【芸能】2位テゴマス!格差を感じる二人組アーティストは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
格差という言葉はたった2文字の中に非常に深い意味を持ちます。
比較による優劣、コンプレックス等々。
それは彼ら自身が1番感じているのかもしれませんよね。
そこで今回は格差がありそうだと思う二人組のアーティストとは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。
■質問内容
格差がありそうな二人組アーティストはどれですか。3つ以内でお選びください。
■調査結果
1位:CHAGE&ASKA 23.0%
2位:テゴマス 13.0%
3位:ポルノグラフィティ 11.0%
3位:ゆず 11.0%
4位:KinKi Kids 11.0%
4位:Every Little Thing 11.0%
7位:B’z 8.0%
8位:DREAMS COME TRUE 7.0%
8位:東方神起 7.0%
10位:コブクロ 6.0%
10位:WaT 6.0%
●これはどう捉える?!第1位は、、
第1位はCHAGE&ASKAさんとなりました。
「SAY YES」「YAH YAH YAH」等、数々のヒット曲を連発した彼ら。
抜群の歌唱力と、バラードからポップな曲まで幅広い表現力のある彼らは一躍人気者となりましたよね。
そんな彼らの格差。
それはASKAさんの方が華やかな印象が強く、見た目に惚れ込む人が多かったことが理由でしょうか。
また、どちらも作詞・作曲をするものの、これまで世に認められた「ヒット曲」が全てASKAさん発信だったことも関係しているのかもしれません。
その背景から世間的には何となくCHAGEさんが不遇の時を過ごしているのではないかと心配してしまったようです。
とはいえ、ASKAさんが薬物で逮捕された現在あえて格差として優劣をつけるとしなら、間違いなくCHAGEさんに軍配があがると言えるでしょうか。
2位にはテゴマスがランクイン。
ジャニーズ事務所出身で、手越祐也さんと増田貴久さんで組んだユニット。
これは素行が悪く、自由きままに生きている手越さんの方が、なぜか増田さんに比べてメディアに出演する機会が多いからと言えるでしょうか。
2018年にはNEWSのメンバーがこぞって週刊誌に取り上げられ、増田さんを除いた全員がイメージを落としました。
が、結局のところ現在でも増田さんの露出は極端に少なく、「真面目に頑張っているのに何故!?」と世間が疑問を抱いていることがわかります。
3位のポルノグラフィティ、ゆずはアーティストとしての活躍は去ることながら、いずれのグループも片側がアイドル顔負けのルックスなんですよね。
そういったことから、ついつい人々は華やかな彼らに目を向けてしまうからこその得票でしょうか。
■格差も原動力に!?
今回の調査を見て、彼らの格差も実は活動に対しての原動力になっていることがわかりますね。
とは言えアーティストですから、この格差は音楽活動にはさほど影響しなさそうとも言えます。
HORANE調べ 2019年1月 調査対象:10〜40代の男女
2019年2月16日 エンタメウィーク
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/1845301 >>1
テゴマスはわかるがキンキやワットはそれぞれのカラーとそれを支持するファンが棲み分けてるだけだろ
大体にしてB'zは表現方法の分業化なだけで格差とかの話しじゃねーだろ
まあチャゲアスとドリカムは飛鳥も吉田も一人でやっていけるからわからなくもないが ELTの握手会で持田が休んでいっくんだけ握手会した話すこ >>10
いっくんはそこそこ愛されてるしネタにもなるし、一人でも握手したい人はけっこーいるからな B'zは松本の方が立場が上だろ
ギター兼プロデューサー的な存在だよ ぱっと思い浮かんだのはゆずかな
かたや嫁がアヤパン、かたやハゲ >>1
2位と同一4位のうち一組はアーティストじゃなくアイドルだろがw
フリッパーズギター CHEMISTRY なんの格差だよ
顔面格差とか収入格差とか色々混ざりすぎ CHAGEなんてHAGEてるだけでSHABU扱いだからな 一昔前ならDonDokoDonが挙がったんだろうけどぐっさんがかつての勢いなし、平畠はサッカー芸人として安定
わからんもんよ 相席スタートはけいちゃんばかり持て囃されて
もはや男が消えた ゆずはまぁギリ分かるが
ポルノはそんなに見た目に差があるか??と思ってしまった ポルノそんなに容姿に差ないよなあ、どちらもそこそこかっこいい普通の兄ちゃんって感じで
どっちをかっこいいと言っているのかすらよくわからん ホール&オーツ、ワム
ワムは今となってはアンドリューの方が幸せだったのかもしれんが コブクロは歌唱と見た目のインパクトでは圧倒的に黒田だが
その他の曲作りプロデュース対外折衝なんかはほぼ小渕が担当してるから
まったくのチャラだろ ドリカムは2人組アーティストという認識か
ちょっと悲しいな 二人組だと作詞作曲が分業になるパターンが多くてそんなに格差出ないな
グループだとボーカル総取りになるけど シャブ&ASKA、ではCHAGEがやったみたい。
CHAGE&シャブ、でもCHAGEがやったみたい。 とんねるず
千原兄弟
ナインティナイン
ウッチャンナンチャン
ハリセンボン
にゃんこスター
アンガールズ
ハライチ
ウーマンラッシュアワー
アンジャッシュ
お笑い界隈に絞るとこんな感じかな >>36
アンジャッシュは露出は渡部だが、児島のほうが圧倒的に視聴者に好かれているという ゆずはしゃあないけどポルノってどっちもフツメンよりちょっと上くらいやん。
どっちかが突出してイケメンでもないやん。 CHAGE and ASKAで1番好きな曲
エピローグ
作詞作曲 CHAGE チャゲ&アスカが分かりやすい。
作詞作曲でボーカルやってるアスカ。なんかいたチャゲ。
お笑いをリスクを取りながらやっていた石橋。なんかいた木梨。 KinKi Kidsってそんなに格差あるの?
どっちの堂本が上なの >>44
そもそもニュースでもなんでもない
学校のクラス内でアンケートとったレベルの糞話 じゃ、格差のないコンビって何よ。
PUFFYとか?古いな。 今はどっちも落ちぶれたがトミーズが一時期東京に出た時にいいともレギュラーになったが雅だけ残留で健だけ即卒業になった時はお笑いって厳しい世界やなって思った ポルノってどっちのこと言ってんのかな?
多分ギターのハルイチに差があるって言ってんのかもしれんけど
嫁ハセキョーなんだけどね。 >>29
名古屋のスター山口と静岡のスーパースター平畠 テリーマンとジェロニモがランクインしてないって、どういうことだ?
普通、真っ先に思い浮かぶよな? B’zは松本の方が才能上だろ
ボーカル選びで大成功して
ギブソンのシグネチャーを勝ち取り
終いにはコラボ企画でグラミー賞まで これはチャゲアス。
ASKAは事件あっても今でもチャゲより人気ある。 >>26
ワムは、転校生で引っ込み思案なジョージにアンドリューが声を掛けて友達になったとか聞いた気がする どう考えてもチャゲアスよりコブクロのが格差でかい気がするけど
デカイ方ほとんど曲作ってないだろ >>26
ホール&オーツは絵的にジョン居ないとダメ
オチというかアクセントというか CHAGE&ASKAが真っ先に思いついたけど解散したから違うだろうなと思ったらCHAGE&ASKAだった >>26
ダリルホールもソロじゃ大して売れないんだよな デンジャラスのノッチと安田さん
トップリードの和賀と新妻
マシンガンズの滝沢と西堀
すぐ思いついたのはこの辺 こうしてみると言うほどデュオの格差ってないんだな。 >>51
こまどり姉妹
阿佐ヶ谷姉妹
マナカナ姉妹 >>49
ないと思うけどそいつらの名前出すとたちまちどんなスレでも光一アンチおばさんと剛アンチおばさんが湧いてきてスレ乗っ取っちゃう。 >>41
児島は俳優としては上手いし人力舎の一番先輩だから、あのポンコツキャラは営業だと思う。以外に渡部より残りそう。 >>14
ミスチルと一緒にやってたやつみたいな感じか >>36
千原兄弟は兄貴のポンコツが受けてるから同レベル
弟もほいでーなんでやねんくらいしか言わんし >>79
チャゲアスは凄まじいだろ。
有名曲の作詞作曲はASKA。
復帰したASKAは今でもオリコントップテン、大きいホールでの全国ツアーが可能だが、チャゲはライブハウスじゃないと埋まらない。 ゆずの一番売れたシングルはハゲの作詞作曲
歌もギターもアヤパン男より上手いのに
いらない子扱いされてるハゲてるせいで >>8
ほとんど同意だけどドリカムはダチョウ肥後が作曲してるだろ ゆずでこーちゃんがいらんと思う奴がいるわけないだろ。 >>26
ワムは全盛期はみんなアンドリューをネタにしてた記憶 >>26
ホール&オーツは共作曲の作曲課程においてジョンなしでは
成り立たなかったであろう曲が結構ある >>86
でもコンビとしては、あのハゲの高音あってこそなんだよな CHEMISTRYでしょ?一人は中居の歌番組でよく見るしもう一人は離婚したし なんなんだ、このクソみたいなランキングは。何が面白くて、どこに求められているのかさっぱりわからん仕事だな。 ゆずはともかくポルノはどっちもフツメンだと思うけど、ケミストリーと勘違いしてないか? チャゲアスはチャゲがお薬やってるか思ってたのに飛鳥の方だった ドリカムの何処に格差があるんだよ?
吉田美和がソロアルバム出しても
プロデュースが中村正人なんだぞ ドリカムなんか中村の代役なんて沢山いるだろw
吉田に食わせてもらってるようなもの CHAGE&ASKAて、単に片方が薬に走って自業自得なだけやん >>8
WaTはウエンツがタレントとして活躍したし、KinKi Kidsは剛の方が難聴を患い、光一は毎年ミュージカルでやってるからじゃない globeのマークパンサーって
電気グルーヴのピエール瀧だよな
SPEEDの上原多香子と新垣仁絵よりヒドい >>112
とんねるずはテレビで芸人やってるときは石橋の方が目立ってるけど
歌だと木梨の方が技術あるから同等か木梨の方が若干上になる
チャゲアスは全部飛鳥
バク転できるのも飛鳥
とんねるずは木梨の方がバク宙できる
https://www.youtube.com/watch?v=ET7FLSxcDm8
https://www.youtube.com/watch?v=AYjFAsuW8Pk Bzは稲葉がはっきり「松本さんは遠い存在になった」って言ってたしな
格差は自他ともに認められてる >>115
毎年ミュージカルやってるなんてヲタク以外知られてなくね? TM NETWORKだと木根尚登
むしろTHE ALFEEのバランスが凄い トンプソンツインズのジョー・リーウェイは
My Little Loverだと藤井謙二 キンキって格差ないからあれだけ売れたんだと思うけど 木梨は地味に見えてやってることめっちゃ高度だよね
>>132の最初のクネクネダンス芸人が歌もやってみましたってレベルじゃできない キンキは格差無い方だと思うけどなぁ
お互いのファンはこっちが上だって言い争ってる厄介なジャニヲタの中でも特に厄介だけど
キンキの曲は何曲も知ってるけどソロなんて1曲も知らないって人多いでしょ
ユニットだから売れてる
ただファンが残念 >>117
実はglobeってマークパンサー売り出すためのユニットだったんだよなあ
ピンだと小室プロデュースでも全然売れなかったんだけど
このままじゃもったいないってことで 格差って何かね
チャゲアスはチャゲがいなきゃ成り立たないし
ゆずも岩沢がいなきゃ成り立たないじゃん
手駒スとかいうのは知らんが >>138
それでもきよしは生きてるからな
紳助竜介の方が悲惨 >>1
半分以上ただ二人組の名前挙げただけじゃねーか
やる気なさすぎる ポルノのどっちがアイドル顔負けのルックスなの?
どっちもブサイクだとは思わないけどさ ジョン・オーツはダリル・ホールが自殺してたら
デイブ・グロールになれたレベルの人材(テキトー) >>103
米津と比べたら十分イケメン 今の若手ミュージシャンはあのレベルすらいない >>147
あみんは岡村だけ残って、片方はそのまま引退して主婦やってたのでそういうくくりじゃない キンキとコブクロはどっちを上に見てるのかわからん。他はまあわかるけど >>114
その捕まったASKAの方が復帰した今でもチャゲ以上に売れてるから格差と言われてるんやろ? >>1
10位:WaT 6.0%
これはどっちが上なんだ? 正直言って歌とか芸の才能の格差って事だろ
そう思ってみると大体納得する >>62
なんの才能?
パクリに才能?
稲葉が居なかったら松本なんてスタジオミュージシャン
稲葉も松本が居なかった学校の先生
どっちもどっちのコンビ CHAGE&ASKAは
才能は圧倒的にASKAだけど
収入はそれほど変わらない
アルバムはASKAは必ずCHAGEに半分作曲をさせてあげてる
シングルの片面は必ずCHAGEに作曲をさせてあげてる
ASKAは全然金に欲がない
これほど相方を優遇してくれる人も珍しい
あーCHAGEになりたい
ASKAのコバンザメで一財産築いた ウッチャンナンチャン
片方は紅白歌合戦の総合司会2年連続にまで上り詰めた
もう一人は午後の帯やってるが低視聴率で四苦八苦してる
元々その番組獲れたのも、どう見ても相方のお蔭
ブツブツさん頑張れw >>167
この格差ってどっちの方なんだろうねwwwww
ソロライブやる稲葉なのか、ギタリストとしての松本なのか
尚、ビーズでの印税・活動費用は全て折半 >>169 確かにそう考えるとASKAは関しては素晴らしい人だよな。大体金銭関係で揉めて終わるグループばかりなのに。学生時代からの付き合いとはいえ偉いわ ポルノのアイドル顔負けのルックスってどっちなの?
どっちもたいしたことないじゃん >テゴマス
写真見る限り、メインディッシュと付け合せじゃんw マスだけスキャンダル出ないといっても
真面目なら芸能人になれるわけじゃないからね 日本発「こんまりメソッド」にアメリカ人女性が猛反対する理由と西洋の文化背景
http://vovosk.suredoc.net/dhfoa/b99596 ポルノは見た目より収入格差だろ
今でもカラオケで歌われる昔のヒット曲はほとんどギターが作詞してるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています