【お笑い】オール巨人 実力は和牛の方が霜降り明星より上…審査の難しさをTVで述べる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/23/0012091296.shtml
2019.02.23
漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が23日、カンテレ「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」(土曜、後1・59)に出演し、昨年に行われた「M−1グランプリ」に触れ、霜降り明星が優勝したものの、実力は「和牛の方が上」と述べた。
オール巨人はこれまでにM−1の審査員を6回経験した。巨人は「今までも、どんな審査員でも間違いはあると思う。僕も今までに『今の3点ちゃうな、2点ちゃうな』と思うことはあります」と審査の難しさについて述べた。
巨人はまた、「あそこの場面で見るのと、家に帰ってテレビで見るのとぜんぜん違う」と生で見ることと自宅でテレビ画面を通じて見ることには大きな違いがあると指摘。「あの会場でウケなあかんからね。テレビを見てる人間ももちろん笑わさなあかんけど、あの会場でウケた人間がやっぱり優勝すべきやと思うし」とも述べた。
巨人は続けて「僕は今でも言われますよ。『あれは和牛ちゃうかったんか』と言われます」と周囲から優勝にふさわしかったのは和牛だったのでは指摘されることを明かした。
巨人は「和牛と霜降りを5回対戦させたら4勝1敗で和牛が勝ちます。その1勝だけがあの時に出たと思います。力は和牛のほうがぜんぜん上やと思います」と総合的な実力としては和牛の方が勝っていると述べた。
テロップでは「昨年のM−1グランプリ最終決戦 和牛と霜降り明星の実力差は紙一重だった」と流れた。 巨人は今の世代にはうけへんやろけど全盛期はめっちゃ面白かった >>268
いや、審査はできるだろうが
1のだと、謎が大きいのさ
>○○の方がおもしろい
とか、そういうのがわかり、どうすればいいとか偉そうに言うのなら
オール阪神巨人の漫才を自分達で客観的に見て
そうしたらいいじゃない???ってなるわな
それができてない以上は、何の説得力も無いわな
わかってない人達が採点してるんじゃないのか??って疑問が大きいわな
なんで、自分達でそうしないの??ってなるで
もしくは、理論において、上回ってる
ここしかないわけで??
漫才とは別に、笑いにおいて、1の出場者を上回ってるのが巨人
ここでも通るけど、そうじゃないやろ??
不思議な話だと、思わない??そんな奴等が、どうやって採点できるの??
不思議でしょうがないんだが
適当やろ?? 歌手の場合も
唄が超絶技巧の持ち主でもヒット曲に恵まれないケースが多々ある。 和牛は毎回時間オーバーしてる
審査される資格すらない 和牛は皿の真ん中にちまっとキレイに盛られた料理
M1獲るのはガッツリ盛られた丼モノみたいな料理 2017年 創価とろサーモンに負ける
2018年 在日霜降り明星に負ける
和牛かわいそうすぎ どっちも好きだな
せいやの腐し亭二角のネタ面白いわ 霜降りつまんなかったわ
粗品のツッコミ嫌い
でも和牛のゾンビネタも酷かった 霜降りが会場で一番ウケた理由はトムブラウンの直後だったからだとNON STYLEの石田が言ってた >>283
ちょくちょくいろんな番組に呼ばれるようになったけど力不足なのは否めないよね
芸人としてはまだ若いし急にゴールデン〜プライムに出るようになって経験値が少ないから今は様子見でいいやって思ってるけど しゃべくりへ漫才への高評価を期待されてるのに
自分が理解できないネタが会場で騒がれてると沢山点数を入れてしまうお爺ちゃん >>289
俺も全く同じ様に思ってた
ワードセンスは間違いなくあるから慣れたら無双し出しそう 正直今回のM-1はその場のネタ順とか会場の雰囲気とか審査員の好みで決まってしまった印象。
本命視されてた和牛より新鮮味があるから霜降りとか、そんな感じ。
例えばかまいたちと霜降りのネタ順が逆だったら全然違う結果になっていた、そのレベル。
圧倒的な優勝というのはサンドウィッチマン以来見ていない。 サンドは競馬で言うなら大外枠トップハンデ
ボートレースで言うなら6号挺からの捲り差しで勝つみたいなミラクル起こしたからな 歴代順位
パンクブーブー
サンドウィッチマン
ブラマヨ >>288
霜降りが漫才だとするならトムブラウンも漫才だろうな ネタもそうだけど、ロケなりひな壇なりも和牛の方が断然上なんだよね
霜降りはどちらもクソ下手だから今年いっぱいだろなぁ... >>183
ミキは先週の番組でSMAPの歌の替え歌のネタをやってたけど面白くない上に曲のチョイスが古くさい >>205
わかる
嫌味なやつキャラでもお腹いっぱいや 漫才と言いつつ「じゃあ俺店員やるから客やって」のコントばっか
センターマイクから離れすぎるネタは他ジャンルとして扱ってくれ >>150
それも大事
ブラマヨは一時期の勢いは天下取るかと思ったけどやっぱネタの前にルックスの違和感を処理してから入らないといけないから足枷になってた 昨年のM1見てからナイツにハマってる
創価とダジャレのコンビと思ってたけど、漫才面白いね ガッツリ信者が残念 >>190
キン肉マンの登場人物かと思うぐらいの説明的なセリフだな 霜降りは爽やかな若いやつが元気にやってるだけ内容ないんだけど、
昔の若くしてMCで成功したやつなんてみんなそんなもんだからな。クセがないから
ポップスターになれる。同業者に評価されう臭みのあるやつ、淀んだやつなんて
大衆には好かれないよ。芸人同士のマウンティングでスター性のある奴は薄っぺらい奴、
子供向けの寒いやつみたいなレッテル貼られて売れにくいが、そうやって業界全体が
マイナー化して沈んでる。自業自得。 >>302
それよく言われるけど
むかーしからあるスタイルだから仕方ないんじゃね 実力でなく瞬発力だろ
決勝でハマった奴が優勝なんだから
実力ならこんな大会ひらく意味ないじゃん >>299
和牛は決定的に個の力がなさ過ぎる。R-1なんか出ても何もできないだろう
去年のM-1の結果は妥当だろう。ただ、前年に間違いでとろサーモンが獲ってしまったから、和牛贔屓に見てしまう奴が多いだけ >>302
まあ、確かにアンジャッシュが出てたら優勝してたろうなwww >>150
いやいやいや、和牛は華があるだろう。特に川西?のほうは男から見てもイケメンの部類だし 水田にしても痩せてりゃイケメンだろう そもそも笑いのツボが人によって違う
ウケたから優勝ってのはおかしい
技術的なことあるんじゃないのか 粗品が思ったよりアドリブに弱いのはこう言う場に出て初めて知るわけで
キャリア年齢からしたらこれからいくらでも修正が効くはずなんだが
なんとなくアドバイスを受け入れない雰囲気があるんだよな粗品には >>299
和牛が平場でまともに跳ねてるのって川西の河内弁のキレ芸くらいだろ
あれも関西以外じゃドン引きされるから使えないし
まぁ平場苦手なのは本人たちも自覚しててそこで勝負する気ないって言ってんだから当たり前だが まぁでもM1なんて優勝よりインパクト残したほうが売れるじゃん そもそも何でお笑いを公の場で真面目に論じる?
そんな事をしたら面白さ半減だろ。
昔のお笑い芸人はまじめな姿を公では一切見せなかったら本当にバカなんじゃないかと
思われていたんだから。
お笑い芸人が何を賢人ぶってるんだどいつもこいつも。昔は大学教授でさえもクイズ番組では
ボケ回答してたんだぞ。あれは天然かも知れないがw 銀シャリが4分50秒で優勝してしまってるしな
その年2位だった和牛はジャスト4分のネタして負けたから次の年からタイムオーバーしてるのかも もう今更どうでもいい
和牛優勝やろって思ったのは2016年だけだな
実力は銀シャリの方が上なんだろうがあの日一番面白かったのは和牛だった
巨人も和牛で一番笑ったって後で言ってたし トムブラウンか
あいつらもネタのチョイス間違ったね
まだ面白いの持ってるのに >>315
うけたから優勝ってのはおかしいってのはおかしい >>60
エントリー制限緩和で
ワケわからないけど面白いやつらが、うまくて面白いやつらに消されてるんじゃないの? 別に巨人師匠がおかしな事言ってるとも思わない。おまいらより近くで見てるはずだしな
和牛は普段は4勝1敗で勝てる力があるんだから、さらに磨いていけばいいだけの話だし >>1
だったら素直に和牛に入れて置けば良かったのに 霜降りせいやがナイナイ岡村みたいに急にハートが折れそうで怖い 霜降りのツッコミは全然上手いこと言えてないし
和牛の安っぽい世にも奇妙な物語のオチみたいな漫才もつまらない 和牛は上手いけど
ここぞの時の爆発力では霜降りの方があって
M1優勝出来る人って爆発力が無いと優勝出来ない 何年か前に吉本見たけど、どうせ大御所ってだけでおもんないんだろうなと思ったら、阪神巨人すっごく面白かった。やはりプロ。意外に一番笑ったのは藤崎マーケットだった。とまぁ一個人の感想。 >>337
テレビと舞台は違うしな
先日観に行ったけどザ・ボンチが無茶苦茶面白かったw
シーマン君も舞台だと実力発揮して面白かったよ >>330
まあM1で優勝するだけが人生じゃないしな
瞬間最大風速は印象には残るけど、それが幸せな人生につながるかは別問題
本当に4勝1敗で行けるなら長い人生のトータルで勝つのは和牛のはず 中川家もテレビと同じネタするんだと思ったら舞台ではアレンジがすごくてめっちゃ笑えた
逆にテレビではネタ1つにたいしてアドリブも入れないし固定させてる
舞台を大切にしてるのがよくわかる >>5
女に生まれてきたけれど♩
チャカチャンチャ♩
のやつね このスレ自称お笑い通の素人がめっちゃ語ってて草生える >>337
阪神巨人、俺が行ったときは下ネタでスベりまくってた(´・ω・`)
その日断トツで面白かったのが華丸大吉。 ミキは同業者若手からの嫉妬が凄い、ミキへの嫉妬からミキを好きだと言う上沼批判への流れがある 吉本は無駄に芸人生み出したせいで
コンビ名があらかた出ちゃって良いのがもうないのか
ただ単に狙ってこういうコンビ名にしてんのか 俺は霜降りの方が面白かったかな
よく覚えてないけど M-1みたいなのは、スタイルの新しさや驚きも加味されていいんじゃない?
かつ面白いもの。
麒麟、笑い飯、南海、千鳥、あたりは今までにないスタイルを披露したから。
それを評価するのもM-1だと思うわ。 最近霜降りよくバラエティに出てるけど面白くなさすぎてやばい
粗品は何もできないにも程があるしせいやは新幹線とか妹のセーラー服勝手に彼女に着せてイチャイチャした話の何が面白いと思って披露したのか 和牛とかいうの顔が受け付けない
料理人とかいってるやつ >>341
テレビだと5分とか時間限られるからじゃない?
劇場とかだと15分20分って時間あるから膨らませる事ができるんでしょう >>353
だよねぇ
やっぱりネタが上手い人とトークが上手い人は違うのかなぁ >>79
それがツッコミだろ
後藤を否定する気かよ 力が上でも、決勝大会で負けるなんて珍しくないだろ。フィギュアでもボクシングでもよくあること せいやがボケる時に目が飛んでて怖い
サザンの真似する時とか似てる似てない以前に気持ち悪いのが先に来ちゃって 巨人さんってベテランなだけで若手を評価出来るくらいの実力あるのか? >>363
巨人は最近の若手漫才動向をすげえチェックしてる。
ベテランなだけではない。 その日一番客にウケたかどうかってのはトップを引かないとか誰の後でやったかなど順番が相当重要になる
つまり漫才を何十年もやってる大ベテランでさえ漫才の内容だけでは審査出来ないと告白してるようなもの
運だよ運 和牛ってのは久保田の隣でアホヅラこいてた無能か クソが! >>363
すぐれた批評家がすぐれた小説家である必要はない
巨人の漫才は知らねーけど講評聞く限り
論理的だし好き嫌いだけでは点数つけてないのはわかる
ジャルジャルみたいな前衛的な笑いにも良い点つけるしミキのベタな漫才も評価する
バランスあんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています