【音楽】「BARBEE BOYS名曲総選挙」 2位は負けるもんか 3位にC'm'on Let's go!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://natalie.mu/music/news/320276
2019年2月17日 13:11
2月14日に東京・ロフトプラスワンでトークイベント「ライブナタリー presents Respect! トークライブ Vol.1 〜勝手にBARBEE BOYS名曲総選挙〜」が行われた。
ライブナタリーが主催を務める「Respect! トークライブ」は、著名人がリスペクトするアーティストへの愛情を語り合う企画。第1回目はレイザーラモンRGと椿鬼奴が出演し、BARBEE BOYSの魅力をたっぷりと語った。
進行を務めるキクチウソツカナイ。の呼び込みのもと、RGはKONTA、鬼奴は杏子に扮してステージに登場。まずイベント冒頭では、RGと鬼奴によるバービーのモノマネについて話題に挙がった。もともとはRGが1人2役でバービーのモノマネを行っていたが、あるイベント用にRGと鬼奴が「目を閉じておいでよ」のミュージックビデオを再現したVTRを制作。同映像が評判を呼び、テレビ番組でも披露できたことが明かされた。これについて鬼奴は「私たちものすごいBARBEE BOYSが詳しいってわけじゃないから、後ろめたいというか……」「正直ビビってます」と予想外の反響があった当時を振り返った。
RGによる乾杯の音頭が取られたあと、続いては人気曲ランキングのコーナーへと突入。事前に行われたファン投票企画「あなたが選ぶBARBEE BOYSの名曲」の集計結果をもとに、上位20位の曲が発表された。各順位発表時には、バービーのライブ映像やMVを上映。合間にはRGが「イマサ(いまみちともたか)さんのギターってアルペジオが多いんですけど、すごく厚みもある」「サックスを持ちながらのパフォーマンスってすごく難しくて。KONTAさんすごいよ」、鬼奴が「どの曲もコーラスが難しいんだけど、KONTAさんと杏子さんはキーをぴったり合わせててすごいうまい」とバービーの魅力について語り合った。(続きはソースをご覧下さい)
「BARBEE BOYS名曲総選挙」ランキング結果
1位:ナイーヴ
2位:負けるもんか
3位:C'm'on Let's go!
4位:チャンス到来
5位:なんだったんだ?7DAYS
6位:泣いたままでlisten to me
7位:目を閉じておいでよ
8位:暗闇でDANCE
9位:女ぎつねon the Run
10位:帰さない
11位:はちあわせのメッカ
12位:ごめんなさい
13位:ダメージ / もォやだ! / ラサーラ(※同票数)
16位:でも!?しょうがない
17位:翔んでみせろ
18位:離れろよ
19位:chibi
20位:使い放題tenderness BARBEE BOYSと言えばコレ!みたいなのが一曲あるけど曲名わからん
と思ったら目を閉じておいでよって曲名だったのかw 7位:目を閉じておいでよ
うそでしょ?
一番売れた曲じゃないの?
レベッカでフレンズ下位にするみたいなファン心理? カモンレツゴーでのボーカル二人の歌声がかぶって行く曲進行が好きです。 目を閉じておいでよが一位じゃないのか
それしか知らん エライコッチャどんなこっちゃ
ガガガグゥグゥ〜
ガンモッ!!
のグーグーガンモのテーマみたいな短い掛け合いの曲があったがどんな曲だか思い出せない 「暗闇でDANCE」か「C'm'on Let's go! 」ないかな >>2
きいてみてくださいまし。
listen!やったかな?タイトル 7位:目を閉じておいでよ
8位:暗闇でDANCE
この2曲が1位と2位だとばかり思ってたけど 13位3曲ともすこ
>>13
12位にあるがな(´・ω・`) >>1
わがままエイリアンが入ってない!
やり直し! NaNaNa
カッティングが最高
約束通り戻ってくるよ ダメージは響く。ごめんなさいと素直に言えるようになりたい 男女ツインボーカルってアイデアだよな
フォロワーがいないのが不思議 大人になったらチャンス到来みたいな夜を過ごせると思ってたら
midnight peepin'の覗き男になっていた >>1
当時すごい苦手だったな
この世界観
でも今のオタは違和感ないだろね あれ?ほとんどの曲はすぐわかるんだが、1位と20位の曲がわからん 酒焼けなのか喉にチョップをくらったのか知らんが凄い声だったよなぁ 得意料理はふりかけon the rice
笑点見てんのよ
オレも見てんだよ 「暗闇」じゃないのか
あんなに色っぽい曲もないのに ナイーヴ大好き。
ごめんなさいも大好き。
これ何?
復活への布石。 メロディはmidnight peepin好きだったな RGと鬼奴が出るようなイベントなのに
ガチっぽいランキングになってるのは
本物のファンが来てるのか? 4位の「チャンス到来」は、歳をとってから改めて聞くと、実に趣きがあると感じる。 >>37
わかるわー
Listen!のA面5曲が曲順含め素晴らしいんよね はちあわせのメッカ とchibi、もっと上かと思った。 イエモンのバラ色の日々が1位のような胡散臭さ
目を閉じてが1位だろ コンタと杏子ってデキてるよね、って思ってたら、イマサと杏子がデキてたでござる 目を閉じておいでよが一位だと思ったのでビックリしたわ みんな三枚目のアルバム3rd BREAKが好きだったろ? > 女ぎつねon the Run
コレ使ったCMのタレント内田有紀だと思いこんでた 大半は一曲も知らんか目を閉じておいでよしか知らなそう。
俺は後者。 イマサはもっと作曲家として活躍すると思ってたな
ショート寸前かっこいい >>77
30以下だけど
10代の頃にニコニコでたまたまバービーボーイズのPVを見つけて
その後愛しあってるかいのDVDBOX買った >>60
イマサはちょっと前に大沢誉志幸のバックで弾いてたのをBSスカパー!で見た
印税収入が一番あるだろうから音楽で食っていけてる
杏子はラジオパーソナリティーが本業だな ちょいちょいゲスト参加で歌ってるみたいだが なんだったんだ?7DAYS
この曲の歌詞みたいな生活して遊んでるうちに、まさか後々親戚が議員になるとはなw
果報は寝て待てでしたw 衝撃、ボートレースで不正外部連絡
タレントの秋山莉奈さん旦那で
ボートレーサーのA1選手、後藤翔之選手
10月21日江戸川ボートレースで自分の出走するレースの前に愛人女性タレントに自分のスマホを使って不正外部連絡!
ボートレースでは八百長を防ぐめにレース開催中は通信機器を全て預けてレース中の外部連絡を禁止しています。
もし外部連絡が発覚した選手はレース出場停止処分を受けますが
何故か後藤選手だけは処分を受けていません。
不正外部連絡は八百長にも繋がるかも知れない重大問題です。
実はボートレース内では外部連絡が頻繁に有った疑惑も浮上しています。
>後藤選手の 妻はグラビアアイドルのオシリーナ秋山莉奈
>
> 愛人だった20代のGカップ巨乳グラビアアイドルにTwitterで不正外部連絡や二人のLINEやり取りが生々しく暴露されてます。
>
>
>
> Twitter検索、後藤翔之/R
>
https://i.imgur.com/x3Hdewd.jpg 79年生まれですが鬼奴の目を閉じておいでよしか知らない。
杏子自体、福耳で後輩にタカってる終わった歌手でしかない ミッドナイトピーピンがないとか。あのベースラインかっこよすぎ 女狐が好きかな
まあバービーの曲はほぼ全て分かるけど順位付けするようなものじゃないな
なんというか全部同じくらいの位置に偏在している 「負けるもんか」の世界がえげつなくて
カラオケで唄ったら若者達が
「怖っ!」と震えてたわw
「目を閉じておいでよ」もたいがいだが コンタの作った曲がランクに入ってないな
ラストキッスとかかなりいいのに しかし上位曲はものの見事にアルバム四枚目までだな
ルート5とイニミニはなんであんなにつまんない曲ばかりになったんだろう 自分もナイーヴが一番好きだったんだけど「ちょっと渋すぎるかw」くらいに思ってたから一位だったのは嬉しいような寂しいような不思議な気分
まぁ普通にファンにも評価されてた事は嬉しいかな BLACKLISTでいいよ、いまもどっかにあるかなiTunes化しようとは思ってた >>110
Dearわがままエイリアンか、確かに入ってないのは以外だな 女ギツネ on the run
って、英語学び終わっても未だに訳せない。
走行中の女ギツネ?
発展途上の女? 最近好きになったのはノーマジーンとmidnight call。 杏子とノッコがごっちゃになる…
スウィートホーム出てたのが杏子だっけ? 目を閉じておいでよと勇み足サミーしか知らないのに
片方しか入ってないのか BSフジのますおか岡田司会のクイズ番組に
エンリケが出ててびっくりした 案の定ジジイばっかでワロタw
おれは鬼奴のボンジョビが好きだ >>14
自分もびっくりした
これが1位じゃないんかーい!
でも逆にガチファン選出ぽさあるなw いまみちさんは角川の娘と結婚してたけど別れたみたい >>3
イングヴェイ並みの風格を当時から漂わせてたからな… マジでオシッコもれそうな時に、コンタみたいな声が出る ボーカルの人は今みると、群馬出身と見たがどうだ?
Wikipediaでみてこよう 5.7.9.19は分かる
あとは曲名だけだとわからないな 泣いたままでlisten to meはテープ擦り切れるくらい聴いたわ しかしメンバー全員見た目すげー歳食ったなー
コンタもスカってきたけどコイソは見事に禿げてもうたし
頭皮はいまみちとエンリケがマシか
あとデビュー当時一番地味だったエンリケが一番出世するとは思ってもなかった 椎名林檎系がカバーしてたけどソプラノサックスがなくてなんか足りなかった
ソプラノサックスのあるなしは大きいと思った 負けるもんかが一番好きだわ
今でもテンション上がる >>142
1位のナイーヴもそうだけど、ほんとガチファンのランキングだなって思った ドライブに最適
特にListenはずっとかけてたな 飯食う金なくてCDを中古屋にもっていったら、このCDは値段が付かず買い取れませんと初めて言われたのがBARBEE BOYS 3曲しか知らない
5位:なんだったんだ?7DAYS
7位:目を閉じておいでよ
9位:女ぎつねon the Run めんどくさいからまとめて
片付けられない7daysでいいよ イントロから引っ張られるのは「ごめんなさい」だなあ。 >>1
「帰さない」は、小学生のとき買ったアルバム1曲名で大人の歌詞に驚いたなぁ
♪冷めた紅茶飲み干して、胸のつかえ飲み込んで、下手な嘘はつくのやめて、今の気持ちぶつけさせてー!
って聴きながらめちゃくちゃドキドキしたわw 1位は目を閉じておいでよか、メギツネオンザロックだと思ったのに 俺的には1位ショート寸前2位わがままエイリアン3位ラサーラ 大人になったら、俺にも「負けるもんか」のシチュが1回くらいは来るかと思ってたわw
で、自分は、泣いたままでlisten to meに一票。 >>164
「台風クラブ」リアルタイムではないんだが、DVDで観たな
暗闇でダンスからの始まりカッコ良かった
今なら児ポ案件で地上波無理なんだろうか…せめてBSでやってくれないか バービーボーイズを聴いてるやつなんて周りに一人もいなかったな ビジネスを絡めづらいランキングなのかいかにもファンが選んだランキングっぽい。ナイーブ1位なのか、スローな曲ならラサーラとかダメージの方がいいな うーん、全然分からない
でもメンバーのパパ?お爺ちゃん?の本は何冊か持ってる >>118>>172
男と女についての歌詞が殆どだからな
嫉妬とか結構あるし
あとPVも表現が過激だったりする
でも!?しょうがない のPVは結構過激 そういえば蜂みたいなアルバム持ってたな、探して来よっと 普通に「ダメージ」だろ
あの詞には男の女々しさすべてが詰まってる >>180
DVD買えばいいじゃん
なんで映画をわざわざテレビ放送で観たがるのか理解できない >>1
C'm'on Let's go! が3位なのは
椎名林檎効果だな
いい曲で大好きだけど
昔から聞いてるファンとはちょっと違ってそう(個人的感想) >>190
実況して皆様と共有したいんですw
ニッチな楽しみ方でスミマセン ナイーヴは本当に名曲だからこれを機会にYouTubeとかでもいいからたくさんの人に聞いてもらって認知度が上がって欲しい なんとかエイリアンって曲好きだったぜ
ナイーブ一位は嬉しいな バービー以降男女のツインボーカル出てこないのなんでなんだろう?
一番カッコいい形態なのに ナイーヴのギターがカッコいい
特に「誘うように笑う」のところのフレーズがいいわ >>183
イマサの父親が哲学者で有名人だったらしいね あれれ、1位だけ知らんわ。他はわかるのに。どんな曲やったけ。 今思いついたマイベスト どや?
どんなもんだいッ
負けるもんか
ごめんなさい
わぁいわぁいわい
Blue Blue Rose
MIDNIGHT CALL
ナイーヴ
悪徳なんか怖くない
マイティウーマン
でも!?しょうがない
もォやだ!
あいまいtension
Na Na Na
打ち上げ花火
帰さない
STOP!
小僧
はちあわせのメッカ
あいさつはいつでも
チークダンス
せまってday by day
さあどうしよう 「さぁ どうしよう」も好きだけど入ってないようだな。 チャンス到来やChibiみたいな感じでオススメありますか?切ない感じの >>112
C'm'on Let's go! 入るなら
こっちもランク入りすると思ってた ショート寸前入ってないんか
あの曲のハモめっちゃ好きなんだが ナイーヴが1位なあたりガチファンのランキングだわ。
自分もナイーヴとダメージが大好き。
どうせ目を閉じだと思ってたから嬉しい イマサの作詞が独特で知性を感じるなーと思ってたら
父親が著名な学者さんだったのね。あの作詞のセンスとか
バービー以外では発揮できなかったのが不思議。
ヘアファッションもフォーマルな感じで
楽器もシンプルで生バンドにこだわってたおかげで
何十年経っても古臭さがないように計算されてるのもすごい
類似バンドが世界的に見てもでてこないのは、
まずボーカルがあんな風に楽器つかいながら歌うことができないし
楽曲のクオリティも出せないだろうし
形だけ真似してもコメディになっちゃう >>184
でもしょうがないのそれ放送禁止になったの知ってる
杏子が他のオンナを痛めつけるシーンと男女を演じた指で正常位のパコパコシーンがあるやつだよな ガチランクだと思うけど
「使い放題tenderness」
なんかが入ってるのが不思議 目を閉じてで一般に知れ渡ったけど
そこまで名曲ではないよね
他にいい曲多すぎる >>2
わざわざ書き込みしなくていいよ
興味ないんだろ?
寂しいのか? 俺ランキング
01.さぁどうしよう
02.離れろよ
03.目を閉じておいでよ
04.わぁい わぁい わぁい
05.女ぎつね on the Run
06.ごめんなさい
07.泣いたままで listen to me
08.負けるもんか
09.勇み足サミー
10.あいまいtension
11.ノーマジーン
12.ショート寸前
13.どんなもんだいッ
14.暗闇でDance
15.Blue Blue Rose
16.Shit! Shit 嫉妬
17.帰さない
18.せまって day by day
19.ト・キ・メ・キ
20.ナイーヴ
やべえ全然違う なんだかんだで一番リピートして聞くのは目を閉じておいでよなんだけど
これが1位じゃないなんて >>220
色々混ざってる気がするけど指のやつは暗闇でD
anceじゃないかな 声の裏返りとか
ドSのMCとか
ひやひやしながら見るのがバビ通
初期の頃の動画さいきん見たけど、高声も安定してたんだな
コンタの発声方法って大江千里とも被ってるな
星野源がそれを踏襲してるようなw 目を閉じておいでよが一番売れたからな
CM曲にもなったし >>183
いまみち氏、家柄だけなら音楽界で唯一オザケンを凌ぐ存在…絵に描いたような学者貧乏だったみたいだけど >>227
俺の>>207と結構かぶってるな
書き忘れたけど
「Shit! Shit 嫉妬」「ト・キ・メ・キ」「ショート寸前」「勇み足サミー」は好きだ 「医者になんかわからない」が無いとかおかしいだろ。 >>217
作曲と演奏凄かったけど詞も良いんだよね
男女の恋愛の歌多かったけど「愛してる」とか直接的な表現は使わないように決めて作ってたって何かで聞いたわ >>14
バービーならではのスピードとスリル感が不足してるんだよ 目を閉じておいでよが一位じゃないのは、ブルーハーツのファンが一番のの名曲はリンダリンダじゃないって言うのと似たようなことかな こないだ久々に聴いたらすげー良かった
相変わらず詞はバカバカしいけど >>36
片桐麻美のオールナイトニッポンに杏子さんがゲストで来た時に、この曲の概要を分かり易く説明してくれました いまみちともたか。
東京都出身。父親は、哲学者、美学者であった今道友信(元東京大学名誉教授、
元聖トマス大学名誉教授)。ピアニストの川口信子は実妹。また、
実母は元ソプラノ歌手で音楽大学の教授であったが、幼少時に両親が離婚し、
以後は父親の元で育てられる。
1984年にBARBEE BOYSのリーダーとして、ギター担当でデビュー。
ほとんどの楽曲の作詞・作曲を担当。 >>1
Bバージンっていう漫画で、異常に低評価というか
「オタクみたいな容姿の気持ち悪い人間はみんなバービーボーイズを聴く」みたいな
今だったら訴えられかねんような、執拗な下げイメージが
ヤングサンデーみたいなメジャー雑誌で描かれてたなw
よく問題にならなかったようだ >>218
ディアビーナスとかいきなり天国が入ってげんなりしそう >>218
広石武彦の曲も勿論いいが、岩永凡の曲がいい味を出している >>181
世の中洋楽、ヘビメタ時代で
他はサザンや浜省、佐野元春なんかが人気。
ロック時代に突入してるのに
BARBEE BOYSは特異だったんで、
好きな人少なかったよ。 >>1
ごめんなさいと使い放題tendernessの低さが意外 目を閉じて〜で一般的にブレイクした頃にはもうバンドは末期だったから過小評価されてるよね
初期〜中期はたくさんいい曲があったから早く売れたらもっと高く評価されてただろうな まさかKONTAと石橋凌でドラマやるとは思わなかったよな 女狐が低すぎて
どんな層に聞いたランキングなのこれ?
超絶マニア層か?なにかか?w おっさんになったら
「君をみてるとしょんぼり」が
染みる様になってきたよ >>263
自分が聴いて良いと思ったのを書けばいいんだよ。
定番の「目を閉じて〜」でもいいし。別に正解なんてないんだし。 2位は「負けるもんか」
だよなあ
歌詞をじっと聞いてしまう
1位はもちろん
「チャンス到来」 >>181
ミュートマを好んでみてる連中がバービー聴いてたな
洋楽が好きな連中は主にジャパメタ聴いてた
その中で一番特異な存在が聖飢魔Uだった気がする Y〜ゆがむは聞いてると異次元に飛ばされそうな感覚になる。 ナイーブ大好き、何位?と思ったら1位か!
うれしい なついな
昔このバンドの歌を演歌と評して批判されたディレクターがいたな
今の世じゃ確実に炎上だわなw 八十年代後半から90年代に
うまく飛び移れたバンドやアーティストって
以外と少ない。
バービーって今ふりかえると、結構特殊なバンドだった。
ライブ人気はずっとあったけど
お茶の間ブレイクは、目を閉じておいでよとアルバムルート5くらいで
そのあとは、それほどチャートを賑わせることはなかったはず。
口パクとかもやりにくいスタイルだし、ライブも多いし
喉の負担もすごそうだった。
ギャラの問題とか言われてたけど、なんだかんだいって
未だに断続的に復活ライブとかテレビ出演とかするんだから
お互いの才能にリスペクトしてるんだろうね。 >>282
ルート5の中ではゆがむが一番いい曲だと思う >>238
ありがとう!早速聴いてきた。うーん切ない…気に入りました B'zのベスト3にALONEももう一度キスしたかったも入らずウルトラソウルが1位だったら大変なことになるw >>2
世代によるよね
三十後半だからか一切わからない
40オーバー限定の有名人とかいてもいよね 3位:C'm'on Let's go!
5位:なんだったんだ?7DAYS
11位:はちあわせのメッカ
ここら辺が上位にくるあたりがいいな 鈴木保奈美が大ファンだと公言してたね。
思い出の曲がナイーブらしい。 >>14
売れる前の方がいいのが多い。first optionからしていい。 ごめんなさいって夕方のフジのバラエティでEDに使われてなかった? メンバーが皆格好良かったんだよな
関西のバンドにありがちだけど
みんな一癖ありそうな このスレで「目を閉じておいでよ」を1位にあげてるのは「負けるもんか」を聴いたことがない人だと思う 「目を閉じておいでよ」は、演ってた本人達が一位にはして欲しくないだろうしなぁ…。
純粋にいい曲だと思うんだけど。 博多大吉は、バービーボーイズは全部聴いているファンだが
RGの芸に気遣ってバービーボーイズ好きをあまり公言していない チャンス到来か目を閉じておいでよじゃないのか
むかしなげやり倶楽部って番組でポーアイのどっかでゲストで歌ってたのが妙に記憶に残ってるわ >>14
ファンはコアな曲を選びたがるよな
私は知ってます的な
あるあるだ 7位以外一曲も知らないけど
タイトルだけ見るとダセェなあとしか a nine day's wonderはメンヘラの気持ちを一番よく理解&表現できてる曲だと
個人的に思う。 この前、復活でテレビ出演した動画みたけど
みんな体型が痩せてて意識高いなって思ったわ
あの年代になったら、若い頃ガリガリのやつでも
みんなデブになるからなぁ
しかもロックやってた人が
年取って太るの見るとすげー残念な気分になるんだよね 負けるもんか→
勝てるもんか→
構うもんか(終了)
という歌です >>297
あった それでこのバンドを知った
なんの番組か覚えてないけども >>309
ま、演奏技術高くて音はいいのに歌詞はアレだから 7daysは当時ずば抜けた感じがあった記憶がある。 >>283
アドレスも見ずになんたらかんたら
は負けるもんかじゃなかったですが >>2
なぜ>>2でそれが書き込めるんだ。
興味ないやつのスレを誰よりも早く開けて即レスするお前の人生どうなってるのか教えて 三日月の憂鬱を知名度が上がった後のシングルにしたのは失敗だったよね そもそも「目を閉じておいでよ」はファン的にあまり人気の無い曲
7位の方が驚きだわ。20位にも入ってないと思ってた 男女の掛け合いソングっていうのが当時は新鮮だったけど
次第にパターンもやり尽くしてしまったのかもね。
まあ解散もやむを得なかったのかなと。 >>126 元ネタは洋楽のFOX ON THE RUN
ググれば歌詞の解説サイトなんかがある 音楽は激しいけど
男がちょっと弱気な歌詞なんだよね
そこがウェットで心地よい >>297
桃色学園都市宣言のOP
俺もこの曲が妙に頭に残ってる 杏子が歌う福耳の 星のかけらをさがしにいこう がこのベスト20より遥かに売れてしまっている皮肉 >>309
なんつうか、カッコつけるダサさとか、ダサい俺を笑ってくれ、
みたいなニュアンスのあるバンドだったんだよ。 昔ezというエピックソニーの音楽番組があって
よくPVが流れていてそれで彼らを知った トリアーエズ ふたつみっつ 謝らなきゃ ならない ことがある 「目を閉じておいでよ」は
「昭和64年」の曲として珍しい存在 チャンス到来は
散々恥をかいて苦しんだ末に
主人公が報われる様な歌だから
だからこれが一位なんだってば 1位の曲を聴いたが正直印象に残らんかった。
やはり通なファンは違うんだな。 バービー解散後の
コンタとイマサがやっていた
RADIO-Kってグループ名の『sayonara』って曲が好き
映画『ふたりぼっち』で使われてた このランキングの応募形式が好きな曲3曲まで選べる(3曲内の順位は決められない)って感じだったからね。ナイーヴを1位にしてる人よりは2位3位にしてる人が多くて票が入った印象。
イベント行ったけど会場でも鬼奴RG含め結構大多数が1位ナイーヴに驚いてた感じだった。
一人一曲一回のみの投票とか、3曲の中でも順位が付けられてポイント制とかだったらまたガラリとランキング変わったろうなと思う。 いまみちともたかが、単語のアクセント通りに歌うよう
作曲していたせいなのか、歌詞が耳にちゃんと入ってきて残る 負けるもんか
チャンス到来
なんだったんだ?7DAYS
あたりじゃねえのかよ
ナイーブ聞いてみてもこんな曲あったっけ?って感じだわ >>338
そりゃCD売り上げの頂点付近に出してるからな
山崎も人気あったし 男女ツインボーカルなのに
お互いにいっさい目線を合わせないってスタイルがクール
そんで男が高音、女が低音域担当っていう
身長も同じくらい。
両サイドに高身長のギターにベースっていう
絵的にも非常に面白い アップビートやるならビーモダンもやらないとだめだろ >>14
これだよな、普通にいくと
濃いファンだと違うのかね〜 ボーカルの小太りタヌキBBAのいい女設定を皆が認めてたのが謎 Day last dayはコンタのソロだったか
あれをイマサと二人で道端に座り込んで歌ってる映像が好きだった >>126
ボーイズオンザランって漫画があって
ドラマにも映画にもなってるな。 >>365
瞬く間に過ぎたあの日に〜だっけ
なんか映画に使われてたよね >>14
女ギツネオンザランがCMで使われたとき
BARBEE BOYS終わったと思った。
そんなバンドブーム時代 バビーボーイズってそんなランキング投票するような人気あったのか?根本的に chibiが好き
杏子とkontaの掛け合いがハマってる ちょっとあの世から松宮一彦呼んできて
サーフアンドスノー、バービーボーイズ総選挙やって ナイーブってどんな曲かわからんわ
ナイーブ以外は分かるんだが >>375
売れてない事はないだろう
って感じかな 久しぶりにバービーベスト聞きたくなったな
明日の通勤で車で流そう
7daysは若いコがいないカラオケでよく歌うわ
若いコいるとポカーンとされちゃうから歌いにくい >>17
俺も逆にノーマジーンしか知らない方
初めて聞いた時コード進行にびっくりした >>77
俺らが幼い頃三波春夫といえば
本物御大よりレツゴー3匹の真ん中だと刷り込まれたようなものか ナイーブYoutubeで見てきた サビは聞いたことある感じだった >>372
サイダーのCMだったよね確か
当時バービーがこんな日の当たる処に来てしまった…オワタ…と思ったりしていた いったい何だったんだ7days外にも出ない毎日
うぉうぉおおおうぉうぉうぉうぉおおおうぉうぉ カセットもレコードもCDアルバム・シングル VHSビデオとレーザーディスクも
持ってるくらいのファンで、将来歌詞のような大人の恋愛ができるはずと思ってたけど
高齢素人DT。 どんなもんだい、が無い・・・?
人の噂より耳で選べと言いたい マイティウーマンが やってく〜〜る♪
が入ってないのか イメージ壊されたくないって歌詞の歌はダメージ?
これ好き 映画「台風クラブ」を見に行って初めて聞いたんだよな。 いまみちと窪田晴男とレベッカ土橋はバンドやってる最中はあんなにバンドの外でも
ひっぱりだこだったのに、なんかそのうちあんまり姿見なくなっちゃったよな
で、エンリケと小田原とバカボン鈴木と松永俊哉はむしろやたらライナーのクレジットや
歌番組で目撃する人になるんだから分かんないよな まあバカボンは窪田同様もともと
引っ張りだこのベーシストだったけどさ
オカモトズも20年経ったらハマオカモトがどっか行っっちゃって、他のメンバーが活躍
してたりして 何かと思えばバービーってw
こんな奴らでも伝説みたいな扱いするんだなw バービーボーイズて若い人のファンも多いと思うよ
俺も活動してた頃知らないし ちなみにバービーよりボ・ガンボスが好きだったな。有頂天ファンの友達もいたなあ。 クリスタルキングとバービーボーイズがツインボーカルの双璧 >>404
椎名林檎が結構いろいろな形でageてくれてるからな >>394
そりゃ丸サングラスを買った俺ですら無理だったのに ファンならば誰もがその良さを知る「ナイーヴ」がトップなのは自然なことでしょう。
日本語ようわかっとらん合衆国人のファンのひとりしては、個人的には「ジョーダン・ジャナイ」推します。 ごめんなさいは?!
Blue Blue Roseは?! >>192
彼氏に振られた女に「俺でどうだい、顔がやつと違うから」てこと ごめんなさいの歌詞、男のみっともなさがダダ漏れで好きだったなぁ >>419
彼氏もちの女に
一発ヤラせろ、顔が違うけど目つぶってりゃわからん
って歌じゃないのか ナイーヴ一番好きで気狂いみたいに繰り返し聞いてたけど少数派だと思ってた >>380
熱い熱い想いを 二人が隠しとおさなけりゃ ってやつ
3番目くらいに好きな人が多かったんだろうね >>401
まさか浜崎あゆみのバックで見るとはね。
浜崎あゆみがBARBEE BOYSファンだったんだろうか?
そういえば心なしか、
浜崎あゆみのかすれてちょっと裏返るシャウトボイスって
杏子の歌い方に似てんね >>219
自分が博士風にベスト5選ぶと
1位電気とミント
2位サイレントソング
3位エンジェルナイト
4位青空は天気雨
5位ペーパーラヴ(ちょっと渋すぎるかW)
ですわ 「midnight peepin'」がない。やり直し。 1位の曲知らんからyoutubeで聞いてきたら杏子のパート無くてワロタ
嫌われてんの? バービーボーイズを青春だと思うって事はガチおっさんになったんだなと再確認した >>219
声とメロティ好きだけど歌詞が綺麗な単語並べてるだけで印象に残らない曲ばかりなのよね好きだけど ダメージ、帰さない、ごめんなさい、離れろよ、負けるもんかがベスト5
いい曲が多すぎてベスト20じゃ収まりきらない。 >>269
レベッカやプリプリもそうだけどブレイクするとツアーー→レコーディング→ツアーで曲作りは荒くなりあっというまにストックも気力も底をつく
そこでいがみあえば「休むか解散か」でサザンは休んだが80年代組は解散を選んだね >>413
女を妊娠させちゃったけど
そんなん知らない
「冗談じゃない」
ってサイテーの歌だよな。
俺も大好きだったわ。
マイベストCDに入れてる。 目を閉じておいでよは大人になってから同じ経験をしてやっと分かった
あーやだなあって 1stから√5まで捨てる曲がないということでひとつ BARBEE BOYSは歌詞が聞き取れるとこがいいな
なんかミュージカルのような舞台演劇っぽい >>292
30オーバーなら目を閉じておいでよやchibiは絶対聞いたことある >>121
リッスンの時点でほぼ内部解散状態だったらしいからじゃね?
(イマサがなんかで言ってた) >>355
イマサの過大評価は当たってるw
>>361
Be Modernの代表曲
「次の汽車に乗って」
当時は「汽車」の言葉に衝撃があったわ
北海道は今でも汽車って単語使うんだって初めて知った >>401
レベッカ土橋と言えば
聖飢魔UのThe Outer Missionだな >>2
ようつべにも落ちてるしレンタルもあるしダウンロードでも買えるのよ
一回聴いてみて
ふいんきがバブルだから >>440
基本的にイマサは杏子がキライって、杏子にも言われてるような。
私歌うとこ少ないみたいなね。
杏子ほぼ抜きの名曲も多いが、
カモンレッツゴーは
バービーじゃなきゃあり得ない
男女掛け合いの名曲だし、
負けるもんかは基本的に杏子主体の曲 イマサのビジュアルって
中原裕のぶっちぎりをはじめとして
色んな漫画のキャラに影響を与えてるよね >>219
薔薇とノンフィクション
パラシュートリミット
電気とミント 姉がめちゃくちゃ好きだった
俺はそこまではないがチャンス到来とごめんなさいが好き >>297
プリプリを最初に見たのもこれ
1987かな。
関東ローカルだから知らん人多いよ お前らバービーボーイズとかPSY・Sとかアップビートとかいい加減にしろ泣きたくなるだろ >>456
イマサが事務所の連中に嫌われたとか聞いたよ >>1
7位と9位しか知らないんだが
他は大して売れてないだろ? BARBEEってでも杏子居なかったらここまで売れてないよね バービーボーイズ知ってるって40代でも
じゃあ一緒に歌ってって言っても、
目を閉じてとチビしか知らないっていわれる。 「チャンス到来」ライブだとコンタがイントロでサックス吹くんだけどあれはダサいと思ったわ
やっぱギターのリフじゃないとあの薄闇感はでない >>10
3rd BREAKだな
1曲目から最後まで捨て曲無しだった印象 >>474
つローザルクセンブルグ
あらさちょちんちょちん♪ Shit!Shit!嫉妬とせまってday by dayが好きだったなー
ショート寸前も ナイーヴはカラオケで歌うと割りと気持ちいい
大好きな曲だわ 勇み足サミー
夜の街
bluebluerose
このへん入ってほしかったな >>492
おおおおお!!やめろ!
橋の下とかポンパラスの種とかおしりとか言うな 何かもう色々と思い出しちゃう世代なのがなぁ
ガキの頃の本当に恥ずかしい事とか失敗とか憧れとか感動とかさ
台風クラブとかいう映画の事も、ふたりぼっちとかいう映画の事も観に行ったの思い出しちゃったぜ >>328
博士風に
1位マジックブルーケース
2位アニマルビート
3位アワーライフ
4位リックサック
5位シュワキマセリ(ちょっと略) ナイーブどんなんだっけ
ラサーサみたいなバラードだっけ カラオケで歌いたいけど高すぎて無理なんだけど・・・
歌えるやつが羨ましい 台風クラブのやつ
ギターの人て吉本で緑のスーツ来てる人だよね イマサがBSフジのクイズ脳ベルSHOWに出てたのを見たとき少し悲しかった >3位:C'm'on Let's go!
コンサートやライブでもりあがる定番
>8位:暗闇でDANCE
個人的に1位 >>447
ラサーラはダメージともォやだ!と同率13位 >>231
好きたった割にロンリーダンサーしか思い出せないw 基本的にアルバムしか評価されなかったし、実際みんなアルバム聴いてたからなぁ。 >>504
>台風クラブのやつ
それがこれだよ
>8位:暗闇でDANCE
名曲
カラオケで挑戦するけど絶対失敗する Noisy
さぁ どうしよう
せまって day by day
ノーマジーン
三日月の憂鬱 >>509
近くにいたら気が合った友達になってるだろうな君とは
しかし上田現やどんとが亡くなってるのは今だに信じられん悲しい バービーボーイズはコンタと杏子が目立つけど一番の心臓はいまみちともたかだろう 7位と9位しか知らん。
まあ、曲名知らんだけの歌もあるだろが。 >>505
そうだこれ大好きだったわ
でもあまりインパクトないんだよねメロディ凄くいいんだけど バービーボーイズっていつ出てきていつ消えたんだっけな
もうそれすら覚えてない >>219
レモンの勇気
To-yのサントラの一曲目に入ってたから覚えてる ( ´D`)ノ<1位はナイーヴでいいけど、20位までに
夜の街とノイジーが入ってないなんてありえない。
被告のバービーローテの一角なのに そういえば瞳の奥でまばたくなが入ってないな
ライブでの人気曲だったから
満を持してブラックリストに入った記憶があるんだが >>1
あいまいtensionも入ってない
やり直し >>521
たしかどんととフィッシュマンズ佐藤が亡くなったのか近いんだよな
違ったかな?
ヒルビリーバップス宮城はその少し前だっけ ショート寸前が入ってないし
時計を坂読みカウントダウン ボーカル&サックス
男女ツインボーカル
唯一無二の存在... >>3
あいつのせいでシンディーローパーがオレの中でデブのイメージついちゃったんだよ 芸スポ板ってバービースレたつと伸びるけどそんなに人気あったのかって正直毎回驚く
クラスでまともに聞いてたの俺ぐらいだったから
大半はボウイとかレベッカだった >>518
ありがと
めっちゃのりよくて覚えてたんだけど
こっちじゃなかったかな
wiki見たら翔んでみせろて曲だった
どっちもいいね
また映画見たいわ。放送出来るのかな今 >>521
上田現はワダツミでやっぱスゲーぜ現ちゃん!
ってなった矢先だったしなぁ。 >>16
東京事変でやってたのがyoutubeにあるね >>534
どんどん懐かしい名前出しやがって
うん、どんととフィッシュマンズ佐藤が立て続けに亡くなったはず
はー、しかしあの頃が懐かしい ふと思い出したんだけど
『なんて嘘つきなのッ!』とかいう歌詞のやつって何だったっけ? 久しぶりに聞いてみたが
電話線とか「コインが無いわ」とか
携帯無い時代の歌詞だなぁと今更ながら思う >404
マイコーとかQueenならわかるけどさ、
バービーなんかどこで知るの? >>543
BOOWYにREBECCAが市民権得たときは
もうBARBEE BOYS下火って感じだったけどなぁ
ちょっと前のグループって認識されたんじゃね?
同時代だとECHOESとか聖飢魔IIとか爆風スランプとか ニューエストモデルやメスカリンドライブとかも懐かしいわ
またバンドやりたくなってきた >>456
内部そんなガタガタなのに二枚もアルバム出せたってすげえな 解散から30年近くもの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW) 俺のmidnight peepin'ねぇ( ´△`) 女ぎつねon the Runが断トツのはずだけどベタすぎて
答えにくかったとしか思えない >>546
デイトオブバースの1stアルバムも現ちゃんプロデュースなんだよな
ライブのMCで「ベイビークライフォーミー」を上田氏アレンジでお願いしたら
ぜんぜん違う派手なイメージの仕上がりでビックリしたといってたw
名古屋クラブクアトロのライブだったかな >>391
しかも歌詞に問題あるからとCMでは
「子ギツネオンザラン」と変えて歌ってたのには
ちょっとガッカリした 大人の男女の掛け合いって感じで格好良かったよね。
4枚目からはもうちょっとランクインすると思ったんだがな。
「Dear わがままエイリアン」とか「-夜の街-」とか結構好き。
LISTEN! BARBEE BOYS 4 (1987年)
1. はちあわせのメッカ ←11位
2. 泣いたままでlisten to me ←6位
3. Dear わがままエイリアン
4. ごめんなさい ←12位
5. 女ぎつねon the Run ←9位
6. わぁい わぁい わい
7. 涙で綴るパパへの手紙
8. -夜の街-
9. Noisy
10. くちにチャック
11. ナイーヴ ←1位 rgと鬼奴しか浮かばねえと思ったらその2人絡みの企画かよw チャンス到来が好きだけどYouTubeで聴くと音が悪いか小さいのしかないな >>554
いやいや、リッスンのツアーあたりでボウイ解散がどうのってやってた記憶ある
レベッカはフレンズ売れてラズベリードリームとかムーンとか人気あったのもそのあたり
目を閉じて〜が売れたのが88年ごろだから時期かぶるよ 昔付き合ってた岡山出身のヤリマンがchibiが好きやったなぁ >>548
あの頃プライベーツが化けかかってて絶対メジャーな存在になると思ってた…延原カッコよかったから
THEモッズみたいに呉れた切符の列車に乗らなかったのかなぁ… >>549
悪徳なんか怖くない
ナイーヴ1位は嬉しいなあ バービーも、もうトラックの運ちゃんが聞くような懐メロの棚にあるからね >>567
俺も同意だわ
あとラズベリードリームとフリーウェイシンフォニー >>567
レベッカだと4枚目アルバム「May Be Tomorrow」が傑作じゃない?
プライベイト・ヒロイン、76th Starといった土橋のセンスが冴えわたった名盤だったような >>555
その頃はよかったよな
ニューエスト好きだったなぁよく行ったわ
なんだろうソウルフラワーはそうじゃない感 >>401
イマサと窪田晴男の参加した種ともこの『Che Che Bye Bye』好きだった
音色に特徴のあるギター/キーボードよりも
手に職のリズム隊の方が食い扶持稼げるって感じかね
パール兄弟は手練揃いを従えてヴォーカルがアレってのが凄いw >>573
わかりすぎる
プライベーツ格好よかったよなあ
なんか色々懐かしすぎる
実家から昔のロッキンオンジャパン送ってもらおうかな >>558
奇をてらわないベストで好感が持てるわw
とりあえずこれ聞いとけみたいなw
鏡の中のマリオネットは名曲だし1位であることに異論はないけど
個人的に好きな曲はB.BLUEだな。 俺は
black list
B7
STAR BOX BARBEE BOYS
蜂 −BARBEE BOYS Complete Single Collection−(
REAL BAND -1st OPTION 30th Anniversary Edition-
が好き >>586
俺もソウルフラワーユニオンになってから聴かなくなった
なんか違う方向行ったよな中川 「目を閉じておいでよ」の一発屋のイメージだが
少なくとも名曲なんてものはないよ >>556
ビートルズもインド行き当たりから崩壊したけど契約があるからとアルバムを制作していったんよ
そういう契約だったんじゃないかと 中学の修学旅行でクラスで歌う曲がノリで決めた『目を閉じておいでよ』で、バスで合唱し、何とも恥ずかしい感じだった。 はちあわせのメッカ?
なんか色々不思議な感じな曲が多くていいよね アルバムにコンタ作の曲が一曲入るけど
いまさ作と比べると恥ずかしいくらいレベルが劣るよね。
さぁどうしようとか照れるくらい恥ずかしい。
必ず飛ばす >>14
レベッカのファンでフレンズを一位と言ってるやつなんて聞いたことがない
だいたいロンリーバタフライとかが一位になる BOOWYとかブルーハーツとかも聴いてたが、マイナーなバービー聴いてる自分はオシャレで最先端くらいに思ってたなw シングル
- 万枚 暗闇でDANCE(1984年9月21日)
『台風クラブ(相米慎二)』挿入歌(暗闇でDANCE/翔んでみせろ)
- 万枚 もォ やだ! (1985年2月1日)
- 万枚 でも!?しょうがない1985年6月21日)
- 万枚 チャンス到来(1985年6月21日)
1.3万枚 負けるもんか(1986年4月1日)
0.9万枚 なんだったんだ?7DAYS(1986年10月1日)
5.9万枚 女ぎつねon the Run(1987年4月1日)
アサヒ飲料「三ッ矢サイダー」CMソング
4.3万枚 泣いたままで listen to me(1987年8月26日)
- 万枚 ごめんなさい(1987年12月2日)
フジテレビ系『桃色学園都市宣言!!』オープニング
- 万枚 使い放題 tenderness(1988年6月22日)
16.8万枚 目を閉じておいでよ(1989年1月1日)
資生堂男性用整髪剤「TRENDY」CMソング
- 万枚 chibi(1989年6月1日)
9.7万枚 三日月の憂鬱(1989年11月1日)
明治チョコバー「ボディ」CMソング
- 万枚 勇み足サミー(1990年3月1日)
- 万枚 ノーマジーン(1990年6月21日)
- 万枚 あいまいtension(1990年10月10日)
オリエント時計「YOU」CMソング マイナーな曲を挙げれば通ぶれると思っているやつって
どのファンにもいるな >>579
高速のSAで演歌の横にベストがあるのにちょっぴり切なくなったよ アルバム
0.3万枚 1st OPTION(1985年2月25日)
2.4万枚 Freebee(1985年11月1日)
6.1万枚 3rd. BREAK(1986年10月5日
6.9万枚 LISTEN!(1987年9月9日)
52.5万枚 √5(1989年2月1日)
32.6万枚 eeney meeney barbee moe(1990年4月13日)
26.2万枚 Black List(リミックスベスト盤/1988年3月21日)
10.2万枚 B7(メンバーセレクション盤/1992年1月18日)
10.7万枚 BARBEE BOYS(ベスト盤/1992年10月1日)
2.6万枚 STAR BOX(SME記念盤/1999年1月30日)
1.5万枚 The LEGEND(EPICレコード25周年記念盤/2003年1月1日)
- 万枚 蜂(シングル集/2007年4月25日) >>461
今ちょうどシティハンター上映してるしな レベッカとか白井貴子みたいにライブで本領発揮するアーティスト。 ナイーヴだろうと思って開いたらナイーヴだったので嬉しい おまいらミュージックトマトジャパンとか見てただろ マイケル富岡のやつ > - 万枚 勇み足サミー(1990年3月1日)
> - 万枚 ノーマジーン(1990年6月21日)
> - 万枚 あいまいtension(1990年10月10日)
後期の曲って正直イマイチだけど
さすがにイントロは印象的な曲多いなあ あらためて聞くと。2人共ハスキーってのは珍しいのかもね、音楽もすごく合ってるし >>567
レベッカ博士風
1位ロンドンボーイ
2位モータードライブ←ほとんど差はない
3位ステファニー
4位フリーウェイシンフォニー←早稲田大学学祭シークレットライヴVerは至高
5位真夏の雨(ちょ略) >>601
レベッカはプライベイト・ヒロインが一位じゃない?
特に早稲田のシークレットライブの動画がyoutubeに出回ってから知名度が高まってるし >>584
6枚目のpoisonも捨てがたいけど、やっぱ4枚目が最強と言わざるを得ないよね。
プライベート・ヒロイン最高。
https://www.youtube.com/watch?v=uXf1AKmbY48 >>620
あ 動画モロに被ったww
今はプライベイト・ヒロインだな 中学ではx バクチク コンプレックス ZIGGYあたりが流行ってて
バービーボーイズとかあまり合わない感じはあった >>90
2ndと3rdしか聴いたことないが2ndが良かった
3rdは落ち着いてまとまってるけど尖ったとこが無くなって面白味がなかった
2ndは名盤だね >>555
その辺は全然時代が違うのでは?
ずっと後だろ? ノーマジーンが好きなのに
入ってないんだ
ファンの間じゃ不評な曲なのか? メジャーな曲で存在を知ってCDアルバムを買ってマイナーな曲を好きになる現象は
結構あるから。 >>579
今ならSpotifyでただで聴けるのに >>30
コンタさんがドラマ出るってなった時にみんなどんな反応だったの? この順位ってこういうことだろ
TMネットワークの曲総選挙の1位を答えよ
ただし2〜4位はGet Wild、Self Control、Beyond the Timeが占めるものとする
これでいくと自分にはGirlしか選択肢が無い レベッカは
cheap hippies
ラブ イズ cash
オリーブ あたりが好きだった listen!が好きやわ
3位は林檎カバーあるからなぁ なぜバービーボーイズだっつってんのに、便乗したがるw みんな復活ツアーとかは行ってる?
自分は2009のZEPP行った最高だった
「10代いるかあ?」てステージから聞かれて何人かいたw
2009 ZEPPツアーセットリスト
ノーマジーン
目を閉じておいでよ
はちあわせのメッカ
ふしだら VS よこしま
暗闇でDANCE
離れろよ
小僧-cryin' on the beach
もうだいじょうぶヒステリー
タイムリミット
勇み足サミー
Dearわがままエイリアン
CRAZY BLUES
Shit! Shit! 嫉妬
でも!? しょうがない
女ぎつねon the Run
わぁい わぁい わい
C'm'on Let's go!
負けるもんか
翔んでみせろ
チャンス到来
アンコール #1
マイティウーマン
三日月の憂鬱
アンコール #2
なんだったんだ? 7DAYS >>44
ライオネルリチオ&ダイアナロス エンドレスラブ
セリーヌ・ディオン ピーボ・ブライソン ビューティー・アンド・ザ・ビースト 酒井法子の逃亡劇の時、
脳内で女ぎつねon the Runが流れてた。 負けるもんかって聞くと飛べイサミのEDの方思い出す >>631
>ノーマジーンが好きなのに
>入ってないんだ
>ファンの間じゃ不評な曲なのか?
人気あるよ
2ちゃん的にはローマ人て呼ばれてる
「何故なんだローマ人〜」 >>587
アンジーの1stアルバムを窪田晴男がプロデュースしてて
中ジャケに「私はこの中でギターを弾いてません」と一筆入れてたなw 女ぎつねってCMではイメージ悪くて
子ぎつねに変えられてたりしたよね ナイーブは夜中に1人で真っ暗に部屋をして聞きたいね〜 >>590
これね
1位が曲名間違ってるのがポイントだったりする
「マリオネット」だからw >>554
レベッカは少しデビューが後というだけで時代は被ってる
バービーがガッツリ売れてた頃に被ってたのは
レベッカ、聖飢魔U、尾崎豊、米米CLUB、エコーズ、爆風スランプ、山下久美子
この辺りかな 何がすごいって数年前まで完全に消えてたのに
ここ数年は毎年のように名前を聞くようになったこと
それとRGのモノマネがもう5〜6年は続いてること >>657
バービーボーイズの曲は夜が似合うよね
都会の夜 当時カラオケボックスが流行りはじめの頃にまだ通信カラオケじゃなくて
レーザーディスクカラオケだった頃バービー歌いたくても「目を閉じておいでよ」
と「chibi」と「ノーマジーン」くらいしかなくて悲しかった思い出。 ダメージはもっと上だと思うけどなあ
アルバムの中の位置といい、凄い曲だ 中学生の時映画でコンドーム会社勤めるコンタと古村比呂のベッドシーン見て超恥ずかしかったサントラメチャ聴いたわ >>14
売れたけど名曲ではないなあ
名曲は7daysやろ >>554
バービーボーイズのほうが売れたのが後からだぞ 聖飢魔Uなら1位Fire after Fire 2位ジャック ザ リッパーだろ? ナイーブ1位は意外だああ
あとは順位決められないけどこんなもんか〜うーん
関係ないけど昔中島みゆきが「ツアーの曲選ぶの面倒だから投票の上から選ぶわあ〜」をやったら
恐ろしい程に票が分かれて「投票やった意味なかったわw」 っつーのを思い出したw BARBEE BOYSが割りと売れたってレベッカより後だろ ヒット曲やその他色々良かったけれど
ラストキッスが良かった >>635
え?Girlって捨て曲No.1候補だろw
俺なら8月の長い夜だな >>352
君とはいい酒飲めそうだ。
自分もこの間ダウンロードしてリピートしまくり。 >>635
レインボレインボが好きだが、真面目に答えるならhuman system >>669
1位ステンレスナイト
2位赤い玉の伝説
3位織田信長 こうやってバービーボーイズのスレから日清パワーステーションスレへ移行していくのであった 転がり込んで秘密のジェスチャーは
隣で聞き耳を立ててる奴がいるから
一人でジェスチャーしてたのかな? リッスン以降聴かなくなったのは多分ナイーブで全てを出し切った感が有ったからだと思う…あんなに良い曲多分この先作れないよ… スライダーズは賛否両論あるけど
俺はアルバム天使たち好きで
Angel Duster 好きだった 落ち込んでる時に「君を見てるとしょんぼり」を聴くと涙止まらんことあるわ。 チャンス到来とか聴いてた当時中学生だったこと思い出すとうわーーーーってなるわ… レベッカは
3枚目の「ラブイズ Cash(1985年4月21日)で
プチ弾けて(オリコン30位)
4枚目の『ハーフポテトな俺たち』の主題歌になった
「フレンズ/ガールズ ブラボー! 」(1985年10月21日)が
ヒットしてオリコン3位、ザベストテンにも出演して
全国区メジャー人気になった
バービーは>>604
CMソングになった「女ぎつねon the Run」(1987年4月1日)
で少し名前が全国区に売れはじめて(オリコン28位)
最大ヒットが「目を閉じておいでよ」(1989年1月1日)
(ギリ昭和発売のレコード) 女狐オンザランくらいしか印象にない。
涙へ綴るパパへの手紙が胡散臭い曲だというのはよく聞く。 >>667
同意
売り上げと曲の良さは必ずしも比例しないよね
バービーに限った話じゃないけどさ
RGと鬼奴の物真似で知られてるってのもあると思うけど、個人的には7位でも高すぎだと思う >>690
わかるぞ
スライダーズ大好きだったわ
たまには麗蘭の事も思い出してやって下さい 高校受験√5は泣きながら聴いてるたなさあどうしようガチ >>690
JOYPOPSのライブアルバムも凄かった
カメレオンのハリーがかっこよすぎて何故か涙出てきた >>635
TM1位候補
「1974」
「レインボーレインボー」
「ユーキャンダンス」
審議の結果「1974」で 涙で綴るパパへの手紙は入ってないんだな。
ああいう曲は嫌いなんだろうなバービーのファンも。 じゃあ次はLOOKの総選挙で
冬のソリティア
ラストシーンからはじめよう
追憶の少年
Round at the night など PEARLはどうよ?
One Stepは名曲だとおもうけどあんまり興味ない? >>700
去年JOYPOPS行ったカメレオンすごい良かった
ただハリーがあんな喋るとかびっくりしたw もう大丈夫ヒステリー
めちゃめちゃ好きだった小学生の頃
立派なメンヘラになりました >>14
電気グルーヴの曲で総選挙したら、ファンが「Shangri-la」を選ぶと思う? >>712
松浦とはちょっと色が違うようなバービーとは >>661
米米ってシェイクヒップからの昇り調子の頃だっけ >>641
それデュエットじゃん
ダイアナ&マービンとか鈴木姉弟とか どうあれ今でもバービーでスレ立つのがすごいんじゃないか サイズは実験ユニットなんで本当に音楽が好きでないと付いていけないあれは >>67>>480
知らんわ
思い出したがスーパーカーって男女ツインだったな マイナーなバンド程こういうランキングカオスだろうなぁ。
一、二発しかメジャーヒットが無くて妙に活動長かったりするともう…。
1位 ハーメルン
2位 夜想曲
3位 満員電車は故郷を目指す
…パヤパヤは一位にはならんわなぁ。 ダメージの「もとどおりにランデヴー フルサイズでもう一度」って出だしが凄い好きなんだけど未だに意味がわからない >>408
OKAMOTO’Sのアドレス帳 Vol.14 杏子 × ハマ・オカモト
https://getnews.jp/archives/1516278
ハマ「東京事変がライブでBARBEE BOYSの『C’m’on Let’s go!』をカバーしていて。
僕はもともと日本のバンドについて全然詳しくなかったんですけど、東京事変はすご
く好きでツアーにもよく行っていました。でも、事変の歴史においてもほぼ唯一と言っ
ていい日本のバンドのカバーを自分が行けなかったライブでやっていたので、気に
なって調べたらBARBEE BOYSの楽曲だとわかって。
僕ら世代は事変を通してBARBEE BOYSを知った人が多いと思うんですよね。そこ
からBARBEE BOYSのアルバムを全部買いそろえて」 ガチのまじで煽り抜きで知らないわ
こいつら有名なん? 女ぎつねがCMソングで売れたのが最初だよな
鉢合わせのメッカでブツ切れ終わりが好きだったなぁ 目を閉じておいでよが売れたときまだ小学3年か4年くらいだったが
大人になって聴いたらこんなエロい歌詞だったのかと知った GLAYのベース初めて見たときスライダースの蘭丸が転生したのかと思ったわ ああ売れたの確かに88年からだけど、
俺の中では終わってたから
それで下火っていう記憶になったのかも。
88年の時点で今さらブレイク?
って違和感しかなかった。
あの時代の4年は時代の流れ速い。
>>570>>661>>668 涙で綴るパパへの手紙のようなカオスな曲は好まないんだなバービーファンは。
ハマショーファンとしてはちょっと寂しい。ハマショーはもうカオスな曲だらけだからね。 「ジェニファー」って歌ってたの誰だっけ?
「ジェニファー悲しいんだろ もう一人遊びやめろよ」ってやつ
「通りを横切る おまえのため息が聞こえる」 おれのベスト10を発表する。
1 チャンス到来
2 ナイーヴ
3 帰さない
暗闇でDANCE
冗談じゃない
6 負けるもんか
ショート寸前
Noisy
9 ダメージ
口にチャック
10位以下も差はほとんど無い。
難しすぎる。 >>719
いやKOME KOME WARの前だと思う、あまりまだ売れてない >>573
曲が劣化ストーンズみたいだったからなぁ
ボガンボスもだけど、
ロックンロールって古臭くなって
ビジュアル系とか歌謡ロックがなんだかんだ売れた。 こいそ と えんりけがすき
きょうこのわきの下おもいだしながらちんちんいじくってたあのころ >>729
多分アラフォーより上じゃなきゃほとんど知らないと思う
逆に40歳以上で知らなかったらちょっと恥ずかしい >>707
名曲だけどPEARLは活動が若干後なんで
ラフィン・ノーズ、スターリン、シーナ&ロケッツのほうが時代的に近いんじゃない? コンタソロが良かったんやん
ナイーブ ダメージ名曲やんか
熱い 熱い 想いを伝えるひとことだけでいい〜〜〜〜〜〜〜
イメージ〜〜〜〜壊されたくない この時代のブレイクって人気ドラマの主題歌になるかならないかでかなり差が付いたよな きょうこさんが異様にエロかったというのが記憶に残ってる
あとはコンタという名前が異様にイラっとした記憶 >>686
その前にTHE東南西北を語らせい
1位シャドウダンシング
2位イノセント
3位君の名前を呼びたい
4位チャーミーチャイム
5位空翔ぶアンブレラ 椎名林檎がやったCm'on Let'sGoが、本来順当に年取っらやっていた感があって良い。 >>719
そだね
トラックの荷台にのって歌ってたPVがミュートマ・ジャパンなんかでヘビロテしてた頃だよ >>729
知らないと言う事をアピールする気持ち教えて エンリケこないだ脳ベルSHOWに出てたぞ
相変わらずな歯並びだった 3rd BREAKが1番疾走感があって音質もアナログな感じで好きだったわ。4枚目は篭った音で最悪。逆に5枚目はメチャクチャ音圧が高い。
打ち上げ花火が1番好きだけどなしか >>753
BOOWYとレベッカは少し上、バービーとかは俺は少し違うんだ感の人が好んでいた。 >>753
ある意味目立ってたかな。女狐オンザランがCMタイアップでよく流れてたからね。 久々にCD聞こうと思ったらListenとブラックリストのLPが見つかった
なんでCDじゃないんだ >>608
実はシティハンターを一度も見たことがない >>607
尾崎豊のとこでも書いたけど、
急に売れたのは、
CD時代になったのと、団塊ジュニア世代にめっかったからだな 杏子(きょうこ、1960年8月10日 - 血液型A)
もうすぐ還暦 林檎は長谷川きよしと灰色の瞳を歌っているのを見て何だこの人はと思った。
一にも二にも変わった人だなと思ったよ第一印象は。 熱心なファンじゃないけど厨房の頃、背伸びして聴いてた
リストに載ってる曲は全部知ってたw
ギターのヤツはまぁ天才。そんな奴が次々に現れ小遣いを注ぎ込んだ
今でも同じペースで才能に溢れたヤツが生まれているんだろうが、
キチンと見合った報酬を貰えてるんだろうか? サイズのランキングというと混乱すぞみんな。バラバラだからね。まあシティハンターの
エンジェルナイトとかだろうけど。フレンドオアラバーズかウーマンSくらいかな。 >>707
タイトルがうろ覚えだが
ステップアップオンザロード?かなあれ好き
♪ポンコツバイクに足を絡めて飛ばしていたのさぁ
ってやつ レコードセールスがたいしたことないのに
最近のバービー関係の動画の再生回数やコメント数がすごい。
若者や外国人のコメントが多い。
レーザーララモンとの関連性はあんまりないように見える。
東京事変の影響が大きそう。 受験生時代に「無理でしょ、きっと落ちるわ」と言われた恨みは忘れない >>1
超コアファン投票ってかんじだな上位が特に
4、5、6かなこの中で自分が懐かしいのって ベストテン出だした時はもう冷めてたは
米米もそう最初の方が良かったんよな >>765
88年には買うのは完全にCDに移行してたからちょっと自信ないけど
ブラックリストのアナログって二枚組じゃなかったっけ >>764
1位LADY BLUE
2位LOVE SONG 曲も詞も演奏形態もとにかく変なバンド。
ただ、あの年代に大量にいた中で唯一今でもたまに聴きたくなる。 まあ大したメッセージ性もないし若い人は無理して聴くこともないさ
バブル時代に流行ったバカソングだから 目を閉じておいでよしか知らないが??
こんなに曲が合ったんだなってびっくりしてるわw >>726
メジャーヒット全くなしで永年続いて「いる」某バンドのランキング
1位シャキッとSAY!
2位アイキタ!
3位チョイスで行こうぜ! (性欲に)負けるもんか、負けるもんか
これ、マジだからなあ…。 >>794
我慢汁のガマン大会じゃなかったの?
まけるもんか、まけるもんか。。 モッズの激しい雨を聴きな若い子は
オジサンたちには神曲さ
これでみんな励まされた epicの記念イベントライブの時に
バービーが復活した時、会場に向かって
おまえらみんな老けたなー!!
とか自分たちがそう思われる前に
先に会場のファンに向かって言うとかほんとコンタはドSだと思ったわ >>793
あっちゃんも脳ベルSHOW出てたぜ
何だあの番組 >>768
CD時代で、ラジオやレンタルレコードとかからカセットテープに入れて聞いてたやつが
CD買うようになったんだよね
カーステレオ、CDラジカセ・・・
その辺で売り上げ枚数がガラッと変わるんだよな
単純比較できない時代 >>752
「星がっちゃうねジャマイカ」が入ってないじゃないか >>752
ため息のマイナーコードのランク外縛りをやめろw BOOWYは暴走族が聴いてたバービーはお水夜遊び系が聴いてた
米米は進学する普通の子らが聴いてた
若者を分けてた こういう団塊ジュニアホイホイみたいなスレほんと好きw >>787
オッケー、Animal Beatも追加しときます。 中学生のときに「暴威」って書いてあるウチワはやったわ〜ほんと懐かしい なんとなく初期の武道館の楽曲で完成してたんだな
4thもちょっと入るけど 「カモンレッツゴー」のリフは神がかっていた
あの当時あのレベルは布袋とイマサだけだった なんだったんだ?7DAYS 一択
バンドとしてはいまみちともたかだっけ?のギターがアルペジオで独特なとこは好きだけど杏子が苦手なんだよな モッズの激しい雨がだね若い人にぜひ聴いて欲しいのは
オジサン達はあの曲にみんな励まされたんだ >>707
曲名忘れたけど昨日と同じ今日なんて〜ってのが好きだった >>805
何度聞いても音が劣化しないってインパクトすごかった。
だから円盤の価値が一気に上がったんだよな >>819
パチパチっていうソニーが出してる音楽雑誌買ってた
チャラが本当に衝撃的だった
あと岡村靖幸
でもよく聞いてたのは渡辺美里 >>816
4thでこのバンドでたどり着ける到達点に達した感じ
言葉は悪いけどそのあとは蛇足
4thより5thのほうが売り上げは上だけど名作度は圧倒的に4thが上 >>809
縛りというか「これ入れちゃったら渋くない」からはずしたのが
「内心サンキュー」「イタバリローカ」「ため息のマイナーコード」
「木枯らしの少女」「星がっちゃうねジャマイカ」 >>829
パチパチロックンロールもあったよね
ロックンロールの方をよく買ってた エピックのアーチストはみんな売れたね
谷村からバブルガムまで売れた 執念を感じるほどに
大澤や美里やバービーはもちろんだけど
でもただ一人ブレイクしなかった奴がいる
俺の高校の同級生だけど 名前を当てられたら君は音楽通だ 三位がよかった
ブラックリスト何百回と聞いてたのでね >>813
レピッシュ懐かしいなー!
よく行ってたからたぶん実家のどこかに狂市だっけ?のピックあるw
盛り上がったのは美代子ちゃんのXXX バービーだとNoisyが好きだ
PSY・Sとかもっと売れると思ったんだけど出るの早すぎたのかな
チャカは本当に歌唱力あったし曲も最高だったのに PSY・Sのは「サイレント・ソング」w
「Noisy」はイマサ作詞作曲で杏子のソロ曲w
歌詞と曲名を変えて再録w 浜田省吾や甲斐バンドのがよく歌ったわ
カラオケパブで(笑)
男女もんやしなこれ >>719
米米が一般的に売れ出したのは87年の sure dance の頃から
当然知っている人は以前から知っている
87年に発売されたアルバムには、90年にシングル発売された「浪漫飛行」も入っていた ごめんなさいの
ひとり 迷路 迷路
って歌詞のとこ好きだわ
かなり独特の作詞センスだわ
大人になってからジワるから
動画に字幕入れて欲しい >>840
松浦が変わり者だったのでファンが今一つ付いていけなかった。
実験ユニットだったので本当に音楽が好きな人向きだね。 個人感だけどそれぞれのブレイクポイントは
レベッカ
ラブイズ Cash(1985)
フレンズ/ガールズ ブラボー! (1985)
(『ハーフポテトな俺たち』主題歌)
米米CLUB
Shake Hip! (1986)
シュールダンス(1987)
BOOWY
アルバム「BOØWY」(1985)
(ホンキー・トンキー・クレイジーやCLOUDY HEARTなど収録)
「ライブハウス 武道館へようこそ」のツアー(1986)
バービーボーイズ
女ぎつねon the Run(1987)
(アサヒ飲料「三ッ矢サイダー」CMソング)
目を閉じておいでよ(1989)
(資生堂男性用整髪剤「TRENDY」CMソング)
ブルーハーツ
TRAIN-TRAIN(1988)
(ドラマ『はいすくーる落書』主題歌) >>840
チャカさんの声も好きだったし曲も良かった
ただチャカさんのビジュアルがもうちょい良ければと思わなくもない ドラムスはレギュラーグリップだしギターはU2を感じるし、この二人は素晴らしいと思う >>836
宮原学……はフィッツビーか
遊佐未森? ウーマンSはちょっとビビったけどねサイズは。
松浦の楽曲センスを感じさせた。 フェアチャも好きだった。
今のYOUはどうでもよいが、フェアチャのYOUは好きだった。 >>534
どんととかヒルビリーバップスとか懐かしすぎるな
ビシバシ純情だっけ、あれ一瞬カラオケに入ったけどもう無いね
ボガンボスは見返り不美人のキョンピアノパートが凄かった
てか筋肉少女帯が好きだったけど話題出てないのがさみしいな >>850
倖せが迷う森とか、初めて聞いたときは「あ、音楽の歴史が今、動いたな」と思うぐらい
衝撃だったんだよね当時は
今聞いてもすごいと思う >>844
レベッカとBOOWYは10代向け
バービーボーイズは20代向け
俺の主観ではそんな感じ
売れるのは前者だと思うけど今でも聞けるのは後者 岡村靖幸はまた見なくなっちゃったけど、大丈夫だろかw 目を閉じておいでよ以外は知らん曲ばっかりや
米米CLUBで言えば浪漫飛行や君がいるだけでよりも有名ではない曲が上位にランキングされる様なもんやな レベッカはマドンナやシンディローパーパクリ過ぎ
キャッシュ→マテリアルガール(マド
ムーン→パパドントプリーチ(マド
ボトムライン→シーバップ(シンディ
まだまだあるよwww洋楽に入れなかった子がレベッカでアメリカを感じた感じ? >>567
フリーウェイシンフォニーもラストだかアンコールで盛り上がるから推し
プライベートヒロインも
one more kiss のPV好きだった >>865
KICK THE CAN CREWとコラボしたりコンスタントに活動してるよ岡村靖幸
こないだきゃりぱみゅの誕生会に参加してたしwww 岡村のOut of BlueのPV文字看板がよかった ナイーヴを思い出そうと頑張ったのに、ラサーラとダメージに邪魔されて思い出せんかった
動画みてやっと思い出した
ナイーヴ大好きだったのに忘れてしまうとかつらい >>840
PSY・Sはいい曲いっぱいあるね
特別ファンじゃないのにアルバムだけは毎回買ってた >>601
レベッカの1位はラズベリードリームでっしゃろ 岡村靖幸なら新譜出したばっかだ
若い子とコラボやってんだね >>864
レベッカって一口にいえないぐらい期が別れてるよ
ギターロック期←ご存じ杉咲花のパパがいた時代
マドンナまるパクリ期
レベッカY〜からのダンスポップ期
完全なノッコ&バックバンド期 >>869
まぁ洋楽は英語で内容わかんないから、
家出するような当時の10代少女の代弁者みたいな存在、
家出少女がムーン聴いて家出してた。 レベッカはロンリーバタフライ、ラズベリードリーム、ロンドンボーイ辺りのほうがフレンズより人気あるんだろうねファンの中では >>877
岡村靖幸がコラボに入るとほんとにハズさないクオリティーまで高まるから
やっぱ天才なんだなって思う
もうおクスリからは足洗ってほしいわ マジかここまで、
わがままエイリアン
がないとか… あいまいテンションは歌謡ロック最高峰だと思ってる。 目を閉じておいでよが普通に一番有名なのでは
ヒットしたしね >>874
ラサーラもダメージもいい曲だねえ
3曲とも「○○ー○」でアルバムのラストを飾ってるという共通点がある REBECCAならシャケ節全開のステファニーだろ ユカイが歌っても違和感無し ヨシキばりに
演奏者がボーカルより目立ってたバンド
布袋より才能あると思うけどなぁ 離れろよが好き
この頃のEPIC・CBSソニーが好きだった >>855
宮原学のwithout youは好きだった コンタは残ると思ってたわ
イマサは女の趣味が悪いと知った
そして杏子の謎の高待遇w
いやわかってんだけど理由は >>844
当時のボウイのプロデューサー(糟屋がどうしても絶対に勝てなかったと言ったのがレベッカだからなあ
その2つは熱狂を伴ってたけどバービーはちょっと違う感じ
全部好きだけど >>894
シャケは前のめりな疾走感あるナンバーで
アコギを印象づけるのが凄く上手いんだよな >>416
RADIO-Kだから投票しなかった人多い説
イントロのギター好き ボウイは布袋が町田を殴ったからいい印象がない。
プラスティックオーシャンとか好きでよく聴いてたよ。 >>836
安藤秀樹、くじら、詩人の血、ボ・ガンボス >>896
エンリケのベースラインめちゃくちゃ良いね ぜんぜん古くならないよな
いつ聞いても新鮮
女ぎつねon the Run と なんだったんだ?7DAYS を聞くと青春時代の夏の日を思い出す あの三人組のゲットワイルドとかと
同時期かなw 明菜のDESIREとかw ノイジーだったらギミックも印象にあるんだよなサイズは。 >>905
誘われもしないで出かけるのは嫌と
わがままなプライド持て余して過ごす
うーんやっぱイマサ天才 >>764
Lady Blue
Lady Blue U
OH MY GOD! >>895
よく知らないけどバービーボーイズってあんまり本人達は売れ線志向じゃなかった印象
BOOWYにしたって売れ線やってるつもりは無かったんだろうけど、尾崎豊が刑務所に入ってた間に爆発的に売れてたんで出所した時びっくりしたって言ってた >>912
ギミックいいよね〜
前奏が程よく長めなのもテンションブチ上がる
闇に浮かび上がるからね、ネオサイバーシティーが!!
今でもアニソンのテーマソングとかに使っても全く古くない ボウイ、バービー、バクチクとその流れだともう少し後に出てきたラクリマクリスティとか
印象にあるかな。フォレストとかよく聴いてたよ。 久しぶりにバービー色々聴いてみてるけど帰さないも好きだった事を思い出した ♪手羽先を〜 食べる時は〜 真ん中で〜 折って食べる〜 なんだったんだ?7daysが個人的にはピークだったな
その後のバービーは俺の中では下降線 泣いたままで〜
ラサーラ
チャンス到来
この3曲! 負けるもんか〜負けるもんか〜
アイ ラブ ロックンロール
by ハウンドドッグ 唯一無二の才能だったと思うけど、
個性が強すぎてむしろそれしか出来なかった。
末期はもうタイトルも歌詞もサウンドもマンネリ。
もし復活の目があったとしたら、
90年代半ばの渋谷系AOR路線か、
後半からのオルタナティブロックブームに乗っかるかだったと思うのだけど >>219
Lemonの勇気
ファジイな痛み
Woman・S
To-yのサントラにはLemonの勇気とショート寸前が入ってたな >>910
その理由はイマサの詞曲の独自性が大きいだろうね バービーボーイズは「瞳を閉じておいでよ」の頃は賞味期限切れギリギリの
熟れた状態だったように記憶してる
今考えればボウイが「マリオネット」でセカンドブレイクした時みたいだった >>923
たまたま夜中にFMラジオ聞きながら勉強してたら流れてきた帰さないがバービーに興味持ったきっかけだったな >>3
布袋のコーラスで似てるBBAだなと思ったら本人だった Boys be…とbarbee boysはどっちが面白い? >>219
倖せが迷う森
パラシュートリミット
ギミック
水のマージナル 自分の時は中学くらいで解散だったから、解散後聞いてて姉とかにビデオとかとってないの?とか聞いてたな…羨ましくて >>935
それはあるな
目を閉じておいでよが一番好きって言われてもあぁこの人後追いミーハーなんだなとしか思わない ナイーブとチャンス到来はほんとに名曲だわ
メロディも歌詞もすごくいいよね
どちらも情景というかおかれている状況というか
そういうものがよく伝わってくる >>3
ダウンタウンにラジオで
パーソンズのボーカルは
ヨゴレロッカーって言われてたな
なんか思い出した >>939
あれはほぼ女が本体
男の歌もバンドもヘボ過ぎる >>928
バービーってイマサの言葉を借りれば、メンバーが20代じゃないと「サマにならない」タイプのバンドだよね
三十路のツインボーカルじゃサマにならない
長く続けるタイプのバンドじゃなかったと思う
5th以降は駄曲も多い
このバンドの売りは駄曲が少なかったことなんだけど、末期はその売りが無くなってた 杏子のかすれているようで艶のある声とKONTAのレザビームのような独特な声
疾走感のあるビートとオリジナリティがありすぎてフォロワーもいない独特すぎる歌詞 バービーボーイズの曲を聞いて、これが大人の世界かぁ…ってときめいてたんだよなぁ
あのころはバブル全盛でボディコンギャルがジュリセン持ってバブリーダンスしながら
オールナイトフジで女子大生がとんねるずと絡んでた時代だし レピッシュもよく聞いた
洋楽派だったけど何故かバービーとレピッシュだけはよく聴いた PSY・Sだと「Lonely Me And Desert」w >>919
記憶がないとは尾崎はやばかったんだろうね
BOOWYはアルバム「ビートエモーション(86)」「サイコパス(87)」、シングル「マリオネット(87)」でオリコン1位になっている
87年は8月の同じ野外イベントのBEAT CHILD にも出ているし
尾崎がお騒がせしたのは87年の9月以降 まぁよくも悪くも音楽が若者文化の中心だったよね
好きなバンドが一緒だったから友達になったり、ダサいバンド(自分の回りだとTMとかw)が好きだとバカにされたりしてたな >>958
なんか学生バンドのノリみたいな所有るんだけど、なかなか個性が強くて真似できるフォロワーが居ない唯一無二のバンドに結果的になった。 イマサもコンタも山手線の内側のインテリ層の出身か
二人とも別々の高校だけどどっちも都立の進学校卒だと
ネットで出てくる
でも大学進学する気はなかったのかな
杏子は女子大出ていてエンリケは水産大中退? 涙で綴るパパへの手紙をバービーファンが全く触れないのはやはり嫌なのかね。
このスレでもスルーされてる。 使い放題tendernessはコンタの酷使がすごくておもしろい サイズはティーンエイジからして奇妙な曲だったので。評するのは難しいよこのユニットは。 ツインボーカルで片方サックス吹いてギタリストが変態かつ天才ってフォロアーのやりようがない >>959
勝手な想像で
ハウスマヌカン()とディスコのボーイ()とかバーテンダーとか
都会のちょいワル男女のチョメチョメ話
って感じだったわ
大学生とかOLサラリーマンではなく 90年代つながりでパーソンズってどうなったのかと思たらまだ活動してんのな
すげーよ 今考えると、この頃のバンドは凄かったな
コード進行とか聴いて驚いた記憶があるし、背の高いアンチャンも上手かった
このクラスの実力あるのって、今のバンドに見当たらないな このスレの伸び見ると40〜50代のネラー多いの実感する 昔買ったCD出してきたんだけど音が小さすぎて
ほかの歌手の曲とまとめてSDカードに入れたけど聞きづらい だから杏子のフォロワーは浜崎あゆみ
だったりして。
まぁ賛同得られないだろうけど >>992
スミス全部ほぼリアルタイムで聞いてたけど
それも違うんなよな。本人はキャロルが好きらしい >>988
突っこみどころだらけな所がいかにも40代以上って感じだわ >>219
薔薇とノンフィクション
セパレイト・ブルー
KISSES
水のマージナル ロカビリーの奏法で、
変態コードを弾いてた感じ。
ジョニーマーはクセは強いけど、
普通にポップ >>44
バービーは幸いにして全員存命なのに再結成はないんだろうな
もったいない バービーはFreebeeと3rd Brakeが全て。後は蛇足 中学の体育祭で応援団やって、手作り衣装でカモンレッツゴー踊った思い出
泣けるわ >>219
レモンの勇気
サイレント・ソング
サイレントソングはバービーのNoisyの原曲?みたいなんだけど
チャカの声だと切なくて好き このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 19分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。