【芸能】「甘えるな!」若槻千夏の『声優業』“オファー待ち”にアニオタ激怒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレント・若槻千夏の“とある発言”が、ネット上でアニメオタクの猛バッシングに遭っている。
2月12日、若槻はTBSのトーク番組『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演。
この日は声優をトークゲストに集めた『生き残りをかけた戦国時代!人気声優SP』という回だったため、議論を見守る役の若槻も声優についての思いを口にしていった。
かねて「本気で声優を目指している」と公言していた若槻は、自身の声優としてのプロ意識の高さをこれでもかとアピール。
「声優がやりたくてレッスンも受けている」と熱い思いを語り、出演した声優陣を“大先輩” と呼ぶなど終始興奮した様子を見せた。
「オファーを待たずにオーディション受けろ!」
さらに若槻は、声優陣が喉のケアのため愛用しているという「のどシロップ」が紹介されると、
「私も持ってる!」と驚き。何とポケットから実物を取り出し、「普段、収録前に舐める」「先輩たちと同じ物を持ってる…」とさらにテンションを上げていった。
司会の有田が思わず「ほんとにプロ意識高いね」と感心すると、若槻は「プロ意識は高い。
オファーが来ないだけ」と自虐を交えて苦笑い。すると、アニメオタクにはこの発言が引っかかったようで、ネット上に、
《そんなに声優やりたいならオファー待つんじゃなくてオーディション受けるべき》
《プロの大御所声優さんだってオーディションで役を取るのが普通の世界で、何甘えたこと言ってんだか。女王様気取りか》
《やりたいアピールをしてオファーを待つ人は本気じゃないと思う》
《声優は売れっ子でもオーディションが当たり前、なめてんのか?》
《お前は声優という職業じゃないから声優の仕事とか言うな! 声の仕事ぐらいにしておけ! 声優さんに失礼だ!》
《本当に声優になりたければオーディション受けろよ》
《タレントだからオファー待ちって何様だ》
などといった書き込みが続出する事態となってしまった。
役者や歌手から転身して立派な地位をつかんだ声優も、最初のころはたたかれてしまうもの。
若槻は声優を目指しながらも、どのような発言がオタクの反感を買うかまでは理解できていなかったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1695813/
2019.02.17 11:03 まいじつ 『ドラえもん』の声優陣が一斉に世代交代するときに、千秋とロンブーの敦がそれぞれ本気でオーディション受けたらしいけど、そのときに本職の声優さんだけじゃなくて、いろんな芸能人がオーディションに参加してたと言っていた。
作品にもよるけど、何にしてもオーディション受けなきゃどうしようもないでしょ。
個人的には畑違いのテレビ番組で「仕事着ください」って自ら言うのは超絶ダサいと思う。 >>42
アニヲタではなく
声ヲタでしょw
アニヲタの中には
声優以外のアテレコでも
上手い、調和がある、作品なら
認める人も少なくない。
ところが、声ヲタは
まるで自分の縄張りを
荒らされたかのように
激怒し始めるから
マジで死んで欲しいわw
声ヲタに限らず
一部の閉鎖的マニアは、
自分は早くから目をつけてた
ニワカとは年季が違いますよ
みたいな顕示欲と承認欲求の塊だからさww AKBならファンや民団が支援するけど、こいつの支援はないだろw
せいぜいアニメ嫌いが敵の敵は味方になるだけで 別に来るのいいが 萌え百合ゲス重視の今のアニメ業界を見てから言え 数万円近くも授業料払って
声優学校に通ったのに
自称・声優を目指してます
元・声優見習いでした
ほとんどの奴が
声優になれないもんなw
タレントが簡単にシード権を行使したら
そりゃ、夢破れた人からしたら
妬み嫉みの嵐だろうさwww 今の70代以上で
大御所声優と言われてるような人らも
若い頃は、洋画のアテレコなんか
結構、いい加減で軽い感じだったぞ。
ただ、当時のアニメは
ほとんどが子供向けだけだから
子供達に番組を楽しんで貰おうと
色んなアレンジや工夫が感じられる。
今の声優志望の人らは
どんなモチベーションなんだろうな。
昔の人より
かなり進歩してる感じはするが。 >>51
月五万で焼き肉のタレをパンに付けて食いながらレッスンしてた声優さんがいるぐらいだし なんでバッシング
別に声優したいっておもたらあかんのか >>53
上でも言ったけど ここ最近主流になってる百合萌えが蔓延してる世界に飛び込める?って感じ
どっかの太陽の王子の人も何故か声当てたし 別にアニメじゃなくて洋画吹替ならオファー来るんでないの
話題性優先のやつならタレントにやらせたりするしな
タレントの知名度生かしてアピールするのも戦略のうちだろう
ただ、タレントのど下手くそ吹替にはウンザリだけど
剛力吹替は拷問だったし
二度とやらせないでくれ >>55
え? アベンジャーズでやらかした米倉や 後 もっと酷いやつあったけど忘れた まあ、制作側も
その辺のマーケティングは
きちんとやるでしょ。
ヲタしか見ないような作品は
アニ、声ヲタが好きそうな
声優を多数使って
金を引っ張ろうとするし
ヲタだけじゃなく
家族向けで見られるような物には
タレントを使って宣伝するし。
興行の利益配分や
業界のヒエラルキーな慣習
しがらみが優先されちゃうのに
声ヲタのオナニー的理想論なんか
通用するかいなw ガンダムオリジンで若い頃のシャア役をオーデションしたら池田秀一もオーディションに参加してて参加者全員が辞退したらしい 甘えるな!待ってないでオーディション受けに行け!って、激怒というか、応援してくれてるんじゃん >>60
本家本元来られて 目の前でやるぐらいなら辞退だわな >>1
反日チョンマスカレード
反日まいじつ
反日デイリーニュース
日本人叩きだらけのチョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日アフィカス
反日は日本から消えろ ケンコバが声優やった時、「ルネッサーンス!」ってセリフが入れられてたって話は笑った。 笑いとる為に言った言葉に噛みついてるのかw
だからオタはキモい言われるんだよw 声優やりたいとは言ってもオタク向けの深夜にやってるような萌アニメじゃないだろ >>55
妻夫木と竹内のタイタニック(フジ版)は本当に酷かった ちなみに
上田「芸能人が声優やってるとムカついたりするの?」
竹達彩奈「そう言うのはないですね。声優もアイドルや歌手みたいなことしてますし」 マジレスする声ヲタきめぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwww
そりゃおざピラも珍獣ハンターになりたがるわな >>56
米倉そんなひどかったか?
普通に良かったぞ いや声優って基本的に役はオーディションで決まるもんだぜ
大ベテランでもそう
指名の仕事なんてほとんど無い オーディションが来ねえんだろ
ホリプロも前に愚痴ってたし、だから大々的に声優オーディションやって業界にアピールした 母親役だっけか
まあ普通に棒でドヘタクソだったな
発声練習で演技力は身につかないからな 若槻千夏は兎も角
声優しかやってないヤツより
食えない舞台俳優が副業でやってる方が上手いんだもの >>86
誰がやっても構わんが声優としてはペーペーなんだからオーディション受けて村人A生徒Aから這い上がれ >>86
漫画描くの好きですとテレビで言うだけで
デビューさせて貰えて巻頭カラー貰えて連載枠貰えてコミックス出して貰えると思うか? >>86
宇多田ヒカルの「ブラックジャック」ピノ子観てからそれ言えたら大したもんだ >>86
洋画でもスターウォーズの新作の主人公があまりにも棒で叩かれてたぞ 海外ドラマのスーパーナチュラルで
次長課長の井上が吹き替えたやつは
もはや伝説だぞw
不評過ぎて声優が取り直したのとで
BDに音声2種類あるから聴き比べられるけどキャラの印象が全然かわる >>51
養成所演技と量産型の声で無個性になっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています