【音楽】YMO結成40周年記念スペシャル・イベントにDAOKO、片寄明人の出演が決定 イメージ・イラストは青木俊直
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://qetic.jp/music/ymo-190304/310187/
2019年3月4日
2019年3月14日(木)に新宿文化センター大ホールで行われるYellow Magic Orchestra(以下 YMO)結成40周年記念スペシャル・イベント<Yellow Magic Children 〜40年後のYMOの遺伝子〜>に、既に発表済みの宮沢和史、野宮真貴、カジヒデキ、坂本美雨に加え、DAOKO(だをこ)、片寄明人(Great 3、ショコラ&アキト)のゲスト参加が決定!
これまで息の合ったコラボレーションを行なってきたこのふたりが、YMOトリビュート・コンサートで一体なにをやるのか? DAOKOとYMOの意外な繋がりも舞台上では紹介されるはず。公演当日まで発表できないシークレット・ゲストも予定されており、すでに残席僅かとなったコンサートがますます盛り上がること請け合いだ。
また、このYMCコンサートのイメージ・イラストを人気絶大の漫画家、イラストレーター、キャラクター・デザイナーの青木俊直が担当することに。当日配布されるパンフレット表紙のほか、会場でしか手に入らないTシャツ、トート・バッグなどの物販商品に使用されることも決定した。YMOのアルバム『増殖』のデザインをモチーフに、YMOとYMCバンドの面々が並ぶこのコンサートのためのスペシャル・イラストレーションとなった。
インターネット上で公募した「演奏して欲しいYMO楽曲リクエスト」の1位曲は「MAD PIERROT」に決定し、当日演奏のために、バンドは猛練習中とのこと。さらに同じく公募した開演前場内BGMに使用するファンによるYMOカヴァー曲のセレクションも決定した。プロのミュージシャンも一般のファンも、ともに一体となって盛り上がるYMO40周年にふさわしい祝祭のコンサートに。往年のYMOファンも、最近ファンになった方も、誰もが楽しめるイベントになっている。
https://cdn.qetic.jp/wp-content/uploads/2019/03/03230808/music190304_ymo_main.jpg
https://cdn.qetic.jp/wp-content/uploads/2019/03/03230411/music190304_ymo_1.jpg
https://cdn.qetic.jp/wp-content/uploads/2019/03/03230415/music190304_ymo_2.jpg
https://cdn.qetic.jp/wp-content/uploads/2019/03/03230403/music190304_ymo_3.jpg アンビエントみたいなMAD PIERROTにがっかりするオタたちが目に浮かぶ DAOKOって子色んな人とコラボさせられてるけどいまいち売れないね YMOってLiveの音がチープなんだよな
電子音ってLiveだと迫力ないのな
唯一生ドラムなのは良いけど DAOKOって歌下手くそなのに業界関係者から評価高いんだよね 坂本龍一って相変わらず韓国の映画音楽作ってんだよね
例によって日韓の歴史もので去年公開されてヒットしなかったやつ フェネズだけじゃなくアトムやカールステンニコライなんかも参加したオールドファン置いてけぼりのYMOが見てみたい イエローモンキーオーケストラ
日本人の癖に 黄色い猿を認めてる売国奴 小室一色だった高校1年生の時にアルファレコードの5枚組ボックスセットをお正月のお年玉で買ったのが散開10周年だった
あれから30年も経つとは切なくなるね
あと人より電気使いまくっていた教授が反原発のネトサヨだったのが残念 >>2
カシオペアとプロデューサーが一緒なんだな。最近のBS番組見てびびった アルファレコード商法のトラウマが。また、ケツの毛まで毟られるのか
けど、金持ってるのは増えてるからなあ >インターネット上で公募した「演奏して欲しいYMO楽曲リクエスト」の1位曲は「MAD PIERROT」
>
ぜってー嘘 坂本も細野も晩節汚しまくりで釣りのおっちゃんが勝ったな ブスで顔デカいからアニソン歌手だと思ってたら最近よく大物が出るような所に出没してるね >>39
SETがサービスでコントやってたのを思い出した ジャンプスーツで首もとにスカーフ巻いてた高橋幸宏が坂本龍一に「君は基が良いんだから、もっと格好を気にすればいいのに。」と指導してたなんて知って
YMO以前の坂本龍一ってどんなだったのだろうと検索してたら
友部正人のバンドにいた頃の画像があったけど、インドのヒッピーみたいな雰囲気だったな。 >>31
テクノバイブルだあね。
良く出来た企画だと思うけど、コアなファンにはあんまり評判良くなかったみたいだけど。
磁性紀が確か初CD化だったのが嬉しかった >>31
反原発は電気使うなー
やっぱりネトウヨは極論バカ ダオ子のいっちょ噛み芸人っぷり半端ないな
少しでも箔を付けようと、大物とばかり絡ませるんだけどその度に逆にメッキが剥がれていく 80年代テクノを代表する世界的存在なのに
日本のテクノ御三家にはカウントされない謎 片寄はプロデュースばかりしてないでgreat3やってくれ リッキースティムボートのテーマを作曲したバンドだっけ? >>8
全くそのとうり
スタジオで、凝った音作りするアーティストの宿命やで
ライヴでは再現できん。フュージョンみたいになる >>42
息子見るだけでインスタフォローする価値あるよな >>48
使うななんて一言も書いていない
ネトサヨは捏造が好きだな
はい、お前の負け
はい、ネトサヨの負け
はい、極論バカの負け >>64
と、揚げ足が精一杯
>>31は「反原発の癖に電気使いやがって」
ととられて当然 楽しみ方は人それぞれだな
YMOらしいといえば初期、
聴きごたえがあるのは中期、
初期と違う意味でヒットが生まれた後期
個人的には再生期までは聞いたが、それ以降はよく知らない 米津玄師
岡村靖幸
中田ヤスタカ
小林武し
これだけ有名なプロデューサーつけながら本人はまったく売れない
ある意味貴重なダオコw 楽屋に駆けつけそうな人
・高野寛
・砂原良徳
・のん GREAT3もChocolat&Akitoもほったらかして何やってんだか >>8
そこで。タンスの存在感なんですよ
ってか、散開ライブでのドラムにサポート(デビットパーマー)入れたのは
演出に苦心した感じする。当時、リズムマシンが出てきた頃で
ドラムは正確に叩いてくれるなら、誰でもいい的な坂本の発言を覚えてる
考えてみれば、その前からヘッドホンのクリック音な支配下にあったんで、いろいろ溜まってたんだろう >>47
LIVE未発表曲を1つも掘り出さなかったクソBOXだわ >>14
パブリックプレッシャーに渡辺香津美のギターがまんま入ってたら
おれら当時の小学生には刺さらなかったと思う >>8
わかってないなぁ。
その多重録音を丸裸にする感じがいいんじゃないか。
音色メモリーはあるけど同じ音を呼び出す余裕がない。
結局毎回の気分で違うアレンジになってしまう。
しかも坂本や細野さんのミスタッチが満載。
ライブテイクの価値が倍増したのはYMOが最強でしょ。 これは音楽絡みで久々に楽しみなイベントですわ。スペシャル謳うだけあるw
初めて買ったカセットテープがBGMだた
以来、手を変え品を変え商法に引き摺られてせっせとお布施してたと思ってたけど
ざっと勘定しても大した額じゃなかった。別にYMO推しメンと握手したいわけでないし。 セルフサービスをwin7で再生させろや
持ち腐れだわ >>85
あれのためにWin98マシンを大切に取っておいてあるwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています