【芸能】上沼恵美子「えみちゃんねる」東京進出も“下品すぎ!”の声が噴出 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月7日、フジテレビはこれまでドラマの再放送を行っていた枠を打ち切り、関西のバラエティ番組「怪傑えみちゃんねる」(カンテレ)をスタートさせた。
しかし視聴者からは、この編成に批判が殺到しているという。
「これまでフジの夕方といえばドラマの再放送が当たり前でしたが、さらなる視聴率獲得のため、2月から『えみちゃんねる』を毎日、放送する枠へと切り替えました。
しかし同番組は、上沼恵美子やゲストの毒舌や愚痴がウリで、関西色が非常に強い番組です。
そのため放送当日のネット掲示板では、『初めて見るけど下品な番組だね。引いてる』『バラエティやるにしても、なんで関西のローカル番組なんだよ。関東人にはキツイ』
『ドラマ枠を返して!』と、書き込みのほとんどが編成に対する不満や怒りの声で埋め尽くされました」(テレビ誌記者)
またフジはこの春から、夕方の報道番組も大改編。現在放送中の「プライムニュース イブニング」を終了させ、後番組に元同局アナウンサーの加藤綾子を起用すると発表した。
しかしこの判断も裏目に出る可能性があるという。
「フジは昨年から、もともとBSで放送されていた『プライムニュース』を地上波に持ってきて、キャスターも反町理をそのまま起用。
しかし彼は主婦受けするルックスではなく、ハラスメント問題も一部で報道されたことで人気が低迷し、視聴率は夕方の報道番組の中で最下位に。
そこで春からリニューアルとなったわけですが、新たに起用されるカトパンも決して主婦層から支持を得ているわけではない。
そのため、フジの夕方の時間帯はさらなる壊滅状態となる危険性があるのです」(前出・テレビ誌記者)
はたしてフジの期待通り、上沼とカトパンがフジの救世主となるのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1690405/
2019.02.13 10:14 アサジョ
★1が立った日時:2019/02/13(水) 10:34:22.20
【芸能】上沼恵美子「えみちゃんねる」東京進出も“下品すぎ!”の声が噴出
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550021662/ カントンキンを回してるのは全員関西人
さんま
人志松本
今田
東野
あっこ
東京都知事
関西人の小池っち
はよ気づけよw >>338
拘ってるのは昔から関西人
標準語が嫌だとか
言って嫉妬してるのは常に関西人
東京には色んな人が来るんだから
東京の人間は出身地なんか気にしてない
当然関西人だろうが全く気にしてない イジリ芸とか本当に不快です
でも上沼恵美子はそういうのやらないイメージ
ただあのケバさはキツイ 新喜劇だと東京進出しかけた時に失敗したじゃん
あれもったいなかったな
いわゆる「ギャグ」は面白いものでないもの
あれが分かると面白くなるという人がいるが
まあ面白くないよギャグは
ごめんくさい ズコー
面白いわけがない >>351
それは東京における関西人でしょ
東京のフォーマットに合わせているだけ >>324
日本教育テレビ(NET)系列だった毎日放送は経営危機になってた
東京12チャンネルに出資して助けてたので関東広域では
NETと東京12チャンネルの2局に毎日放送の番組を放送させてたが
毎日放送にとってのキー局であるNETは系列局が少なく弱小で頼りにならんので
NET系列から抜けて東京12チャンネルを買収して毎日放送がキー局、
東京12チャンネルを系列局にする計画があったが周りから反発されて実現せず
昭和50年3月31日ネットチェンジで
毎日放送-NET、東京12チャンネル→TBS
朝日放送-TBS→NET
になったのでTBS系列で、てなもんや三度笠、必殺シリーズ、夫婦善哉
など人気番組を放送してきた朝日放送はNET系列にかえられてごねてた。 関東や東北の人って、自分達は上品だと思っているが、本当はめちゃめちゃ意地が悪い
関東に住んでたとき、めちゃめちゃ苛められた >>355
スラップスティックな笑いは
大麻吸ってると大爆笑になります
海外での話ですが 上沼恵美子は愚痴ばっかだから関西でも賛否が分かれる 関西はさまぁ〜ずのライブ全然受けないらしいな。人をバカにする→言い返すのフォーマットじゃないと面白くないらしい >>318
新喜劇はもうテレビのコンテンツじゃないよ。
田舎の団体が劇場にやってきて、漫才や演芸と共に喜劇を見るパックを、弁当付きで楽しむもの。
その知名度を維持するためだけに、チクビドリルや歌ネタなどを無理やりテレビに押し込んでるだけ。 というかバランスだよな
関西芸人ばかりテレビ出でて
あきてきた 関西が関東に進出する事で世の中おかしくなってる気がする 関東は武家社会だから
上下、格にこだわる
こっちは実力の世界 話題性を欠かさない
これは受け入れられてこの先ずっと全国帯化だな 東京に住んでるだけで
私は都会人なのよ
オホホホホ >>355
あれは笑う気満々の人向けのものだからな
ここが笑いどころですよというお約束の記号でアイドル曲の合いの手に近い
笑うことで客も参加してる とは言えパペポは面白かったし普通に受け入れられたわけだから
まあ共通だけどねえ笑いなんて 毎週必ずがっつり見てる番組というより
みるものないけどテレビつけてたらやってたからみるかって番組だろこれ 新喜劇最初観たら
古いつまらない
☓☓して見たら
面白いじゃんこれって
何度か見てたら
毎回同じじゃんアキルな
やっぱり舞台系は同じ演目ずっとやるという感じで
飽きちゃう カントンキンMC
爆笑太田
坂上
マチャアキ
なんでいつも眉間にシワよせてるん
怒ってるだけやん >>361
嫌いじゃないけど面白いと思ったことはないわ。フォーマットの問題じゃなしに。
同じネタでも関西の漫才師とさまーずじゃ間違いなく大きな差が出るぞ。 関西は関東や東京と戦うのがアイデンティティになってる気がする
それはいわゆる東京モンや関東人にとっては邪魔で生産性を阻害してるだけじゃないの 横浜市に住んでたが、まわりはみんな東北人だったww >>364
関西局制作のドラマやバラエティなんて昔からやってるじゃないの 温度差が違うからな
そのまま持ってきたのを見ろって言われてもキツイ 関西人の笑いは下ネタ、イジメ、イタズラ、モノマネ
これしかないからレベル低いよ エンタやバラエティの番組なんて、
そもそもユーモアを寛容できる人間が少なければ成り立たないのと同じ
別に関東だけじゃなくて、関西にも笑えない人はいるし
そういった人間が普段のコミュニケーションを楽しめてる性格ではないのもわかってる
そういう人間は、対人の仕事でも支障が出てるけど
自分はドッキリのようにあらかじめテーマが決まってて、それを貶めて相手の反応見るタイプの作られた笑いが苦手
ちなみに自分が見る限り、ドッキリ系は元々芸能リポーターかドッキリマル秘王国かなんかで関西発祥ではない
その頃の関東人は芸能人のプライベートも抉(えぐ)り出して、
アイドルの自殺の現場までカメラが入ったり酷かったけどそれすらもワイドショーやエンターテインメントって言ってたんだからね
関東の人間は、東京に入り込んだ地方の若いのタレント(関東には在日のタレントや歌手が多いのもそう)を貶めたり、特に若い歌手や女性の私生活にまで入り込むのがエンターテイメントって思ってたわけ
今の週刊誌レベルじゃない枕活動やらも多かったらしいよ
逆に関西では60-70年代くらいから(上沼恵美子も好きだったという)桂三枝みたいな落語系の司会者も多くていわゆる、今とは変わらない普通のエンターテインメントがあったんじゃなかったかな
かつての上岡龍太郎も本当にトークが素晴らしかった
上岡龍太郎は自分がフガフガ言い出して即座に潔く辞めたんだよ
今の関東でまーだフガフガ行ってる誰かさんとは全然違う
昔の番組を見る機会があったら、動画見てみて
トーク番組はこの人がどういう反応するか、どういう意見が出るかが楽しみな面白さがある
さんまや上沼恵美子は常識に反しない安心感があるから見れるんだよ
話は戻って、今はもうそれすらも容認できないのかな?
毒すぎてテレビみれないとか逆に笑う
じゃあ見なければってまた笑える
しかもこの枠にバラエティーを入れたからって、
必ずしもその時間熱中してテレビ見てないような人もここぞとばかりにクレーム言うんだよね
必要ないならもちろん見る必要ないよ >>7
何にも面白くないけどな
ただ誰に対しても臆せずに話せるってだけ
それが才能って言やそれはそうなんだけどね >>376
なってないよ
もう上なのはわかっているから
経済的な理由で行っているだけ
それと全国に向けて発信できるから
東京人に認められたいからじゃない 探偵ナイトスクープは面白いけどMXだな
あれももうマンネリとやらせ臭がしてるな
面白い回も沢山あるのだろうが >>152
紳助が叶うわけないじゃん
吉本の企業枠がなければ、
たかじんにもペコペコだったのに… (関東では)他にいないタイプの芸人だから、むしろ貴重じゃない? 今のキー局の
糞つまらないゴールデン番組見てから言え 何回かみたけどさあ、上沼より先輩で実績のある俳優や歌手やらが上沼をやたらよいしょして無理矢理笑って情けなくないんかと思ったw
上沼批判した芸人はよくやったと思ったわ バラエティーばっかだなあ
最近は、デカい騒ぎが起きて通常番組が中止になっても気にならなくなった
というか、報道特番の方がマシですらある 上沼さんおもしろいから好きだけど、やっぱり猫が好き再放送してほしい。 たむけんが
関東ではいつもアホな格好にさせられる
と言ってた。
たむけんは関西では普通の服着てる >>4
近畿が日本の源泉なんだからお前が日本から出て行け 上沼恵美子の裁判の番組あって
カントウでも見れたけど
あれで上沼恵美子を凄い文句言ってる人いた
なんでか分からないけどw 下品でお下劣な話は関西だけで放送せぇ。
正月番組の視聴率の2・2%=フジテレビ(笑い) 裏の相棒再放送でも未だに視聴率10%取るのに
さっさとドラマ再放送に戻して(´・ω・`) >>369
いや〜でもその上なお面白くないでしょ吉本のギャグは
おれはまあギャグ無しでやるべきだと思うが
それだと普通のお笑い劇になって客も入らないかね
詳しくは知らないが
小さなお笑い劇団みたいなのは星の数ほどあって
きっと劇団員はバイトしないと食べていけないレベルなんだろうなあと >>380
それ関東じゃない
関西は基本自分サゲだよ
プライドの高い関東人はこれが出来ない >>376
本当にそう思ってるなら北朝鮮レベルの情報難民だな 震えながらあの女の事を考えていたが、腑に落ちない事が2つあった。
1つ目は、何故あの女が俺の前に現れたか。
2つ目は、俺の行く先々にあの女が先回りしているのは何故か。
俺は出来るだけ、女に会わない様に、いつもは使わないルートで会社に向かった。 陣内のワイドショーみたいのも
長生きしなかったな
人気でるかと思ったが無理だった
あれ関西でも終わった? 以前から東京MXでみてる関東民だが、下品とは思わない
気軽に見られるのでおもしろい
ただ、東京MXは放送が終わってしまった…。(あとは日本映画専門チャンネルだけ…) 大阪ではあんな下品な番組が視聴率高いとか頭おかしい >>403
番組名分かんない
上沼恵美子じゃなかったかも 関西で人気のバラエティ番組
プレバト才能ランキング MBS 18.8% (関東13.7%)
関東関西両方で人気も多いけど
関西独特なのはこれと行列くらい >>406
なるみが陣内の遅刻癖に嫌気がさしたからな 東京の番組はVTR流してその間にタレントの表情をワイプで映し出してその後につまらないコメントさせるのがほとんどで本当に鬱陶しい。
VTRとナレーションだけでいいのになんで余計なことするのかね?
つまらないタレント切った方が内容もスッキリしてカネもかからんのに。 上沼は下品
関西以外では売れない
↑
これ視聴者だれでも感じてる事だと思うんだけど
何故か猛烈に否定してくる奴が一定数沸いてくるよね 勝手にフジテレビがネットしたのに東京進出だのなんだの言われて上沼可哀想 >>9
ビートたけしが誇りだよ
弟子の玉袋筋太郎とかね テレビを消す
テレビを棄てる
それだけで
上沼のBBAどころか
下劣な奴ら全てを
見ずに済む >>1
地上波なんか品性知性感性の下劣なものを見せる場でしょ
問題なし >>416
韓国人も日本は野蛮日本以外のアジアがそう思ってるっていうよね >>420
たけしは、関西では下品そのもの
何言ってんだ
バカヤロ
しかない >>1
それ言ったら殆どの番組が低俗で品がないように思えるが >>416
下品ってどういうとこが?
あんまり見ないからかどういうとこが下品と言われてるのか分からないなぁ
言葉は丁寧だし テレ朝の相棒再放送は8%超なのにフジの再放送はせいぜい3%
これでドラマ再放送厨が文句言うのはあかんやろ 東京に住んでたことあるけど
生まれも育ちも世田谷の成城と砧の女子に告白されてつき合った
気取ってなくて自然体で私も自然体でいれちゃうとかいってたな
結婚するなら俺と言われたわ 関西人って上沼恵美子や和田アキ子的な
下品さ理解出来ないの? >>424
山口組を芸能に誘ったのは吉本
浅草は松竹
わかるな 関西特に大阪の嗜好はかなり保守的なんだよな
かつて東京でも藤山寛美の新喜劇をやっていて見てたけど
現在MXで放送中の吉本新喜劇見ても、質は変わらない
基本“掛け合い”なんだね
作り込むのが好きなのかもしれないな いやつまらない番組多いけど、恐怖政治で一芸人に出演者が気を遣って無理矢理笑う番組なんて東京にはないでしょ。関西はおかしい 今のフジは番組制作そのものじゃなくて、編成の時点からおかしいよな
新番組にしても、何でそんな企画の番組が通るの?
やる前に誰も気づかないの?って段階でおかしい >>425
なんでいきなり韓国?
一日中韓国のこと考えてるのか?
>>428
顔
声
他人の悪口ばかり >>432
たけしや爆笑太田の方が下品な気がする
言葉が >>438
関東方言って韓国語に似た鼻濁音系方言だから関西人を不快に感じるんだろうね >>438
顔と声って生まれついてのものじゃないの
他人の悪口って東京のテレビの大好物でしょ >>402
笑点はおれは好きだけどなあ
司会者ってのはすごい権力を持ってるじゃない
なにしろ唯一の評価である座布団を
自分の気分で与えたり取ったりできる
たまに司会者におべっか使って
山田くん座布団3枚あげてとかあるんだけど
戦略としてはそうするべきだ
ところが楽太郎とかはすぐ悪口を言って座布団取られるし
青も犯罪ぽい事を言って教育上みたいな感じで座布団取られる
と思ったら喜久蔵はバカな事を言って座布団取られる
3人ともそれをやったら座布団を取られる可能性が極めて高いのにやる
なんでやるのかね座布団が要らないのかねあの3人は ダウンタウン同期だけでトミーズやハイヒールがありがたられてる関西だもん >>129
とりあえず
フガフガ黒柳さんももうダメなのわかってて生かされてる感じだよね
本人がやりたいっていうのと、視聴者がビートタケシの末期と同じく不憫に思ってる現状は、
毒があってこの人言いすぎだわーぐらいに思われてるタレントの実力とは全く違うので
まぁせめて持論でビートたけし所ジョージぐらいはあげてもらいたかったけど、
研ナオコや堺正章、楠田エリコって言ってる少なくとも30-40年くらい前が全盛期な時代を面白いって、
時代錯誤もいいとこだしかなり乗り遅れてる人なんだとは思うよ
テレビやタレントについて色々語りたいのであれば、今現在現役で活躍してる人も比べて是非見識広めてください >>426
たけしの評価は文化人としてのものだよな
お笑いとしては大したことない
関東人がよくやる相方イジリ、後輩イジメ >>441
どっちかというと大阪の方が韓国に近いと思うけどw
コリアンタウンとかあるし
吉本にも朝鮮顔の芸人が一杯いるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています