【芸能】ヒロミ「MC番組次々ゲット」も……スタッフがあきれる“ヤンキー交渉術”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014年にテレビ界に復帰したタレントのヒロミ(53)。現在、自身がメインMCを務める番組は、『ウチのガヤがすみません!』
『火曜サプライズ』(ともに日本テレビ系)や『東大王』(TBS系)、『アオハルTV』(フジテレビ系)などをはじめ5本。
さらに準レギュラー番組の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)や『ワイドナショー』(フジテレビ系)などを含めると、合計9本の番組に出演し、“完全復活”したといってもいいだろう。
「どんどんメインMC番組を増やし、着実に大物司会者としての地位を取り戻しつつあるヒロミさんですが、
新番組がスタートする際にはスタッフに対して“元ヤンキーならではの交渉術”でマウンティングして、自分の特別感をアピールするのが恒例になっています」
と、東京八王子の暴走族出身の“ヒロミ流交渉術”があると話すのは、ある制作会社関係者。
「ヒロミさんは、新番組スタート時にささいなことでブチギレるんです。
それも下っ端のADに対してではなく総合演出やチーフプロデューサーといった、番組内で一番エラいと目される立場の人間に対して“一発かます”んです。
そうすることで“この番組で一番エラいのは俺”という印象をスタッフに見せつける。
ただ、テレビの制作スタッフも、今や局をまたがって仕事をしている人が多いので、それが“恒例行事”であることも知っている。
だから、“ああ、またいつものやり方ね……”と“茶番劇”を冷めた目で見ていますよ」(前出の制作会社関係者)
実際、先日、まさにそれが繰り広げられたという。
「1月27日からフジテレビで新たに始まった『アオハルTV』(毎週日曜日21時から1時間)の初回2時間SPの収録でのこと。
ヒロミさんはスタジオに入るや、“なに、このしょぼいセット? こんなんじゃやってられねーよ!”とブチギレたそうですよ。
それで結果、視聴率は4%ちょい。ゴールデンの2時間SPでこの数字は、いきなり崖っぷちです。はたして夏まで持つか……」(放送作家)
しかも、この交渉術は深夜帯番組限定のワザだという。イギリス留学をするために、昨年9月に番組を降板したウエンツ瑛士(33)からメ
インMCを引き継いだゴールデン番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、「借りてきた猫のように物静かだそうですよ」と、前出の放送作家は語る。
現在は、視聴者からは支持されているようだが、一部スタッフからは冷ややかな目で見られているというヒロミ。
再びレギュラー番組ゼロ、などという事態にならなければいいが……。
http://dailynewsonline.jp/article/1686474/
2019.02.10 08:00 日刊大衆 テレビ局はそろそろAIタレントを考えたほうがいいと思う >現在は、視聴者からは支持されているようだが
どこで支持されてんだよ どうせ働かなくても生きていけるから好きにやってんだろw
道楽でテレビの仕事が出来るんだからきらくでいかよな 下っ端のADに対してではなく総合演出やチーフプロデューサーといった
番組内で一番エラいと目される立場の人間に対して“一発かます”んです。
そうすることで“この番組で一番エラいのは俺”という印象をスタッフに見せつける。
一番エラいのは俺ではなく
指示系統が複雑で、待つのがめんどくさいだけでしょ
トップダウンで決めるのが一番速いもの 昭和臭のオジサン地上波って
免許利権なければ終わってるのになw 校区内だと威張りちらしてるけど校区外出ると大人しくなるヤンキー 誰から支持されてんの?
いつまでもバブル気分引きずってうざいんだけど 電通や事務所の力が強すぎて
他に面白くなのが出てこないのが問題 最初にガツンとかます
ヤクザの交渉術とかの本で読んだ気がする >この交渉術は深夜帯番組限定のワザだという。
>『アオハルTV』(毎週日曜日21時から1時間)
あのさぁ・・・ チューボーですよ!がなくなってマチャアキ見なくなったわ こいつ改装以外で需要ないだろ
火サプとかおっさんすぎてきつい 知らぬ間に、
みやぞんと愛知の中京テレビで新番組まで始まってたのはワロタ
なんでローカルまでやりだしてんねん よく局ADとかが偉くなって、当時
世話になったタレントを使うとかあるらしいけど、
この人はどうなんだろうね。 >などという事態にならなければいいが……。
「そうなってほしい」って願望を素直に書けよww ここ数年司会者の若返りがすごい
ヒロミはその中間点の世代、いいとこどりで成功してるが視聴率が伸びないなら責任を取らされるだけ
実力が問われる年になったな 24時間テレビで子供食堂をDIYしていかにも「いい人」アピールするじゃん
あーいう演出が多いタレントほどヤバいんだよなぁ >>36
梅沢も司会だろw おかしいけどバラエティとか誰も見てないしどうでも良いんじゃない?
毎回同じ司会で似たようなゲストと雛壇・・オワコンだろw この放送作家はブログでヒロミを批判してた奴ってバレバレじゃん(笑)。 言葉もしくは身体を使ってイキる男って
くっそだせぇ こんな終わった人が引く手数多とかテレビも人材不足だよね 偉そうにしているだけの芸無しコネばっかじゃん司会者
もうクレーマーパヨみたいな政治家やマスコミ関係者は要らない
こいつも全く面白くも賢さも無い スゲー今更だわwwww支持去れてる?何処がwwヒロミファンなんか居ねぇーだろ昔から
コイツを使うテレビ局プロデューサーが馬鹿なだけの話し
そりゃー地上波糞だからネット、ユウチュウブに回る罠 >>13
ヤンキーで品がない交渉術なのかもしれないが、一般大衆向けにはあれでウケルし、あれがせいぜい。 素人以下のコメントしか言えないのに
笑いもたてれないのに でもまたよく復活したよな
一時期なんて珍やデヴィよりテレビで見る機会なかったのに ヒロミとか坂上忍とか
どこに需要があるかわからん
おっさんをテレビでわざわざ見たくない いかにも制作スタッフがきちんとした仕事してるかのような記事 普通の番組に出てるのはまあいいけどDIYで人に偉そうにするのは意味わからん
資格も持ってないだろうしアイデアもプロが考えてるだろうに こんな交渉術が大人に通用すんのか?????
中学生かよ よくある交渉術だよね
トップとか上にはわざと聞こえるようにボロクソいって現場の下っぱ中堅には表面上優しく甘くて下から支持をえる
ありふれてるけど効果あるのよねー とんねるずが脱落して代わりにヒロミが急に上がってきたよね。 ヤンキーキャラは力のあるやつには絶対服従だから好かれるんだろうね(^_^;) 結局中堅芸人の中からMCのアイコンになれる奴が出てこなかったから
もはや老害の枠に入れられてる連中に出番が回ってきてるだけだろ
どっちにしても年寄り向けメディアだし 一般にはなにがしか嫌な思いをしたことがあるから嫌われてるんだけどね(^_^;) ニヤニヤヘラヘラして気持ち悪い
ザ マスゴミって感じの面の男
絶対にテレビを見ません。 コイツが出てくると一気に悪い意味での平成初期感漂う古臭い番組になる 世間擦れしたコメントする芸能人と違って視聴者に近いコメントするから支持されるんじゃない?
多趣味で資格もたくさん持っていて楽しそうだな >>73
10年休んでんのに元の場所に戻れるとかどんだけお笑い人材いなかったの?って話だな >>6
日テレにもう既にAIアナいるからナイスアイディアにもギャグにもならんぞ テレビ局から支持されてるから
使ってんだろ?
自業自得じゃねえか ヤンキーでもこうやれば稼げる見本ってかw
ゴールデンで視聴率4%じゃもたないだろうけどw のりたけとフミヤと一緒にひっこんでろ
親友アピールうぜえだよ ヒロミ渋谷で見かけて話しかけたら笑顔で応対してくれたよ。
だから嫌いになれない。 こいつ何かやらかして干されたっていうより
893の鉄砲玉が身代わりで服役した後に幹部に昇進するみたいに
誰か超大物の身代わりで干されてた、とかな ヒロミ渋谷で見かけて話しかけたら笑顔で応対してくれたよ。
だから嫌いになれない。 >
ヒロミさんはスタジオに入るやいなや、「なに、このしょぼいセット?こんなんじゃやってらんねーよ」
そう言いながらも結局普通にやるんでしょ、自覚してるじゃんw
自分がMCの番組にたいして力を入れられてない事を…… 週刊大衆の記事だから捏造とまで言わないけど超盛ってるよね
『なにこのショボいセットこんなんじゃやってらんねー』w
誰がこんなこと言うねん >>35
伊代ちゃんが週一で名古屋のローカル番組で木曜日のレギュラーだからかな 要領がいいってのは少なくとも
本人にとっては良いスキルだとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています