【芸人】R-1批判のキートン 賞レースの観覧客にも不満「過剰な反応いらない、邪魔でしかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201903070000252.html
2019年3月7日9時36分
ピン芸人日本一決定戦「Rー1ぐらんぷり2019」の大会運営や審査員を批判して物議をかもした、お笑い芸人キートン(45)が7日、お笑い賞レースの観覧客に対する不満をつづった。
ツイッターに手書きの長文を掲載し、10日に決勝戦が行われる同大会に言及して、「私の優勝予想、ずばりコンビの関西人 なんせ準決勝までの審査は、コンビの関西人に甘い傾向があるからね。私の予想が大ハズレして、純粋なピン芸人が優勝する大会になってほしいです」との思いをつづった。
キートンは1月に行われた同大会3回戦で敗退し、ツイッターで「意図的に落とされたと思っている」と、大会運営への不信感をあらわにして物議をかもした。
今回は観覧客にも物申し、「賞レースでの観覧客の過剰な反応はいらない。イェーイとか、コントの設定なのに悲鳴をあげたり、下ネタに異常に引いたり、邪魔でしかない」と不快感をあらわに。「面白い時に笑う、それだけでいい。テレビにバカな観覧客の音声OFF機能ないですかね?」とつづった。
https://pbs.twimg.com/media/D0_Lh_OVsAADOzf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D0_LjhgUcAARlrK.jpg こいつら何様で
誰にむかって芸披露してんの
客あってこそだろうが
もう無人の劇場で漫才してろや キングオブコントの観覧客って女ばかりだよね
あれ何で? こういうやつはいつまでも内輪でしこしこやってるのがいい >>1
でもお前の演目は死ぬほどつまらなかったぞ
自信があるならその落とされたという演目を動画公開してみろよ え?でもこいつの意図的に落とされたっていう根拠は観客が受けてたからとか言ってなかったっけ? 自分でプロデュースして観客選べばいいんじゃね?
できないなら、誰かの用意した環境で我慢しな 私もテレビに映るかもって意識してるキモい客多いよな
あれ映されると覚めるからやめてほしい 20代でこれ言ってたらまあ生意気な若手だってなるけど
45歳でR-1で名前売らなきゃいけない状況でこれは 客がいらんって面白いわ、アホすぎて
審査員も客もいらんって誰に向けてやってるんだよ、自己中もここまでいくと面白い ストイックな人かと思ってたけどメガネびいき出てた時普通の人だった ゴッドタンあたりに腐れ芸人でとりあげられたい人なのか 会員制のライブでもやればいいんじゃね?
なじみの常連客の前だけで芸をすればいい 1番笑かした奴が優勝なんだから面白いネタ作ればいいだけなのにごちゃごちゃうるさいな >>21
ほんこれ。
客すら不要なら、賞レースなんて出ずにYouTubeやっててほしい。 45で一度もブレイクしたことが無いってのはつまりそういうことだ まぁわかるけどね
コント中にかっこいいセリフとか言ったら「フゥー」とか言っちゃう女とかな 完全無観客でやってほしいとは思うが。そうもいかないだろ。 黙ってちびまる子ちゃんのナレーションでもやっときゃいいんだよ 女の子貶すしか能のない芸人はこの程度の認識しかできないんだな
今後もマスコミに出るたびに抗議してやる。満足だろアングラ芸人 ネタの設定なのに真に受けて反応する人達って何なんだろうな
エンタの客とか酷かったわ エンタは無駄に盛り上がるよう指示受けてるサクラでしょあれ >>12
真の笑いがわからない客は必要ないんだろうきっと(´・ω・`) >>6
間違いないね
毒吐いてりゃワンチャンどこか拾ってもらえると甘い期待もあるだろうね
世の中舐めてるんだよコイツ コイツはネタやってるよりも愚痴漏らしてる方がおもしろい
芸人としては終わっている 自分が上手く行かない事を
誰かのせいにしちゃう気持ち
45歳の売れない芸人の事を思うと
しょうがないよね そら腐るわ 客と審査員のせいにすんなよ
お前がぶっちぎりで面白かったら最後まで残るだろ。 この前「客には受けてたのに予選落ちさせれた」とか言ってなかった?
何がしたいんだろうね?
自分の思う通りの状況で自分の面白いと思った芸人が優勝しなかったら全部違うって言っちゃう人なのか? キートン自身も「純粋なピン芸人」かと言えばそうではない でたーお笑い職人さま。
文句いうなら、こういう大会に頼らず売れないとねぇ。
自ら進んで出場して負けてから文句とか恥ずかしいにもほどがあるだろ。
どうせなら優勝してから言え。 カラオケ採点勝負と違って、「人気商売」だということを理解してないんだな 客を邪魔だと思うならコンテストや賞レースになんて出ないで無人島でライブ中継でもやってろ こいつとウーマン君は取り上げない方がいい
ネットのスレが立たなければすぐに忘れ去られる ついに客にまで牙を向いてしまったか
この人は一体どこに向かっているのかな。 子が親を選べないのと同じで、そもそも演者も客を選べないんだよバカ野郎
客に文句付けるなら辞めてしまえ >>47
社会の底辺of底辺だもんな
45歳の売れない芸人なんて もう辞めればいいのにな
売れる芸人は各事務所が金かけて売り出した芸人だけ
こんなキワモノ芸人TVで使えないし人気出ないし金にならないもんそら売り出さないわw お笑いで食えてないんだからただの夢見がちな中年フリーター
世間が間違ってると自分に言い聞かせてなんとか自我を保ってる どうせもう売れんしヤケクソで好き勝手言うわって感じなのか 芸人なんて見てくれる人がいなければ本当に何の役にも立たないのに 彼自身にとって得する発言ではないような
今後やりにくくならないか?
もう売れるの諦めてヤケクソになったのかな あらびきも年1になっちゃったし厳しいんだろうね
中年ショーパブ芸人にとっては賞レースで若者がウケるキラキラが羨ましくて仕方ないんだろうな YouTubeあるから言い訳できなくなったよな
業界が自分を活かしてくれないなら、勝手に人気になればいいだけだし この芸人の才能云々はともかく、言ってることは正しいだろ
意味もわからず勢いだけで笑ってるバカ女だらけじゃねーか観覧客なんて メガネびいきに取り上げられたから第二弾を出したなwもうこれはおしまいだわ この人鬼奴と一緒に出たM1で準決勝まで行ったから中途半端なプライドがあるんだよ
劇場芸人でいいのに 吉本なんだから小さい事務所とかフリーの奴より自分も有利なのに >>1
実力がないのを人のせいにしてるだけじゃん
クズすぎる
まえは観客にはめっちゃうけてたのに落とされたとかほざいてたくせに これはあかん
芸人の給料がどこから出てるのかをもう一度ちゃんと考えた方がいい 昔々ならば、劇場で野次を飛ばしたり、居眠りしてたり、気に入らない反応をする
客を舞台越しにガチで喧嘩する芸人がいたが、今はSNSでシコシコとね。
全然、笑えない。 見てる側からしたら悲鳴あげたりする客はたしかに邪魔だけどさ、そういう客に合わせて微調整していくのも芸人の能力だろ
そんくらいは素人の俺でもわかる あれはスタッフにたくさん笑ってとか盛り上げてねって事前に言われるんだよ
観客も仕事だから >>86
事務所のスポンサーだろ、木戸銭の時代じゃないよ >>78
大衆文化なんてそんなもんでいいだろ
そんなに客を選びたければファンクラブでも作って高いチケット料金設定して信者の前だけでやってりゃいい >>26
だめだよYouTubeじゃセンスのない視聴者に見られるから、部屋で一人でやってなきゃ テレビにくそつまらん芸人が出てたら消える機能もいるな
あと劇場に見に行ってつまらん芸人が出てきたらその分の入場料返金制度も必要だね
こいつが出てきたら返金してほしい 実際に見せたネタをテレビでやってオチついた話じゃねえのかよこれ キートンの愚痴はただのくだらない責任転嫁丸出しの文句だったけど
きんに君がコイツをネタにした便乗ツイートは面白かったよ 客を笑わせるのがお笑い芸人っていう職業じゃなかったけ? 笑いどころ以外で笑われるのは辛いけどそれがライヴだからなぁ ネタパレで落とされたネタやってたけどクソスベってたで
終わった後陣内に審査は妥当でしたねって言われて初めて笑いが起きて終わり ここで誰かちょっと有名な芸人が僕はお客さんのリアクション大助かりですってツイートして株上げる流れだな こいつは、会場の雰囲気ってのを分かってない
舞台の経験が足りないんとちゃうか? 例えば笑っていいとも。あの糞つまらない
番組でもアルタに集まった時点で若い女はもう相当な躁状態になってるわけだから
何やっても笑う状態にすでになってる。
いわゆる構成作家とか畑違いの偉いさんとかの審査にも不満、会場の客にも不満
これじゃ言い訳としか思われんよ。もっと劇場で経験積みなはれ 客も邪魔とか言い出すならもう出るなよ
ユーチューバーでもやってろ >>101
それな
規制ウザい自由にやらせろネットで叩くなとか言うわりに、客や審査員は芸人の望み通りの反応をしないといけない
久保田もこんな感じ R-1はそもそも落語ワンだから、
キートン、お前とお前のいう文句の内容も場違いなんだよ。
落語家さんは、今こんなR-1になっても黙ってるよ。 >>1
>賞レースでの観覧客の過剰な反応はいらない。イェーイとか、
>コントの設定なのに悲鳴をあげたり、下ネタに異常に引いたり、
>邪魔でしかない
賞レースで下ネタやっといて、落とされたからって文句言うなw こうなったのも、吉本はじめ芸人会社がでかくなりすぎたからだよな。専門学校で金太郎飴
みたいな笑いを覚え、勢いとインパクトだけの芸人を定期的に使い回しで視聴者飽きてくる
芸人なんて、昔なら30過ぎて目が出なかったら他に職業変えるものなのに、40になっても
続けられる環境を与えてるわけだ 批判や批評が嫌ならユーチューバーでもすればいんじゃね
舞台に立って金をもらうってのはそういうことだ >>116
吉本が大きくなったのもそうだけど、
ワタナベやホリプロの賞取り合戦はじゃあどうなの?
それこそ他社の芸人は出さなかったり、内輪でやってるんだよ。
吉本は舞台も他社の芸人を積極的に呼んでるし、
鶴瓶やTKOなどの関西でライバルと言われる松竹芸人すら東京で活躍できるように
バックアップしてるんだから、関わり方次第ではい事務所だと思うよ。 過剰な反応を辞めたら君が拠り所にしていた「一番ウケていた」もなくなるんだけど? 多分、みんな真顔でクスリとも笑わない会場になるよな 最近は、40過ぎていまだ微妙な立ち位置の芸人どもが不満貯めこんでやらかしてる感じだな どうでもいいけどこいつ社会保障費をきちんと払ってるのかよ?
年金未納なやつはテレビに出すなよ。 一時期から芸人をアイドル視する女が多くなったしな
全ては良かれと思ってから来てるけどお笑いはそういうことじゃないんだよな 解雇すりゃいいんだろうけど、他事務所でブレイクされても困るんだろうな >>8
生番組だし男のパワー系知将が舞台上がってきたら手がつけられないからじゃね? じゃあ自分の気に入った舞台だけ出てろよって話だわな。 >>126
中田カウス・ボタンが先駆者なんだよ。
スーツ漫才から、オールオーバー で私服の漫才に変えて、
女性客が増え、ファンクラブまで立ち上がった、
その後にツナギを着た紳助竜介に続いた。
もう40年くらい前じゃない? 炎上したおかげでネタパレに出れたけどその番組で落とした審査員が正しかったほど滑り倒して結果炎上大失敗だったね そういえば欽ちゃんや志村も昔はスーツだったな
平成になってバカ兄弟ではじめていかりやと仲本がツナギを着てたが 収録スタジオの観覧席なんて、エキストラが大半だろ。 >>8 そこまで言うならじゃあMステの観客は何で女ばかりなんですか?答えてもらえますか
ちなみにMステはMステスーパーライブの観客募集の要項に写真を貼ってもらい容姿を見て判断して当落を決めていた。
これについても説明願えますかね? ある時点で「おまえは向いてない」っきちんと会社が諦めさせないといかん
のだけど、このご時世どこで何が当たるか分からんから、籍だけはそのまま
って感じなんだろう。スポーツなら枠の数は決まってるから、はっきりしてるけど 本当に力があれば賞レースの優勝で箔を付けなくても売れる(例:バカリズム)
芸風的に大丈夫か?と思われてもちゃんと構成することで勝つケースもある(例:ハリウッドザコシショウ)
つまりコイツはその努力すら怠った奴の遠吠え そもそも関西人に芸人を目指す奴が多いから目立って当たり前なんだよな。 ここにいるお笑いの先生みたいな何見てもつまらんつまらん言ってるヤツばかり集めればいいのか
地獄絵図だな 客もこのキートンとやらをそう必要として無さそうだからこのママで大丈夫なのでは? こいつ、「客席は受けてるのになんで俺が負けるんだ。意図的に落とされた」とか言ってたくせに、
今度は「観客が不満 賞レースに観客は不要 邪魔」と言い出す
馬鹿なの? 誰だろと思ったら45歳って、中堅、師匠クラスの年齢じゃない。
身の回りで起こったこと全部笑いに繋げて生きないと辛いだろ。
村上ショージを見習え。 審査員にも観客にも不満があるならもう辞めた方がいいだろw >>147
そうなんだよな
これが20代ならある意味見所があるが… 同じ事務所の20歳年下の粗品が優勝しそうだって不満を垂らしてるのか? 30〜40歳あたりの芸人たちって
閉塞感がすごいんだろうな きっと
久保田とか武智とか もしかしたら村本なんかも
芸人なんかやめてビジネス始めたやつらの方が
よほどまともで賢いのかもしれないね 45歳のこのベテランのネタ見たが、まあつまらんな
こんなのがチャンピオンとかになっ
たら、お笑い界危ないぞ
よぬ、審査員や客批判できるな 賞レース自体を否定しちゃってるよね。お笑いが冷え込んでる時代ならともかく、
今なら賞を取れるよう精進しますで済ませて次に行けばいいのに 客に文句言うなら舞台立たなきゃいいのに。
それか自分が思い描いた客だけ集めて芸をやるか。
それだけの実力があれば。 R-1に過剰な期待を持つなよ
R-1の優勝者で売れたやつの方が少ないんだから
三浦マイルドなんて優勝したのに、また出るんだから
粗品との優勝争いになるんだってさ 「俺の笑いが理解できない観客と審査員が悪いんだ」
なんでも人のせいにする人生って幸せだよね 言いたいことは分かる
その反応じゃなーだろって歓声や驚きなどの声はテレビ観てても萎える
観る側のレベルってあるからな
分かりやすいのが永野のクワバタオハラのやつ
あれクワバタオハラを知っててその微妙な存在がツボるが分からんとなにこれつまんないってなるな 2月半ばに南原陣内司会の番組に出演していたけど酷かった
ビール呑んで千の風になって を歌っていただけ
モブキャラ、奇をてらった芸人好きの自分でも、クソ詰まらなかった フジテレビのモノマネ番組ですげえ古い昭和の歌手のモノマネしてるのに
若い女の客が「わー」って沸くのがほんとに嫌い
なんでああいう逆効果の演出してるんだろう
奴隷民族ゴキブリ韓国人(ゴキちょん)は
シナ人に奴隷にされて数千年の歴史で
【奴隷根性】がDNAにすっかり染み込んで
「正直者は馬鹿」という価値観となり
空気を吸ってウソを吐くようになりました。
【タカリ民族ゴキブリ韓国人の習性】
1)★平気でウソつく
2)★平気で約束やぶる
3)★恩は仇で返す
4)すぐ激怒して暴力と強姦
5)悪いことは何でも日本のせい
6)強い者にはすぐ土下座
7)弱い者には威張り散らす
8)優しくされたら付け上がる
9)ユスリ・タカリ・パクリ大好き
10)コツコツ努力は大嫌いニダ!
>>137
8に突っかかる意味が分からん。
歌手だけでなく観客もテレビに映りこむんだからブサより可愛い子でいーんじゃね?画面キャプして『ブサ映すな』とか拡散されても局も個人も困るだろ。 キートンは東京の笑いを追求してるから東京のお笑い通には異常に評価されてるけど
関西の笑いが好きな田舎の人にはああいう東京的なセンスはあんまり理解されない
優勝はどうせ関西人だろっていうのも田舎者の笑いばかりもてはやされる今の風潮に
一石を投じたいんだろうな コイツのレベルなら吉本辞めても会社は「あっそう」で済むレベル
いつまでしがみついてんだ
売れてるとか定期的に劇場やTVで重要あるレベルとは違う
ケンコバの元相方村越なんて吉本辞めたあとフリーで陣内ケンコバとTVで絡んでまた吉本戻ったし
ザコシも普通に活動してる アマチュアランナー
記録だけ残せればいい
賞賛はいらない観客は邪魔
コーチの為頑張る
プロランナー
有名レースで賞金を稼ぎたい、名を売ってCM出たい
日本の為、業界の為頑張る
芸人としてどっちが上よ? >>8
お笑い見る男っていうのは、面白がってても笑わないもしくはものすごくうるさいゲラの二択だから
テレビ的には危険だろ テレビで千の風になってを歌いながらビール注いで飲むネタやってたけど、何が面白いのかさっぱり分かんなかった。
あれでウケてたのにって審査員がおかしいって怒ってたの?他のネタは面白いのか? 芸歴20年でまだこんな事言ってる売れないチビ芸人w アドリブの利かないヤツだな
そんなのが笑い取れんのか >>39
まあ、アラフォー以降の年で若手発掘のはずのコンテスト出て賞欲しがるようではね
芸人に向いてないとしか 他の事務所なら辞めてないといけない奴が
吉本にはゴロゴロいるという話を聞いたことが
あるがコイツもその典型だろうな 奴さんとやってたBODY面白かったよな
M1決勝いってもいいくらい笑いとってたぞ >>178
キュートンのライブいくとこの人にすら固定ファンみたいな美人が出待ちしててビビる… ダンディ坂田とかギター侍は1度ブレイクしたから今でもドサ周りで食っていけるけど
こいつはそれも無理なんだろ
今芸人やめたら高齢バイトや警備員くらいしかないのに業界に喧嘩売ってどうするんだ >>165
これほんとこれ
NHKで渡辺直美がトーク番組の司会してるけど
爺さん婆さんの俳優とかは芸人の事100パー知らんのに
謎の愛想笑いしたりしてて見てるこっちが辛くなる
あと岡田の娘もまったく同じ 20年も芸人やってたら面白くなくてもプライドだけは超一流だろうな
面倒くさそう >>121
繁盛亭には吉本は色物芸人送り込んでないんだよな、確か >>170
おまえらやたら田舎強調するよな
まさかドラクエのエジンベアみたいな奴がマジで存在するとは思わんかった TVショーとして成立させんといかんのだから
予選の審査でそれ込みで審査するのは当然だろ 芸人辞めてお笑い評論家になりゃいいじゃん
需要があるか知らんが >>1
あなたはそういう考えだ、ってだけ
人によって当然考えは違う バドガールの衣装着て歌の合間にビール飲むってやつ? 自分の時に笑ったのはお笑いが分かる真の客
それ以外はミーハーなバカ客ってことか?
もうYouTubeでやった方がいいんじゃないかな もう、干されるしかないな。直接審査員に話せばいいじゃないか。自分の利益しか考えない自己愛の塊には
芸人は無理。引退して全うな仕事探せよ そりゃ出る人は人生かけてやってるんだろうが
見る客にもその意識を共有しろと言われてもな この前2019年3月3日、ytv漫才新人賞(読売テレビ主催)っていう関西ローカルの番組あったけど、
「からし蓮根」っていう二人とも熊本弁丸出しの熊本県出身のコンビが優勝したよ。
「関西・関東」の区切りで考えるのは非常に古い考え方だと思うね >>124
昔ならこんなのは芸人やめてるよね
中途半端に食えるからしがみついてるんだろうけど バカリズムぐらいの人気と実力のあるピン芸人が言うなら説得力ある
なんか調子に乗っちゃったね、この人 不人気拗らせるとこうなるのか。
捻くれた団塊じじいみたいだ 笑いに消化できない不平不満垂れてるだけで芸人向いてないから別の職に就いたほうが良い 負けた人がいうと負け惜しみにしかならなくてカッコ悪い 霜降り明星って売れないおっさん芸人連中から嫉妬されすぎじゃね? やめとけ。前回のはまだ同情の余地もあったがこれは深追いだ 面白くないから笑わないという客だけ集めて観覧させてやったほうがいいな
こいつ、自分が売れない理由が「面白くないから」ってことに気付けてない 気持ちは分かるけどな。
推しの人以外観てなくてひたすら携帯弄って、推しが出たら謎に大爆笑のフリしてる女ファンとかマジで結構居るから。 あからさまに逃げ道作ってんな
粗品優勝パティーンと粗品負けパティーン そのヒリついた笑いは客を選別したがった松本でも諦めた道だ そうそう、過剰な反応はいらない。
だからキートンが何言っても笑うなよ。 >>1
面白い時だけ笑うと言うのは賛成だけど
笑い声がなくなるよ 何があっても客批判はダメ、自分が損する
どんなに有名なお笑い芸人も客批判で自分の首を絞めている >>170
キートンって東京人だっけw
東京人は陰で人の悪口をいうだけの陰湿さしかない
関東VS関西の構図にこだわり続ける関東人とは何なのか?
こっちはそんな対抗意識などない
所詮お笑いコンテストは個人戦だからねwww >>128
>>137
>>176
レスくれてましたか
見栄え的なものもあるんですかね?
同じTBSの音楽の日の客も全員がプリントの入ったタオルをカメラに見えるように被ったりしたりとサクラっぽいんですよね m-1でも自分のファンがネタを知ってるから先に笑ったりして本当に邪魔だって言ってたコンビいたよな 面白いか面白くないかの前に、この人って気持ち悪いんだよな でもネタなのに悲鳴を上げる女の客はマジで分からん
アンガールズの田中とかワッキーとかが気持ち悪い格好や発言をしたら「ヒィ〜(´д`|||)・・・」みたいな
あれ何なん?
そういうコントだぞ
病的に感情移入してんの? >>19
ラジオなのに音では伝わらないネタだったし >テレビにバカな観覧客の音声OFF機能ないですかね?
審査にテレビ放映時の観客の音声って何にも関係無いような?
賞レースで栄冠を勝ち取れないのは、自分がおもしろい芸ができていないだけとは思わんのかね >>245
審査員が客の笑い声無視して審査なんてできるわけないだろアホ
別室で審査してるわけじゃあるまいし 全部わかった上でそういうキャラでいこうとしているのならいいけど
なんか流れに流されて自分無くしてる感じもするな
本当は面白くていい人なのにとか思うわけでもないけど 笑うのはいいが何時から拍手するようになったんや
あの所為でネタが一瞬止まったり聞こえない時ある
ホンマ邪魔 >>158
三浦マイルドってM1優勝した後なんか番組出てて
周りの人間への恨み辛みうだうだ喋ってて
こいつ2度と見たくないなと思ったらそれから見た記憶ない ひとりでyoutubeだけでやってればいいんじゃないの あーあ前回のをそうなんだろうなって思ってもらっても
これで味方激減だよな そういうSEや観客を入れとかないとつまんないからじゃないの こいつ何処の世界でも生きていけん奴
山籠ってやっとれ!! >>170
関東人ってどうしてこういう傲慢な人間ばかりなのか なんかもう哀れだな
45歳でこんなに幼稚なら早々に負けてもしゃあないわ M-1で惨敗してレッドカーペットの客が来てたとか言ってたクソもいたよな Youtubeでやればいいじゃん
観客もいないし審査員もいない、理想的な環境だと思うけど 売れていないのに面白い奴代表みたいな顔されても困るわ 吉本にいるお前が言うか!
東京NSC2期生とスクールJCA5期生の対抗戦でドランクドラゴンの方が受けたのにハローバイバイが勝利して3−2で負け怨みは忘れないぞ! 勝手にしてるみたいに言うけどやらせてんだろ
収録前によく練習してんじゃねーかよ 売れなくてこじらせちゃった感じだな
客にまでケチつけだしたらもう誰もついてこないぞ >>1
>賞レースでの観覧客の過剰な反応はいらない。イェーイとか、コントの設定なのに悲鳴をあげたり、下ネタに異常に引いたり、邪魔でしかない」と不快感をあらわに。「面白い時に笑う、それだけでいい。テレビにバカな観覧客の音声OFF機能ないですかね?」とつづった。
ダメだこいつ それならこいつが所属してるキュートンの何が面白いんだ? コンテストとか舞台とか止めて、youtubeで無観客でご自慢の芸を垂れ流すしかないな じゃあユーチューバーとして一人で自宅から配信してればいいよ ダサいのー
万年平社員が経営論を語るくらいダサいw 韓国で真央ちゃんやって嘲笑されてたな
帰ってこなきゃよかったのに >>232
この年で賞レースにしがみついてるようじゃ先はないよ
こんなの書き込みするめんどくさい芸人なんか地方営業もダメだろうし YouTuberやればいいのに
客のリアルタイムの反応もないし、自信のある自慢のネタも発表し放題でウケたら儲かるぞ。 実力無いから勝てないのに、審査員や客のせいにしてるレベルな時点で
YouTubeやっても再生回数数十が限界だろうな あらびき団とか細かすぎてとか
客も審査もない番組でしか見なかったのがよくわかる >>1
お前誰だよ
45にもなって中2みたいな事ばっかり言ってるから売れねーんだよボケ キートン好きだったけど、こんな葛藤だらけの人間ってわかったら笑えなくなるわ
なんも考えてなさそうな芸風やん >>112
それを乗り越えて芸を変えていける奴が一流なんだよな。 R-1放送してるの知らんかったw
なんでこんな日に?
イッテQに視聴率負けるんじゃないのか日曜日に放送は もはや本末転倒
勝手にてめぇの村作ってそこでやってろ 客が酷かった。客のオーディションでもしたのようだった。 今度の設定に悲鳴あげるの本当クソだろ
M1の和牛のオレオレ詐欺もオチで変な空気になった てかさ 別々にやらないで漫才もコントもピン芸人も一緒にやれよ
別々で複数受賞とか価値が薄れる一方だろ 運営や客を批判したらおわりだね
反応にいちいちケチつけるならやめたほうがいい >>301
そういう風潮になってしまってることはそういう時代なんだからしかたない
そこを読んで対応すべきなのは芸人側だと思う こいつのこの発言聞いた時何言ってんだ?と思ったけど、昨日決勝を観たら客がクソなのは確かだったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています