【YouTube】米津玄師「灰色と青(+菅田将暉)」MVが1億再生を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月9日 11:10 billboard-japan
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/73484/2
米津玄師「灰色と青(+菅田将暉)」のミュージックビデオが、2019年3月9日6時51分にYouTubeでの再生回数1億回を突破した(https://youtu.be/gJX2iy6nhHc)。
この「灰色と青」は、ゲストボーカルに菅田将暉を迎えた楽曲で、幼少時代を共にした友人同士が大人になり、すれ違う日々の中で離れていても奇跡的に重なる瞬間を描いた作品。2017年11月1日リリースしたアルバム『BOOTLEG』に収録されており、このアルバムは昨年の第60回日本レコード大賞で最優秀アルバム賞を受賞している。また、2018年3月14日リリースのシングル『Lemon』の映像盤には、MVの収録と、菅田将暉との武道館でのライブ映像が収録されている。
米津玄師の1億再生突破作品は、日本初のMV3億超えを記録した「Lemon」を始め、「ピースサイン」「LOSER」「アイネクライネ」「打上花火」に次ぐ6作品目。米津玄師のMVは、ハンドルネームのハチ名義合わせて33作品、その合計再生数は18億超えの再生回数をほこり、YouTube公式チャンネル登録者は338万人を突破している。 カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
チカチカチカチ∧_∧ チカ(⌒―⌒)カチカチカ
カチカチカチ(´゙゚'ω゚')チカ((゙゚'ω゚'`))カチカチ
チカチカチカ(_つ/ ̄ ̄ ̄/_ ヽカチカチカ
カチカチカチ \/ / ⊂ノカチカチカチ
チカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ 菅田…w
こいつ車のCMで生歌披露してるがヘッタクソじゃんw 米津はさんまのまんま(非定期SP)に菅田と一緒に出てほしい
1人じゃキツイだろうからな とりあえず
ネットの普及でCD売れなくなったなんかただの言い訳と証明できただけ
存在意義はでかいと思うわ
フルコーラスばらまいてもちゃんとDL売上も上位だもんな アニソン、ドラマ主題歌、ボカロ抑えるとこちゃんと抑えてるよな 日本人が再生数稼ぐとホルホル
韓国人が再生数稼ぐと捏造ニダ
美しい国ニッポン() 作られた天才www
イントロからしてダサいんだが
早く消えてくれよ 一億回再生ってw
今現在全世界で一番売れてるバンドcoldplay並かそれ以上やんかw
ありえへんからw >>18
古い音楽ビジネスモデルに固執した連中の難癖だったんだろね
少なくとも握手券つけてCDばら撒くどこかよりはよほどまともだとは思う 再生王だからら
絡めば間違いなく再生が稼げるよ
キムタクの視聴率王みたいなもん >>30
世界と比べると違うのは当然だよ
数日で1億再生とか普通だし
世界中にファンがいるバンドと島国のカリスマじゃ象と蟻 10代ピースサイン20代アイネクライネ30〜40代Lemon全世代打上花火ってイメージ ジャップはしよぼいな
世界スター大韓popsを見習えよ ハチ好きだったわ
暗くてメンタルドロドロしてるけど曲はサラッとしてる歌が好き MVは菅田君との顔面偏差値が違いすぎて可哀相やった >>27
コラボの方が良いわ
米津の声だけだと全部同じ曲にしか聞こえない >>45
あれかっこいいの?
小栗旬みたいな雰囲気イケメンだと思っている 日向、森宮、斉木、原沢
あたりも再生回数伸びてるな 米津ってのは薄っぺらい奴だな。
ニコニコ動画の配信者時代に女配信者を食いまくっていたと5chで知ったが、そういうのは表に出てこないなw
>小学生のころ戯れに行った絵画教室で、同年代の生徒が描いた絵を指導という名目でズケズケと塗りつぶしながら修正した教師をそばで見ていた。
>その時の「こんな悪人が世にいるのか」と思った記憶が今なお人格の一部として機能してる実感がある。
その教師の行為を個人の否定ととらえず、そういうあり方もあるのかという受け取りかたもできる。
たとえば書道ではこのようなことは普通に行われている。
書は自己表現より正確性が重視されるとはいえ、本質的に個人の書いた物を添削していることは同じだ。文字もまた絵である。
米津なんて言う似非とは正反対に、ピカソは幼少期から親父にみっちり基礎叩き込まれていた。
こうしてみてはと口で言うより、
実際にその絵や書に手を加えて、こういうやりかたもある(正解とまでは言っていない)とするのは、
まだ未熟な表現しかできない者にとって指導になりえる。
その人がすべて思った通りに表現できる技術が備わっているのなら否定になるが、小学生の場合そうではないのだから。
なのでその教師の行為を否定としかとらえられず、それを「悪人」などと表現するのは、こいつの驕りたかぶりであり、
受け手として被害妄想気味で、自分に自身がなく卑屈だからだろう。
「このことが今でも人格に影響」などと言ってるのは、今でもそうだってこと。
また、その行為自体がその教師の表現であるともとらえられる。
であるなら、こいつ自身がその教師の表現を否定している独善的な「悪人」ということにすらなる。 >自分には何かができるという過信が才能なんだとすれば、それを叩き折る行為に意義なんてない。
それ才能と全く関係がない。過信すること自体が目的なら叩き折ればいい。
自分はたいしたことができていないのではないかと思っている人でも、
才能が有ったりノーベル賞をとったり結果を残したりもする。
ノーベル賞をとった田中さんはそういうタイプの人だった。
無思慮な人間にだけ響く、深くていい言葉っぽいこといえてる俺カッコいい、みたいな滑稽さと浅さがある。
それにだまされるのは無知な子供だけ。
5chのスレになっていたゲスキノコも自分には才能があるっていう前提でなにかいってたようだが、
一部の人間が持てはやし、それがマネーを生むと、社会が持ち上げだすだけ。
実態の正解は興味の無い人がくだした判断に近く、端的に言えば彼らは何も才能なんてものは示せてはいない。
そして社会的に成功(世間では金もちになることらしい)することと、
その人がいう事ややることのベクトルの正しさは、まったくの無関係。
結果だした者が価値があって正しいなんて言う単純な世の中なら誰も迷いはしない。
成功することが正しいこととか、金稼ぐ能力がある人がいってることは正しいとかいう愚者の価値観が蔓延しているところが、
おそらく若者の気力を奪う萎えの原因だと思うよ。
その価値観の延長にある社会には住みたくないし、
かといって支配構造はそうなってるので、個人レベルの楽しみに終始するようになるのだろう。
そういう窮屈な社会では、さびれた情緒のないファッション音楽が受けるだろうね。 米津
「自分の外見にすべての信頼を置いている美男美女は中身が薄っぺらいし、
常に何かを疑っている不細工は足りないものを補おうとするために一芸に長ける。」
こんな偏見もってるのは、
自身の外見のひどさと引き換えに才能を得たと思いたいんじゃないか?
外見のコンプレックスがひどいから、物の感じ方や受け取り方まで卑屈になっているっていう。
それが自分に自信が無かったり愛情不足な人には同調できる感じ方なので、こいつが受けちゃうんだろう。 今どき公園で喫煙してるMVだなんてネットで炎上しそう >>24
お前が素晴らしい曲リリースし続けられれば蹴落とせるかもよ。頑張って! タバコ高いからなあ
将来に悩む青年が吸ってたら単なるバカだよw 20代のときは友川カズキ30代になってからはSiaばっかり聴いてるワイは米津の曲イラっとするわ AKBの「誰も知らないミリオン」連発とどっちが凄いの? LEMONやloserより
灰色と青の方が余程いい
まぁマッドヘッドラブ一番だけどな >>75
ちぎるのは冗談。鼓膜破るなど耳内部を破壊すればいいだけ >>68
AKBのはネタに出来るけど、
こっちは「本物」らしいからこっちの方が鬱陶しいかも 最近の曲はまったく知らんかったがこれは好きだ。ひとりで何回も聞いた。こういう奴多いと思う。 カスラックから振り込まれるん額もお高いんでしょう? 米津って引きこもりのボカロPだと思っていたんだが
高校生の頃は普通にライブハウスでライブやってたんだな…
リア充とか引きこもりの敵ですやん… こいつとベビメタの1億再生では全然意味が違うよね?
こいつは生きてて恥ずかしくないのかな? >>83
ベビメタもすごいけどな
ゆいちゃんのあたたたたたたたがもう見れないとはな >>84
いやベビメタはすごいけど、こいつはすごくないだろ?
なんか再生数を買うとかソニーって乗っ取られたとか言ってたけど、もう日本の企業じゃないよな? >>87
日本だけでこれだからすごいわ純粋な日本の人気
ベビメタわりと好きだがベビメタとかワンオクとかはチョンと同類の人気 YouTubeだけじゃなくCDもダウンロードもめっちゃ売れてるし本物やな
カラオケランキングも上位米津ばっかやし この曲すごく好きだけど「懐かしいあの風景」って歌詞がベタ過ぎて気に入らない >CDもダウンロードもめっちゃ売れてる
乃木坂や欅坂と同じでソニーがそういってるだけだろ?(笑) >>90
嘘はどっちだかな
チョンが工作してるのは知られてるし
アミューズも韓流事務所買い取ったりしてチョンみたいに海外人気あるようなステマしてるしな >>93
スレ立てしてるのKPOPのステマ担当のカエサルだけど?
おまえスレ監視でもしてるのか?(笑) >>96
なんか欅坂とか乃木坂のステマスレと返しが全部同じじゃない?
単発レスまでマニュアル化されてんの? 作詞作曲コラボ依頼が殺到してんだろ米津
20年ちょい前の小室みたいな状況 >>96
K-POPファンとかだろうね
荒らしてんのは 派手な私生活がバレて必死にキャラ作りしたが、呆れられてしまった米津さん すれ違うように君に会いたいて事は
今度会う時は友だちとして会いたくないって事なのかね
後悔先に立たずみたいな内容の歌詞だけおd 日本でこいつのだけあからさまにk-pop手法で数字伸ばす
いやほかにも何組かいるが別格的に。案外本当に病んでるのかな >>100
バンプというよりフジファブリックに寄せてるような 菅田将暉のさよならエレジーのライブバージョンがようつべにあるけどかっこいいな。
こっちの歌い方でレコーディングし直して売ればいいのに。 若い俳優のCDデビューは大体失敗しそうなのに
菅田はそこそこ受け容れられてるのな >>101
派手だとは思わんけど、そこらの普通の若いミュージシャンと変わらんのな、と >>94
イケメンではないけど、スクールカーストの1番上のグループの男子って感じのリア充っぽいキャラだからなぁ
若い奴に人気出るのはなんとなくわかる 米津も菅田も声がいいからな
ナチュナルなかっこよさ >>98
ええ…?
まだ小室は大衆受けがあったけどこのクリーチャーにはヲタクしかついてない
もしくは金のない若者 >>80
買ったんじゃないのかよ
youtubeで繰り返して聞いただけかよ
やっすいねえ >>101
こないだの厨二発言はキャラ作りだったのか
クソダセエ >>113
80年代の小室にはなってると思うよ
そのころだとゲワイとマイレボくらいだし これだけの曲作っても
再生の0.1円だから
1000万円の収入にしかならないんだよな
採算とれないだろ >>120
カラオケ印税が莫大
ソロで作詞作曲もやってるから丸儲け >>1
これで米玄好きになったな
自分だけで確実に50回以上再生しているw この曲TSUTAYAで流れてて、誰の曲ですか?と聞いたのが玄米法師との出会い >>114
そう突っ込んでやるなよ?
もう捏造人気ってバレちゃってんだしな。いつものステマ業者がまたレスしてくるだろうけどな。(笑) やはりね、JPOPは意味ある歌詞あってこそなんだよね
彼はそこの所、よく理解してる 灰色と青
アイネクライネ
orion
カルマシティ
この辺りの曲好きだわ 人気曲のLOSERはあんあり好きじゃない
灰色と青、アイネクライネ、砂の惑星、GOGO幽霊船あたりが好きかな
まだ初心者 再生数が多い
ねつ造だねつ造だねつ造に決まってる!!!! スレタイとレモンルーザーあたりも普通に好きだけどそれ以外ならオリオンがめっさ好き 逆に信用なくすような売り方をしない方が良いよ
物理的に1億回なんて数字が出るわけない 世界で売れる売り方がYouTubeて事か?もっとまともな売れ方してほしい 菅田将暉がブランコで白目剥いてるMV
嫌いじゃない 10代で聴く曲って感じだな
ファンから非難が来そうだが30以上が聴く曲ではない >>139
昭和生まれはビーズやミスチルやドリカムでも聞いてろ 50代ってCDバブル世代だからな
その世代のワイでも米津は聞く >>135
スマホやPCでストリーミングで聞けばそのくらいは行く Twitterで荒ぶっていたと思ったら、今度は再生数1億越え、なんか次から次へとニュースになる人だな この曲アレンジもAメロBメロも完璧だがサビがあんまよくない気がする
米津ならもっとできた >>139
30代だがYouTubeでこの曲聴いて結構気に入ったんだがw
米酢と菅田が交互にブランコに座ってるだけのシンプル構成なMVもいいと思う アンビリーバーズ、flowerwall、飛燕あたりの方が最近は好き 菅田将暉ってクリエイティブな才能を評価されてる人とコラボという名の乗っかりするの好きだよね〜 BTSで6億越え、TWICEですら4億越えというのに
まさか米津の数字は綺麗な数字だとかほざかないよな
誰がとかでなく無料でアクセス数作れる動画配信という媒体自体が信用ゼロなんだよ
こんなもんドヤったら隣国民と同じ いつもと同じメロディラインの歌じゃんと書こうと思ってたがサビがいつもより元気だな。
ボイストレーニングとかやってパワーアップしたのかも。 BTS
一年前投稿 視聴回数6.6億回 グッド861万
TWICE
2年前投稿 視聴回数4.4億回 グッド273万
AKB48
5年前投稿 視聴回数1.6億回 グッド34万
三代目
4年前 視聴回数1.3億回 グッド20万
安室奈美恵
2年前投稿 視聴回数3573万回 グッド9万 ←これがいじりやってない正常な数字 >>135
俺もそう思うな。
1億とか現実感がない。
>>156
なんか納得。
インチキを証明できればいいんだがな。 今ツアー中なのにツアーよりツイートや再生回数の方が話題で草 >インチキを証明できれば
レス数でもう確実だけどな。なんせ丸一日で150だしな。(爆笑) 自分が理解できない人気に対しては
すべて「インチキ」キリッ >>162
その返しレスが江南スタイルの頃から使い続けてるコピペみたいだよな? バツグンに醜い化け物フェイスの上に
駄目押しで顔に馬鹿デカいホクロがあるという奇跡 この曲を男幼なじみ同士でカラオケでデュエットしてほしい >>139
春雷の事?
この曲は90年代ぽい爽やかさを感じる。むしろ大人の女性向きの曲と思ってるんだけど。
どうか騙しておくれ 愛と笑っておくれ だなんてメロドラマに通ずるわ この曲気に入って2か月くらいヘビロテしてるわ
そういう人間が多いんじゃないの?
星野源だって1.9億再生、RADも2億超だし
まー不正再生やってりゃそのうちバレるだろう 米津の信者はチョンっぽいからなw
再生数を誇る辺りw CDも長く売れてるみたいだしインチキはしてないんじゃね?
それに米津は公式動画でも短縮したりCM追加してないみたいだから再生数多くなるんじゃね?
短縮したり動画内にMVとは別にCM追加とかしてると他の非公式の動画に再生数とられるだろうし。 >>177
逃げ恥や君の名は社会現象だったから違和感ないが
lemonがそれらより上って考えにくいわ >>181
菅田将暉とデュエットだよ
菅田将暉は男くさく朗々と歌っている >>179
まともに相手するべきではないんだろうけど…
売れているものを最近何でも片っ端からチョンだ在日だって言う人いるけど、そうなるとあと日本に日本人ってどれくらい残っているのか不安にならない?
ていうか、あなたも在日なんじゃない? ウィザードリィ 灰と青春
思い出した てかこれが名前の元ネタ? たけしの「キッズ・リターン」にインスパイアされた曲だそうだから、
あの作品の画面の色じゃないの、よく知らないけど。 こんな髪垂らしの奇形ブサイクが1億も再生されてるのか
リング貞子の呪いビデオが1億回ダビングされるよりも恐ろしいな お前らみたいな陰キャどもは世間のためになんかしろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています