【芸能】宇多田ヒカルつぶやく「歌姫ってなんなん」★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
シンガーソングライターの宇多田ヒカル(36歳)が2月15日、自身のTwitterを更新。「歌姫ってなんなん」とつづったツイートが話題を呼んでいる。
最近では2月11日に放送された「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)や、15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)内
「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」など、
なにかとメディアで特集が組まれ、目にする機会が多い“歌姫”というワード。
これについて、宇多田は「歌姫ってなんなん」と疑問を抱いたかのようなツイート。その後さらに「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」と、
ディープな方向のツイートを投稿した。
ネットでは「DAW使い姫w」「歌姫ってのはあなたのことです」「結局、姫は使うんかい!」「歌だけではないから気になってしまうのかな」「歌王とか歌殿とかも
あってもいいのかもね」といった声が上がっている。
【参考】「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)※歴代シングル総売上ランキング
1位 AKB48
2位 浜崎あゆみ
3位 ZARD
4位 安室奈美恵
5位 乃木坂46
6位 松田聖子
7位 宇多田ヒカル
8位 DREAMS COME TRUE
9位 モーニング娘。
10位 globe
【参考】「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」(日本テレビ系)※20代〜50代女性に聞いたイメージ
1位 安室奈美恵
2位 宇多田ヒカル
3位 浜崎あゆみ
4位 美空ひばり
5位 MISIA
6位 西野カナ
7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
8位 松田聖子
9位 山口百恵
10位 松任谷由実
http://news.livedoor.com/article/detail/16029653/
2019年2月16日 9時47分 ナリナリドットコム
https://www.youtube.com/watch?v=f_M3V4C8nWY
宇多田ヒカル - 真夏の通り雨
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550281139/ >>665
翔太アンチの成りすましする悪質極まりない翔太信者の糞りり老婆死ねやw 変な歌声の人はそれだけで抜群だよ。
テンポが一番難しい、メロデーと音程はしごきでどうにでも鍛え上げられる >>841
いいよ聞いても
ただ本当に言う気があるんだろうな?
まさかなんとなく歌姫と泡姫が似てるから
みたいな思いつきじゃないだろうな? ユーミンが歌姫ってのはなあ
名作曲家ではあると思うけど 姫が気に入らないのかと思ったら
自分でDAW使い姫、言ってるしな
歌が気に入らんの? ラッパーのライブなんてしょぼいスーパーボールでも、グラミーでもな、しかも、口パクだw
それでも人気がすごいファッションだからだ。あまりにすごいのでグラミーも無視できないわけだ 仕方ないので別の素敵な称号をあげますね
平成の歌麿 七回目のベルで受話器を取った君
名前を言わなくても声で
すぐわかってくれる / Automatic
この曲の歌詞が好きです。
初めて聴いた時に、衝撃を受けました。 松田聖子派と中森明菜派が争ってるような感じなんかね?
安室奈美恵と浜崎あゆみの話は >>824
MISIAは上手いけど歌よりテクニック聞かされてる感じがして心に響かない 歌姫とは
@姫と呼ぶにふさわしい上品で女性らしい魅力を持つ未婚の女性で
A聴く者の心をとらえる高い歌唱力を持ち
Bダンスもそれなりにこなし
Dプロ歌手としてヒット曲のある人
俺にとっての歌姫はラブコレクションツアーの西野カナ ドレイクの曲なんて、ただのファッションだ
ドレイクとAKBの差なんてどこにある? カーディBとAKBの違いはなんだ?どっちも口パクだ
で?おまえらはカーディBをAKBと同じで歌姫ではないとでもいうのかw 姫ってなんか無能のイメージあるやん
女を武器にしてるだけみたいな
私は違うぞってことでしょ DIVAのことだろ
宇多田はアメリカでDIVAって言われても噛みつくのか? 歌姫っていうとかつて中島みゆきの歌姫のように
歌つことで人々の思いを昇華する女神に近い存在なイメージ
昭和だとやっぱり美空ひばり平成は安室奈美恵とかになるのかな ?「ヘヘヘ、そいつはお前の事だよ!」
(宇多田物語 完) 歌で勝負してない人に歌姫ってのは違和感あるわなそりゃ
誰とはいわんが >>18
はじめてテレビで見たときガクーっとなったの覚えてる
声質自体は好きだからたまにCD音源聴くけど
何年か前の紅白も評判悪かった >>854
でもルージュの伝言にしても、いくら歌詞や曲がいいからといってもユーミン以外が歌ってたら、それほどヒットしてないかもな
似た話で言えば、イルカのなごり雪とかもな ほんとうに、おまえらの音楽にはラップも打ち込みもないのなwww
だから、その音楽観で世界はもうないからw
おまえらだけだからそんなのいってんのwww
ってことだろw ウダダの歌とかカラオケで歌う一般人なんているのかなw
なんだかイージーリスニングって感じで
人口に膾炙してない感じw
まだ五輪真弓のほうが細々と歌い続けられてそうww 一人に何枚も同じCD買わせるのが歌姫ってw
秋豚姫じゃねえかよ >>869
西野カナって気品とかけ離れた庶民代表じゃないの? 1位はあゆだから
きっとこう思ってる人たくさんいるんだろうなあ >>871
そうなの?
高橋真梨子はテクニック云々よりも味のある歌声で聴かせるタイプだと思ってた 安室は歌姫って感じじゃないなぁ
安室は過大評価で、浜崎は過小評価だと思うわ。
今の浜崎をみるとそう思うのも分からなくはないが 男ならqueenとか安全地帯のvocalが良い、国宝。
女vocalにも面白そうなのがいるのにみんなぱっとしない てめえは生握手に負けてんだよBBAが
悔しかったら生足だしてみろよwwwwwwwwwwwwwww
ゴミ屑が リドリースコットのオデッセイという映画で、主人公がディスコミュージックを聴いてださいという
要するに歌い上げるなんてのはださいんだよw オタサーの姫とか言うじゃん
つまり馬鹿にされてんだよ そもそもなんだ15歳以上なんて女の価値ねえよ死ねや >>901
まつだせーことかおはまさんの今のパフォーマンスはクソらしいぞ。
長い信者は脳が書き換わってるからどうでもいいんだろうし、そこまでのファンを獲得できている時点でたいしたものだよね。 おまえのことやん
たばこのフレバーがしたあのときのおまえのこたやん
おまえのこと前から好きやったちゅーねん 宇多田スレっていつもキチガイがいるけどそういうのを引きつける何かがあるんだろうな >>1
匿名で見事に成長したおっぱい晒してAVや風俗活動してたよだが
30代になって子供も産んで離縁繰り返してだいぶ垂れたね.、身体もあちこち
でままだ結構いけるんじゃないの。北朝鮮ハーフのヒカルが産んだ
イタリヤ人ハーフの赤ちゃん、元気に育つかな。餌、いやご飯や面倒を良くみて
可愛がって教育もして育ててあげてください。時々こうやって出て来て
世間に忘れ去られかけてるのを回避する君が意地らしい。
しかしコロコロ笑って落ち着きないDQN子供だったのがようやく大人らしくなったなあw ディーバなんて言ったら、オペラのソプラの歌手以外全員、下手くそということになるwww
そうしたら、おまえらのあげている日本の歌手全員、歌姫じゃないということになるww
そういうくだらない基準でモノ語るなってことだろw ちあきなおみ「喝采」の主人公みたいなのが典型的歌姫のイメージ。 >>790
足運んで自分の耳で確かめろよ
なにがYouTubeがーだよチョロいな >>906
下手くそ、とこき下ろすと病気だから云々の反撃にあった。事実は知らない はいはいTBSのやらせ
普通に選定したらAKBはありえない まあ歴代シングルの売上で
決める呼び名ではないのは確か オペラのソプラノ歌手から、ラップ、ダフトパンクのような電子音まである音楽の世界で、
おまえらのその狭い、狭い世界の話なんか意味あんのか?w >>914
お前が死ねや60越えた糞老婆が
成りすましバレバレなんだよアホ >>878
平成だとそこまでのカリスマってのはいないんじゃね?
安室だって若い層、特に女性人気に偏ってただろうしな
80年代辺りから世代による文化の断絶が顕著になった印象がある
平成の国民的スターと言ったら強いて言うなら男だけどSMAPくらいか?
でもスターではあってもカリスマというイメージはないしな・・・ >>923
あああああああああ童貞に粘着されたあああ 歌姫っていいよね…
単に歌が上手い…テクニックがあるとかいう問題じゃなく
その人の存在感・生きざまを含め“聴く側の情感に歌声がどんどん染み入ってくる女性”ってイメージ
今の薄っぺらな音楽や人々の生きざまの中では歌姫って現われにくい存在だよね しかし、TBSの反抗はワロタ。一位をサラッと流して終わりとか >>926
処女に拘ってるおめえが童貞だろしねやボケ ぶってぶってとよくせがむ ぶって姫なんてのもいたな 歌姫っていうと浜崎あゆみとか安室奈美恵みたいに
歌とあわせてファッションにも影響与えてる人のイメージなので 「お前には関係ねーよ」って言われない自信があるってこと >>730
めちゃくちゃ顔いじってるから今は綺麗とか感じてるんじゃないの >>908
そらそうよ
50代くらいになるとジジイもババアも声量は衰えるし歌唱力も劣化はする
これだけは仕方ない
それでも頑張ってる人らは、若い頃と歌い方を変えて誤魔化しるだけ
まさにB'zの稲葉やサザンの桑田もな なにがアホだw
マライヤキャリーの高音は確実にオペラの歌いかたそのもので、オペラのソプラノ歌手ならだせるものだw
その正反対にあるのが、ラップだ
そしてそれとはまったく違う世界にあるのが、ボカロなどの電子音だ
そして、J−POPの歌手はそのどれにもあれはまらないww
ディーバというのはオペラ歌手の言葉だw
それなら、日本人のオペラ歌手以外は、全員歌姫ではないwwww >>930
おまえらだって歌なんて聞いてねえだろ
生足おっぱいで選ぶだろ普通 >>938
は?AKBなんて論外なんだよ
しんどけ童貞 テレサ・テンの「アジアの歌姫」という呼称は生前から言われていたんだろうか?
「アジア」というか「東アジア」だろと思うけど
ミュージカル大好きインドなんかにも「中央アジアの歌姫」的存在はいそうだな 存在感、生き様なんてものが歌姫も基準なら、AKBもカーディ・Bもかわらねーよw
それなら、AKBも歌姫だw >>939
顔がサカナ君だから歌姫って感じがしない >>936
三大テノールのドミンゴさんはもう70代なのに全盛期とあまり変わらない声が出てる >>940
本気で歌唱力だけとったら
Superflyなんだよ
圏外なとこで察しろやwwwwww 口パク、盆踊りレベル、枕営業のAKBがねえwwww
歌姫つーのも変わったねェ 美空ひばりは「女帝」、ユーミンは「女神」って感じで歌姫とは違うな
歌が上手くて声が良くそこそこ美人という条件だったら
今だったら西野カナ、全盛期の聖子ちゃん、その昔はキャンディーズかな
特別賞は堀江美都子さん 存在感が歌姫の条件なら日本にAKB以上の歌姫なんているのかw 爆笑問題の太田光が言ってたのはこれか
あ、俺は「姫TV」よく見てましたよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。