【音楽】ザ・フーのR・ダルトリー「タウンゼントがギターを破壊するのは見た目が目的じゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.3.11 17:36 BARKS
ザ・フーのR・ダルトリー「タウンゼントがギターを破壊するのは見た目が目的じゃない」
先週(3月5〜8日)、ロンドンで開かれた<インターナショナル・ライブ・ミュージック・カンファレンス>で、ザ・フーのフロントマン、ロジャー・ダルトリーの公開インタビューが行なわれた。
ダルトリーは、バンド・メイトのピート・タウンゼント(G)を「20世紀の最も重要な作曲家の1人」と称え、彼がステージでギターを破壊する理由について、こう説明した。「タウンゼントは、ロック・ミュージックとポピュラー音楽において、多分、20世紀最も重要な作曲家の1人だ。彼の音楽には天賦の才が感じられる。かつて、ザ・フーについての記事を読んでると、ピートがギターを破壊したことばかり書かれていてフラストレーションを感じてた。彼らはわかってなかった。あれは、ヴィジュアルが目的じゃない。それにより作られるサウンドのためだったんだ。ピートはギターを壊すのに10分かけることもあった。生贄の子羊みたいなもんだ。叫び、音を作る。素晴らしい音の体験だった。耳鳴りが2日間おさまらなかったことが何度かあった」
ダルトリーはまた、現代の音楽について、アークティック・モンキーズやラスト・シャドウ・パペッツ、ポール・ウェラー、すでに解散したがオアシスなど素晴らしいアーティストはいるが、いまはYouTubeで有名になるほうがミュージシャンになるより重要なようで、自分から若者たちにアドバイスすることはないと話した。
ザ・フーは現在、ニュー・アルバムを制作中。年内のリリースが期待されている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ako Suzuki
https://img.barks.jp/image/review/1000165330/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000165330 今のミュージシャンで評価してるのは
アレックス・ターナーだけなんだな
他は解散してるオアシスと爺さんのポールウェラーだから >ピートはギターを壊すのに10分かけることもあった。生贄の子羊みたいなもんだ。叫び、音を作る。素晴らしい音の体験だった
やってる本人達は楽しかったのか
マリファナで頭が飛んでてノイズがとてつもなく美しく感じたんだろう
冷静に聞いてるほうが雑音でしかなかった 「ロンドン特派員」のAko Suzukiって何者なんだろ。
英語記事・TV放送を翻訳して冗長化(ランキングを「1位は〜で2位は〜で」等と文章化する等)してオリジナルを装った記事を10年以上流してる。
Yahoo Japanでも彼女の記事しょっちゅう取り上げるよね。
https://twitter.com/kelangdbn/status/318791215669714944
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ザ・フーって何の特徴もないよな
ビートルズの知らない曲を聞いても「これビートルズじゃね?」って思うし
ストーンズの知らない曲を聞いても「これストーンズじゃね?」って思うけど
ザ・フーの知らない曲を聞いて「これザ・フーじゃね?」って誰も思わないし ライブで10分ぐらいサウンドエフェクト的なことやってる奴アホかと思う
そんなマスターベーションはいらんねん
ずっとディレイとサステインやられてもなあ BECKて漫画のフェスにロートルバンドが出てしょうもない演奏して
やっぱ爺ぃはダメだなロックは若者の音楽だなってメッセージを謳った
そのモデルがこいつらだったっけ? みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!! ビートルズ>>ゾンビーズ・フー>>ホリーズ・キンクス>>>>>>>ストーンズ
これが正当な音楽的評価だろうな >>13
ポストロックのバンドとか何時間もずーとそれだぞw
まぁ近年だとプログレの要素を取り入れてるバンドもあるけど タウンゼントはマジでいいギター壊してる
キッスのポールとかとは大違い >>20
確かにモデルはフーだけ
あれは懐メロで年金稼ぎしてるバンドへのディスりで
爺とか若者じゃなければなんて意味じゃねーだろ >>25
ビートルズ>>ゾンビーズ・フー>>ホリーズ・キンクス>U2>>>>>>ストーンズ クラプトンからギター借りてきてぶっ壊したら認めてやるよ >>7
おかげで耳は難聴、ウインドミルやらで手先はボロボロらしいなピート ギターはそうそう壊れるもんじゃないね。
あらかじめ準備が必要。
パフォーマンスだよ。 >>33
吉川さんだったらワン・ツーで伸されちゃうね I hope I die before I get old
(Talkin' 'bout my generation)
言っておきながら、
結構しぶとく生きてるw テレビドラマのCSIシリーズのテーマ聞くと、
やっぱカッコいいな >>41
タウンゼンドが破壊パフォ止めたお蔭で
GIBSON売上ガタ落ちあぼ〜んw ザ・フーって何の特徴もないよな
ビートルズの知らない曲を聞いても「これビートルズじゃね?」って思うし
ストーンズの知らない曲を聞いても「これストーンズじゃね?」って思うけど
ザ・フーの知らない曲を聞いて「これ誰?」って思う 初来日の横浜で壊したのが最後、あれでギター破壊は封印、そのギターは額に入れられてる。 >>52
それを言うなら「年老いる前に死にたいぜ」の一発屋 トミーは超名作だわ
youtubeでライブ見るとよろしい フーは
4重人格以降
一気に
アルバムの制作意欲失った感じする。
音楽サイトは総じてどんなバンドも初期中期の評価が高い。
ビートルズは解散までアルバム評価高いけど、早めにバンド解散したせいだね。
ツェッペリンは最後のアルバムのコーダが余計。
最も有名な音楽評価サイト AllMusic での星も誰もが納得だろう。
The Who
Album Discography
https://www.allmusic.com/artist/the-who-mn0000577627/discography >>56
ティナ姐さん最高
延々ピンボール続けるダルトリーは目が怖い フーはリズム隊のキースとジョンが死んで終わった
本当はリズムとってないけど >>29
壊すのは日本製のコピーモデルだろ
ジミヘンもリッチーもみんな日本製のコピーモデルを壊してる 「なんでオレの鼻はこんなにデカイの!」
で自棄になって暴れてるだけだろ >>61
ジミヘンが生きてる頃に日本製のストラトコピーモデルがあったの? >>9
ピエゾピックアップが増設されて
アコギっぽい音も出せるようにしてある
そのツマミらしい >>71
全盛期に来日しなかったから
これに尽きる
ストーンズもこれで日本でのブレイクが25年遅れた
フーは40年遅れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています