【フジTV】『脱力タイムズ』に“逆オファー”が続々、独自路線バラエティーに俳優・女優が出演望む理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/special/52537/
2019-02-15
くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務めるバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)。木村拓哉が出演した回(1月18日放送)では、番組の最高視聴率を更新したことでも話題になった。普通のバラエティーでも遠慮するような領域まで踏み込む破天荒ぶりが人気で、SNSでも「毎週楽しみ」「フジテレビは最近観てないけど、これだけは観る」などの声が挙がっている。しかもその評価は視聴者のみならず、ゲスト出演する俳優、女優からも「ぜひ出演したい」と“逆オファー”を受けるほど好評だという。同番組の何が、そうさせるのだろうか?
♦報道ベースのコント番組、ベッキー、矢口、MC有田とローラの熱愛までいじる破天荒ぶり
『全力!脱力タイムズ』はメインMCのアリタ哲平(有田)、同局の小澤陽子アナウンサー、齋藤孝明治大学教授ら有識者による全力解説員、ゲストコメンテーター(俳優、芸人ら)が“報道番組”という枠組みを使って見せるドタバタ劇。ベースは報道ながら“台本”ありきのコント番組で、俳優陣や全力解説員が大真面目にふざけた熱演を見せるシチュエーションコント(シットコム)の体裁を取っている。唯一、芸人だけは収録の内容を知らされず、現場で起こることに驚きながらも、持ち前の瞬発力で細かくツッコんでいく。
木村拓哉が出演した1月18日放送回では、「日本のホテルが抱える問題点」をテーマに議論。ホテル事情に詳しい芸人の解説で進行するはずだったが、スタッフが呼び込んだのは映画『マスカレード・ホテル』主演の木村拓哉。ただ一人、それを知らされていなかったお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎が、テンパりながらも木村に台本どおりの暴言を吐く…という展開だった。さらに木村は、“あすなろ抱き”や名セリフ「ちょ、待てよ」も再現。サービス精神旺盛に番組を盛り上げ、平均8.1%という番組最高視聴率を更新した。
ほか、ベッキーや矢口真里の出演回では不倫ネタや下ネタに触れ、松坂桃李にはIKKOになりきって進行させるなど、その傍若無人ぶりが話題になることもしばしば。また、かつて有田との熱愛が報じられたローラが出演すると、2人はスクープ写真を再現。「ローラと有田のフライデー再現、笑った」「これこそ神回」「企画した有田もオファーを受けたローラもすごい!」など、その都度SNSはお祭り騒ぎになり、破天荒な内容にファンも多い番組だ。
♦蒼井優、北川景子、佐藤健らもファン公言、田中圭も熱心な収録準備に勤しむ
そんな『脱力タイムズ』だが、「蒼井優さんや渡部篤郎さんなど、番組ファンを公言する役者もいて、ぜひ出演したいという“逆オファー”も多い」と話すのは、メディア研究家の衣輪晋一氏。実際、蒼井優はこれまでに三度出演しており、もはや常連。昨年8月に出演した際には、特訓して習得したというモノマネを披露していた。同じく、みずから「出たい」と希望した北川景子は、収録後に「台本を忘れてもカンペなどのフォローがあるかと思っていたら、何もないと言われたので丸暗記した」とコメント。「本業よりも緊張した」と振り返りつつ、ファンである番組へ出演を果たした満足感をにじませていた。
昨年10月に出演した佐藤健も、「番組を観ていた」というファンの一人。「ほかのバラエティー番組は、どれも意識的に“テンションを上げていく”ところが多いと思うんですけど、この番組は違いますよね。ほかの番組にはない、その違いに惹かれた」と、『脱力タイムズ』へのリスペクトを語った。
一方、俳優陣の収録に臨む姿勢も熱い。土屋太鳳(昨年9月出演)は、「打ち合わせの時から、頭の中でずっと『この役柄でいこう!』とか、『お芝居のときみたいにいこう!』とイメージトレーニングして臨んだ」とコメント。「他に読まなきゃいけない台本があったのですが、とりあえず置いておいて、“脱力”の台本に専念しました」と、本業そっちのけで事前準備に勤しんだのは田中圭だ(昨年12月出演)。「ひとつキャラクターというか、変に自分を出さず出演した方がいいのかな」と、同番組ならではの自身のスタンスも見出したようだった。
(続きはソースをご覧下さい) あの犯罪心理学の先生が普通のワイドショーでコメントしても
この番組のせいで冗談で言ってるとしか思えなくなる 亀田興毅とか前田日明とか最後のワンコーナーのゲストが面白いんだよなあ >>12
たしかとろサーモンの久保田がやったことある 俺は見てないけど
面白い番組を作れば見てくれるんだよ
俺は見ないけど そして こうやって後腐れもなく グチャグチャにしてから
そしてこちら チキ〜ン ピンクピンクしていて まだまだ赤ちゃんです
喉越し抜群の いなにな うどんの作り方をご紹介
おじさん伸ばす ということで
そして どこからともなく 部下でしょうか?
全く違う人物が出てきちゃってるので
結局 人を 人に任せてるんですかね
一人では できないってことを
この映像から 見らららられろ 何ですか? うふふ
そして 熱湯でかわいそうにしてから
まるで蛇の腰折りというように素敵な蛇ですね 去年一番笑ったのは柴田と小梅太夫の漫才
やっぱり柴田は天才だわ フジで唯一面白いと思う番組
毎回ツッコミが試される点もええね 当たり外れデカい番組だけど当たった時は本当に凄い
特にロンブー淳回は傑作 大根役者の笑いを堪える演技が下手すぎて見てらんない 総合演出の名城ラリータって、ギャル曽根の旦那なんだ >>1
> 平均8.1%という番組最高視聴率を更新した。
低っ!w フジの良心みたいな番組だな
最初は報道かバラエティかイマイチ振り切れなくて全然面白くなかったけど、
途中で有田がテコ入れしたんだろうか フジのバラエティって他局の番組パクってアレンジするのが主流っぽいからこれも何かのパクりだろうな 最近ハズレ回が増えてきた
ゲストが誰とかは関係ないよね
スタッフの用意するネタのクオリティーと
つっこみ芸人の頑張り次第 全員がお寒いノリを楽しむ凄い番組だよな、ある意味貴重 カレンも初期に比べて
こなれた感だしてて鼻につく様になった ゲストが参戦せず笑いこらえてる具合のほうがいい、ゲストがボケ側にいると興醒め 水田久保田ザキヤマはポンコツだったな
先生達身を削りすぎだろ特に国語メガネ これ見ると、ロンブー敦は腕あるんだなあと感じるわ
一番イマイチだったのはダイアン津田。力みすぎやわ 解説員がマンネリリアクションで飽きた
総入れ替えの時期 >>35
正月にやってた時は3.0%だったぞw
この番組ごく一部の人間がageてるだけで寒いからな
2,3回見たらもう全部同じだし見る時間が無駄ってなる 面白いけどやってること毎回だいたい同じなのがなww 最近おもしろくない回があるけど滝沢カレンだけはあいかわらず秀逸 キムタクのせいでその回の配信なくなって最悪
去年のくりぃむなんとかのミニスカ陸上も塚田が出たせいで配信なし
ジャニーズは死滅しろ 最初面白そうだと思って見たけどすげーつまらなかった
謹 賀 新 年 に 、
朝 鮮 民 族 衣 装 の 処 刑 人 が
日 本 国 民 を 拷 問 す る 絵 図 だ あ ???
地 獄 の 底 に 突 き 落 と さ れ ろ や っ キ ム チ 蛆 !! ( 怒り )
閻魔大王の左右に立つ、パジ ・ チョゴリ ( 朝鮮の民族衣装 )を着た朝鮮人が、
日本人を拷問にかける!
http://livedoor.blogimg.jp/gaikoudoumei/imgs/4/0/40cdde05-s.jpg
正 月 特 番 で 、 霊 峰 ・ 富 士 山 を、
穢 れ 太 極 旗 の デ ザ イ ン と 色 で 染 め る
反 日 キ ム チ 蛆 !! ( 怒り )
http://www.fujitv.co.jp/muscat/photo/20170391_01.jpg
料理の鉄人を常務肝いりでリニューアルしたアイアンシェフでは、
「 挑戦者 」 が朝鮮と同じ発音 「 ちょうせん 」 だからと、
まるで馴染みがなく一聞イミフな用語 「 ノミナー 」 に、
強引に変更!
女子アナに対しては、
チョン語 「 パン = 〜の部屋、の意味 」 をくっつけて
徹子の部屋をなぞった形でショーパンだのアヤパンだ、カトパンだのと、
ハングルステマをやり放題! ( 怒り )
蛆お抱えの寒流ごり押し実行隊、アイドリングの異常な工作!! ( 怒り )
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/5/8/58958e64.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/7/9/79353368.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/e/8/e866ddca.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/a/5/a59cc249.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/6/3/637df712.jpg
livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/1/6/162aa6dc.jpg
狂惨党員が脚本を書き、
しばき隊やリテラが絶賛する反日糞ドラマ!
【パヨク速報】 しばき隊がフジテレビ月9「民衆の敵」を大絶賛
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509344620/
公式HPや初回放映冒頭でいきなり 「 日本死ね 」 連呼! ( 怒り )
日本の敵のキムチ蛆とバカサヨチョンこそ死ね!! 怒り怒り怒り
有田がキムタクとコウキが楽屋にいて驚いたと言って
コウキ呼んだら亀田興毅が出てきたとこだけ面白かった こういうのって海外でやらないのかな?
ハリウッドセレブ出してゴシップ、スキャンダルとか自虐ネタを織り交ぜつつドッキリも挟んでだりして
真面目な顔でコントって海外はあまりやならなそう
企画丸パクでやって欲しいわ 信者の声がでかいだけでそんなに面白くないよこの番組 あのポジションの役者に力量が無いと露骨に置物扱いしてバッサリ編集で切るからすげーよなこの番組
オープニングと番宣シーン位しか映らない奴がたまに出てくる バラエティーとはいえ、素を出さずに一つのキャラを演じられる事が俳優や女優にとっては面白みを感じられるんだろうな ニュース番組の設定でコントをするって脱力タイムズの前にワールドダウンタウンがあったよね
あれは期間限定だったけど、この番組はそうじゃないのと俳優の宣伝がメインだから濃度を薄くしたような >>67
1.5倍速で見ればいいじゃん
まさか録画もせずにリアルタイムでTVなんか見てないよな? この前のカズレーザーのは面白かったな
メルティーキッスのやつとか >>35
今はそのぐらいの数字でも時間帯で1位になることもあるらしい そりゃ俳優からすればやってることは芝居だから出やすいだろ
笑い我慢出来なくてもそれはそれで面白いみたいになるし 個人的にはいっくんの回が好き
ラップだと外れ回だと感じる 笑ってはいけない場所で
必死に笑いをこらえる土屋太鳳がかわいかった
台本通りに笑いを我慢するだけの役者は不要 27時間テレビやるなら脱力タイムズのスタッフでやってほしい。 ジャニーズが出ると大抵つまらんけど、他は概ねおもろい ある質問に答えたインタビューを全く別の質問に答えたかのように編集しているやつがすごい面白かったけど
よくよく考えたら報道部ではこういうことが平気でまかり通っているんだろうな…ちょっと怖い… 出川が言ってたな・・有田って普通に面白くないよな・・
ボケも何か・・
こういう笑いしか台本で出来ないんだよね 滝澤カレンのナレーションが普通に上達してて原稿の難易度がかなり上がっている けっこーアタリとハズレの差が大きい
たまに嵯峨根とかブーマーとか出てきて有田の優しさを感じる
最近だと礼二の時の通訳さんは面白かった 前田のあっちゃんとして
前田日明出てきたのは笑った 当たり外れが大きすぎる
普段ボケをやってる芸人が無理して突っ込んだり、若手の女優が下手な演技してるのは寒い 国家公務員として法務省入省、元法務研究部室長で現在犯罪心理学者の出口保行
元経済産業省官僚であり慶應義塾大学教授、エイベックス・マーケティング株式会社取締役の岸博幸
東大卒で明治大学教授、作家、教育学者の齋藤孝
等々
この方達コメンテイターの的確かつ素晴らしい分析力を持ったコメントを聞ける貴重な報道番組 アンタッチャブル柴田が小梅太夫と漫才したのおもろかった。 えっと
笑いそうになると後ろ向くの
あれなに?クソ寒いんだけど 滝沢カレンのナレは1年ぐらい前にもう飽きてしまった 有田Pも最近演者の質が落ちてきた気がする
はんにゃとかセンスない奴使うなよ >>75
そんな間を殺すようなことしてまで見る番組でもないっすわ
情報バラエティじゃないんだから どこが面白いの、視聴率もわるいだろうに
有田のごり押しか
NHKにも有田ごり押し番組あるよね 先週の放送が一昨日ぐらいまではTverで配信されてたのに
昨日見ようとしたら消えてたんだけど、何か問題があったの? そんなに面白くないと思うけど、俺がズレてるのかな・・・ ハズしたときのつまらなさも天下一品
NHKのおもてなすのほうが安定してる 出口がアラタとか広瀬すずにガチギレしてた頃がピークだな >>109
ズレてるとか気にすることはないと思うけど
面白いと思わない番組のスレにわざわざ書き込みに来るのはクソダサいと思う アンタッチャブル柴田とロンブー淳回が面白かった
結局芸人の腕次第なんだろうな >>76
いきなりチョコに対して暴言吐いたら取締役かなんかいて狭窄してたなw 福本莉子ちゃん出たとき見たな
めったに出ない子だから 滝沢カレンやりすぎ
前読んでた漢字を誤読するしそういうの冷める これ自分のことおもろいって勘違いしてる人がつくってんだなーって感じの番組 >>6
もうワンパターン過ぎてお腹いっぱいだ
コーナーをやめて 中川家礼二の回は面白すぎて滝沢カレンがカットされる珍しい回だった >>119
なぁ昔はリアルに日本語下手だったから面白かったのに今は上手くなってしまった…
これが"進歩"なのか 前田日明の武勇伝で一時間特番を組んで欲しい
>>116
あの人ガチの開発者じゃないよね? 自称お笑い通がこの番組ゴリ押ししてくるから嫌い
つまんねーし 確かに面白い回もあるしな
女子アナは美人でおっぱい大きいし こうなってきたらもうダメだねこの番組。
そのうちゴールデンに進出して失敗するよ。 有田にとってムチャぶりは芸人人生のテーマと言っていい。
オールナイトニッポン、むちゃぶり!、脱力タイムズ、おもてなす等 >>71
ワールドダウンタウン言ってるのに、ニュースの話題がフィリピンとタイばかりでリポーターも全てといっていいほどガビシャンとチャーリーウィラポンだけだったなw 回ごとに当たりはずれが大きい
滝沢カレンなんかとっくに賞味期限切れ ツッコミ役の芸人の隣のゲストがボケまくる
って構成はもう出尽くしちゃって色々パターン変えて来てるんで
最近は実はゲストの役者があまり目立たないことも多い >>141
報道番組なんだからヤラセなわけないだろ 滝沢カレンはさすがにわざとらしくなってきたな
企画やめるか別の人選にした方がいい まあ今時あんな強引にキャラ嵌め込むバラはなかなかないからな。キムタクの回は
和牛がターゲットになったし(笑) 滝沢カレンのコーナーは最初は絶景を見ながらナレーションするのとか
ゲーム実況とか陸上のリレー競技実況とか色々あって
それらのほうが料理実況より全然面白かったんだけど
何故か途中から料理オンリーになった つまんなそう。いかにもフジがやりそうなアホ番組。
有田は好きだけどね。 ワールドダウンタウンとチンパンニュースチャンネルの流れを汲む番組 >>134
有田のボケ・ムチャぶりは“銭金”の頃から好きじゃ無くって、この番組も友人が面白い面白い言って来ても見なかったんだが、こないだ北川さんが出るんで仕方なく試しに見てみたら面白かった… この番組のせいで出口さんや五箇さんが真面目な番組で真面目なコメンテーターしてても笑っちゃう 小澤アナのぴったりニットも見逃せない
よくブラの模様が浮き出てる スタイリストの腕が良いのか女優がいつもの数倍可愛く見える番組 コンプライアンスうるさいの逆手に取って矢口の食レポロケにいちいちお断り注釈いれてくの面白かった
「ええー私が直接アポ取るんですか!?行きなりとか無理無理!断れても知りませんよ〜」
※事前にお店に了承とりリハーサル済みです
みたいに 確かにどんな人でもやれそうだから役者は出たいだろうね
台本覚えりゃいいんでしょ >>153
朝の番組とかにシレっと出るんだよね
何おかしな事言い出すかハラハラする ベッキー回良かった
ベッキーが今までで一番美しくテレビに映ってたわ >>148
背景が何であろうがやってる事は同じだろ バカに見つかったからコレからつまんなくなっていくんだろうな カレンの企画が飽きてきてるだろうからカレンで何か代わりにのネタを見つけないとね 中途半端にキャラ作ってくるゲストがサムい
そういう奴に限って、こんなコントも出来る私っていうドヤ感が透けて出てるし
出るなら井浦新くらいきっちり作り込んでこいや アナウンサーがエロいよね。
舌のやつとか靴下脱ぐやつとか縛られるやつとか 1回だけじゃなく、何回も番組中に番宣出来るからだけだろ
他の番組と違うのはそこだけ
逆オファーとかあざといんだよ 初期の頃にいた、まぁ傭兵アレがあったから仕方がないとしても
ハゲのヤンキー評論家とか軍事評論家の先生戻ってこないかなぁ
出口先生とかダニ先生は当然面白いけどたまには違う先生がまた見たい 俳優女優は楽しいかもしれんが芸人は大変だよ
唯一大変じゃない芸人はガネックただ1人
ガネ以外は収録前日になると皆胃が痛くなるようだし 今後のウジテレビ救えるのガチで有田なんじゃないかと思ってるくらい勢いある 矢口の時、最高に笑えた
でも、こうめだゆうが出てくるから、もう見ない ブーマーや小梅やダンディを地上波で観れる唯一の番組
そのうちパペットマペットも出しそう ゲストよりも右側の先生達で面白さが変わってくる気がする
出口先生、斎藤先生が好き >>83
オリラジ藤森のインタビュー&ロケが薬物中毒前科もんの独白だったり変態ストーカーの店員への嫌がらせだったり全然違う内容に仕立てあげられてたやつw >>156
なんとも思ってなかった蒼井優が
めちゃシコでびっくりした 初期は時事ネタをコメンテーターがボケて着地点がわからない感が面白かった。
今は芸人に無茶振りさせて滑るのを面白がってるのが増えてきたから、芸人によって面白いか面白くないかが決まる。
スタッフが用意したネタを芸人が面白く出来るかだからネタと芸人が合ってるかでも面白さが変わる。
初期の時事ネタとコメンテーターで笑わせるのに戻って欲しい
この番組で重要なのは芸人じゃなくてコメンテーターだと思う 当たりハズレ回が多いんだよ 初期のフランダースの犬実写版なんか面白かったけどね 最近やと小藪回は面白かった
ハズレの時は芸人も役者もあかんね >>185
敦のフジテレビ批判にすり替えられたやつが秀逸だった ゴールデン進出!!!
からのクソ番組化で打ち切りの未来しか見えない 関西でやっとったWスポット思い出す
あれはおもろかった 結構前は毎回同じパターンでおもしろいけどマンネリ感があったけど、今は色んなのを試してくるから楽しみ。
蒼井優が山里が来たときにスッキリの天の声パロディやったのや、ロンブー淳のフジテレビ批判インタビューはおもしろかった。
録画しとけばよかったと思った。 >>201
DF→TOF
MF→TOF
FW→TOF
小杉氏、完璧や 以前は面白かったがゲストが笑いを堪えるのが下手でつまらなくなった
番宣とはいえ俳優達がぬるくなりすぎ ロンブー淳と広瀬すずの回は毎回神回だわ
何度見ても笑える 美食遺産が滝沢カレンではなかった時のがっかり感
でも最近ラッパーのエースのナレーションも好きになってきた ピース綾部 千鳥の大悟 ロンブーの敦回は笑いまくった
最近はあんまり、滝沢カレンは飽きた >>208
俺は滝沢カレンが一番つまらないと思っている
あれは要らない うちの小学生の子供がこれ好きで毎週録画して一緒に見てる
いっくんの美食遺産が特に好きで大爆笑してるわ 蒼井優のクイズっすの回と井浦新VS出口先生の回好き >>194
すり替え音声「フジテレビについてどう思いますか」
敦「無くなればいいのに」
w 面白い番組だと思うけど
癖が強いし悪ノリだからカルト的な人気は得られても
一般受けするものではないよな ファンと言って出演する俳優・女優だと面白くならない
見たことあるし、こういう笑いも分かるけど、好きってジャンルではないくらいの俳優・女優がいい 去年カズレーザーがクイズタイムショックやる回あって
問題読むのが滝沢カレンだったやつは抜群に面白かったで。 先週のカズレーサーのは、
「あんた、芸人なのに、全部マジ回答かよ」
というのを、有田は言いたかったようだったな 芸人も心構えはしてるんだろうけど完全に思いもよらない所から球が飛んでくるからテンパるんだろうな
スタッフすげえわ 基本的に毎週観てるけど、和牛だか水牛だかの売れてないほうが、ツッコミ役だったときはすぐに切った
でもフジの中では一番好きな番組だな まぁエースといっくんとカレンでナレーションは回してほしいわな
毎週カレンは飽きる たまたま見たけど何が面白いのかわからない
みんなヤラセじゃん?
真面目に見てるやついるの? >>223
ミラクルナインの有田は全部マジ回答なのに? >>228
こういう人って冗談通じないんだろうな
普段どういう感じで人と接してるのか興味ある カレンちゃんの美食遺産がこのとこずっと面白くない
初期のは繰り返し観ても笑えるのに >>188
じゃあその人は何もしてないな
脱力タイムズがそこまで面白い番組とは思わんけどヘキサゴンのクソ寒さはないもん
番組仕切ってるのギャル曽根の旦那だべ 寿司ですら一時間座れたのにすぐ退席させられるサガネ デグが最近机バンバンして「んだ?てめぇコラ」やらないのが寂しい
あと「召集令状」「赤ですけどね」 フジテレビの番組スレでこれだけ盛り上がるとは
時代の潮流がまた変わってきたな 矢口の桃色クローZが最高だった
キムタクも若いときのコント思い出して懐かしかった そりゃ役者はいいだろうよ
台本通りにちょっとボケりゃいいんだから
ツッコミ役は気が重いだろ まずパターンを作らないとネタをぶっ込めないだろうが
毎週同じとか言ってる奴は野球のルールが毎回同じだと文句言ってるのと同じ 芸人のツッコミに笑ってはいけないのが主旨
笑いをこらえるのを見る番組 >>1
むしろ最近面白くねーわ
以前のもっと脱力してた頃が面白かった
気合入れるとつまらんてどういうことだよスタッフ
つまりセンスがないってことだ 以前はスタジオ中が変な雰囲気だったんだよな
あの空気感の中でゲストが頑張るのが面白かったんだわ
どちらかというと笑ってはいけないに似た雰囲気
今はともすればスタジオがいい雰囲気になっててつまらんのよ この番組のせいで専門家の先生が
別番組で真面目な話しを
しても笑っちゃうし >>228
真面目に見ない番組なのに
何言ってんだ >>254
ダイアンは有田ジェネレーションのラップバトルが神回だった
もう1回みたいのにつべで探したけど見つからなかった >>63
普通に昔からやってるよ
サタデー・ナイト・ライブやMADtvなんかが有名
ハリウッド俳優が出て真面目な顔で本人コントやってたりする 山里と矢口とローラの回は完全に神回だった。
最近では柴田の相方はファンキー加藤が1番。 なんか昔にもこういうすっとぼけた番組があった気がしたけど思い出せん
ただこの番組は週末の寝る前に酒飲みながら見るにはいい番組だと思うわ ある程度見続けた視聴者が、前振りから次に起こる展開を予想して予定調和を楽しむ番組だぞ
たまに予想の斜め上の展開になる時があって面白いというより感心させられる クローゼットは誰ですか
それは矢口じゃないですか
が一番ワロタ ゲストのスキャンダルをコント仕立てでいじって笑う番組でしょ
そもそも逆オファーが殺到自体が絶対に嘘 >>267
なつかしいなオイ
金剛地武志最近見ないが元気かの 斎藤先生がいつもやりきっていて面白い
真顔で芸人おちょくるのがいいな この番組でアンタッチャブルが復活すると思ってるのは俺だけ? >>275
実況行くとゲスト芸人叩いてばかりでゲンナリするわ 役者はバラエティだけど演技力が試される
芸人はツッコミの瞬発力が試される
なかなかの戦場だよ みんなメガネかけてるし笑ってはいけない設定だからツンツンしててかなりツボだわ 俺の神回
ロンブー敦とすず
出川とすず
出川池田イライザオダギリジョー
綾部と誰か
ホリケンとだれか ワールドダウンタウンの下位互換
これ見てる奴は自分の事笑いのセンスあるって思ってそう >>284
おまえの意見がおまえがものすごい俺はセンスある
って立場を言ってるような気がするんだが いまは間違いなく松岡茉優の追突ネタ作ってるはず
ほんとならやりたいのは池江 企画考えた奴、稀に見る天才だわこの視聴率不遇の時代に >>287
昔ならもっと数字取れてブームになっただろうねえ キムタコ回はメチャクチャわろた
キムタコ大嫌いだったのに
和牛の棒ツッコミ最高やった メガネキャラで笑いを我慢する可愛い子が見たいのに
最近メガネ役でけっこう男が出てきてうざい とっくに飽きてる
今逆オファーは仕事出来ない事務所 敦、柴田、オリラジ藤森
あたりの回は面白い。出川はクソつまらん
いじられ系よりツッコミ系が向いてる感じ ベッキーの回は面白かったな
あと次長課長の河本とか
うちの息子は小梅が出てくると喜ぶけど 水曜日のダウンタウンが終わってきてるから地上波で面白い番組これしかない 河本良かったな
桂三枝の不倫ネタに毒づくように子供に振られてヤケクソ気味に弄る展開w >>300
出演者がスネに傷を持ってるほど面白くなる >>6
あえて誤字で読む部分はいらんな
カレンの独特な表現の部分だけていい なんか分からんけどこの番組で見ると女優がみんな1割り増しくらい美人に見える 伊藤あさこの回の引きこもりと画面で会話するやつがすげえ面白かった そろそろ1ヶ月に1回くらいのペースにしたほうがいい 騙されるのは
承知だけど その時に
どんな返し & 表情をするかを
見る番組 この番組たまに目にはいるが
何が面白いのかさっぱり分からない。
番組終わってないのだから
人気があるのだろう。 かなり話題になってるし結構数字取ってるのかと思ったら一桁か
フジはほんとに駄目だな 滝沢カレンのとこがつまらん
あそこはいつも飛ばすわ 一定以上の知能がないと楽しめないコメディ番組だね
馬鹿は見ないでどっか行きな 回を追うごとに出口先生の演技力が上がって面白くなった 小梅と松村って面白いのかな。あれが内輪受けってやちか これ見てると意外とツッコミ芸人じゃないやつの方が上手く突っ込めたりして面白い。アンガ田中とかかなり上手かった 夢なら醒めないで といい有田はギリギリのラインを攻めるのが上手いよな 世界一受けたい授業の番宣のとこをずっとやってる番組 街ブラロケで ※事前に許可を取ってます みたいなテロップ入れるネタ、初回が一番面白かった
カレンも最初は面白かったけど今はバリエーション無くなってきて厳しいね 北川景子が出てた時は頑張ってる感が出ててつまらなかったなぁ。。 >>1
この番組が面白い理由おしえてやろうか?
スタッフがWORLD DOWNTOWN、働くおっさんやってたチームだからな
まあ優秀なのよ、おれ仲良いけど
もっと知りてえ? 「のんちゃん」「わっくん」「ネット見ろ!」を渡部篤郎に言わせたのは面白かった 毎週欠かさず見てる
本当に好きだからこのままの時間帯で頼む 逆オファーするくらいやる気があるなら俳優は笑わないで大真面目にやってほしい >>2でそれを書き込む君の人生が少しでも楽しい藻のになることを願っているよ 前田のアッちゃんで前田日明でた時は死ぬほどわらった ツッコミ役のゲスト芸何からしたら公開オーディション 最初は面白かったけど、わざとらしさにもいい加減飽きた >>287
もしゴールデンに進出したらつまんなくなっちゃうんだろうなあ
好きだからこのまま細く長く続いてほしい 俺は好きじゃないな。
際限なくふざける感じが。
途中で上田にツッコんでほしい。 なんかシュール風にして解答者が笑い堪えてる風な番組 >>355
わかる、
途中でキャラやり切れず、弁護入って笑ってごまかすゲスト冷めるわ 入り込めないと内輪受けみたいに見えちゃうよね
実際そうなのかもしれんが >>88
嵯峨ねの相方呼ばれないトコ見ると、本当に性格悪いんじゃね? タブーなしにここまでやるの!?っていうのを
芸人側が予測できてない時代は本当に面白かった。
最近はどうせそのへんまでやるんでしょ?ってわかっちゃってるあらなぁ。 前任の女子アナが放送中にやったマジックで姿消えてそのまま二度と戻ってこないまま翌週から小澤アナに替わってた展開は笑ったw >>378
それにしても津田は不憫だった
あれで叩かれるのはかわいそうww この番組見たけど面白くない
感じ方は人それぞれやねえ 俳優ゲストが下向いたり横向いたりして笑うたび「笑い分かってます」みたいな感じがシラケるんだよなあ
役者ならもうちょっと耐えて欲しい
全力解説員の方がよっぽど役者らしいわ 中国人風中継コントが一番笑った
小梅はムカついて笑えない
オファーは映画や舞台などの宣伝をしてくれるからやろ ルールがわかってないと何やってるのかわからないかもね。
台本がゲスト芸人とそれ以外の出演者の二種類あって、
台本と違うことを無茶ぶりされた芸人が何とか窮地を乗り切るドッキリなんだよね。 この番組初回から見てるわ
このままゴールデンに行かずに続けてほしい ツッコミの本当の力量が分かる番組だな
これで上手くやれるやつは本物だわ 有田は若い頃は下のやつに
無茶振りするのをよくやってたらしいね
古坂もやらされて大変だったとか ベッキーの回も神回
そういえばギャル曽根の旦那がディレクターなんだよな ワイドナ打ち切ってこれを日曜朝10時に持ってきてくれ ゲストの芸人の力量で面白さが思いっ切り変化する報道番組ヽ(=´▽`=)ノ >>170
池崎「イエーーーーイ!!!」
井浦「うるせーよ」
俺的ベスト回だわ
| ● ● | 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな… AA略 飽きられる前に惜しまれて止めるのが賢いけど今のフジじゃ無理だな
同じ報道系だとワールドダウンタウンは終わったけど誰かに怒られたのかな >>2
何度か見たが薄ら寒さがサムすぎて無理だしな… 最近だと中川礼二がワンマンライブ状態な現地の人にインタビューしましたテイの回がわりと好き 出口が昼の番組で
解説席にいるだけで面白くなってしまった 礼二とジャッキーちゃんの絡みから無限の可能性を感じる 矢口回の
ももいろクローZがよかったな
クローゼットと読ませるあたりが 次長課長の河本
ノンスタイル井上
の回、もう少し評価されてもいいと思う >>320
昔から有田は深夜番組にピンでよく出てるよ この番組だけは他局では真似できないと思う
フジはこの番組しか面白くないのが大問題だけど けっこう見てる人が多いんだよな
本当少しずつ視聴者を増やしていった感じだよな ここにきてコウメ太夫にくすぐられる。くすぐられるだけだけど。 >>419
自局の自虐ネタぶっ込んだり、コントだけど報道番組よりしっかりとしてる オードリーの漫才みたいな回があるかと思うとノンスタイルみたいな回もあるし舞台は同じでもゲストによって使い分けてるから毎回見たくなるわ この番組のセンスが松本人志っぽいんだけど
関わってないよな 今フジで数少ない視聴に耐えうる番組
バイキングなんか打ち切って脱力を月〜金の昼帯でやるべき >>6
店名の茄子が読めなかったくせに
その後に出てきたぜんぜん違う食材をナスと言っちゃダメ >>6
カレンよりいっくんの業界用語ナレーションの方がツボなんだが これもある意味内輪受け系だな
見てる方も内輪に入るとおもしろい
そうでないと、仲間内でつまらんことをクスクスやってるようにしか見えない >>429
どっちも薄ら寒いからやめてくれ
それならフジの昔のドラマ再放送枠にしてほしいわ
お金がない!とか振り返れば奴がいる観たいし >>310
たしかに誤読はクドくなってきたね
ただ、料理人の特徴や身に付けてるものを瞬時に取り上げるところは流石だなと感心するしやっぱり面白いw つっこみ力高いのがやはり面白い
面白かった回のみ保存してあるけど複数保存してるのは小藪藤森久保田吉村濱口斉藤(ハゲ)だな >>34
えっっそうなの???
初めて知った
ありがとん >>381
津田はアドリブ力ないだけ
すぐ言う〜とかアドリブだと全然出せないし この番組は面白いと思うこともあるが、滅茶苦茶滑ってて不愉快になることもある この番組は当たりはずれが激しいからね
先週は超神回でしたね
クイズ番組とインテリ芸人を茶化したぶっ飛んだ内容でした
先生陣がボケまくりモノマネしまくりで滅茶苦茶になってた
戦艦ポチョムキンとバーニラバニラ高収入〜がつぼった たまに出てくるコウメ太夫があまりに酷すぎて3周くらい回って面白くなってきた。 >>31
インタビュー内容改竄の奴かな?確かにあれはかなり笑ったわ >>6
カレンの最近のナレはちょっと失礼な感じが多くて嫌だな >>438
久保田の回が面白かったって感性のやつも珍しいな アラタの回が面白かった
あと先生達が芸達者で面白い エグザイルの人がゲストで岸先生に裏でぼっこぼこにされる回も好き こんなにお寒い番組久々だと思う
狙い過ぎてて恥ずかしくなるから観ない 出川がナチュラルに広瀬すずを触ろうとして普通に避けられてる回が好き プロレス分かるやつなら楽しめる
フジで久々に面白い番組 淳ってあんま好きじゃないけどこの番組での淳は毎回神がかってるよな
misonoもあのアンゴラ村長のマネはホント面白かった >>419
BSの脳ベルSHOWも好きだ
あの人は今系の芸能人が多く出てるし生存確認の場と化してるw >>6
滝沢カレンよりもっとひどいの見てるから滝沢カレンで笑えなくなったわ アンタッチャブル復活はここしか無いと熱望してる
前は騙されたが期待してる 有田の型の深夜コントでしかない。最後はマンネリに飽き飽きして終わるやつ
本当に好評なら視聴率3%にはならないように上げ宣伝強め >>295
チーフプロデューサーの神原孝自身
本体のフジテレビから子会社に飛ばされた人だからな
フジテレビ本体のことを叩くこと自体全然ためらいが無い 面白いこともあるが
滑ると寒々しくて見てられない
スタッフのバカ笑いがうざい 岸も出口も美代子も
こなれた感出てきてダメだな
先生方にもこんな事やらすの?ってとこも良かったのに
視聴者側ももう慣れてしまった >>1
三年くらい前のオダジョー&三四郎回の河本とコージーのネタVがピーク 今が有田の全盛期 これと有田と週刊プロレスは代表作になった >>424
和田アキ子みたいにブレイクることもあるからね
ロンブーとアンタ柴田の回は外さない、出川は滑ってたな・・・ ちと古いが小芝と出川の回が面白かったな。
後は狩野の再現V“さりお” とか渡部の相手役の娘の名前が本当に“のぞみ”だった時の反応とか。 ダイアン津田はこれで有田に気に入られて有田ジェネレーションでもはねてた 中出し不倫野郎の田中圭出てんのかよw
内田りおとの不倫パコパコについて突っ込んだんけ? 去年の藤森の回かな
ゲストの成田凌の家に小澤がロケで行くみたいのやってて
入った部屋が完全にオードリー春日のむつみ荘で
ところどころ春日が見切れるやつはクソワロタ >>444
戦争について語って下さいって質問されて「誰もが無くなれば良いのに無くならない」ってコメントしたのを『フジテレビについて語って下さい』って質問に改竄されたやつねw ロンブー淳は返しがうまいし周りに気を配っていて良い
広瀬すずにも広瀬さんって呼んでるし ゲストの俳優女優でも、完璧に役作って一切表情を変えないで臨んでくる人の時は面白い
若い女優さんですぐ笑っちゃう子のときは、あんまり面白くない >>416
河本はこの番組でだけは許される感がある メルティーキッスの開発担当の人とか突然よんでくるの笑う 銀シャリ面白かった
たまに出てくる包みアナがかわいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています