【音楽】NUMBER GIRL、17年ぶり再結成! 向井秀徳「またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ」★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.oricon.co.jp/news/2129620/full/
2019-02-15 12:25
『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO』(8月16〜17日、北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ/以下、RSR)出演アーティスト第1弾の8組が発表され、2002年11月に解散したロックバンド・NUMBER GIRL(ナンバーガール)がオリジナルメンバーで再結成することが明らかになった。
ナンバーガールは向井秀徳(Vo/G)、田渕ひさ子(G)、中尾憲太郎(B)、アヒト・イナザワ(Dr)の4人組で1999年5月にシングル「透明少女」でメジャーデビュー。今年21回目を迎える『RSR』の初年度99年に出演し、2002年に札幌のライブハウス・PENNY LANE24で解散したナンバーガールが、17年の時を経て北海道で復活する。
向井はバンドの公式サイトで「2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。そして、ヤることになった。できれば何発かヤりたい」とのコメントを発表した。
このほか、昨年、豪華ゲスト陣とともにクロージングアクトを務めた東京スカパラダイスオーケストラ、“ミスターRSR”増子直純率いる怒髪天など、『RSR』に縁の深いバンドの出演が決定した。
■『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019 in EZO』出演アーティスト第1弾
吾妻光良& The Swinging Boppers
King Gnu
SHISHAMO
SOIL&“PIMP”SESSIONS
東京スカパラダイスオーケストラ
怒髪天
NUMBER GIRL
My Hair is Bad
ほか順次発表
https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/316213/width:750/resize_image.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20190215/2129620_201902150555192001550210710c.jpg
★1が立った日時:2019/02/15(金) 12:39:11.45
【音楽】NUMBER GIRL、再結成! 向井秀徳「またヤツらとナンバーガールを」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550201951/ >>950
それ思ったw >左のやつが喜んでる
表立ってるのはあのダサい歌詞とフォローしてる人選ってだけじゃん
何よりレイシストだ!って言う側の意見をなんの根拠もなく信じてる奴らが怖い
本人は在だから窘められようが何しようが被害者面で終われるからいいんだろうけど
まあ中にはこれだから日本ハー!海外のフェスハー!って言いたい奴もいるんだろうけどね >>951
でも実際ヒップホップ系は思想を前面に出してるし
歌詞という表現がある以上は避けて通れないところあるな >599
サゼンのライブっておじさんおばさんばかりやで >>905
向井はハンパしないでしょフジのテレビジョン見て幻滅してたし >>951>>953
日本ではラブソングや元気だそう、がんばろうみたいな歌詞が一番無難なんだろうね >>738
自称リベラルの左翼が誰よりも差別的で排他的という現実 >>871
救済措置の対象がいなくなったら再結成する意味がなくなるだろ ピクシーズはカラッとしすぎなんだよね
俺はジメジメしたダイナソーJr.とかレイプマンの方が好きだった >>926
ミッシェルは復活できないだろ!!(血涙) >>958
どうもリベラル左翼です
お前のような差別主義者に対しては容赦しないよ
差別主義者の黄金の屁理屈「そっちこそ差別じゃないか!」
これは絶対に許さない
なぜならそれを許すと先に差別をした人間が勝ちになってしまうからだ
差別に対しては差別で対処します 好きな音楽聴くだけでいいのに
いいオッサンがまだアレはダセーだの言ってんのか
中学生かよ(笑)それこそダセーよ(笑) だからレーザー照射問題も徴用工問題もアヒトイナザワ問題も同じなのよ。とにかくアヒトイナザワはボノボのサイさんに土下座しないと駄目なんだよ。絶対。 >>948
ロキノン系だのはわからんけど
早世が惜しまれた才能だった >>105
俺もそこから知ったんだよな
もともとヒップホップ好きで
ケーダブとデブラージのビーフが盛り上がってるときに
「日本のビーフまとめ」みたいなサイトでなぜか
ザゼンの自問自答の歌詞の「自分が自分であるっちゅうことに疑問持とう」がケーダブディスだって載ってたんだよ
そこからザゼンを知って、ナンバガに行ってって感じ
1985年生まれだけど、ナンバガは正直存在すら知らなかった
当時はドラゴンアッシュとかハイスタ、ゴイステ、ガガガ、スネイルランプ、B-DASHなんかが人気あったし俺も聞いてた
くるりはスピッツ系でしょ?って感じでコアな奴には人気なかったし
スーパーカーはピンポンの主題歌は知ってたけど、テクノの劣化版って感想しかない
だったらテクノ聞くよね、って >>110
そうそれ
向井なんて劣化ボスなんだけど
ロックファンはヒップホップ聞かないから、向井がオリジナルだと思ってるんだよな
それはくるりスーパーカーにもいえて
ロックファンはテクノ聞かないからあれが斬新でオリジナルだと思ってる
ナンバガくるりスーパーカーなんてオリジナルでもなんでもない
他ジャンルを咀嚼して、他ジャンルを知らない人に見せただけ
ロックファンって排他的なんだよね
アーティスト以上に排他的
あの排他性は異常だよ
アーティスト本人が影響受けたって言ってるのに
ファンやライターが「そんなわけない!オリジナルなんだ!」って言ってる感じ >>971
>当時はドラゴンアッシュとかハイスタ、ゴイステ、ガガガ、スネイルランプ、B-DASHなんかが人気あった
そういうところにナンバガが出てきたからこそインパクトがあったんだよな
今聴くと、相変わらずよい曲だけど、あの頃感じたような衝撃はない >>973
インパクトならゴイステのほうがあったし
ナンバガは当時の中学生高校生にはぜんぜん人気なかったよ >>972
なんか20年前の2ちゃんの洋楽板の書き込みっぽいw >>975
ロックファンっていつまでも「ヒップホップは黒人の音楽、日本人がヒップホップやる意味がわからない、チェケとか言ってダサい」とか言ってるイメージ
ヒップホップを差別してるから、向井がヒップホップに影響受けてることを絶対に認めたくない
ザゼンのロキノンライターのレビューなんかひどかったし
「ラップ」という言葉を絶対に使わないんだよ
「ラップか念仏かわからないような向井の叫び、オリジナルすぎる」みたいな言葉に言い換えて
いや、ああいうラップ別によくあるぜ?っていう
ボスとか般若とか、その他いろいろ聞いてから言ってる?って
そもそもバンドサウンドに打ち込み足してラップ乗せるってドラゴンアッシュだし >>972
>>105書いたの俺だけどその意見は逆に向井まともに聞いてないとしか
全然違うわ でもナンバガは好きだよ
ドラゴンアッシュよりはだいぶアバンギャルドだし
ナムアミダブツのサウンドはかっこいいよね
あとザゼンのディスイズネコマチとか >>972
全然見当外れ
スーパーカーをテクノ、ナンバガをラップのオリジネーターなんて思ってる馬鹿なファンなんて当時もいないよw
あんたの脳内ロックファンの話でしかないな
俺は向井が言及する以前からブルーハーブとかブッダブランドとか聴いていたけれど
向井がブルーハーブ好きな事を知らないナンバガファンなんているか?w 今回の件でやっぱ韓国人てクソやなって改めて確認できたわ >>976
あんたの勝手なイメージでしかないな
そもそもロキノンライター=ロックファンってあまりに視野が狭過ぎて笑うw
あんたが一番狭量じゃないw 韻を踏んでないからラップか念仏かわからないってライターの評論はまっとうだと思うけど >>979
いや「エレクトロニカ」って言葉をやたらに使いたがってたやん
俺からしたら「なんじゃそりゃw」って 「エレクトロニカだよね〜」「エレクトロニカなんだね〜」みたいな
ライターとファンが勝手にイメージ作ってる感じ
さも「高度です」「今までにないです」みたいな
俺からしたら「ニューウェーブって知らない?」っていう そもそもテクノに関しても電気がイギリスやデトロイトのシーンの紹介も積極的に行なってコンピ盤すら出してたし
ケミカル・ブラザーズ等のビッグ・ビートも日本でヒットしてたんだから
くるりやスーパーカーの手法を彼等独特の斬新な手法なんて言ってた馬鹿なんていねーよ
くるりなんてフリッパーズの頃からの元ネタ探して語られるタイプだったし
>>983
俺エロクトロニカなんて事一言も言ってないけど?w
エレクトロニカって語に関して言えばロキノン用語ではなく当時のテクノシーンやその周辺で使われていた語だよ
マウス・オン・マーズとかステレオラブとかもその文脈で語られたりした
俺はロキノン界隈は知らんけどスーパーカーに関して言えばあれをテクノと表現するよりはエレクトロニカの方が適切だわな
あんたがニューウェーブで頭が止まってるだけだよw スーパーカーのユメギワならトランスだしニューウェーブ要素ないぞ
この長文君恥ずかしいわ >>974
自分は青春パンクよりもナンバガだったからな 当時のロック好きのヒエラルキーは
一般ウケ→ドラゴンアッシュ、バンプ
音楽好き陽キャ→ゴイステガガガ
コアな奴→インディーズの無名系(売れる前のモンパチとかホルモンとかB-DASHとか)
って感じで
ロック好きでナンバガ聞いてる奴なんかいなかった
相当音楽聞いてた俺がリアルタイムで知らなかったんだから >>990
ヒエラルキーは知らないけど
ロキノンジャパンでは有名だったよ >>990
あんたが聴いてなかっただけ
誰も同意も共感もしないよw >>991
>>992
いや、当時の中学生高校生の実感だよ
ナンバガは大学生くらいに人気あったんじゃね?
俺だけじゃなくて、クラスで話題にすらならなかった一度も
当時はMDの貸し借りやCD-Rを焼いてあげたりってあったから
音楽好きはよくそういうのやってたし、それで話題にすらあがったことなかったよナンバガなんて >>995
じゃあ、ロック好きのヒエラルキーでなくて、中高生のヒエラルキーだな >>995
ロック好きは誰も聴いてないって話が中学高校生の話にすり替わってる。。。w
なんじゃそりゃw >>996
要はあんたには友達がいなかったって事だなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 16時間 54分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。