【テレビ】平成最後に“ぽんぽこ”ノーカット放送決定 翌週は『風立ちぬ』放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月5日より日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)では『さよなら平成 2週連続スタジオジブリ』と題して平成最後にちなんだ
ジブリ作品を2週連続で放送。第1夜は“平成”最後にふさわしく故・高畑勲監督作の『平成狸合戦ぽんぽこ』を、第2夜となる12日には原作・脚本・監督を
宮崎駿氏が務めた平成最後の長編作品『風立ちぬ』をともに放送枠を拡大し、ノーカットで送る。
今回で9回目となる『平成狸合戦ぽんぽこ』。歴代最高視聴率は1998年3月13日に記録した17.8%。人間に住みかを奪われたタヌキたちが、
ふるさとを守るためにあの手この手で大奮闘を繰り広げる笑いと感動の一大エンターテインメント。作中には『魔女の宅急便』の主人公・キキなど
歴代のジブリキャラクターたちがさりげなく登場するシーンも注目ポイントとなっている。また放送当日は昨年逝去した高畑勲監督の命日となっており、
その色褪せぬ名作が改めて“平成”最後に蘇る。
『風立ちぬ』はテレビ初放送時(2015年2月20日)に19.5%を記録、今回で2回目の放送となる。飛行機作りに情熱を注いだ実在の人物、
堀越二郎をモデルにし、堀辰雄の小説『風立ちぬ』をモチーフにした宮崎駿監督渾身の超大作。大空への憧れ…時空を超えた友情…切ない夫婦愛…
夢に向かってまっすぐ生きる青年の物語となっている。
また同局では月曜深夜の映画番組『映画天国』(※関東ローカル)にて高畑監督がアーティスティック・プロデューサーとして参加した最後の
長編映画『レッドタートル ある島の物語』を4月1日にノーカットで放送。さらに同日『風立ちぬ』の主人公・堀越二郎の声を担当した
「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明監督が企画、製作、脚本を務めた特撮短編『巨神兵東京に現わる 劇場版 TV版』も放送する。
■スタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサー
「ジブリは平成と共に歩んできたので、平成が終わるのはある感慨があります。そのものずばりの
『平成狸合戦ぽんぽこ』、平成の時代に大正〜昭和を描いた『風立ちぬ』、時代を感じながらお楽しみ下さい。」
オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000322-oric-ent 平成の次の元号が終わる頃にまだ生きてたら、朝起ちぬになってるんだろうな… 高畑追悼ならホルスやれよ
東映アニメーションやテレ朝と話付ければ
日テレでもやれるだろ ということは風立ちぬはカットされるわけか
こっちこそノーカットでやれよ ぽんぽこおもろない
役者声優のアフレコもゴニョゴニョで聴き取りづらい ふだんアニメを観ない人に
レッドタートルを観てほしい
映像の美しさに感動する
なんで深夜放送なのか
残念でならない 多摩に引っ越してから観るからいろいろわかって面白いかも なんか日テレのせいでジブリ全般に嫌気がさしたわ
珠玉のコンテンツもここまで搾り取るとクソの値打ちもなくなる典型だな
こんなこといつまでもやってんじゃねえよクソ日テレが ぽんぽこって手塚治虫の短編「マンションOBA 」の完璧なパクリなんだよね
これみて高畑勲も耄碌したな、と思った 風立ちぬ、映画館で見たが普通につまらん
テレビで二度やるようなもんでもないだろ 多摩ニュータウンの団地に住み始めたんだけど、まだ狸に会えない
ハクビシンは見かけた ノー「カット」放送謳うならCM入れないで欲しいわ
CM排除するだけで視聴率1%は上がると思う 町田とか多摩ニュータウンの人ってぽんぽこ見たら辛くないの? まーた苦しい時のパヤヲ頼みか
今後それが通じるのはパヤヲが死んで追悼番組やる時くらいじゃねーの? >>50
映画版は主題歌がグッチゆうぞうだからダメ 風立ちぬって結局1回もまともに見てないな
なんか惹かれないんだよね 高畑 宮崎の二人の時代が終われば
ジブリブランドは過去のものになって行く
魅力ある新作が生まれない
日テレはそれが分かっているから
商品価値があるうちに乱発しているんだろう 続ぽんぽこを作って!
多摩ニュータウンが老人や外国人の住まいになったのを演ってよ >>56
タヌキもハクビシンもアナグマもいるよ
深夜に林の多い公園とかに行けば全部に会える ぽんぽこ観てると絶対に寝てしまう
最後まで観たいのに寝てしまう ジブリはもういいわ
カメラを止めるなみたいな知名度がない新人監督の作品を流してやってよ
新しい人材を育てる場所にしろよ うれしいいい絶対どっちも録画する
この二つだけ消しちゃってたから 自然破壊だ環境汚染だのと
ナウシカ・もののけ・ポンポコと、オチが釈然としなくてつまんない 猫の恩返しをEDの歌も全部ノーカットでやってほしい ぽんぽこは一番面白かったと見てみるとあんまり面白くなかったと毎回思う ぽんぽこの最後のこぶ平の説明台詞が全部を台無しにしている なんで微妙なの2本流すかなぁ
ホタルの墓と紅の豚かラピュタかカリ城か千と千尋だろ
マラ立ちぬもぽんぽこもちっとも褒める所がない
マラ立ちはまだいい所もあるけど、あのSEで台無し 清太さんな
あんたもう大きいねんから 助け合いいうこと考えてくれな
あんたらは お米ちっとも出さんと
それで御飯 食べたいいうても そらいけませんよ
通りません 「風立ちぬ」は絶賛している人と駄作だっていう人が居て2極化してるね。 ジブリは好きなんだけど、アニメなら放送したことないのがいいなぁ
せめて放送したことあってもジブリほど使い倒してないのをさ··· まぁ日テレは最近韓国ゴリ押しが過ぎるからジブリやってたほうがまだマシ ぽんぽこの森を切り倒して作られたのが耳をすませばの街らしいな 地上波ゴールデンで「きんたま」といえる稀有な作品です 風立ちぬは映画館で観たけど内容は別に面白くもなんとも なぜ上々颱風の「アジアのこの街で」が本編で使われなかったのか、未だに謎だわ >>123
おっと、世界不思議発見を忘れてもらっちゃ困るぜ! ぽんぽこ → こぶへい
もののけ → 演技大根の西村
が声優やってるから興ざめ。もっとまともな声優版ないのかw トトロは一度も観たことがないがたぬきは暇なら必ず観てる ジブリも一時はディズニーに匹敵するアニメブランドになるかとも思ってたんだが
日テレがジブリのすべてを腐らせてしまった >>137
円谷プロもあの当時であのクオリティだから化けた可能性もあったけどな
ジブリはディズニーは無理だろう。どう考えても世界で勝負できるストーリーではないw ごめん、ジブリ映画って聞くと
観るき失せるんだけど、
同じ奴いる? 平成最後に放送されるなら、平成最初に公開された日本映画『将軍家光の乱心 激突』、『丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる』
を地上波放送して平成を偲べば良いのに なんつーか学生運動をしてた人達をみたいなんだよな、狸たち >>143
ワイはダメリカに勝手に入ってきた移民どもに迫害されたインディオたちに見えたよ ごめん、あとハリポタもそうだわ
テレ朝ごめん(笑)
ハリポタ最初から最後まで観てないし
シリーズも興味ない >>31
実は俺もあの映画好き。
落ちだけはいまいちよく分からんかったけど。 トトロて糸井が声あててるおっさん以外みんな死んでるって設定マジなん?? >>1
もうジブリはいいよw何回放送してんだよ!
他に良いアニメ作品腐るほどあるだろ 子供の頃ノーカットってモザイクがないあっち系の映像と思ってた ぽんぽこはジブリで一番好きなんだけど↑のほうにパクリとか書いてあって
やっぱ好きな作品のスレは見るもんじゃねーなって >>151
ジブリ派は当然、ユニバやTDRなんぞ目もくれず
もっぱらひらぱーや長島やろうな エンディングの余韻が好きだったが丸々カットやろなぁ >>1
いや、となりの山田君やれよ
見たことないぞ ぽんぽこはマジで嬉しい
録画撮っておいてあるけど絶対に観るわ こぶ平と聞くたびにこち亀の寺井がしつこく再生される 平成狸合戦と題して昭和の階級闘争を描くというアクロバット。 >>171
ジブリは
ぱやおで稼いで
高畑(+パヤオ以外の仲間たち)で金ドブ(税金対策)と設備投資という
フェーズを繰り返すのがデフォだよな 平成が終わったと同時に日本まで終わりそうで悲しいわ >>172
映画が黒歴史すぎて作者が許可しない・・とか? ふるさとを守るために奮闘するタヌキ達が
思い切り美化されたパヨクの活動家に見えて
白々しくなった
昔みたいに純粋に楽しめなくなると
歳はとりたくねぇな、とつくづく思った >>178
多摩地区とかよーわからんやろw
ワイも三多摩といえば東多摩、埼玉、西多摩しか知らんし 台湾の年配層には受けたって記事見たことあるな>ぽんぽこ
なんでも台湾の歴史とダブルらしい 風立ちぬは普通に見るとただの天才エンジニアのヒストリー
裏のテーマを知ってみるとまた違う映画になる 映画公開中は絶賛の嵐だったのに地上波で流された途端これのどこが面白いの?って疑問だらけになったあれか
君の名はもその系譜やね 初めてTV放送されたとき上祐逮捕の速報入ってワロタ 【芸能】新井浩文被告だけじゃない!捜査当局が大物芸能人3人をマーク
【芸能】危険な性癖、もみ消された強姦事件…!次に逮捕される可能性がある超人気タレント3人!
>>1-10
64 名無しさん@恐縮です sage 2019/02/03(日) 22:06:24.29 ID:71hjLP200
マッサージでハメようとした芸能人
松坂桃李←出禁
山下智久←出禁
妻夫木聡←出禁
EXILE←出禁
新井浩文←頭を押さえつけて強姦性交
https://api-uploader.xzy.pw/upload/20190221213614_4348327971.jpg
250 名無しさん@恐縮です 2019/02/03(日) 22:21:57.37 ID:5rGqBt6V0
エステ出禁三銃士
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190221213846_644d66576f.jpg
最後は、異常性癖の矯正。同被告がドSで、乳首をかみちぎろうとしたり、縛って放置する、挿入時に首を絞める“窒息プレー”にハマっていたという風俗嬢の証言は本紙で既報。
ほかにも、避妊具をつけずに挿入したり、卑猥な言葉を浴びせ続けたり、許可なしに器具をブチ込むなどの行為でクレームが殺到していたという。
同被告を知る人物は「飲み会ではエロの武勇伝ばかり。あまりのドSぶりに周囲がドン引きしても、本人は平然。笑いながら『オレはビョーキなんだよ』と話すこともあった」と明かす。
臨床心理士の矢幡洋氏によれば「性的サディスティック。相手の苦痛を巨大化させてやろうという心の持ち主。
しかもサディズムだけではなく、(Aさんが訪れた)部屋が真っ暗だったことから、恐怖心をあおり、相手を支配し、自分が優位に立っている状況をつくり出している。それに満足しているのだと思います。
これは本当にタチの悪いタイプです」という。
こうした性癖の延長線上にレイプがあるのだとすれば、罪を償っても再犯の可能性は否定できない。だとしたら矯正を試みなければならない。
矢幡氏は「日本はそのあたりの治療が遅れているので、現実的には厳しいかもしれません。SMクラブに行く人はその場ではサディスティックになりますが、普段の生活ではコントロールできていますからね。彼の場合はちょっと違うかなぁ」と話す。
芸能界の一部からは「もう去勢するしかない」という声も聞かれるが…。運命の初公判で、同被告は自分の異常性癖をどう証言するのだろうか。 あれだけの団地作ったのに今はゴースト団地なんだっけ? >>184
〇〇を止めるな。もその系統やね。期待しないで見て掘り出し物ならアリだが
全米が泣いた!って期待すると拍子抜けする。低予算でもいい映画はあるが亀は違うと思う 確かにこれはタイトル的にも最後にやっておかないとな >>187
多摩ニュータウンなら今でもそこそこ人いるでーチバリーヒルズとかのほうが悲惨 ぽんぽこは上々台風のEDが神やわ
歳取ってから余計にいい曲に聴こえる ぽんぽこは自然を取り返そうとするけなげな動物ものだとみれば面白いのに
うがった見方して変に裏を取ろうとするとつまらなくなるってそりゃ当たり前やw 日本人ってバカだよね。酒池肉林もなぜか肉は女だとか・・くるってるよなw 風立ちぬは微妙だったな
パヤオが引退しても惜しくないと思ってしまった 鈴木「ジブリは宮崎と高畑のために作ったから」
と後続が育たない言い訳してる時点でね 日テレはジブリを骨の髄までしゃぶりつくして価値をどんどん下げてるな >>201
タバコ吸ってるシーンをちくわを咥えてるシーンにCGで差し替えるわな つまんないアニメばかり繰り返しながしてるんじゃねーよ日テレw
アニメ映画でももっと面白い作品あるだろ ぽんぽこは意識高い系が好きな高畑アニメのエッセンスの塊の映画
エンタメで環境やら自然破壊なんぞやってもつまらんだけ 平成◯抜き合戦◯ンポコ
の後に
アレ勃ちぬ
とかちょっと狙いすぎだろ 今田かなんかが吹き替え参加してて、カレーとか食うやつやってくれ
あと海がきこえるを君の名はとかと連続してやってくれ 風立ちぬぶっちゃけつまんないけど
ラスト10分〜ひこうき雲だけメチャ泣ける
最後だけ見てもわかんないからラスト10分見るためだけに全部見る必要あるけどな 風立ちぬは映画館だから最後まで観れた気がする
テレビなら脱落してしまうかも ぽんぽこは説教臭くてまるで見る気にならない
風立ちぬは宮崎駿監督作で唯一1回見れば十分な映画 飽きた
円谷の怪奇大作戦やウルトラマン、
ジュリーや百恵ちゃんしろよ >>187
いいとこだけど結局山だから不便だし
というか今東京の都下はほぼほぼ過疎で悩まされてるよんで中国人が増えてる ポンポコは無駄に時間が長いのと
野々村とこぶ平の声が弱すぎるのが残念
風たちぬは・・・逆にほめるところが見当たらない >>157
多摩ニュータウン造成で森を追い出された動物達が人間に化けてそこに住んで起死回生を狙う…こんなもんパクリ以外のなんだというんだ
高畑勲も素直に「原作手塚治虫」とテロップ入れればかわいげもあったんだがな ほう
「ぱいぱん」ノーカットで
翌週は「マラ勃ちぬ」か なんでパーフェクトブルーとかパプリカとかやらないんだろ 日テレに権利で金が落ちる映画を延々繰り返し上映するバカテレビw 風立はストーリーがだめだわ
そんなんいいからシュナの旅 早く映画化しろや 風立ちぬは賛否別れすぎる
俺は両方の気持ちがわかる >>225
だな
あとナウシカの漫画を全編アニメ化 ぽんぽこは子供の頃見た時は長くてつまらなくて
ネットやるようになってからはアホだから学生運動美化の映画というネタを信じこんでたが
ちゃんと見ると先祖代々暮らしてた住み処を新しい人間に奪われまいと命張って抵抗するも負けるという物凄く悲しい話だった
最後一瞬だけ山が戻るシーンなんて泣いてしまう
それはいいから山田くんやれよ
今こそあのぐだぐだした雰囲気が必要だろ となりの山田くんも、いしいひさいちの独特の毒性とかニヒリズムとか殺しまくってたからな
あれなら昔OVAで出てた「地底人・とにかく上がわるいんや」の方がよほどいしいテイストを活かしてたと思う わりとマジでホルス流してほしいんだがw
市原悦子さん追悼にもなるし >>229
ナウシカがどんどんやべーやつになってて怖いからいいよ ぽんぽこみたいな感じで沖縄の基地問題アニメ化したらいいんじゃね
サンゴがーとか言ってるし
ローラは金出してやれよ
ニモみたいな魚主人公にしてさ ぽんぽこの裏テーマ。
「学生運動の末路の話」として見るとすごく面白いよ。 >>233
山田くんは当時の日テレの特集でも、
「輪郭線が途切れた絵の色付けをデジタルでするのは大変。なのにそれをやった」
みたいな、今思うと意味がわからなすぎるな >>245
Photoshopのバケツが使えないみたいな話かな。 >>243
その辺は何も深読みせんでもただ見てりゃ分かるぐらいに丸出しなんで
いうほど「裏テーマ」ってほどのもんでもない ジブリ映画はあんまり肌に合わないけどこれだけは米朝さんの声が聞けるから好き とうとう平成の最期まで俺のちんぽこは使われそうに無さそうだ ちょっと待て
ぽんぽこは名作だが 風立ちぬはダメだろ しかしこれでもかってほどとなりの山田くんやらねーな マルコ「飛ばない狸はただの狸」
狸「それサバンナで言える?」 高畑の遺作のかぐや姫の物語も、竹取物語の表層的なとこだけ抜き出してうすーく映像化してる感じで
時間と手間かけた割にはかなり安っぽい仕上がりなんだよね
原作の根本テーマである藤原家批判の部分とか、実は藤原京を舞台にした白鳳時代の物語であるとか
原作のそういうとこをもっと考証して煮詰めてればもう少し評価も高かっただろうにな あの妻の隣で煙草プカーのシーンカットされてたらちょっと笑うな 真のジブリファンに絶大な人気を誇る「ホーホケキョ隣の山田くん」やれよ >>264
裏ジブリファンに絶大な人気のごろーちゃんの下呂戦記も忘れたら困る on your markのPV観てみたい
TVでやらないかな >>245
労力かけるとこを完全に履き違えてるよな
原作のいしいひさいちも制作中はジブリのルポしたり鈴木や高畑を漫画化したりと積極的だったけど
公開後は完全にスルーしてわしゃしらんし、って感じだからな 素人が声優やってても全然平気な俺でも
風立ちぬの庵野だけはダメだった >>273
おれは耳をすませばの雫の父ちゃんがダメだなぁ 風立ちぬの吾郎ちゃんは
「自分の専門ジャンル(飛行機)以外には全く何の興味もない、人の心もわからないアタマのおかしいオタク野郎」
っていうキャラクターなんで
まあ下手くそは下手くそだが、アレで一応合ってはいる もうジブリばっかやな。
映画をテレビで観る時代は終わった。 風立ちぬの自信のシーンが怖い
人の声で作った音だと知って余計に怖くなった >>263
竹取物語は複数の異なる説話が合わさりつつ破綻なく成立してるかなり複雑な構成の物語だよ
最後の月の迎えの段も、なにか得体の知れないものが圧倒的威力で天皇すらねじ伏せる、というかなりヤバい結末 宮崎さんはいったい何のつもりで庵野さんに声やらせたんだか…… >>288
キモオタキャラの声を、「キモオタ風の演技をする人」ではなく
キモオタそのものの生々しい声でやらせたかっただけではないかと >>287
昔は航空機とか電車でも自由にタバコ吸えたというノスタルジーやね 飛行機と美人の女にしか目がいかないってまんまパヤオなんだよね 漫画版ナウシカとかもののけ姫とか、諸星大二郎作品、特にマッドメン読むと
パヤオはかなりの部分ここから色々つまみ食いやらかしてるのがわかるわ キムタクのせいでハウルはもう見る気しない
タレントはダメだ、本人の顔が浮かぶ >>273
あの奇跡のような恐ろしいほどの棒読み
初めて見たときテレビの前で固まって、ええっ?え…ええええ!?て声出たわ ジブリって日テレから1000億くらいはもらってんだろうな? ここは最後に未来少年コナンvs名探偵コナンのコナン対決とかどうだ?ルパンとコナンが対決する時代だし >>291
宮崎駿は二郎に自分自身を投影してるんだよ。
彼自身がヘビースモーカーだからね。
美しい飛行機、美しいアニメーションの為ならどんな犠牲も厭わず周囲の人間を喰らい尽くして行くエゴイスト。
自身が理想とする仕事で頭が一杯だから、肺病病みの妻の前でも全く無頓着に煙草が吸える。
そんな二郎の狂気を表現するアイテムが煙草なのさ。 >>303
どんなにいいコンテ描いても結局パヤオが直しちまうらしいしな
ドリカムでいう美和が作曲のインスピレーションのために中村が曲書いて没みたいな感じやねw 18回 『風の谷のナウシカ』
16回 『天空の城ラピュタ』
16回 『となりのトトロ』
16回 『カリオストロの城』
14回 『魔女の宅急便』
13回 『火垂るの墓』
12回 『紅の豚』
11回 『耳をすませば』
10回 『もののけ姫』
08回 『千と千尋の神隠し』
08回 『平成狸合戦ぽんぽこ』
08回 『おもひでぽろぽろ』
06回 『ハウルの動く城』
06回 『猫の恩返し』
04回 『崖の上のポニョ』
04回 『ゲド戦記』
03回 『借りぐらしのアリエッティ』
02回 『コクリコ坂から』
02回 『思い出のマーニー』
02回 『かぐや姫の物語』
01回 『となりの山田くん』
01回 『風立ちぬ』 >>305
コクリコ坂ちゃんと見てないから見たいんだよなー
あの学生が寮?講堂?をみんなで綺麗にする所がすごくいい ジブリはもういいわ…
金ローの編成ってzeroのオカマさんだっけ ちんぽこって…
こんな卑猥な言葉映画のタイトルにしていいの? >>78
見る前に30分でもいいから寝とけばいいよ ぽんぽこは後半からラストなんとも言えない寂寥感
じわっとくるんだよな… ラジオネーム「平成抜き合戦ちんぽこ」
っていうハガキ職人がいたなぁ >>184
TVでながら観するとストーリーより雰囲気重視の作品は楽しめないからね >>1
お・も・ひ・で・ぽ・ろ・ぽ・ろ・を・と・っ・と・と・ほ・う・そ・う・し・ろ 多摩民だけど年に数回たぬきベランダに来るから
住処を追われたと言っても森は残ってるんだなぁって思うよ >>320
野生の狸が絶滅したわけじゃねーwそれ人間の都合のいい解釈やねえ
森が残っていようと住む場所は確実に減っている。人間側のエゴなんだよエゴ これかなり思いっきりロコツに昭和の左翼闘争がモチーフになってたな。
いかにも左翼の高畑ってかんじがして見ていてところどころ辟易した。
話はそこそこ面白いところもあるんだが、いかんせんハヤオのような華が無い。
ハヤオのほうが高畑よりいくらかエンタメ寄りの思想をしてて、客を喜ばせようという姿勢を持ってるからだろうな ぽんぽこともののけ姫って、実は物語中の対立の構図から
大まかなお話の流れから終わり方までほぼ一緒よね >>11
映画としての力はあるし放送すれば視聴率もかなり取ると思うけどね
「高畑勲と宮崎駿の原点!」とか煽って
まあやらんだろうな ぽんぽこは今まで5回ぐらい見たけど途中で飽きて寝てしまったから
一度もラストまで見てないな とりあえず冒頭の庵野で棒wwwレス埋め尽くされるの見てみるか
初見でマジにコーヒー吹きそうになってむせた記憶 人生で初めて途中で退席した映画だな
この映画のただただ凡庸なつまらなさは長時間向き合うのが苦痛になるレベル >>61
お前が住んでるところも昔は生き物が住んでたんだぞ 『平成狸合戦ぽんぽこ』っていまひとつ面白さが理解できなかったけど、いま見たら理解できるかもしれんから楽しみだ
トトロも、ガキの頃に初めて見た時は、ナウシカやラピュタが大好きな俺は、宮崎駿も焼きが回ったなと思ったけど、
大人になってから見たらピュアな世界観に落涙しちまったよ >>323
心配ない。狸以上に人間の数の方が減っていくから 高畑勲の作品は退屈
ついでにいうと山田洋次監督も退屈 あらかじめ言っておこう
レッドタートルは映画館で見るでもなく、レンタルビデオで見るでもなく、
深夜のテレビ枠として見るのが最高の視聴方法のアニメである、と
俺はレンタルでみたけどまあそこそこだったよ >>31
いやいやいや
人の気配も喧噪もない深夜に一人で見るのが最高の映画ですよ 火垂るの墓もだけど風立ちぬも凹むわ
あんだけやったのに最後で主人公が飛行機造ったこと後悔してるの辛い 風立ちぬって最初にテレビ放送されたときは嫁さんと布団に入るとこ流れたの? テレビ情報誌は、柳家小さんと桂文枝に「五代目」「先代」をつけるか
林家正蔵を公開当時の「林家こぶ平」名義にしないと混乱する。 おじゃまんが山田くん
おーじゃまじゃまじゃまーおじゃまんが 不器用なタヌキとは逆にキツネは器用に生きてるんだよね。
クラブの店長とホステスたちに扮して。福澤のアナの演技はけっこう上手かったなあ。 ぽんぽこって過去2回ぐらいしか放送されてなかったのは何でなんだろう? 君たちが貢いでるキャバ嬢も実はキツネだったりして・・・ じゃりん子チエ久しぶりに見たい
今の地上波では放送禁止なのか ぽんぽこは見るか
風立ちぬは二度と見ることは無さそうだ ぽんぽこは結局狸が報われないからなあ
ラストの方は涙なしには観られない ぽんぽこって毎回放送前は不満多くて放送後高評価なんだよな
オッサンに受ける >>374
CSだけどテレ朝チャンネルで今やってるわ
銀魂の映画で出てきた「アレ勃ちぬ」を思い出すわ、風立ちぬ ぽんぽこは久しぶりかな?
これ意外と面白いから見たことないやつは見とけ
盛り上げ方を知らない作りで冒頭30分どこで盛り上がればいいかわからないままそのまま淡々と進んでいくけど
狸の実際の間抜けっぷりやいじらしさをうまく表現してて終わったらほっこりさせられるよ ぽんぽこ初めて見る人に忠告
割りと繁殖するから親と気まずくなるぞ! 風立ちぬ二度と放送できないと思ってたが意外だな
そして禁煙にうるさい奴等がまた騒ぐ ぽんぽこがまだ9回しか放送されてなかった事に驚愕した
20回くらい放送されてると感じてた >>384
冒頭のつかみとか、そういうものがない
3、40分見終わってから、え、もう始まってんの?って感じる >>305 今気付いたが「隣の山田くん」は失敗作 なの? まぁ平成も終わるしな
平成手抜き合戦○んぽこ & 棒立ちぬ ジブリでは何気に「海がきこえる」が好き。
ヒロインである里伽子の性格がスゲーんだよ。主人公とビンタし合ったりしてね。
若手主体だから知名度ないけど隠れた名作だと思う。 >>392
あれ楽しめるのは懐の深い人間だな
俺はフィクションと分かってるけど苛立ちのが強くて楽しめない >>305
となりの山田くんすげー数字低かったんだよな >>296
魔女宅のウルスラが描くキキの似顔絵には
「諸星大二郎風に」とコンテに書いてある >>396
タイトルと当時のポスターのイメージで爽やか青春物語としか思ってなかったから実際見たときすごいガッカリしたよ… ノーカットが普通なのにそれを話題にしなきゃならない地上波って ちんぽこノーカットに見えた
そんなもん見たくねえけどよw ボーカルが白崎恵美さんだっけ?(名前の漢字が合ってるか分かんねえけど
ソロで歌ってんのしか見た事ねえな ポンポコ待ちわびたぞ
やらないと思ってたがそこは裏切らなかったか 平成ぽんぽことなっているけど、中身は完全な昭和舞台なんだけどな。 高畑勲って不思議な人だな
調べたら鈴木も宮崎も高畑はスタッフ潰しの常習者って言ってる
テレビの高畑は明らかにレジェンドだけど
ジブリの高畑はジブリに損害を与え息の根を止めた戦犯
なぜこうも儲からない題材に大金をかけて赤字にできるな
社会を幸福にしたくて学生運動をやり中国共産党を支持してるんだろ?
ジブリを潰してまで我を通す権利なんかないよな 金曜ロードSHOWからジブリ作品とハリーポッターとルパンを奪ったらどうなるんだろう
1回やってみてほしい 風立ちぬは宮崎のジブリ作品で最高傑作(俺の中だけで) >>416
白崎映美さんかな。
ソロやってんのかあ。
逆に上々颱風の頃しか知らんかった。 >>398
となりの山田くん、上映時だけじゃなくTVでも不振だったのか…
TVで放送された時見たら意外と面白くて、DVDまで買っちゃったのに 仕掛けが大げさで死者まで出した割りにスベリまくった妖怪大作戦と
スタッフの意気込みはなんかものすごかった割に全く面白くなかったこのアニメが重なる >>365
狐も狸も出る山中に住んでるけどタヌキは本当にトロいからw
道で轢かれてんのはタヌキばっか
たまにアナグマかハクビシン >>426
コナンのヘビーローテーションになります 平成の終わりに絶望したたぬきが川に飛び込むなんて縁起悪い >>392
そのもう一個奥がきこえてるかが、味わい深さのポイントなんだよね >>398
結果知ってから編集版で見たいっていうファン心理だろうなきっと >>401
言われる前に言っとけっていう防衛本能が根っこにある >>424
高畑さんいないとパヤオが(マジで)仕事しないから
高畑のやる気とスケジュールを押さえるのが鈴木の役割だった
歴史を捏造して性奴隷像を世界中で建てまくり、
竹島や仏像を盗み、
軍艦島を世界遺産登録したら 「 地獄島の少年鉱員虐殺 」 と第2の性奴隷慰安婦工作をし、
平昌五輪では主催国なのに政治を持ち込んで独島や東海を表記、執拗に挑発しときながら、
「 そ知らぬ顔 」 して日本市場に売り込む糞怒厚がましい姦酷を 、
↓やらせまで使ってごり押しする日テレ死ね!! ( 怒り )
日テレZIPで卑劣なPやらせが発覚!
放送内容 「 今、女子中高生の間で韓国のガールズグループ TWICE が大人気 」
当日現場で、事前にTWICEファンだけ募っていた!!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502626961/
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
風立ちぬは完全な失敗作
さすがのパヤオも寄る年波には勝てなかった ぽんぽこで古狸やった声優はみんな死んじゃったんだな
まあ年齢考えれば当たり前ではあるんだけど
平成の初期にはみんな生きていたんだな
小さんも米朝も雁之助も いつまでジブリに頼るんだ?
サマーウォーズを放送してくれよ >>56
絶対に居るだろうね
自分は中央区で夏にタヌキを見た
タヌキもがんばってるんどなーと思ったわ ジブリはもういいと言ってる人いるけど
ジブリのおかげで未だに金曜ロードSHOW!が続けられてると知るべき >>463
こんな金曜ロードショーならいらねーよ
金曜ジブリ劇場にでも名前変えろ >>102
NHKは高畑の出た日曜美術館の絵巻物の回を再放送してほしかった カットしててもどの部分がカットされてるのかわかる人の方が少ないだろな 1月にやった耳をすませば、を初めて見たけど楽しかった >>424
そもそもが高畑が自由にやるためのジブリじゃないの ぽんぽこっていつでも誰かが、が歌としては有名だけど
俺はアジアのこの街でのほうが好き 何度も言ってるけどセロ弾きのゴーシュやっておくれよ >>184
君の名は はストーリが解りづらいから
リピートが増えただけだと解った
内容自体はそう大したものじゃなかった >>475
え?ストーリーは単純明快そのものだろあれ
だから中高生に受けたんだろ君の名は >>476
一回 最初の頃に戻って
確認したくなるシーンが組み込まれてる ぽんぽこは名作だが、風立ちぬは宮崎作品のワーストだと思う
ストーリーの無さではポニョが上だけど、あれはまあファンタジーっぽくもあるし ぽんぽこがジブリの中では一番好きだな
あんまり同意してくれる人いないけど 建設中のアパートのドア開けたら見知らぬ家族がいるシーンがわりとゾッとする ボンボンの宮崎駿を悪と洗脳して
赤字アニメばかり作った穀潰し
それが共産主義者の高畑勲
>>472
仮面ライダーで稼ぎ、吉永小百合の映画を作る東映のようなものか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています