【芸能】インパルス堤下、仕事がなく「助けてくれー!」と投稿 オファーがないのは過去の態度のせい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インパルスの堤下敦が12日、自身のブログを更新し、仕事量が増えない深刻な悩みを吐露した。
堤下は2017年6月に道路交通法違反で書類送検され、さらに、同年10月に追突事故を起こして謹慎。
昨年11月に約1年ぶりに満を持してテレビに復帰したが、あまり仕事は増えずにいた。
そんな状況に危機感を抱いてか、堤下はブログで「よろしかったら、何でもいいので何かお仕事いただけたらなと、思っております」と懇願。
そして、「助けてくれー!」と切羽詰まった様子で綴っていた。同ブログには「声のブログ」も添えられていて、こちらにも同様の内容を録音。どうやら、状況は切実なようだ。
しかし、世間の声は厳しく、ネット上では「当たり前だろ。もう需要ないから」「絶望的に面白くないんだよ」という意見が。
声のブログの再生回数も400回ほどと伸びていない所を見ても、本格的な復帰までの道のりは険しそうだ。
「NON STYLEの井上裕介さんも、当て逃げ事故を起こし謹慎しましたが、復帰後は一気に露出を増やし、今では謹慎前と同じくらいの仕事量です。
井上さんの場合、相方の石田明さんが不在の間に頑張って井上さんの話題を出していましたが、
堤下さんの場合は立て続けに事故を起こしたので、相方の板倉俊之さんも限界だったようです。
関西の番組で、『もう進むべき道がすべてふさがれた』と深刻な様子で話していたのが印象的でした」(芸能記者)
さらに堤下の場合、やはり過去の横暴な態度がいまだ尾を引いている部分がある。
「森三中の黒沢かずこさんをイジメていたことや、ADさんに対する態度が悪かった時期があったのは有名な話。
最近は態度を改めたようですが、やはり根に持っている人も多く、堤下さんを使いたくないと思う関係者も多いようですね。
当時のADさんが偉くなり、今はより権力を持っている人も多いので、さらに状況は厳しいでしょう」(前出・同)
先日、久々にゴールデンに登場したが、その際もネット上では「面白くない」という声で溢れていた。
井上と違い、周りの芸人らの擁護が少ない点を見ても、この状況はしばらく続きそうだ
http://dailynewsonline.jp/article/1691878/
2019.02.14 12:30 リアルライブ はねとびでお爺ちゃんの秋山とやってたコントしか覚えていない 内Pに出た時のツッコミトライアルは最高だったのにな
関東一のツッコミの三村が自称で有る事がバレたwぐらい
堤下のツッコミは冴え捲ってたのにな
まあでも三村はツッコミのようなボケだがw 自転車の番組にレギュラーで出ていたのに、悪質交通違反や事故連発
仕事が減って事務所が何とか押し込んだ番組だったはず >>626
たしかにもっとテレビよりネットを信用する人が増えて、
仕事目当てか知らないけど親韓反日発言する芸能人は駆逐されて欲しいw >>475
板倉も自分の書くコントを100%やってくれるのは堤下だけと
言ってたね。
堤下も板倉の書いた原稿のコピーは自分でやると言ってた。
長年のコンビだから、外からはわからないものがあるんだろうなぁ。 極楽山本は単にばらされたらやばいことがあるから
淳はかばってるだけ 金も渡してんじゃね?人徳じゃない
堤下、仕事ないなら普通の仕事としたらいいじゃん >>638
あれだけ顔が割れてるのだから、みんなが思うような簡単にはいかねーよw >>384
最近品川見ないなと思ったら関西に行ってるのかw
そりゃ関東じゃ昔アゴで使ってたスタッフが今はキャスティング権限を持つ立場だもんな
使うわけがない >>588
ツッコミ って要素以外
澤部と被る部分があんま見当たらないんだが >>551
面白いのかもだけど
自分はそれより
漫才中 堤下がずっと怒ってるのが不快で
面白さが全く伝わってこなかった。
伊達でも後藤でも
場面によって表情を変えるから
そういうのは一切なかった 芸人のくせに澤部とちがってイジられるの嫌うしな
使い道ない 会社とか潰れても客に親身に接してたら、うちに来ないって声がかかるからなぁ
困ったときって、普段のどういう態度で人に接していたかがモロに出るよねw >>69
若い時はそんなことないよ
AD蹴ったりとか、よく噂聞いたよ
ヒロミが復活したのは毒舌ブームの波にうまく乗れた(と本人が語ってる)のと、昔の悪行を反省してスタッフや後輩への横暴を働かなくなったからだと思う >>640
品川は関西の芸能や政治の討論番組にやたら出てるぞw
特に土曜日なんてレギュラーかってくらい品川のあのおむすびみたいな顔をイヤほど見るw
>>641
確かにツッコミ以外は澤部と被ってはいねーなw
ただ2人とも小太りなのと、澤部がテレビに引っ張りダコの状態の時に
コイツが消えたから視聴者にはこの2人がダブって見えるのだろうなw 別に舞台で地道にやってればいいじゃん
インパルスの舞台、数年前に見たけど面白かったな
欲かくから、全てが空回りするんだよ ADいじめたあと仕事がなくなるのは
山田邦子でわかってたことなのにな ホントはインパルスとして、若手に混じってネタ番組に出て人気回復に努めればいいんだけどな
漫才コントなら堤下も萎縮せずに済むし
ただそれやるには若手同様のギャラと扱いを受け入れる必要がある
だが、堤下はともかく、もう自分なりのスタイルでいく覚悟を決めた板倉が今更そんなこと受け入れる訳がない >>201
それ。
だが堤下は普通に接しててあれだったんじゃね 演技力はあるから関係者に土下座して回って、新喜劇やそれ以外の吉本がやってる演劇をやらせてもらうしかないんじゃないかね
そこで実績を作って、また板倉とコントをしてほしい
板倉の書くコントには堤下が必要 >>643
まぁ伊達、後藤は一枚上手やな。
わかるよ強強強ばっかりという。
でも富澤のキャラで堤下が掌で踊らされていた構図は出来ていたような。
意に介さない富澤はすごい。 昔のインパルスのコント見たけど面白いね。でも相方ありきだし、ネタ作りも相方任せ。更に今コンビ仲も冷めきってると来たらもう彼の道はないな。 >>658
他のコンビでも面白くやれるサンドウィッチマンは実力がある証拠だね。 同じ番組で伊達と板倉がシャッフルコンビを組んだけど、コントの質は良かったが伊達を活かすように板倉が書いたものだった
板倉がやりたいキャラをやるには堤下が必要ではあると思う
YouTubeに板倉のピンネタが公式で何個かあるが二人でやってる方がいいと感じてしまった >>662
迂闊に起用してまたなんかやらかされたら困るしな >>15
嫌われても揺るぎない印税があり品川さんと違って堤下は何もないからな >>227
こいつの家、ストリートビューでモザイク掛かってそうw ここまで同じ業界の人が誰も救いの手を差し伸べてくれないのも珍しいね >>12
局の社員ADには、東大や早慶卒の幹部候補生がいるからな。 >>159
それって下請け含めだろ
局のADなんて数人しかいないだろ
基本的にみんな偉くなる >>256
どんくさいマネージャーが中居正広に付いて呆れたりキレたりしてた。
そのマネージャーがその数ヶ月後に稲垣吾郎に付いて数年間変わらなかったと言う話を思い出した。 自動車とか自動車保険とかがスポンサーだと使いにくいしなあ。
製薬会社もアウトか。 同じことを2回やっちゃってるからなあ
3回目もあるかもしれないと思うと、テレビでは使えないだろ
地道に営業でもやったら? 堤下なんか
もろ河原乞食のケガレ丸出しな名前だなあ、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています