【アカデミー賞】是枝裕和監督の「万引き家族」 外国語映画賞を受賞ならず!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ったりめーだろwww
だって是枝とかつまんねーもん。 >>1
2/25(月) 11:06配信
【第91回アカデミー賞】『万引き家族』受賞ならず 外国語映画賞は『ROMA/ローマ』
第91回アカデミー賞授賞式が2月25日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、外国語映画賞にノミネートされていた是枝裕和監督作『万引き家族』は惜しくも受賞を逃した。オスカーを獲得したのはアルフォンソ・キュアロン監督の『ROMA/ローマ』だ。
Netflixにて配信中の『ROMA/ローマ』は昨年9月にヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞。モノクロ映像でキャストも無名ながら、ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞ほか、前哨戦で健闘していた。第91回アカデミー賞には作品賞、監督賞、主演女優賞、助演女優賞、脚本賞、美術賞、外国語映画賞、音響編集賞、録音賞、オリジナル脚本賞と最多10部門でノミネートされていた。
ノミネート作品の中には日本の『万引き家族』のほかにレバノンの『Capernaum』、ポーランドの『COLD WAR あの歌、2つの心』、ドイツの『Never Look Away』(原題)が候補作として挙げられていた。
■受賞した『ROMA/ローマ』とは?
『ゼロ・グラビティ』のアルフォンソ・キュアロン監督の最新作であり、脚本、撮影までを手がけた渾身の作品。キュアロン監督自身の幼少期の体験も交え、1970年代のメキシコで中産階級の家庭の使用人として働く若い女性クレオの視点から、激動の1年の出来事をモノクロの映像で描いたヒューマンドラマ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000006-cine-movi ROMAが外国語映画と作品賞のW受賞ってあり得るの 歴代の外国映画賞は、善き人のためのソナタがぶっちぎりで面白かったな
たまに観たくなるんだよあれ 英語のタイトルが悪い
家族はどこにいったんだよっていうw是枝もよくこの英語タイトルを許可したよな >>22
細田はもっとないわ
さすがに今回は他が強すぎるし すごいチープな映画だよな、こんなのアカデミー賞とかむり ローマは映画賞・監督賞とるんではって言われてるレベルだからな
ただネットフリックスでしか見られない >>31
日本は嵐で速報流れるくだらない国だよ
気をしっかり これはみんなわかってたろ
ROMAが取ってしかるべき流れだったぞ ローマは観てみたい気がするわ
他の黒いの推しまくりの映画は不自然すぎてうんざりだから観ない
万引き?論外 NHKはいきものがかりでも速報流したなw
頭おかしいだろ 事前予想でも外国語映画賞の大本命はROMAだった
むしろ、ROMAは作品賞の大本命にも推されてるレベル ゴールデングローブも英アカデミー賞もローマだからな ボヘミアンラプソディーとスター誕生どっちがいいんだ ローマ作品賞もとりそうだよな
撮影も監督自らだしすごい作品だと思うわ フランスのセザール賞を軽く見て誰も出席しなかったんだな
嫌われるわ、業界から Netflixガーとか言ってるが劇場だと実験的な作品に及び腰になってたろ サヨクは受賞をたてにネトウヨ叩きするつもりだったようだな こんなのウチのボケた婆さんでもローマ取るんでしょ逝ってたわ >>59
それはない
どんだけ欧米コンプレックスだよw セザール賞無視して、アカデミー賞に集中してたのにな romaってトランプのせいで主演女優がアメリカ入国できないとかじゃなかったっけ? あのさ
祖母 年金
父 日雇い
母 パート
娘? 風俗
息子
4つも収入源が有るのに万引きしないと生活できないとかないでしょw 作品賞はグリーンブックか?
romaが2つ取るってありえるのか >>53
ハリウッドはスポンサー意向や慣行など縛りが多くてNetflixに移る新鋭が多いと聞いてるから
これからもっと増えるだろう >>71
ノミネートされてんだから普通に可能性はあるだろ まあしょうもない話だしな
ROMAにはかなうわけない
>>12
取れるわけ無いだろ 政府から金出してもらって政府ボロカスに批判するある意味万引き監督 外国映画なんかアメリカ人見ないだろ 貧乏臭いしょぼい汚い画面で猿みたいなアジアンがせこいストーリーでなんかやってるの 見たいか? 万引き家族なんて、こんなのが日本でよくあるなんて世界中から思われては困る。
外国語映画賞なんてとんでもない。
日本を貶めるプロパガンダ映画。 >>71
ROMAがその2つ取るのが予想では本命視されてる ROMAが無ければ取ってた
ノミネート年の運が悪すぎた 正直ホッとした、ってのが多くの日本人の素直な感想だろな 仏を最初から捨てて米にベットしてこのザマ
日本人として心の底から恥ずかしく思う 機内(飛行機)で見たけど「超が付くほどつまんなかった」
レンタルも含め態々金出して見ようとは絶対思わない
ってか「安藤サクラ」が受け付けない・・・
ので今まで見ていたNHKの朝ドラも見なくなった やったーーーー(∩´∀`)∩
スパイダーマン
細田セーフ >>95
順当でもないぞ
インクレディブルファミリーとシュガーラッシュいたから激戦だった >>90
ROMAの次はポーランドの映画が有力視されてたからそれは無いんじゃない
まあROMAがいたから仕方がないいなければ取れたと都合の言い妄想はできるよね とくダネ!でこともあろうに笠井なんかを現地に送り込んでた
それだけでも受賞は絶対に無いと思った >>98
いやめちゃくちゃ順当だよ
ほかの映画賞も総ナメだもん
予想屋が誰も対抗を挙げないくらいだった ヤフコメとか見てても映画であっても万引きに対しての嫌悪感てすごいんだね
殺人より身近だから余計になのかな 一昨年アメリカでもフロリダプロジェクトっていう
子供と貧困をテーマにした映画があって
ウィレム・デフォーが助演男優賞でノミネートされてたけど
こっちの方が万引き家族より断然いいからな
まあやらんわな
フロリダプロジェクトに比べたら万引き家族は
俗なパッチワーク スパイダーマンてソニーなのか
これもう日本の受賞だろ メキシコの話なのに、題名がローマw 韓国の話なのに題名がトウキョウみたいなものだなw >>104
総ナメってゴールデングローブくらいだろw >>109
そりゃ万引き好きな人いないでしょw
殺人も嘘もw
そういうのがいやで映画やテレビでも見たくないって人は
芸術作品に何も触れられないなw
せいぜいモネの絵画くらいかw >>111
あの映画は這いあがるチャンスも無い話だったな
あの子達もあの後は補導されて離れ離れになって終わりだろうし え?
細田君取れるつもりでいたの?
アニー賞取ったから?
ありえなーい(∩´∀`)∩ タイトルがダメだよね
万引きしまくる家族なんて
シナチョンだろうし >>114
批評家協会賞(ニューヨークと放送映画)と英国アカデミー賞、全米製作者組合賞も取ってる >>89
途中までクッソ退屈だけどな
我慢できるかどうか 日本の恥部をさらけ出し、政治批判を展開した左翼映画
受賞しなくてよかった 君の名は。みたいなクソは大コケたが、
『万引き家族』がはアメリカでヒットしてるんだよな
『万引き家族』がアメリカで興行収入200万ドルを突破!さらなる拡大上映も | cinemacafe.net
https://www.cinemacafe.net/article/2019/01/18/59875.html イタリア系は強いからなー ゴッドファーザーとかディッパーテッド グラディエーターまでオスカー獲ってるし
多分ハリウッドでもイタリア系のマフィアが政治力持ってんだろうなw ローマ >>126
それの何がいけないんだ?
それも映画のしごとでしょ? 残念
是枝が外国映画賞取ることで
安部自民党への逆風になることを期待していたが… 百田原作映画ヒットでショック受けた直後にこの悲報
パヨクには辛い現実ばかりだな なんだっけ、国から金もらいながら国批判する監督の映画だっけ。
なんか周辺にそんな奴らいるよね。 >>142
そのお金を出したのは私だけど何かw?
こんだけ国益になってくれて嬉しいじゃない。
そもそも国=政府じゃねーしw 細田良かった
アニー賞の余勢を駆って危うく賞取るかもと思ってしまった
安心した
アカデミー会員は良く観てくれてるよ(∩´∀`)∩ こんなゴミがノミネートされるのがおかしいので有って… 女の子とか子供とかあざといの使わなくて
リアル通り老人だけの話にしてたら賞とってたかも 是枝作品の中でも駄作のこれが受賞とか本当止めて欲しかった >>109
実際万引きで困ってる人がいるからだろ
バイトで商品パクって来たって言われても困ります
自分は絶対やらない >>157
いつの間にかアカデミーも公権力になったのかw
アカデミー共和国でも作ったのかなw? >>111
ウィレム・デフォーと聞いただけでみたくなるな
昨日ジョン・ウィック見たところだから 文科大臣「こんどは残念賞でお祝いしましょうか?」
是枝「公権力とは距離を保ちたいので…補助金はください」 セザール賞で安部自民党を批判するしかないか
がっかり >>168
補助金出してるのは私だが、税金ってこういうふうに使うもんでしょw
ちゃんと国益になることに。
オトモダチ優遇じゃなくさ 是枝は『海街ダイアリー』で朝鮮座り、朝鮮茶碗ホールド演出の前科があるからな 当然
「めちゃくちゃ面白かった」とか全然聞かないやん
「考えさせられる」のは社会派作品なら当たり前なわけで、エンターテイメントなんだからプラス面白さも無いとクソ お、ローマが外国映画とったなら大賞の行方が面白くなってきたな >>182
大賞もROMAが大本命
対抗がグリーンブックとボヘミアン >>182
作品賞もローマで決まりだと思う
アカデミー会員はローマに抵抗なかったということ 噛 ま せ 犬 に し て 当 然 の こ と で あ る めちゃめちゃ監督がパヨクなのは、映画では受賞可能性が高まるんだろうけど、一般人にはアピールならんわ >>111
ショーン・ベイカーという若い監督は
「もちろん『誰も知らない』とか是枝さんの作品は見て、大変参考にしています」と公言している >外国語映画賞は『ROMA/ローマ』
当然の受賞で万引きなんぞ対抗馬にもなっていない。 アカデミー賞の会場で万引きして日本に帰って来て欲しい ここで暴れてるネトウヨは今のスパイク・リーのスピーチ聞いたらいい。
WOWOW入れてたらだけどw カンヌなんてのも、審査委員長の権限が強い
万引き受賞の去年は、ケイト・ブランシェットだった >>199
大穴というお情けで挙がってた程度
しかも日本人の評論家が 万引きやミライがどうの以前にローマとスパイダーバースが強すぎる 民主党支持者のリベラルに支配されてるハリウッドでも
さすがに愛国心がない売国左翼の是枝には引くよね >>183
アフリカの黒豹が獲らんかったら何でもいいわ 今年は圧倒的にROMA(作品賞候補ナンバーワン)なので
これは当たり前過ぎる結果 >>206
じゃあ、家帰ってから見て。なかなか感動的なスピーチだった。
最後のDo the Right Thing!がきいてるわ。
ネトウヨに爪の垢煎じて飲ませたい >>200
過去にノミネートはあっても受賞は無いよ
ROMAが「作品賞史上初の外国語映画が受賞」になると言われてるんだから このアカデミー賞ってアメリカ本国ではどの程度の反響なの? >>40
イタリアのローマちゃうで
メキシコシティのコロニアローマやで
主人公はヒスパニックのメイドやで 万引き家族って在日の家族のことなんでしょ。
正当化してて気持ち悪かったからザマーミロだわ フジテレビで速報テロップ流しててびっくりしたわ それも落選でw >>143
永遠のゼロくらいしか思い浮かばないんだけど多分七つの会議の池井戸潤とごっちゃになってるか勘違いしてる 賞くれたフランスにはスタッフキャスト含め誰も行かずに全振りしてたアカデミーから振られる >>224
悪いが君のほうがよっぽど反日に思えるな 是枝は数ヵ月前にめざましで
間違いなくローマが獲りますからって言ってたからなw あたりめーだろw
邦画はなんか暗くてボソボソ喋るし
ジメジメし過ぎなんだよ
それでいてつまんねーし ローマかグリーンブックの一騎討ちだろ
こんなもん歯牙にもかけてない >>218
だんだんと価値も注目度も下がってるのが実情
特に授賞式の視聴率が下がり続けててテコ入れしようとしてるけど上手くいってない >>230
アメリカ映画が基本的に溌溂としてるのは、ミュージカルの基礎があるからだろうな
日本だって歌舞伎、能、浄瑠璃、剣劇などミュージカル形式の演劇がたくさんあるんだから
そういう伝統の上に現代文化を作らないと、ただ自己満足なボソボソしたものになっちゃう >>236
君はアホだなw
観て肯定してると思ったんだw
日本人ってどんどんアホになっていくな >>237
受賞作はメキシコ映画(ネトフリ制作だからアメリカ資本も入ってるけど)でモノクロ映画で別に溌剌としたアメリカ映画ではないのですが アメリカンビューテイ―を試写で見て、これは日本で受けないわとおもったが
アカデミー賞受賞のタイミングで公開して客入る
日本人、権威に弱すぎ問題 文科大臣の祝意は辞退するが、アカデミー賞には全力で尻尾振っときながらフラれる是枝www アンチのあおりが的外れすぎて
なにがなんだかわからん ノミネートされただけで、作品としては十二分に評価されてるわけで
そんな叩くような日本サゲ映画じゃないし、冷やかしくらいで見てみりゃいいのに。 >>143
先週の興収1位のやつかな
神木と有村架純が出てる こいつは「歩いても歩いても」だけ あとは凡作ばかし >>245
いつでも。
ストリーミングで好きな時に見れる >>247
万引き超えるほどの興行いきそうなのか
すごいな アメリカにはペコペコして何故か日本は嫌いという人だっけか? >>251
いや、多分そこまで行かないんじゃないの
初週1位取ったらあとは落ちるでしょ >>252
日本嫌い??
そんなことないでしょw
アメリカにぺこぺこ?いつ? >>249
カリフォルニア辺りには万引きどころじゃ無く家族経営で薬や銃器売ったりする
メキシコや南米からの不法移民がいるから題材として弱すぎるんだろう 「ボヘミアン・ラプソディ」
編集賞 録音賞 音響編集賞 主演男優賞 >>239
俺は邦画全体の傾向をいってるのであって
受賞作が何だとか知らない >>246
今の5chはスレタイしか読めないヤツばっかりだよ。映画もタイトルだけで判断してるんだろ。 >>261
細田w
アニー賞取っただけで充分だし
そもそも過大評価でしょ >>261
細田さんは今年の投票からアカデミー会員
次もあると思う ユダヤ人が強いから杉原千畝のアニメ作るといいよ
是枝より全然勝てる カンヌも獲り、
ノミネートされ、アメリカでもヒット
評価は十分だな MANBIKI is a traditional Japanese culture. こんな恥ずかしい犯罪映画が賞とれるわけねえだろアホジャップ
ざまああああああああああああああWWW こんだけ結果だしたのにネチネチ嫌味言うやつはなんなのだろう >>273
バカなんだろう。
反安倍ちゃんってだけで「敵」だと思ってる 実際最近のサヨクはアベ打倒!てよりも
日本人を叩きまくってふんぞりかえっているよね
なんだ、こいつらw 祝意辞退を政治利用されたくないと言いつつ、自分が一番政治利用してるから叩かれる >>277
あの幼稚園落ちた時の炎上が忘れられないのと、自身が犯罪家族出身だから応援したいんだろう むかし筑紫哲也が日米市民対話とかいうアメリカの米ソ市民対話のパクリ企画で
本家アメリカのなんかの賞にノミネートされた時に物欲しげに
アメリカまで行ってニュース23で生中継させてるの見て
普段は市民的なのを売り物にしてるのに賞を欲しがる?と少し不思議に思ったんだが
だいたいこの手の人たちは名誉欲がかなり強いんだよね >>275
是枝は BPО委員でニュース女子の件で反日韓国人の辛淑玉を援護した
反日以外の何物でもない >>277
俺たちの味方をしないのは日本人の大半が馬鹿で愚かだからだ
だから安倍の支持率が下がらないんだだから日本人が悪いんだという
態度を隠さなくなったからな
そんなの嫌儲で死ぬまでやってりゃいいのに >>285
あ、書き忘れたw
韓国と仲がいいってだけでも君らアホネトウヨには反日なんだったw 米軍基地反対派の是枝に
外国語映画賞を与えなかったアメリカは不寛容であることは確か >>256
補助金を注ぎ込んでノミネートしてもらったのかな >>292
名前聞いたことあるよ。
要するに安倍ちゃんが嫌いで韓国好きな人は反日なんだろw? ちなみに辛淑玉は
アイヌ利権にもいっちょ噛んでる
北と南で反日工作w 映画のこととかニュースで報道しないでいいよ
重要なことじゃないから >>296
聞いたことあるとかで済ましていいレベルの女じゃねぇぞ
「死ぬまでに在日が支配する日本を作って日本人を差別しまくりたい」
て公言して実際そのために惜しみなく反日行動をし続けるテロリスト女だ ワウワウでの町山て奴の是枝監督推し次回作推しがキモかった だいたい演技うまいとかいってるけど安藤サクラなんか江口のりこと入れ換えても誰も気づかないだろ >>302
それソースあんの?
で、是枝さんが「そうだ、日本人を差別しまくれ」って擁護したの?
なんかネトウヨフェイクサイト臭がぷんぷんするんだがw >これ面白いの?
ベッドシーンで男が全裸で武術をやる。武術の棒を振りまわすとペニス(包茎)も揺れる。
なのに、女はオッパイさえ見せない。 >>304
町山さんは今回是枝さんは全く押してなかったけど キュアロン、デル・トロ、イニャリトゥ
最近のメキシコ監督有能なの多いな >>307
是枝ファンがウヨ連呼底辺馬鹿と思われるから止めて下さい >>310
この映画のことじゃなく、仏で撮ってる次回作に期待
これからだみたいな事言ってなかったっけ そういう推しです >>319
ああなるほど
外国語はローマ強すぎでないという話だったから 公開当時受賞の話題につられて見に行ったけど
舞台挨拶に出てきた監督、出演者一同
こんなちゃっちゃと撮った映画が受賞しちゃってすいません
みたいな空気醸し出してたな そういや泥棒一家の割とハートフルなコメディ映画があったな
ファミリービジネスだったか? まあサヨクが日本人叩きしまくってふんぞりかえってるのは確か
否定しようがない。 >>323
マーガリン厨乙
本物はバターを選ぶというのに 当たり前だろ
日本アカデミー賞でホルホルしてろ
こんなクズ映画 >>147
>>262
アニー賞の中でのしょぼい奴だぞ。何か勘違いしてそうだから一応 万引きのせいで潰れてるお店のことを思うと
フィクションでも万引きを題材にするようなものが賞をとらなくてよかった >>307
ネトウヨ連呼は韓国の利益のために動いてるな 是枝は確かに反米主義者だが
そういった監督にあえて外国映画賞をとらせるくらいの度量が
アメリカには必要だと思うよ >>334
君の中では常に地球の中心は韓国なのなw
もう大好きだろ >>333
殺人行為が描かれる映画はどう思う?
現実に殺される人がいるのにとか、おまえは眉をひそめるのか?笑
映画において犯罪が描かれてることを問題と考えるとか、信じがたいバカだなおまえ… LGBT要素がないから当然の結果
夫婦をゲイカップルかレズビアンカップルにして
売春女子高生役を男子高校生役にして
オジサン相手に売春させたらアカデミー賞受賞できた カスみたいな賞は買収できてもアカデミー賞は無理だからなwww 蛆テレビくっそざまああああああああああああああああ >>345
アカデミー賞の外国映画は、ノミネートだけで凄すぎなんですがそれは…笑 ぶっちゃけ万引きがテーマでは差別がテーマの映画が増えてるあちらの風潮の中では見るものに刺さらないな。 アカデミーとかカンヌとか
映 画 は 娯 楽
という言葉を思い出せ >>351
つか窃盗しながら州を移動して暮らしてる人達がアメリカには実際いるはず。
むしろ何でこんなのがノミネートされたか不思議 お前ら何で、そんなにこの映画貶してんの?
見てから文句言ってんの?
良かったじゃん、リリー・フランキーと安藤サクラのケツ 万引きパヨクの脳内「ちくしょう〜安倍の野郎!アカデミーにまで手を回しやがって」 >>361
君の中ではそういう人が本当に実在するんだろうなw
こわww 今思いついたやつだけど、万引きパヨクっていいなwwwwww フランス人が日本はなぜ在日差別部落差別の映画を作らないのか不思議と言ってた
そういう映画がみたいらしい アメリカででの放送、レッドカーペットからずっと観てたんだけど是枝監督もオスカー出てた?
あっちの放送では全然写らなかったけど。
一方でこんまりが単なるゲストのくせに、思いっきりフィーチャーされてて笑った。
何かノミネートされたのかと思ったわ。 補助金貰って制作して国を批判する馬鹿監督だもんなぁ。
あれでケチがついてしまった。
馬鹿だねぇ・・ほんと。 >>368
補助金出したのは私だが、何かw?
税金ってこういう国益になることのために使うもんでしょ。
オトモダチ優遇じゃなくさ >>369
政府批判するなと言ってるんじゃない。
金貰っておいて批判するカッコの悪さを言ってるんだよ。 >>371
金出したのは私だが、全然批判されたと思ってないけど?
なんで批判されたと思うの? >>371
金もらったから批判しないつーのは、まんま腐敗だろ笑 >>366
そういえば彼女もアカデミー賞出てたね
アメリカでの知名度こんまり>>>>>>>>>>>是枝
レッドカーペットでこんまりの後ろを是枝が歩いてたら単なる付き人かと思われるだろうね しかも、補助金は税金であって、国民が出してるわけ。
どこに出すかを決めただけの政府は、ポケットマネー出したパトロンじゃねーぞ?
それで政府に忖度したら、それは賄賂として機能する腐敗だろ?
カッコ悪いのはおまえ。つかカッコ以前にアタマが悪い。 >>373
金を貰わずに制作するという選択肢は無いんですかね。
乞食しておいて偉そうに語るなっつうこと。 >>376
税金ってこういう国益になることに使うもんじゃね?
オトモダチ優遇とかじゃなくさ >>308
別に是枝みたいに受賞アピールしてたわけじゃないんだからそっとして欲しいだろ >>376
国の税金は、俺のように才能ある監督にこそ出すべきと考えるのは、野心的な監督としてまったくもってアリ。
現に、凄まじい評価を受けてるから大成功やね。
つまらん作品に税金使われなくてよかったわ。 >>373
単に国としても義務としてやってるだけなのに、「だれが政権に取り込まれるか!」と鼻息荒く政治的主張に利用するからだろ
あれがあるまではある意味空気だったのに 「三度目の殺人」はひねりもなく面白なかった
日本アカデミー賞なんで取ったんだろ >>381
あれさあ、なんで主演が役所広司なんだろうな。
あれが大失敗だよね。
もっとモンスタラスな異形な男でないとだめだよなあ。
嶋田久作を百倍気持ち悪くしたくらいの 発表された時、会場がざわついてた、って不満そうだったな。是枝
取れると思ってたのか? ほんとよかった。
ぱよぱよ監督が受賞を逃して。
あんな辛気臭い映画が取れるわけないと思ってたw >>18
こいつは芸スポ速報+で有名なネトウヨを装う反日キチガイ婆
精神病院にすぐにでも措置入院が必要な深刻な精神分裂症
スパム業者の底辺内職で小銭稼ぎしてる乞食婆
※芸スポ速報+に毎日「穢多・朝鮮人」と月平均900件、変な日本語で差別投稿しているマジキチ
必死チェッカー
(マジキチ82連投一覧)
http://hissi.org/read.php/newsplus/20190221/bW93b0NWT3Uw.html?name=all&thread=all
通称ガチ恋ババア・淀川のガリガリハゲ河童
Twitterアカウント
夢太@kF5avqMALIUrf2P
そら@Spark6K
YELLOW MONKEY吉井和哉の病的なネットストーカー
吉井和哉アンチスレ33のスレ立て主・反日アーティストスレ立て主・YELLOW MONKEYファンヲチスレ立て主
年齢:40代後半〜50代
誕生日:7月10日
血液型:O型
本名に志の字がある
(例)志乃・志穂
無職(生活保護)未婚
住所:大阪・淀川の花火大会が窓から見えるマンションにひとり暮らし
体重30s台のガリガリ・乳と尻は骨と皮のミイラ
頭皮スカスカの薄毛まるで河童 AKIRAのHEATなら賞は取れてた
MAKIDAI主役の映画作れば主演男優賞を取れる この映画の後、万引きGメンのドキュメントを放映して
現実に戻してあげないと 町山智浩さんが途中で話してたけど
是枝監督でとんでもないスケールの大作映画制作が動き出してるみたい
今後5年位で作品賞取るだろうって言ってた 賞取らなくて正解
宮崎駿みたいな偉そうなパヨクになるわ 取れるわけないだろ
是枝は好きだが これはつまらん 誰も知らないほどぐっと来なかったのは似たような作風ばかりで飽きたからかな これじゃなくて
海街diaryだよ、あれこそ"日本"なんだよ 美少年でカンヌは取れても
美少年だけではアカデミーは取れない
そういうことだよ 万引き家族みたおな貧困感動な下心丸出し映画なんてアホらしい
ROMAみたいな直球映画が認められて当然 これなら東京スポーツ映画大賞に出席してた方が良かったwww 嘘っぱちだよな
評価してる奴ら 馬鹿じゃないの
外人には ここが変だよ日本人 で受けたんだろよ
あんな家族 あるかよ あーこれ人種差別だよww
アジアは受賞できないからなwww >>391
ゴミ山さんレベルで知ってるてことは現地メディアが既に報道してるか
報道してなければただのガセネタてことだね >>397
海街diaryってこれぞ日本てよりこれぞ鎌倉じゃん?
あんないい場所住んでかわいい四姉妹、ええなあ、
という感想だったわw ざまあああぁぁぁぁwwwww byセザール賞関係者一同 ミライの未来ともどもしょうもないもんが受賞しなくてよかったわ ゴミの名ははノミネートすらされなかったからな
ノミネートだけでも充分価値あるよ >>408
日本の美
日本人の美しさ ・・・ 表現してただろ
鎌倉、湘南の風景
4姉妹の営み
これが日本の美しさ、だよ
素晴らしい 未来のミライはともかく万引き家族は良い映画だと思うけど 万引き家族は、見る側の年齢によっては既視感満載。
またこれかよって感じ。予定調和。ラスト近くの取り調べのシーンは説明調でげんなりした。 >>414
それ全部日本じゃなく鎌倉とこの4人の女優じゃんw 今日、観に行ってきました
俳優人の演技はみんなうまい
ストーリーは大したことない
演技にのめり込む感じ
ただ肝心のストーリーが大したことない
以上感想です
映画館に行って損しました あ、そうそう
終わり方はいかにもパルムドールが好きそうなそれだった
結論をはっきり描かず想像させるあたり 賞をくれたセガール賞には誰もいかず、人数合わせに選ばれたアカデミー賞は
もらう気満々で乗り込んで恥さらしたわけだ 日本人なら反吐がでるような人間のクズの物語が在日は大好きなんだよな 海外でショーを貰うための専門家みたいな監督さんだよねw もし受賞して調子に乗って政治活動されたら、明らかに国益を害する こんなんで作品賞獲られたら国の恥だわ
安倍が空気読んで消費税値下げするなら応援したけどな 自分の租国の映画がアカデミー賞に一本もノミネートされないからといって
日本人になりすまして日本映画叩くのやめなさいよw
普通の日本人なら日本映画がノミネートされただけで喜んでるよ 児童虐待を扱った映画だったら日本の恥だから世界に出すのはやめろとは思わなかったんだけどな。事実だし
日本の万引きって貧困が原因じゃないと思うからずれてんなーと思う
小沢健二とかあびる優が武勇伝みたいに万引きを語るのをつるし上げる映画だったらよかったのに >>432
この映画に出てくる親子も貧困で万引きをやってるわけではない
見ずに文句言ってるお前はズレてるどころか逃げてる >>406
満州を舞台にした作品の構想は是枝自身が語ってる
次作はフランスで撮影が終わったカトリーヌドヌーヴ主演作 こいつと河瀬は賞乞食
賞狙いがみえみえであざとい
もう見透かされてるぞ ラストの安藤ドヤ顔でトイレ行っちゃった、もれそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています