tJsHp0B30
パット・トーピーのwikiにパーキンソン発祥後のドラムラインの解説があるが、それがわかるのが凄いと思った
0072名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 07:08:40.88ID:OOs8njL10
全然関係ないけど、昔iCarlyって子供向けのコメディドラマの兄貴役の人がポールギルバートかと思ってたw
0073名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 07:20:40.57ID:GH66hHvP0
MR.BIGってG.I.ORANGEみたいなもんだろ
0075名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 07:58:58.67ID:SqeDdifj0
ポールがキンキのバラエティーで弾いてるの見たときはひっくり返った
ビリーはB'zのサポメンでツアー回ってたな
0077名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 12:35:10.42ID:Wo7ayUQk0
>>31
それならラルクのドラムでいいんじゃね?もっと下手だけどwww
0078名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 13:22:53.10ID:viN9ozv20
昔はギターヒーローベースヒーローに囲まれた地味なイケメンでコーラス上手いだけのドラマーって印象だったんだが、歳食ってから改めて聴いてテクニックや手数で押してないだけでものすごくいいドラムを叩く人だと気づいた
出音もリズムも無駄のないフレーズも本当素晴らしい
惜しいドラマーを亡くしたな
0079名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 13:41:32.98ID:tomd7tL60
ビリーシーン、ポールギルバートはテクニックは凄いけどそれだけの話
音楽的センスが全く感じられない
0080名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 13:49:13.55ID:giWOBIPi0
ほぼ知らんけどCDのCMしてた take cover は好き
0082名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 14:42:59.47ID:al6Vk1YV0
「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉
http://cokis.bigtester.org/ztkfn/637308
0083名無しさん@恐縮です
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2019/03/12(火) 18:17:54.64ID:3d27L1k+0
今年はデビュー40周年だから
日本だけでも何かやるのかと思ってましたよ
0086名無しさん@恐縮です
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2019/03/14(木) 13:21:46.17ID:/kQPnr7L0
>>21
ドラムはバンドにとっての心臓みたいなもんだからなあ
他の人に換えても。それでリズムやビートが変ってしまうのが、他のメンバーにとっては耐え難いんだろう

ZEPはボンゾが死んで解散、THE WHOはキース・ムーンを変えたけどその後20年以上も活動停止、
ドリムシやアヴェンジド・セブンフォールドも今ひとつパッとしない

メイデンとジューダスくらいだろ、ドラムス替えても人気が落ちなかったのは
0088名無しさん@恐縮です
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2019/03/14(木) 13:26:12.28ID:iKT1D9wL0
テクニックはさておき知名度を伴ってるベーシストなんて限られてるしなぁ。
0089名無しさん@恐縮です
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2019/03/14(木) 13:33:27.15ID:U2Zas8Ew0
トーペーはインペリテリのメジャー1stアルバムで初めて知った
基礎が出来た手堅いドラマーってイメージ
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