【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」第7話9・5% 2週連続1桁★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の第7話が17日に放送され、関東地区の平均視聴率が9・5%だったことが18日、ビデオリサーチの調べで分かった。
10日放送の第6話は関東地区で9・9%(関西地区8・0%)と、大河ドラマ史上最速の1桁視聴率を記録していたが、2週連続で1桁となった。
第7話は自費で渡航費を用意しなければならない金栗四三(中村勘九郎)が兄実次(中村獅童)に資金援助の手紙を出し、弥彦(生田斗真)とストックホルム五輪出場選手としてオリンピックのエントリーフォームに名を連ねる内容だった。
弥彦の豪邸で海外の食事マナーを学びながら、四三は、三島家の冷めた親子関係を感じ取るなどの様子も描かれた。
第7話は、家族愛が感動的に描かれ、笑いもバランスよくちりばめられた内容だったが、数字を伸ばすことはできなかった。
◆これまでの視聴率推移
第1話が関東地区で15・5%(関西地区12・9%)
第2話は12・0%(関西地区11・5%)
第3話は13・2%(関西地区11・6%)
第4話は11・6%(関西地区12・0%)
第5話は10・2%(関西地区11・7%)
第6話は9・9%(関西地区8・0%)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-40001057-nksports-ent
★1=2019/02/18(月) 09:50:06.56
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550461938/ 鶴瓶もまたまた番宣
もう駄目だから番宣だけでもやめてくれ 「そもそも日本におけるマラソンの始まりは戦国時代にまで遡る」
とか言って来週から戦国時代に時代飛ばして織田信長や豊臣秀吉出せば全て解決する 気軽に見られて面白いけどね
でも視聴率悪い理由は何となくわかる
現場の人たちはめげずに頑張ってほしい >>134
特番で橋爪功が演じてたけど
若いころからならだれがいいんだろう 【大河ワースト5】クール別推移 冬→春→夏→秋
1位 初回15.5 平均11.70(11.70→**.**→**.**→**.**)いだてん
2位 初回17.3 平均11.94(14.90→12.29→10.78→*9.52)平清盛
3位 初回16.7 平均11.97(13.50→10.68→11.38→12.39)花燃ゆ
4位 初回15.4 平均12.69(14.73→12.72→11.49→11.63)西郷どん
5位 初回16.9 平均12.77(14.28→13.01→11.84→11.82)おんな城主 直虎
【いだてん 関東、関西の推移】
関東 15.5__12.0__13.2__11.6__10.2__*9.9__*9.5__[11.70]
関西 12.9__11.5__11.6__12.0__11.7__*8.0__*8.6__[10.90] まあやっぱこうなった感があるよね〜〜。クドカンって外すときゃ酷いからさ 去年の正月にやっていた「蘭学事始」みたいな大河ドラマを作ってくれないかな
原作は漫画だからギャグが寒くていまいちだったけど、普通のドラマにしてくれれば受けるんじゃないかね? あの鼻もゆでさえ最初に一桁転落したのは選挙で
時間帯ずらしの目にあったからじゃなかったっけ
普通に一桁維持してるいだてんのポテンシャルの高さはすごいぞ 俺たちの戦いはこれからだで終わらせてなんか別のもん放送しなよ ツイッターの意識高い系は東京オリンピックに否定的なのに
このドラマは面白がらなきゃいけないとか可哀想だな 五輪繋がりで宮本武蔵でもやるか
転生したら最強剣士だったとか やる前から散々言われてたのにこんな朝ドラチックなオリンピック広報ドラマを大河枠に無理矢理ぶち込んだんだから視聴率は仕方ないわな
まだ9.5%もあるんかってな感じだけど、視聴率を気にするなら昔の大河でも流して、いだてんはオリンピックの番宣枠にでも回しなよ もう10%乗ることもないんじゃないかな〜
綾瀬はるかを前面に押し出すくらいしか無いね >>158
男の裸や褌で数字を稼ごうとする、NHKの姑息な手段です。
天地人で味を占めて始めたけど、おにぎり大河で通用しなくなっても、未だに続けるNHK。 すっすっはっはっすっすっはっはっ
フガフガフーガフガフガフーガ
来るべき4月には大河ドラマ史上初の5%の
視聴率を記録するだろう
その結果としてクドカン脚本家を引退
ビートたけし俳優業を引退
平成とともに二つの才能も消える クドカン好きって
40〜50代のおじさんおばさんだろ。 これからでも遅くない 一話完結のゲスト出演方式にして
明治以来の演芸や文化全般の歴史を見せたらどーかな 中村勘九郎
中村獅童
役所広司
仮にもビートたけし
神木隆之介
生田斗真
阿部サダヲ
松坂桃李
…………
こんだけ出ててなんでこんな面白くないのができるのか
あるいみクドカンの才能逆にすごいと思う ここまで内容が薄っぺらい大河も珍しいわ。
クドカンのチンパン信者だけが手を叩いて面白がっている感じ。 つまらんよな
洋ドラみたいにダメなら打ち切り即決断してほしいな
金の無駄無駄 >>143
現場の俳優たちには視聴率が9.5%であることは完全に伏せられてるでしょうな
でも俳優の立場から見たら、視聴率が低くても、民放のテレビ局のプロデューサーが
見ていて自分のドラマ作るときに呼んでもらえればいいわけだから
次の仕事につながるように精いっぱいやってることだろう。
俳優にとっては視聴率が高くても低くても出演料は変わらないから
視聴率がモチベーションにはならないよね 去年の西郷どんはなんだかんだ見応えあったからな。
今年のは糞以下だわ。
根暗なマニアしか見てなさそう(笑) >>115
楠木正成が死ぬときのセリフは良かったよな
足利尊氏にむかって「あんたが大将 (あんたが大将) あんたが大将 (あんたが大将)」
って連呼して果てるんだよな いまどの辺を制作中なんだっけ?
そのあたりから雑になりそう >前スレで札幌の視聴率が気になってる人へのレス
札幌は初回からもう既に一桁の7.4%だったからね
2話目以降は名古屋、北九州と揃って札幌も行方不明
前回の第6話で大河王国の名古屋だけは久し振りに数字が判明したがなんと7.2%(関東9.9%、関西8.0%)
札幌が今はずっと5%切りでも誰も驚かないよな 時系列が行ったり来たりというのは
このドラマに限らずオレは苦手…
あれもそうだったじゃん、監獄のお姫様…
でも東京オリンピックの頃に
そのころはもうすでに高齢であったであろう金栗氏を
都内で走らせてるのだから、
そこには何かしらのメッセージが込められているのだろう… 廃校になった小学校で学園祭やっちゃうような糞劇団の脚本家だもの
幼稚さは治らないね やっぱおもんないんか?
戦国ものしか観んからわからん クドカンはふざけた変なバンドでベースwをやってる所が気に入らない あまちゃん後〜いだてん前のクドカン
連ドラ
10.1__*7.7__*6.7__*6.7__*7.4__*8.2__*5.7__*8.8__*8.8__*5.8(終)__*7.59 14/秋 TBS日21 ごめんね青春
*9.4__*8.9__*7.1__*7.9__*8.4__*8.3__*8.9__*8.0__*7.9__*9.3(終)__*8.41 16/春 NTV日22 ゆとりですがなにか
*9.6__*9.6__*6.5__*7.8__*8.0__*7.9__*5.5__*6.6__*8.2__*7.1(終)__*7.68 17/秋 TBS火22 監獄のお姫さま
単発 ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編(17年7月)
前編 *7.4
後編 *7.5 試しに1話見てみたけど無理w
勘九郎の歌舞伎顔ももっときれいにやってんのかと思ったら
泥と汗まみれのキモいのだったわ オリンピック=佳きもの
っていう前提が完全に崩れた今、こんな五輪マンセードラマ見せられても
不愉快 >>183
日本人が初めてオリンピックに出ますよー
興味持てるか?少なくとも、関ヶ原の戦いレベルの熱量ではムリw >>172
ビートいらない
ついでに神木もいらない
サダヲ、松坂まだ出てない 「ゆとりですがなにか」って言うタイトルがガッペむかつく!
自分が馬鹿なことを開き直ってるクドカンそのもの! 大河は織田、豊臣、徳川の三英傑とその家臣(一豊、官兵衛、来年の光秀)主役の話だけやってりゃいいんだよ
やはり邪道より王道がいちばんだ、オレは織田家屈指の猛将、権六こと柴田勝家主役の大河が見たい 八重の桜 大コケ
精霊の守り人 爆死
いだてん 大爆死
受信料泥棒綾瀬はるか、、、、、 選手が金ないよーとかも別にドラマでやらなくても
今現在だってそんなのいくらでもいるだろとしか思わんもんな 「今日は見やすかった」っていう書き込みが多かったから視聴率上がったと思いきや
また一桁なおかつ前回より下げるてウケるw >>183
面白い所は多いよ
しかし逆に脱落者を出してしまう要素も多いんだ
自分はキャストが無理で脱落した >>202
昨日の放送を見るか否かの判断はその前週の放送内容でジャッジされる >>198
七生報国を
弟の赤井英和に言わせてたな もう1回太平記やって欲しい。
できれば倒幕までで1年、建武の新政から1年の2年かけて
前回の太平記は良かったが
さすがに駆け足過ぎた。 まぁ、勘九郎さんも頑張ってるしさ、
杉咲花さんとか森山未來さんとかがなんか気になるから
とりあえず全部録画して見るよ… この糞ドラマは最早ネタと化してしまったな
みんな今後の楽しみは、どれだけ視聴率が下がって、どれだけ惨めなネタを提供してくれるかといった話になって来てるからな
野球と同じような流れになってきてるわw >>56
ヒストリアとかでそれなりにやったんだけどな 制作全員正座させて何故これを大河でやったか問い質したい 02/17日 20時台
18.3% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ! +1.1
1*.*% 19:00-20:54 TBS 坂上&指原のつぶれない店2時間SP 前週の消えた天才6.9%
これより下は1桁
*9.5% 20:00-20:45 NHK いだてん 東京オリムピック噺 -0.4
**.*% 19:00-20:54 EX* 所有者不明!!解決!空き家バスターズ2・第2部 前週のポツンと一軒家15.2%
**.*% 20:00-21:54 CX* でんじろうのTHE実験2時間SP 前週の四大陸フィギュア男子FSは10.5%
**.*% 19:54-21:54 TX* 日曜ビッグ・冬の日本海縦断!!金沢⇒宗谷岬!トラックに乗せてもらって行けるか? 前週の池上ワールドは5.4% 宮藤官九郎が高校生の頃、ビートたけしの
全盛時代 オールナイトニッポンでたけしが
しゃべると太鼓持ちの高田文夫がバウッバウッ
と意味不明の相槌をうつ
そんな昔崇拝してたたけしがフガフガ言っても
クドカンは注意できない
そんなところから9.5%の悲劇は生まれた 別にたけしの志ん生が振り返る形にしなくても
同時代の森山が同じように歳をとってナレーションする形でよかった
クドカンなのか石田ひかりの旦那なのか大根か知らないけど
たけし連れてきた奴処刑だな 一瞬見たら竹野内が爽やかそうな役だった
あれ主役でよかったんじゃね >>220
クドカンは、クドイからクドカンていうのよ。 >>12
俺もそうかもと思って調べてみたんだが
ストックホルムオリンピックが1912年で杉咲花が15歳ぐらいとすると
神木が志ん生に弟子入りした昭和35年(1960年)には63歳ぐらい
昭和35年の神木の年齢はわからないけどせいぜい20歳前後ってとこだ
そう考えると可能性はかなり低いね >>172
勘九郎 キモイ、不細工
獅堂 汚い、不細工
サダヲ 不細工
たけし 全ての元凶、一秒も要らない
生田 髯似合わない
神木 落語パートごと要らない 昨日は比較的真面目に作ってあったと思うが
土下座と見せかけてからのクラウチングスタートは悪い意味で寒気がした 5.0% 旧消費税
7.3% 平清盛
8.0% 現消費税
9.3% 花燃ゆ
9.5% いだてん(※まだ残り40回)
9.9% 西郷どん >>225
貴方のように面白いと思ってる人がほとんどいない珍しい存在だからこそのいだてんの低視聴率 面白い。
録画して繰り返し見てる。
繰り返し見るのは「八重の桜」以来。 こんなもんでしょ
朝ドラが20%のほうが信じられん
誰が見てんだよ >>229
いやいや、どんな層にとってもつまらねえからw
頭大丈夫? >>175
西郷どんは、「自分達が作っているのは完璧な大河じゃないかもしれないけど
少しでもいいものにしたいとスタッフもキャストも士気が高い」と鈴木亮平が言ってた
いだてんの人達だってがんばってるとは思う 中村勘九郎 が本当にダメだな。
容姿や雰囲気は父親に似てるけど、父親のいい部分を全部抜き取ったような感じだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています