【芸人】和牛 M−1で優勝できない原因分析…「自分達の漫才は今のM−1では…」とTVで
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https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/10/0012054697.shtml
2019.02.10
お笑いコンビの和牛が10日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演し、漫才日本一を争う「M−1グランプリ」に3年連続準優勝となったことについて、「自分達の漫才は今のM−1では優勝しにくい」との分析した。
和牛は2015年M−1グランプリ決勝に初進出。その後、16年は敗者復活戦から勝ち上がり準優勝となった。「今度こそは」とのぞんだ17年も準優勝。2年続けての同じ結果にボケの水田信二は「16年で準優勝だったので次の年は和牛やろと。優勝以外の結果はあり得ない」と優勝を固く信じていたことを明かした。17年には「和牛がチャンピオンになるための全国ツアー」として単独ライブもやったほどだった。それだけに「深い絶望感」を抱えたという。
気持ちを入れ替えて18年のM−1にのぞんだ。結果は霜降り明星に敗れて、3度目の準優勝となった。しかし、落ち込むのではなく考え方を変えた。
水田は「自分達が一番面白いと思うネタをちゃんとやれた。ちゃんとそれが伝わったというのもある。漫才はいろんな種類がある」と述べ、「競技が違うやろなとちょっとだけ思った。自分達の漫才は今のM−1では優勝しにくいかもしれない」と分析した。
MCの陣内智則は「オレも思った。前半は振りやんか。振りで大丈夫か。そっからの回収」と前半にあまり笑いがないのではと指摘。水田は「最初から手数出してボケるネタのほうが優勝しやすい」とも述べた。
https://i.daily.jp/gossip/2019/02/10/Images/d_12054698.jpg 進化させろよ漫才を
同じ事をやっていて優勝できるほど甘くないぞ 振りで落ちみたいなのはテレビではダメだね
落ち落ち落ちみたいに満遍なく爆笑をもってこないと優勝できない まず、自分たちがやってることが漫才ではなくコントであることに気づけ。 上沼に枕すれば良いじゃんw
贔屓してもらって優勝確定だよw 水田のせいなんだろうけど面白いより不快が先に来るんだよな もうコント、芝居になってるからな
うますぎて
漫才風コント演劇になってる 決められた時間をオーバーしてるのに失格にしないのが不思議
生放送でプロなら時間守るのも大切でからな M1王者トレンディエンジェルが早朝ポケモン番組でゴミ中川翔子やあばれる君と
出ていてかわいそうになったw 去年は霜降りも勢いあったから仕方ない感あるが、一昨年はジョブズと旅館で圧倒的に優勝だったわ
とろサーモンみたいなラストイヤー補正で優勝掻っ攫われたのが可哀想だわ
そのとろサーモンが審査に悪態ついてるのが笑える 上手い奴を噛ませ犬として決勝に残すことで
大会のクオリティを維持してるんだよ
R1もそうだけどやる前から勝ち馬は決まってるからね
昨年なんてご丁寧に発表直前のCMで優勝者教えてくれてたしなw
演者はガチだけど現実は裏方に転がされてるだけ 塙がM1は短距離走みたいなもんだから、テンポ良く制限時間内にギャグを沢山入れられるコンビが有利って言ってたけど、その理論でいけば和牛は確かに向いてないんだろうね。 ゾンビとオレオレ詐欺、順番が逆だったら優勝できたよ 4分以内で面白い事やるってルールで5分やったやつが優勝したらそれこそ大ごとになるだろw 4年に一回ぐらいにすればいい
もうお笑いのチャンピオン多すぎてよくわからない 別に優勝しなくても売れたら勝ちなんだけどな
コイツらは優勝も出来ないし売れもしない 見たインパクトで不快感がまず来るよなコイツら、気持ち悪いとかじゃなく嫌な気配というか あの時間にオレオレ詐欺のネタは重すぎだわ
一般お笑い番組ならやってもいいけど、コンテストではなあ 新鮮味がなくなっているからねえ
決勝に残ったのが常連ばかりだと勝てるかもな >>34
予選は制限時間になると警告音が鳴る
和牛はこの3年間予選で警告音を鳴らしたことがない
つまり尺調整を出来るスキルがある
本番では警告音は鳴らないので意図的に時間オーバーをしてる
確信犯でやってるんだろうね まぁ去年が揉めたから
今年は無難に和牛を優勝させとこか、ってなるやろ
審査員も ふつーに和牛の漫才システムに飽きた
新しいことやれ 1回目のネタではダントツだけど2回目の決勝でのネタが寒い事多い
2回目も面白くできたら優勝出来るんじゃないのか? だから面白かったら良いんだよ。こいつらを始めクスリとも笑えないから。 優勝してる方が明らかに贔屓されてるだけだから問題ない
しいて言えばそういう根回しが足りてないんだろう
所詮審査員は関係者なんだから 時間オーバー言う奴いるけど銀シャリってかなりオーバーして優勝しただろ
関係ないだろ 最近の世代は自己評価高い奴多いな
まあいつの時代もこの年頃が一番天狗になる頃なのかな すまん。最初の1分でチャンネル変えたわ。
全然面白くなかったから。 >>9
同じかなぁ
今回のネタなんて相当凝った構成だったと思うけど
しかも二本とも違う感じで オール阪神巨人や、カウスボタンのような古参ですら、ボケを散らして笑い積んでいくのに、伏線張り終えるまで笑いが起きないのは如何なものか? >>57
県議会議員か市議会議員の息子なんだよな、水田って。 笑い飯のチンポジの漫才、今見るとおもろい
時代に先んじてても優勝出来んっちゅうーことや ます4分のネタを作らないとな
タイムオーバーでは話にならん ネタ自体はつまらんもんな
ツッコミの演技力がずば抜けてるから
それで保ってるだけのコンビ 予選通過してるんだから、本来は4分に収めたネタで勝ち上がってるんだよな?
なんでそれが決勝になってオーバーするんだ 上手すぎて完成されすぎてるからだろう
M-1で優勝しやすいのは、決勝でアドリブ感を出せたコンビ
和牛のネタは文句なく面白いがアドリブ感、ライブ感がない
客が笑ってようがいまいが、生放送だろうが、映像だろうが差が出ない
敗者復活組が強いのもアドリブ感、ライブ感がその瞬間MAXに出てるから
まぁ和牛は2人ともキャラいいしトークもできるので優勝しなくても安泰だけど
かまいたちは消える ゴットタンでおぎやはぎの漫才を和牛風にやったときはまじで天才だと思った うまく言えないが・・・何かイラっとするというか
かわいくないんだよ 1位の奴らがバラエティ出てるのたまに見るけど凄いつまらない
芸人のレベルが落ちたのか、〜10年前の芸人が突出してたのか分からんわ なんでこういう奴らって自分達の力不足を棚にあげてシステムとかルールのせいにしたがるの?
前半から手数の多いネタが有利だと思ってるならそれを作ればいいだけの話だろ チャンピオンになるようなのは一気に駆け上がるイメージ。
笑い飯とかもう無理。 優勝してない和牛の時間オーバーがよくネタにされる一方
40秒オーバーで優勝した銀シャリが話題にも上がらない辺り本当に存在感のない王者だな銀シャリは 3度準優勝なのにこれほどブレイクしないコンビも珍しいな
準優勝の方が売れる説まであるのに 自分でも分かんないんだけどなんか鼻につく所あるんだよねこの人達
プライド高そうだし汚れ仕事して一回吹っ切れない限り売れなさそう >>93
ローズとヒヤシンスとことを言ってるのか… M1直後にこいつらのラジオの動画ちょっと見たけど
気色悪い女からのメールだけ読んで仲良しごっこしながら女に媚びまくってて吐きそうになった
だから売れない >>44
4年に一度、ボクシングみたいに統一戦やったらいい >>35
ハゲしか売りが無い割には頑張っているじゃねーかw ゆにばーすも今までの漫才を全部見直すって言ってたな
このままじゃM-1優勝出来ないって 分かってるなら辞退してくれんかな
決勝がただただ和牛の新作発表会になってるだけだから
ひと枠有望若手の為に開けろよ 岩井「M-1は、王道漫才じゃないと優勝できない」
とかいってたけど、なら霜降りじゃなくて
和牛が優勝してるはずだよな? ネタ時間オーバーしてるのにちゃんとやれたってのはずるい気してならん おぃ水田、能書きいらんねん
分析できとるんやったら、その分析結果のネタだしてこんかいや、アホか 面白いけど 和牛のスタイルに慣れてしまったんじゃね? もう次出て優勝しても同情優勝としか見られないから
優勝した所で大したプラスにならない 1本目がゾンビ
2本目がウェディングプランナー
これだったら間違いなく優勝 漢字は日本の発明物だよ
「清では識字率はわずかに1%だった。これにはため息をつかざるを得ない」 (今日頭条2017年8月30日)
ネットでさえ伏せられているけどこれが都市部での話
正確な数値を伏せているのは理由があるということ
中国の識字率は公表されている数値でも驚くほど低いでしょう
しかも70年代からしか統計をとっていない
でもこれを0%といわないことだけでも十分に大嘘だというのがまたw
ところで誰か生粋の日本人の中で親類にでも中国系文化の専門家や学者さんはいますかね?
いたらこのレスを見せてよく検証してもらうのも面白いかと思います
でも恐らくそうした学者や専門家に生粋の日本人の方はおりません
それが戦争に負けた今の日本の現状なのです
そして教育が共産党と深くかかわる理由でもあるのです
中国に今は高価な古い漢文、漢書は存在してはいますがそれが本当はどこから出てきたのかは大概伏せられているのが現状です
すべて日本です
日本人は欧米の威を借りた中国人、及び古くから日本にいた華僑人が好きにこねくり回した戦後の偽の自虐史観の一環にいつまでも付き合う必要はありません!
これは犯罪というよりほかない歴史冒涜ですよ
犯罪としてもかなり大胆不敵といわざるをえない事実です
そもそも漢字は本当の中国語ではない
遣唐使や遣隋使ということばには外交使者であるという以上の含意は無いよ
そこに勝手に学びに来たとかなんとかがすごくうざいよね、大ウソだしw
彼らは今はうわべだけにわか仕立てにようやく見れるようにはしてはいるけど中身は邪悪な原始人、犯罪者のそのまま、だから黙っていられる
日本人とは中身は大きく異なる
そもそも遊牧民の言葉ツングース言語特有の同じ音に異なる意味という好い加減な中国語と漢字が共存しえないでしょ
そして漢文は完全に別言語であります!
漢文≠中国語
漢文は中国語にあらず!日本語なのです!
これは無視できない大きな事実だよ?
中国の歴史と言われている小説なんかも全部漢文で書かれて日本から与えられている
中国語でかかれた古代の書物はただの一冊も中国大陸からは発見されてない
現状嘘前科百犯の中国共産党とそれの手先の江戸しぐさ日教組の大ウソをまだ信じて書き込んでるのは全部仕込みと白痴でしょw
街の外観だって日本、朝鮮、中国と劣化していって西洋化して悪化していっているっていうのがハッキリ分るのが古い写真の力w
レンホーのような在日華人の祖先が昔から日本における中国の歴史をねつ造している
挙句に文化振興だとかの国費を横流してる
論語などもこういう奴らの祖先のでっち上げなのは明らか、全くインチキナンセンス!
繰り返すけど漢文と中国語は文体から漢字や単語の意味からすべて違う
元号も中国に存在していた物的証拠は一つも中国にはない
正倉院にだけ存在している!
彼らは革命という火の中から大ウソという魔物をかたどって誕生させようとしている!!!
文化大革命ですべてが失われたわけではない
そんなわけはないでしょw
もーいいかげん朝日新聞と同様の陰謀だと気付こう!
全て中国人が生み出したのではない
潜んでいる華人にだまされた我々日本人が偽の神を創り出そうとしていたのだ!
いうまでもなく中国、韓国は特に不当に高く評価されている
詭弁と嫉妬、嘘と犯罪は人類の滅びの元
共産党はそれらすべての源
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日本と中国の漢字、なんでそれぞれ違う簡略化をしちゃったの? しかも日本のほうが合理的だった・・・=中国メディア 2018/11/01
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1541044230/ 優勝出来ないのは今のM-1の流れのせいだって保険かけるなよ こういうのは一発目で優勝しないと
完全に笑い飯パターン >>1
違うな。
こういうのは見た目に左右される。 なんか太った方の発声法が人の良いバイトリーダーみたいな感じで面白味がない 東京で、はまった番組が無いもんな
ゴットタンくらいか >>55
まぁワザとだろうな
演者の前にデカいタイマー置いてあるし 漫才の賞レースやるなら制限時間を10分にしてほしい
M-1は短すぎるから小さいボケを連発する漫才しか勝てない
審査員ひとりひとりの登場だの、ネタ前の紹介映像だの、控え室で緊張してる様子だの、敗者復活戦の会場だのいらん
無駄な時間を削ってネタ時間を伸ばせよ ファンがちょっとした信者かワーキャーに分かれてて怖い >>38
それ正解だよ
ノンスタ石田は過去のM-1王者のネタ見返して入れてるボケの数を数えて
M-1で優勝するため用のネタを作って結果を出したとの本人談
だからあの漫才自体は本人は好きではないらしい
塙とスパマラ武智とトークしてた時にも話してた気がする ぶっちゃけ完成されてるよ
ここから工夫する必要ないわ >>1
これ観たけど、絶対今年は和牛やろ!は周りから言われてたって話やったよ
自分も和牛は実力はあるけど、M-1で優勝するタイプやないと思ってて、ちゃんとそれを本人たちも分かってるんやな、それでも自分達のネタを変えない所好感覚えた 霜降り明星でウケたのは
「リアス式海岸!」のところだったんだよなあ。
あとはあまり覚えてないけどそこはおもしろかった。
必要なのはインパクトだけで、手数あんま関係なくね?と思う。
和牛は、へー、とは思った気がするけどよく覚えてない。
なんかゾンビの前半すべっててやべー奴とは思った。 細かい手数勝負で
時間内にいくつボケ入れられるかみたいな競技化してから面白くねえな
ノンスタイルからとにかく糞 吉本の弊害でもあるんだよ
劇場一杯あるから漫才だけでも生きて行けてしまう
せいぜい身内ばっかりの番組やロケやるだけ
面白みが育たない >>8
まさかM-1という番組がそれで優勝させない、スポーツの祭典だと思ってんの?
霜降りの勝因はボケの数って言われてんだよ コロコロコミックとかで不意にセリフに出てくる顔文字に似てるからじゃね 和牛長いし制限時間短いM-1は向かないんだろう
短時間に凝縮できるならまた大きく変わるかもしれんから見てみたいが
今のスタイルで十分面白い 相手がもっと面白いだけ
あとは新鮮なやつのほうが有利 池袋演芸場でいつもの客相手に20分もたせられるかで争えば M-1、KOCで優勝したのに全然売れてないコンビの最たる例って、やっぱライスかな
次がパンクブーブー タイムオーバーをもっと厳密にすればいいのにさ
M-1は3分こえたら強制終了でいいのにさ ブランチの物件紹介やめてくれ
つまらんから
パンサーだけでいい 普通にネタ選びだと思うぞ
決勝と予選のネタ入れ替えれば普通に優勝してたで >>74
和牛を好きになれない理由がわかった
ありがとう >>139
そういう研究熱心なところは素晴らしいと思うが
ノンスタとかキンコンとかの手数多い系で笑ったことないわ…
まぁトレエンも面白くないしとろサーモンも面白くないが 優勝と売れるのはまた別なんだから気にすることはないw むしろ売れる事のほうが重要だし難しい
三年連続二位は成績としては十分過ぎる実績 >156
KOCは消えてるの多いな
シソンヌ、かもめんたる、バッファロー吾郎とか >>2
あれは会場の空気とか勢いとか抜きに
本当にネタの力だけで腹が捩れるくらい笑わされたわ 20年後も芸人としてリスペクトされてるのはこいつらの方だろうな もう面白いじゃなくて上手いって仕訳されちゃったから勝つのは大変だろうね しゃべくり漫才って流行らないのかね
ミキとか一部以外はコント漫才のが上位に来れる傾向があるようだが >>146
ゾンビの前半はわざと笑い場を作らず、伏線を張ってる
だから君の感覚はとても正しい
そこから後半は回収に徹してて、そこが素晴らしい構成の漫才
だけど、それってM-1向きじゃない
分かっててやってる 吉本が次世代枠でM-1前からずっと推してんのは霜降りだからな 和牛の目付きの悪い方。
技術は認めるけど、あの全然笑えない
上から目線と態度。
つまらんよ。 決勝初年度から比べて大幅にM-1に女客に寄せた癖に
なに寄せてない自分たちの漫才してるみたいに言ってるの? 去年獲れなかったのが痛いよな
もう名前忘れた、久保田らの
とろサーモンか
「ああ、中堅のあいつらがいつもの感じでやってるな」としか思わんかったんで、とろサーモンが優勝
言われてビックリしたわ。
新味もなかったし、なんか仲間受けみたいな感じで「はぁ?」て感じ。
案の定ヘタこいて消えた。
神沼も言ってたけど、最後にもう一回ひっくり返す構成の和牛が一番良かったし
今年のは今一だったわな >>172
しゃべくりと言えば広く聞こえるけど、実際にはコント漫才より幅が狭い
世の不平不満、矛盾を言うのは漫才の黎明期にだいぶやり尽くされた。ITみたいな比較的新しい分野、価値観の不平不満は大衆にはついていけない人が多数でてくる
ブラマヨ、チュートみたいに一個キャラをのっけるのをしゃべくりと言うならまだ幅はあるけどな >>173
和牛おしいなあ、と思ったのは、体の色が変わって〜、みたいなところで滑ったところなんですよね、、、
あそこで大笑いとれてればよかった、、、 >>74
わざとなんやと思うけどな
和牛のネタって映画って例えられる事多くて、それはこのわざと前半???ってなってる所だから
結局はまぁ好き嫌いかな
>>139
そこに迎合しない和牛も和牛でかっこいいけど、ノンスタもカッケェな >>181
2017はマジで芸人もお偉方も、審査員たちでさえ優勝和牛って思ってたらしいよ
まぁ、結果は話し合って決めるやったら和牛になってたかもな >>100
5年休んでたから(今年もあるなら)今年までじゃないかな
10年超えてるとこはそのつもりで居るっぽいよ >>95>>97
この番組見てたけど、仕事も増えて吉本若手No.1人気らしいから売れたんだと思う
でもここで言う売れたがテレビでの露出なら、本人達が漫才に重きを置いてやりたいって言ってたから
テレビ露出少ないのはその為では 和牛が一個ボケる間に
霜降りは3つボケて粗品のツッコミ入れたら6つ笑い取ってた こつこつバント漫才して
で終盤畳み掛けてホームランで落とせばええんやろ 洋服屋のネタの面倒臭い客の演技が上手すぎるからなのか見てると本気で面倒臭くなって全然笑えない 似たようなことを岩井も言ってるし、今のM-1はなんかしっくり来ないよな >>1
優勝するためには
1回、もしくは1回目は空気で2回目でって感じで新鮮さとインパクトが大事
大体優勝した連中は出てきた衝撃がすごかった
チュートリアルは最初空気、2回めで爪痕残す、3回目で爆発したけど
ようは和牛って奴はもうレールから外れてジャルジャルと同じで
はいはい、いつものパターンねって感じで飽きられてるからインパクトとその場の流れで優勝するのは不可能
よっぽど他の参加者が外しまくるしか優勝の目はない 目新しさが無いから優勝は無理だろ
笑い飯みたいに粘って最終年にお情けで優勝みたいなパターンはあるかも知れんが >>8
この嘘ルールが和牛にだけフォーカスしてるのはなぜなんだぜ?
銀シャリは40秒オーバーで優勝してるし、そもそも得票で勝敗決めるんだから失格なら1票でも入ったらおかしい >>111
和牛は王道じゃないんだよ。笑いを捨てて伏線を張りまくり最後に感心させて終わる。旨いだけ。 >>55
そそ
知り合いが予選出てるから聞いたけど
予選は厳しく、決勝の時間オーバーは運営側の指示もあるってきいた
去年の話な、一昨年とか知らんけど。 和牛がM−1で優勝しても何も変わらんだろ。もうそこそこ知名度あるから。
今 力入れなきゃいけないのは テレビタレントとしてのポジション作りだろ 霜降り明星は見た目がキモくてダメだわ
和牛は水田スパロウの頃に会ったことがあるから応援してる 番組観たけど好感度は上がったな
試行錯誤とか一貫性の拘りとか二人でのネタ作りとか
クリエイティブというか安易じゃなく誠実な感じが >>199
嘘ルールではない
持ち時間は4分であると公式にアナウンスしてるし
審査員が気づいてないか見て見ぬふりしてるのが多いだけ
指摘すると過去の不正も暴かれるからね >>199
大吉がそう言ったからだよ
とろサーモンが優勝した時
和牛は時間オーバーしてたから入れなかったって
でも大吉は2年連続で和牛入れなかったんで
和牛オタにフルボッコされて、審査員降りた 霜降りよりは面白いと思った人のが多いとは思う。
全然笑えなかったわ霜降り。 優勝で下手に爆発しない方が長く残っていいんじゃないの 水田は先入観で苦手なタイプだと思っていたけど、
この間にロンドンハーツのドッキリで少し好きになった ハライチの澤部じゃない方と同じ事言ってるな
この板のバカがじゃない方を叩いてたけど芸人の認識だと合ってるんだな 見取り図も伏線張って回収してたけどイマイチ評価されんかったな >>205
和牛はあんまりTVでやってくつもり無いらしいよ
漫才して劇場に立ち続けたいって
それこそ笑い飯とかみたいになりたいんでは
時間制限って決勝の場合は目安くらいに思ってたけど、採点項目にマジで入ってくるくらいなんかな?
なら守らなきゃだけど、どこかで言及されてたりする?
主催者側は予選までは厳密で、決勝は目安くらいのつもりなら騒ぎ立てるの変やろうし 2016年のネタは序盤からボケまくりのM-1に合わせたネタでそれがきっかけで売れたんだから
売れるための登竜門としてのM-1は既に和牛の中では終わってるんだよな >>210,211
違反に気付かない審査員がいたりスルーできる公式ルールって何だよw
大吉は和牛が好みに嵌まらないだけだから
入れなかったもっともらしい理由付けに時間を言っただけ
正確には準決勝までは4分オーバーはきちんと失格してるし決勝からは目安扱い >>88
実際業界では和牛の力不足で負けたなんてなってない
業界人の間でも手数、と言うか漫才のスタイルのせいで負けたと言われてる
それにしたら勝てるかも知れないけど、それをしないのもまた漫才師としてのこだわりやろ 大吉が時間オーバーを理由にしてるなら2016年40秒オーバーの銀シャリに入れたのおかしくない?
素直にとろサーモンの方が面白かったって言っとけよ 漫才のコンクールだから予選から決勝までずっと同じネタやってもいいはず
コンビで一番面白いネタってのは確実にある
やらないのは審査員が毎回ゼロの状態から評価を出来ないから >>199
銀シャリのときの相手は和牛で時間オーバーはお互い様、別の面での評価になったんじゃね? >>225
まぁ、大吉先生のオーバーを理由にしたのは、最後どっちにしようか迷った時それを目安にしたって話かも知れんし
難波で働いててよくNGK通るし自分もお笑い好きやから空いてると観に行ったりするんやけど
普段平日はさすがに完売とかならんのに、和牛が出てる時は立ち見も売り切れとかなってるし
出待ちもどエライ人数やし、人気は今の若手では1番やろうし
もうM-1出なくていいやろうけどな、和牛は 2017はウェディングプランナーと旅館が逆なら優勝してた
2018は前年ほどの爆発力はなかったのとタイムオーバーがひどすぎた
本来タイムオーバーで考慮するのはウケすぎて笑いが収まるまで待つ時間(笑い待ち)が発生した場合で、ネタの間に考慮するものではない 正直上手いだけで面白さ的には?だからな
ショーレースで勝てない典型的なパターン(´・ω・`) 名前が良くない。もっとポップにすれば優勝出来て売れる。 運悪いだけやな
もし2017年の審査員が2016年とおんなじ面子やったら優勝しとった
マジで運だけやから和牛は特に何か変えたりせんでもええやろ 「陰湿」がテーマなんだから「爆笑」というのは起こりにくい
M-1じゃなくても優勝はしにくいよ
まあオンリーワンなんだからいいんじゃね? >>220
大吉が審査員したとき和牛は時間オーバーしてるからダメだとか言ってたような 漫才中に、おもろいやろ!どや!感が滲み出てて見てる方が冷めてしまう こないだのロンハー?で水田が仕掛けられてるやつ見て、理屈っぽい奴だけどああやってわかりやすく相手にハッキリと注意してたのはすごいなって思った
近くにいたらめんどくさそうだけどw >>237
まぁ確かにお笑い好きでM-1も見てるけど
M-1も時の運やから、負けたから絶対ダメ
勝ったから絶対良いって訳やないと思うし
自分は15のトレエンだって間違いだと思ってるけど
あの時だって運命のいたずらってヤツだと思うし
でも、それで良いと思ってるよ
そういうの込みで楽しいじゃんM-1って ドッキリかけられたときブサイクなほうが長島一茂のこと睨みつけてえらそうな態度しててなんかムカついたわ
売れるやつの雰囲気じゃないわ 「現代の女子高生と同じ姿」と話題の1932年の少女たち、どの程度のレアケースだったのか?
https://t.co/y8ZkbGXn02 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 以前みたいに30秒以上オーバーすると減点するって明確なルールにすべきだよな
笑い飯がやらかしてこのルールが出来てから30秒以上オーバーする組がなくなったけど
復活後になくなってまた今のありさまだからな なんかネッチョリしたいやらしい感じのネタばっかりでスカッとしないしもう一度見たいとも思わない >>207
水田スパロウの時から潔癖だったのか、
虫餌は使わずにルアーばかり使ってた記憶
あの頃はもっと痩せてたかな
今は顔パンパン >>193
初見だったけど、めんどくさい客でイライラするなーて見てたら途中から、ああ最後はスカッとさせるパターンやな、て気づくけどそんなにスカッとしなかった。
水田のキャラがなんかいやだな なんでだろう
和牛に絶対に獲って欲しくなくて最終投票で入れるな!って念じると
本当に願いが通じるのか案の上、入らなくて準優勝。
なんでだろう 性格が悪いし陰気なんだよ
アラ探ししてはいつまでも粘着質にクレーム言ってそうなイメージ 最初見た時から今まで一度も面白いと思った事がないわ、水田がただの嫌な奴にしか見えない 優勝したコンビは顔で得してるよな
スプーンに映った小栗旬 今のお笑い番組もライブも支持層は若い女性に偏ってるのにM-1の審査は老人
出演者は若い女性相手に芸をチェックして、本番が老人っておかしいだろ 水田を見て、この苦手な感じはなんかな〜と思ってたら、アリtoキリギリスの石井を思い出した。
器用にこなすんだけど、お笑い芸人としては気軽に寄れない雰囲気とか。 この番組の関西板の実況スレ見てたけど、和牛嫌いやったけど見直したってコメントが多かったな。 「ウェディングプランナー」ネタは優勝できなかった伝説のネタになりそうな気がしてる
この二人には一生漫才師してもらいたい そういや、年末によく見た歌ネタの奴らは、あっという間に見なくなったな チャレンジ最終年までは番組の目玉に
レギュラーとして出てもらわなあかんから優勝でけへん
そのかわり最終年は、どれだけすべっても優勝や。
笑い飯なんか典型的なそのパターンや
年々、ウケなくなってきても、レギュラー出演の功績で最後は優勝や。 塙も言ってたけど関西弁って漫才的には標準語みたいなもんじゃん
せっかくの関西弁なのになぜコント漫才やるんだろうか >>258
本気で嫌な奴っぽいんだよな
そういうキャラならキャラなりにブサイクだったりネガティブだったりすればバランス取れるんだらうけどそういう感じもしないから 上手すぎるのも理由の一つかもね。
でも生き残っていくコンビだと思うからM1に固執しなくていいんじゃないのかな? >>267
なんかの番組で、一分ネタを体内時計で一分きっかりで終わらせてたの見て
M1のあれは意図的なんだって思った >>268
東京でも最近はこの人らたまに見るけど普通に面白くなくね?
初期の千鳥より微妙
女ヲタは多いんだろうけど >>85
あれは漫才がうまいってこういうことかと思った >>271
トムブラウンとかメイプル超合金みたい東京勢は色物としてしか見られないんやから同じじゃん
上沼恵美子とかめっちゃ低い点つけてるし 毎年確信犯的に時間オーバーしてる
そもそも失格で審査される資格もない 安定感がありすぎて勢いがないんだよな
もうベテランの雰囲気出ちゃってるからコンテストで優勝するタイプじゃない >>8
本当時間は守って欲しい
去年のネタも最初の導入部省略出来ただろうに 漫才師としては確実に上手くなったよ
テレビタレントとしては二流のままだけど >>223
和牛が好みじゃなかったわけではなく、とろサーモンを可愛がってたから 時間オーバーというルール違反だけじゃなく、長くなることによって導入の時間に会場がシーンとしてる時が多いからマイナスになってる気がする
これ大丈夫か?と客に伝わっちゃってる 水田が頭が良すぎておもろない、兄弟は地元でも有名な医者か弁護士レベルの愛光高校なんだから 型が出来上がっちゃってるから最初に取れないともうきつい >>282
愛光のシャバ僧が〜(`・ω・´)ボンタン脱げや〜 >>282
親父が市議会議員のお坊っちゃまだからな。 おもんない。突っ込みのやつの突っ込み方が気持ち悪い。 数年前に初めて見た和牛はそう面白くもなかったけどM-1出るようになって久々に見たら漫才上手くなってて驚いたな
でもああいうお約束芸じゃない、オチが意外な落とし所にあるネタは玄人ぽくてウケ難いのかも
笑い飯が最後の年に優勝するまでがそんな感じだった >>8
タイムオーバーが審査に関係あるなら暗転になる
審査もされないし今田も苦言を呈す
けどそうならないのはあくまでも目安だから
原因ww タイムオーバーは採点に関係ないと思うが、こいつら確信犯だからな
こんな連中に勝たせてはいけない てかプロの芸人ならコント漫才はしゃべくり漫才には勝てないって気付けよ
余程ライバルが微妙じゃ無い限り何度挑戦したってコントじゃしゃべくりには勝たせて貰えないって過去のM1見て誰でもわかるだろ 日本語にこだわってるわりに、ら抜き言葉を使ってて主義に一貫性がない。 スタジオにいてもロケに出ててもなんか芸人ならではの緩さがなくて見ててキツいわ
舞台でネタやる以外はまだ半人前 予選の時は時間で音が鳴るからオーバーしないように気を付けるけど、決勝は表立ったタイムオーバーの警告をしないからまもらないんだよね 変なまとまっちゃってるよな
売れるにはバカさも必要
でも一番駄目なのは「和牛」というコンビ名だと思う
これはもうどうしようもないけどw >>292
昔ラサールが審査員の時に笑い飯がタイムオーバーしたから減点したって言ってたで 2018に関してはゾンビネタ2本目にしておけば優勝できてたやろ
霜降りも和牛も2本目微妙だったし 水田が嫌なやつをリアルに演じるだけになっちゃった。数年前のドライブデートのネタは最高だったのにな。 >>292>>300
2017年のM1決勝で華丸に和牛は制限時間オーバーしてるから
票を入れなかった、と言われてるのに2018年も2本とも時間オーバー。
明らかに確信犯というか、
もう優勝する気ないんじゃないの。 もう優勝しても忖度だなんだと言われるんだろうな
気の毒に なんやねん、何も生み出さないこの
傷の舐め合い
きんもー コンテストは瞬発力と新鮮味だなあ
見た事あるネタだったり安定感は、3組の決勝止まり 別に和牛が優勝でもいいけど和牛が毎年一番面白いコンビだとは思わない 松本「全部のネタが面白い」3年連続投票
上沼「完成度が高い、名人芸」2年連続投票 >>306
和牛好きで関連色々見てるけど、大吉ほんとにそんなこと言ってた?
哲夫とますだが去年言及してたのは覚えてるけど 上手すぎて嫌味なレベルだからな
完成されすぎた漫才より若さと勢いで場をさらう漫才が選ばれる傾向があるし 時間オーバーはちゃんと言っていかんとあかんと思うけどね
他のコンビも構成変えてくるかもしれんしこれに関してはある程度守ってほしいわ 去年末のやつはこれまでと違ってあまりイヤな奴じゃなかったな 最終決戦は和牛だと思った
1本目は霜降り
見取り図も出順が後ろの方ならいいとこ行けそうだと思ったのに運がなかったな >>223
「持ち時間は4分」って番組内で説明してるんだから公式ルール
50秒オーバーしても問題ないなら目安にすらなってないだろw
生放送なのに
単純に過去見逃してしまったから言えなくなってるだけ マジな所は、審査員にもキッチリ時間も採点基準です!なんて言われてないと思う
だから各々それを大事にして減点する人、全く気にしない人が出てくるんだと思う
あと、この番組で和牛がTVで穴に落ちるリアクション面白い人は沢山いるから自分たちはやっぱり漫才で頑張りたいって言ってて
ちゃんと自分のこと分かってるんやって感動したw 勢いは霜降り
上手いのは和牛やった
漫才てっぺんを決めるやったら和牛かなと思うけど
客のウケで決めるなら霜降りやったと思う
で、M-1ってのは客ウケで勝敗を決める大会
だから客ウケを取りたきゃやっぱりボケを増やせばいい
それをしないのが和牛で、だからM-1では勝てないって言ってる
全部ちゃんと分かってるんやな和牛はという感じ ボケの数多いことに客が慣れて漫才中にボケがないと心配するようになってる
ボケの切れ味は数だけのやつなんてしょぼいんだから客の笑い声に騙されてる審査員が悪いだけだろ 確かにそれはあるな
個人的にはしょうもない小ボケ重ねる漫才よりちゃんと組み立てられてる方のが好きだけどな
小ボケ重ねるのは極論言えば大学生でもあんま面白センスない奴でも出来る
だって小ボケでいいんだから 毎回、時間オーバーしてるからじゃないの
まあ、それだと決勝まで残る事自体おかしいが ただひたすら目新しさがない
だから永遠に勝てないし売れない >>328
目新しさって言うのがよく分からないんだが、
例えば和牛で言う所の代名詞のへりくつ漫才を笑い飯のWボケ漫才に変えろとか言う事?
それじゃ色が無くなるし、そもそもそんなん、M-1で勝つ為だけの戦い方やんか
きっとそれはしたく無いって言ってるんやで?
和牛なんてかなりの売れっ子やと思うんやけど、ここで言う売れるとは何?
テレビの全国放送の冠持つとか? 本人達はTVでるより劇場で漫才したいって言ってて
今実際色んなところに呼んでもらえてるし売れたと思うけど
なんか芸人ってみんながみんなTVに出たいと思ってると思って
ラーメンズとかにも平気で売れんかった人とか言い出す奴居って本当に視野狭って思うわ〜 ワイはやすとも見取り図ミキ相席みたいな普通のしゃべくり漫才が好き
べつにスタイル新しくなくても良くね?って思う 和牛は面白いというより上手い
ジャルジャルもそんな感じだった >>323
粗品は昇華させちまった
今や東京ホテイソンなんか誰も知らず粗品粗品だからな
粗品の前に千鳥も東京ホテイソンパクってたし
あげまんだな東京ホテイソン 芸人なら暗転すらネタにしないと
昔のM-1の予選でドライブのネタをやってる途中でタイムオーバーになり
暗転すると「ワオ!トンネルに入ってもうたがなw」で終わらせたコンビがいたな 最近川西がイケメンに見えてきた。
疲れとんのかな。 ゾンビネタの入りが物騒だった
銃で頭打つとかグロい 再開後のM-1は優勝より準優勝の方がおいしいよな。
漫才うまいからっていきなりトーク番組呼ばれて結果残せとかよっぽどトーク達者なコンビじゃないと無理だろ 優勝できないのはタイムオーバーだから
毎回50秒前後タイムオーバーしてる
審査員は気づいてるからな >>320
M-1公式ルールには決勝は4分と決まっている
4分超えたら減点の対象になるとはっきり明言してる(M-1DVDより)
去年、今田も「4分の中で」「4分の漫才が」と何度も言ってたから、司会者として和牛に釘を刺したんだろう
タイムオーバー常習犯だからな 笑い飯が何度か4分超えてシンスケに番組終わってから注意されたんだよ
その翌年から4分超えたら減点というルールになった
銀シャリみたいに1回だけならそれほど問題にならないが、
和牛みたくあきらかに意図的にオーバーする常習犯は減点だ >>326
チョン顔の方もほんと無理
THE大阪って顔 和牛の時間オーバー常習犯については笑い飯哲夫、ますだおかだ増田、博多華丸大吉らがはっきりと注意してる
いずれもM-1王者やザ漫才王者たちの注意だぞ
真摯に時間オーバー常習犯について反省しろ >>199 >>223
公式ルームを理解しろ
時間オーバーは「失格」ではなく「減点」なんだよ
ただ審査員も人間だから違反してる奴を優勝させたくないと思うのは自然だよ
大吉や礼二はかたくなに和牛に投票しないから違反者が嫌いなんだろう 優勝者発表直前のCM、あれはマズかったね
完全に八百長だとバレたよ
制作スタッフと広告屋の中で誰を売り込むかは予め決めている
最初から勝ち馬が決まってるM1に人生捧げてる芸人どもは
早く目を覚ました方がいい、時間の無駄だ 調べてみたら6回連続で時間オーバーしてるわ
和牛こりゃ優勝できんわな >>18
「デリカシーないー」って言われたいって話してたねw >>111
和牛は漫才コントで王道じゃない
霜降りも違うが 和牛はコント漫才だから非王道だよ しかもタイムオーバーマンだし
ブラマヨみたいなしゃべくり漫才こそが王道 そこまで分析できてるのに対応するネタが書けないのも悪いと普通は思う >>22
中央にマイクがあって「どうもー○○です」的な挨拶すれば漫才
挨拶の後すぐコント始めても漫才 この人たちって単純に漫才じゃないなって思う
笑いじゃない
上手いやろどやって感じのコント
でも東京03みたいなうまさのなかの笑いがない 和牛本人らから時間オーバーに言及したことあんのかな?
そこ言ってなくてちゃんとやれたってモヤモヤするんやが 瞬発力ある笑いは霜降りで
伏線が練られている笑いは和牛って
感じだったかな
M1はこの2組で順番最後になったので
待ちくたびれたので
「和牛さんとも話したんですけど
もう『霜降り和牛』で出ようかなって」と
順番待ちのせいやがコメントしていてワラタ 和牛のネタは好きなんやけど
作り込みすぎてる感があるかな
前半の伏線からの後半への笑いが計算されすぎてて突発性の笑いを拒否してるかんじ
計算されてるからこそのキレイさがあるんやろうけどそれは鼻につく感じでもある
もうちょっと人間味というかキレイなお芝居の中でも雑さが見えたらまた違うかなと思う 川西のおばちゃん役が上手いと思う
「今日はよく晴れてるから
洗濯物がはかどるわあ〜」 礼二や塙や大吉は和牛に投票してないんだよな
これが全て
時間オーバーを重く見てる >>366
塙は時間オーバー関係なく霜降りだと思うけど >>210
4分って目安でしょ?
その上で、M1をテレビ番組と捉えてる審査員は超過を重大と考え、劇場ネタと捉えてる審査員は気にしないってことなんじゃ? >>16
だな、っうか出場者がやってるのは、ほとんどがコント。漫才で優勝したのはブラマヨくらい。 M1の1本目は確かに霜降りの方が良かったが、2本目はお笑いが好きな人なら普通に和牛に投票するはず。
現に松本、サンド、おばさんの実力者はきっちり和牛に入れている。
入れなかった審査員は次のM1では排除してほしい、審査する資格がないから。
あと本当にかわいそうだったのは、和牛ではなくポイントカードの神ネタで2本目に進めなかったかまいたち。 >>1
俺の中では和牛か3連覇してる
松本や上沼も去年と一昨年は和牛に票を入れてる
去年塙や富澤からの二票と松本と上沼からの二票て同じ二票でも芸人としてどっちの二票が嬉しいか問われたら後者の人が多いだろう
優勝しなくても別にいいんだよ 決勝に3年連続2本きっちり揃えてくるって中々出来んぞ
たまに最終ラウンドでそれ?ってのがいるからな
時間についてはなんでも叩きたいネット民がうるさいので今年は対応するだろ 漫才は上手いと思うけど、何故か不快感しか伝わって来ない。
めっちゃ嫌いな漫才。 一昨年の最終決戦の旅館ネタがマジで意味不明だった
あんなの披露できる時点で絶望的にセンスないと思う 今更笑い飯みたいにお情け優勝もらうのもな
M-1参加者としての旬は終わった m1は芸歴10年までに戻したほうがええよ
なんか例えるならば
小学生たちの大会に中高生が大人気なく参加してくるようなもんだよ
芸歴10年まででまだ未熟で素人臭さが残っていて
もうこれで芸人生命掛けて優勝しなければ終わっちゃうような追い詰められている若手達にチャンスを与える
若手の大会にすべきだよ
和牛とか
地方テレビにそこそこ出られていて食っていけるようなレベルになってしまった芸人には
参加資格与えないでよし おもろない上にクズ芸人の霜降りに投票した左四人の審査員の罪は重い M-1は面白さより新しさが評価されるようになってつまらなくなった 過去に松本上沼が何度も和牛優勝に入れてた事が重要に思える
もう優勝は目指さずにもっと軽やかなネタでお客さんに楽しんでもらえればいいという感じでやるといい
時間は改善すべき >>211
その審査員降りた理由の大嘘でお前のレス
全部台無し 優良な脚本をただ披露している優良な演者って感じ
和牛の二人じゃなくても同じ脚本で他の芸人がやってもある程度の笑いは起きると思う
そういう意味では個の力は薄いと思う >>345
それはきちんと採点基準に反映をって審査員、または出場者は分かってるんかな?
テレビやと、ルール説明はした上でルール重視されてないゲームってあるやん
まぁ、とにかくここでだってこんなに時間気にする派関係ない派といるんだから
審査員もそんな感じなのでは? M-1後の芸人ラジオ聴き回るの趣味なんやけど2016も2017も(18はきちんと追えてない)ファイナリスト達も審査員達も優勝は和牛だ!と思いながら自分はこれにしようってやったら
結果ああなった、ビックリした、みたいな発言をしてるので
本当にちょっとした運命のいたずらなんやと思う
それこそ、最終のみ話し合って決めるやったら3年連続あったかも知れん
松本3回入れてるし あとそもそも、審査基準に客ウケを入れるかも結構重要なポイントやと思うけど
礼二は客ウケ1番、徳井は客ウケは気にしないってスタンスらしいし、
やっぱり審査員にもよると思うな
2018に徳井居れば優勝やったかもな >>390
マジでみんながみんな面白くない、どこが面白いか分からないやったらM-1、2位にもなってないと思う ○○を一本目にやっていたら和牛優勝
一本目と二本目が入れ違ってたら和牛優勝
勝負事にタラレバは無意味
それを上回る笑いがあれば良かったが上回るだけの笑いも無かった
運も実力のうち。それを引き寄せられなかった時点で実力不足 いや、だからそもそも今の若手漫才師で面白い奴は人組もいない 一位を争う実力はある
けれど一位を取る爆発力が無いって事じゃないの アスペだか、ADHDだか知らないが
ああいう面倒くさい人のネタは笑えない
しかも、水田がリアルにそういう人で
キャラとして演じてるわけじゃないと分かると
余計に笑えない
なんか、怖い 和牛はとにかくネタ時間を守らない
大吉や哲夫や増田に注意されても平然としてる態度も駄目 それはトム・ブラウンとかマヂカルラブリーとかが言うセリフであって、和牛が言う台詞ではないやろ
いつのM-1でもお前らに対する評価は現状と変わらない M−1以外にも審査方法の違ういろんなイベントがあればいいんだけどね。 >>402
今そこまで芸人に関心ないよ世間は
面白いって出てきても若手タレントやアナウンサーと大して変わらないポジションだし
まだ容姿が芸人よりいいからジャニタレの方がマシなこともあるくらい
漫才やコントやる場所なんて深夜の小さな番組しかないし
ひな壇なんてそれこそ芸人じゃなくて逆にアナウンサーですらできるからな 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/rwuw/c4c16cb5 〇〇「もう無茶苦茶人気ある和牛が年末に賞とって誰が得すんねん」 構成作家が漫才してるみたいで、上手い話だと思うけど笑えはしないんだよ 最終のジャッジで拮抗してて悩んだ時に時間オーバーを理由に和牛に入れないことは普通にありえるだろうな
素人の俺ですら体感で長いと分かるんだからプロの審査員も当然感じてるだろうし 今年に限ってだがいい加減苦節◯◯年耐え忍んで花開く風のコンビが優勝するより
その閉塞感をぶち破る若いコンビがいるならそいつらにしようじゃなかったかと
せいやはいいとして粗品は今よりも若い頃から関西では実力で知られてたようだし >>75
A4ランクにたまに出てくる親父さんそんなすごい人なの? 面白くもないやつらで何を的外れな討論しているんだ?
単純につまらん 昨日の黄金列伝見てるけネタ作りしているところを密着されてる
ネタ作りを見せる芸人は売れずに終わりそう 持ち時間は決まってるのにペナルティは曖昧なのか
こんだけ日本中のお笑いファンに注目されてるイベントでそれはアカンな。 >>304
屁理屈ネタ中心だったのは水田のアホの子キャラより前やで 力だけなら和牛とかまいたちが抜けてるやろ今は
霜降りは俺には全く分からんわ、優勝したんやから大勢の人がアレを面白いと思うんだろうけど >>375
ふーん
裏実況しながら笑い飯西田がめっちゃ笑ってたけどなあのネタ >>85
あれはスゴかった
ゴッドタンの漫才メンヘラキャラが好き 面白い、じゃなくて上手い
ってのが感想として残るコンビは
永遠に優勝できない つまらないからね
料理しながら偉そうにグチグチ言ってる時が一番輝いてると思う 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/yiibl/034206c88 一昨年のオールザッツで、水田とアインシュタイン稲田がやった
スマイルのものまねが面白すぎるw 久保田の隣でアホ面こいてた水田(38)か クソが! アホ面って、ほとんどの凡人はその場になれば水田の対応になったと思うよ。
濱家の対応が神がかり対応だっただけで。。 >>73
うん。ちゃんと違う試みやってるよね。
何をもって同じことだと言ってるのか説明してほしい。 >>74
やり方は様々で良いと思うが違うか?
途中なかなか笑いが起きなくても、最終的に笑えたら満足だけどなあ。 >>92
時間オーバーでも優勝した前例があるってことは、優勝できない原因は時間じゃないよね。 下手くそでも面白い奴は爆発する 上手い奴が面白いかどうかは別の話や 優勝出来んでも高い順位ならそれでいいじゃん
シルバーコレクターとかって悪口あるけどそんなの気にするんな
予選突破的なことが出来ないやつのほうが多いんだぞ >>121
いや、それは分かんないでしょ。
ぐうの音も出ない程の完璧なネタ持ってきて、文句なしの優勝することだってあり得るよ。 そうか?
普通に、決勝で使うネタがショボイだけだろ 一昨年にとろサーモンがラストイヤー同情票で
和牛はまだ未来があるでしょ!展開で
優勝できなかったからなあ
和牛は2017に優勝すべきだった
クソとろサーモンの芸人同情票のせいで狂わされたな 2017M-1グランプリ決勝審査
オール巨人 和牛
渡辺正行 とろサーモン
中川家・礼二 とろサーモン
春風亭小朝 とろサーモン
博多大吉 とろサーモン
松本人志 和牛
上沼恵美子 和牛
渡辺と小朝はどーでもいいとして
中川家礼二と博多大吉が明らかにラストイヤー芸人愛同情票
和牛は次もあるやろ!今回はとろサーモンにあげたって審査 >>163
同じ。手数多いと、笑い取りたくてしょうがない感じがヒシヒシと伝わってきて、却って醒める。 >>449
だからってスロースターターが必ず面白いとも限らない
漫才は如実に、「個」の力が試される
コントは役柄を演じるというフィルターが1枚つくから漫才ほどは試されない
だから、かまいたちは優勝できない
志らくの意見は、あそこだけは同感だった まっちゃんが劇場まで足を運んだそうだが、霜降りなんたらってのはおもしろいの? >>449
手数だけでは取れない。
それぞれの笑いの強弱。
最後で大爆発しないと。 M1は常連になる方が不利だ
笑い飯も散々苦戦しただろ >>3
初回だけが持ってる爆発力ってあるんだよねどのコンビにも言えるけど
常連になってしまっただけに不利な事は本人達が一番理解しているだろねえ
和牛とジャルジャルは常連組
霜降りはほんとうラッキーだったな かまいたちの漫才は劣化ブラマヨだよなぁ
和牛のコントはアンタッチャブルやサンドイッチマンの方がM-1映えするから劣るねぇ
スマイルのモノマネは爆笑したけど テコでも動かんどー!
笑い飯はネタ以外が面白い
>>455
小栗旬じゃないほうが生理的に受け付けない
小栗のほうはアメトークでそこそこ頑張ってた
ナダル相手だからかもしれないが 和牛の漫才コント上手いと思うけどあんま好きじゃない
伏線回収?それが何?思ってしまう
それこそ霜降り明星とかノンスタとか手数多くて矢継ぎ早なM-1受けな感じが個人的に好み 毎回、制限時間オーバーの確信犯という点はどう考えてんの?
しっかり巨人からルールをまず守れと指摘されてたのに? 水田がなぁ、と思ってたら
割りと芯を喰った水田評がこのスレチラホラあって笑う
画面越しにやっぱり色々伝わってるんよ、
別にお笑い好きじゃなくても何かコイツ応援したくないなって雰囲気わかる人はわかってる 和牛ファンは、和牛は漫才だけでいい!一生漫才で安泰!とか言いつつもバラエティで結果出せない和牛にガッカリしてたり、川西さんカッコいい水田さんぽっちゃり可愛いとかアイドル芸人化してたり、漫才だけちゃうやん!とツッコミたくなる
漫才だけでいい、漫才だけでいい、と言うのはテレビで結果出せない負け惜しみにしか聞こえん あと和牛ら本人も本人でバラエティで結果出せないのは本人らの実力不足なのに、特に水田の「俺はこの番組にいるのが不本意」という感じが見ていて感じが悪い
出たくない、もしくは結果が出せなくて気分悪いんなら最初から出ないでほしい
んで漫才だけやって一切テレビに出ないでほしい >>459
ノンスタのボケまくる感じしらけるわー
数打つだけで面白くないし 点数は取れるけど最後の3組で誰を選ぶか?となると選ばれないんだよな いまだに霜降り明星はあんまり面白いと思わない
優勝後のバラエティはとくに 毎年やるから決勝みたいにどの組もクソみたいなネタしか出さない 和牛に足りないのは「本性を現すこと」だと思う
いい子になろうとしすぎなんだよ
上手さだけで言ったらもう稀代の漫才師だけど
上手すぎるから鼻につくし何かこう「綺麗に見せようとしてる」感が出ちゃう
もっと性格悪いところ出しきらないと、そこが面白いんだから >>2
水田が目立つけど実は相方の方が面白いし上手いよな >>396
バラエティというか、ひな壇向きでは無いんだよなあ
逆に霜降り明星は最近のバラエティ番組に2人とも上手く収まりそう 最近の芸人は荒くれ者がいないよね
文句あってもあとからネット動画でネチネチしてるし
あの場で本気で楯突いても良いと思うけど 例えば金属バットとかはネタ的にはまだまだだなと思うけど、ボケのツッコミに対する話しかける感じとか、ツッコミの相打ちとか声かけとかが、和牛が批判されてる「作ってる感」とか「演劇」の真逆をいってて、面白い事を言いそうな雰囲気がヒシヒシと伝わってくる
まあ残念ながらその期待値を上回るネタではないんだけどw
和牛は一言一文字も狂いなく演じる俳優かよと言いたくなる
だからバラエティでは散々な結果だし、ファンは負け惜しみか漫才だけでいいとか言ってる
その割には本スレでは俳優業もやってほしいとか寒いことも言うやつがいて草 水田が気持ち悪い
同じ愛媛県人だが愛媛にはああいうなんとなく嫌悪感を感じる顔が多い >>476
いやアンチです
でもさすがに書き込むことはしないけど、ヲタの書き込みを見て「痛いなコイツらw」と思ってる ファンスレ見に行ってるアンチって恥ずかしいからもう言わない方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています