【音楽】ダイナソーJr.が25年前に発表した楽曲がBillboard JAPANのチャートで突如1位を獲得、海外でも話題に
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ダイナソーJr.が25年前に発表した楽曲がBillboard JAPANのチャートで突如1位を獲得、海外でも話題に
2019/02/09 08:38
ダイナソーJr.(Dinosaur Jr.)が25年前にリリースした「Over Your Shoulder」がBillboard JAPANのチャート「Hot Overseas」で突如1位を獲得、海外でも話題に。Billboard JAPANによると、これはYouTubeで同曲が8,081,572回再生されたことによるもの。
Billboard JAPANは今回の件について
当週、YouTube再生ランキングにクイーン以外の洋楽も多数順位を上げており、チャート公開時刻の許す限り原因を究明したが、残念ながら原因となる動画を特定することが出来なかった。おそらくはそれらの洋楽楽曲を使用したユーザーによりアップロードされた動画が大きく再生数を伸ばしたものと思われる。
と説明しています。
このニュースは海外メディアで話題を集めており、またダイナソーJr.もバンドのSNSページで「面白いね」というコメントを「日本でしか売れていない洋楽」を指す俗語「Big in Japan」のハッシュタグ付きで投稿しています。
[dinosaurjr]
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/21dbd3176fc288e9f6774c12cf627786/5CF4AC7D/t51.2885-15/e35/50613506_241386350081502_4605780563251538432_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com
http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=d_and_a_overseas
Over Your Shoulder[dinosaurjnr]
https://www.youtube.com/watch?v=2WNXoYaz5eI
http://amass.jp/116814/ 大手配信者がBGMにしだしたとか
800万再生って ダイナソーってシュワちゃんのバトルランナーに出てきそうな名前だな おそらくはそれらの洋楽楽曲を使用したユーザーによりアップロードされた動画が大きく再生数を伸ばしたものと思われる
どういう事だ?ヒカキンの動画で使われたりしたって事か? 残念ながら原因となる動画を特定することが出来なかった
5ch探偵団は? >>9
ガチンコファイトクラブってので使われてて
それの動画が大量アップされたことによる誤集計 このアルバムならGrab itだろw
さすが日本人…w jrからしか知らないやつはモグリ
ダイナソーを知ってるやつこそ本物 >>16
ガチンコファイトクラブにはU2とかも使われてたけど、この曲だけ集計されたのかな 俺メタル小僧だけどスクワイヤーのシグ買っちゃったよ こんなんで順位を動かせるんなら、
もう意味はないな。 Mr. Big in Japan てそうゆう意味か ピクシーズ ダイナソーjr メルヴィンズ ソニックユース REM
このオルタナバンドの功績は凄まじいと思う
そう考えるとアメリカの音楽に対しての土壌は広いな
日本人が日本で同じような曲を当時出しても間違いなく評価されないだろうし 再生回数なんていくらでも増やせるしな
業者に頼めばいいだけ
こんなもんでランキングとかアホくさい この曲が収録されてるアルバムなら1曲目のfeel the painかな
あとジャケットのイラストがとても良い 1曲だけ好きな曲ある
ギターのソロなんだけどテレレレレレレ テーレレレレレ テレレレレレ テーレレ レッレッ♪って曲。わかる? おそらくはそれらの洋楽楽曲を使用したユーザーによりアップロードされた動画が大きく再生数を伸ばしたものと思われる。
はあ?
そんな見てる側が何の曲かも分からないかもしれない曲使用してるだけの動画までカウントしてチャートに反映させてるわけ?
これがありなら人気Youtuberや動画職人に特定の曲使った動画作ってもらえば簡単にチャートインさせられちゃうじゃねえか 収録アルバムのラストの曲だよね?
ギターで全曲コピーできるくらい聴いたから懐かしいけどでも何故… そういや、最近のYouTubeログインすると
ガチンコファイトクラブまとめて出てくるわ
自分の再生履歴からリロードしても
コソッと紛れ込んでウザいけど
それが原因で見ちゃう人が多かったんだろうか? YOUTUBEランキング
ダウンロードランキング
サブスクランキング
売上ランキング
これを総合するからややこしくなるんだよ かっこいいじゃんダイノサーjr
今頃youtubeでヤラセファイトクラブが流行ってるのか すごく微妙
特に悪くも良くもない
アニメで使われたってホント? >>31
ソニックユースをオルタナに入れるなキチガイ 昔ラルクが恥ずかしくなるレベルのパクリをやってたな >>54
じゃあ何なの?
ジャンル分けなんて曖昧なものなのに >>39
Can’t We Move Thisかな >>54
もう少し音楽聞きなさい
ソニックユースはオルタナだ
ゲフィン移籍直後に出したGOO聞いてないだろゴミクズw >>64
じゃあstart choppin'
イントロだけど ジェーンズアディクションやジーザスリザードは茅の外かな? >>57
文脈的には31は非メジャーって意味のオルタナっぽいから別に間違いでもなんでもないんじゃね >>60
ジムオルークこんなことやってたのかw
なんかかわいいな まあビルボードなんてそもそもこのレベルだわな
ガバガバのレギュレーションのスキマを
巧妙に工作したのがチョンポップだからな オルタナってalternative rockのことだろ。
普通に英語のウィキペディアでもソニックユースalternative rock言ってるだろ。 >>66
>>69
これだ!
ありがとー
>>68
違うみたい 防弾少年団もこのカラクリなんだろ
韓国人って本当にクズ PVじゃなくて個人がアップした動画に曲使ったら反映されるのか
ファンが結託すればどうとでもなりそうだなw どんな曲なのかちょっと聴いてみてないけどめちゃめちゃいい曲だったぞ 運営が原因を特定できないってどういうことだろう
ログを残していないとしても、アルゴリズムは分かってるんだから、もう一回走らせればいいだけなのに
すぐに削除された動画なのかな ダイナソージュニアは一曲だけとんでもなく良かった曲があったな。
ストリングスがサビで華麗に鳴る曲 ランキングを作成してる側が、
その順位であることの理由を知らないとか、無責任にも程がある。 >>16
そんなのでチャートって影響されるのか
ダイナソーに1円も入らないけどチャート1位かよ >>16
ガチンコはSacred ReichのIndependent使ってたの覚えてるなあ >>31
キムゴードンとキムディールって世界3大キムの内の2人だよな DINOSAUR Jrとしてなら、J・マスキスがほぼ全てのパートを一人でやってたHAND IT OVERのアルバムが個人的には一番好きだな。
まぁ、オレはハードコアが大好きだからDEEP WOUND時代の方が好きだけど。 この曲じゃない別の曲も使われてなかったっけな
別の番組かな
なんか企画盤みたいなアルバムに入ってる曲だったけど ダイナソーとかほとんどの日本人が知らないだろうに
しかも昔のバンドだし
ほんとこの手のチャートってその気になれば操作し放題ってことだな 芸スポにダイナソーのスレがたつとはwww
俺の青春
人生で最も好きなバンド
この曲入ってアルバムが最高傑作
究極の癒し系ロックアルバムだ
ダメ人間なら必聴だよ 自動販売機の裏から半分だけ顔を出してコチラをじっと見つめるJマスキス キャッチーだし、売れる曲としての要素はある。もし再評価されてもパールジャムやNirvanaには勝てないと思ってたけど >>75
レッチリもNIN もRATMもKornもベックもオルタナだからな
音楽性は幅広い タレントの秋山莉奈さん旦那で
ボートレーサーのA1選手、後藤翔之選手
10月21日江戸川ボートレースのレース中に愛人女性タレントに自分のスマホを使い不正外部連絡!
ボートレースでは八百長を防ぐめにレース開催中は通信機器を全て預けてレース中の外部連絡を禁止しています。
もし外部連絡が発覚した選手はレース出場停止処分を受けますが
何故か後藤選手だけは処分を受けていません。
>
>後藤選手の 妻はグラビアアイドルのオシリーナ秋山莉奈
>
> 愛人だった20代のGカップ巨乳グラビアアイドルにTwitterで二人のLINEやり取りが生々しく暴露されてます。
>
>
>
> Twitter検索、後藤翔之/R
>
https://i.imgur.com/svtXmEU.jpg 05フジロックで見たけど1曲目がSevered Lipsで泣きそうになった 女の子がヤニ吸ってるジャケの中盤のまったりした曲が好き
ムードだかムスクだかって曲 >>109
まだ日本の雑誌の影響下から抜けてないね
ダイナソーはしらけど
レッチリもNIN もRATMもKornあたり海外だとメタル扱いされとるぞ
日本だとメタル雑誌が拒否ったからてことだろ
もういまどき変にジャンル狭めない方が若いひとも聞いてくれるんじゃないの?
もうあのへんは全部激しいロックということでいいんだよ >>41
隣の国が1億回とかやってるから操作なんて意外に簡単なんだろな >>1
懐いな。でもこの曲はいつも飛ばしてたわ。こっちはよく聴いたな
https://youtu.be/OkkKimuDNIQ >>100
自己レスこの曲だった
www.youtube.com/watch?v=reZ8o-ZHxM4
グリーンマインドには入ってなかったけどな Big in Japanって搾取でかいから大儲けできるんじゃないの? >>16
なるほどw
いわれて見たらあの番組でBGM担当してた奴多分ロックヲタだったよな そういや朝電車待ちで並んでたら
前にいた学生がスマホでガチンコの動画みてたな
どっかで話題にでもなったんかね >>57
>>67
日本で言われるオルタナはグランジ周辺の音楽を差す
インプロや実験的な音楽をするソニック・ユースは「オルタナティブ(Alternative)」
商業音楽とは違うものとして「オルタナティブ(Alternative)」なわけだ
ソニック・ユースをオルタナと呼ぶなら他のどのバンドもオルタナで良いことになる R.E.M.が日本で受け入れられたら胸熱だ
フレディとホモつながりでいけるだろ >>101
タワーだのHMVだのvirginだの外資系のCDショップが力持ってた頃は普通に売れてたぞ
パワープッシュして店内で流したり視聴機に何枚も同じニューアルバム入れたりコーナー作ったりしてたしな
田舎だと知らん >>132
当時からリアルタイムで聞いてるけどお前の言ってることは全く意味不明 >>132
なんかめんどくせ〜w
じゃあ君はソニック・ユースをどう分類してるの? 結構好きだけどアルバム一枚通して聴くのが辛いバンドベスト10には入るわ 幾度もライブ見たけどダイナソー名義じゃなく
FOG時にブリッツでやったライブが良かった
Sムーア飛び入りにモアライトのアノ演奏とね
生で見る事は無いだろうな Forget The SwanとThe Wagonが好きだな >>53
ネット上で最初にこれを指摘したのはたぶん俺だわ
発売前のCM10秒見てもろパクリだったから驚いてすぐ書き込んだ >>136
そんな狭い範囲の状況みて売れてたとか
いい歳してほんと馬鹿だな >>150
なに?
チャート上位に来るのだけが売れてるってか?
フェスでもメインアクトで呼ばれるくらい知名度あるわ
ろくなレコードショップもなかった田舎だと知らんけどな 日本のオルタナティブバンドの筆頭はオカモトズだな
あいつらはマジで追及し過ぎなんだよ >>152
日本人全体からしたらドマイナーだろ
あと外資系CDショップ程度でイキるとか上京した田舎者だろお前 ワゴンはハマったわ
あと何故かベビーメタルと写真撮ってたな 外資系レコードショップの推しとFMのヘビーローテーションが大体一致してたから
地方でもそれなりに音楽好きなら割と洋楽耳にしてたと思うよ90年代は
昔はFMラジオを家で聞いてる人が多かった >>101
こういうこと言う奴は大抵洋楽はマイケルジャクソンとかクイーンぐらいしか知らない >>158
いや普通に聞いてたし
日本人全体からしたらほぼ無名だろって話なんだが馬鹿なの? >>151
俺が初めて行った洋楽のライブがダイナソーの初来日だからな。
グリーンマインドはがっつり覚えている。 最近ガチンコあげてるやついっぱいいて上の方に来てるから何回か観たわ
こんなんで1位になるんだな >>155
うわぁ
東京にしか外資系レコードショップねぇと思ってんの
当時のはなしでもう外資系レコードショップなんかなんの意味もない時代だがな
どれだけ都会にコンプあるんだよ ダイナソーは年取るとマジでどうでも良くなるな
全然聴かなくなるわ ダイナソーJr.
彼等もベビメタにメロメロ派なんだよな。 ジョジョ7部Dioの恐竜スタンド名は
スケアリーモンスターズより
絶対ダイナソーJr.が良かったのになぁ >>163
いきなり田舎者とか最初にレッテル張りしてきたのはお前な
唐突なレッテル張りは自己紹介と相場が決まってるからな
ろくなレコードショップが無い田舎ってのはお前の故郷なんだろ
あんまり自分の故郷を卑下するなよ 日本人全体からしたらほぼ無名って言っちゃったら
殆どの洋楽バンドが当てはまってしまう >>159
日本人全体とかいったら洋楽なんてほとんどマイナーだろ
これ洋楽チャートなんだから日本人全体とかいきなりなに言っちゃってんのって感じ >>167
田舎の状況は知らんって書いただけだろ
どれだけコンプレックスの塊なんだよ
お前が青筋立てて反論してくることじゃねぇだろ
自意識過剰すぎ
どうせCDとかレンタルショップで借りてるくらいのリスナーだろ
当時だと小室とかグレイとかマライアキャリーとかか まあダイナソーはロッキンオンでもそんなに推されてなかったし地味な印象だけど
結構好きな人が多いイメージ >>169
これだから1ビット脳は
お前の中では日本で一番売れた洋楽のマライアキャリーもダイナソーも一緒なんだろうけど >>145
タイトルは憶えてないけど93〜94年辺りでMTVで流れてて
クレーアニメつうか油絵アニメ的な作りだった 結局原因は何なんだよ
ダイナソー、パールジャム、クリードとかああいうおっさん声は
向こうで全盛期でも日本でろくに受けなかったな >>171
もうお前は良いよ
今度は都会コンプとか更に自己紹介始めたしよく分かったから >>134
REMは武道館でやってる
それなりに売れてた まあ、チャートNo.1ゲットしたからくりはともかくとして、
こんな形でまた再注目浴びるなんて、何があるかわからないものだな もがくように振り絞るJマスシスの声が癖になるんだよな >>1
「日本でしか売れていない洋楽」を指す俗語
··· >>178
うわぁ
おうむ返しか
どれだけド田舎住みで都会にコンプレックスもってんだよ
そうじゃなければ黙っとけよ ロッキンオンとかに載ってたバンドだろ聞いたこと無い >>183
ロクなショップが無い田舎で小室やグレイをレンタルしてたんだろお前
自己紹介って不意に出るよな >>185
しつけぇな
お前が田舎に住んでたって別にどうでも良いことだけどな
おっさんになった今はレコード屋巡りや服買いに店廻るなんてしなくなってるから田舎の方が住み良いかなって思うくらいだ
ダイナソーにも触れてないような田舎住みだから当時そんなの聴いてたんだろって話だ
なんでそんなに必死に否定してくるかねぇ 初来日がちょうどラーズと同じぐらいだったから
並びでフライデーの記事になってたな
こういう歌唱力もショーアップ感覚も無い
変なロックがこれから流行るみたいな記事で
まだグランジオルタナみたいな言葉もない頃 >>179
周りでR.E.M.聞いてたのなんて俺しかいなかったけどな
本当に人気あったのかな 今でも一番好きなバンドだけどさ >>188
お前レッテル張りばっかだな
ダイナソー聞いて無いとか一言も言ってないんだが
聞いてたから当時の状況知っててほとんどの日本人には無名って指摘したのにお前が噛みついてきただけ オルタナっていまだに解釈の一定しないジャンル概念だよな
海外のオルタナって、基本的にヘタウマでノイジーで奇妙に逸脱したセンスを持ってるんだけど
日本のオルタナは何か根本的に違う
ああいうセンスってコピーやトレースできないオリジナルなものなんだよな ガチンコの動画でカウントされるのかよ
適当すぎるだろ
このアルバムは持ってたけどね、前作の方が好みだったな 言葉はいらない
ほほえみあえば
たちまちすてきな友だちさ >>194
Where you beenが好きだったなあ
死ぬほど聞いたわ >>193
オルタナティブ、二律背反的なカテゴライズしにくい音楽をカテゴライズしたジャンルだからな >>192
なにいってんだ?
当時洋楽ロックかじってたやつなら普通に知名度あるわ >>25
この人のギターは上手い!!
そしてこの人の太鼓は下手だが味がある >>196
俺はハードロック好きなんであっちの方がしっくりきたよ
ギターも弾きまくるしね グリーンマインドとか売れてただろ
メロコアとかに変わってきてオルタナ系が下火になってきたら中古盤屋にやたら並んでたけどな グリーンマインドはロッキング・オンがやたらプッシュしてたからな
殺伐をキーワードに >>198
もういいよお前
引っ込みつかなくなってワザとやってんのか真性のバカか知らねえけど 地味にメロディーメイカーだからビビる。ウォーター聴いた時はビビったな。普通に美メロじゃん。メロディー作れる奴は強いよな。カート然り、オルタナから出てきたパンクバンドってメロディー作れる奴が多いのが凄い。 >>203
お前がもう良いよ
大学の軽音とかこいつらかピクシーズのモノマネやってたやつら多かったろ
本当にしつけぇな
田舎住みをそんなにコンプに思ってんなら都会に住めよ グリーンマインドがやっぱ一番好きだな
大半独りでギターもベースも太鼓も演ってるからこの人そのものが出まくったカンジだし
曲も良い
メロトロンサウンドも聴けるし 最近なぜかガチンコファイトクラブの動画がバズってたもんな
ああいうリアリティショーまた見たいわ ピクシーズもロキノンが推してたけどセールスはそれほどだったな
ダイナソーの方が分かりやすかったってがあるだろうな グリーンマインドはニワカ、通はbugっていうけど、オレはこのアルバムが一番好き
全部聞き込んだけどな >>199
元はドラマー
後でギター覚えたから独特のリフ 懐かしすぎる
このアルバムは良かったなぁ
地に足付いてない青春時代思い出すわ 自分はケヴィンシールズが客演したやつが好きだったな >>212
このスレに書き込んでるの
みんな40代後半から50代だろ
年齢喰ってもあぁだこぅだ書き込んでて元気そうで何より w 昨日のCDTVを流し見してて、ダイナソーとか中島美嘉の雪の華?とか
入ってたから、昔のチャートか〜と思ってたら最新ので茶吹いたっけ グリーンマインド好きな人ってウィーザーとかはどうなんだろ >>217
グリーンマインド一番好きな俺だがウィーザーとか全然好きじゃない グリーンマインドはあの投げっ放しな感じは好きだけど曲としてはイマイチのが多い気がするけどな >>197
まあ実際はそんな概念観念的な物じゃなくて
ビルボードみたいなメインストリームチャートより
CMJに代表されるサブカルチャー的なチャートで目立つバンドの事言いだしただけなんだけどね
REMはあっという間にメジャーになっちゃったし
90年代入るとグランジ系に占領されただけの話で >>217
好きだよ
でも次の世代、フォロワーって感じだな >>218
やっぱりそうか
あの浮かれた感じは受け入れられないか ボーカルに関してはある意味衝撃的なバンドだと思う。ハードコアバンドの粗暴さがないし、それまでのロックスターにあるヒロイズムもない。でも音はかなり狂暴。こういうのは受ける。 ホエアユービーンの一曲目なら大ヒットしても納得する REMはルージングがグラミー賞とりまくった時は
日本のニュース番組とかでも紹介されまくって
世の中流れ変わるかと思ったがあれがピークだった グリーンマインドが青春時代のアルバムって人多いんだな
自分はグリーンマインドよりもプライマルスクリームのスクリーマデリカがインパクト強かったわ >>210
そうだったんだ? 今初めて知ったわ…
てか なのにあんなに太鼓下手なのは何故? w グリーンマインドは他のアルバムと比べたら
ノイジー色も少な目で異色作なのは分かるけど
90年代初頭はあれがちょうどハマったんだよ
あれがもしBUGの延長線上の作風だったら
ポストハードコアみたいな狭いイメージが続くだけだった
のちのティーンエイジファンクラブみたいなUKものとも
並べて語れるようになったのはグリーンマインドのおかげ 少なめどころか清涼感あるよね。一音目からローゼズかと思うくらいの(笑)
肩透かし喰らう名盤の一つだよね。Jの才能をある意味で知らしめたアルバムなのかな。 >>236
実際ローゼズとよく似たサウンドだよな
12弦ギターでも鳴ってるかのような(実際使ってるかどうかは関係ない)
12弦ギター感、っていうのは90年代初頭に重要な要素だったからな キャッチーなFreak Sceneが一番好きだな
PVは最悪だけど >>172
割と推されてたと思うけど
殺伐ロックって言われてたね >>215
いい歳してオルタナとはーとか草やな
ちなみに40前半
今は皆どんなん聴いてるんやろ >>215
今どき年齢相応なんかにこだわっても損も得もしねえだろ
さっきテレビでくっきーがジョニーサンダースと同じギター
100万で買って嬉し泣きしてたぞ
ジョニーサンダースなんて俺でも今さら語るのは恥ずかしいなと
思うジャンルだと思うけどな
芸人なら許されるってか知らんわ >>245
ジョニサンのレスポールJrってそんなにするのか
オービルのやつ7万で買って使ってた >>246
61年もののビンテージだからな
まあまあいい音してたしな
PUセレクターなんて無いほうが良い音するんだよな結局
電気回路的にw >>247
それに気付いて1PUのストラトを自作したのがエディ・ヴァン・ヘイレンなんだよね
彼も今では2PUに戻してるけど ナンバーガールがちょこちょこ名前を出してたから知ってる人多いんとちゃう >>247
番組見てないからわからないけど
ビンテージでも100万するって全て純正パーツで全くいじってない未使用品に近い状態とかか?
まぁまぁいい音が出るって程度なら100万いかないと思うが アルバム持ってないが、グリーンマインドのジャケ写プリントのTシャツは持ってる
俺以外にもいるだろ いまのビルボードって客がカネを払ってなくてもカウントされるの? >>256
されるよ
アメリカのビルボードチャートは元々昔からエアプレイとか反映してるし ニルヴァーナとかREMとかソニックユースとかは時代に消費されないバンドだろうと思ったけど今は今更な感じの色褪せたバンドだもんな
ニルヴァーナとか当時から騒ぎすぎじゃねと思ってたけど
ダイナソーとかの方がこれからも聴かれていくのかもね この辺だとやっぱスティーヴアルビニ大先生好きじゃ〜 アルビニかあ
この時期だとシェラック始める頃かな
アルビニが関わったPJハーヴェイの二枚目までも良かったなぁ >>253
そういえば01年J +FOGのブリッツでのライブで
前座でナンバガがMCでフォォッグとかイジル感じをしてて
前列の客以外は演奏時に皆腕組みしたり全然乗らず
総スカンくらってたな >>265
帰れとか引っ込めとかお前ら見に来たわけじゃねーんだよって野次られてなかった? ライブで最前列に陣取ってるボーダーとかサーファーと
真ん中くらいにいるパンクスと
後列にいる隠キャと
誰もを魅了するバンドだと思う >>266
野次とか、そう言うのは無かったよ
その場から捌けたりしたてた人はポツポツ居たけどね
登場直後の客のノリとMC後の客のノリ差は
本当地獄の空気感だった
色々なライブ行った中でもあんな対比具合は
今日まで経験した事が無いw あの曲なんだっけとスレの曲全部聞いたが見つからず
ダイナソーじゃなくてティーンエイジファンクラブだった >>268
どの辺にいた?
少なくとも俺は野次ったけど
たしか最前列の客の誰かが最初にお前帰れよみたいの言ってナンバガがキレた感じだと思う
それで最前列にいた客に顰蹙買って、野次られてた
帰れコールとかブーイングは起きなかったけど、ピリピリした空気になった >>270
自分が居たのは最前列から中央左3mくらいの所から
その位置で既に周囲の人は休憩じゃないけど
ポツポツ外へ出て行ってた感じだったかな >>271
ブリッツでその場所にいて出ていける?
ちょっと嘘くさい パンク以降、冗長なギターソロはダサいって風潮だったけどそんなの無視して延々弾きまくるマスキス Just Like Heavenは世界名カバーランキング1位だな >>271
ごめん言い方が悪かったブリッツにいた人の証言はなんら疑ってないです
その点では嘘ついてないと思う
けど最前列に居たって話は嘘くさい >>272
旧施設の時は後ろからも端からも出られたよ
左端から出るとコインロッカーに直ぐ行けるのが
良かった >>32
おおそれだ
それがWaterだというから聞いてみたら全然違ってくそったれw ダイナソー、ニルバナ、スマパン、パールジャム、TFC、ペイブメントとかそのあたりのバンド懐かしいわ
まあ今はベビメタにはまっててそれが基準になってるから演奏スカスカだわボーカル下手くそだわでなんで好きだったんだろって感じ >>276
あ自分の説明足らずだ
前列から3m後ろの中央左が正しい位置だな
何故か割と鮮明に記憶が残ってる
グッズで言うと紫Tは人気で完売とかだった
白Tコウモリの大きいサイズが残ってた記憶がある >>281
俺物販とか見ないからわかんないけど、
酒はフロアに持ち込み禁止になって、
ドアの前で呼び止められて、持ってる酒一気飲みしてフロアに入る時代だっけ? フジロック05の時早朝散歩でJが居て
微笑み気さくにサイン書いてくれたが
そのサインがなんとも。。
元々はメタルとHR聴く人間なんだがOut Thereって曲がイントロからしてカッコ良くて最高だと思うんだ
アルバム2枚ぐらいしか持ってないがw ダイナソーいいよねぇ
ハスカードゥをメロディックにした感じで好きよ 次はセバドーの番だな
その次はダニエルジョンストンがくるぞ
これが売れたら日本は素晴らしい国だ なぜに今頃あのドキュメント風フィクション番組のBGMが?
あれだろダイナソーのこの曲が世に広まったからには
やっぱきっとどっかの店が話題なのかな?
あの、ほら「御輿やないんやから!」 >>262
マイブラもジザメリもそうだったからな
ソニック・ユースだけは今聴いてもカッコいいと思うけどな。
やってる音楽の難解さだけでそうなってる。
>>264
Pjはオルタナ枠だったね
アラニスはウーン。。。と思ったが。
今思うとあそこがオルタナの陰りだった気がする whare you beenが一番聴いてるアルバムだわ
ワゴンは飽きる >>273
ロッキンオンだかでインタビュアーに、「ギターソロは演者のマスターベーションって言われますが?」
って聞かれた寡黙なJが「マスターベーションの何が悪いの」って言う趣旨の返事してたのが印象に残ってる。 いろいろオルタナバンド聴いてきた俺としてはトップはセバドーかビルト・トゥ・スピルだなあ。
ダイナソーも大好きだけど、Jのギターがテクニカルすぎるかも。良い意味で。 ああ、俺の好みはオルタナというかローファイだったのかも。
エリオットスミスのeither orとか好きだし。 >>172
オルタナ系はロキノンよりクロスビートの方が熱心に取り上げてたな オルタナなかったらオマイラみたいなヌルヌルいの許されへんで!! ギターウルフに前座頼んだらバンド名がダサいから嫌って断られた話は泣ける。。。 なんかこのスレ見てたらダイナソーよりも
昔のロキノンを思い出してしまうなあ
本当いろんな人間がいたよなあ
岩見吉朗に増井修、田中宗一郎なんて最初の頃なんて
それこそ増井にイジられてたもんな
そして毛色違いだろ!って感じで
なぜにロキノンにいたのか謎だった
異端児の市川哲史w >>286
ダイナソーよりセバドーの方がはるかに好きだー
ルーの声が大好きだ
でもその野望は無理だわ >>286
ヘルメットの1st聴いた時はアメリカのフリクションかと思った 田中宗一郎ってコートニーに向かって自分が日本で一番最初にホールを紹介したんですよ、といけしゃあしゃあと言ったよな
言ったもん勝ちってか
大鷹俊一差し置いてよく言ったもんだわあの恥知らずがよお ジャンル名でオルタナティブって言えばキャバレーヴォルテールとかディスヒートとかだと思ってた Youtubeは、動画のBGMに勝手に使われてる音楽も
カウントして、著作権者にお金を払っている
と言ってるがしょせんアリバイ作り。
100万回再生された動画でも、音楽家に支払われるのは10万円程度
(儲かるのはあくまで動画投稿者)
普通に曲として有料DLされるのとは雲泥の差 >>302
そっちはオルターネイティブミュージック >>297
こま?
当時ギターウルフってギャラとかで断ったりしないって有名だったんだけどw 突如、ガチンコファイトクラブの動画が大量にアップロードされて、それに連れて1位になったってことか
俺もガチンコファイトクラブでこの曲を聴いてダイナソーJRを初めて知って大好きになって
1番好きな曲だから、なんか感慨深いな
オープニング曲のアンスラックスのキングサイズも1位になってほしかった ガチンコはメタル系の選曲が多い中、この曲は特に印象的 >>298
グリーンマインドのライナー岩見だったね なんだかんだで80年代ファッションリバイバルも来たし
オルタナリバイバルも来ると思うな、あと10年後くらい
毛玉のついたカーディガンにボサボサロンゲが流行るときがくる 何が原因か分からないのならチャートの信用度ゼロじゃないか
まあこのアルバムは俺の思い出のアルバムだからいいけど >>298
Jを無気力ダメ人間なイメージにして勝手に広めたのがロキノンだよなあ
Jマスシスの表記を広めちゃったのもロキノンのせい
つーか岩見と山崎のせい アメリカのバンドなのにボーカルがグネグネしてて、UKオルタナ崩れっぽいよね >>305
アタリティーンエイジライオットの前座を断った時の理由は「彼らはロックンロールじゃないから」 >>305
ジョン・スペンサーの時には勢いあまってライブCDまで出したのにw ウィズアウト・ア・サウンドってああこのアルバム持ってるわw
Over Your Shoulderって最後の曲だな
ナンバーガールとか椎名林檎とかコッコとか、かなり影響受けてるはず >>297
dinosaur Jr.がダサくてギターウルフがOKな基準がわからん・・・ オルタナ系のバンドいくつか聴いたけど1つも良いと思えるものがなかった
ニルヴァーナは大好きだが ロキノンよりもオルタナ寄りだったクロスビートを読んでたな
まだ売ってるんだろうか アングラ好きな奴からはバグが一番人気あるがあれは脱退したベース主導だったのかな
マスキスが一番気に入ってるのはWhere you been >>320
当時のギターウルフ界隈のガレージとかパンクの連中は
グランジ系を毛嫌いしてる人が多かったな >>164
わかる
演奏が雑というかアバウト過ぎる
カッチリ録音していれば今でも聴けたな この系統のバンドがかっちり録音してどこに魅力があるんだよ
それならもっと商業的なロック聴けよ 人手不足なのに給料が上がらないのは、経営者の強欲のせいではなく、仕事に要求される能力が高くなったから。
http://dcv.progresys.jp/bddrh/c48 >>16
たしかに最近ファイトクラブの動画が大量にアップされてた
もう無くなっちゃったけど >>332
スミサリーンズやスワーヴドライバーはジャンルは同じでもキッチリ演奏してる >>307
オルタナティブって元々はUKポストパンク辺りの括りの名称だったね >>335
なんだそりゃ
スワーヴドライバーはシューゲイザーでスミサリーンズはパワーポップのバンドだろ >>337
ダイナソーは雑に演奏してアバウトに録音したからグランジにジャンル区分されたんだよ >日本でしか売れていない洋楽を指す俗語 Big in Japan
こんな用語あるのかよw
やっぱりみんな現地で売れたいよな >>338
ダイナソーがグランジなんて適当なこというなよ
たぶん君ってリアルタイムで聴いてた世代じゃねぇだろ ファイトクラブ効果だったらアンスラックスの曲のが多くなると思うんだけど >>340
the wagonをsubpopのシングルで買った世代だよ
紛れもなくグランジの先祖でしょう >>339
ビッグインジャパンって言われたバンド
ディープパープル、クイーン、チープトリック、ジャパン、ボンジョビ
それなりに後に向こうでも評価受けたバンド多いけどな >>342
サブポップじゃなくワーナーじゃないの
って調べたらサブポップバージョンもあるんだな
知らなかった 同じ音楽をやってたとしてグランジかどうかは国籍でもレーベルでもなく、
本人がカッコつける気があるかないか、の違いだと思う
グランジはみんな「一周回って」カッコつけてた グラミー賞は今もオルタナティヴロックとロックを分けてるんだね グランジよりもスリントとかジェーンズアディクションとかの方が良いわ
後のシェラックとか グランジだなんて当時のメディアとレコード会社が売り文句でつけただけだろ
自分たちでグランジだなんて自称してたバンドなんていない 有名な人なの?自分でも知ってる曲ないかな
ガチンコは見てなかったからわからん >>315
ダメ人間て誉め言葉だろ
なんでそこで怒るのかわからん
ダメ人間だから好きなんだよ
グランジ系のボーカルはみんなきちがい薬中毒の精神異常者だ
みんな死んでんだろ
だからいいんじゃないか
UKロックかもそうだろ
暗い内向的なダメ人間だからこそいいんじゃないか
なにいってんだ
メタルでも聞いてろよ 日本でライブやった時は耳栓売ってたからな、そりゃ爆音だったわw メタルかよってくらいマーシャル積み上げてるからなw
でも自分の立ち位置から殆ど動かずのろのろと身体揺らしながらギター弾くJと、
Jと一切目も合わせず、もじゃもじゃヘアー振り乱して、ベースを叩きつけるように弾くルーのコントラストがいい J名義で出したmore lightって曲がケヴィンシールズの最高到達点だと思ってる こんなちょっとした一部の変化が、チャートに大きく反映されるくらい
市場が小さくなってしまってるって事だよ こんなスレでも名前が出ない
俺が2回ライブ行ったバンド >>359
ライブでのmore lightの演奏姿が
なんとも凄いwもう一度見たいわ >>139
日本じゃジャンクって呼んでたな。本来はドラム缶とかゴミで演奏するジャンルだと思うが
プッシーガロアとかメタルパーカッションのバンドをそう呼んだのの派生だろうな >>348
「とか」で全然違うの組み合わせるのなw >>365
ジャンクとかスカムロックとか懐かしいな 日本のライターがジャンクって言ったらサーストン・ムーアに怒られたんだっけ ジャンク呼びはプッシーガロアのせいじゃないかな
ディスクユニオンにJUNKってコーナー作られてて、そこにプッシーガロアがあった
当時は何か怖そうな感じして聞かずじまい
後にジョンスペンサーがあんなかっこいいバンドやりはじめてびっくりして
後追いで聞いた ジャンクってクロームみたいな音だと思っとった
スワンズとかも 要するにあれだろ
もう商業音楽が廃れまくりで
新曲でもビックリするくらい売れてなくて
だからちょっとオタクが組織購入しただけで簡単に1位を獲れる状態になってしまったって訳だろ 海外のヒットチャートなんか見てても
EDMブームをでっち上げた辺りが最後の悪あがきで
今はもう完全に終わってしまってるよね
誰も聞いていないゴリ押しラッパーが出てきては消えを繰り返してるだけ >>371
ジョンスペンサーて実はニューヨークのサブカルオシャレぼっちゃんだからね
だから本国じゃ嫌ってた奴が多かった ジャンクってミュージックマガジンが広めようとしてたイメージだな
ソニックユースを毎号のように推してたしな
プッシーガロアもミューマガで知ったわ
ようはパンクニューウェーブ卒業組が
これから何を追うべきか、みたいな流れの時期の一種だろう >>378
米国でCBGB周辺みたいな事やってるのって
たいていサブカルオシャレぼっちゃんじゃないのか
NYパンクとかの時代からそうだからべつに違和感ないけど 何はともあれダイナソーがこんなに日本で注目される日が来るとは思わなかったわ
当時のオルタナなんてニルバーナ以外は全然売れなかったからなあ
パールジャムですらそんなに売れなかったしその後のブリットポップで洋楽ロックオタなんてほとんどUKに行っちゃったしな 逆になんで日本ではニルヴァーナだけ滅茶苦茶有名なの? >>383
レッチリとかREMとかスマパンとかシングルヒット曲持ってるグループは日本でも売れたほうじゃないかな >>386
レッチリはオルタナと比べるのもな
あれは80年末からミクスチャーって感じでアレはアレで需用あったし
スマパンは確かに日本でも売れてたわすっかり忘れてた
ただREMは微妙だった
グランジとかオルタナって「暗い」ってひとくくりにされてて当時の日本のロックファンにもポップファンにも人気なかった
パールジャムなんてハードロック好きだったら食いつきそうな音だったのにそれでも人気なかったし
伊藤政則にとうじボロボロに叩かれてた 流石にREMの知名度は日本じゃ皆無だろww
スマパンも2ちゃんねらーには人気あるけどリアル社会で好きって言ってる人あまり遭遇した事無いわ >>384
カートだけがイケメンだったから
アパレル業界がこぞって推したから
カートのパジャマを真似するアホなデザイナーまで出現した >>384
カートのルックスの良さとロックスターの典型的なアイコン
あとショップ店員や服飾デザイナーが押してたっていうのも大きい
アンダーカバーなんか真っ先にカートのTシャツ出したり曲をショーに使用したりしてた REMは熱量はともかく中古CDがかなり出回っているので枚数は売れてると思った REMやパール・ジャムはアメリカ人じゃないとイマイチ良さのわかりにくいバンドだろう
曲調は渋いし、歌詞に政治的なものが多いし、歌詞あってこその曲という気がする。 パール・ジャムはなかなかキャッチーでカッコいいと思うんだけどな
俺が欧米被れなだけなのかな? >>393
いや、パールジャムはキャッチーでカッコいいよ
ただ、ニールヤングと絡みだしたあたりから退屈なバンドになった やる気ないとか無気力と言われるけど、これだけファンがいる時点でこういう精神性、音楽に惹かれる人間がどれだけいるんだと思う。無気力などを越えた先にあるメロディーの美しさ、物悲しさに心射たれる。こういうアーティスト大好きだなぁ。 調べたらニルバーナのネバーマインドがオリコン24位で
REMのオートマチック・フォー・ザ・ビープルがオリコン27位だった 楽器なんでも出来て器用貧乏なんだろうな。てか天才だろ。カートとは違う庶民感のある天才アーティストという感じ。ある意味カート越えてる。
フリークシーン聴いた時、無気力ボイスに乗せたパンクロックって知的で最高にクールだと思った。 >>393
いやいやそんなことないよ
欧米は音楽に対する評価は全てじゃないけど正しい部分が多い
音楽性で評価するから
最初の方にも書かれてるけどピクシーズなんてまず日本じゃほとんど評価されないでしょ
音楽性以前にバンドメンバーの見た目で
今でこそ歳を重ねて渋くなたっけど若いころなんかよくこれでバンドやろうと思えたなって容姿だから このニュースにセリア、キャン★ドゥが不快感を示しました
なおミーツは静観の模様 音楽とかファッションとか最近90年代回帰が多いね
そのうちペインターパンツとかまた流行りだすんじゃないのか
Alice in Chains、Stone Temple Pilotsは今でもよく聴いてる この頃、懐かしいな、グリーンディ、ガービッジ、ビョーク、
マッシヴアタック、アラニス・モリセットあたりは最前列で見たわ
ガービッジは演奏巧くてびびったな、当たり前だけど 日本で特に90年代は
ファッション誌から情報得て音楽買う層が多かったから
カートばっかり崇められてなんか変な感じだよな
ニワカだから曲の良さとか関係なくて
パールジャムみたいな地味なのは食いつき悪いに決まってた 日本でグランジが流行ったのは古着ブームが相まったのも大きいよな
ボロを重ね着するっていう
その功罪がヴィンテージブームで古着の高騰なんだけど 若い世代でもオルタナリバイバルっぽい音楽やるのが徐々に増えつつあって期待してる
ただ、若い世代はギターを延々とゴリゴリやるみたいなのはサクッとカットしちゃうんだよね
みんな歌ものにしちゃうのが時代の変化かなあとは思って聞いてる >>378
ソニック・ユースのサーストンなんてまんまそれだな >>403
ストテンはスコット死んで、後任ボーカルも曲もクソ過ぎて完全に終わってしまったな… >>372
ジャンクならニックケイブのいたバースデイパーティーとかをイメージするわ
クロームは好きだけどジャンクとはちょっと違うような気がする
プッシーガロアはピンと来ないな Jってギターばかり取り立てられるけどそれ以上にポップセンスが凄いと思う。 >>305
本当だよ
「ダイナソーJr」ってバンド名がセイジとしてはピンと来なかったみたいで
ただこの話がメディアを通じて知られるようになって
メディアの伝え方が「あの大物バンドからのオファーを断ったギターウルフは痛快」みたいなノリが多くて
セイジにしたらそういうノリは本位では無いし、そういう形で話が広まってしまった事に対して彼等に申し訳無い事をしたといった事をその後語っていたけれどね >>408
サーストンは大学教授の息子で学生時代はスポーツマンのリア充だったんだろ 創価学会に入信した途端にこれだもんな
坂上忍も有吉もももクロも星野源も >>411
実際そうだよ
職業作曲家なんかにもJのファンが結構多いからな
Jとペイブメントのマルクマスはジャンルとか関係なくセンスがすごい。 >>381
ファンも高学歴おしゃれサブカル好き多いね >>285
昔アメリカのインタビューでハスカーデュと似てるねって言われて怒ってたな しかし人によって違うもんだな
ダイナソーはグリーンマインドで化けてウェアユービーンで一応の頂点
後のアルバムは捨て曲多くて聴けたもんじゃなかったけどな
つかウィズアウト〜買った時はまだニートで
買って帰って便所入ろうとしたらドアノブ外れてエライ目にあったの思い出すわ アローンとかヘッドホンで聴いてるとホント死にたくなるぐらいの鬱オルタナ。 へー、ダイソーにジュニアなんてのがあったんだw そこも百円かい? >>416
そうなんだ。あれだけポップだと歌が単純に好きなんだろうな。歌手としてのくだらん目的意識とかがなさそうなのが良い。 まあ世間的には轟音ギターでメランコリックなメロディーの曲を
アメリカ版裸の大将みたいなオッサンがぶつぶつ呟いてるというのがざっくばらんなダイナソーJrのイメージ >>420
そもそもパンク?は田舎の貧乏育ちの低学歴じゃないと嘘臭い、というような価値観が
あるとしたらそっちのほうが嘘臭いわな 最近、ガチンコファイトクラブの高画質版がYouTubeにあがってたからそれが原因か >>429
そういう天然さが良かったんだよな
メタルの様式美のためにヴィジュアル系なルックスとかハイトーン鍛えたりするのと対極的 ダイナソーなんて日本では絶対受けないシロモノだと思ってたらいるんだねえ聴く人間が。基本メロディないしギターの轟音しか良さがないなら敬遠されてるかと思ってたわ。 >>437
今さらガチンコファイトクラブが短期間に800万回も再生されるかよ >>435
実際にNYに行ってアメリカ人と話したりしてると変に貧乏を美化したりってのはないんだが
日本はアメリカやイギリスの貧乏人を妙に美化してる人達が多いって感じかな
リチャード・ヘルが貧困をファッション化したのをパフォーマンスとして理解できてない的な >>441
日本は昭和の時代にロックは不良がやるもの、という拒否感もあったから
文化コンプレックスでそうなってるんだろうな。不良なら貧乏低学歴だろ、みたいな。
NYパンクなんて元をたどればルーリードとかアンディウォーホル人脈なのに
そのへんも分かってない的な >>443
未だにNYのバンドって金持ちの画商とか美術蒐集家がパトロンでついてるらしいしな >>443
日本のロックも金持ちの子供が始まりだろ
60年代に始めた人たちって親が裕福な家庭の子が多い
不良とか貧乏とか送り手側のイメージ戦略みたいなもの
ラップも実際はレコードたくさん買い与えてもらえるような富裕層な黒人が多かったんだよな
もちろん本物のギャングスターもいたけど >>446
GSバンドは不良っぽいから
紅白歌合戦には出さないって発表されたような時代があったんだよ
ブルー・コメッツってGSは髪型が73分けだから特例で出してもいいとかいう
そういうアホな昭和の価値観があったぐらいなのが日本の文化 BUGなんて一聴してノイズギターの洪水みたいに聴こえるかもしれんが
すごいポップだからな
A-haのテイクオンミー聴いてるような気になる時があるレベルだからな >>403
この辺はアンチオルタナの日本のメタルファンにもそこそこ人気あったから
まだ日本でも売れてた印象ある >>449
ルーと別れなかったらNirvanaやPixiesにポップで負けず売れてたかもな 池江のニュース見て直ぐこの
Over Your Shoulderが頭の中で再生されたわ。。
本当やるせない気持ちになった >>451
それだよな
Jはある意味天然で
ルーはBECK的なセンス持ってたから
バランス取れてたよな
まあああいう共同作業はえてして長くは続かないもんだわ >>444
それを分かりやすいパッケージにしたマルコムマクラレンもしかり
サロンパトロン文化の延長ぽくはある >>454
フォークインプロージョンやセバドーは今聞いてもいい
むしろ今の方がいい ルーの声だけでぐっとくる
メロディメーカーとしても素晴らしい
ダイナソーはグリーンマインドで離れてしまったBUG狂だったが、セバドーはずっと追ってる Jとルーは未だにほとんど口聞かないらしいからなw
でも、子供が生まれた時はメンバー全員で病院までお祝いに行ったり、仲がいいんだか悪いんだかわからんw >>388
武道館でコンサートしてるのに(近年の誰でも武道館じゃない時代に)それはない
だったら知名度あるないの線引きはどこからなんだ >>410
ジャンクで思い出すのはデイブ・サーディのいたBarkmarketとかあとはアンフェタミンレプタイルのバンドとかかな USAの原曲作った人は日本からとんでもない金が振り込まれてんのかなぁ
それとも早い段階で権利買い取ったんだろうか 当時ロキノン厨でこのアルバム持ってる
あとモリッシーとか好きだった R.E.MはMZAと武道館行ったけど、プロモーションか何かで青学でライブやったの見逃したのが一生の不覚
ライフスリッチペイジェント迄はイマイチと思ってしまう曲がないくらいによかった ダイナソーて知名度ないの?寧ろある方だと思うが。一部の音楽好きだけなのかな?
フジロック05だかで司会者が「みんな大好き!!ダイナソーJr.だぁ!!!」って言ってたけどな(笑)
みんな大好き(笑) >>463
本屋でロキノンの表紙が星野源だった
Japanじゃないぞ
もうじき廃刊かな >>466
まじかよ、たまに本屋でちらっと見かけても、
表紙がボンジョビ、オアシス、ビートルズ…とか古雑誌か?って感じだったけど遂にそこまで堕ちたか
本当に洋楽メディアは終わったな >>467
アメリカで流行ってるのが、いかにも宅録って感じのHIPHOPばかりだしな
そりゃロック好きからは「洋楽終わった」と思われてもしょうがない 単純にアメリカの音楽業界が衰弱しててお金のかかる音楽を作りたくないだけじゃないの?
てか2010年代はEDMブームをでっち上げたのにすぐに廃れて結局元のヒップホップゴリ押しに戻った感じだし
日本のヒットチャート音楽が結局90年代っぽいノリに戻ったのと同じでもう新しいものを流行らせるだけの力も残ってないのだろ >>297
案の定バカのマウンティングに利用されてるな 黒人とヒスパニック系が元気なのが今のアメリカだからなあ
白人側といえばカントリーくらいじゃない? ガチンコファイトクラブの終わりで流れてた曲か
ならアンスラックスのあの曲もチャートインするんじゃないの ミディアムテンポの当たり障りのない音楽ばかりだな今の洋楽 初来日だったかの川崎チネチッタに見に行った記憶
曲名も覚えてないし汚い容姿しか覚えてないw >>457
いいよな
まあセバドー聞いてたら本来ならここでJのギターが絡んできたら
もっといいのになとかいつも想像してしまう グリーンマインドは粒揃いでポップセンスが凄い。thumbは勿論、muckなんかも非凡で癖になる。
マイルドな音質だからライブ版のthumb聴いた時はラウド過ぎてビックリした。あんだけギャップあるのは録音ミスなのか? セバドーは weed against speed っていうharmacyに入ってるインスト曲が好き カートコバーンはドラマーとしてJを欲しがってたくらい >>463
ダイナソーだかJのソロでスミスのカバーしてたね
ダイナソーの何十周年記念ライブだかでジョニーマーがゲストに来てスミスの曲やってた Jって相当いろんなもん聞き込んでそう
UKものも有名どころは全部おさえてるんじゃないか Jのおかげでストゥージズ再結成できたみたいな話が
イギーの映画であったな
ロン・アシュトンをツアーに呼べるぐらいだから
Jは意外と人に好かれるタイプだろうな 93年のロラパルーザでツアー回ってた頃に実は腱鞘炎患っててライブでは滅茶苦茶ギター弾き倒してその事を隠して裏では一人腕をアイシングしてた話好き ダイナソーjrは曲自体はもちろんのこと
Tシャツが良いんだよな
オルタナ系のジャケットにしろアートワークってセンスがあるものが多いけど
その中でもダイナソーは逸品 お城をバックに妖怪が女の子と手を組んでるやつ持ってる
丈夫で長持ちデザインもよいので重宝している Snail MailにはSonic Youthの血が濃厚に入っていたけど
Phoebe Bridgersのよりよい忘却のコミュニティセンターはDinasourの
影響がもろ
ちなみにMitskiは某大坂選手と違って日本語も完璧
ここらへんは急によくなるので何がぬけだしてくるか全く予想もつかない >>490
昔のアメリカ製バンドTシャツってかなり丈夫だよな >>8
司会者「さあ、お好きなストーカー(処刑人)を選んで」
おばはん「どうしましょう 宅の主人はファイアーボールのファンで でも…」
司会者「さあさあ」
おばはん「ダイナモ!やっぱりダイナモよ!」
司会者「出でよ ストーカーダイナモ!」
おばはん「キャー、ダイナモ あんたサイコーよ」
ふう、あの映画はサイコーだぜ >>1
突然のダイナソーも謎だけど
エドシーランのshape of youなんかが4位に居るあたりが
日本での洋楽のオワコン振りを物語ってる感じだなー 映画でもね
バトルランナーを新作だと偽って、今公開すればね
大ヒットすると思うわ
誰も気づかねえって
まあ、CGだけ新しくしてね 80年代メタルが終息して、水面下でうごめいてたのが一気にシーンに出てきたな。
ダイナソー、アリスインチェイン、サウンドガーデン、パールジャム。。 孔雀舞に勝ったら一晩好きにしていいわよと言われて鼻の穴おっぴろげながらボロ負けしたあいつだろ? >>241
マジレスするんかいw
jrない時代はあったみたいだけど知ってるやつなんておらんわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています