【芸能】上沼恵美子「えみちゃんねる」東京進出も“下品すぎ!”の声が噴出 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月7日、フジテレビはこれまでドラマの再放送を行っていた枠を打ち切り、関西のバラエティ番組「怪傑えみちゃんねる」(カンテレ)をスタートさせた。
しかし視聴者からは、この編成に批判が殺到しているという。
「これまでフジの夕方といえばドラマの再放送が当たり前でしたが、さらなる視聴率獲得のため、2月から『えみちゃんねる』を毎日、放送する枠へと切り替えました。
しかし同番組は、上沼恵美子やゲストの毒舌や愚痴がウリで、関西色が非常に強い番組です。
そのため放送当日のネット掲示板では、『初めて見るけど下品な番組だね。引いてる』『バラエティやるにしても、なんで関西のローカル番組なんだよ。関東人にはキツイ』
『ドラマ枠を返して!』と、書き込みのほとんどが編成に対する不満や怒りの声で埋め尽くされました」(テレビ誌記者)
またフジはこの春から、夕方の報道番組も大改編。現在放送中の「プライムニュース イブニング」を終了させ、後番組に元同局アナウンサーの加藤綾子を起用すると発表した。
しかしこの判断も裏目に出る可能性があるという。
「フジは昨年から、もともとBSで放送されていた『プライムニュース』を地上波に持ってきて、キャスターも反町理をそのまま起用。
しかし彼は主婦受けするルックスではなく、ハラスメント問題も一部で報道されたことで人気が低迷し、視聴率は夕方の報道番組の中で最下位に。
そこで春からリニューアルとなったわけですが、新たに起用されるカトパンも決して主婦層から支持を得ているわけではない。
そのため、フジの夕方の時間帯はさらなる壊滅状態となる危険性があるのです」(前出・テレビ誌記者)
はたしてフジの期待通り、上沼とカトパンがフジの救世主となるのだろうか。
http://dailynewsonline.jp/article/1690405/
2019.02.13 10:14 アサジョ
★1が立った日時:2019/02/13(水) 10:34:22.20
【芸能】上沼恵美子「えみちゃんねる」東京進出も“下品すぎ!”の声が噴出
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550021662/ 吉本新喜劇も他のお笑い番組もこっちのコンディションが
整ってないと見てて腹が立ってくる、バラエティもそう
最終的にテレビ全般ほとんど見なくなった 東京は自分の異常さに気付いていない
基本、見世物小屋の延長なのだ
こっちは日常の延長 宇崎竜童ゲスト回見たけど
後半雛壇で何とも言えない顔で座ってたな
この三流タレント達のつまらない話聞かなきゃならないのか…みたいな 韓流ドラマを垂れ流すよりは余程良いけどな
個人的な希望としては時代劇再放送なんだがな >>79
久しぶりって関西で相当いじめられたんだねw
今や大企業の営業でして、
関東の軟弱な奴らの土台を鍛えあげるために関西に遣るんだよ
そこで当然挫折したり、いじめられる人も多いし
50過ぎたおじさんでさえトーク力ないと女性も口説けない
自分に実力がないのに逆恨みしている人も多いとは思う
お笑いの範疇も理解できない人は、つまり仕事ができない人の判定
まぁ、毒舌だとかいじめだとか言うけど、それに耐えられない人が社会に出れないのと同じ構造かもね 野球も笑いも西高東低
生粋の関西人たかじんや宮根があっさり全国制覇しただろ
キー局があるだけの雑魚トンキンはレベルが低いんだよ
軽トラひっくり返して喜ぶバカトンキン 関西人でもアレはドギツイから見ないようにしてたわ
あれをもって行って放送しようと思った関東人のセンスを疑う 関東芸人が関西の番組出ると最初は自由さに引いて周りの勢いに圧倒されてるけど
慣れたら東京では聞いたことないような喋りし始めるからな
そういうところは面白い。抑圧されてたんだなと感じる >>264
4:3の粗い画面見てたら哀しくなってこない? >>2
低い高いではなく、違うと感じる
見てて笑えない
たぶん逆もそう スーパーマラドーナでやらかした反社会的企業吉本興業の工作員だろw
吉本とテレビ局なんか潰れたらええねんw >>271
そうそう上沼の番組ではついしゃべらせられてるね 北陸住んでた時これやってたけど何でこんなクソみたいな番組関東でやるんだよ。やめてくれよ これ結構陰口の要素もあるからな
東京の悪口とかも結構言ってるだろ >>270
254じゃないけど
黒柳徹子は日本のテレビの元祖バラエティータレントだぞ 実況スレのこのスレ立ててる奴他と違ってID無しだなぁ。
って事は毎日仕事でスレ立ててんのかなぁw
快傑えみちゃんねる
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1550040268/ >>2
関西ローカルの笑いは、クラスの人気者の芸をクラスの中で笑ってる感じ
クラスの外では受けない >>270
てか、今、関東では女性のキツイ悪口を毎週なんて受けないんだよ
女性芸人で一時期男差し置いて天下取ったのは山田邦子だけ >>283
関東は芸、芸していて
時代とズレると苦しいな 関東の人間のノリの悪さにはうんざりする
上沼が下品なんじゃなくて、お前らがエセ上品なんだって分れよ 関東はどうしてもお約束笑いになってしまう
新喜劇は実は今の関西的な笑いではない しゃべくりだけの番組なんか東京じゃ昔はなかったからな。今でもないかな?
そのあたりが東京が未開な理由でもある。 上沼恵美子がドラクエ3のバラモスに見えるからやめろ 関西でもババアと馬鹿しか見ていないっていって聞いた >>139
有名な話だけど、今まで固執した関東の人間が関西枠を入れたがらなかった。
それでも粘ったけどまさかの韓流よりも視聴率なさすぎて無理だった。
エンタやトーク番組系の視聴率でいえば、
関西>アニメor韓流>関東の順
本当でも素晴らしい番組はあるだろうけど、逆に現地や他からビデオ編集して送れば済む話の作りであって(所さんの番組系)コストがかかるし別に関東一本で面白く作れるものはもうない
生まれた時からだから仕方ないけど、関東の人間はもっと枠を出て自分たちの面白みのなさに気づかなければ人を楽しませるエンタ系は絶対無理
YouTubeやTwitter系の動画にしても、おでんのしらたき口に含んで、
ゲラゲラ笑って動画流してるような民度をみて確実にそう思えた >>291
ダウンタウンなうとか、すげえ面白いけどな
色んな裏話が聞けて
でも関東と関西で数字にかなり開きがある
関東人が好きなのはモニタリングみたいなドッキリ系
関西人はやらせみたいなのは好きではない >>2
他人を馬鹿にして虐めることで笑いを取ろうとするからな
不快だわ 自分は東京生まれだけど、関西に住んでた時期があって
その間にえみチャンネルとか、たかじんとか大好きになった
関東に帰ってきて、テレビがつまらなくなったわ >>36
いや再放送を流してるだけだから
週一だよ >>284
言えてる。
歴代の女芸人で内容じゃなく売れてた1番は上沼恵美子じゃなく山田邦子だなぁ。 センスのないトンキンには10年はやすぎたわ
トンキンで視聴率とってるバラエティーって関西で10年前にやってた内容のバクリやからな
介護してやらないと所詮トンキンなんて田舎ものの寄せ鍋やから 関東人て本音話とか好きじゃないよな
関西人は本音の裏話が大好物 えみちゃんねる面白いわ
生活小百科をやめたのがもったいない
あそこに出てたみせ弁護士もやめて残念 >>299
それはむしろ関東
叩かれ役の弱者を決めて叩くいじめ芸 >>284
だから何十年って「続いていない」と言ってるわけ
山田邦子って人も野沢直子も兵藤ゆき関東系のお笑いみたいな感じで出てたけど今では日本にいないケースもあるじゃん
関西の森三中やら他の女性芸人の土台を作ったのも悪いけど最近の話であって、吉本興行で関西人に絡んでからの人間ばかりなんだよ
で、それ以前に上沼恵美子のように自立してる、お笑いや司会ができる女性は皆無な訳だよ
じゃああなたの意見だと、関東の女性だけがこの時間関東の番組を見てると思ってるわけ?
関西に恨み持つんじゃなくて、自分たちの実力の無さは
現在の韓流ドラマ以下だし、アニメ以下だし、関西以下だと認めて嘆くべきなんだよ
そもそも韓流ドラマでフジのドラマは負けてるんだしね >>291
こんな品のない喋り方するおばちゃんうるさいし、ホント嫌いだわ
未開じゃなくて関西に隔離されてるだけだよ 到底センスがあるとは思えないが
上沼さんがどれほどの人か勉強しなくてはいけない
というのにおれ一人で抗うのもね
しんどいし
まあいいよ
上沼さんがどれほどの人か勉強で
ただまあねえ
事実というものがあるわけで 新喜劇を面白いと思う連中が好むものが、東京で通用するわけがない。 >>120
こーゆー時だけ「全国のみなさん」とか、どんだけ東京コンプ拗らせてんのさ まあ関西人からみれば関東人の方が下品で野蛮なんやけどね。 >>318
Twitter でえみちゃん検索してみ
大多数が面白いって書いてる >>120
嫌ならキー局を大阪に置けばいいだけの話
そこまで切望してるのに関西にキー局無いのはどうしてでしょうね >>320
イベント時の渋谷スクランブル交差点とかな
東京住人が今一番下品でタチ悪いと思うわ >>322
嫌いな人はチャンネルすぐ変えるんじゃないの この後、放送が打ち切りになったら
関東人の悪口を言いまくるのが上沼クオリティーw 上沼って久保田騒動の前は叩かれてて
久保田が稀代の嫌われ者だから持ち上げられてただけで
実際はあんなBBAのしゃべり聞きたくないっていうのが本音
関西では人気あるかもしれないけど >>302
それなんだよね
笑わせてやってるから笑えでも笑われたくはないというプライド
絶対に弄られたくないって周りに圧かけるから芸人達がご機嫌取りに走る
どの番組でも上沼のお気に入りの人が出てくるしこの番組も同じ人が
何度も出演する
大阪でも面白がってるのは上沼と同じ60代〜70代くらいの婆さん
夫・姑・姉・近所のママ友の悪口を言って笑いにしようとする
私サバサバしてますハッキリ物事言いますから見たいに装ってるけど
悪い意味で女のねちっ濃さと嫉妬深さや男に対して夢見過ぎ えみちゃんねる昔たまに見てたぐらいだけどあれ毎日流すとか関西でも狂気の沙汰だろう
ブジのドラマがつまらないにしてももうちょっと考えろよ編成 そもそも関西人は面白ければどこの人でも認める
いつまでも関東VS関西で
関東が上でないと気が済まない関東人が異質 関東人はどんなの見てるん??お上品な番組か?さんまが関東人の見栄っ張りの性根にほとほとあきれた
と言うてたが・・・ >>332
そりゃ大阪だね
京都は東京以上にプライド高い 関西人は自分自身をネタにして周りを和やかにできる
カントンキンは陰で人の悪口をいうだけの陰湿さしかない 平日昼より、週末の深夜とかなら人気出るかも
あまり本気で見る番組じゃないんだよ
友達と家でお酒でも飲みながら見て「アホなこと言ってるな」ぐらいでちょうどいい 関東VS関西の構図にこだわり続ける関東人とは何なのか?
こっちはそんな対抗意識などない
お笑いは個人戦だからね 新喜劇やその係累の番組は昔は各チャンネルでやってたけど、今はMBSしかないもんな。
やはり八ちゃんと京やんの時代から見れば物足りないしもう古いな。
吉本新喜劇が松竹新喜劇にとってかわったように吉本新喜劇に代わる喜劇が出てこないのが残念。 梶原を夕方に見るなんか誰だって嫌だろ
まぁいつでも嫌だけど 毎日東京近郊のグルメを紹介する番組を
観させられてる地方民の気持ちが少しはわかったかな 東京って上品じゃなくて
安っぽく気取ってるだけのやつが多い。
でも親切な人も多いぞ。 >>318
新喜劇というのはおおむね3つくらいに分かれる
1つはいわゆるギャグ
ごめんくさいとかパチパチパンチや
なになににゃ〜お とか
これは新喜劇でしか成立しにくい
それから単に面白いもの
まあ内場勝則のような「役者として単に面白い」というか
そういう意味では今田こうじも面白かったし
今のなんとかいうほら坂上忍を降板した人
あいつも面白かった
最後にその中間
ギャグ扱いなんだけど
まあ単体でも面白いであろうもの
ギターひいたり 今だと乳首どうこう
めちゃくちゃやられて 今日はこのくらいにとか
足で頭をまたげるこいつもすごいけど
またがれる俺も大したもんやろ とか
さて結論ですが
きみがどれを意識してそう言ってるかでだいぶ違うかも 大阪だって関東の番組嫌うだろ
こっちもコテコテは嚴しい
でも吉本新喜劇みたら凄い面白いの発見して
大阪出身者に新喜劇面白いねと言ったら
あんなの全然面白くないと言われ
益々大阪人嫌いになりました頼むから東京来ないで ベッキー叩きに狂喜乱舞してた5ちゃんねらの方が、下品じゃない?
イジメ気質だし・・・ 芸人自体が対象の粗を突いたり小馬鹿にしたり攻撃することで成り立つ笑いがほとんどだし
基本的にそれが無意識レベルで根付いてるから
お笑いや芸人の影響が少ない番組のが今や面白いのでは >>334
プライド高いというより、自信満々だよね
京都が上がみんなの当たり前 カントンキンを回してるのは全員関西人
さんま
人志松本
今田
東野
あっこ
東京都知事
関西人の小池っち
はよ気づけよw >>338
拘ってるのは昔から関西人
標準語が嫌だとか
言って嫉妬してるのは常に関西人
東京には色んな人が来るんだから
東京の人間は出身地なんか気にしてない
当然関西人だろうが全く気にしてない イジリ芸とか本当に不快です
でも上沼恵美子はそういうのやらないイメージ
ただあのケバさはキツイ 新喜劇だと東京進出しかけた時に失敗したじゃん
あれもったいなかったな
いわゆる「ギャグ」は面白いものでないもの
あれが分かると面白くなるという人がいるが
まあ面白くないよギャグは
ごめんくさい ズコー
面白いわけがない >>351
それは東京における関西人でしょ
東京のフォーマットに合わせているだけ >>324
日本教育テレビ(NET)系列だった毎日放送は経営危機になってた
東京12チャンネルに出資して助けてたので関東広域では
NETと東京12チャンネルの2局に毎日放送の番組を放送させてたが
毎日放送にとってのキー局であるNETは系列局が少なく弱小で頼りにならんので
NET系列から抜けて東京12チャンネルを買収して毎日放送がキー局、
東京12チャンネルを系列局にする計画があったが周りから反発されて実現せず
昭和50年3月31日ネットチェンジで
毎日放送-NET、東京12チャンネル→TBS
朝日放送-TBS→NET
になったのでTBS系列で、てなもんや三度笠、必殺シリーズ、夫婦善哉
など人気番組を放送してきた朝日放送はNET系列にかえられてごねてた。 関東や東北の人って、自分達は上品だと思っているが、本当はめちゃめちゃ意地が悪い
関東に住んでたとき、めちゃめちゃ苛められた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています