【音楽/テレビ】竹内まりや 11年ぶりTV出演!3・26NHK特番 制作現場TV初公開 歌唱レア映像も満載
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デビュー40周年を迎えたシンガー・ソングライターの竹内まりや(63)がNHK総合の特集番組「竹内まりや Music&Life〜40年をめぐる旅〜」(3月26日後10・00〜10・40)で11年ぶりにテレビ出演することが11日、分かった。2008年の同局「SONGS」以来、民放含め、一切テレビ出演をしてこなかっただけに、極めて貴重な機会となる。
07年4月にスタートした同局「SONGS」の初回に26年ぶりのテレビ出演。大きな反響を巻き起こした。デビュー30周年を迎えた翌08年、1年ぶりに「SONGS」に出演。今回は、それ以来のテレビ出演となる。
1978年、シングル「戻っておいで・私の時間」、アルバム「BEGINNING」でデビュー。数々のヒット曲を生み、今年はディズニーの実写映画「ダンボ」(監督ティム・バートン、3月29日公開)の日本版エンドソングを担当。今月には「第69回芸術選奨 文部科学大臣賞(大衆芸能部門)」に輝くなど、40周年のメモリアルイヤーに注目が集まっている。
番組は今の竹内の姿を撮影し、音楽の制作現場をテレビ初公開。スウェーデンを初訪問し、レコーディングを行う現場にカメラが入り、竹内独自の音楽作りの流儀や音楽に懸ける情熱が明らかになる。さらに、ストックホルムの美しい街を散策しながら、音楽と生きた40年の軌跡、さまざまな人々との出会い、そして未来への思いなどを語る。
数々の貴重な映像で、竹内の名曲もたっぷり届ける。過去3回しか行っていない伝説のライブツアーの映像から「プラスティック・ラブ」「カムフラージュ」などの自身のヒット曲や、NHKに残るデビュー当時の歌番組の歌唱映像もオンエア。NHKの音楽番組「レッツゴーヤング」(74〜86年)で披露した「SEPTEMBER」などの初期の名曲や、坂本九さんとのデュエットで歌ったアメリカンポップスといったレアな映像が満載。今回も大きな話題を呼びそうだ。
2019年03月11日 17:00
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/11/kiji/20190311s00041000274000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/11/jpeg/20190311s00041000267000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/11/jpeg/20190311s00041000268000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/11/jpeg/20190311s00041000269000p_view.jpg すっかりお婆ちゃんの年齢なのにぱっと見綺麗だから凄い ハゲはモザイクかなんかでやるのかそれとも一切映さないのか
コーラスや編曲で参加している以上出るのが義理と思うのだが >>8
この前までやってたシアターライブ見たけどプラスティックラブはガッツリ達郎の歌う姿も映していたよ 88:名無しさん@おーぷん:2014/09/20(土)20:25:59 ID:JbnOVhWHl ×
身分証明なしでアカウント作れるなど、それほど厳しくなかった15年ほど前に、チケットオークション詐欺で
3億円以上荒稼ぎしたことかな。
今は35歳で年収600万ほどいう負け組の夫と子供2人で貧しいながらもなんとか生活しています。
夫の小遣い1万円、子供の小遣い(中2、小4)なしなのに私は当時ためたお金で月に20万円以上は
有名店で食事しています。
とりあえず、年金がもらえる年になったら離婚して、今の貯金2.8億で優雅に暮らす予定。
子供の習い事を今まで1個もさせなかったのに…。絶対に言えない。
89:名無しさん@おーぷん:2014/09/21(日)07:22:16 ID:MiEWdnJtY ×
黒い、黒いねぇ!
婚前の貯金だし(かつ、犯罪だし)夫に内緒は良いけど
子供たちに習い事やお小遣いなくて良いの?
600万ならお小遣い位、普通に出せそう
あなたの趣味の外食費は夫の収入から出してないんだし
90:名無しさん@おーぷん:2014/09/21(日)12:13:34 ID:sjMLY0bl5 ×
子供にはお金かけたくないんですよね。その分貯金して離婚時の財産分与でもらう分を多くしたい。
子供には義務教育までしか面倒見ないといってあります。高校以上行くならバイトで授業料出すように
言ってあります >>9
ぜひ失礼の内容脱帽した状態でしっかりとインタビューに出てほしい
堂々としてほしいねwwwwwwww >>1
真夏の朝に茶店で聞いた、もう一度。
あの透明感はなんだったのだろう?
歌神さまか音神さま。
そうとしか思えん。(w 竹内まりあ
中島みゆき
松任谷由美
っていつも3人で比較されてるけど
誰が一番凄かったんだろう YouTubeでなぜか竹内まりやが外人に大人気。
その余波?で山下達郎や大貫妙子、松原みき、角松敏生も英語のコメントがズラリ。
シティーポップという、当時でもちょっと気恥ずかしかった和製英語が、
一部の間とはいえ世界的になってしまった。 >15
ジルコニア
ダイヤモンド
ダイヤモンド
ですよ。 >>15
すごいのはユーミンじゃね
音楽業界のど真ん中で活動を続けてる 竹内まりや:人前に出たがらない
山下 達郎:人前に出せない 竹内ユーミンみゆきの3人から曲提供してもらった歌手はあまりいないよね。 >>15
3人とも好きだけど、文学として評価できる詩は中島みゆきだと思う YOUTUBEで達郎好きの外人が、日本のクリストファークロスって書いてたのにはワラッタ わかります。
ワンオクターブ歌手のまりあさんですよね☆ >>15
実績は圧倒的に竹内まりあが劣るけどシンガーとしては竹内が一番だろ
この人は若い時にライブをしなかったのは本当に損失だったな、本人にとってもファンにとっても。
今でも声はそこそこ出るけど若い時はさぞ素晴らしかっただろうに。 手元に 2013-08-31放送 「古代ロマン 歴史の源流・出雲〜目には見えない宝もの〜」ってMP4が有るんだが竹内まりやが出ておる プラスティック・ラブが流れるので実質的に達郎がギターをかき鳴らしながら歌う姿が解禁となる。 達郎はライブとスタジオワークがキモだからテレビにも出ず、ライブビデオも出さなかったのはわかるが、
なぜ竹内まりやもそれに付き合ったのか不可解。
スタジオに缶詰というタイプでもないだろうに。 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」??
山下達郎「見るのは好きですよ」??
渋谷陽一「出演以来は全て断ってますよね」??
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」??
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」??
山下達郎「見せたくないんですよ」??
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」??
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」??
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」??
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」??
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」??
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」??
渋谷陽一「でもですね……」??
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」??
渋谷陽一「すみませんでした」??
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」??
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」??
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」 >>37
そりゃ旦那の手が空いたときにしかアレンジ頼めないからな。
最近は旦那以外のアレンジャーにも頼んでいるが。 声質が稀有。技に長けた物まねタレントでさえ真似できず。
併せて、若い頃からの卓越した歌唱力に、完璧発音の英語は凄いわ。
ファンミの映像見られるのは嬉しい。ハズレたので。 体形も維持してるけど、メイクが変装みたいになってる 近田春夫が竹内まりやのジャケ写に場末のスナックのママのような厚化粧とか書いてたが、あれからもう十年以上なんだろうな まりやは、他人に提供して儲けて、さらに自分でその曲歌っちゃってもう一儲けしてるイメージだよ。 >>37
>達郎はライブとスタジオワークがキモいからテレビにも出ず、
に見えたw 「女を容姿と年齢で差別するな!」と主張した30代女性に投げかけられた、友人たちの反応とは
http://iamco.aimchemical.com/kbucs/189969045 >>31>>41
芸術性や歌唱力ってわかる?
竹内まりやレベルのアイドル歌手に毛がはえた程度の鶏の鳴き声みたいな声量と歌へたさ(昔から下手だった)
を歌唱力あるとか、笑われるよ >>15
ああいう軽い曲は歌いやすい
歌唱力必要ないし
竹内まりやは中島みゆきやユーミンの曲は難しすぎて全く歌えないだろう
中島みゆきは他人の曲も上手く歌えるし
昔、松山千春がラジオでアカペラで何かの曲歌った時の上手さは凄かった
歌唱力っとそういうもの
全体の空気を左右する
竹内まりやは器用に口先だけで歌ってるだけ
自分が歌いやすい曲だけをね >>18
そうそう
ユーミンを雲の上に例えれば竹内まりやなんてドブの中に捨ててあったテープなんだよw
さすがにヘドロよりはマシ
はっきりいって竹内まりやは松田聖子の歌唱力より下だから アイドル路線で売り出した頃はライブもちょこまかやってたよ
5m前で観た俺勝ち組 >>39
>山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」・
>渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」・
いつもこの件で笑う 竹内まりやはアイドル歌手で他人の曲でデビューしたことさえ知らない世代多過ぎ
作詞作曲も全くできなかった
山下達郎つかまえてなかったらとっくに消えてたろうだ、生き方上手だったわけだ
当時から美女と野獣の結婚と言われてたからね ルックス良さだけでゴリ押しされた
いって見ればZARDの先輩みたいな人
当時は渡辺真知子や八神純子あたりがデビューしていたから、その路線に組み込まれてた(竹内だけ自作じゃなくプロが書いた曲だったが、いかにもシンガーソングライター?みたいな売り出し方されてたね)
テレビよりラジオの最後の時代 中島みゆきは声が残念
尾崎豊と同じ
他の歌手がカヴァーした方が良いからな
例えばマッキーとかな 才能はユーミンや中島みゆきのほうが遥かに上だが、なぜか肩を並べて比べられるよね。 竹内まりやなんかを間違っても中島みゆきや松任谷由実と引き合いに出さないでね
曲わからないバカ丸出しだから
竹内まりやなんていわばでっち上げられたミュージシャンなんで
旦那やその仲間がフォローしてるから
かる〜い偽物歌で世渡りしてるだけ 竹内まりやは歌手でもミュージシャンでもアーティストでもないから
歌唱力なさ、歌の下手さをミュージシャン?のフリして誤魔化してた人
わざとシャツにジーパンなんかで出て来てミュージシャンのフリしてた(実際はゴリ押しアイドル) まあ個人的には、ユーミンより好きかな
上品なメロディをかくし
謙虚なのもいいね
ユーミンは偉そうだし 【私的 他人への提供曲中の最高傑作】
竹内まりや:「-Dreaming Girl- 恋、はじめまして」岡田有希子
松任谷由実:「Woman "Wの悲劇"より」薬師丸ひろ子
中島みゆき:「涙」前川清
とうぜん異論は認める どう考えても声は竹内まりやの圧勝 もちろんソングライターとしてのユーミンや中島みゆきには敬意を表するが
シンガーとしては魅力的ではない >>69
恋はじめましては本当にいい
ファーストデイトもいい
松任谷夫妻にはこの良さはない >>31
低音の女性歌手では3人の一人だろうな。
歌巧いよ。
西田佐知子
藤圭子
竹内まりや
これが3大低音歌手だと思う。 >>16
角松敏生や大貫妙子はまず第一に最初からミュージシャンだから
地味にスタジオミュージシャンやバックコーラスやりながら実力を伸ばした人
角松敏生は好きだけど大貫妙子は嫌いだけどね
一流ミュージシャンの女房という立場を利用してる竹内まりやとは立ち位置は違う ファンでもユーミンや中島みゆきより
上だとは思ってないんじゃね 帰国子女
美人
大旅館の娘
慶應
これだけそろってればそりゃ人生で上だよな。
美貌で上なのが一番。
どんなに松任谷由実はいい曲かいても
女性が憧れる人生ではない。
これだけそろって旦那がイケメンだったら逆に
嫌味だろ。
松任谷由実は美人でないけど
旦那が慶應卒のイケメンなので
バランス取れた感じではある。 嫁さんで選ぶにしても竹内まりやが圧倒的多数でしょ。
女性にどっちになりたいといわれたら
圧倒的多数で竹内まりやだよ。
美貌にまさるものは女性にはない。
一定レベル以上の生活できるなら
女性のほぼ全員が才能より美貌をとる。 >>68
だから比較する対象ではないわけ
本物とイミテーションの区別つかない人はイミテーションの方が綺麗にみえるのと同じ
謙虚さというならユーミンの方が百倍謙虚
いい曲だと思えば作曲がユーミンだったりする
しかし彼女があの曲はアタシが書いたのよ、なんて自慢したことなし
ユーミンは10代の頃から他人に曲提供してる天才 矢野顕子の「春咲小紅」の歌詞が糸井重里だと知った時の軽い衝撃 >>70
ルックスと外面でしか見れない哀れな人にはそうだよね
少しは中身で見る勉強しなよ >>77
感じ悪いなあ
ユーミンファンはこんなのばっかか >>77
ユーミンが嫌われたのは
下層階級を意図的に切り捨てたから。
自分で、総合商社のOLをメインターゲットにしているといった。
あくまでも中の上の階層の詩を書いた。
ユーミンが自分の属している階層の詩を書いてきた。
だからバブルまでは売れに売れた。
自分も豊かになれると信じた自分も中流と思っている社会だから。
バブルがはじけてユーミンが一気に売れなくなったのは当然。
下層や非正規がユーミンに共感をもつわけがない。
中流が崩壊して下流拡大の過程で、ユーミンの価値観が通用しなくなってしまった。
いまあるのはバブルの幻想と想いでと、過去の日本の栄光の思い出。
その思い出がユーミンの詩。
2000年代にはいってからすでに現在進行形のアーティストではもうない。 >>75
帰国子女ではないし
実家は普通の中クラスの温泉旅館(今は竹内自身がオーナーやらなきゃならない惨状)
温泉旅館の娘で親の金で留学は森公美子と同じ
つまりあんまり出自がよくない
温泉宿と娘を"お嬢様"というのかは知らないw ID:R4PSvQA60
こいつの竹内まりや嫌いだけはよくわかった。
ユーミンにしてもみゆきや竹内にしても、
音楽が描く世界観が違いすぎ。
比較というよりは、好みの問題だわ。 >>71
「恋、はじめまして」はサビの
「誰だって」「きれいに」「素敵な」「夢みてる」
の部分だけメロがシンコペーションしてるのが、
ささやかな自己主張みたいな感じで本当にいじらしい SSBでの印象は見た目に反してキャラは結構図太い感じ。 >>83
竹内まりやが下層階級の曲歌ってる?w
ユーミンは少なくともリサーチしてるし
高校生の少女の気持ちを書いてるから強い
なんといっても紅白出れば最高視聴率稼げるし
それだけの実績ある
中島みゆきなんて本体姿現さないコンサートでも客満員
もはや伝説だし
中島みゆきが好きという40〜50代サラリーマンすごく多い >>85
高校時代に米国の高校に留学していた。
もともとは300部屋くらいある出雲大社の真ん前の
大旅館の娘。
皇族も宿泊している。
いわゆる名家。
格でいえば八王子の呉服屋の娘のユーミンよりずっと上。
ユーミンもいわゆる凄い富裕層の娘というほどじゃない。
中国貿易商でバナナ輸入で大成功した蓮舫家のほうが
はるかにブルジョワ。
ただどっちがブルジョワといいだしたら
孫正義や柳井、前澤友作の資産の100分の1以下だろうから
比べてもしょうがない。
堀江だって最盛期は資産3000〜4000億円あったんだし。 >>89
竹内まりやは意図的に中流の上レベルの
総合商社の奥さんとかOLの世界観を歌っているわけじゃない。
あくまでもアメリカンポップスをどうやって日本的に
展開するかという視点だ。
そこらは山下達郎と全く同じ。
はっきりいって、松任谷由実のマーケティングは相当にあざとい。
プロデューサーの旦那の影響もあるんだろうけど
自分は自分の属している階層を中心にして活動をするという
発言はそりゃ反発くらって当然だった。
最初から中の上が相手だといってたんだから。 >>61
小学校の時、クラスで歌うことになった曲の歌詞がどうしても気に入らなかったので
自分で改変して歌っていた中島さんか >>90
親の金で留学していたに過ぎないよくある成金の娘と違い
ユーミンは10代からすでに作詞作曲していてプロだった
竹内まりやってなんでデビューできたのかも不明
ルックス売りにしていたのは事実
当時は小林麻美(知る人ぞ知る)とか名前忘れたけど竹中直人の奥さんになった人も歌出してわりとヒットしていたしね
男性歌手みても作詞作曲できる本物ミュージシャンと実はプロが書いてたけど
ミュージシャンっぽい男歌手が混在していたから
竹内まりやみたいなタイプもでやすかったと思う
すぐ結婚したのもいい選択 別に竹内まりや好きな人いるのはいいしああいうルックスだけいい中途半端さが今の時代にはウケいいにしろ
中島みゆきや松任谷由実と区別出来ない視聴者層のレベル低さは絶対許せないわ ユーミンが
自分は中流層をターゲットにして
自分に文句をいう貧困層は気にしないという発言は
結局自分のマーケットを狭めた。
バブル時代は上流への憧れと総中流社会だったし
いつか自分も上にいけるという幻想があった。
バブルがはじけてそれどころじゃなくなって
一気に売れ行きが落ちていった。
とくに非正社員だらけになって、終身雇用も年功序列もなくなって
シンプルな中の上志向ができない社会になった。
結局、ユーミンは自分で自分の首をしめた。
マーケットを限定して、憧れた上昇志向の人がついてきてくれるとおもっていた。
日本経済を楽観視しすぎていたということ。
そういうバブリーな香がユーミンの詩を過去の歌にしてしまった。 >>95
わかったわかった
こんなスレよりチラシの裏がお似合いだよ >>21
増田けい子(惠子)
松任谷作品だけカバー 63?!
めっちゃ若く見えるんだけど明日眼科行くわ ユーミンは
アルバム 昨晩お会いしましょう
までは間違いなく天才的だった。
しかしそれ以降のアルバムが異様にマーケティングのたまものみたいになっている。
個人的にはげんなりして評価できない。
松任谷正隆は慶應卒だけどそのカラーが
そのまんま、マイナスの方向でユーミンに影響を与えたと思う。
もし離婚していれば、アーティストとしてはずっと上にいけたと思う。
松任谷正隆の方向性の勘違いが結局、ユーミンをだめにしたと思う。
売れ行きは維持できても内容では問題ありすぎだった。 >>15
ユーミンが
「あたしとみゆきを比べるのはいいのよ本物だから
でもあの人は偽物だからそこに入れないで」
って言ってたよw 竹内まりやは
職人なんだよ。
山下達郎も職人だと自分でいってる。
アルバムとしての完成度より1曲、1曲を
仕上げることを優先しているといってる。
そこらはアーティストとしての外形を優先する
他の人とはかなり距離がある。
山下達郎はポケットミュージックで限界性を感じて
アルバム主体の作詞作曲をやめている。
竹内まりやもアーティストというより
ポップスのシンガ^ソングライターという存在。 安倍晋三首相は10日、東京・北の丸公園の日本武道館で、ユーミンの愛称で知られるシンガー・ソングライターの松任谷由実さんのコンサートを昭恵夫人と共に鑑賞した。厚生労働省の統計不正問題などを巡り国会で追及を受ける中、休日に気分転換を図ったようだ。
首相は2017年12月にも、松任谷さんが出演する舞台を鑑賞し、食事を共にしたことがある。 レインレインレイン頬を寄せて〜は、森へ行きましょうお嬢さんのパクリ >>104
さすがユーミン
きっぱり言う
天然ダイヤモンドとジルコニアは似ていても種類が違う
見分けつかない人にはつかない >>94
竹内まりやの実家しらないのか?
明治時代に創業された大旅館だよ。
成金のわけないでしょ。
めちゃくちゃだな。 能力で言えばその辺では尾崎亜美が一番あると思っているが
まあ売れたもんがちだろ
ユーミン最高ってことで ミュージックマガジンの2000年代のベストアルバムみればわかるけど
ユーミンのアルバムは一枚もないはず。
宇多田ヒカルのアルバムはほぼ全部はいっていたはず。
ユーミンの歌は2000年代に明らかに
時代と乖離してきた。
当然売れ行きも落ちていった。
ベストアルバムは売れたけどそれは過去の思い出だ。 竹内まりやって今インタビュー見たら
わざわざ自分の服のサイズをSサイズ(私って細いでしょ自慢)と言ってる
いい年こいて
本当に頭アホなんだね
品がないわw
だし質問者も一流ミュージシャンにする質問ではないよね
一流ミュージシャンがそんな質問された失礼だと怒るよ
服のサイズを質問するインタビュアー
自慢気に答える竹内まりやw
バカ! リア充取っ替え引っ替え女みたいな世界で大嫌いだわ
喧嘩をとめて二人をとめてわたしのために争わないでーとか
今の時代炎上もの >>90
帰国子女の意味を知らない馬鹿
竹内のファンはこんなアホばかりなのか? ひとことでいうと
松任谷由実の音楽は、右上がりの時代の日本経済を背景にしたもの。
豊かな生活への憧れを抱いた女性たちが買いまくった。
そういう時代は1900年代で終了した。
中島みゆきはそういう経済的なものとは別次元で成立していたので
生き残った。
竹内まりやは、純粋にポップスとして作詞作曲したので、そういう日本の経済とは基本無関係だった。 帰国子女とは「帰国した息子達・娘達」の総称。保護者の国外転居に伴って国外転居した後に自国に転居した子女
竹内まりやファンは馬鹿(笑) >>121
本当、バカだよね
大旅館の娘で慶応出だから凄いとか
外面でしか見る(聴く)力ないミーハーが好む偽物
ちなみに竹内まりやの出身校は江角マキコと同じ地元のアホ高校でしたw偏差値41wwww 歌で絵を描くのかユーミン
歌で手紙を綴るのが中島みゆき
歌で映画を撮るのが竹内まりや
これが俺の歌論だよ 松任谷由実と中島みゆきが双璧とか竜虎とかで、
竹内まりあがそこに混じってるイメージはないな 俺はまりやさんのめちゃくちゃファンやけど
ここ最近は人生とか人の道を問うようなうたが多いのが不満
やはり恋愛とか不倫とかそういう生々しい歌を歌って欲しいと思う
金持ちになって年齢的にも恋愛は難しいのかなとも思う >>21
薬師丸ひろ子ぐらいだな
ついでにいうと薬師丸は他にも、矢野顕子、大貫妙子、吉田美奈子、EPOなど
すさまじい面子から曲提供してもらってる >>111
明治創業旅館なんて山ほどある
それに温泉宿の子供といっても所詮水商売なわけ のん気な夫婦 3・11の日ものん気だった 能天気夫婦 毎日がスペシャル >>85
竹内まりやの留学は国費だよ
成績が超優秀、
試験に受かり鳥取から1人だけ
選ばれた 竹内まりやのカムフラージュって曲はホントに凄い
1人称から2人称へ歌の途中で切り替わるなんて芸当は天才的
作詞技術者としては唯一無二の存在であり
文系人間から見ればこの曲は至高の文学と言っていい水準 >>15
竹内まりや 赤信号で停車中カーステレオのボリュームをちょっと下げる
中島みゆき 赤信号で停車中カーステレオのボリュームをめっちゃ下げる
松任谷由実 赤信号で停車中カーステレオのボリュームはそそまま 鳥取じゃなく島根かw
けど国費留学だったのは間違いない >>128
薬師丸ひろ子自身がセンスいいし品あるから間違っても竹内まりやみたいな偽物からは曲提供させないのはさすがだわ
昔、薬師丸ひろ子に来生たかおを教わったようなもの
大好きか来生たかおさんの曲を歌えて光栄です、と言った時の薬師丸ひろ子15歳来生たかおって誰?と思ったもんだわ >>133
フルブライト留学生なの?
この年代だと留学は本当に稀だったしな。 >>133
ハイハイ
偏差値41のアホ高校からね
なんとでもいえる 竹内まりや
の人生は最高に幸福だったはず
竹内以上に幸福な人生を歩めた人は
殆ど日本でいないだろう。
ユーミンと中島みゆきは疑問符。
この2人より幸福な人生だった人もたくさんいるだろう。 >>138
沢山いたよ
本物の一流高校出身者もいれば札付きゎワルや頭悪い成金娘も金次第で留学した
竹内まりやみたいにエリートでもない女子が留学出来たのは裏口だろうね
金積めばいくらでも留学できた
コネで学校推薦にしてもらうくらい当たり前 >>133
国費留学の証拠示してよ
それとも帰国子女に続いて第2の虚言? >>142
アップに耐えられる色白の本物美人の気品あるお母さんと
昔から超色黒でロバみたいな顔した頭悪いノッポ女と比較したら気の毒 >>128
吉田美奈子、矢野顕子って凄いね
大ヒット曲は来生たかお、ユーミンが書いてるし フルブライト?
とにかく国費留学の証拠見せてよ
それとも嘘に嘘を重ねてるのかよ 少なくとも国費留学なら相当のエリートなはず
間違っても他人が書いた曲でアイドル歌手デビューなんてはしたないまねしないわ
なんだか小保方晴子みたいなタイプだね、竹内まりやって 失恋とか
メンタル下がる曲が結構あるんだよな 好きだけどカラオケで歌ったら盛り下がる >>136
国費留学の証拠はない
恥知らずの嘘つき 才能と引き換えに
ユーミンの顔と
才能はともかく竹内まりやの顔
なら大多数の女性は後者選ぶよ。
とくに今の女性は。 >>151
国費留学ってどこかに明記してあるの?
ないだろ >>149
ググったら「AFS 国費留学」でヒットするのは竹内まりやの掲示板スレばかりw 歌手としての技量、声量も最低レベル
声質も悪い
彼女は「て」が上手く発声出来ない
田舎っぽいしびちゃびちゃした「て」なんだよ
母音の「e」が上手く出せないんだろう
素人カラオケ歌唱
歌手としては落第なんだけどね
旦那は発音も頑張ってるし発声いいんだから少しは奥さんに歌唱指導したらいいのに、と思う
いつまでもデレデレなんだろうが デビュー後にはアイドルスター運動会とか新人賞レースとか
何でも出てたくらいなんだから
そっちからも貴重映像借りればいいのに
「気分はピーチパイ」の頃とか、ベストテンでもしょっちゅう見た >>155
間違えたw
「竹内まりや 国費留学」でググると2ちゃんねるのレスばかりw
他のAFS留学経験者は国費留学だったなんて言ってない
竹内まりや本人は言ってるのか? >>151
交換留学を国費留学と思ってるアホが竹内まりやのヲタ
帰国子女で慶応で凄い!と崇めてる
別にどうだっていいことなんだけどね
肩書きでしか人を見れないミーハー連中が竹内まりやみたいな偽物に飛び付くんだろう
だって肩書きしかみてないし 竹内まりやの粘着アンチなんてこのスレて初めて見たわ。
珍しい生物がいるもんだな >>159
だとしたら大嘘つきだね
元々見栄っ張りな感じがしたし ケンカをやめて
二人を止めて
私の為に争わないで←ここにイラっとくるw 才能ないのに天才的に世渡り上手な女のイメージ
男を見る目は一流だった
良かったね
当時からしたら美貌のアイドル歌手が歌は一流だけど顔が超キモいミュージシャンと結婚する感じだったし 竹内まりやなんて聴きたくもないのにクリスマスになるとCMでジャンジャン流れるからあの時期はテレビつけるのも憂鬱なくらいの人で
あとは全く関心なし(というかできるだけ耳に入れたくないw)
さすがに>>15見て怒りが沸き上がってしまったわw 竹内まりやは、SMAP解散騒動の時にメリー喜多川、キムタク夫妻らとハワイ旅行に行ったことが報じられてる
山下達郎も含めて、ジャニーズと完全にズブズブなのが竹内まりや Aメロ:違うタイプの人を 好きになったみたい♪
Bメロ:ごめんなさいね 私のせいよ♪
Cメロ:>>165
…この女にはみゆきもビビるw いちか、達郎がラジオでユーミンがデビューしたときの凄さを語ってた。フォークを変えたとか。世界観が画期的だったらしい >>1
齢63っていったら一昔前なら婆も婆で女の部分なんて皆無なのに今はすごいよな
やっぱ食事と美容医学の進歩がすごいんだろうか 全くしわがないみたいだけどヒアルロン酸注射しまくりなんだろうな
63でこの肌の張りはありえないし Impressions聴きまくって携帯着メロに打ち込んでたわ。TBCの家に帰ろうの坂井真紀が好きだった。 その坂井真紀が脱いだ映画で共演してたムカつく役が星野源だった。 >>15
歌詞は中島みゆき、松任谷由実、竹内まりやの順で軽くなる
歌唱力は中島みゆきが頭抜けてる
それでも気軽に歌えて洒落ている竹内まりやがいい そういう比較が、そもそもナンセンスだと思うけど・・
どうだろう? なんか竹内まりやをdisりまくってる人いるな…
嫌いなら見なきゃいいのに >>7
金があればなんでもできるよ
エステや脂肪吸引、、脂肪溶解、、
リフトアップ。金の糸 ずっと奇跡の60代と思ってたけど
テレビで見たらどうなんだろ・・・
年齢相応にババァになってるのかな実はw >>39
>山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
的確すぎw liveでマーケティングする人だからな
タイアップみたいな間接的な数字だけじゃダメなんだろ
長く続けるとはそういうことなんだなと思ったわ >>162
そうか?
2chのころから不思議とアンチ多いイメージだけどな
知らないけど信じられないくらい自尊心高くて性格悪いって
聞いたけどほんとなのかねぇ >>15
中島みゆきは別格
ユーミンは80年代で終わった
竹内まりやは良さが分からない 竹内まりやって不倫の歌ばっかりのイメージ
才能あるだろうけど、あの旦那じゃ性欲満たせないわな >>1
> 竹内の名曲「プラスティック・ラブ」
去年は海外で竹内まりやブームだったもんな・・・。
Plastic Love - Mariya Takeuchi [ENG]
https://www.youtube.com/watch?v=vunm-W-ovLc
.
ユーミンほどイメージで損してる歌手いない
ここ10年ほどのアルバム傑作なのに >>192
ユーミンや中島みゆきと並べられたらアンチは増えると思う >>111
明治創業は中途半端だな
日本には江戸時代以前から続いてる料亭や旅館が多いんだから もしも達郎と結婚してなかったら今頃は杏里とか八神純子あたりのポジションだったと思う アルバム売れまくってた杏里や自作ヒットを複数持つ八神純子と並べるレベルになっていたとは思えない 「帰国子女」「国費留学」など重ねて経歴詐称する竹内まりやファンは卑しい
竹内まりや本人も迷惑だろう 性格は知らないけど歌がうまいわ
いやライブしてないからそうでもないのかな
独特な声質がいい >>1
このSONGSに山下達郎が出たんだけど、顔面にモザイクが入れてあった。
そんなにTVに映りたくないなら出なきゃいいのにと思ったわ。 慶応大学に通っている頃の事を思い出して、東横線渋谷駅をイメージしてつくったのが 駅
あの駅は東横線渋谷駅
メロディはパクりだけど、名曲やね 君たちパパイヤマンゴーとか、若い頃の楽曲の方が好き 2010年のコンサート、観客年齢層拍手調査では圧倒的に50代が多かった。 >>15
カレン・カーペンター
ジャニス・イアン
キャロル・キング >>213
あれなぁ!ええな
純愛ラプソディー はなんか可愛い曲
籾井会長時代に和田アキ子を紅白から追放したように、
犬HKをしゃぶり尽くしてる反日バカサヨと在日バカチョンを
大ナタをふるって一掃しろ!! ( 怒り )
池田信夫@ikedanob 2014年10月2日 17:15
https://twitter.com/ikedanob/status/517588733991079936
> NHKでは 「 わが国 」 という言葉を使わない。
> 在日から 「 おれの国じゃない 」 と抗議があったからだ。 ←←←←←←←←←← ★★★
> 名前も中国人は 「 シュウキンペイ 」 と漢語で読むが、
> 韓国人は 「 パククネ 」 と読まないと 「 差別だ 」 と怒る。
> ちょっと前の 「 差別語狩り 」 と同じ。
> これも慰安婦騒動をきっかけに一掃すべきだ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
性奴隷慰安婦ねつ造記事で、赤卑 「 他社もやってた 」 の逃げ口上は見苦しいが、事実。
特番 「 性奴隷慰安婦模擬裁判 」 をEテレで延々と流したNHKも、総括し謝罪しろ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51908131.html
慰安婦問題担当の在米コリアン 「 NHK ・ 共同 ・ 朝日 ・ 毎日のNY特派員と対日戦略を練っている 」
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1383984728/
NHK焼き豚キャスター大越健介が、1965年に朝鮮総連活動家朴慶植が創作した 「 強制連行 」 を事実と問題発言!!
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1406336927/
日本軍性奴隷を裁くとした女性国際戦犯法廷をEテレ番組にした池田恵理子は、
NHK内でチャイナスクールと呼ばれる極左工作員
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51888759.html
NHK 「 クローズアップ現代 」 香港デモの深層 なぜか突然再放送が中止される
hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1412868141/
深田匠 「 日本人が知らない2つのアメリカの世界戦略 」 高木書房
> NHKは管理職を除いた全職員が、日放労という共産党系の労組に加入
>>94
竹内は初めバンドの一員として事務所と契約してたはず
それが売れずに解散だか契約終了になる時、事務所側からソロでやらんかと持ちかけられたんじゃなかったかな
んでソロ活動の挨拶回りをスタッフと一緒にしてる時、どっかのエレベーターで加藤和彦と乗り合わせ
名前を言ったら、事前に手当たり次第送りつけてたデモテープを聞いてくれてて「今度のTVCM曲企画のシンガー候補として丁度連絡取ろうと思ってた」と喜ばれ、あとはトントン拍子…と言う感じだったと思ったよ 竹内まりあは実力者の妻になったってだけで
姑息に大御所のふりしているだけの人 山下達郎がとんねるずのオールナイトニッポンに出たときの会話
「達郎さんてサーフィンとかやるんですか?」
「やるわけないでしょ、顔見て言ってくださいよ」
「(笑)」 >>202
いっちゃ悪いけど
作詞作曲で
開花したのは達郎の影響大きいし
プロデュースしてもらったのが大きいと思う。
高校時代、米国の高校に留学して本場で
ポップスの洗礼をうけたのもでかいけどね。
引き金は達郎。ライブも達郎ががっちりバックアップしてるし
アルバムも達郎がプロデュースしている。
達郎が時間あるときでないとライブもアルバムも作らない。
そういう点では徹底してるし自分を知ってると思う。
ビートルズもやっぱりジョージ・マーチンありきだったと思うものな。やっぱり。 >>204
プロデューサーだから、最高点をださせるのは当然だろ。
ユーミンの才能を松任谷正隆が最大限に引き出したかどうかは
疑問。商業的に大成功させたのは旦那の成果だろうけど
それもバブルまでだったと思う。
慶應幼稚舎から慶應大学までの純粋培養ブルジョワ感が
そのままユーミンサウンドを作った。
そりゃ非正規・低成長時代にユーミンはないとなると思う。
ユーミンの時代ではなくなってしまった。
2000年代は宇多田ヒカルの時代になったけど
母親の藤圭子は演歌歌手だし両親は浪曲師
母親は盲目の三味線弾きであちこちを旅する
旅芸人で一緒についていった藤圭子はまともに教育をうけていなかったらしい。
殆ど、「砂の器」
藤圭子を売り出すためにより悲劇的に語られたという話もあるけど
間違いなく豊かでない人生だった。
そういう背景の藤圭子を母にもちニューヨークで育った
宇多田ヒカルは、バブル崩壊後の日本にとって
重要な存在になるのは必然だったとも思う。
そしてグローバリズムそのものの人間だったし。 ID:R4PSvQA60
26回もレスせずに一言「妬ましい」って書けば済むのに >>120
中島みゆきはタイアップ先の家なき子やプロジェクトXやDr,コトーの爆発的ヒット、ミスチル桜井きっかけの「糸」のカバーブームによるカラオケ需要という商業主義の恩恵の最たるものだろ >>50
荒井由実はデビュー当時からヘタの代名詞だったよ >>228
自分の頭で物を考えない奴がネットで読んだ誰かの書いた意見をバカの一つおぼえのように繰り返してるだけだろ
10年くらい前はそういう意見もあるね、というくらいだったのがユーミンの話題が出るとここ数年はそればかり >>225
宇多田ヒカルはそういうバックボーンが無ければあんなに馬鹿当たりしなかったし、00年代半ばくらいに好事家だけを相手にするアーティストに落ち着いてたと思う >>204
いまだに姫扱いなんだろうね
山下がベタ惚れで甘やかしてるのがよくわかる
竹内の一向に上達しない歌唱力きけば
美声でもないし >>170
スマイルカンパニーの親会社/同属会社がジャニーズだろ。
小杉理宇造が社長だった。
お前ら事業について何か勘違いしてると思うわ。 ID:E96jCUwa0
一言「妬ましい」と書けばいいのに >>202
八神純子は竹内とどっこいどっこいの実力だと思うよ
作詞作曲できるのが売りだったけど大した曲聞けない
杏里は本当の美人だしあまり欲がないタイプかも
いまは外国人と結婚して老醜さらさないのはエライ
あくまでシンガーでミュージシャン気取りしない杏里は品ある 車の免許取りに教習所通ってたら同じ時期に薬師丸ひろ子がいて仲良くなり元気を出してを提供したんだよね。 山下達郎竹内まりや夫婦はまず中森明菜にごめんなさいすべき >>94
松任谷由実なんてキャンティ常連の中で当時高校生でマスコット的存在だったから業界人に担がれたってだけだろ 山下達郎はラジオじゃウンチクばかりで、やれギターの音質はどうだのビートがなんだの
67年何月に全米何位になった曲だの、来歴はどうだの解説や評論大好きなんだから
自分のカミさんが元アイドル歌手で作詞作曲は全く出来ないところから始めた、歌はあまりお上手ではありませんけど、美人ということで得してる人ですね
と冷静に解説したらいいいのにw
カミさんは元アイドル歌手とは口が裂けても言わないw >>240
きっかけはともかく作曲家としてはかなり有能じゃね? E96jCUwa0
もう少し落ち着いて書き込んだらどう?
元々、作文の成績悪かったか? まりやさんは車の免許持ってないから、路線バスに乗るんだよ。
余裕で運転手雇える人が、路線バスやママチャリで移動するんだよ。
素敵過ぎる。 歌唱力という点なら同世代に八神純子がいるからなー
到底及ばないし八神は今でも当時のキーで歌える化け物 しかしYouTubeではやたら外国人の書き込みが多いな
なんでや?そんなに人気あるんか 竹内まりやは
アイドル歌手じゃないなぁ
当時のアルバムもってるけど
完全な大学生ポップス歌手だよ。
アイドル的なところったけど本人はそれを嫌っていたし
自分は普通に音楽が好きでやってるんだというスタンスだった。
才能うんぬんは別で。
凄いカラッとした歌い方と完成で本当にアメリカンミュージックが
好きなんだということがわかる。吉田拓郎のファンだったとか嘘だろと。
昔のポップスも好きだし詳しかったらしいね。
少なくとも今のAKBのスタンスでは全くない。
作詞作曲で頭角あらわす前の映像で
ピアノを弾きながらポップスを歌う竹内をみたこと
あるけど凄い良かった。
物凄いアメリカンポップスしていた。
もともと凄い洋楽志向なんだよ。
そこらがユーミンや中島みゆきと根本から違う。
ユーミンとみゆきは完全にドメスティック路線だし
いわゆるニューミュージックだ。
達郎やまりやは、基本、アメリカンポップスのレベルに
どうやって到達するのかという志向があったと思う。
彼らにとっての最高峰はビーチボーイズやキャロル・キングなんだよな。
ユーミンや中島みゆきだって洋楽をいっぱい聞いていたし
ヒントにしてもアメリカンポップスをそのまんま持ってくる気は全くなかったし
あくまでもニューミュージックという国内路線のドメスティックな歌手だった。
そこいらはYMOや坂本龍一なんかとはやっぱり違う。 >>251
竹内まりやの音楽が
洋楽リスペクトのアメリカンポップス称賛の音楽だからだと思う。
要するにアメリカンポップスのオマージュが
達郎やまりやの音楽。
だから欧米人には相性がいいしわかりやすいのだろう。
ユーミンやみゆきの音楽を理解するのは欧米人はまず不可能だよ。
YMOは理解できても玉置浩二の良さとか
まず欧米人には理解不能なのと同じ。 そんなに聴き込んでいる訳じゃないけれど、達郎やまりやの音楽にはアジア臭さは感じないよな >>224
それはいくらなんでもビートルズに失礼
インディーズで細々とやっていたビートルズには下積みで培われた底力あった
付け焼き刃の際ものではない >>221
怪しい
竹内まりやの歌唱力ではありえない
きっとルックスが目を引いたんだろう 達郎作曲曲はともかく、まりやの作曲曲は日本っぽい歌謡曲多いような >>246
金持ちが使い渋るんだからそりゃどん底の不景気にもなりますわ >>255
竹内まりやの曲は演歌っぽいよ
だから火曜サスペンスのテーマ曲にピッタリ >>239
そのとおりだな
嫌なら曲提供しなきゃよかったのに >>246
路線バスに乗ったりママチャリに乗る私って素敵でしょ自慢がダサいw
ミーハーにはウケるんだろう
あなた叶姉妹が本当のセレブだと思ってるタイプだね >>256
レット・イット・ビーをジョージ・マーティンが
プロデュースしていればかっちりとしたものできたと思うよ。
はいってる曲は名曲が一杯あったから
名作アルバムになった可能性十分あった。
ビートルズのスタンダードソングのようなアルバムになったはず。
ポールもリンゴもソロのあとはビートルズほどじゃないけど
ジョージ・マーティンのかっちりとした作り方じゃなくて
ラフだったからだと思う。ただジョージ・マーティンがプロデュースしたら
ビートルズになってしまったろうけど。
フィル・スペクターはジョージの1STアルバムは確かに凄かった。
結局ジョージの最高傑作アルバムだろう。 >>260
シングルアゲイン、告白…
告白のイントロは電話のベルから始まるんだよね
この曲がかかった時に自分の家の電話が鳴っているんじゃないかと間違えて受話器を取った記憶がある そう言えば火サスのテーマあったね、何かワケわからん事書いてしまってスマン >>252
洋楽志向って大きなくくりじゃなくて
50年代60年代あたりのアメリカのポップスが好きで
自作の曲は全部その焼き直しなんだよ >>259
出し渋ってない
山下達郎は俗物よろしくベンツしか乗らない
竹内まりやはたんに好感度狙い
ママチャリなら竹内が足元にも及ばないユーミンも普通に普段は乗ってる
本当のセレブは自慢しない
当たり前だから >>259
純粋に自動車事故をおこしたくないんだと思う。
竹内まりやは、達郎のことを全面的に信頼してるみたいなことをいっていて
絶対危ないことをしないといっていたはず。
娘もいるし、そういう安心感のある人生を最優先したんだと思う。
大体、達郎や竹内まりやの音楽はリスク寸前で止めている音楽だと思う。
せいぜいがレフトミドル。決して急進的な主張はしない。
あくまでもオブラートに包んで表現する。
アメリカン・ポップスってそういうものだし。
カーペンターズ キャロル・キング ビーチボーイズもそう。
絶対、ニューウエイブやニルヴァーナの路線にはいかない。 >>225
>>252
だらだら長く書く人は結局中身ないんだよね
特撮俳優ヲタのオバサンがそれだ
やたらに長文 竹内まりや 既婚で子供もいる
ユーミン 既婚だが子供はいない
中島みゆき ずっと独身 >>267
その通りだね。
ビートルズよりちょっと前のポップス。
ちょうどキャロル・キングなんかが職業作曲家として
歌を提供していた時代のポップスが基本。
基本、音楽に事件性や時代性を持ち込むのでなく
あくまでも楽しめるホームミュージックをベースにしてると思う。
ビートルズ以降のポップスははっきりいって過激そのものだし。
達郎はレッド・ツェッペリンとかキング・クリムゾンとかピンク・フロイドには
どういう考えだったんだろう? >>268
ベンツは一番安全な車というイメージだよ。 ミュージシャン夫婦単位だと最高峰にサザンの桑田夫婦とユーミン夫婦がいる
サザンは二人ともインテリ
ユーミン夫婦は二人とも音楽の基礎から出来てるから土台がある
二組ともお互いを冷静に見る知的さがある
達郎まりや夫婦は完全な俗物バカっぷる夫婦 >>270
音楽評論家じゃないし
あくまでも人生論のつもりでレスしてるんだよ。
音楽そのものを評価しようとは思ってない。
音楽なんかよりリアルな人生そのもののほうが
はるかに興味深いし重要。
サージェントやペットサウンズも音楽性より
その時代に生きていた人たちの人生と密接な関係性が
あるからこその傑作。生身の人間と切り離した音楽なんか
絶対存在しない。 ユーミンの音楽も荒井由実時代のが洋楽志向だった感じする。
個人的にはDelight Slight Light KISS
移行は受け付けない感じ。なにそれ的な印象。
全てが過剰に感じる。 竹内まりやは山下達郎に近づいた時点であー気取りで
元々アイドル売りされてたこと隠していたかも
スタジオに出入りしていたみたいだし
男なんて単純だから
スタイルフェチの山下の好みに合わせて1日2食でスタイル保つ努力怠らない竹内w
旦那に冷められたら終わりなことよくわかってる >>276
俗物でなにが悪いの?
市場経済ってまさに俗物根性そのものだよ。
孫正義も柳井も前澤友作も孤高の人なら成功していない。
スティーブ・ジョブズなんてめちゃくちゃだったし。
松任谷由実のマーケティング戦略なんか俗物根性の極みだったでしょうが。
昨晩お会いしましょう までは神がかっていたけど
それ以降は普通になっていった印象。
自分は天才だと言い切っていた時には凡人化していたと思う。 山下にとったらスタイルいい格好いい妻でなきゃ嫌だということよくわかってる
男にうまく寄生してる人だから嫌いだな
山下に捨てられたら旅館の女将やるしかないし >>280
そんときはそんときで
女性は計算高く、
金持ちと結婚するんだよ。
大体旅館の跡取りじゃなかったから
郷里に戻ってもしょうがない。 男に寄生してアーティスト出来てるだけなのに
一流ミュージシャン気取りの竹内まりやの計算高さが嫌い
発言からしてバカっぽいしすごく自分好きな人なことはわかる 悠々自適が売りの人なのでユーミンみたいに身を削ってまで仕事しませーん >>286
山下達郎「こっちはアルバム出す時に全国のラジオ局回ってプロモーションしているのに」 私生活を持ち出さなきゃ良さを語れない、それが竹内まりや 色・ホワイトブレンドやマシで恋する5秒前みたいなキャピ系のアイドルソングも作っているんだよな 竹内まりやて歌手というより主婦タレントなんだよな
同カテゴリはRIKACOとかそのへんw
そこのカテゴリでぶっちぎり最上位ランクの人って感じ 歯並びがコンプレックスで、写真取るときいつも口を結んでるよね
矯正したらいいのに >>254
全然違うと思うよ。突然海外の、しかもネットから竹内まりあのPlastic Loveがバズったのは、アメリカンポップスへのオマージュといった情緒的な理由からじゃない。
強いて挙げればキーワードはVaporwave, Future Funk, AIってところか。
80年代のユーミンにもPlastic Loveのようなミディアムファンクの名曲はあるけど、Future Funkの文脈でYoutubeに上がってるのはせいぜいBlizzardぐらいで、再生回数も全く伸びていない。対してPlastic Loveはおそらく3000万回以上はある。
Future Funk界隈では竹内まりやはThe Godmother of Future Funkって呼ばれてるよ。
詳しくは「インターネットのPlastic Love」でぐぐってくれ。 >>292
ご本人も「パートタイム歌手です」みたいに言ってたから、そういう自覚はあると思うよ
稼いでくれる旦那のもとで悠々自適に生活しながら
家庭をおろそかにしない範囲内での曲作りや歌手生活w カムフラージュの最後の英語の歌い方が本当に好き
発音は素晴らしいのにすごいねちっこくて、それが癖になるw
あそこだけ何度も聞いちゃう
ソゥウィー ファアァーインダウェーーエェエェーーイ イェアット ルゥアアァァァァァアァアァスト♪
マジでこんな感じ >>292
>>295
たぶん天才と言われるシンガーソングライター人の中でも
ダントツで幸せな人生歩んでる人だと思うわ
歌詞見ても鬱屈してないもん 竹内まりやは
山下達郎が最初の初体験の相手で
そのまんま実際の不倫ゼロぽい。
達郎がまりやは初体験だったみたいなことを
たしかいっていたはず。
竹内まりやは山下達郎を信頼しきっているから
達郎も浮気できないぽい。
不倫願望は歌だけだろうね。 ユーミンも身持ちは結構硬くて
今の旦那が初体験の可能性もある。
昔だとそういうケース珍しくないんだろうな。
菊川怜だって結婚相手が初めてかもだし。
30まで未体験といっていたし。 達郎は大貫妙子と吉田美奈子とを天秤に取って付き合っていたような気がするが >>233
はあ?いつからスマイルカンパニーがジャニーズの子会社になったんだよ
小杉がどっちにも絡んでるからって妄想が酷いな >>300
達郎だって不細工じゃん
女の経験ほとんどなさそう ENDRESS GAMEとかは不倫の経験が豊富でないと書けないような曲だけどな 大学時代同棲してた医学部生を振って、結婚したという噂がある・・・
12日の授賞式の写真は修正ゼロで年相応だった・・・ Majiで恋する5秒前がこの人が作ったのは意外だったな
イメージと何か合わない
色・ホワイトブレンドだったら何となく分かる 竹内まりやは古いアメリカンポップスの焼き直しでしか作れない凡才だが
マジで恋する5秒前だけは別
この曲は竹内まりやが一生に一度だけ覚醒して作り出した名作 「全く他人事と思えない」山口連続放火殺人事件のルポ『つけびの村』が怖すぎる
http://socpz.mypjnr.org/wzjb/8b71563 拉致被害者を盾にして政権批判を行う立憲民主党や共産党支持者
まるで金正恩そっくりw
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