【お笑い】オール巨人 実力は和牛の方が霜降り明星より上…審査の難しさをTVで述べる
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https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/23/0012091296.shtml
2019.02.23
漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が23日、カンテレ「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」(土曜、後1・59)に出演し、昨年に行われた「M−1グランプリ」に触れ、霜降り明星が優勝したものの、実力は「和牛の方が上」と述べた。
オール巨人はこれまでにM−1の審査員を6回経験した。巨人は「今までも、どんな審査員でも間違いはあると思う。僕も今までに『今の3点ちゃうな、2点ちゃうな』と思うことはあります」と審査の難しさについて述べた。
巨人はまた、「あそこの場面で見るのと、家に帰ってテレビで見るのとぜんぜん違う」と生で見ることと自宅でテレビ画面を通じて見ることには大きな違いがあると指摘。「あの会場でウケなあかんからね。テレビを見てる人間ももちろん笑わさなあかんけど、あの会場でウケた人間がやっぱり優勝すべきやと思うし」とも述べた。
巨人は続けて「僕は今でも言われますよ。『あれは和牛ちゃうかったんか』と言われます」と周囲から優勝にふさわしかったのは和牛だったのでは指摘されることを明かした。
巨人は「和牛と霜降りを5回対戦させたら4勝1敗で和牛が勝ちます。その1勝だけがあの時に出たと思います。力は和牛のほうがぜんぜん上やと思います」と総合的な実力としては和牛の方が勝っていると述べた。
テロップでは「昨年のM−1グランプリ最終決戦 和牛と霜降り明星の実力差は紙一重だった」と流れた。 こいつ偉そうだけど漫才糞つまらねーぞ?
昔はともかく、今は歌ものの天丼ばかりで不愉快 【ほらみろ人工地震じゃないか!】 鳩山ポッポ″由紀夫「CSSが原因、中止せよ」 ⇒ 直後に地震
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1550888671/l50
同じところで2度も大地震が起こるわけがない 粗品はわかるんだけど、せいやがな。動いてるだけで全然面白くない 面白いの前に
好感、悪寒ってあるからな。
和牛なんて悪寒の塊じゃん。
へりくだる気持ち全然ないし。
芸術見てるわけじゃないからな。 しかしこんな糞つまらんゴミどもが
テレビに出てちやほやされるんだから楽なもんだ
芸人さえなりゃ誰でも適当に稼げるわけだ 巨人「和牛と霜降りが5回対戦したら4勝1敗で和牛が勝ちます。1勝があの場面で出た。」
これ今日言うとったな
ていうか阪神の息子も芸人なって漫才やってるとはな 今年一番面白かったで賞じゃなくM-1の番組ないで一番で賞だからそれでいい >>5
そもそも自分でネタ作ってないだろw
作家頼み 何でお笑いごときに真剣になってんの?低学歴だから? 決勝に上がれなかったプライスマイナスが1番ウケてて1番実力あったが正解 >>10
せいやは、お笑いよく見てるからの評価は高い
ポンコツ装ってるできる奴っていう評価
実際、せいやもネタ考えとる
いかにも粗品が考えたふうに見えるフレーズが実はせいや考案っていうんがチラホラ 笑いに小難しいことはいらないんだよ
もうM-1なんて止めてしまえばいい
笑うのが目的じゃなくなってる 巨人の言い分だと
会場で受けたほうが優位ってことか。 誰が誰より上だの下だのより
お前より上の若手漫才師の名をあげろよ 去年は霜降りもウケてたしまあいいけど一昨年のとろサーモンはねえわ
ラストイヤー補正で決めた感じ >>1
親なんか○したらええ
てダウンタウンの漫才でm-1出たら何点もらえるの??
やっさんに怒られたこと
死ぬまで根に持ってたみたいだけど? 和牛ってネタ見たことないけど
料理が上手い方の奴が性格悪そうな雰囲気を出してるので嫌い >>35
それピンのときやん
せいやいうたら、くさし仁鶴やろ 和牛とか、霜降りとか
芸人知らんから牛肉の話しかと思ったわwww >>5
巨人でもダメって言い出すと誰も審査できないよ 和牛はネタやキャラだとしても水田の屁理屈が聞いてて疲れる この時にうけた者勝ち
まあなんの戦いでもそうだな
実力あっても勝てない時は勝てない いいじゃん、おもしろくなくても順繰りにゴリ押ししてもらえるんだから。 どうでもいいよ
面白いか、面白くないか
それだけの話。
関西のバカ芸人は
噛んだとか噛まないとか
そんなとこしか評価ポイントないだろ
ゴミすぎる って事はやっぱ霜降りは一発屋で消える可能性大か・・・
まぁ、そう思ってたけど念押しされた感じだなぁw こういう低レベルの話じゃなくて、ダウンタウンクラス出てこないのかな
最近でいうと千鳥が近いものがあったが… 霜降りは絶対売れない
チビが面白くなさすぎ
和牛も売れないが >>32
俺は今のかんだ、間違った、すべったを笑いにするのが苦手だわ 会場がつまらない空気だったのを変えたのがミキだったと言ってたな
久保田くやしい?w ぼく的には、金属バット優勝でいいよ(´・ω・`)… 和牛はネタがネガティブでねちっこいからなぁ・・・
女性は嫌がるネタが多い。 まるで自分たちのことをネタにされているようで。 >>63
それ今日も言うてた
「待ち伏せしてでも謝りに行けって言いましたんや。まあ僕の弟子やったらパンパンやったけどね」 和牛を褒めるために霜降り明星に失礼なこと言う人多いな
誰も得しないのに ワイドなショーで霜降り明星見たけど、死ぬほどつまらなかった 審査員なんていらない
視聴者投票のみで選べばいいだろ
審査員連中は素人が選ぶ芸人はつまらんとか言い出すだろうが
素人の客が見たい芸人を選ばなくてどうするよ? 霜降り糞も面白くなかったな会場では面白かったとか嘘だろ さんまの名探偵で、さんまに巨人を殴るように命令してもビビって殴ってくれへんのに、巨人が盗んだ幻のネタ本見っけた後払はガンガン殴れるようになる
阪神は最初っからガンガン殴れる トレンディエンジェルを優勝させた時点で
M-1の地位なんて地の底に落ちてるんだよ
今さら色々やったってあの過ちは消えない 5回やったら4-1で勝つとかそんな言い回しイラネ
あの場で勝ったもんが勝ちだし、和牛なんてつまんねえし一生勝てないだろう サンドウィッチマンも本当は本選残れなかったんだから >>5
天才とか言われてる上沼の漫才も全く面白くないからな
というか昔の漫才師って発想力皆無のベタベタなボケと工夫のない言葉選びのツッコミだから今の時代にはみんなキツイ
ただ技術的な部分はやっぱちゃんとしてるから審査をする資格はあると思う 和牛のネタはスカッとしないからな
でも、パンクブーブーぐらいは優勝しなくたって馴れるだろ 和牛のどこが面白いのか、よくわからんわいは、歴代王者ではパンクブーブー派。 >>73
低レベルなバカが多いんだからそんなことしたらつまらん奴らばっかになる
特に女子高生にウケるような奴らとか絶望的につまらない
構成を工夫するでもなくわかりやすくレベルを落としたボケをテンポよくやるだけの奴ばかりになるのは流石に勘弁 >>85
パンクブーブーはネタ見返しても面白いけど絶望的に華がないな 和牛は過去3回ともタイムオーバーなんだっけ
そういうとこちゃんと厳密にやったら全部霜降り勝つことになりそう >>64
それまでの積み重ねだから
1番手でミキが行ったところでスベって終わるだけ >>5
劇場まで見に行ってるのか
めっちゃファンやん 和牛はなんかの番組で設定された時間通りに漫才をするという企画で1秒もズレにピタリと終わらてた
つまりタイムオーバーはミスではなく最初から「あのくらいやってもいいだろ」という考えでやってる >>92
あー、やっぱ巨人師匠が言う事も気に入らないのかw >>91
ネタがおして5分ぐらいになってるんじゃなくて
最初から5分のネタ持ってきてるからな
反則するならするで圧倒的じゃないと
どっちかってなったらそら票入れてくれなくなる >>73
おまえみたいなアホが定期的に現れるけど視聴者投票とか1番アホって何回も書かれてるやろ 実力は和牛で
フリートークはどっちも微妙
というかまんざいのほうが面白かったな
神無月はあのとき神だったし
いきなり現れた和田の真似もクオリティ高かった
不思議なのは優勝した神無月があまりでないこと まあ八百長とは言えないしな
トレンディ、とろサーモン、霜降り
全部くそつまらん
この中なら霜降りがマシ
和牛のほうが霜降りよりは面白いが
和牛もたいしたことないしな >>95
気に入らないとかそういうレベルの話じゃないんだけどね
君頭悪いでしょ >>64
ミキオタってこんなきもいのしかおらんのな >>55
オール阪神がボケまくるのを傍観してるだけ
の印象は確か
でも漫才の理論はすごい人
学校時代のダウンタウンをいち早く見抜いたからね
巨人 ダウンタウンはテレビにいってくれて
うちらは助かった
劇場にいたら今ごろ、こういう場所には
いませんよ僕は笑 審査員の意味ないな
客席に騒音計でも置いてりゃいいな 粗品の解説みたいなツッコミはノンスタ石田のパクりだし
吉本ではミキや霜降りでも有望な若手
他にろくなの居ない… この番組見たけど本番数日前から酒断ちするとかブログに来た審査批判コメントに傷付いて凹むとか意外と気が小さかったw 昨日のフジのネタ番組でミキとガンバレルーヤがネタやってたけどどっちも酷かった 金属バットは鶴瓶のラジオ「ヤングタウン日曜日」に呼ばれる(番組ディレクター・作家・出演者の三遊亭とむの推挙)
↓
現役落語家(鶴瓶&とむ)の前で落語家を弄る例のネタをやる
↓
明らかに鶴瓶のテンションは落ちて薄っすらスベる
↓
挽回出来ないままネタ2本しかできずに終わる(事前に3本用意するよう通達あり)
オール巨人推薦でゲストに呼んだ たくろう ゲスト回は鶴瓶もハマり大いに跳ねる ネタも3本
TV番組 桃色つるべ で気に入ったハインリッヒさんゲスト回も女性双子コンビなので鶴瓶がハマり大いに跳ねる ネタも3本 >>107
まずその石田が最近なんかしらないけど重鎮ぶって
漫才とは、ネタとは、ってご高説垂れてんだもんな。 どいつもこいつもコンビ名が狙い過ぎでダサいんだよ
自分が冠番組持ったときに
「和牛の○○」とか想像できないのかね >>111
金属バット
やったあ!
あいつらあいつらみたいなのにしか支持されてない 自然な会話、流れの中での瞬発的な笑いちゅーのは必要だが、
そもそも台本通りにやってるだけの漫才なんてのがおもろいか?ちゅーたら何もおもろないけどな
フーンってだけ 演者なんてのは台本通り動く人形にすぎん
面白い構成考えられるなら優秀な構成作家になれや ステージ上をあちこち走りまくるのは漫才じゃない
変顔するのも
その点では和牛のが話術は上だな 霜降りと似てると言われてる東京ホテイソンの漫才を観てしまうと霜降りの漫才は全然物足りないしギャーギャー喚き散らす星矢が面白くないと気付く。 ガチンコの頃からずっと思ってるけど、パンパン巨人は人を見る目がない
南原師匠と替われよ 和牛が女に人気ってのが不思議
世の中誰がうけるのかわからないよね 粗品のツッコミは東京ホテイソンのツッコミそのまんまな気がするけどな
あれはどっちがパクったん? 最近の漫才って〜やりたい、〜やるから〜やるね、みたいなコント漫才がほとんどだよな。
金属バットの漫才はコント漫才ではないなんか不思議な漫才なんだよな。コイツら今年もしかしたらm1優勝するかもな この人のM−1での一番大きなミスはU字工事に田舎訛りを使ったネタはダメ
って難癖付けて低得点つけてた事。
後日になってブログに言い訳めいた事書いてたのも見苦しかった。 結局、会場のウケ方で決まるんだよな
つまりオンエアバトルの方式が
一番正しいことになる
もう審査員いらね
「素人に決めさせるな」と言ってた松本は
完全に履き違えてたわけだ >>105
レギュラーが超若手の段階であるある探検隊をやってたのをみて
『オールザッツ漫才』の舞台裏で「あと5年それは封印したほうがいい」とアドバイスしたのも巨人師匠なんだよな
たぶんちゃんとした基礎力をつけてからあれをやると流されないとみたんだろうけど…… 審査員はなり手がいないと言うけれど
この手のメリットがあるよな
TVに出れるネタが一つ増える上に、漫才の名人と勘違いしてもらえる 霜降りは時期尚早だったと思うぞ
和牛にしておいて
今年のM1で霜降りとミキが争えば盛り上がったのに 去年は霜降りでいいが
その前はとろサーモンじゃなくて和牛だったな >>129
プレイボーイ誌で連載中のコラム内で「30年ぶりにスベりました」とか弁解がましいことを1p丸々使って書いてて、小者だと思った せいやはカジザックとキャラ被る
明るいけど頭空っぽで軽薄なイメージはウケが悪い
でも水田の陰険なイメージはもっとウケが悪い
どっちが勝つかは相方の頑張り次第 >>136
なぜとろサーモンを優勝させてしまったのか
はっきり言ってそこまで面白くなかったのに
どう考えても私情が入ったとしか 和牛はM1に合わさないで我が道を貫く事を優先してるからな。 優勝した霜降りが各バラエティに呼ばれて
純粋にやった!出れた!と喜ぶ姿は若手らしくて良いとは思う
最近スカした優勝者ばかりだったからあの反応は新鮮 松本はじめ漫才を最近全然していない
古ぼけた裸の王様たちが審査員してる時点でお察しだろ 具体的に実力の基準って何なのよ?
みんな雰囲気とか自分の好み語ってるだけじゃねえの? 霜降りは二人共に才能に溢れたヤバいコンビやと思う
だけどはやく売り出し過ぎ
もうちょっと寝かせとくべきだったとは思う
粗品はまだしもせいやがまだ若すぎるわ 素直にタイムオーバーって言うだけで良かったんじゃね。 >>10
粗品のピン時代のネタのフリップがせいやに変わっただけ テレビなんだから見た目に華があるかが最重要。
和牛の二人は漫才の実力があっても華がない。笑い飯と同じだな。 思ったんだけど
世の中の多くの大会には点数項目があるんだが
(野球だったらホームラン、サッカーだったらゴール、フィギュアだったら技術云々)
逆にM1とかR1キングオブコントとかのお笑い番組にはそれが無いのがあまりにも不透明過ぎるし問題だと思う
項目が無く点数だけ表示されて
それ何に対しての点数なの?っていう
何というか日本のバラエティ番組は全体的にルールの作り込みが甘すぎるしいい加減だね
面白ければ何でも許されるってのを言い訳にして逃げてるだけじゃないの 番組見てたけど普通に植毛をカミングアウトしてたな
ぶっちゃけすぎやろ 霜降りの漫才は粗品がピンでやってるフリップネタのフリップをせいやが演じてるだけ 巨阪もぼんちもテレビで見た時はあんま面白くないなぁ
と思ってたんだけど寄席で見たら大笑いして「負けた」って思ってしまった
会場の雰囲気を読み取って笑いに持っていくのは技術なんだろうな >>149
せいやをフリップ代わりにした粗品のピンネタってほんとその通りだよな
そう思って見るとそれはそれで面白いけど そのブレを少なくするために、審査委員が複数居るのに
劇場でみるのと、テレビでみるのが
どう違うのか、なにが求められるのか
そこのところ説明してほしかった >>152
スポーツと笑いを同列に語ろうとするなよ
歌や絵みたいな芸術にハッキリと点は付けられないやん
M1とか笑いのショーレースがあやふやな採点で決まるのはしゃーない 一番面白かったのは打ち上げのとろサーモンとスーパーマラドーナ。 和牛とか名前付けてなんか不祥事起こしたら損害賠償請求されないのかな 和牛うまいもんな
でも勢いは霜降りだから
どっちが優勝してもおかしくない
新鮮さもあって霜降り有利だったか 芸スポ民だって判断間違えてばかりだしな。底辺の集まりだし。 >>150
華ってなに?華のあるお笑い芸人って誰なの? >>137
あの時は会場ウケを一番取ってたのはU字工事だったので、
巨人のブログには批判がかなり来てた。
「田舎訛りを使ったネタならどうしていけないの? 吉本の基準ですか?
東京の番組であなたたちも関西弁でネタやってるけど、みんなそんな事言わないよ。」
とか、辛辣なものが多くて凹んだんだろう。 >>155
まあ劇場とか寄席は雰囲気あるし持ち時間も長いからね >>167
春日はM1で有名になった当初は華以外何も持ってない芸人とか言われてたな >>159
だったら尚更
点数で推し量ることが出来ないジャンルなら
それは大会にするに相応しくないね せいやは天然のアホなのかと思ったら意外と性格悪そうで引く >>143
でもきのうダウンタウンなうで古舘伊知郎が
ダウンタウンの演芸大賞の漫才を覚えていて
よう覚えてマンなって浜田が言ってたのをみたら
漫才師って自覚だけはある感じだった
ま、あの当時の間合いはもうでないだろうが 霜降り・・・短時間で客キャッチして笑い連発できるネタ
和牛・・・じっくり耳を傾けて漫才を楽しむネタ
ミキ・・・なんかやかましいネタ
ジャルジャル・・・意味不明な世界からシュールな笑いに引き込まれるネタ
アインシュタイン・・・ホラーネタ
金属バット・・・やべーやつら >>144
昔だといとしこいしとかエンタツアチャコ
今ならナイツや中川家あたりの漫才かな >>155
この人らも基本的にはしゃべりの技術いうよりは
ぼんちならおさむのリアクション
阪神巨人なら阪神のものまねやすっとんきょう
なリアクション
それを説明する巨人とまさと
だから、基本的な漫才のストーリーに沿った
笑いとは違う ・漫才が上手そうに見える
和牛>ミキ>霜降り
・テクとかじゃなく単純に面白い
ミキ>>和牛>霜降り 和牛の方が芸として圧倒的に上だけど
左のヤツがガチの性格異常者なのを知って余り楽しめなくなった >>179
ミキが面白いって…
コロコロコミックやワンピースのギャグで笑うレベルだろ パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん 正月の漫才番組でベテラン漫才をいくつか見たがほとんどが酷かったが、
その中で西川のりお・よしおの のりおだけが面白かった。
何の脈絡もなく急にハズキルーペの30秒CMの完コピはじめて
客が戸惑いざわつきはじめた。まさに狂気だった。 >>32
競技で時間制限があればそうなるでしょ
10分尺の営業バージョンはアドリブ入るよ和牛だけでなく 昨日の脱力タイムズみたいなのは下手というか苦手なんだな 霜降りって、新幹線で乗務員が声を震わせながら「見た?あの態度」とぼやくほどの傲慢キャラで、
その乗務員の反抗的態度を自分のラジオ番組で欠席裁判にかけてJRに謝罪させたヤバい奴だっけ? 霜降りは
オリラジ全盛期みたいな天狗で気分が悪いわ 阪神の嫁が変なブレスレット売って大金持ちになったんだよな 実力とかより今面白いかそうじゃないかだろ
なにが実力だよ 大トリは最後まで残しとかないと番組的にうまくないからね
今、和牛残してるけど周りの顔ぶれみても小ぶりばっかじゃん。他もよくなってくれなと番組もグランプリ形式も成り立たない ハイヒールのモモコも上沼がいなくなれば第二の上沼の地位つきそうだよな 1和牛
2かまいたち
3ジャルジャル(嫌いだけど面白かった) >>187
何の脈絡もなく「天下御免の向こう傷」って旗本退屈男のシーンを再現するパターンね。 >>187
のりおよしおは阪神巨人とかカウスボタンに比べて低く見られてる感じするけど
実際はそいつらの何倍も面白かったな。
脈絡のなさとスピード感と時事の捉え方とのマッチ加減が最高だった。
今の中川家もそうだけどカウスボタンとか阪神巨人は吉本が劇場エースとして
無理やり名人に持っていこうとしてた感じが半端なく臭う。 せやけどね
現役の漫才師は、みんな霜降りに入れたんですわ
引退した漫才師が、和牛に入れたんですわ
これだけは事実や >>72
マイナーお笑い芸人なんてこいつらに限らず客なんて女ばっかりだよ >>51
これ
ただの嫌な奴にしか見えなくて引く
霜降りはうるさいだけでどこが面白いのかさっぱり >>3
それな
関東人からすると霜降りとか和牛とかライスとか区別付かない
むしろ付くほど売れてくれ >>202
これは中川家礼二もナイツ塙もM-1後に断言してたことや
実力は和牛の方が上かもしれんが、あの場では霜降りが一番やった
それは、現役の漫才師がみんなそう感じて、みんなそういう結果になった 和牛のネタの好感度の低さは異常
今までにないくらいの感じ悪さ 最近の色々な番組に出ている霜降りの空回り感は見ていられない
もう少し実力をつけさせてあげるか
ナイナイやロンブーのように自身の土俵を作ってあげないと潰してしまうぞ あの時の沸き具合は霜降りの方が上だったからなあ
和牛の2つ目は面白さがスロースタートすぎて乗れなかった 漫才は舞台上の勝負だから
確かに目の前にいてる客をわらかしてなんぼや。
お茶の間はまた別のはなし >>214
マラソンや駅伝で言うと前半で突っ込み過ぎてる感じだな。
自分はこのコンビをあまり面白いとは思わないけど吉本の若手の中では
やっぱり最有望株なんだろう。
普通のバラエテイの平場ではいつも妙にハードルが上がっててもう何を
やっても言ってもスベるような状態。 可哀想で見てられない。
でもホントのスターになるんだったらこの位は乗り越えないといけないし。 たかが漫才ごときで何を語ってるんだかw
本当に最近の芸人は謙虚さがねえな 礼二は毎回和牛じゃない方に入れてるからな
ただ嫌いなだけやろ >>5
阪神巨人の今のネタ見て批評してるお前が一番面白いw まさにその通りなんだと思うし、審査は難しいんだと思うけど、
でもそもそもその場の客ウケそんなに大事か?
自分が面白いと思えばそいつが優勝でいいやん
和牛にしとけばいいのに >>39
あの年も和牛は二本目のネタがつまらんかったからなあ
毎年一本目がすげー面白いのに二本目でこけてる M1ルール漫才コンテストの 1位であって 漫才No.1では ありません。 粗品のツッコミめっちゃつまんないんだけど何アレ
言い方もツッコむ時の動きもつまらん >>10
霜降りは知れば知るほど
せいやの方が天才ってわかる 片手だけ手のひらを返して上げて、
巧い事言ってやろうみたいなドヤ顔で、
ネタ繰ってたような例えツッコミなw
今からでも普通のツッコミに直してもっと間とか強弱を磨いた方がいいと思う。
ネタは作れるんだし。 オール阪神巨人の漫才はつまらない
B&Bの足下にも及ばない >>11
あんたは悪寒の意味を間違えてる
そんな使い方はせん 霜降りってギャグ繋ぎ合わせてるだけに見える、粗品の方は流れ止まるツッコミだしなんで天才扱いなのかわからん
さっき嵐の番組でコンビネタとピンネタ両方やってたけどクソつまんなかった >>223
まあ好き嫌いはもうどうしょもないわw 俺もジャルジャルは何回見ても好きになれないし
おもろいと思えない。好みってそういうもん 嫌なヤツのネタをやって、
観客を笑わせるより引かせてしまい
あえて優勝を捨てにいってる和牛が悪い
落語じゃないんだから
芸の上手さより笑いをとれ
って話だわな >>128
漫才よりもまずレイザーラモンRGのネタを連想… 和牛と霜降りのどっちが美味いかと言われても、そもそも和牛が霜降りだろ?いや、俺も自分で何言ってるかわからんのだけど。 >>25
それはねーよ
妄想が酷いな
岩橋きえろくず 受け手の感覚頼り過ぎで実力ってのがそもそもふんわりしてるよな >>16
巨人の息子はプロゴルファーになった
ツアープロでは結果でなかったけど、ドラコンで日本記録保持してるから人気ある 紳助の意図と違ってきてるのかな
素人じゃなくて玄人の目線で審査するんじゃなかったかな なんだこいつ偉そうに上から目線で
オール巨人なんて見たことねえぞ >>80
その通り。昔の漫才は確かに上手いと思うが意外性が全くないから笑えない 4分間という最低限のルールすら守れないクズ持ち上げてバカじゃね
そもそもルール違反の時点で失格が妥当だろが >>225
ボタンの点数ひとつでそいつらの未来が
決まるからね
桂米丸お笑いスター誕生審査委員長
ウッチャンナンチャンが決勝戦のとき、
内海好江さんは顔が青ざめてるのがよくわかりました
で、自分の点数より他人の点数ばかり気にして
ボタン押すの間違えてたんですよ
彼らにお笑いスター誕生出場を薦めたのは
好江さんですからね
彼らの将来がかかってるから必死だったんでしょう
優勝が決まってホットしました言ってましたけど
いつわざる本音でしょうね
M1も未来のお笑いスター誕生だから
ボタンが将来を決めるわけだからな 50秒タイムオーバーーして実力あるとかw
漫才ってもう駄目だと思うよ 巨人阪神って今の時代で言えば
オールソフバン日ハムみたいなもんか いやーどう言い訳したって和牛やったやろ
後から色々文句言われるから適当に言い訳してるとしか思えない 子供の頃見てたけど、オール阪神巨人で笑った記憶がない
評価する資格があるのか? >>45
その隣りにいるすぐに消えそうな奴がいるだろ
そいつが凄い
そいつだけ見てたらスゲー楽しめる 吉本芸人の漫才は評価高いのはわかるけどもう一回見たいなって思うような漫才ではないんだよな 誰だったか忘れたが川西が演じる女の子が
妙にかわいいっていうのはわかる
同感だ 歌の賞レースもそうだし、今の日本では審査なんてできないんじゃないか 巨人は今の世代にはうけへんやろけど全盛期はめっちゃ面白かった >>268
いや、審査はできるだろうが
1のだと、謎が大きいのさ
>○○の方がおもしろい
とか、そういうのがわかり、どうすればいいとか偉そうに言うのなら
オール阪神巨人の漫才を自分達で客観的に見て
そうしたらいいじゃない???ってなるわな
それができてない以上は、何の説得力も無いわな
わかってない人達が採点してるんじゃないのか??って疑問が大きいわな
なんで、自分達でそうしないの??ってなるで
もしくは、理論において、上回ってる
ここしかないわけで??
漫才とは別に、笑いにおいて、1の出場者を上回ってるのが巨人
ここでも通るけど、そうじゃないやろ??
不思議な話だと、思わない??そんな奴等が、どうやって採点できるの??
不思議でしょうがないんだが
適当やろ?? 歌手の場合も
唄が超絶技巧の持ち主でもヒット曲に恵まれないケースが多々ある。 和牛は毎回時間オーバーしてる
審査される資格すらない 和牛は皿の真ん中にちまっとキレイに盛られた料理
M1獲るのはガッツリ盛られた丼モノみたいな料理 2017年 創価とろサーモンに負ける
2018年 在日霜降り明星に負ける
和牛かわいそうすぎ どっちも好きだな
せいやの腐し亭二角のネタ面白いわ 霜降りつまんなかったわ
粗品のツッコミ嫌い
でも和牛のゾンビネタも酷かった 霜降りが会場で一番ウケた理由はトムブラウンの直後だったからだとNON STYLEの石田が言ってた >>283
ちょくちょくいろんな番組に呼ばれるようになったけど力不足なのは否めないよね
芸人としてはまだ若いし急にゴールデン〜プライムに出るようになって経験値が少ないから今は様子見でいいやって思ってるけど しゃべくりへ漫才への高評価を期待されてるのに
自分が理解できないネタが会場で騒がれてると沢山点数を入れてしまうお爺ちゃん >>289
俺も全く同じ様に思ってた
ワードセンスは間違いなくあるから慣れたら無双し出しそう 正直今回のM-1はその場のネタ順とか会場の雰囲気とか審査員の好みで決まってしまった印象。
本命視されてた和牛より新鮮味があるから霜降りとか、そんな感じ。
例えばかまいたちと霜降りのネタ順が逆だったら全然違う結果になっていた、そのレベル。
圧倒的な優勝というのはサンドウィッチマン以来見ていない。 サンドは競馬で言うなら大外枠トップハンデ
ボートレースで言うなら6号挺からの捲り差しで勝つみたいなミラクル起こしたからな 歴代順位
パンクブーブー
サンドウィッチマン
ブラマヨ >>288
霜降りが漫才だとするならトムブラウンも漫才だろうな ネタもそうだけど、ロケなりひな壇なりも和牛の方が断然上なんだよね
霜降りはどちらもクソ下手だから今年いっぱいだろなぁ... >>183
ミキは先週の番組でSMAPの歌の替え歌のネタをやってたけど面白くない上に曲のチョイスが古くさい >>205
わかる
嫌味なやつキャラでもお腹いっぱいや 漫才と言いつつ「じゃあ俺店員やるから客やって」のコントばっか
センターマイクから離れすぎるネタは他ジャンルとして扱ってくれ >>150
それも大事
ブラマヨは一時期の勢いは天下取るかと思ったけどやっぱネタの前にルックスの違和感を処理してから入らないといけないから足枷になってた 昨年のM1見てからナイツにハマってる
創価とダジャレのコンビと思ってたけど、漫才面白いね ガッツリ信者が残念 >>190
キン肉マンの登場人物かと思うぐらいの説明的なセリフだな 霜降りは爽やかな若いやつが元気にやってるだけ内容ないんだけど、
昔の若くしてMCで成功したやつなんてみんなそんなもんだからな。クセがないから
ポップスターになれる。同業者に評価されう臭みのあるやつ、淀んだやつなんて
大衆には好かれないよ。芸人同士のマウンティングでスター性のある奴は薄っぺらい奴、
子供向けの寒いやつみたいなレッテル貼られて売れにくいが、そうやって業界全体が
マイナー化して沈んでる。自業自得。 >>302
それよく言われるけど
むかーしからあるスタイルだから仕方ないんじゃね 実力でなく瞬発力だろ
決勝でハマった奴が優勝なんだから
実力ならこんな大会ひらく意味ないじゃん >>299
和牛は決定的に個の力がなさ過ぎる。R-1なんか出ても何もできないだろう
去年のM-1の結果は妥当だろう。ただ、前年に間違いでとろサーモンが獲ってしまったから、和牛贔屓に見てしまう奴が多いだけ >>302
まあ、確かにアンジャッシュが出てたら優勝してたろうなwww >>150
いやいやいや、和牛は華があるだろう。特に川西?のほうは男から見てもイケメンの部類だし 水田にしても痩せてりゃイケメンだろう そもそも笑いのツボが人によって違う
ウケたから優勝ってのはおかしい
技術的なことあるんじゃないのか 粗品が思ったよりアドリブに弱いのはこう言う場に出て初めて知るわけで
キャリア年齢からしたらこれからいくらでも修正が効くはずなんだが
なんとなくアドバイスを受け入れない雰囲気があるんだよな粗品には >>299
和牛が平場でまともに跳ねてるのって川西の河内弁のキレ芸くらいだろ
あれも関西以外じゃドン引きされるから使えないし
まぁ平場苦手なのは本人たちも自覚しててそこで勝負する気ないって言ってんだから当たり前だが まぁでもM1なんて優勝よりインパクト残したほうが売れるじゃん そもそも何でお笑いを公の場で真面目に論じる?
そんな事をしたら面白さ半減だろ。
昔のお笑い芸人はまじめな姿を公では一切見せなかったら本当にバカなんじゃないかと
思われていたんだから。
お笑い芸人が何を賢人ぶってるんだどいつもこいつも。昔は大学教授でさえもクイズ番組では
ボケ回答してたんだぞ。あれは天然かも知れないがw 銀シャリが4分50秒で優勝してしまってるしな
その年2位だった和牛はジャスト4分のネタして負けたから次の年からタイムオーバーしてるのかも もう今更どうでもいい
和牛優勝やろって思ったのは2016年だけだな
実力は銀シャリの方が上なんだろうがあの日一番面白かったのは和牛だった
巨人も和牛で一番笑ったって後で言ってたし トムブラウンか
あいつらもネタのチョイス間違ったね
まだ面白いの持ってるのに >>315
うけたから優勝ってのはおかしいってのはおかしい >>60
エントリー制限緩和で
ワケわからないけど面白いやつらが、うまくて面白いやつらに消されてるんじゃないの? 別に巨人師匠がおかしな事言ってるとも思わない。おまいらより近くで見てるはずだしな
和牛は普段は4勝1敗で勝てる力があるんだから、さらに磨いていけばいいだけの話だし >>1
だったら素直に和牛に入れて置けば良かったのに 霜降りせいやがナイナイ岡村みたいに急にハートが折れそうで怖い 霜降りのツッコミは全然上手いこと言えてないし
和牛の安っぽい世にも奇妙な物語のオチみたいな漫才もつまらない 和牛は上手いけど
ここぞの時の爆発力では霜降りの方があって
M1優勝出来る人って爆発力が無いと優勝出来ない 何年か前に吉本見たけど、どうせ大御所ってだけでおもんないんだろうなと思ったら、阪神巨人すっごく面白かった。やはりプロ。意外に一番笑ったのは藤崎マーケットだった。とまぁ一個人の感想。 >>337
テレビと舞台は違うしな
先日観に行ったけどザ・ボンチが無茶苦茶面白かったw
シーマン君も舞台だと実力発揮して面白かったよ >>330
まあM1で優勝するだけが人生じゃないしな
瞬間最大風速は印象には残るけど、それが幸せな人生につながるかは別問題
本当に4勝1敗で行けるなら長い人生のトータルで勝つのは和牛のはず 中川家もテレビと同じネタするんだと思ったら舞台ではアレンジがすごくてめっちゃ笑えた
逆にテレビではネタ1つにたいしてアドリブも入れないし固定させてる
舞台を大切にしてるのがよくわかる >>5
女に生まれてきたけれど♩
チャカチャンチャ♩
のやつね このスレ自称お笑い通の素人がめっちゃ語ってて草生える >>337
阪神巨人、俺が行ったときは下ネタでスベりまくってた(´・ω・`)
その日断トツで面白かったのが華丸大吉。 ミキは同業者若手からの嫉妬が凄い、ミキへの嫉妬からミキを好きだと言う上沼批判への流れがある 吉本は無駄に芸人生み出したせいで
コンビ名があらかた出ちゃって良いのがもうないのか
ただ単に狙ってこういうコンビ名にしてんのか 俺は霜降りの方が面白かったかな
よく覚えてないけど M-1みたいなのは、スタイルの新しさや驚きも加味されていいんじゃない?
かつ面白いもの。
麒麟、笑い飯、南海、千鳥、あたりは今までにないスタイルを披露したから。
それを評価するのもM-1だと思うわ。 最近霜降りよくバラエティに出てるけど面白くなさすぎてやばい
粗品は何もできないにも程があるしせいやは新幹線とか妹のセーラー服勝手に彼女に着せてイチャイチャした話の何が面白いと思って披露したのか 和牛とかいうの顔が受け付けない
料理人とかいってるやつ >>341
テレビだと5分とか時間限られるからじゃない?
劇場とかだと15分20分って時間あるから膨らませる事ができるんでしょう >>353
だよねぇ
やっぱりネタが上手い人とトークが上手い人は違うのかなぁ >>79
それがツッコミだろ
後藤を否定する気かよ 力が上でも、決勝大会で負けるなんて珍しくないだろ。フィギュアでもボクシングでもよくあること せいやがボケる時に目が飛んでて怖い
サザンの真似する時とか似てる似てない以前に気持ち悪いのが先に来ちゃって 巨人さんってベテランなだけで若手を評価出来るくらいの実力あるのか? >>363
巨人は最近の若手漫才動向をすげえチェックしてる。
ベテランなだけではない。 その日一番客にウケたかどうかってのはトップを引かないとか誰の後でやったかなど順番が相当重要になる
つまり漫才を何十年もやってる大ベテランでさえ漫才の内容だけでは審査出来ないと告白してるようなもの
運だよ運 和牛ってのは久保田の隣でアホヅラこいてた無能か クソが! >>363
すぐれた批評家がすぐれた小説家である必要はない
巨人の漫才は知らねーけど講評聞く限り
論理的だし好き嫌いだけでは点数つけてないのはわかる
ジャルジャルみたいな前衛的な笑いにも良い点つけるしミキのベタな漫才も評価する
バランスあんじゃね 銀シャリはボケの方の奴が天然を売りに笑いを取ろうとしてる時点で
終わってる。 無能なのをごまかしてるだけ。 つまり審査員はどっちつかずのぶれぶれの集団だと
まあ別にみんなそうだと思ってるから一位とか二位とかいい
一位も二位もテレビでみたいと思わないし >>372
2017はどう考えても和牛の方がレベルも受けも上回っていた気がしたがなぁ >>376
そう思う。
ポテンシャルの高い和牛には今後いつでも獲らしてやれそうだから
先の無い銀シャリに無理やり優勝させてやった感があった。 2018も勢いのある霜降りに獲らしてやった感が強いよね。
和牛もかまいたちも優勝のタイミングを逸した。 >>2
笑い飯無料でお付け出来ますけど付けますか? 弟子やったらパンパンやな
車にポピ〜
が二大持ちネタでOK? >>383
昔はエンタツアチャコ師匠のモノマネと
全国子供電話相談室の先生のマネで、「ウン、そうだね、いー所に気が付いたね!」
って言うのが定番ギャグだったかな。
わかるかなあ、ワカンネエだろうなあ・・・・。 ああいう確信犯の時間オーバーは許しちゃらなねえ
笑うポイントがそれだけ多くなるんだから面白いに決まってるだろ 敗者復活で強制終了したたくろうも元々4分20秒くらいで終わるつもりだったて言うてたな スポーツの世界でも技術が高いやつが気持ちひとつで波に乗れずに負けたりするからな、勝負事はどれもそうだと思う 基準がないくせに漫才とは何か問うみたいなスタンスだから
そういう考えになるのであってM-1ってどうなのってことだから
勢いだろうが勝ってるなら勝ちは勝ち
2位のが人気高くなることもあるから上とか下とか
考える必要はない >>372
苗字が鰻だけに?とか鰻だけにつかみどころがないと言う突っ込みが欲しかったんだろうなこいつ 和牛はもう笑い飯みたいな功労者優勝以外に優勝する芽がない気がするな >>311
あんな幼稚くさい勘違いネタで優勝できるわけねーだろ テクニック云々より、最終的に面白いか面白くないかだからな ネットのお笑い評論家がうるさくて本職の漫才師も大変だな ジャルジャルとか和牛みたいに練習量が凄そうなネタはすげー好きだけど弾けにくいよね 後この2組は決勝に進む為だろうけど2本目のネタの方が明らかに落ちるのが優勝できない原因だと思う
ジャルジャルは1本目国名で2本目言い間違いだったら半分以上のM1で優勝出来ただろうし和牛は2本目ゾンビじゃなきゃ去年は優勝出来たと思う TVとライブとで受け止め方が大違いなのは納得できる。
南キャンが盛大に滑ったあのネタ、九大の学園祭では大盛り上がりだった。
…あれ?
どっちもライブかw 漫才でうんちく垂れるの落語みたいでやなんだけどなあ 霜降りの不細工チビを殴りたい
あいつを虐めてた奴の気持ちが分かる >>1
みっともない苦しい言い訳だな。
誰がどう見ても和牛の方が面白かったよ。
ここ数年、おかしな判定が続いている。
銀シャリ(?)
とろサーモン(創価学会)
霜降り明星(韓国人) せいやは生理的に駄目って人多いと思う。
プラマイ岩橋が売れない理由と同じ。 >>401
和牛の2本目はオレオレ詐欺
上沼はラジオで2本目を評価して褒めてた 阪神巨人のネタ見てたら、和牛のネタは巨人師匠好みなのはわかる 霜降りは昨日深イ話で見たけどテレビ芸人としてはダメっぽいね。
何て言うか、芸人として必要なフラみたいなものが決定的に欠けてる。
その上でやたらとストイックだの努力家だのを前面に出し過ぎててやたらと
ハードル上げてる。
それだけ努力してて、実際はどんだけ面白いの? ってなっちゃう。
ナイナイの岡村さんみたいな雰囲気でいくのかな? それだと精神病みそうだが。 色々ネタ番組見てるとプラスマイナスが今は1番面白い 霜降りは将来東京でテレビタレントになりたいんだろうけどはっきりいって無理
まあ大阪でチヤホヤされながらがんばれや 和牛って制限時間オーバーで減点されたんでしょ
ルール守れない子は優勝してもケチがついてまわるよ 和牛、詐欺もゾンビもあまり笑えなかった
親を頭からバカにするネタ、殺す殺すと連呼するネタで
その不謹慎を上回るほど爆笑できるほどの出来ではなかった
霜降りの方が素直に笑えるネタだったよ 実際問題、3年連続で準優勝しているわけだから、
安定感があるのは間違いないよな。
正直、1回優勝するより、3回準優勝する方が、
難しいと思うし、実力は後者の方が上な可能性が高いと思う。
ただ、1回優勝するのと3回準優勝するのをどちらか選べるのであれば、
ほとんどの人が前者を選ぶだろうし、
優勝したコンビとの差が出てしまうのは仕方がないと思う。 銀シャリは時間オーバーして優勝したけどな
他にもオーバーして優勝したコンビはいるだろう 会場の空気を変えた者勝ちだからな
どんなに上手かろうが
和牛はそれが出来なかったんだな
キングオブコントのにゃんこ準優勝も実質優勝だった 陰気な舞手は、たとえたくみに舞ってもひとびとはその巧みさよりもその欠点に目がゆく。
逆に陽気な舞手ならば、 舞手自身がわが芸を大肯定しているがために少々下手に舞っても観衆はその陽気にまどわされ、つい欠点に目がゆかず、 長所にのみ目がゆく。
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