【お笑い】オール巨人 実力は和牛の方が霜降り明星より上…審査の難しさをTVで述べる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/23/0012091296.shtml
2019.02.23
漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が23日、カンテレ「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」(土曜、後1・59)に出演し、昨年に行われた「M−1グランプリ」に触れ、霜降り明星が優勝したものの、実力は「和牛の方が上」と述べた。
オール巨人はこれまでにM−1の審査員を6回経験した。巨人は「今までも、どんな審査員でも間違いはあると思う。僕も今までに『今の3点ちゃうな、2点ちゃうな』と思うことはあります」と審査の難しさについて述べた。
巨人はまた、「あそこの場面で見るのと、家に帰ってテレビで見るのとぜんぜん違う」と生で見ることと自宅でテレビ画面を通じて見ることには大きな違いがあると指摘。「あの会場でウケなあかんからね。テレビを見てる人間ももちろん笑わさなあかんけど、あの会場でウケた人間がやっぱり優勝すべきやと思うし」とも述べた。
巨人は続けて「僕は今でも言われますよ。『あれは和牛ちゃうかったんか』と言われます」と周囲から優勝にふさわしかったのは和牛だったのでは指摘されることを明かした。
巨人は「和牛と霜降りを5回対戦させたら4勝1敗で和牛が勝ちます。その1勝だけがあの時に出たと思います。力は和牛のほうがぜんぜん上やと思います」と総合的な実力としては和牛の方が勝っていると述べた。
テロップでは「昨年のM−1グランプリ最終決戦 和牛と霜降り明星の実力差は紙一重だった」と流れた。 >>64
ミキオタってこんなきもいのしかおらんのな >>55
オール阪神がボケまくるのを傍観してるだけ
の印象は確か
でも漫才の理論はすごい人
学校時代のダウンタウンをいち早く見抜いたからね
巨人 ダウンタウンはテレビにいってくれて
うちらは助かった
劇場にいたら今ごろ、こういう場所には
いませんよ僕は笑 審査員の意味ないな
客席に騒音計でも置いてりゃいいな 粗品の解説みたいなツッコミはノンスタ石田のパクりだし
吉本ではミキや霜降りでも有望な若手
他にろくなの居ない… この番組見たけど本番数日前から酒断ちするとかブログに来た審査批判コメントに傷付いて凹むとか意外と気が小さかったw 昨日のフジのネタ番組でミキとガンバレルーヤがネタやってたけどどっちも酷かった 金属バットは鶴瓶のラジオ「ヤングタウン日曜日」に呼ばれる(番組ディレクター・作家・出演者の三遊亭とむの推挙)
↓
現役落語家(鶴瓶&とむ)の前で落語家を弄る例のネタをやる
↓
明らかに鶴瓶のテンションは落ちて薄っすらスベる
↓
挽回出来ないままネタ2本しかできずに終わる(事前に3本用意するよう通達あり)
オール巨人推薦でゲストに呼んだ たくろう ゲスト回は鶴瓶もハマり大いに跳ねる ネタも3本
TV番組 桃色つるべ で気に入ったハインリッヒさんゲスト回も女性双子コンビなので鶴瓶がハマり大いに跳ねる ネタも3本 >>107
まずその石田が最近なんかしらないけど重鎮ぶって
漫才とは、ネタとは、ってご高説垂れてんだもんな。 どいつもこいつもコンビ名が狙い過ぎでダサいんだよ
自分が冠番組持ったときに
「和牛の○○」とか想像できないのかね >>111
金属バット
やったあ!
あいつらあいつらみたいなのにしか支持されてない 自然な会話、流れの中での瞬発的な笑いちゅーのは必要だが、
そもそも台本通りにやってるだけの漫才なんてのがおもろいか?ちゅーたら何もおもろないけどな
フーンってだけ 演者なんてのは台本通り動く人形にすぎん
面白い構成考えられるなら優秀な構成作家になれや ステージ上をあちこち走りまくるのは漫才じゃない
変顔するのも
その点では和牛のが話術は上だな 霜降りと似てると言われてる東京ホテイソンの漫才を観てしまうと霜降りの漫才は全然物足りないしギャーギャー喚き散らす星矢が面白くないと気付く。 ガチンコの頃からずっと思ってるけど、パンパン巨人は人を見る目がない
南原師匠と替われよ 和牛が女に人気ってのが不思議
世の中誰がうけるのかわからないよね 粗品のツッコミは東京ホテイソンのツッコミそのまんまな気がするけどな
あれはどっちがパクったん? 最近の漫才って〜やりたい、〜やるから〜やるね、みたいなコント漫才がほとんどだよな。
金属バットの漫才はコント漫才ではないなんか不思議な漫才なんだよな。コイツら今年もしかしたらm1優勝するかもな この人のM−1での一番大きなミスはU字工事に田舎訛りを使ったネタはダメ
って難癖付けて低得点つけてた事。
後日になってブログに言い訳めいた事書いてたのも見苦しかった。 結局、会場のウケ方で決まるんだよな
つまりオンエアバトルの方式が
一番正しいことになる
もう審査員いらね
「素人に決めさせるな」と言ってた松本は
完全に履き違えてたわけだ >>105
レギュラーが超若手の段階であるある探検隊をやってたのをみて
『オールザッツ漫才』の舞台裏で「あと5年それは封印したほうがいい」とアドバイスしたのも巨人師匠なんだよな
たぶんちゃんとした基礎力をつけてからあれをやると流されないとみたんだろうけど…… 審査員はなり手がいないと言うけれど
この手のメリットがあるよな
TVに出れるネタが一つ増える上に、漫才の名人と勘違いしてもらえる 霜降りは時期尚早だったと思うぞ
和牛にしておいて
今年のM1で霜降りとミキが争えば盛り上がったのに 去年は霜降りでいいが
その前はとろサーモンじゃなくて和牛だったな >>129
プレイボーイ誌で連載中のコラム内で「30年ぶりにスベりました」とか弁解がましいことを1p丸々使って書いてて、小者だと思った せいやはカジザックとキャラ被る
明るいけど頭空っぽで軽薄なイメージはウケが悪い
でも水田の陰険なイメージはもっとウケが悪い
どっちが勝つかは相方の頑張り次第 >>136
なぜとろサーモンを優勝させてしまったのか
はっきり言ってそこまで面白くなかったのに
どう考えても私情が入ったとしか 和牛はM1に合わさないで我が道を貫く事を優先してるからな。 優勝した霜降りが各バラエティに呼ばれて
純粋にやった!出れた!と喜ぶ姿は若手らしくて良いとは思う
最近スカした優勝者ばかりだったからあの反応は新鮮 松本はじめ漫才を最近全然していない
古ぼけた裸の王様たちが審査員してる時点でお察しだろ 具体的に実力の基準って何なのよ?
みんな雰囲気とか自分の好み語ってるだけじゃねえの? 霜降りは二人共に才能に溢れたヤバいコンビやと思う
だけどはやく売り出し過ぎ
もうちょっと寝かせとくべきだったとは思う
粗品はまだしもせいやがまだ若すぎるわ 素直にタイムオーバーって言うだけで良かったんじゃね。 >>10
粗品のピン時代のネタのフリップがせいやに変わっただけ テレビなんだから見た目に華があるかが最重要。
和牛の二人は漫才の実力があっても華がない。笑い飯と同じだな。 思ったんだけど
世の中の多くの大会には点数項目があるんだが
(野球だったらホームラン、サッカーだったらゴール、フィギュアだったら技術云々)
逆にM1とかR1キングオブコントとかのお笑い番組にはそれが無いのがあまりにも不透明過ぎるし問題だと思う
項目が無く点数だけ表示されて
それ何に対しての点数なの?っていう
何というか日本のバラエティ番組は全体的にルールの作り込みが甘すぎるしいい加減だね
面白ければ何でも許されるってのを言い訳にして逃げてるだけじゃないの 番組見てたけど普通に植毛をカミングアウトしてたな
ぶっちゃけすぎやろ 霜降りの漫才は粗品がピンでやってるフリップネタのフリップをせいやが演じてるだけ 巨阪もぼんちもテレビで見た時はあんま面白くないなぁ
と思ってたんだけど寄席で見たら大笑いして「負けた」って思ってしまった
会場の雰囲気を読み取って笑いに持っていくのは技術なんだろうな >>149
せいやをフリップ代わりにした粗品のピンネタってほんとその通りだよな
そう思って見るとそれはそれで面白いけど そのブレを少なくするために、審査委員が複数居るのに
劇場でみるのと、テレビでみるのが
どう違うのか、なにが求められるのか
そこのところ説明してほしかった >>152
スポーツと笑いを同列に語ろうとするなよ
歌や絵みたいな芸術にハッキリと点は付けられないやん
M1とか笑いのショーレースがあやふやな採点で決まるのはしゃーない 一番面白かったのは打ち上げのとろサーモンとスーパーマラドーナ。 和牛とか名前付けてなんか不祥事起こしたら損害賠償請求されないのかな 和牛うまいもんな
でも勢いは霜降りだから
どっちが優勝してもおかしくない
新鮮さもあって霜降り有利だったか 芸スポ民だって判断間違えてばかりだしな。底辺の集まりだし。 >>150
華ってなに?華のあるお笑い芸人って誰なの? >>137
あの時は会場ウケを一番取ってたのはU字工事だったので、
巨人のブログには批判がかなり来てた。
「田舎訛りを使ったネタならどうしていけないの? 吉本の基準ですか?
東京の番組であなたたちも関西弁でネタやってるけど、みんなそんな事言わないよ。」
とか、辛辣なものが多くて凹んだんだろう。 >>155
まあ劇場とか寄席は雰囲気あるし持ち時間も長いからね >>167
春日はM1で有名になった当初は華以外何も持ってない芸人とか言われてたな >>159
だったら尚更
点数で推し量ることが出来ないジャンルなら
それは大会にするに相応しくないね せいやは天然のアホなのかと思ったら意外と性格悪そうで引く >>143
でもきのうダウンタウンなうで古舘伊知郎が
ダウンタウンの演芸大賞の漫才を覚えていて
よう覚えてマンなって浜田が言ってたのをみたら
漫才師って自覚だけはある感じだった
ま、あの当時の間合いはもうでないだろうが 霜降り・・・短時間で客キャッチして笑い連発できるネタ
和牛・・・じっくり耳を傾けて漫才を楽しむネタ
ミキ・・・なんかやかましいネタ
ジャルジャル・・・意味不明な世界からシュールな笑いに引き込まれるネタ
アインシュタイン・・・ホラーネタ
金属バット・・・やべーやつら >>144
昔だといとしこいしとかエンタツアチャコ
今ならナイツや中川家あたりの漫才かな >>155
この人らも基本的にはしゃべりの技術いうよりは
ぼんちならおさむのリアクション
阪神巨人なら阪神のものまねやすっとんきょう
なリアクション
それを説明する巨人とまさと
だから、基本的な漫才のストーリーに沿った
笑いとは違う ・漫才が上手そうに見える
和牛>ミキ>霜降り
・テクとかじゃなく単純に面白い
ミキ>>和牛>霜降り 和牛の方が芸として圧倒的に上だけど
左のヤツがガチの性格異常者なのを知って余り楽しめなくなった >>179
ミキが面白いって…
コロコロコミックやワンピースのギャグで笑うレベルだろ パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん 正月の漫才番組でベテラン漫才をいくつか見たがほとんどが酷かったが、
その中で西川のりお・よしおの のりおだけが面白かった。
何の脈絡もなく急にハズキルーペの30秒CMの完コピはじめて
客が戸惑いざわつきはじめた。まさに狂気だった。 >>32
競技で時間制限があればそうなるでしょ
10分尺の営業バージョンはアドリブ入るよ和牛だけでなく 昨日の脱力タイムズみたいなのは下手というか苦手なんだな 霜降りって、新幹線で乗務員が声を震わせながら「見た?あの態度」とぼやくほどの傲慢キャラで、
その乗務員の反抗的態度を自分のラジオ番組で欠席裁判にかけてJRに謝罪させたヤバい奴だっけ? 霜降りは
オリラジ全盛期みたいな天狗で気分が悪いわ 阪神の嫁が変なブレスレット売って大金持ちになったんだよな 実力とかより今面白いかそうじゃないかだろ
なにが実力だよ 大トリは最後まで残しとかないと番組的にうまくないからね
今、和牛残してるけど周りの顔ぶれみても小ぶりばっかじゃん。他もよくなってくれなと番組もグランプリ形式も成り立たない ハイヒールのモモコも上沼がいなくなれば第二の上沼の地位つきそうだよな 1和牛
2かまいたち
3ジャルジャル(嫌いだけど面白かった) >>187
何の脈絡もなく「天下御免の向こう傷」って旗本退屈男のシーンを再現するパターンね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています