【ロック】「爆風スランプ」元メンバー江川ほーじん、交通事故で現在も意識不明 ファンキー末吉が報告
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンド、爆風スランプの元メンバー、ベーシストの江川ほーじん(57)が昨年12月上旬に交通事故に遭い、現在も意識が戻らない状態であることが分かった。
爆風スランプのドラマー、ファンキー末吉(59)が8日、ブログで伝えた。
末吉は「江川ほーじんが、2018年12月上旬に交通事故に遭いました。懸命の治療を続け、少しずつ回復の兆しは有るものの現在も意識は戻っていません」とブログで報告。
末吉ら3人を発起人とする「江川ほーじん募金」を立ち上げたといい、開設の理由について「募金を集めてご家族にお渡しし、少しでも役立てて頂きたいという気持ちと共に、より良い治療環境により一日も早い復帰をと願う気持ちを込めて」と説明した。
今後は、末吉ら発起人が「連絡委員会」として募金の状況や病状の報告などをしていくといい「心配でしょうが、ここは本人の『生命力』を信じて一緒に良い知らせを待ちましょう!」と仲間の回復を信じた。
江川の公式サイトにも「江川ほーじん募金連絡委員会よりお知らせ」として同じ内容が掲載されている。
また同サイトでは昨年12月28日、スタッフ名義で「お知らせ」を掲載。
「ご報告が遅れましたが、本人急病によりしばらくの間治療に専念させて頂く事となりました。 ファンの皆さま、関係者の皆さまにご心配ご迷惑をおかけします事、深くお詫び申し上げます」と伝えられていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/15998306/
江川ほーじん
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/c/7c0cc_456_187dee2b0cbab75f1248b0e612c9a263.jpg >>511
10年前の俺ならそう思ったけど、全員がみな政治志向と絡ませて活動してるわけではない。 >>544
その通りだけどな。
嫌われるのも事実
私学、専門学校にとってはがくせい、生徒はお客様。 >>500
まー同僚が寝たきりで、医療費に困ってるって言うなら
わずかながら協力するって普通じゃない? >>543
キャプテンレコードから出たよ〜ミニアルバム。 >>525
えええ?
朝本さんお亡くなりになってたの・・? ショック
UAのライブでバックで弾かれてたなぁ・・
珍しいMOOGのオルガンとかも弾いてたような・・ >>525
当時奥さんのコメント見るとひき逃げ、犯人捕まらず、目撃者情報求むとあった記憶があるが >より良い治療環境により
治療費が足りなくて転院が出来ないから
2カ月間も意識が戻らないのか?
意識が戻らないのは脳関係だから治療費が高額なのか?
そもそも金を出せば意識が戻るのかどうかも
判らないから、募金しても意味なくなるかもしれない
最悪、脳死に近い植物人間状態なら心の整理をして
延命に区切りをつける時期が絶対に訪れる
垢の他人から見返りなしで金集めるなら
もう少し募金意向を具体的に教えて欲しい 昔 香港のビヨンドってバンドと仲良くなって呼んで
フジテレビの事故で死なせてしまったの負ってるのだと思うよ ビヨンドと仕事してた頃は、ほーじんは既に脱退した後だよ。 爆風スランプもハイロウズも全然きかなくなったな。
活動してんのか? >>558
雅浩氏は「花のあと」ですごい演技してた >>558
ハイロウズは10年以上前にクロマニヨンズに変態した 2005年に再結成した時コマ劇に観に行ったなぁ
河合と中野、末吉が仲悪そうには見えなかったけど。
河合と中野は高校からの友達だったような >>551
意識不明が長く続き最後は無くなったよ。
電気のセカンドとかほとんど朝本の機材借りて作ったようだね
森若香も繋がってたよね。 3人じゃなかった>>549は別に全額は出さんな
俺と同じ
>>545
この人はなんでキレてるんだ?
それともなんかのコピペか?爆風スランプの歌詞にでもあるのか? >>518
舛添名義だけど後にゴースト使ってたのがバレたよ >>566
あの香具師はふんとにイカサマ野郎だなあ >>562
柏の東葛高校の同級生だっけ?千葉が誇る進学校らしい。 中野が早稲田、河合が獨協だったかな。
あれそうすっとスーパースランプは千葉出身のみという縛りのみかな?大学関係なかったっけ?
小暮ば早稲田だけど千葉じゃないような 爆風スランプとか嘉門達夫とか、そのころ人気だったのが突然火が消えるように人気がゼロになったよね
多分共通する要素は「ガサツだった」「実は頭わるい、性格悪い」ということなのかな 発起人のひとり 西野さんもすごいギタリストなんだよなぁ・・ >>570
中野はバカをやらないといけないと思い込んで無理した真面目な人。
ばか、お笑い路線脱却して救われたのは中野。
しかしファンが望んでたのは、初期のバカやったりする爆風スランプだったから、当然人気落ちるわな。 しかし、世間的に売れたのはバカやおふざけやめたあとだからなぁ
初期からのファンが離れてしまったのが致命的。
音楽と人って雑誌でも評されてたけど、ちょっとNHK的な方に行ってハクつけてくるんだろうなぁと思ったら帰ってこなかったと。
で、一時的についたファンはずっと追いかけてくれるわけでもないからね。バブルが弾けてしまったと。
本来一万人くらいを熱狂させる力しかなかったのに背伸びしてしまった。 方向転換が初期ファンと歩調あってなかったのと、方向が明後日すぎて離れてしまったな
タラレバだけど、あのままバカやり続けてても初期ファンも目減りしてくしどうだったんだろうか 結局ORAGAYO前の長期休養が痛かったんじゃないの
復帰後のORAGAYOのひどさ
社会的ソングが初期&新規に受け入れられなかったってイメージ
で、次青春にもどして微妙でアジア路線にいって微妙 ORAGAYO前って長期休養してたんだっけか
アルバムだけで見ると1年1枚くらいのペースは保たれてたっぽいけどコンサートしてなかったんかな
その頃はもうブルーハーツに夢中になってたよ
ブルハの城ホール前ではシャ乱Qが路上ライブ
怒涛のバンドブームで爆風も買ってはいたけど聞かなくなってしまった ほーじんはデビュー前にもバイク事故で死にかけてたから、スピード狂なのかもね。 「雇うなら中国人に限る」 ある居酒屋経営者がしみじみ語るワケ 重いビートに対して軽いってこと
末吉のドラムって丁寧だけど決定的にタメがないような感じ
高崎の後ろでラウドネスの曲叩いてたけど全然ダメだったし。 デニスチェンバースみたいなドラムが
重量感あるドラム >>587
ていうか、ひぐっつぁんは重すぎ、引っ張りすぎなんだよw
逆にほーじんがひぐっつぁんバックでやった時には「重いなー引っ張るなーw」って感じたらしい
ベーマガかなんかに載ってた
てか、俺はどっちも好きなドラマーよ >>202
wikiだと「見舞金集めを兼ねたチャリティーライブ」って書いてあるね。
どっちのバンドも同じ事をやってるんだろうけど、すかんちの時に批判が出なかったのは、表現の方法が違うからだろうな。
「怪我人の為のチャリティーライブ」って募金と同じだけど、何故どう言う怪我なのか説明あったと言うのもあるだろう。
「チャリティーライブやります」だけ言って会場で募金も受けつけりゃ良いだけなのに、
「募金します」って言っちゃうとか馬鹿だろって思うわ。
表現者として致命的だしヒット曲出したオッさんが金クレとかこの上なくダサすぎて引く。 >>214
今日、閣下からのメルマガでこの件の情報のお知らせが着たよ。
2/9は別のメルマガが来てるから、知ったのが今日なんだと思う。 >>587
あーわかるわ
筋少のサポートもやってたけど軽かった
メタル系のドラム向いてない メタル系のドラムやりたいやだろうけど向いてないよね
かといってテクニックで見せるタイプでもないし。
上手いは上手いんだろうけど物足りない 末吉の目指すドラムスタイルって
生楽器としてのドラムをいかに鳴らすかってことがベースにあるから
現代的な、それこそ撫でるように叩くだけでいい音がするドラムセットや
ましてやトリガー駆使するようなバカテクドラマーと比較するのは違う気がするな
ちなみに彼は一時期、出稽古的にジャズのドラムを修行していたと聞いたことがある >>594
言ってることよくわかるんだけど
それ含めて、末吉のドラムって合う楽曲少ないのかなぁと
爆風にしても筋少にしてもハードな楽曲では重みないし、かといって早いエイトビートやるでもなく。
ジャズやってんのは聴いたことないけど。
手数でドヤってタイプでもないし。
大きく綺麗に鳴らすことはできるのは認めてるんだけど、譜面通り間違わずに叩くのは上手いんだろうけどという印象が強いな。
要するにあまり面白くないというか、グッとこない感じです。
むしろ作曲、編曲能力の方が高い人という印象。 XYZ→Aの1stがアメリカで録音してファンキーが「こんな音で録音したのは初めて」
って良い意味で言ってたけど、どう聞いても低予算の音なんだけど皮肉だったのかな
XYZ→Aはメタルではないリズム隊がメタルやるのが魅力だった気はする。
でもそれも2ndか3rdくらいまでかな?以降マンネリで普通のメタルバンドと化した気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています