【芸能】持田香織、黒BUTAオールスターズ時代は「水着で歌って寒い!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Every Little Thingの持田香織が、2月27日放送の『バゲット』(日本テレビ系)でアイドル時代を振り返った。
持田は、モデルをしていた母の影響で1歳で芸能界デビュー。
15歳で「母の知人から『ちょっと応募してみたら?』」と勧められてアイドルグループ・黒BUTAオールスターズのオーディションに参加して合格。
「いろいろ、本当にやらせていただきましたけど、水着で歌ったりしていたので『寒い!』みたいな。
『なんで水着で歌うのかな?』っていうのは、15歳、16歳ながらに思ってた。プールとかではなかったので」
18歳でELTとしてデビューして、いきなり大ブレイクを飾ったが、
「ちょっとお下品かもしれないけど、たくさんお金をかけていただいて。すごいプロモーションしていただいて。売っていただいたという感じです」と回想。
PV撮影などで海外にも行き、「普通に生活している感じがわからなかったです。次から次へで。でも、楽しかったです。いろんな現場で、いろんな方とお会いできて」と多忙な時期を振り返った。
2015年、スポーツトレーナーの男性と結婚した。2017年5月6日放送の『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(テレビ東京系)でデートのきっかけを告白している。
「通っていたジムで私の担当ではなかったんですけど、私が『わぁ〜』となって……。自分から『一緒にご飯行きたい!』って言いました」
結婚生活は「たぶん私の方が好きだから、楽しいです!」と笑顔で語っていた。
2月27日にソロのミニアルバム『てんとてん』発売を発売した持田。インスタグラムには飾らない人柄を映した映像も公開しており、こちらも要注目だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/16100621/
2019年3月2日 7時0分 Smart FLASH
http://news-jpn.xyz/wp-content/uploads/2015/12/o0240029010773118061.jpg
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20151114%2F25%2F2592725%2F13%2F224x320x0f432c7ab3a007e25f16f1b0.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg
https://farm8.staticflickr.com/7493/15051156624_daac28575f.jpg
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0411/users/c6d8ad254937042a7c01993badc89b9b9f8e0469/i-img600x450-1543233793zspfou4537.jpg
https://i.ytimg.com/vi/oQlOeCUenYs/hqdefault.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=xIXtNVwjZys
Time goes by - Every Little Thing
https://www.youtube.com/watch?v=IDWV_dQGbJ4
Every Little Thing - Rescue me ダンスチューン、バラード、さわやかポップス
どれでもいける親和性の高い声が好きでした 古本屋で水着グラビアが載ってるマガジンを5千円で買ったの思い出したわw テンテンも黒BUTAオールスターズだったんだよね
大人になったらすっかり毒気が抜けてつまらない美人になっちゃった 金かけてもそれに見合った結果が出たんだからよかったじゃん
同じ事して売れなかった人もいっぱいいたんだから 黒歴史じゃないのかね?
売れなくなってきたから必死なのか こんな恥ずかしい名前のD級アイドルグループ時代を隠してないのが偉い
いまやELTもTRFもダイアモンドユカイや大友康平に負けないバラエティ要員だもんな ちょうど20年前はELTも持田も無敵状態だったな
つーか、もう20年前なのかタイムゴーズバイとか 吉本新喜劇に出て「ボインボインボイ〜ン」をやっていたな AKB前はこういうアイドルグループ出身で女優や歌手になる事が多かった
ももこクラブや桜っ子クラブなど >>7
その話だけど、事務所がハッキリ否定してたの見たよ〜 >>1
反日チョンマスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日砂漠は日本から消えろ 全盛期のELTは本当に良曲多かった。
shapes of loveが特に好き >>7
>>17
ネットもマスコミも嘘つきだから信用しないほうがいい >>3
それ言う人を容易に想像できたわ
むしろ寒い 実は全盛期が短く、ミリオンセラーも一枚しかない
アルバムは売れたがね ELTってガリッガリのおっさんもメンバーにいたよなあ
何かやらかしたわけでもないのに気づいたらいなくなってた ミラクルひかるの「アホになる気はあんのか〜?!」物まねは笑った >>28
掛川のスピリチュアル気功師に心酔してた話はライブのMCやインタビューでも言ってたよ
東京に出張所ができてからは持田香織も同じマンションに引っ越してた
作詞活動も気功師の力を借りていた
「結城天蓮先生と一緒に歌詞を書く作業をしたりしていて。自分のやり方を、癖じゃなくて個性にするためにも、もっと人に伝えるにも、どういう書き方がいいのか?というのを考えるようになって」 >>23
歌うときと普段しゃべるときのギャップと
妙に色黒のビジュアルに惚れていたな ZARDとかもハイレグ着てたもんな。寒かっただろうな ミラクルひかるに あれだけ馬鹿にした悪意のある物真似されても
笑って怒らないんだから、良い人なんだろう ELTも急に売れなくなったな
最後の大ヒット曲なんだ? >>40
どっちかっていうと五十嵐がELTの核だった。あれがいたから売れたんだよ デビューからfragileくらいまで好き
それ以降は聴いてない ガハハ笑いを、ミュージックステーションでまとめた映像流されてから
封印したのが残念 フェイバリットブルーの方が好きだったはずなのに1曲も覚えてない
ELTの曲は覚えてる jumpあたりから歌い方が変になって
気持ちが離れた >>46
>あれだけ馬鹿にした悪意のある物真似されても
芸能人はこういう真似されがちだよね >>42
ならなおさら、普通に考えればやましいことは無いってことじゃない ライブ中に変な踊りとかしだしてからおかしくなったわ。15年程ファンクラブ入っているが、会報なんかも、いっくん酒蔵巡りとかしてて、、音楽やってくれよ2人で。と思う >>60
事務所が否定してるってことは隠したいことなんじゃないの Dear My FriendのPVがすっげー可愛い ・HEY!×3にてELTの持田香織に「昔松本さんにナンパされました」と言われ赤面。
浜田が「いくつの時?」と聞くと持田が「16歳ぐらいの時です」と言い、さらに赤面。 五十嵐がはじめて持田と会ったとき、ただのギャルだと言っていたな
持田は年齢に合わせて何度もうまくキャラ変をやっているね >>66
マジかよ、おい・・・
しかも同じB型だろ・・・
鬼畜以外の何者でもない。 >>48
そうそう、五十嵐居なくなってから、キーボードファンやや距離を取ったかも。 >>44
年齢なのかビジュアルが随分違うよね・・・
負けないでやドンチュー・シーのジャケットとか。 16歳ぐらいのころダウンタウン松本に食べられたんだっけ 可愛い顔してるけど実はライブで過激な煽りみたいなアピール
今は旅猿で下品にゲラゲラ笑うだけ 声が透き通って綺麗だった
マイラバ→ELT→ブリグリって感じだったな 五十嵐充は公の場に姿を見せるのが滅多に無くなってるね。謎だ ELTの前にソロデビューした時、生放送で歌った後司会の人に呼ばれたけど無視して会場出てったのをテレビで見てた 自分の実力とか私はアーチストとか勘違いしないで
言われた仕事全部こなしてるから消えないんだろうな もっちーからの逆ナンかよ!
くぅーッ、羨ましいっ! >>14
今でも歌手やってるんだったかな
この人は >>91
アニバーサリーツアーなのに小さな箱ばかりで十分終わってる フォーザモーメント
出逢った頃のように
この時代は神 確か3人組だったよなELTって
後にその辺のおっさんみたいなギターと二人組みになったけど デイアフタートゥモローとかネクストホームドアとかなんかいろいろいたな ♪この胸 はち〜切れ〜そうだよ
と聞いてそんなねえだろと突っ込んだのは
俺だけじゃないはず >>47
Time goes byじゃないか?
五十嵐が全てだったな アイドル時代の思い出話より、いっくんの握手会の後日談をしてほしかったな 16歳にこんな水着着せて歌わせるとかやべえな
昔の日本はガチで土人国家やな 合わない声質で無理矢理歌わされてた感のELTより
近年のソロ路線の方がリラックスしてそうで好きだわ 日本三大歌い方が変わった歌手
持田香織
長渕剛
中居正広 ゴルフカブリオレをずっと乗っていたエピソード大好き デビューから1998年くらいはホントにかわいかったし声もよかった 昔、やきいも屋の車をダッシュで追いかけてるマシェリのCMが良かった 旦那が10才ぐらい年下で自分から結婚してくれって逆プロポーズしたって結婚の経緯語ってたな
もっちーより年上だとオッサンになってしまうからこれが自然なのかね >>116
今もかわいい
若い頃のルックスと声は最強だね >>34
おまえの書き込みも十分つまらないんだからケンカするなよバカw 活動休止になってるけど歌売れなくて事実上の解散だよな? 母が元モデル、だから花田息子とかと気持ち悪い
交流とかあるのか >>117
やきいも屋の車をダッシュで追いかけるって
すごいシチューエーションのCMだな 当時のあの可愛さでイモ追っかけてるっていうのが最高だった ささやかな祈り、若い頃カラオケでよく歌ってた!選曲いいだろ? ラジオで
・普通の女の子の場合
・馬鹿な女の子の場合
・Hな女の子の場合
みたいな三段落ちの投稿コーナーがあったのってこのグループ?? Tカードの利用情報が大量に警察へ提供されていた事件、記憶に新しいですね。
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548138343/
実はあれ氷山の一角に過ぎず、とても根深い問題が裏に隠されてたんです。
ツタヤの業務に支障をきたすほど、情報提供の要請が警察からあったのはなぜだと
思いますか?
もちろんツタヤを利用している捜査対象の犯罪者が数千万人もいるわけがありません。
あれは捜査以外の目的と理由で警察が大量に情報を入手していたんです。
どういうことかというと、パチンコ屋などに天下った役人OBが「こいつ使えねーな」と
天下り先で言われるのを防ぐために、「古巣とのコネ」をアピールするんですね。
ようするに、パチンコ韓国人が日本人の個人情報を収集するために警察OBを利用して
片っ端から日本人の個人情報を入手させていた、というわけです。
韓国はこうして警察OBからの情報を活用して対日工作活動に活用し、日本から技術を
盗み出したり日本人を嵌めこんだりしているのです。
天下りパチンコ利権と在日韓国人が日本に存在する限り、日本の景気がよくなることは
ありえません。
日本国民の手で一刻も早く、韓国人とつるむ政治家とパチンコ利権を撲滅しましょう。
【捜査当局】ポイントカード各社 カードの「足跡」捜査 企業判断で任意提供
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1549070897/ 黒BUTAの担当スタッフが華麗にライバル会社に転職したのには驚いたわ 旅猿見てると嫌味もないしよく笑うし笑い方も豪快だけど品があるし最高の女性像だわ >>1
子役やアイドルグループの下積みってすごいなーって思うよ
もっちー 華原 朋美
1994年4月、遠峯 ありさ(とおみね ありさ)の芸名を使用開始し、
持田かおり(現:持田香織)らが在籍していた黒BUTAオールスターズの第4期生に選抜されるも、すぐに脱退。 そういえば昨日御徒町の駅前で下町ラーメンフェスティバルみたいのやってたが何故かELTの昔の曲がエンドレスで流れてたが何でだろう? 黒BUTA三期にはテンテンや梅宮アンナのいとこがいた 大昔のヘイヘイヘイの生中継でえらい怒ってるように見えたことがあるんだけど覚えてる人いる? 遠峯(後の華原朋美)と持田はケンカまでしてる位だから相当仲悪かったんだなあって。
遠峯の脱退っていうか性格難でクビにされたようなもんだろうからなあ。
3サイズも持田より遠峯(華原)のが胸もヒップも大きかったし。 深夜の文化放送で、大学受験ラジオ講座の勉強を1時間やったあと、黒ブタ天国とかいう番組をたまに聴いてた。
当時は持田よりも三宅亜衣って子の方がプッシュされてた。 >>47
ちょっわーちょわちょっちょっちょーちょわっちょっちょっちょ〜 おまえらマグロマグロって言うけど
見た目があんなヌボーッとした感じだからって
でもヤル時にはちゃんと動くんじゃね? たぶん マグロネタってナイナイオールナイトってことになってるけど
松村邦洋のラジオのパクリだったよな >>152
一人いなくなったのはそれが原因だと思っていた 結婚してたんだ
松本人志と付き合ってなかったっけ? 旅猿見てるとたまにアハハハハハヒーハーみたいな笑い方するけど
前からこんなんだったっけ? ここ数年メナード化粧品の日焼け止めのCMに出ているが、
やっぱりかわいいなぁーと思わせるときはある。
このCMでモッチーを見かけるともうすぐ春だなと思わせる。 >>150
ライブで歌うたってるときのテンションは相当なもんだからな ELT以前に歌ってたもう一度って歌が結構好きだったな
スーパーマリオクラブのEDでも流れてた 持田香織の喉が爆発しなかった世界なら
今頃まだハマが歌姫に君臨してたかもしれない いきものがかりのボーカルの人にはこういう過去はないの? >>34
こんなに嫉妬と言う言葉が似合う事中々無い Time goes by 辺りが絶頂期で澄んだいい声だった
喉を傷める歌い方を続け過ぎたのが悔やまれる。
ただ、歳相応にうまく落ち着いた変化の仕方してるよ。
同世代で見るも無惨な同じエイベの某崎さんと違って。 昔はギャルだったのに今はほっこり山ガール(これも古い言葉か…)みたいだな >>161
感じはいいんだけど笑い方だけはなんか気になる 全盛期はマジ可愛かったけど糞生意気な感じもすげえあったよな
ていうか実質こいつの全盛期は1997〜1999年頃までの3年程度しかないしね >>40
五十嵐が抜けた後にプロデュースしてたグループがやらかすけどな >>159
そうなんだ。
Every Little Thingでブレイクしてから再発売してたよ。買わなかったけどね デビュー前、ソフトなエロ本にフツーに載ってたもんな >>57
あの曲の最大の闇は発売時に出たMステでタモさんから「歌い方変わった?」
と聞かれた持田が「変わってないです」と言い張ってたところ
直前のツアーで喉壊れてたのが本人も分かってなかった
そして案の定、3年後に大クラッシュしてしまった >>114
同じ三白眼フェチでも俺はこうだな
持田香織→多部未華子→横山由依 >>137
「下町」「ラーメン」のイメージにぴったりだからでしょうか? 四大喉壊した歌手ランキング
クリスタルキングの人
持田香織
ディーンの人 >>189
俺的には安室ちゃんだったけど
引退したしな
安室ちゃんはトライミーまでだと思ってる 個人的には2人体制なってからのシングル曲のほうがいい 女だけど初期のELTめちゃ好きだったなぁ、モッチーと同世代だ
キャミとかよく着てて流行ったよね
短大時代によく聴いたり歌ったな エイベックス新人ゴリ押しの歴史
97 elt
98 浜崎あゆみ
99 do as infinity
00 dream
01 BoA
02 day after tomorrow
03 大塚愛
04 安良城紅
05 AAA
06 中村中
07 高杉さと美
08 girl next door
09 bigbang(日本デビュー)
10 iconiq >>204
なんだか成功したやつと失敗したやつが混じってて、ゴリ押しって感じじゃないな。 芸能人の水泳大会で水着姿の番組録画してたわ
画質きちゃない思うけど探せばあるわ >たくさんお金をかけていただいて。すごいプロモーションしていただいて。
でも実際ELTの1stアルバムはハードポップの名盤だよ >>204
なんか小室が推してた女いたよなー
なんだっけ >>204
いいとものテレフォンショッキングで持田から伴都美子への美女リレーあったよな? >>208
セカンドの方が売れたけど、ファーストの方好きだな
サードも好き >>199
トークもおもろいな。わりとグイグイいくんだね持田さん 五十嵐がいた3人のときの
ELT 初期のメドレー
このときのモッチーと曲好き
https://youtu.be/9bo8KrQQkcA 元カノにそっくりなんよ
劣化の仕方までそっくりで泣ける もっちーはサバサバしてておしゃれだし女子受けが抜群だった
嫌いな人いないと思う >>25
そこらは基本優秀な子たちを集めてるから…
AKBは… >>216
そのメドレーだったらこっちのほうが好きだわ
https://youtu.be/KAMPQIjFrUc
歌唱力がピークの頃 俺の理解ではディアマイフレンズがCMに起用されてブレイクした
その後順調に売れてタイムゴーズバイが大ヒットして、でちょっと低迷期に入ったけど、あいのりのお陰で返り咲きフラジャイル >>206
40歳過ぎたし、黒歴史というよりは今に至る迄の通過点なんだろう。
脳ベルショーに呼ばれるだろう。 >>182
へぇ。本人ジャンプで分かってないんだ。
あそこから明確に変わったのにな
エイベは浜崎や持田とか濃き使って喉潰すから可哀想 >>208
>>214
momentが1だっけ?
あれと1stシングルが入った奴と
4、5は持ってる
フラジール欲しくて変なトランスミックス買わされた思い出 >>225
フラジャイルはミスチル
フラジールがELT >>220
持田と伴は嫌いって奴居ないよな
浜崎や倖田は信者もいれど、アンチも凄かったし Dear my friendとか出逢った頃のように 好きだったな
MVのもっちーも可愛かった >>204
2004年から成功したのAAAだけじゃん 水着というと無理やり着させられたとか
いう女が多い中で
水着を着て歌ったことを受け入れている感じがして
性格が良い女だと思ったわ 黒BUTAとか名前からして明らかにダメそうなグループだろ >>32
浜崎司会の番組にゲストで出た時も、ふたりで楽しそうに安室の悪口言ってたよね。 彼女にしたいNO.1になってたた頃が懐かしい
出会った頃のようにが売れてた頃 エイベックス得意の女1男2グループって大量生産されてたけど
残ったのはELTだけだな そして生まれたこの愛が心の宇宙へと放物線を描いてふわりふわり飛んで
そして同じような愛が同じ空の下で今日もたくさん生まれてくまわれまわれ地球
作詞にセンスを感じる
一介のお遊戯アイドルで終わる器じゃなかったってことか >>244
この五十嵐が抜けたあたりに手探りでやってる時期が最高だったわ
それもいっくんの作曲だし >>232
1 がディアマイフレンドまで
2が タイムゴーズバイ?
ベスト版1でサムデイサムプレイスまで
3がsureっていう 3人最後の曲までかな。
4はあまり覚えてない フラジールこれかな?
5も当時はあまり聞いてなかったけど、アルバム曲にいいのが多い。
ダンスミックスとかトランスミックスとか色々あったな。
浜崎もそうだけど。 >>234
desireがいまだに好きだなぁ。
かっこいい >>204
高杉さと美って10年に1人の逸材とか言って売り出してたな
ガルネクもそんなだった気がする
とりあえず現役感あるのはAAAだけだな ベスト盤から好きになったから4枚目が一番好きだわ
日曜日のラジオも毎週聴いてた 数日前にたまたま田代と森口が司会をしてたフジの芸能人水泳大会をYouTubeで見たら
昔の芸能人のスタイルとルックスの良さ水着のエロさに感動した
同じカテゴリーにNMBの水泳大会があって見てみたらメンバー全員子供服みたいな水着を着た
ガリガリチビで顔も普通でガッカリした >>231
今は移籍してBENIの名前で活動してる
エイベの時はエイベの持ってる枠のドラマやアニメの
タイアップつきまくってたけど鳴かず飛ばずで
移籍したら一気に売れた >>261
へぇ。BENIE-Kと紛らわしいと思ってたが、キャリア長い奴なのか こういう十把一絡げの団体から抜擢された人って
やっぱ裏で色々とやっているんだろうなあ >>271
それを知ってて持田がゲストの旅猿を観てるとちょっとニヤける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています