【ドラえもん】大人向けポスターが話題 スネ夫「大人のフリが上手な人が、大人なだけだよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
同じようなセリフをドラえもんのキャラクターがいうと称賛され、村本がいうと炎上する
50以上の初老は働いて税金納めろよ 積極的に老けた事をやる
それが大人になるって事
未だになかなか出来ない、アラフィフだが 完全に大人をターゲットにした感じだな
こんなんは劇中にさらっと挟むからいいのに >>1
ほんと近年はこういう意識高い系クリエイターのオナニー作品が増えたね 「大人」の定義って難しいよな
単に大きければいいわけじゃないし LOの表紙をいくつか見たけど不覚にも泣いてしまった
ロリコンてノスタルジーと通ずるよね のび太は万有引力なんて知らない
やり直し
あとジャイアンの風呂敷はじではなくジまたは剛だろ >>12
うん、狙いすぎててあざとい
最近のドラえもんってジャイアンもスネ夫もいい奴すぎてつまらない F先生の原作がまだ続いていれば、こんな大人が子供に言わせたみたいなダサいセリフは出てこなかったろう >>18
意識高い系と言うより、子供に対して大人化を求めて、自分勝手好きに生きる大人が増えたって事だろうな わざわざ思い出さないと消えてしまうような思い出なら要らなくね? しかし、体は大人 頭脳は子供 という訳にも行くまい ♪自分が自分の世界の主人公になりたかった
子供の頃から憧れてたものに
なれなかったんなら 大人のフリすんな
第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン もっと子供らしくガムシャラ感だせばいいのに、なにスカしてんのか。悪い意味で邦画らしくなっちゃったんだな。 のび太の大魔境は、あのまま犬共を外界に出させて
ご自慢の木製戦車と飛空艇を現代兵器でボッコボコの涙目にしてやるべきだった カッコいいポスターで話題になったカチカチ南極は
内容イマイチだったからな ところで、ドラえもんって人間でいうと何歳くらいの知能なの? あったかい布団でぐっすり寝る
こんな楽しいことがほかにあるか! こういうの死ねばいいのに、世界観やキャラクターを産みだすってクリエイターが仕事してないじゃん >>43
何歳かは分からないけど、藤子不二雄さんと同じくらいじゃないかな 舞台とゲストキャラが変わるだけでやってることは毎年同じだからなあ スネ夫「まじめな人が成功するんじゃなくて、うまくやる人が成功するんです」 大人向けにしたいなら脚本A先生に書いてもらえば良かったのに。 >>7
まだそんな事を言ってるのかお前は
何年経ってると思ってるんだよ のび太のは
大人はより強いものに引かれていく
友達云々言ってる内は子供
って意味だな >>40
ポスター単体の出来としてはあっちの方がはるかに上だよな
あのイラストレーターいい仕事したわ 去年と比べて全然プロモーションに力入れてないように見えるのは気のせいか
星野源とか川村元気を抜きにしても
期待されてないのかね 元祖は新作映画が出るたびにワクワクとオカルト的な不気味さで子供を魅了してたのにな
今は泣けて感動できればいい映画になっちゃってつまらなくなった(ここ10年以上見てないけど) このコピーを見て感動できるようなオツムの足りない大人がターゲットか 子どもの頃は入浴中に入ってもバカーだけだったのに… 大人が好むキャッチフレーズで当の子供はこれ見てもなんのワクワクもしないだろ クレヨンしんちゃんの大人帝国?みたいに大人こそが観るべき映画だ的な感じにしたいんだろうな お前のものは俺のもの
のび太の悲しみは俺の悲しみだ スネ夫「いい大人が、ポエムみたいなコピーでオナニーしちゃダメだよ」 >>40
あれはプレゼンの時に使ったイメージボードを起用したらしいね
あのポスターみてすごく映画も観たくなったんだけどつまらなかったのか、残念
観なくてよかった 安い自己啓発ポエムが好きな層って意外と多いからな
でもそこに媚びた瞬間創作品としては終わりでしょ 元祖LOみたいなもんだろ
しずかちゃんの裸ばっか描いて スネ夫の、『が』を2重に使うところが下手くそに感じてしまう。 身体の成長は時間が解決するのに
どうして大きなお子様は大人になれないの? >>87
アニメみたいな子供向けコンテンツをいつまでも見てるから 大人ってなにか
出来杉くんだろ
子供のときからしっかりしてる
タイプがいただろうに
大人ってのは選ばれしもの
子供のときからちゃんとしてるやつだけ 天国で藤本先生が「これはないわあ」て言ってると思う 久しぶりにドラえもんの映画見たら、ドラえもんが少し嫌な奴になってたわ 耳すまの「好きな人ができました」は当時中一だったけどキュンとしたわ
これ考えたのはC級のコピーライターらしいけど のび太のポスターの建物に「MONA KYO」って書いてあるだろ
「まんこよ」のアナグラムな
みんなまんこなんだよ 前作までは良かったけど、毎回やるの?
もう、あざとさしか感じない。 くっさ 子供向けにポスターつくれよほんと気持ち悪い国だわ これを大人だけで見に行く奴もいるんだろうな 忍者ハットリくんも大人だったな
ママ上食費を払いますなんていいだし
ママ上に自分の子供に食費を払わせる
親がいますか!って怒られて
ママ上のお気持ち泣けてくるなんて
ほどの大人 >>96
それは子供のセリフっぽくて自然だからな
これは子供に大人のさっぶいセリフ言わせてるから気持ち悪さが滲み出てる >>1
スタンドバイミーのアレと同じ臭いがする
子供のための作品じゃなく自己満足クリエイターによるドラえもんの私物化オナニー作品
藤子不二雄の精神を踏みにじる愚作 >>94
ワラタw
でも天国で藤子F先生泣いてるだろうな >>98
さっぶいコピーに対する素直な反応だろ
何でも批判と受け取る二流の創作者が増えたな この手のあざとい系を好きだよね
広告代理店の人って。 去年は主題歌からしてドドドドドドドドだったからこんなポスターなかった気がする 武田鉄矢の「少年期」は何年経っても色褪せないな。
こういう子供の心にも刺さるものが欲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=EqMdvZtL014 スタンドバイミードラえもんも糞キモかったな なに大人にこびてんだよ 子供に向けてつくれよ糞が >>107
広告代理店はこういうのを喜ぶ三流の人間が主な顧客だからな
創作のような芸術性の高いジャンルとは本来水と油の人達なのに最近しゃしゃり出て来るからおかしな事になってる 静香ちゃん「映画になると糞つまらなくなるね
愛だの友情だの前面に押し出してきてウゼー」 >>24
これはコピーであって、のび太のセリフではない
ジャイアンので分かるだろ、大人目線で書いてるって 永遠のぐるぐる漫画のピーターパンの世界に
無粋な時間軸いれたがるのはアホだよな
だれもそんなの求めてないし
余計な価値観いらんしな
とりあえず押井が悪い 毎年同じシナリオを舞台変えてるだけの伝統芸能化してきてる 大人向けのドラえもんがあってもいいのになんでこんなに批判されてんの
意味わからん 誰に向けて発信したいんだ?
大人か?
子供だろ?
春のドラえもん映画まつり!
みんなー!映画館で待ってるよー!
これでいいじゃん >>102
ジャイアンのを見れば、子供が言ってるわけじゃないでしょ 三流の観客に合わせて二流の創作者が媚びまくる昨今の風潮に飽き飽き
だから日本のコンテンツは世界で売れなくなった
一流の創作者が一流の観客に向ける気概が無くなった ああ俺こういうの嫌い
大人でも見れますよー的なアピール
子供向け映画は子供のことだけ考えて作ってほしい
コロコロコミックがそうであるように >>37
ガムシャラ感がなくスカしてるってむしろそれこそドラエモンらしいだろ
「ばかだねえキミは」が名台詞になるようなマンガだからな ださいし、わくわくしない
目線が子供と大人両方にない 大人だったら子供がドラえもん見て喜んでるのを隣で見てニッコリしてればいい
一緒にドラえもん真剣に見てポエムに感動してるような奴は大人じゃない >>120
原作者である藤子Fの意向と違うからじゃないの
藤子Fは子供向けにこだわったけど、これは他人のコンテンツを利用しているだけって気がするが >>1
【悲報】高輪ゲートウェイ撤回運動の発起人能町みね子が署名をまだ提出してなかったことが発覚
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1551327291/l50
浮かれ能町みね子
@nmcmnc
なんだかまるで動いていないように見えてしまいますが、「高輪ゲートウェイ撤回」については、今尾恵介先生、飯間浩明先生など賛同をいただきまして提出に向けて動いております…が、あくまで提出が目的じゃなくて、撤回が目当てなので、どうしても長期計画になりますよね
23名無しさん@1周年2019/01/31(木) 14:15:17.18ID:9ItgeF0f0
能町みね子
高輪ゲートウェイ撤回運動に関しては、デヴィ・スカルノさん、カンニング竹山隆範さんからも賛同をいただきました。
本当にありがたいです。5万筆弱の署名も非常に心強く、提出に向けて計画を着々と進めてまいります
3:35 - 2019年1月29日
895名無しさん@1周年2019/02/01(金) 10:13:40.01ID:0FeKgfCZ0
>>23
提出に計画て必要なの?
こいつ馬鹿なの?
884名無しさん@1周年2019/02/01(金) 10:07:02.88ID:nIPItZCK0
能町みね子は英雄気取りで「10万を目標とします!」(これでも十分少ないがw)
とぶち上げたが1カ月たって1日数十人程度となりw
とても10万には届かない事が分かると
「あれはつい、勢いでやった」
「今日の着物のテーマはSuicaですw」
「これ、私が1人で出さなきゃいけないの?。。」
とめっちゃ後悔とJRに謝罪めいた発言を繰り返し、
このまま少ない署名数を晒しておくのは自分にとってもマイナスイメージになると判断したのか、
予定にはなかったがあたかももともと予定していたかのような言い方で
ちょうど1カ月で打ち切りwww
「5万人も集まるとは素晴らしい」などと強がりを言って足早に退散www
もう1カ月経つが多分このまま署名は提出しないだろうwww >>1
大人も楽しめる〇〇って方向に振りだした子供向けの物はオワコンに向かう場合のが多いよね わかるやつにはわかると思うけどこれは例の劇画オバQをベースにしてるだろ
いわば劇画ドラエモン
むしろ藤子をよくわかってる ジャイアンのセリフ格好いいと思ったけどジャイアンって子供じゃん 狙い過ぎのクソ寒いセンスの欠片も感じられない的外れなあざといポエム
知名度と支持の高いドラえもんを利用して薄っぺらで独善的な思想を大衆に発信する厚顔無恥さ
このクリエイターはシーマンと同類だろ ドラの言葉をワンカット抜き出すならこれ一番好きな言葉
ジャイアン「スネ夫、やるか!?」
スネ夫「よ、よし!!」
ジャイアンはともかくいつも意気地のないスネ夫までがのび太の覚悟に加勢するシーン 人の作品で勝手な事してんじゃねーぞw
クリエイター気取りども 広告代理店は関係無い。
関わってる人たちの経歴を見れば分かる。
尾形真理子 クリエイティブディレクター
1978年、東京都生まれ。2001年に博報堂入社。2018年、Tangを設立し、博報堂フェローとなる。
藤田誠 アートディレクター
1970年生まれ、金沢美術工芸大学卒業。株式会社博報堂を経て、2011年株式会社藤田誠デザイン設立。
吉實 恵 イラストレーター
1970年千葉生まれ、1992年武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。同年から9年間広告代理店にデザイナーとして勤務後、福井真一イラストレーション教室で学ぶ。 大昔の一流クリエイターの作品借りながら
二流のコピーで価値を落とすしかできないカスが今はクリエイターを名乗れるのが悲しい ポスターは普通に子供向けなのに叩いてるヤツなんなの?
>>1のはただのイメージイラストだろ
https://i.imgur.com/hUFJ7QR.jpg >>120
そういうのはオリジナルでやれ
ドラえもんを利用して原作者の意思を無視したオナニーやってりゃ批判されて当然 せっかくドラえもんのファンタジー世界に浸りたいのに
このポエムを考えてどやってる人間の存在をこれでもかと感じるコピーのせいで
冷水ぶっかけられたみたいに現実に引き戻されるからやだ スネ夫 海にもぐるには 息を止めなきゃもぐれない ソイヤッソイヤッ >>145
だからのび太達のセリフじゃなくてコピーでしょ
分かってないヤツが多すぎるw こんなんで感動しました!とかいいねしちゃう馬鹿が数十万単位でいるんで よくこんな陳腐で臭いコピーを恥ずかしげもなくつけるな
大衆レベルにあえて合わせてんのか エロ本も買えない子供時代にしずちゃんにはお世話になった スネ夫は「大人なんてこんなもんだよ」みたいに構えてそうだし言いそうだからこれは叩かなくていいだろ。他はダメだ。 センスない人がセンスいいと思って作っちゃったんだな 子供の時、雲の王国 ブリキのラビリンスは見に行く前日から楽しみだったわ これ大人向けか?
ラノベ好きとかの中高生向けだろう >>7
いまのぶ代のドラえもんをきくと
ただの陰険なタヌキだぞ
いまのでいい パラサイトイブ書いた人のドラえもん小説すごくよかった
この人も期待してる これを考えてドヤ顔で出してるおっさんがいるという臭さ
欅坂に通じるものがある 【幸福の科学】大川隆法『性の儀式』一番弟子が懺悔告発!
https://togetter.com/li/1324136
ある元信者は、手紙に書かれていた一人の女性の名前を挙げ、こう証言する。
「実は彼女のご家族から、"事件"の話を直接聞きました。
大川総裁は、個人リーディング(守護霊なるものを呼び出す行為)をすると称して、女性を部屋に連れ込んでいたのです。
その女性はとても信仰心の強い人だったのですが、その"事件"の後は自宅にあったご本尊をたたみ、半年ほどはショックで毎晩吐いていたそうです。
ご家族も相当悩んでいましたが、結局、その女性は『偽りの祈願はできない』といって現在は教団と決別しています」 南極のときのポスターのうけがよかったのかな
でも内容はつまらなかった 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。安室本人の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. LOの表紙は風邪で学校を休んだ日のって奴がまじで好きだわ @*****
米国人の後輩ジェフが
「母親がヒステリーののび太は成績が悪く卑屈に育ち、
親が愛情を与えず見境なく物だけを与えたスネ夫は権威主義の卑怯者に育ち、
母親に虐待を受けたジャイアンは友達に虐待の連鎖を行なう。
ドラえもんは家庭問題を深く描いた名作です」
先入観のない外国人の洞察力はなかなかである ドラえもんは定期的に広告代理店とアホなクリエーターのオナニーに使われるな なんかうまいこと言ったつもりで
全部滑ってるな。刺さるものがひとつもない 今の広告屋の息のかかったクリエイターって何かをパクったり寄生したりのオナニーしか能がないんじゃねーの?
受け取り手視点が完全に抜け落ちてて、自分の思想は絶対大衆にウケるだろうと信じて疑わないから平気でこんなクソ寒いモノを出してくるように感じる
スタンドバイミードラえもんとかアオハルだか何だかいうのにも通じるし、ドラクエの映画化にも同じ臭いがする 今新宿の地下通路にたくさん貼ってあるけどなんか気持ち悪い
糸井さんのぱくりっぽいし >>7
旧声優陣世代だし子供の頃は毎週見てたし、今でもアニメ思い出そうとすると頭で聞こえるのは旧声優陣の声だし
大抵のお馴染みの声のキャラの台詞文字を頭で読む時は声優の声再生余裕なのに
このポスターでは不思議と再生されなかった(自分の声で読んでた)
ドラえもんのアニメ見なくなって早20年
あんなに好きでお馴染みだったドラえもんがもう自分の中でお馴染みじゃないんだなと思うと妙に寂しくなった >>179
のび太の父親が酒浸りで家庭から逃げてるところも日本的だな 土木建築現場では声がデカい方が強いってだけだろうw 去年38歳の俺が一人で見に行ったが
結構オッサンとかオバハンも一人で見に行ってるんだな >>1
他はまだ分かるがジャイアンってこんなキャラだったっけ
傍若無人なイメージしかないw >>111
あれ酷かった
初めてしずかちゃんの相手はのび太より出木杉のが良いと思ってしまったくらいだ どの層に向けてなの?
ドラえもんは子供向けちゃうの? >>27
ググったらコミックLOというロリコン漫画雑誌だった
このドラえもんのような表紙をしてるので画像検索してみるとわかる
ロリータオンリーコミックスだそうだ 絶対Fはそんなセリフ使わないだろっていう臭いセリフが劇場版のキメゼリフみたいになってたな >>89
ドラえもんだってしずちゃんのシャワーシーンが入れられなくなったっていう大きな影響がある。 今のドラえもんの方がストーリーもしっかりしててお話として見ると凄い面白いんだけどワクワク感がないんだよ
昔のドラえもんは一時間半あったら一時間は冒険に時間を使って無駄な寝泊まりシーンや食事シーンをねじ込んでた
でもあのシーンが子供にはたまらないんだよ
今のドラえもんは無駄が無さすぎて普通に成り下がっちまった のび太は小学校のころこそ性質的におっとりとした落ちこぼれイメージでも
中学になったら定期テストで理数英だけはやたらとできる生徒だったりするんではw
また小学生のころは体格的にチビだったが中二くらいからやたらと背が伸びる系w >>194
映画のジャイアンはいいヤツになる
だが、こんなキャラじゃない >>101
ママ上優しいな
うちの親なんか…仕送り遅れ食費くれ小遣いくれだもんな…(´・ω・`) スネ夫「大人のフリが出来ない人が、このスレにいるんだよ」 狙いすぎてクドいんだよな
同じ路線でもこのくらいシンプルにできなかったのか
https://i.imgur.com/mYROUKQ.jpg 劇場版の独特な画風が受け付けない
コミックス1巻あたりのタッチで描いてほしい 広告代理店は偏差値40くらいのアホの群ればかり相手にしてるから
世の中の人全てが偏差値40くらいのアホに思える病気にかかっているのだろう 大して勉強もしていないのに小学生のころから眼鏡をかけているのは
先天性の近眼で
それは中国人によくいるタイプだねw
まあそういう系なんだろうw これが大人向けのポスターってやばない?
昔の大人なら哲学や相対性理論の本を読んで、ポスターもソクラテスやアインシュタインの顔写真だったのに
最近は大人向けでもドラえもんとかの漫画なんだな
日本人の知性低下しすぎだしそりゃ日本も落ちぶれる カートマン 「なななななーな!」
ケニー「Oh my God! I think they are screwing!!」
カイル「このヒトデナシ!」
スタン「なんてこったケニーが殺されちゃった!」 バカな大人は成人すれば大人になると思ってる
大人に見せるために「結婚」して
大人に見せるために「子供」をつくって
大人に見せるために「家族」を形成する
だからきっと子供に対しても「大人の年齢になれば勝手に巣立っていくだろう」と思ってる
親の自覚もない、責任も感じてない
そのくせ権威だけは振りかざすのが大人よ なんでわざわざあざとくするんだよ
そんなのいらないんだよ
武田鉄矢の歌がかかるだけで泣けるんだからさ ドラえもん初日からガラガラでワロタw
こんな昭和の遺物さっさと終わらせろや 言葉はいいけどドラえもんのキャラには合ってないと思う ジャイアンの漢気とかも今ではジャンダー論で
語られてしまうのだろうか
面白ければいいんだがなあ、クリエイターのエゴが
すぎる
ジブリが嫌いでドラえもんを好きだった俺には複雑だわ スネ夫のだけはいいと思う
オリジナルに通じる処世術って感じで 俺達は大人になったんだ
いつまでものび太扱いしてんじゃねええええ!!!
アンパンマンもドラえもんも通り過ぎたんだ
アンパンマンもドラえもんも子供の物なんだよおおおお >>1
夜の時間帯でいいから、大人だけの上映時間を作ってほしいんだよ。 >>156
分かりにくい広告って何の意味があるんだろう >>227
それはどうかな
大人になると考え方が成熟して子供の頃大事に思っていた事があまり大事に思えなくなる
明らかに大人と子供では考え方に違いがあると俺は感じるけどね
大人は大人のフリしてるだけなんだ!って必死な人がたまにいるけど
それはお前が幼稚なだけであって全ての大人が大人のフリしてると思わないで欲しいといつも思う ググったけどドラえもんの映画ってこういうパターン多いぞ 今、ようつべで予告編だけ見て、女の子役の声優が素人臭いな思ったら広瀬アリスだったわ
やっぱりプロとは違うなぁ 俺は大人のフリしているが心の中では今でも子供なんだって主張したい幼稚な奴のための逃げ場を作ってやりたいのだろうか
大人なんだから大人の思考になりなさいよ 幼稚で未熟でメディアのコピーにつられまくるアホの集団ばかり相手にしているうちに
世の中の全ての人が幼稚で未熟でメディアのコピーにつられるアホの集団に見えて来る病気
広告代理店、マスコミ、教師などに多い症状 スタンドバイミードラえもんで
大山のぶよで育った世代が
僕たち私たちは大人なんだから
声が違うのも我慢しなきゃと
大人のフリ。 大人には刺さるかもしれないけど大人が見ると声に萎えちゃうんだよな >>12
コレな
スタンド・バイ・ミーとか歌も演出もクソ過ぎてドン引きだったわ こいつら大人になったの?
のび太の結婚でもやるのか >>1
武田鉄矢の「あぁ 僕は〜 どうし〜て 大人に なるんだろ〜」
あれは良い曲だ ストーリーも大人向けのノスタルジックな感じなら見に行くけど内容はいつものドラえもん映画だものな
何を狙いたいのかわからない スネ夫は銀河鉄道の車掌
てかあのアニメは、大御所をゲスト出演させててパネぇ
若き日の山岡さん、シャア、キン肉マン、のび太だよ全員集合 日清のCMみたいに知られたキャラクターでオナこいてるだけでは >>236
あんたの言う「成熟」ってなによ?
語れんの? 辻村深月は初期の作品でドラえもんの秘密道具をタイトルにしたのがあったな。本人はめちゃくちゃ嬉しかったはず >>129
ドラえもんはのび太の保護者的スタンスだから大人びててもいい。のび太たちにスカしたことをやらせたいなら、大人になったのび太たちを出してそっちにやらせて、子供ののび太たちと対比させる構図にしないとって気がするけど。 この「いい事いってるだろう?」感とか、
「ノスタルジー喚起されるだろう」感が、
ぜんぜん藤子不二雄Fのテイストではないんだよな。
藤子不二雄Fって実はもっとクールなんだよな。 大人のふりが上手いのが大人?ちょっと何言ってるか分からん > ジャイアン「子どもの頃、世界を救いたかった。今夜は、あいつを救いたい。」
↑ジャイアンマジでしねよ
お前みたいな奴が救いたいなんて思ってるわけねーだろ
> のび太「万有引力があるんだね。離れてたって友だちには」
↑勉強出来ないくせに賢そうな単語使ってんじゃねーよ >>258
昔一回オファー来たことあるけどその時は断ったんだってさ スタンドバイミードラえもんとかこういう感動を狙ったクッさいセリフいらんわ >>260
だいたい楽するのびたがひどい目に遇うのが本筋だからな 映画のこのシリーズのポスター好き
カチコチのも良かった なんかこういうの飽きたって良くわかるな。
00年代の泣かせ系テイストと言うか 大人に売るための変なポスター
ドラえもんは子供のためのものだよ
あこぎな商売ドウグとして使われてホント不愉快 「わるいな、のび太。3人分しかないんだ。」
スネ夫なんだからこれでいいだろ これ、コピーなくてイラストだけのポスターだったら良かったな。 >>275
改めて見ると
話、メチャクチャだけどなw
風呂で育てた恐竜を公園の池で飼うとかガイジすぎる 時々F先生は子供向けのキャラクターに深いことを語らせるけど、これは全くF先生ぽくないな 感傷に浸るにはまだ早すぎるだろw
のび太とか4年生そこらだよな? 人は一人でいきているんじゃないとか
一言能書きを述べては
問題のすべてを指摘しつくしたようにトクトクとするオッサンっているね
そんな感じだね
よくいる
人は成長によって特に成長しないのは確か
小さいころに原稿用紙の半分も作文できなかったものが
成人後はオリジナル作文上手になってるとかないw 長寿アニメの小学生は大抵の大人よりも経験が豊富だから困ったものだ 最近のドラえもんの映画って演出がクドい
特にラスト
泣かせよう泣かせようっていう作り手の我が強く出すぎて逆に興醒め
日本誕生なんかリメイクが旧作に勝てる要素が全くない 南極は面白かったけどドラえもんってよりジェネリックジブリって感じだったな ドラ泣きとかいうクソみたいなキャッチフレーズから何も進歩してないな マンコだと思った案の定
故人の名作を汚さないでくれ >>300
ドラえもんは数年前からずっとこの路線やで こういう路線の方が客が入るからな
マンコに受けがいいんだろうよ キャッチコピーは上手いけど
肝心の映画はクソつまらん。 なんだっけ、スタンドバイミー?とかと同じゲロ臭がする
ドラ泣きとかいう糞ワードには反吐出そうになった
ドラを出汁にした公開オナニーやめろボケ >>12
同意
良いこと言おうとしてるコピーライターが透けて見えて興醒めする センスのかけらもないけどこういうのがウケるんだよな 今のドラえもんは朝日新聞とテレビ朝日のプロパガンダアニメ
観る価値など無い CM見てたら、最近のドラえもんは同時上映ないんですね 野比のび太は俺が生まれる前から子供部屋に住んでるんだよなー 自ら創作しないで鉄板コンテンツに乗っかる感じなんだよな。ミュージシャンもドラえもん主題歌タイアップで国民的アーティストの箔つけたがって群がる 大人向けのドラえもんなら
のび太と静香ちゃんがセックスだろ 子供の頃って書いているから大人になってからのセリフか
のび太は大人になる頃には万有引力って理解してるんだな 藤子Fはこういうのは受け入れるだろ。
ただそれは藤子Fがいい人だからで納得するとかは別。 >>1
こういう深みのあるようでまったく意味わからない造語大嫌い 広告代理店のクリエイターだけど
凄く良いと思うけどね。
“考えさせる”
ここが重要。
ちょっとした短いフレーズだけど、
芯をついたメッセージが織り込まれている。
あの純粋だった子供の頃に戻りたい・・・と思い起こさせる。
また哀愁漂うノスタルジックなグラフィックが秀逸で、
当時の童心の気持ちにタイムスリップした錯覚を覚える。
大人にもまたドラえもんを楽しんでもらうという
コンセプトとして非常に最適化されている。 こういう「いいことを言いたくて必死な感じ」が
露骨に伝わってくるのは実力不足だと思うんだけど、俺が同じように感じてるワンピースなんかが売れてるってことは世間はそうではないんだろうなあ
不思議だ このコピーライターはドラえもん呼んだことないのか
スネ夫やジャイアンがこんなこと言うわけないだろ 作中でものび太の父親が昔の思い出を語る話って結構あるんだけどね >>68
あのSF(少し不思議)ワクワク感は富士子先生しか出せないよ
今はドラえもん世代の二次創作物として楽しめればいいやと思ってる
昔のマンガやアニメは見たいときに懐かしんで見ればいいよ 最近のドラえもんは必ず泣かそうとしてないか
別に泣かせにこなくてもいいんだぞ >>291
同意
俺も別にキャストを一新したのはいいと思うんだよな
最近abemaで劇場版を放送しているからずっと見てるけど、
旧ドラでも末期のほうになるとドラえもんやスネ夫の声の衰えが顕著で見ていて悲しくなった
問題は新ドラはやけに泣かそうとしてるんだよな
のび太の恐竜でもラストにピー助が仲間たちと合流した時に
のび太が何度も転ぶシーンで逆に白けたわ でもこういうこまっしゃくれたガキホントにいるよな
以前ならげんこつでがんと頭殴られたんだけど今は出来ないから増長してる >>334
いちいちそういうことを考えなきゃいられない奴って
哀れだな。それこそ素直さを忘れてスレた大人そのもの。 >>336
だからこれは大人になってからの言葉だよ。 LOのコピーってほんと上手いと思う
イラスト集でコピー無しと見比べたら絵の物語性が全然違うんだよな
そりゃあドラえもんも影響されるわ >>337
俺はこんなのに騙されてるやつの方が哀れだと思うよ
大人になることが悪のような単純思考とかもね いいこと言ってる風だけど俺にはよく分からん
みんな本当に理解出来てるの? もうちょっとやりようあったんじゃ無いのか?
例えば、思い切ってドラえもん要素全て消して言葉だけ出すとか
最後の1枚で映画へと繋がるようにして
絵とその内容とドラえもんの世界観がチグハグに思える 今更ニュース
この手のポスターは何作か前からやってるな 大人のフリが上手な人が大人ってことは内心ガキのままってことか 少年の心を忘れない >>202
カプセルハウスみたいな建物に泊まってメシも出てくる奴はそのシーンだけ覚えてるもんなぁ クレヨンしんちゃんはこの路線戦国で終わって良かった >>202
>>353
シャワーやトイレはどこで各部屋どうなってるのか
皆でテーブルについてどんな料理が出てくるのか子どもの頃見ててわくわくしたもんな
大根割ったら出てくるカレーとか
今はないんか…… >>346
こんな風に狙うようになったのはむしろ平成
昭和のドラえもんはもっと屈託なかった 出木杉…みんなが冒険にいく時なぜ僕を誘ってくれないんだろう… まあコピーやキャッチフレーズはクソかもしれんがこの絵描きさんはめちゃくちゃいい絵描くぞ 原作サラサラッと見ただけなんだろ
自分のやりたい事が強すぎて原作愛など無い
ただのオナヌ 藤子Fって天才すぎるだろ
今の子供にも大人気ってどうなってんだよ 万有引力の原理は知らなくても
地に足を付けるという言葉の意味を知っている 声がどうこう言うが
今のドラえもんは今の子供たちのもので
俺らはすでにバトンタッチしたはずだよ >>332
ドラ泣き()とかいうのが当たっちゃったからな
一回味しめるとすぐ二番煎じ三番煎じする くっさっw
いかにもアレなおっさんが厨二に響くことを狙った安いコピーだな! お前らがなんといおうと、今作のドラえもんは60億突破
歴代2位、亜種のCG版STAND BY MEをのぞけば歴代1位の興行収益確実です 好きに生きていくのが一番だよ、タイムマシンだってあるしね このスタイルで行くのなら
のび太ソロのポスターも顔見せてちゃいけないと思うんだけど 安孫子先生 「子供の頃から大ファンです!と言われますが、それらは藤本君が描いたものです」
心に刺さるぜ ぼくドラえもん。地球破壊爆弾持ってるよ(^^ウシシ のび太「理想の自分と現実の自分に折り合いを付けるのが大人なのさ」 >>1
【悲報】高輪ゲートウェイ撤回運動の発起人能町みね子が署名をまだ提出してなかったことが発覚
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1551327291/l50
浮かれ能町みね子
@nmcmnc
なんだかまるで動いていないように見えてしまいますが、「高輪ゲートウェイ撤回」については、今尾恵介先生、飯間浩明先生など賛同をいただきまして提出に向けて動いております…が、あくまで提出が目的じゃなくて、撤回が目当てなので、どうしても長期計画になりますよね
23名無しさん@1周年2019/01/31(木) 14:15:17.18ID:9ItgeF0f0
能町みね子
高輪ゲートウェイ撤回運動に関しては、デヴィ・スカルノさん、カンニング竹山隆範さんからも賛同をいただきました。
本当にありがたいです。5万筆弱の署名も非常に心強く、提出に向けて計画を着々と進めてまいります
3:35 - 2019年1月29日
895名無しさん@1周年2019/02/01(金) 10:13:40.01ID:0FeKgfCZ0
>>23
提出に計画て必要なの?
こいつ馬鹿なの?
884名無しさん@1周年2019/02/01(金) 10:07:02.88ID:nIPItZCK0
能町みね子は英雄気取りで「10万を目標とします!」(これでも十分少ないがw)
とぶち上げたが1カ月たって1日数十人程度となりw
とても10万には届かない事が分かると
「あれはつい、勢いでやった」
「今日の着物のテーマはSuicaですw」
「これ、私が1人で出さなきゃいけないの?。。」
とめっちゃ後悔とJRに謝罪めいた発言を繰り返し、
このまま少ない署名数を晒しておくのは自分にとってもマイナスイメージになると判断したのか、
予定にはなかったがあたかももともと予定していたかのような言い方で
ちょうど1カ月で打ち切りwww
「5万人も集まるとは素晴らしい」などと強がりを言って足早に退散www
もう1カ月経つが多分このまま署名は提出しないだろうwww 俺はアラフォーだけれど精神年齢は3歳だわ
いまだに大人がなんだかわからない >>356
そこは変わらず普通にある。そいつが嘘ついてるだけよ スタンドバイミーが成功したせいで変な勘違いしてんな 映画だとのび太もジャイアンも良い奴になるのにスネ夫だけはいつものスネ夫 映画はジャイアンがいいものになっちまうからきらい
徹底的にいじめの親分で描いて欲しい 映画の絵のタッチが嫌い。
昔みたいに服装変えるだけで十分なのに。 親が死のうが行方不明になろうがわりとどうでもよかったらおとな
でも認知症は困るのよ くっさ
ドラえもんの名言として出回ってる「君の中のダイヤをピカピカに磨いてみせてよ」並にくさい このまんまじゃブスと結婚するから美人と結婚できるよう、過去を変えるって超利己的な動機から始まったマンガとは思えんな のび太のくせに生意気だ!
とか言う差別主義者なのにね >>389
スネ夫は意地悪から弱虫になるんじゃないの? JKを援助交際で食ってるのは実際にはアニオタでなく立派なスーツと高級時計した肌が黒く焼けたおっさん(大人のふりしたおっさん)が殆ど
大人のふりしたおっさんの方が中身は幼稚 >>377
魔太郎のファンレターが大量に来たときは戸惑ったらしいが 宝島は面白くなかったが今回ウサ耳ショタが出ると聞いて期待している あったまでっかでーか
さっえてぴっかぴーか
それがどうした
ぼく
ドラえもん 原作はのび太をイジメられててドラえもんという力を手に入れて復讐する話しだったと思うけど
今は違うのかな ジャイアンとかのび太のはちょっとクサい
スネ夫のが一番キャラっぽい スネ夫は公平なだけだわ
のび太がドラえもんを供給をほとんどしないのが悪いし
しずかちゃんと一人で遊ぼうとしすぎ
そりゃ公平なやつならああするよ。 宝島の星野源の挿入歌に泣いたし>>1のキャッチフレーズもも好きな自分は大人になれなかった子供です >>1
新しい発想ではないけどな
昔から誰かが書いてたし俺自身もツイッターで引き写しで使ったことある 人の作品使って己の糞ポエム垂れ流すのってかっこ悪いよな 骨川の言ってることは真理
昔の人間が大人びてるのも単に意識的に大人ぶってただけだから
それを「現代の人間はガキっぽい」なんて言うのは野暮 なんでF先生がいないからってどいつもこいつも好き勝手やりやがるの?
誰かとめる人間いないの? >>410
復讐までならまだいいが、それで調子こいて酷い目に遭うバッドエンドがお約束
今見たら胸糞回のオンパレード >>420
この肥溜めで
そんな風に人のやる事を否定しまくる行為はカッコいいか? スネ夫といえばのび太しずかスネ夫がママを交換する話で
「結局大人だって人間だからな」「たまには勘違いもするし八つ当たりもするよな」って言ってたのが印象に残ってる >>333
そら単に昔のがクオリティ低いだけ
狙ってあっさりにしてるわけないだろ >>78
逆だろw
スネ夫「寒いポエムでオナニーすることを覚えたら大人なんだよ」 >>422
なら他人が好き勝手やったキテレツなんかも全否定しろよ
あれは藤子の作品じゃないってな いい事言っちゃう俺かっこいいはよそでやれ
製作者のヘブンを満たしてる暇があるなら
もっと死ぬ気でガキを楽しませろ >>435
いや、スネ夫は原作ナチュラルがこんなキャラ 美化し過ぎ
もっと邪悪な感じがジャイアンの魅力だったろうが
マンガでさえ表現に規制があるのか 不思議なんだけどのび太にとって
自分をいじめるジャイアンやスネ夫は本当に友人?
ドラえもんはほぼ家族だししずちゃんは未来の嫁だし
のび太の言う「友人」とは誰だろう? 南極カチコチのポスターは丹地陽子とかを起用してて絵も良かった
今回のはなんか狙いすぎ感があるな >>422
むしろ藤子Fの遺族はマシな方
作品を大切にしている
一方、いs >>410
お前が間違ってるんだぞ
原作はのび太はブスと結婚するはずだったけどドラえもんという力を手に入れて美人と結婚するという話だ 南極カチコチで評判よかったからまたやったんだろうけど、
あっちの方がクオリティ高かったな こういうのあざとくて嫌い。
ドラえもんは子供の世界でいい。
変に大人の価値観を投影するな。大人は大人の物語をちゃんと作ろう。
子供の作品に寄りかかって、みっともないよ。 >>1
ドラえもんに限った話じゃないが原作者が死んだ時点で作品は速やかに終わらせるべきなんだよ
他人、特に昨今多いアーティスト気取りのオナニークリエイターにやらせるからこんな原作者の精神を何も理解せず引き継いでない勘違い野郎が作品そのものをねじ曲げ腐らせるんだよ 原作をちゃんと読んでいればこんなコピーにはならない。
F先生に申し訳ない。 ドラえもんは子供のものだとかいうなら
まず未だに大山のぶよがどうのとかいう連中を追い出すべきだろ のび太「あたたかい布団でぐっすり寝る。こんな楽しいことが他にあるか?」
のび太はこれだろ。 >>315
ドラえもんとかけ離れた世界w
1枚目とかカッコよすぎ >>151
なんだ通常運転かよw
>>1のヤツびっくりしたわ スネ夫が一番言いそうにないセリフ
大長編ではのび太が主人公補正で勇敢になる分バランス調整でヘタレに描かれているのがスネ夫 大人と子供の境界線なんて大人が勝手に決めてるだけだよ >>377
笑ゥせぇるすまんは好きだぜ!Aセンセイ!魔太郎カンバック! 今時こんな臭いキャッチコピーが刺さる人なんかいるんか…
中2病ばかりで吐き気がする このスレにこの映画のプロモの広告出てきた
5chの広告ってそんな仕組み入ってるの? 何十作になっても一向に初っぱなから頭数に入れられず
初っぱなから冒険に誘われた試しが無い出来杉のスピンオフ作ったら流行ると思う LOググったけど、たかみち氏とやらはなんであんな雑誌の仕事しとるのだ・・・
そしてなんでおまえらLOなんて知ってるんだw 尾形って奴、検索したら意識高いサブカルおばさんって感じで苦笑するわ >>16
クレしんの最新映画も狙いすぎてる気がする
最近の映画は父ちゃん出してりゃ感動すると思ってて萎える >>315
こういう気持ち悪いのを見なかったことに出来るのが大人ですよ? 子供の頃ってジャイアンだけ大人の設定になってんのかよ ひねくれたレスしてマウント取った気になってる奴はただの大人こどもだよね ドラえもん最終回の世界観か
原作がいないんだから同人的でいいんじゃね >>413
なるほど、そういうのび太批判もあるか。セカイ系的な意味でな
興味深い このキャラクターにこういう事を言わせたら面白いよねって、だけの企画。 なんだよエモすぎるって?ドラえもんなんだから当たり前だろ しかし、これだけの世界観を持った架空のキャラクターが生み出されて、存続してるってのはすごい。
俺なんて生身の人間なのに死んだら終わり。しかし、架空キャラクターはある意味この世界に生き続ける。
人間ってなんなんだろうね。 ドラえもんはADKじゃないのか? 広告だけ博報堂にお願いしたのか? >>20
こういうのが刺さるのは
10代後半〜20代前半くらいだと思う
精神的に子どもから大人に移行してる時 >>21
自分の事と社会的手続きが自分でできる
他人の世話を毎日焼ける
こんなところ 子ども向けを大人っぽく弄ると
子どもはちょっとつまらなくなるかもしれんね >>375
それはのび太が主人公だからさ
タイトルにもつくだろ?
映画ドラえもんのび太の〜〜〜ってさ スネ夫「ジャイアン、それパワハラだよ」
静香「のび太さん、それセクハラよ」 >>315
女は人としての感情がないのかよ!
この人でなしが!
って感じなんですが女性の人権関係の団体から批判とか無かったんですかね きっも
嫌になるわあ
子供の頃は純粋に楽しめたのにキモすぎ >>361
こうやって優秀な奴が迫害されてるから大人になって権力を握ったときに復讐を始めるんだろうな
出木杉のダークサイドは育ちすぎ 5chみたいなこんなとこに頑張って大人のフリしてる人達がいることに驚く ドラえもん
クッソクリエイターどもが好き勝手いじっとるな >>480
男なら成長の過程で子供の頃にLO読むやろ カチコチの「10万年後に助けてくれ」には意味もわからずグッときたが
これはなんか違うな ジャイアンは世界救う前にのび太へのイジメやめたれよ うわあ・・こういうの嫌い。
いかにも意識高い系クリエイター(笑)が絶賛してそうで。
本当に嫌い。漫画は漫画の範囲の表現でいいだろ。
F先生が死んだからって適当なことばかりすんなよ。 ドラえもんの映画はもはややりたい放題だよね
絵も気持ち悪いし、偽善ぷりが酷い。 もうやってるかも知れないけど、その内ドラえもんの中で政権批判とかしそうだな。
「安倍の代わりにボクが日本を救うんだ!」とかね。 >>463 >>503
F先生が「ドラえもんが主人公。のび太は副主人公」と明言してるぞ
にわかは黙ってろハゲ
サブタイのび太だからのび太が主人公とか言っちゃう馬鹿もいるがそんなこと言ったら「映画ドラえもん」って主人公の名前が最初に付いてるだろ
そもそも主人公のドラえもんをサブタイに入れると「映画ドラえもん ドラえもんのー」になってダブるから仕方なしにのび太入れてるだけってことくらいガキでも分かるぞ >>488
幼稚な大人はこんな所に出向いて
マウント捕ろうとするあなたの方
ですyo 原作で大人になった出木杉君が仕事で火星から帰ってきて
金髪の奥さんを連れていたのはいいけど、髭モジャだったのはショックだった >>315
1枚目、駅ビルのポスターのためにマンハッタンロケやるんか…バブリーだな >>506
>43才だけどドラえもんの映画みたくなってきた
同じく45歳だけどみたくなってきた ジャイアン「子供の頃、世界はオレのも物だと思ってた」 まあそういうことだ、体力と知力が衰えて考えを突き詰めたり他人と争うことが面倒になることを分別がつくという >>530
今のドラえもんを作ってるのがひねくれた大人だからな >>506
43才。同感。
あざとく俺達世代もターゲットにしてるポスターってことだね。 大人になったらなんであかんのだ
ちなみに自分の保身考えるようなやつ大人じゃないからね
ガキのまんま
日本が戦前戦後しばらくまでの大人と今の大人の定義がかけ離れすぎてる 一見、大人風を装ってる髭ザイルやTOKIO山口が未成年食って、子供っぽい嵐二宮が歳上の39婆と付き合うのが現実よ
援交とかでJK食ってるのもスーツで高級時計ひた大人っぽい日焼けおっさん
大人のふりしてる奴は本質が幼稚な奴が多い スネ夫「子供部屋に住んでない人が、大人なだけだよ」 若年層になろう系が流行っているのはドラえもんのせいのような気がしてきた… >>512
そんな子供部屋にいるような底辺にあんたみたいな名ばかり高学歴のやつがばかにされて頭にきてこんな書き込みしてるんだろうな
こんなあざといことばかりしていたらいつかガキどもは自分たち向けにやっていないことに気がついてだんだんと離れていくぞ
コナンがなぜ91億も稼いだのかそろそろ気付いてくれ というより
5ちゃんのどこのスレも同じような書き込みばかりだななぜか… 2ちゃん時代にスタッフらしきひとが書き込みしていたんだが今のドラえもんは大人の為の離乳食
こんなのを作っているのが情けなくて年々やめていくひと多い
おもしろいつまらないとなぜ大人であるお前らに言われなきゃいけないのか…
だってさ
中の人も仕事で嫌々やってるんだよ
ワンピースとかそうなのかね… つまらないおもしろいって言われるのが嫌ならアニメ屋なんかやらんことだろ、評価されてナンボなのに >>551
>今のドラえもんは大人の為の離乳食
この時点ですでにドラえもんとして偽物なんだよ
Fは子供達を楽しませるために作品を描いてたのに、Fが死んだからってその精神を踏みにじるようにやりたい放題
批判されて当然だわ >>551
まずこんなのが実際に書き込まれてたかどうかわからんし
仮にあったとして本当にスタッフかどうかわからん
こんなの信じるやつアホすぎる >>555
ああ僕はどうして大人になるんだろう
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう
ってやつ良かったなあ >>506
31歳カチコチのポスター見て見たくなって今3作連続で見てるよ >>361
出来杉は出来過ぎるから
過ぎたるは及ばざるがごとし
つまり使えないやつ 出来杉くんって、グループから離れて
別方向から引っかき回す、サンジ的な
役回りもダメなのん・・・? ドラえもんなんてのは、丸出だめ夫とエメリン錠のイラストのパクリ
そもそもがそのレベルだよ(笑) 若干コミックLOの表紙に通じるものがあるな
いや、べつにコミックLOを購読したりしてないよ、してないって
クレしんの映画とか同伴する大人がみても心に刺さる内容になってるらしいな? ttps://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61%2BzVMT2KkL.jpg
ポケットのパクり元はこれだな >>16
子供を映画館に連れて行くのは大人だから、これでいいんじゃね 何何が何何のパクりとか一々探して挙げて
たらキリが無いんだ。
馬場のぼる原作のポストくんのガマ公が
後のあらゆるガキ大将キャラの原点なんだ。 >>455
モーツァルトとか演奏すべきじゃないよな 今回の映画面白かったけど確かに大人向けって感じだったな
悪くない映画だった 人魚海戦と緑の巨人伝は残念だったけど >>568
モーツァルトの名を語る作品が今でも作られてんのか? >>570
名を語るって何だよ
作られてるのはあくまで二次創作だろ
生前に本人が許可したものだ >>571
モーツァルトを出してくるとか的外れすぎてイヤミにすらなってないって事なんだけどバカには分からなかったかな?w
てか何でそんな必死なの?w >>572
名を「騙る」の誤字に突っ込まれてるのでは… 子供の頃から憧れてたものになれなかったんなら大人のフリすんな >>529
空耳アワーの「井出ちゃんgood、井出井出ちゃんgood」を思い出した。 大人をターゲットにしてるなら今のドラえもんは世代に合ってないし
子供をターゲットにしてるなら意味不明だし、いったい何を狙ってるか解らんな >>554
つまらないっていっている大きなお友だち連中に対して怒りと諦めのようなものを感じさせる書き込みだったぞ
たしか今のドラえもんがつまらないとかってタイトルの単独スレでそんなのがあったんだよ >>553
F自身もお子さま向けアニメ映画ばかり作りたくないって感じだったらしいが…
娘だかが証言していたような気がする
毎年やるドラえもん映画に父は時間も労力も全て取られた的なことを何かのあとがきで書いていたらしいが 大人のふりをしてる大人も大人のフリをしてる。その大人も大人の ちなみに書き込みしていたスタッフらしきひとは若いころは何処かの国の有名な詩集を愛読していたようなインテリだった
そんなインテリがもう誰向けに作っているのか分からないとごねていたんだから相当だろ 今の声優陣らは昔の声優陣のような問題も抱えているらしい
また近々リニューアルするかもね のぶドラで育ったけどわさドラも好きだよ
のぶドラは保護者感強かったけどわさドラは兄弟感が強い 今のドラえもんは昔のドラえもんだった大山たちが病気や死去でちりちりバラバラになったのでワンピースみたいにドラゴンボールに人気奪われて大ピンチってことにはならないから良いよね
今のドラえもんはワンピースと同じ臭いがする
どっちもメディア操作によって作られた人気だから
それでも個人的にワンピースはグッズ購入するくらい好きだけどね なんかこういう嫌なセリフを聞くと関のスネ夫がしっくりくるな >>26
のび太=無知な弱者
ジャイアン&スネ夫=弱者を食い物にする悪者
ドラえもん=弱者を助ける良心
しずかちゃん&出木杉くん=世間のその他大勢
みたいなバランスだったのにな >>26
ドクズじゃないジャイアンとスネ夫なんて何の魅力もないな >>11
コミュ障のクズだからだよ
大人はそんな書き込みしませんよ >>506
あなた達がターゲットって分かる?
今の自分を受け入れられない中年が真のターゲットなんだよ ドラえもんは好きじゃなかったな
21えもんは好きだったけど スネ夫は小説版の鉄人兵団読むと印象が変わる
きれいなジャイアンとまでは言わないがつい応援したくなってしまう Tカードの利用情報が大量に警察へ提供されていた事件、記憶に新しいですね。
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548138343/
実はあれ氷山の一角に過ぎず、とても根深い問題が裏に隠されてたんです。
ツタヤの業務に支障をきたすほど、情報提供の要請が警察からあったのはなぜだと
思いますか?
もちろんツタヤを利用している捜査対象の犯罪者が数千万人もいるわけがありません。
あれは捜査以外の目的と理由で警察が大量に情報を入手していたんです。
どういうことかというと、パチンコ屋などに天下った役人OBが「こいつ使えねーな」と
天下り先で言われるのを防ぐために、「古巣とのコネ」をアピールするんですね。
ようするに、パチンコ韓国人が日本人の個人情報を収集するために警察OBを利用して
片っ端から日本人の個人情報を入手させていた、というわけです。
韓国はこうして警察OBからの情報を活用して対日工作活動に活用し、日本から技術を
盗み出したり日本人を嵌めこんだりしているのです。
天下りパチンコ利権と在日韓国人が日本に存在する限り、日本の景気がよくなることは
ありえません。
日本国民の手で一刻も早く、韓国人とつるむ政治家とパチンコ利権を撲滅しましょう。
【捜査当局】ポイントカード各社 カードの「足跡」捜査 企業判断で任意提供
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1549070897/ >>602
一文は45字以内に抑えて下さい。
それ以上は読むのが苦痛です。 >>600
ザンダクロスに乗り込んで戦うの熱いよね 最近のやつはまんまラピュタな場面が一作品に何回も出てくるもんだから萎える
どうにかならんの >>607
博報堂がからんでいるのとリストラされたジブリ社員を大量に囲ったからだろうな F先生が亡くなって何年だ。そもそ映画版は雰囲気も違うし、どうでもええやん ワンピースみたいに出涸らしになって頭抱えることになりそうだけどな… >>607
旧作大魔境とかまんまカリオストロな場面が出てくる >>612
平成8年(1996)に没してから、今年の秋で
かれこれ23年っス。 >>610
広告代理店はADKだしトヨタがCM絡んでいること考えると博報堂はない。
後者のジブリスタッフ流入はあっているが。
シンエイはアニメ制作会社にしては比較的ホワイトな部類と聞くし(アニメーターの待遇が良いって意味ね)
まあ元を正せばシンエイもジブリも源流は同じ東映動画→Aプロの流れ ジャイアンのセリフが白々しすぎる
あと、のび太が万有引力なんて知ってるわけねえだろうと のび太が「万有引力」?wwなにそれ
ドラえもん知らないの? 「子供向けの映画に大人を引き込むなよ」
俺のセリフ。 能町みね子ツイッター↓
@nmcmnc: これに限らず、明らかに"エモい"を狙った感じの大きな絵or写真に、「、」と「。」を重めに使うことで情緒だけ出した薄ーい短いコピーを載せたポスターが全部きもい。もう21世紀なんだからやらないでほしい 藤子F先生が書いたセリフならともかく、作者でもない奴の言葉で感動する気はない。
原作のキャラクターはもっと能天気。 しずかちゃんは本来できるはずだった思い出を
のび太とドラえもんに変えられてしまうわけだが そういうのって人生に疲れたオトナが言うことでガキが分かったようなことほざくんじゃねえよ >>343
騙されるwww
こういう奴って映画見たりドラマ見たり本読んだりするたびに
こんなこと思ってんのかねえw
完全に障碍者レベルだわ。現実と創作の区別もつかないんだろうな。 こういうフレーズにもいちいちつっかかってマウンティングしたがる病巣のほうがめんどくせーわ
大体が頭の悪い人格障碍者の承認欲求の一端だけどな >>479
永遠に卒業できそうにない……頭皮はズル剥けなのにw この年齢の頃って、大人とか思い出とかそこまで意識しないよなあ しずかちゃん「思い出を思い出すほど年取ってないわよ。」
ジャイアン「早く人間になりたい。」
スネ夫「大人はお金の使い方を教えてくれなかった。全部あいつらから教わった。」
のび太「万引力があるんだね。私服警官がついて来るよ。」 >>626
絶対のび太と結婚しない未来の方がより幸せな人生だったと思う 「少年期」だってあんな良い歌だったのに別にそれを前面に押し出して
なかったのにな。子供の頃みた時はそんなに何も感じなかったけど、
後になって思い返すと「あぁ良い歌だったな」って思い出すのがいいんだよ。
作り手側が「これいいでしょ!」って最初から押しつけがましく押し付けてくるな。 狙いすぎてて冷めるな
才能のないライターなんだろうな 本当やめてほしいよ
ポッと出のカスが気安く創作していい世界じゃないだろう
トヨタの実写ドラえもんの方がひどかったけど >>1
なんか既視感があるな〜と思ったら>>3 それだ!!w 何か才能ない奴がドラえもんに乗っかって自分の自意識満足させてるだけなのが
不愉快なんだよな。自分のしょーもない才能の無い作品でやれよ。 何も感じないな。これを良いと思っちゃう奴は雰囲気に騙されやすいタイプだろ
素人の詩ってすぐバレるからね。後世に残る詩人のすごさを再認識できたよ これはダメだな
いい物を作ろうとしてる人の作品はいいんだけど、いい物を作る人と思われたがってる人の作品は好きになれない
尾田栄一郎とか新海誠とかも苦手 アニメだからいいけど
妙に気取った感は原作の良さを殺してんな >>471
ジャイアンの歌に文句を言ったスネ夫に
「ダメよ本当のこと言っちゃ」とかさらっと毒を吐くのがしずかちゃんだからな やっぱポスターは映画を見た後だとグッとくるな
まあ見てないけど このスレのヘイトはカップヌードルのサザエさん、魔女宅に通じるものを感じてんだろうな
俺も横着なクリエイターだなとは思う 劇場版のジャイアンはキレイなジャイアン
頼りになる
「のび太の野郎なんで俺を頼らねぇ、ぶん殴ってやる」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています