【あいみょん】5週連続のTOP3独占!4作同時TOP10入りは9週連続
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/12(火) 19:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000129-sph-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190212-00000129-sph-000-2-view.jpg
あいみょん「マリーゴールド」
シンガーソングライター・あいみょん(23)のシングル「マリーゴールド」が、18日付の最新オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間4日〜10日)で、週間162.1万回を記録し、6週連続の1位を獲得。また最新シングル「今夜このまま」が週間125.2万回で2位、3rdシングル「君はロックを聴かない」が週間103.7万回で3位となり、21日付から5週連続のTOP3独占となった。
また2ndシングル「愛を伝えたいだとか」も週間79万回で6位にランクインしており、4作同時TOP10入りは同ランキングスタートの昨年12月24日付から9週連続。
13日に2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売予定。18日には自身初となる武道館での弾き語りワンマンライブ「AIMYON BUDOKAN −1995−」(チケットはソールドアウト)を開催する。
さらに、4月公開の劇場アニメ「映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜」の主題歌を担当し、「ハルノヒ」を描き下ろしたと6日発表した。かねてより「クレヨンしんちゃん」の大ファンというあいみょんは今作について、「大好きな想いを私なりに楽曲でどうにか伝えられたらな。と心から思い、今回のテーマが『家族の愛』と聞いて、野原一家の誕生の物語を楽曲で描けたら!と考えました」とコメントした。(オリコン調べ) >>131
全然違うだろ
米津はメロディはともかく最近のサウンド >>130
星野源しかり米津しかり今売れてるJ-POPアーティストはみんなそうだよ
民衆が求めてるのは目新しい音楽じゃないってことやね >>146
米津が古臭いって言ってる奴は耳にウンコでもつまってるんだろ どこにでも湧いてくる米津オタまじ気持ち悪い
気持ち悪いのは顔だけにしてよ よく知らないんだが、aikoのフォークシンガー版みたいな感じ? 気持悪いのは中島みゆきヲタ
クッソ性格悪くて他のアー全部見下す
あいみょんスレにはなかなか来ないけど >>150
オタじゃなくてもわかるだろw
いくら嫌いでも批評くらいまともにやれよ 自分も全く響かない
宇多田や椎名林檎は好みでじゃないが才能はあると感じたけど
この人は歌詞も曲もその辺の女子高生が頑張れば書けそうなレベルだな とにかくサビが頭に残る。
基本ロックなんだけど、ポップス寄りな
曲もあるんで、受ける年代層の幅が広い。
詩の割り振りはヒップホップっぽい。
アコギも上手い。女版山崎まさよしだな。 ロックなんか聴かないだけ良い
他の曲は全くわからん マリーゴールドて歌めっちゃいいよな
涙でたよ
36のおっさんだが 売れてる曲は聞き込むとよさがわかることもあるが
あいみょんに関してはまだ響いてこないな
そのうち好きになれるかも >>142
俺もおっさんだけど明後日の武道館行くよ
ホントにあいみょん良いよ 知らんけど名前で損してるじゃないかな
イロモノっぽい あいみょんとか名前付けちゃうセンスが嫌い
曲もなんかヴィレッジヴァンガードによく行くファッションサブカル女が好んでそうな薄ぺらい、自分センスありまっせ!けど素朴な感じにあえて見せてます感強調しすぎてクサイ
ラジオでかかってきた時とかすごい耳が愉快な仲間たち 10代20代にも自信持ってあげられる好きなアーティストが出来て良かったじゃん
今までアイドルとアニソンしかなかったんだから 米津もあいみょんも歌詞の良さだろ
ちなみに歌詞はひどいがメロディが良いアーティストの代表例は布袋 >>172
私アイドルとか興味ないんで…
私音楽知ってます…
的なやつが好きなアーティストにあげるには持ってこいの人 ちょろっとMV聴いてみたけど30のオッサンからしたら懐かしい感じがしたわ
もろ90年代って感じの曲調だな
一番邦楽が盛り上がってた時代の曲調 >>174
でも本当の音楽好きからは薄っぺらいと思われる音楽 >>176
大丈夫だよ、本当の音楽好きとか言っちゃう人なんか気にしないで、音楽を楽しんでればいいんだからw しかし、新しいアルバムのアルバム曲には良い曲がなかったな。スルメ曲があることに期待。
なんまいだー♪なんまいだー♪ >>1
「日本の女子中高生に大人気!」なハズだった原爆少年団さんw いざ映画公開したら、初日から超絶ガラガラ閑古鳥状態で大大大爆死!w ドーム公演は本土朝鮮人と在日白丁の動員ばかりで「日本の女子中高生」なんかほとんどいないのがバレてしまいますたw アイゴーッ!!
形ばっか色んな所からパクってきて
自分のものにできてるものが全くない歌詞と曲 「マリーゴールド」今聴いてみたが
たいして個性も感じないし、スピッツみたいだな、日本の音楽はスピッツで止まってるのか 今のサビがどこかも分からない様な曲だらけの中にあっては分かりやすいんじゃないかな
サビの盛り上がりとか、そこまでの持って行き方や余韻の作り方
構成が分かりやすい方がメロディが耳に残るものだよ
童謡なんかもそうだろ? >>183
スピッツは好きだがマリーゴールド聞いても曲も歌詞もスピッツに比べて印象に残らないので
それならスピッツ聴くよねと思う マリーゴールドがスピッツだ90年代っぽいとか言うけど「ほろ酔い」は70年代の河島英五・BOROだからな 「ジェニファー」はマジで名曲
お前らも聴いてみてくれ >>188
だからどうした
表面的に何年代の曲パクろうが価値が上がる訳でもなし マリーゴールド聞いてみたら悪くなかったが自分も>>183と似たような印象だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています